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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1468

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fc5-fvnL)
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2019/01/31(木) 21:02:48.90ID:mENbsoUK0
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1466
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1547369661/

次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる

本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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0551名も無き冒険者 (ワッチョイ f901-/WZR)
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2019/02/08(金) 10:07:46.28ID:aANoCBLi0
(´・ω・`)バランス取れないんだもん
(´・ω・`)取るどころか壊してんだもん

(´・ω・`)その状態で放置してんだもん
(´・ω・`)そら、こーなる
0554名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eb0-wlBb)
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2019/02/08(金) 10:17:33.94ID:LWQN1Hw30
ゲブ首都掲示板にきっちり『 規約違反 』を示して、規約違反だから動かない運営はおかしい。と提唱してる人が現れたな。
規約を違反しているユーザー層を取り締まる気のない運営の姿ってのは、どれだけやばいものなのかを運営に生配信ででも問い掛けたいよな。

もっと理に適った知らしめ方を徹底して各首都掲示板に示して、5年くらい放置しっぱなしの運営を動かさないといけない頃合いだね

奴らそもそもラグいし、いるよりいない方が清々しく遊べる上に
いなくても何不自由なく過ごせるんだから規約違反している海外接続ゴミ人種は排除すべき

GMウチヤマがTwitterで色んなユーザーに直でリプで言われてる時期あってウチヤマ自身も
「海外接続は運営側も把握していて規約違反以前にオンゲ対戦もの
というのもありラグアは脅威でアンフェアだからあってはならないと捉えているし
対策しないとならないですよね・・」とまで答えてたのに、それが2016年とかそこらで
海外からのVPN接続ラグア外人の対策なんてまったく取ってないからな。

ちなみにサドンアタックはVPN接続のラグア海外接続はきっちりIPで切断処理をして迷惑なラグア外人を処理した
http://sa.nexon.co.jp/information/notice.aspx?no=7379

これを口だけでしないのがFEZ運営
まじでどうにかしろよ
オンラインの対人戦ゲームでラグア側にアンフェア押し付けられる不利状態を数年間放置してるって運営の頭おかしいだろ?

このサドンアタックの件を添付して問い合わせしても何も動かないんだったら
運営はネトゲ対戦ものを運営してるのにアンフェアなラグア海外接続を認めるに至る意向をユーザーに示すべきだよな

海外接続ラグア勢なんて常駐コミュニティがあるだけで、実際は100人も存在しないから全員クビ切ってもいいくらい
百害あって一利無しな存在だから、いい加減運営は海外VPN接続ラグア勢に対して明言すべき

今はゲブとホルに中華集まりまくって完全に中華植民地化されてるから『問い合わせ・要望』からきっちり署名送るべき
0555名も無き冒険者 (ワッチョイ cdba-FtKs)
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2019/02/08(金) 10:47:33.55ID:RSM+R8oY0
リリスボルは基本は範囲攻撃だろ
ランペカレスを使っていけ

ラグアには範囲攻撃をすればいいという運営の考えだと思う
ジャミはジャイで壊せみたいな感じで

これだけ放置なのに、いつまでラグアでうだうだ言ってんだwwwwwww
居なくなって欲しいけど、この運営では100%居なくならねえよ
0557名も無き冒険者 (アウアウオー Saca-45ee)
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2019/02/08(金) 11:04:26.08ID:eXJ4aLn6a
>>556
まあ、お猿さん用の教材だろ
ナイト出せば楽勝じゃんって気付きを与えて人間に近づかせる為の
0558名も無き冒険者 (ワッチョイ 25ce-OF6d)
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2019/02/08(金) 11:11:59.61ID:zfzVh+FZ0
召喚コスト安すぎて迎撃ナイトが対策にならない
下手したらリリボル側の方が効率良く再出できる
維持した先に面白さはないけど、一方的に運用されると不利になるので使うしかない
掘りとかいう半放置で十分な行動の重要性が上がり、
戦争時間の短縮で、プレイ中に掘ってる時間の割合も大きくなった
0559名も無き冒険者 (アウアウオー Saca-45ee)
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2019/02/08(金) 11:21:53.29ID:eXJ4aLn6a
>>558
プレイしてる時間帯にもよるんだろうけどさ、やっぱナイトが多い方がいいな
堀放置は論外で堀スぺつけてりゃ一人12個で25個のナイトなんて直ぐだしな
領域重視なんだから歩兵専する以上はガチ武道フルエンスペ以外、ゴミだろ
0564名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eb0-wlBb)
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2019/02/08(金) 12:43:24.53ID:LWQN1Hw30
>>556>>558>>562
実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)

GM内山がいなくなったら

・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
※火力詰め込みアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。

こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。


とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
にゃーちーむやおれんじぺこみたいな数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。

更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848

運営新体制に移ったら真面目にこれら撤回要求要望を送ろうな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0565名も無き冒険者 (ワッチョイ fe02-/WZR)
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2019/02/08(金) 12:51:37.55ID:Wc3equha0
音根って群れてる感じしないけど仲間いないの?
本腰いれた敵凸ばっかり多くて自軍にいると迷惑なんだが
ずっと中央に釣っててくれればいいのに
0566名も無き冒険者 (ワッチョイ a968-/WZR)
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2019/02/08(金) 12:53:48.95ID:O021Wn1c0
笛が全く別なものに変わったくらいに1回やめて最近復帰したが新しく増えたもの正直全部いらない気がするな
まあ新要素ないと飽きると思われて色々やったんだろうけどぶっちゃけどれもいらね
0570名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-/WZR)
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2019/02/08(金) 13:55:38.07ID:mZc+uRQt0
運営に望む事リスト

@参戦ルールの厳格化(これで人がいなくなるのならゲーム終了で構わない)
Aスペル削除
Bリリスボル削除
CLv35スキル削除、Lv上限45→40に戻す
D海外ラグアの排除
E短剣耐性は削除して効果時間を短縮
Fジャベは8秒でいいが転倒できるようにする
G自キープ周辺でのみナイトは敵ナイトに対して1回2000ダメ与えれるスキルを実装する
H目標戦は勝利報酬5倍
0571名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-/WZR)
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2019/02/08(金) 14:08:54.18ID:mZc+uRQt0
参戦ルールに関して補足

@割れ戦場がある場合、攻守10名ずつに達するまで戦争開始しない形式にする(揃うまで時間無制限で準備状態)
A割れ戦場が無い場合、攻守5名ずつに達するまで準備状態
B人数差、人数差があった時間の割合に応じて人数優位側の報酬を減額、人数劣勢側の報酬を増額
C人数差が5人以上ある状態が10分以上経過した時点で戦争終了(使用したエンチャ・消費アイテムは払い戻し)
D目標戦はPT参戦不可
0574名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spd1-P0T6)
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2019/02/08(金) 15:13:02.86ID:ZDafihNEp
レイス@50
0575名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d01-sQyl)
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2019/02/08(金) 15:17:28.61ID:Y63a2IvG0
なぁ、今やってるクソイベのノルマの
チョコトレードって宅配でも渡せるみたいだけど
宅配で渡した奴はカウントされるのか?
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ a97a-/WZR)
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2019/02/08(金) 16:15:04.08ID:JlTZxerc0
取引・貿易・商売

郵送も取引の手段じゃないか
0583名も無き冒険者 (ワッチョイ a97a-/WZR)
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2019/02/08(金) 16:50:29.80ID:JlTZxerc0
■『ひとくちトリュフ』を他ユーザーにトレードすると、その回数がカウントされ、
 2月13日(水)定期メンテナンス後の報酬受取期間から特別報酬を獲得できます。


どこでと書いていない公式が悪い
0584名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-/WZR)
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2019/02/08(金) 16:54:03.49ID:mZc+uRQt0
>>572
引退って言うか隠居はしてる
月2〜3回プレイするくらいなんだけど、回数が限られてるからこそ一方的な戦争ばっかなのに辟易してるんだわ
0586名も無き冒険者 (ワッチョイ a97a-/WZR)
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2019/02/08(金) 17:04:44.81ID:JlTZxerc0
>>585
そういう問題ではない

戦場で他のユーザーにトレードすると〜 ← トレード機能だと判断できる

原文だとトレード機能なのかアイテムが移動すればいいかの判断が出来ない
どうあがいても原文がクソ
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ 91d4-HdPi)
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2019/02/08(金) 17:14:38.26ID:qFQ7GuO/0
>>586
トレードって指定されてんのに

>原文だとトレード機能なのかアイテムが移動すればいいかの判断が出来ない

こんなこと言ってるお前の頭が糞なんだよ。
判断以前の問題だわ。そんな無能な発想すら出てこない。
0589名も無き冒険者 (オッペケ Srd1-5beu)
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2019/02/08(金) 17:25:45.78ID:jyDervZYr
>>573
C鯖のだろ?
キャラ自体はわかるけど、貼られてるのが本人かは知らんし
本人だとしても別ゲーの動画上げてる垢を貼られても…って感じ
それ追い掛けるほどその人に興味あるやついないと思うよ
0593名も無き冒険者 (ワッチョイ 82a7-feI+)
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2019/02/08(金) 17:37:10.31ID:oDUcHHin0
チョコトレード云々で争うのは不毛だぞ
去年はトレードしてもマトモにカウントされてない事が有って、忘れた頃に称号付与されてたからな
0595名も無き冒険者 (ワッチョイ a968-/WZR)
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2019/02/08(金) 17:54:06.68ID:O021Wn1c0
あれこのバレンタインの素材少し前のやつと同じじゃねえの
頑張って集めたんだが前の残り銀行にいっぱいつまってたんだが
0598名も無き冒険者 (ワッチョイ fe02-/WZR)
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2019/02/08(金) 18:11:54.76ID:Wc3equha0
>>596
大多数の中央と開幕から仕事する少数の構図に慣れすぎて
何も感じなくなるぞ
ちなみに中央勢が主戦に駆けつけたとしても
押されるだけ下がり続ける波に流されるクラゲみたいなもんなんで
腕に自身があって敵を求めてまっしぐらしてるわけじゃないと思われるから
過度な期待はしてやるな
0600名も無き冒険者 (ワッチョイ d907-45ee)
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2019/02/08(金) 18:25:09.54ID:f3h5wIbX0
開幕中央勢=スコア厨じゃないからな
スコア厨ってのは与ダメキル数を稼ぐ為に勝敗関係なく効率よくPWと戦争時間を使う
中央勢は単に敵とぶつかって遊びたいか開幕序盤は敵より人数多いから蹂躙してウッホオオオオオ俺らつええええwwwって奴等
だからそいつらが主戦いったところで糞だし人数同等じゃ間違いなくチキンだから最大射程まで下がる。中央勢に雷と糞弓ばかりなのはそういう事

そして中央勢とスコア厨が敵味方ちちくりあってる最中、きちんと領域召喚を運用する数少ない良Pがどちら側にいるかで勝敗が決まる
これが今のくそげー
スキルガーとかウチヤマガーとかリリボルガーとかこんなとこで喚いてんなよ糞Pども^^
0604名も無き冒険者 (ワッチョイ 020a-feI+)
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2019/02/08(金) 19:00:18.51ID:ox+ZHJPO0
>>601
わりと現実的なラインで要望言っても
課金要素にすればいいとか急に飛躍したこと言い出して話にならなくなるからな
このスレで言われた要望ほぼ実現しない辺り運営はここ参考には一切してないだろーなあ
0606名も無き冒険者 (ワッチョイ a98f-Ctdi)
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2019/02/08(金) 20:30:27.11ID:Y0QlTqtF0
ネズミ処理は笛かヲリが行くべきなのに
向かってるのは短剣とか弓皿で全く倒せずオベ折られ放題
短剣はもうまともなセス倒せんからな
ヲリ笛がしっかりネズミ駆除しろよ
0607名も無き冒険者 (ワッチョイ a98f-Ctdi)
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2019/02/08(金) 20:34:10.80ID:Y0QlTqtF0
今までは短剣がねずみ処理に適任だったヲリの仕事ではなかった
普通、ヲリ以外弱体でネズミ処理できる職がどんどん減ると
ヲリの仕事増えてざまあなんだけど
この運営は次はセス弱体するとかいう斜め上するからなw
0614名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eb0-feI+)
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2019/02/08(金) 22:32:48.34ID:9EjoHDkp0
ソシャゲと一緒でいい勝負がしたいんじゃなくて
相手より有利な環境で俺TUEEをしたいが基本だからな
ゲームデザインがそうじゃないから寿命残り僅か
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ 86c4-gkyr)
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2019/02/08(金) 23:21:04.01ID:fizkDiX80
部隊とか主戦ガン押しなんだから中央と僻地で領域取ればいいのに
それか後戻りしにくいんだから戦わずに主戦の裏抜ければいいのに
0619名も無き冒険者 (ワッチョイ 25ce-OF6d)
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2019/02/09(土) 00:18:41.85ID:UEtrUeGx0
100人埋まってから逆転負けが嫌なので空き巣優遇になりました
部隊で頑張ってシムシティしてたのに、オベ折られて負けるなんてずるいずるい
0620名も無き冒険者 (ワッチョイ e163-/WZR)
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2019/02/09(土) 00:19:31.74ID:en/YoxcJ0
将棋とか麻雀のほうがマシと思えるのは対等な条件でゲームできるからか
ソシャゲとかになれてる今の世代の思考ってある意味狂人の思考と同じなのかもな
0626名も無き冒険者 (ワッチョイ c2f7-OF6d)
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2019/02/09(土) 07:38:17.55ID:iJa0I+F90
スコア目的でヲリがベヒテスタンプしてる頃が一番楽しかった
連携重視になってから即死させる動きが優遇されてゲームがつまらなくなった
現状のような深刻な的不足に陥るくらいなら大味なぶっぱ合戦を推奨すべきだった
0628名も無き冒険者 (スップ Sd82-bEK8)
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2019/02/09(土) 08:19:05.28ID:UTc769e2d
サラスカに速さがないから戦闘が味気なく感じるんだってば
人数優勢側で笛か大剣やりなよ

勝敗意識するなら人数優勢側では「キル折る伸ばす」速さが大事
人数劣勢側では敵のそれを遅延させる目的で引き、釣り、圧力かけ、端取り合い、逆走抜け、カウンター狙いの包囲位置取りを目的とした移動キーによるアクションが大事

当然PCDなんか要らんよ
人数優勢側ならキル数が評価されるけど
サラスカは一切要らない
0629名も無き冒険者 (アウアウカー Sa49-y2Z6)
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2019/02/09(土) 08:40:43.96ID:mPgNDIy1a
相手と読み合いするより、動かないオベを殴りまくるだけの方が強い。
召喚もほとんどの人が楽しめない。
こんなんじゃほとんどの人が勝ち目指さなくなるよ。
例えるならサッカーでルールがゴールポストをどれだけ長く触ってられるかに変わって、普通のサッカーやってる奴もいれば、だだずっとゴールポストを触ってるだけの奴もいる。
ゴールポストを触ってるだけの奴がいれば勝てるがオフサイドとかがなくなってしまって普通のサッカーやっても楽しめなくなっている。
勝つためにゴールポスト触り続ける作業をしろって言われたらつまらないからやらない。
勝ちを目指す行動自体が楽しいに変えないと対戦ゲームとして破綻してる。
0631名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-/WZR)
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2019/02/09(土) 09:21:09.04ID:2t5xa4z90
散々言われてるが参戦方式が最大の癌
サッカーで言えば11対9で対戦していて11側は手を使っているような戦争も多い

ランダム参戦にして職を均等に振り分ければ今の狂った職バランスでもそれなりに楽しめるのにな
0633名も無き冒険者 (ワッチョイ 495f-/WZR)
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2019/02/09(土) 10:59:41.90ID:3UlApzSx0
リリボルジャミスペルで人が大幅に減ってるのを想定通りと生放送で言ってたなw
スペルの実装は13年続いてるとか言う謎の説明だったし
全部ウチヤマの指示でFEZ潰そうとしてたんじゃないかと思ってまうわ
0634名も無き冒険者 (アウアウエー Sa0a-/WZR)
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2019/02/09(土) 11:12:27.14ID:h7IfygZOa
(´・ω・`)スペル金のために実装したはずがその後すぐ無料版も出す迷走ぶりよ
(´・ω・`)単に何もかも行き当たりばったりでやってんだよ予定守れもしねえし
0635名も無き冒険者 (ワッチョイ 2d01-sQyl)
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2019/02/09(土) 11:28:07.04ID:8LEEaDWn0
金のために実装は成功なんだよ
以前からエンチャハイリジェキッチリやってた層は
普通にスペルやスペル装備に課金してる
ただ無エンチャ層との差が更に広がって戦場はむちゃくちゃ
人工はどんどん減っている状態
んでちょっとでも無エンチャ層とガチ層の差を縮めようと
スペルを無料で配っても無エンチャ層はスペルを付けない
なので対策虚しく人口どんどん減るのに歯止めかからず
0636名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eb0-wlBb)
垢版 |
2019/02/09(土) 11:42:34.00ID:VyrMjEPW0
エンチャハイリジェ金コを提供し過ぎなのが問題だったしスペル自体は良いんだよ
攻性スペルの性能と遠距離スキルの射程&それらを持つクラスのハイポ性能
そして当たり前のスキル調整がまるでなってないのと、スキル調整自体全然行わないこと
更にはマップ変更や新マップを全く追加しないこと

極め付けはリリボルジャミバリの超蛇足ハラス召喚系の失敗を認めて取り下げないこと

最後にブレイク耐性


運営はあほすぎ
0637名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-/WZR)
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2019/02/09(土) 11:44:58.27ID:2t5xa4z90
スペルによる課金収入なんて大したもんじゃないでしょ
課金スペルは期間が長すぎるから明らかにエンチャより儲からん
端金目当てにせこせこ集金してより大きなパイ(CCして動かす別キャラによる課金収入)を逃してるしな
大方エンチャ収入が減ってるのを指摘されて無理やり戦争課金系で捻り出したんだろうが
それならデスペナ待機時間0、使い捨てチャリ(移動1人のみ)とかにした方が余程儲かっただろ
0638名も無き冒険者 (ワッチョイ c5d2-/WZR)
垢版 |
2019/02/09(土) 11:54:05.10ID:2t5xa4z90
戦争が1回参戦形式なのに2週間とか何を考えて設定したのか分からん
内容も単純に攻性耐性Pow回復とかステ上昇ではなく
スキルポイント+1とかハイド移動速度上昇とか、ルート時間延長、鈍足時間延長、Dot強化、各種耐性上昇とかキャラの個性を様々な方向に伸ばせるようにしたら面白かった
単純なステ上昇だと戦争が単調になってしまう
0639名も無き冒険者 (ワッチョイ 020a-feI+)
垢版 |
2019/02/09(土) 12:00:51.79ID:big7DWUP0
だから今は少しは運営反省して1日スペル作られたんだが実装遅すぎて手遅れで誰も認知してないのな

それとスキルポイント+1とかハイド移動速度上昇とか、ルート時間延長、鈍足時間延長、Dot強化、各種耐性上昇とか
そういう奴の方が絶対に悪手だぞFEGという課金でスキルに差が出るゲームの末路見りゃ分かる
0640名も無き冒険者 (スップ Sd82-bEK8)
垢版 |
2019/02/09(土) 12:01:19.31ID:UTc769e2d
月プレイヤー人口2000人(同接ではなく)
うち100人がアタックスペル12に月1000円課金すれば月10万円にはなる。
月50〜100万円で運営できることを考えれば少なくはない収益なんじゃないかな。
俺はスペル実装は肯定派。
0642名も無き冒険者 (スップ Sd82-bEK8)
垢版 |
2019/02/09(土) 12:16:32.31ID:UTc769e2d
スペルの何が問題?
課金アタックが最強なのは上手い設定だし
複数アミュ切り替え前提の実装にしたのも別に問題はないけど

職性能差の話も出すならスペルの話ではなく
サラスカにゲーム性に見合った性能がないことは問題
人数差を使った不利側と有利側でそれぞれ有効アクションが違う中で
自軍の足引っ張るのがサラスカ
0643名も無き冒険者 (スププ Sd22-BKVJ)
垢版 |
2019/02/09(土) 12:19:04.04ID:gCgWq+V7d
金のための実装を否定する気はないが問題はそれで面白くなったかだ
新建築召喚スキル全て強かったり有用だったりしても面白くはなってないから人が減る
0645名も無き冒険者 (スップ Sd22-0idl)
垢版 |
2019/02/09(土) 12:30:23.25ID:fnlMw23Dd
名案が閃いたわ
戦争に変化をつけ、全職に歓迎され、当たり合いが増加し、さらに多くの課金収入が見込める
それは、バッシュ無効化POT(5秒)!!
0646名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eb0-wlBb)
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2019/02/09(土) 12:40:37.19ID:VyrMjEPW0
>>643
攻勢スペル以外はバランスや振り方の面白さで成功してる

でも課金同等のシェルスペルは実装すべきではなかった
とりあえず遊びたいなら月2000円くらいは課金して遊べって感じ
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