RED STONE part308
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金鯖はPTでワイワイやれるなんて妄想だぞ
実際は効率房しかいない >>362
しかも本当の効率厨は金鯖に行かないから馬鹿な効率厨が集まる 本鯖をBANされた問題児やエミュ鯖出身者が年に一回集うカオス鯖
そいつらすらドン引きするようなガイジが爆誕する、それが金鯖 そしてクソ重なのに古都で露店開くバカが多発して古都に入ると落ちるようになって
運営から「露店はアリアンでやれ」とまで言われる、それが金鯖 本鯖でも900近くまでは容易にいけるけど、レポクエとかいうゴミはレイドやら納品やら要求するから結局数週間単位で時間がかかるし
600ループで狩りするにしたって自前でコル天用意してやらんと本鯖装備に見合った効率は出ない
つまり脳みそ赤石みたいな極度に汚染されたやつ向けでしかない
金鯖なら廃人おだてて半分〜完全寄生で土日等の2日も粘ればあっという間にレベル上限だ
どっちが楽か簡単に考えりゃ分かるやろ そして本鯖の敵が強すぎて積む、若しくは狩場がないので同じlv同士で狩場の奪い合い 簡単にレベリングできる職は本鯖で問題無く上がる為に寄生だらけの金鯖
装備も課金インベに過去のキャンペーンロト貯め込んでるやついるからゴールドが爆発的に増えてしまう
だから生産的魅力もほぼ無いんで冷めきって毎年人口減ってる
何より良くないのは追加職がハズレばかりで育成価値が無いこと 恩寵とかドロップをレベル差でガチガチに制限するのもうやめろよ
レベルあがるほど辛くなるうんこみたいな仕様、もっと範囲広げろ 金鯖より既に韓国に適用済みの12職?他の修正を速く適用して欲しい
順当に来るとしたら何日ぐらいかね? 今月は武道の修正くるって誰かいってたよ
アルケミ覚醒まだかなぁ どうしようもない職から優先して人並みに動けるようにしてほしいな アルケミマスケが覚醒しても強くなる未来が見えない
アルケミは良くて劣化改悪メテオレベル
マスケは劣化ビットか劣化ボトル
根本から変えないと何かの劣化で終わりそう どうしようもない職が改変&修正くらってもどうしようもないままなのは悪魔が実証済みだぞ >>375
悪魔は完全知識になるんだぞ?敏捷振る必要なくなるし、魔法致命打適用される希望が出てきたんだけどね 花見バッジって1日1回2時間だけなのかい
いちいちケチくさいな 悪魔のバインド覚醒だけじゃない?
覚醒前も純知識化してくれたらいいのに >>382
それなww
どんだけ強くなっても超マゾい マジでこのゲーム範囲しか人権ないからな。範囲がスタートラインであとは火力、燃費、範囲などなど。FIいいよFI。 レイドやエリアボス以外超馬鹿高火力単体よりそれなりの火力範囲のが強いからな 以前は単体のパラ剣士とかも活躍してた気がするんだが
どのあたりから差がついたんだろうな >>386
知識ダメ限界突破上限解放だろ
物理はどう頑張っても3万×13の39万単体なのにメテオとか20万×2の40万範囲とかやってたんだぞ
今でこそ致命打抵抗減少やダブクリ増加で差が縮まってきたけどまだまだ差が激しいよ 金鯖来る前にファイナルチャージングを最強スキルにしろ 900~のPTボスを配置よくミラー20個くらい置いてくれれば単体もまだレベルだけはあげる気力が湧くかもしれん 知識職のドラツイだと地下墓地B3で400万ダメ超え+画面外の敵まで瞬殺みたいだね
物理単体は存在意義が無いんじゃないかな ドラツイにCT付くのは強いからだからな
それなのに日本はCT無し、最強に決まってる なんかもうクリーチャー関連に頭がついていかないんだけど
ラストウィッチを作りたいんやがどうしたらいいんじゃ
製作できるってきいんたんだけども図鑑にのってないんやけも ドラツイの時はそのCT中を繋げる技がなかったし仕方ないね
タイフーンインパルスとかブラッドシェイカーとか挟めってか? >>388
厳密には限凸の仕様が変わって知識スキルが青天井になったタイミングだな >>394
図鑑よく見てみ付箋みたいなのに製作って書いてあるぞ
ただラストウォッチは作れないけどね
製作は必要素材が勿体無いからまず作る人いないだろうな そして唯一SRで作れるアイスクィーンは実際のとこスキルも微妙で
冒険に連れていくと勝率が下がるクソクリーチャー >>399
かかとの獲得CP減少
(たぶん)覚醒烈風のクールタイム3秒→2秒に減少 烈風3秒→2秒はかなりでかい。
ちょうど2秒くらいがストレッサーに引っかかるレベルだからガルカスとかの密集地帯でのメインスキルを踵から烈風に移行できそう。
踵は障害物無視して引き寄せる謎挙動が嬉しいんだけど、脳死狩りするにはちょっと範囲狭いから円筒型範囲の烈風の方が安定するんだよね。 はやい解答ありがとう
ラストウィッチ作れないんか
魔法吸収がほしかったんよね
復帰してFIやっとるんやけどクリーチャーってなに使えばいいんかな
何でもいい気もするんやけど
いまは適当に出たやつ活性化してるんだけど
欲しいやつは狙っていくもんなん? ラストウィッチの魔法吸収はあれ単体だとめっちゃ低確率だから運用するにはやや不安定だけどどうなんだろ >>402
適当に出たやつ使うほうがいいと思う
たまにでるHRでも10体以上いるから
狙ったクリーチャー狙うなら、まずHRを引いた後10分の1ぐらいの確率でほしいクリーチャーこないといけない
SRならもっと難しい
適当にNのCP増加とか移動増加活性化させておくのがいいかも
あとBISのゴッハン使用時にマスクグールの魔法吸収使ってたけど、
HP吸収としては役立たずだったポットの節約になるぐらい 個人的に確率魔法吸収は使い物にならいないという印象 転生以降を見据えたキャラを作るってなったらデリンクエのコクーンリセマラから始めるな
MQ2-1までならわりとすぐ終わるしいいクリーチャーが出なくても異界石がいくつか手に入る パラ剣士の狩り効率が良かった時代なんて無い
対人性能が良かっただけ 仮にダメージ1億とかチート級の規格外のダメージを叩き出したとしても所詮単発職は数百万ダメの範囲職に効率で負ける事実 モリネル1パラ狩りくらいだよな
DXU実装とかの時代 >>409
限界突破前はオアシスだとアチャシフ剣士は同レベルで闘士が装備とPT次第ではちょい上になるレベルでPTに霊術がいれば高効率
地底湖以降は範囲知識最強
でも結局は経験値イベでいかに壺開けられるか勝負だったな
今思えば限界突破実装しないでMOB性能でバランス取った方が絶対良かったな 変更前ってそもそもソロ狩りで効率云々を語れない時期だったから(PT狩りか壷パぐらい)範囲職すげー!みたいな話がなかったような >>414
極一部の廃人が経験値イベで使える最大量の壺用意してなお通常時もレベル上げるために地底湖では知識範囲が優秀だった程度
あとはレベル上げよりもカケラだしで優秀だったぐらいだな クリーチャーについて答えてくれた人ありがとう
また質問で悪いんだけど
転生ループしてるFIランサでどっか一部位だけいい装備作りたいと思ってて
鏡品はまだ届かなそうだし刺青に魔槍兵3つつけたの作ろうかと思うんだけど
これって使えるやつなん?
増幅六回+お守り三回で70〜90億ぐらい?
買った方がやすいかな >>417
そんなの作るくらいならもう少し貯めてTRS指買ったり、もっと貯めてT知識指買った方が良いと思う >>417
魔槍兵がつくのはSFなどの槍投擲機です
腕刺繍に着くのは魔弓兵なのでそもそも不可能 そうなんか
そうしてみるわ
あとTRS指ってTRSDX指のほうがよかったりはしないん? >>412
オアシスはサバ狩り必須だったから分身で避けられる&武道でエイド使えたシフ超優遇だったくない?
他職は火Pのエイド無いとPTすら入れてもらえないレベルで酷かった記憶 >>421
性能的にはTRS指<TRSDX指<TRSULT指だけど転生ループに使えるのは装備Lv的にTRSかTRSULTだけ
1から揃えるなら今はTRSULT指かT知識指か指以外の装備
鯖内にTRSULT指が無いならTRS指やTRSDX指は確実にTRSULT指が来たら絶対値崩れするから今買うのはお勧めできない
指以外が揃って来たけどTRSULT指がまだ流通してないなら買ってもいいと思うけどね スクラッチ→スーパーロトから黄金人形でたんだけど何に交換するのが一番いいだろう?
新規だから全部欲しくて悩む
ちなみに武道家です >>422
最高効率の話ならカンスト火P用意できればシフアチャ剣士は同等じゃない?
楽さで言えば当時唯一ブレイブ持ちでエイドもあって知識霊術とペアハンする人はリベンジとかも使ってたからシフ超優遇だと思う >>425
担保用意できるなら奇跡のチケ売り
DXUにOPついてもゴミだからヴァルキリーとかのネフォンクリーチャーもいいかもな
自身の火力を上げたいならダメLv10×2のスタチュとかか >>426
課金要素&運が絡む&維持費必要な時点で酷い差別だと思ってたけどな
アチャは当時最終だった千鈴もサバ狩りだと装備できないしハードルとにかく高かったわ 奇跡チケ売りかLRクリーチャーだな
新規なら奇跡チケ売り(相場1000本前後)一択だと思うよ
wダメ足とか200本分にも満たないから勿体なさすぎる >>429
新規だから担保用意できなくね?
仲が良いギルメンがいれば別だが、自身を強化するってことならまだヴァルキリーか
Wダメスタチュぐらいがいいんじゃないか モリ内周をパラでサクサク倒してく姿は当時結構憧れたぞ
同じくらいそのひとつ外の鎧をTU狩りするBISも羨ましかった
いつの間にか敵が倍以上固くなりmap自体が変更され今では誰も見向きもしない狩場になってしまったが 次はテイマか…
聖鷲頭メテオ撃てるようにならんかな みなさんありがとう
奇跡のチケットってのは同じオプション二個追加できるので高いってことですか?
担保というと同じぐらいの品物を渡しておいて預かった装備を強化して交換ってことで合ってます?
そんな高額品用意できないし仲のいい友達もいないギルドも入ってないぼっちの俺は >>432
そんなことできたら特技命令にCTが追加されそう テイマ改変とかどうやるんだろう
攻撃が完全ペット依存だから命令系強化しても微妙だし
パッシブ改変でペットに特殊な攻撃を覚えさせるとかになるんかな? 殴りが多段になるんだぞ
冗談はさておき特技命令オンオフになるだけでもだいぶ狩りやすさ変わりそう パラ剣士否定されてるけど彼は×ボタン押せば最強職に変身できる。本当に詰んでるのは×ボタン押しても押さなくても単体もしくは範囲(笑)にしかなれない奴ら。ゼロから新しく職作るしかない。 天候の関係でこれ以上オンオフスキル追加しても微妙になるしサマナみたいに特技命令が取るだけで確率で特技使用みたいになるとかかな
スキルゴミなP死ぬけど このスクラッチの品を金鯖に持ち込むから課金アイテムで溢れるんだよな 単体職が輝ける狩場やコンテンツを増やせば解決するんだよなー >>433
奇跡のチケについてはそう
同OPを2つ追加できるからUMUとかレドネのOPコピー目的で高いんだと思う
たぶんあらゆるチケの中で一番高い
担保の使用方法もその通り
担保については知り合いもいない用意も出来ないなら
担保が用意できない代わりに2割ほど安く売りますとかだったら
サギられるリスクを負ってでも安く買いたいっていう人から買い手付くと思う
相場1000本なら800本売りとか
ちょっと損はするけど、アイテム交換よりはこっちのほうが数段いいと思う
もしくはほかの人も言ってるようにヴァルキリー 単体相手でも2000万の範囲技うったほうが強いんだよなぁ 黄金チケなら出回りも多くないだろうから、信用できる人って念を押してれば下げなくてもいけると思うけどな
Red's板も使ってみたら? これまで思いがあったネトゲからはなれてこっちにきた
こっちはほんと一瞬だけ遊んですぐ終わるの繰り返しだったからね
しかしこのゲームも1からやり直すとなると難関だよねぇ ビーストテイマーの改変なら、例のドラゴートの必ず固まる、
ゾンビカウントダウン後に必ずお亡くなりスキル実装を期待します。
あれさえ使えれば、最強のネタになりえます、楽しそうです。
現実的にはテイマーでも多段範囲可能というところでしょうか。 ドラつい強い強い言われてるけど本当に強いのって各鯖で片手で足りるくらいしか居ないよなって
特にいまの900前半くらいに固まってる奴らは有象無象しか居ない印象 質問だけどインクって皆1OPでも良いからどんどん拾ってるの?
それとも2個以上のOPだけ選別して抽出して後は破棄か10万売りしてる?
1個1個最初は必死にやってたらどんどん指が痛くなってきて2個以上のOPだけ選別して抽出してるんだよね >>424
怒り限界突破ですか、、
かなりお手軽で強いですね。 >>449
溶解剤使えばその場でインク抽出出来るので、ずっと狩場に留まれますよ ペース落ちるしめんどくさいからアイテムとか基本拾わないな
ペパミンとイベントアイテムとUM DXUくらい >>449
狩場に持ち込める溶解材使ってる?
少しお金かかるけどいちいち街戻るよりはるかに効率いいと思うしオプション数関係なく脳死で溶解できる
みんな意外と持ち込むやつ知らないんだよね ボス二面狩りぐらいでのんびり溶かすと丁度いい感じで次が湧くんだよな
小銭欲しいときにサブ育成兼ねてよくやってたわ >>435
ネゴシエートにCTつけました!
攻撃命令にCTつけました!
特技命 ○風雨を単体攻撃スキルに変更しました
これだけで殆どのテイマが死滅
ぼくのかんがえたさいきょうのていま
・ID内の他のキャラをペットにできる
そんなテイマの落とし穴
・PCペットは特技がない(最初から覚えてるスキルのみ)
やったこれでメテオ撃てるぜ!→ふぁいあーぼーるしかうたないぜーーorz
こんなギャグみたいなこと、実装されないかなー UドロップアップとDXUドロップアップって別なんだよな?
新芽バッジ最終形態ゴミじゃね?両方上がるのか? おっと、アルケミストの悪口はそこまでだっ!
なんだ気のせいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています