RED STONE part308
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ドラツイにCT付くのは強いからだからな
それなのに日本はCT無し、最強に決まってる なんかもうクリーチャー関連に頭がついていかないんだけど
ラストウィッチを作りたいんやがどうしたらいいんじゃ
製作できるってきいんたんだけども図鑑にのってないんやけも ドラツイの時はそのCT中を繋げる技がなかったし仕方ないね
タイフーンインパルスとかブラッドシェイカーとか挟めってか? >>388
厳密には限凸の仕様が変わって知識スキルが青天井になったタイミングだな >>394
図鑑よく見てみ付箋みたいなのに製作って書いてあるぞ
ただラストウォッチは作れないけどね
製作は必要素材が勿体無いからまず作る人いないだろうな そして唯一SRで作れるアイスクィーンは実際のとこスキルも微妙で
冒険に連れていくと勝率が下がるクソクリーチャー >>399
かかとの獲得CP減少
(たぶん)覚醒烈風のクールタイム3秒→2秒に減少 烈風3秒→2秒はかなりでかい。
ちょうど2秒くらいがストレッサーに引っかかるレベルだからガルカスとかの密集地帯でのメインスキルを踵から烈風に移行できそう。
踵は障害物無視して引き寄せる謎挙動が嬉しいんだけど、脳死狩りするにはちょっと範囲狭いから円筒型範囲の烈風の方が安定するんだよね。 はやい解答ありがとう
ラストウィッチ作れないんか
魔法吸収がほしかったんよね
復帰してFIやっとるんやけどクリーチャーってなに使えばいいんかな
何でもいい気もするんやけど
いまは適当に出たやつ活性化してるんだけど
欲しいやつは狙っていくもんなん? ラストウィッチの魔法吸収はあれ単体だとめっちゃ低確率だから運用するにはやや不安定だけどどうなんだろ >>402
適当に出たやつ使うほうがいいと思う
たまにでるHRでも10体以上いるから
狙ったクリーチャー狙うなら、まずHRを引いた後10分の1ぐらいの確率でほしいクリーチャーこないといけない
SRならもっと難しい
適当にNのCP増加とか移動増加活性化させておくのがいいかも
あとBISのゴッハン使用時にマスクグールの魔法吸収使ってたけど、
HP吸収としては役立たずだったポットの節約になるぐらい 個人的に確率魔法吸収は使い物にならいないという印象 転生以降を見据えたキャラを作るってなったらデリンクエのコクーンリセマラから始めるな
MQ2-1までならわりとすぐ終わるしいいクリーチャーが出なくても異界石がいくつか手に入る パラ剣士の狩り効率が良かった時代なんて無い
対人性能が良かっただけ 仮にダメージ1億とかチート級の規格外のダメージを叩き出したとしても所詮単発職は数百万ダメの範囲職に効率で負ける事実 モリネル1パラ狩りくらいだよな
DXU実装とかの時代 >>409
限界突破前はオアシスだとアチャシフ剣士は同レベルで闘士が装備とPT次第ではちょい上になるレベルでPTに霊術がいれば高効率
地底湖以降は範囲知識最強
でも結局は経験値イベでいかに壺開けられるか勝負だったな
今思えば限界突破実装しないでMOB性能でバランス取った方が絶対良かったな 変更前ってそもそもソロ狩りで効率云々を語れない時期だったから(PT狩りか壷パぐらい)範囲職すげー!みたいな話がなかったような >>414
極一部の廃人が経験値イベで使える最大量の壺用意してなお通常時もレベル上げるために地底湖では知識範囲が優秀だった程度
あとはレベル上げよりもカケラだしで優秀だったぐらいだな クリーチャーについて答えてくれた人ありがとう
また質問で悪いんだけど
転生ループしてるFIランサでどっか一部位だけいい装備作りたいと思ってて
鏡品はまだ届かなそうだし刺青に魔槍兵3つつけたの作ろうかと思うんだけど
これって使えるやつなん?
増幅六回+お守り三回で70〜90億ぐらい?
買った方がやすいかな >>417
そんなの作るくらいならもう少し貯めてTRS指買ったり、もっと貯めてT知識指買った方が良いと思う >>417
魔槍兵がつくのはSFなどの槍投擲機です
腕刺繍に着くのは魔弓兵なのでそもそも不可能 そうなんか
そうしてみるわ
あとTRS指ってTRSDX指のほうがよかったりはしないん? >>412
オアシスはサバ狩り必須だったから分身で避けられる&武道でエイド使えたシフ超優遇だったくない?
他職は火Pのエイド無いとPTすら入れてもらえないレベルで酷かった記憶 >>421
性能的にはTRS指<TRSDX指<TRSULT指だけど転生ループに使えるのは装備Lv的にTRSかTRSULTだけ
1から揃えるなら今はTRSULT指かT知識指か指以外の装備
鯖内にTRSULT指が無いならTRS指やTRSDX指は確実にTRSULT指が来たら絶対値崩れするから今買うのはお勧めできない
指以外が揃って来たけどTRSULT指がまだ流通してないなら買ってもいいと思うけどね スクラッチ→スーパーロトから黄金人形でたんだけど何に交換するのが一番いいだろう?
新規だから全部欲しくて悩む
ちなみに武道家です >>422
最高効率の話ならカンスト火P用意できればシフアチャ剣士は同等じゃない?
楽さで言えば当時唯一ブレイブ持ちでエイドもあって知識霊術とペアハンする人はリベンジとかも使ってたからシフ超優遇だと思う >>425
担保用意できるなら奇跡のチケ売り
DXUにOPついてもゴミだからヴァルキリーとかのネフォンクリーチャーもいいかもな
自身の火力を上げたいならダメLv10×2のスタチュとかか >>426
課金要素&運が絡む&維持費必要な時点で酷い差別だと思ってたけどな
アチャは当時最終だった千鈴もサバ狩りだと装備できないしハードルとにかく高かったわ 奇跡チケ売りかLRクリーチャーだな
新規なら奇跡チケ売り(相場1000本前後)一択だと思うよ
wダメ足とか200本分にも満たないから勿体なさすぎる >>429
新規だから担保用意できなくね?
仲が良いギルメンがいれば別だが、自身を強化するってことならまだヴァルキリーか
Wダメスタチュぐらいがいいんじゃないか モリ内周をパラでサクサク倒してく姿は当時結構憧れたぞ
同じくらいそのひとつ外の鎧をTU狩りするBISも羨ましかった
いつの間にか敵が倍以上固くなりmap自体が変更され今では誰も見向きもしない狩場になってしまったが 次はテイマか…
聖鷲頭メテオ撃てるようにならんかな みなさんありがとう
奇跡のチケットってのは同じオプション二個追加できるので高いってことですか?
担保というと同じぐらいの品物を渡しておいて預かった装備を強化して交換ってことで合ってます?
そんな高額品用意できないし仲のいい友達もいないギルドも入ってないぼっちの俺は >>432
そんなことできたら特技命令にCTが追加されそう テイマ改変とかどうやるんだろう
攻撃が完全ペット依存だから命令系強化しても微妙だし
パッシブ改変でペットに特殊な攻撃を覚えさせるとかになるんかな? 殴りが多段になるんだぞ
冗談はさておき特技命令オンオフになるだけでもだいぶ狩りやすさ変わりそう パラ剣士否定されてるけど彼は×ボタン押せば最強職に変身できる。本当に詰んでるのは×ボタン押しても押さなくても単体もしくは範囲(笑)にしかなれない奴ら。ゼロから新しく職作るしかない。 天候の関係でこれ以上オンオフスキル追加しても微妙になるしサマナみたいに特技命令が取るだけで確率で特技使用みたいになるとかかな
スキルゴミなP死ぬけど このスクラッチの品を金鯖に持ち込むから課金アイテムで溢れるんだよな 単体職が輝ける狩場やコンテンツを増やせば解決するんだよなー >>433
奇跡のチケについてはそう
同OPを2つ追加できるからUMUとかレドネのOPコピー目的で高いんだと思う
たぶんあらゆるチケの中で一番高い
担保の使用方法もその通り
担保については知り合いもいない用意も出来ないなら
担保が用意できない代わりに2割ほど安く売りますとかだったら
サギられるリスクを負ってでも安く買いたいっていう人から買い手付くと思う
相場1000本なら800本売りとか
ちょっと損はするけど、アイテム交換よりはこっちのほうが数段いいと思う
もしくはほかの人も言ってるようにヴァルキリー 単体相手でも2000万の範囲技うったほうが強いんだよなぁ 黄金チケなら出回りも多くないだろうから、信用できる人って念を押してれば下げなくてもいけると思うけどな
Red's板も使ってみたら? これまで思いがあったネトゲからはなれてこっちにきた
こっちはほんと一瞬だけ遊んですぐ終わるの繰り返しだったからね
しかしこのゲームも1からやり直すとなると難関だよねぇ ビーストテイマーの改変なら、例のドラゴートの必ず固まる、
ゾンビカウントダウン後に必ずお亡くなりスキル実装を期待します。
あれさえ使えれば、最強のネタになりえます、楽しそうです。
現実的にはテイマーでも多段範囲可能というところでしょうか。 ドラつい強い強い言われてるけど本当に強いのって各鯖で片手で足りるくらいしか居ないよなって
特にいまの900前半くらいに固まってる奴らは有象無象しか居ない印象 質問だけどインクって皆1OPでも良いからどんどん拾ってるの?
それとも2個以上のOPだけ選別して抽出して後は破棄か10万売りしてる?
1個1個最初は必死にやってたらどんどん指が痛くなってきて2個以上のOPだけ選別して抽出してるんだよね >>424
怒り限界突破ですか、、
かなりお手軽で強いですね。 >>449
溶解剤使えばその場でインク抽出出来るので、ずっと狩場に留まれますよ ペース落ちるしめんどくさいからアイテムとか基本拾わないな
ペパミンとイベントアイテムとUM DXUくらい >>449
狩場に持ち込める溶解材使ってる?
少しお金かかるけどいちいち街戻るよりはるかに効率いいと思うしオプション数関係なく脳死で溶解できる
みんな意外と持ち込むやつ知らないんだよね ボス二面狩りぐらいでのんびり溶かすと丁度いい感じで次が湧くんだよな
小銭欲しいときにサブ育成兼ねてよくやってたわ >>435
ネゴシエートにCTつけました!
攻撃命令にCTつけました!
特技命 ○風雨を単体攻撃スキルに変更しました
これだけで殆どのテイマが死滅
ぼくのかんがえたさいきょうのていま
・ID内の他のキャラをペットにできる
そんなテイマの落とし穴
・PCペットは特技がない(最初から覚えてるスキルのみ)
やったこれでメテオ撃てるぜ!→ふぁいあーぼーるしかうたないぜーーorz
こんなギャグみたいなこと、実装されないかなー UドロップアップとDXUドロップアップって別なんだよな?
新芽バッジ最終形態ゴミじゃね?両方上がるのか? おっと、アルケミストの悪口はそこまでだっ!
なんだ気のせいか テイマ作りたいんですけどペット1000LVまでらしいのですが褒める最大75レベルプラスされるとしても1075LVで詰みでしょうか? インク売るより図案作成して売ったほうが儲かるんか? 引退した人からイベントで出た800のDXU山ほどもらったんだけどどれが高いのか・・・
静かな叫びが少し高いくらいで後は分解してもいいんでしょうかね >>462
Lv1000止まりを気にするならばLv上限1500の
「覚醒魔サキュバスZin 、覚醒魔術師Zin 、覚醒悪魔Zin 、覚醒砂漠戦士Zin 」に
変更するといいかも。
秘密や討伐・レイドで死亡する事で本体に追いつくか同Lvになってしまう事が
あるから「Lv1000」って簡単ではなく結構苦労すると思います。 >>417
腕刺青につけるOPは決定打抵抗DXがおすすめだよ。首を追跡にすれば合わせて100%稼げるから作ってみるといいかも。 >>466
ありがとうございます、覚醒系のペット目指して頑張ります
あれ?治療マスターしてれば経験値は大丈夫なはずなのでは? >>273
遅レスで申し訳ないけど地下墓地B3で一撃狩りしてるやつもういるから安心してサマナ強くしてくれと知り合いに伝えてくれ 墓地3は汚染天使系外すルートなら1発100万ちょっとあれば一撃で行けるしそんなに敷居高くない
収容所以降が本番 花バッジとかのイベントでノーマル図案とか中級クレストをやたらとドロップするんだけど
捨てるのももったいないし、売れそうにもないし・・・
こういうのが一番困るんだけど スクラッチの動画見たけどゴミすぎて買う気失せたわ
狩り支援セットなんて入れんなよ 色々あったのにまだ課金してる人がまだいるのは驚くわ >>472
水弱化10%クレストが売れ行きいいですよ 狩り支援セットじゃなくてソーラーコクーン、パワキ10個じゃなくて覚醒石
何のためにクリーチャー改変したんだよ。なぁ清水? きっと清水はWIZ改変への対応でそれどころじゃないんだよ...(震え声 狩支援セット…パワキ…
導き出される答えは…
「WIZは終わったのでドラツイ育ててね(たくさんの意見欲しいです)」 しかし改めて見てもwizと闘士の改変やべえな
マグネットコーティングされてパワーアップしたガンダムに乗ったら実はジムでした的なガッカリさ 未だに上から数えた方が早いポジションに居るWizと擁護のしようのない弱体化食らった闘士を一緒に語られるとWizへのイライラが募るんでやめろ 公式コメント「皆さん思う所はあると思います」 (笑) 公式コメント「皆さん思う所はあると思います」 (笑) 闘士はマジでネタとしてすら笑えないレベルまで落ちたからな
何一つとして霊術に勝てるポイントがない 今までの改変はピントのズレこそあれどコンセプトは(ぎりぎり)分からなくもない
って感じなんだけど闘士は何を考えて弄った結果ああなったのかが分からん テイマはレイド以外のボスとかセミボスとかこの種族は調教できませんとかの全てのモンスターテイム可能にしてくれればいいよ
今はもう興味ないけど古代ヴァンプテイムするの十年前の夢だったのよ イベ箱だいぶ開けたけどロクなもんでねーなと思って
そもそも何が出るのか見てなかったの思い出して公式見たら
「各ボックスから出現するアイテムは開けてからのお楽しみ!」
いや。。。ふざけすぎでしょ どうせ神秘の石のかけらとか発火石とかそのへんが出るんだろうなってやる前からわかる >>488
テイマのテイムできるできないの基準は何なんだろうな
馬乗ってるリザードガードとか昔はテイムに夢見たんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています