【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1475
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1474
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1554073956/
次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おい、ナイトに転倒スタン無効なんてアホなスキル付けた奴は誰だ ホント意味わかんねぇぞ、一体何のためにこんなものを・・・ セブンのザクザク食感のブラックブロックチョコあんまりうまくねーぞはいじぃコラァッ!!!! 不人気ナイトを増やすための苦肉の策らしい
リリスボルのせいだな
リリス倒すのにかなり前でないとならんし
ナイトの需要高まったが出る人いない
火力インフレで召喚はスタンが命とりなのは分かる
俺は何ともいえない個人的にはナイトやりやすくはなった 確かにリリス実装でナイトの需要は高まったけど
リリスって相変わらずランス当てにくいからナイトでやっててもストレスたまるし
リリスが強すぎるから倒しても倒してもすぐに出されて本当に嫌になる
ナイトも歩兵もリリスを害悪だと思っている ここの連中が集まったらエルぼこれそうじゃん
最後のお祭りにボコろうぜ 赤ナイトなかったら特攻ナイトはほぼ不可能レベルになってたからしゃーない
それよりも歩兵バランスを直さないと召喚なかったら今はまともな戦争にすらならない 何言ってんの?アタシエル民だけどGTも弱いぞ、空巣攻め側でも半ゲージ負けとかザラだからね?逆にもっとエル攻めて領土減らして欲しいくらいだわ エルの野良は基本的にニャー寄生したい奴らの集まりだからな
ニャーの部隊員自体が有利対面1対1でもガン逃げして倍以上の味方引き連れて来る雑魚ばっかだし
あの部隊を見てればエルはマジでロクな奴がいないと思うのが普通 確かに戦争に勝つのは大事だけど、部隊や他人の尻に依存して勝っても楽しくないだろ
まぁそういうヤツらは自分が強いと勘違いしてそうだけどね お前らが居ればにゃーもペコも倒せる
カセが良さそうだ ゲブに作ればいいだろ
ペコにも挑戦できるしにゃーを弄べる >>740
イナゴの群れですね
佃煮にしてしまいなさいw 9割方ネツに攻めてくるんだからネツに作ってエルギル完全防衛せやw ぶっちゃけこのゲームジャッジを数集めればそれだけで負けない
ジャッジでオリを削ればそれだけで相手の前線は機能停止する
そのまま当たれば必ず負けるからな
後は押すだけで勝ち
シンプルだけど純粋な勝利の方程式 テクニカルなチャンスメーカー気取ってる短剣とか正直いらんのよね
そんなラッキーパンチに頼るより確実な削り
こっちのほうが確実な勝利をもたらすことができる
このゲームで勝利を目指したら華々しさとかいらんのよ
実を取るゲームだから メインで当たるのも押すのもヲリなんだから結局ヲリを集めなきゃダメじゃん そういう意味では召喚もやはり強い
レイスリリスボルで前線押せばそれだけで勝てる
ジャイも強いが極論前線を確実に押せるならジャイは不要
あとはそれらの召喚圧を一方的に押し付けるためのナイトもやはり大事
テクニカル気取ってる近接よりも実は遠距離がこのゲームを勝利に導くためのカギだったりする
この事実にたどり着いてる人って実は少ない 今のクソゲだと片手とジャッジだけでゴミゲーするのは容易そう ほんとこれだけ弱体しても短剣やる奴って何なんだろうね、片手ならいるだけで貢献できるのに
もはや工作員としか思えんわ
大剣のヘビスマで500↑のダメージ受けてても全く同情できんわ 短剣やってる人も短剣イラねーな(特に今の短剣)って思いながらやってるよ
主に主戦でも人長とれる腕の短剣ほどわかってて必要ないと思ってる 人長クラスの短剣のツイートみても趣味で他の職は合わないからみたいだよ
ヲリもやるけど楽しくない短剣できないならやめるって人が多い ジャッジって連発できないうえジャッジ同士もかぶってロクなダメージにならないんじゃ
いったい雷皿何匹必要なんだよ 短剣の十八番を奪われてしまった以上どうしようもない
ついでにカセを強くしよう 火皿が好きだからセスが好きだから笛が好きだから
ヲリ以外あわないからって人はかなりいると思うよ
弱体で彼らがやめていったのも事実だし
自分もヲリは出来るけど合わないやる気しないつまらない 強いから仕方なしにやってるって感じヲリ
でもつまんないから連続で出来ない 今まで辞めてった奴はリリボルのせいだよ
ウチヤマの負の遺産に寄ってはfezは限界集落に突入する リリボル早く無くせ
誰も得してないんじゃないのこの召喚 リリボルも門みたいな専用建築物が必要にすればまだマシになる いやFEZの現環境の歩兵戦は
50vs50の人数配分による
・味方人数優勢側vs敵人数劣勢側
・味方人数劣勢側vs敵人数優勢側
この形でゲージ削りスピード競争してるのが現環境の大基礎。
キル権は人数優勢側にある。
人数劣勢側ではボルリリレイスの運用が必須。
だから無いとゲームにならないよ。人数劣勢側は。 リリボルはにゃーチームが一番得してる
こいつら無くなったらぺこ相手にドラゲされる (´・ω・`)ゎぃゎ楽しんどるヵらセーフゃw
(´・ω・`)ボルとヵバッシュ周りに撒くと総崩れになってォモローw ここにいるやつらは殆ど引退済みのエアプだから部隊なんてできないぞ 警戒出されると逆転の目が完全になくなる仕様なんで変わってないん にゃーだけだったら特にエル戦を避ければいいだけだからな
これにペコやらネツ連合やらが絡んでくると、本格的にだるいだけのゲームになる
部隊は部隊同士でだけ戦え 予約・参戦している同一部隊メンバー数が一定数をこえたら大陸マップに糞って文字が出ればいいんだが ネツの深夜の部隊連合でイキってる初春とかに文句言えよ
部隊同士で当たらず徹底的に避けるチキンのくせにツイッターでは常時7戦6勝とか6戦5勝とか
糞自慢してるからな ぺこはブロデ、ニコナ攻撃とかデスパ防衛みたいな不利マップ入ってくる時あるし
召喚もするけど中央対策用とかで最優先じゃないから、引き次第で戦える形はまだある
にゃーもりおは平地で召喚有利マップ、空き巣布告人数勝ち徹底してるから
勝ち負けに関わらずつまらんし、もし必ず勝てるとしても2,3戦で飽きるな
どっかで連合して対にゃーやってもくそゲすぎて続かないんじゃね? 20人とか入って戦績誇るのも草だが
10人以下戦績がどうたらってのも逆に草
野良が40人いる戦場で勝ちを誇られてもなw にゃーもいらないんだけど
今どき大部隊とか頭おかしんじゃないの?
中央凸もだが自分達でクソゲーにしてる自覚がないってのがやばい 笑えるのは10人程度の部隊でにゃーに勝ったとかぺこに勝ったとか言ってる連中な
40人野良戦場で何言ってんだ、と
やり合うなら30人くらいはそろえてから部隊同士でやれ
つか目標目指せ 逆に部隊で動いて高勝率叩き出してるのに下位階級ランカーマークつけてたらそれはそれで恥ずかしいよな
非表示にする気持ちもわかる
俺なんかチョレイでZEROだ
ゲブとホル、国またいで2回チョレイでZEROだ >>785
単純な雑魚は部隊単位でやる必要がないからなぁ >>787
ダウナは線引できてるからイマイチかな
この俺たちが負けるはずがねぇ的な奴を狩りたい おいスタンにジャベやエレキで被せてくるのやめろ
強攻撃消えて逆にこっちが危なくなる そういう奴らって、スタンか氷像できるまで
大体、皿の後ろでチョロってるよな >>790
鰤大剣でスタンに自己追撃したら後ろからドラテ飛んでいて何故かそいつ汗マーク
泣きたいのはこっちだは ただ、立ちで持ち替えてpwあるのかないのかキル待ちなのか
すぐ攻撃しないで味方と被る鰤いるけどそういう奴は気にしないで被せるし文句言っても無視する にゃーとか部隊は完全放置が一番ダメージでかいんだけどな
仮に勝っても相手の土俵に乗ってるから相手が喜ぶだけ
徹底的に無視決め込んでFOしてこう 昨日もにゃーがエルギルで工作布告して防衛入ってたが、
工作、空巣、放置何でもありなのがにゃー戦場
真面目に戦う価値なんてアイツらにはないぞ お前らが「にゃーは攻めしかしない防衛にも入れよ」とか言うから
防衛に入るようになっちまったんだろ
こっちからすりゃ良い迷惑なんだよ
攻めしか入らないと思って布告すると、防衛相手がにゃーで人数負けしてるとか
ほんとシャレにならんわ
最終的にエル戦場そのものに入らないようにするしかなくなってるわけで
いい加減せーよ エル戦避けるのが一番だがエル戦ほんと多いよな
どんだけ人いるねんあの国 にゃーはネツ側で工作布告してるから防衛じゃなくて布告攻めしてるようなもんだぞ アーク・ダガー・ブロデなんかの歩兵マップをエル側に配置すればいいだけだぞ
要望出せよ さすがにそれは下手糞
ごくまれに混乱くらったら治るまで後ろでウロウロしてるゴミオリみかけるけどその類かな 笛だが無理だろ?
リリスに狙われたらステップさせられるし硬直狙われる
ボルの反転と毒も酷い
前出たら死ぬ ボルが味方にいるときがめんどい
FEZって基本的に相手の行動を予測して動くわけで
「この戦況では敵はこういう形で動くだろう」って考える
それがボル食らったやつは瞬間的にわけのわからん方向に行き始めるから
こっちからしても
「は?なんだこの動き」
ってビックリする
単純に邪魔 初めてボル食らってきたがFMOのコントロール障害思い出して懐かしかった
だがFEZには向いてない仕様だろう、デバフは最低限にしないとストレスでユーザーが逃げちゃう このゲームはubiに運営変えてくれ。
ゲームバランスの調整がうんちすぎる。完全に蛇足。 >>793
pw不足とかフェイントかけて被ったらそいつの自己責任だから気にしなくていいよな キプ前のチャリバリを除けば対歩兵召喚なんて
・高クリコストのレイス
・条件が多いキマ
・そもそも戦場が壊れてるときしか出ないドラ
だけでいいってこったな ナイトは敵領域での解除を不可にしてクリ20で出せる様にして欲しいな
ナイト足りなすぎる 実際のとこGM内山がいた頃はヲリ短氷連携ゲーで歩兵が強ければ勝てるプレイヤースキルゲーにしてたけど
(会場でも「ファンタジーアースゼロはプレイヤースキルがモノを言う作品なのです!」と声高々に盛り上げていた)
GM内山がいなくなったら↓みたいな『ユーザーがストレスを溜めるだけの新要素』を
実装して、実装前に3,000人もアクティブいたのが『下記 新要素』に嫌気が指して1,000人切らせる始末
・糞召喚リリス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・糞召喚ボルテックス実装(どこの戦線もハラス召喚)
・ゲイザー対建築ダメ上昇(ねずみセス幇助)
・シャットアウト時間延長(ねずみセス幇助)
・ソリッドウォール実装(読み合いPS拒否)
・ダガーストライク実装(短同士のブレイク差し合いは全てこれだけとなった)
・エレキドライブ実装(皿はルートを持つのにスネアまで追加)
・ジャベ凍結8秒実装(しかもスネア実装後)
・凍結耐性12秒→20秒
・アミュレット&スペル実装
・最大の禁忌ブレイク耐性実装(実質スカウトはねずみ処理は不可能に)
・アークトゥルスマップ削除
・市街地マップを端の埋もれる玄関に移動
・オベリスクアラート撤回(空き巣・領域伸ばし得ゲー幇助)
・ジャミング実装(マップを視認出来ている層の意味をなくす)
・耐性スペル16を攻性スペル12が上回るようなアホ調整で実装
※火力詰め込みぶっぱアクションを行うが勝ち、デバフによる連携も糞もない数と火力と召喚ゴリ押しツマカス戦闘糞調整に。
こんだけ圧倒的に歩兵戦をつまらなくさせるアプデが行われてる
って事実を観ると、GM内山が監修にいた頃の方が明らかに歩兵戦が面白かったよな。
とにかくブレイク耐性だけは色んな面を考慮しても撤廃させろ
単純に起点職が減って、更に数ゲー幇助にしかなってないし
数ゲー・火力職ゴリ押しゲー・召喚押し付けゲーを止めさせない調整でしかない。
戦争勝ちたい部隊はセスタスのホーネットねずみをどれだけ抱えているかで勝負が決まるので
歩兵戦を楽しみたいより勝ちに徹したいおれんじぺこのような
部隊はねずみセスをはべらせまくる昨今となってるのもゴミ。
更に現存する400人以上からの投票で70%以上が「リリス・ボルテックスを
実装した事でゲームがつまらなくなっている→リリス・ボルテックス削除希望」って結果
https://twitter.com/john_cbgb/status/1084176458631630848
これら真面目に撤回要求要望を送ろうな。
https://form.square-enix.com/a.p/114/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クソ運営はリリボルジャミスペルでどんどん人が減ってるのに生放送で「順調です」とか言っちゃう池沼だからしゃあない スペルなんてただ単純にユーザーに負荷かけてるだけだからな リリボル削除無理なら布告する時にリリボル出撃出来ないようにする設定みたいなの設けてくれ ■☆ ネモしか知らない 日本企業とファンタジーアースゼロ ☆■
社員19万人の東芝は倒産寸前で、経営の柱だった原発と半導体を売却し、
NECもリストラ1万9千人、リチウムイオン事業を中国に売却し、
カシオも業界4位に転落したデジカメ事業から撤退し、
N〇〇ド〇〇は、0円携帯で スマホ先進国だった日本の未来を駆逐し・・・
1998年にスマホ発売して世界をリードしていた東芝、
三菱、NEC、パナソニック、富士通もスマホ事業から撤退し、
シャープも台湾の鴻海ホンハイの完全子会社になり、
国内スマホメーカーはソニー、京セラの2社のみに・・・
国内シェアは両社で20%程で米アップル、中韓企業に惨敗中・・・
なお、世界3位の中国ファーウェイのスマホ開発は日本人・・・
なお、パソコンの心臓部であるCPUを開発したのも日本人・・・
FEZ運営ゲームポットも 17/12/01倒産
何が言いたいかというと
・FEZは 世界の最先端を行っていた
・開発ソフトギアは、世界で覇権をとれる技術力を持っていた
だがしかし、
世界の東芝みたいにかじ取りをミスった
早々にFEZ2で世界の覇権を狙っていれば・・・
FEZ開発ソフトギア 2008年設立 従業員120名
http://www.soft-gear.co.jp/outline/profile.html
毎月1億円ほどの利益ださないと経営が成り立たないわけだが
120名もいて何やってたんだよって話 ■ ネモの FEG twitteフォロワーまとめ ■
18/09/06 FEZ同接1,204
18/09/27 19,877 正式
18/09/28 20,745
18/10/03 20,168
18/10/04 FEZ同接1,153 (同接3桁も時間の問題)
18/10/11 19,478
18/10/24 18,788
18/10/31 18,291
18/11/06 18,036
19/02/14 FEZ同接994
19/04/14 14,607 ←今ここ
■ ネモしか知らない ゲーム市場まとめ ■ ソース 18/04蘭、ファミ、SGI
2017年 2018年
世界ゲーム市場規模 13兆円 15兆円
スマホゲー .51%
家庭用 25%
PC 24%
==================
中国 4兆円
アメリカ 3兆円
==================
韓国 1兆円 1兆1,000億円
スマホゲー.... 51% 53%
PC.. 49% .47%
==================
日本 1兆5,686億円
スマホゲー.... 67%
家庭用 28%
PC.. 5%?
----------------------------
ネトゲ 72%
オフゲ . 28% リリスとボルテックスってゲームをつまらなくする害悪度が
ボルテックス>>>>>>>>>>>>>リリス
ぐらいあるのに何でリリボルで一括りにするの?
のけぞり職やってんの? リリボルジャミ35スキルくらいまで一まとめで言ってもいいくらい (´・ω・`)久しぶりに来たら豚すらいなくなっとるやないか
(´・ω・`)同接1000か思ったよりがんばっとるやないか
(´・ω・`)3桁になったらそこから一気に減って200で一旦止まるって予想しとるんやが
(´・ω・`)どこまで耐えられるかな >>822
リリス削除しても弓皿は前に出ないぞ
遠距離は殴られない遠くから攻撃したいから遠距離やってんだし
前に出て欲しいなら遠距離自体削除しないと無理 いや削除したらそのまま引退か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています