X



【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1486
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 2392-aDnR)
垢版 |
2019/07/04(木) 19:45:02.40ID:Tsxxt37Q0
!extend:default:vvvvv:512
!extend:default:vvvvv:512

公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1485
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1561789367/

次スレは>>970以降、立てれる人が宣言して立てる

スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ ff00-T0Pq)
垢版 |
2019/07/04(木) 23:35:34.99ID:WjUTS6bR0
大量の片手が前線うろうろしてるから膠着した戦争になるわけで
シャットセスはむしろもっと強化して
アンチ片手として前線荒らせる職にしてもいいくらいだよ
0103名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 00:29:15.46ID:wMmawiyk0
人が増えたと言う結果が得られただけでも良かったな
0104名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 00:32:04.81ID:RKWXPjqG0
アンケ通りだから人が減る要素はないからな
問題はフェーズ4の銃・魔道具かなちょっと怖い
ぶっ壊れてそうw
0105名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 00:32:52.69ID:wMmawiyk0
グラビをメテオ形式にしてきそうで怖い
0108名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f05-rgZK)
垢版 |
2019/07/05(金) 01:40:18.24ID:6myUcgx30
少し前にMHFが死んで今日はddonが死んだな
ddonは少なくとも4000人以上はアクティブがいたはずなのにそれでも死んだ
次死にそうなのはどこかな?

あとはわかるな?w
0110名も無き冒険者 (ワッチョイ 3325-isUV)
垢版 |
2019/07/05(金) 01:59:30.90ID:0Yu6TSqo0
セス弱すぎて使えなくなったな
シャットしてようやく皿並みの耐性ダメージでシャット耐性−25の計算じゃねえ
シャット切れたらダメージくらい過ぎてもう戦闘面では何の役にも立たん
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ 3325-isUV)
垢版 |
2019/07/05(金) 02:03:30.41ID:0Yu6TSqo0
セスは耐性値を実際数値よりもさらに弱くされてる
まーた告知よりも弱体してるな
状態異常無い通常時でも常時アイスタゲされた耐性状態だぞ
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 02:11:12.80ID:RKWXPjqG0
>>109
笛になんて絡みたくないがむこうから絡んでくる
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 02:12:27.34ID:RKWXPjqG0
MAPの見えない所に潜んでてオベ置きに行ったら無エンチャ狩ってる笛はよく見る
0115名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f05-rgZK)
垢版 |
2019/07/05(金) 02:41:15.45ID:6myUcgx30
ddonではとあるイベがあるたびに参加者数が貼りだされるからアクティブがどのくらいの人数いるかはっきりわかんだね
それによると直近のアクティブは4000人以上居たのは確実
レベルが低いとイベに参加すらできないからそれを考慮すると5000人はアクティブがいたはず
5000人もいたのにある日突然終了するってことだ

5000人がどのくらい凄い人数なのかお前らならわかるよな?
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 93e4-BTRT)
垢版 |
2019/07/05(金) 02:54:01.63ID:2FIDom0O0
運営がスクエニじゃなかったらとっくに終わってるくそげ
無課金の多さで更に運営きついと思うし
どれだけDQやFFの足引っ張ってるんだろうな
0117名も無き冒険者 (ワッチョイ 2348-tOvn)
垢版 |
2019/07/05(金) 03:06:21.51ID:lecnQm3A0
対したアプデ無いんだから鯖費くらいしかでしょ
1年で終わるソシャゲばっかだからロングタイトルMMOの称号の為だけに息させてくれてる
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ ffdf-1Lo9)
垢版 |
2019/07/05(金) 03:15:46.25ID:4a3OaBzW0
セスは今のままじゃ主戦にこそこそついてってオベ殴るかナイタクするしかなくなってる
戦闘性能上げたらヲリ様を喰うからダメと言うなら徹底的にサポート性能上げればいいのに
まず耐性低下はダメ、特定スキルとの組み合わせが癌だったならシャットは攻撃力低下の方がまし
そうすればバッシュ吸収肉壁として主戦で活躍するから現状より良い
あと今使い物にならない35スキル削除して代わりにAT強化みたいな感じで建築物の耐性上げるスキルを追加しよう
0119名も無き冒険者 (アウアウカー Sac7-aA+H)
垢版 |
2019/07/05(金) 04:32:44.42ID:3V5mp+2Qa
攻性低下はいらんわ、持続時間の半減だけで良かったんだよ
持続時間半減だけなら望んでる奴多かったはずだ、耐性上昇値低下は意味不明
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 04:48:35.44ID:RKWXPjqG0
火皿ってセスにつよいっけ?
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 06:55:55.90ID:RKWXPjqG0
スゴク久々に朝100人埋まってる
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f3a-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 07:25:51.03ID:oMWDly2r0
セスがなぜかエンダーもってて、なぜか強制のけぞりスキル所有してるのが一番の謎なんだけどな
旧セスみたいにチャージ中だけエンダーになりますよーって感じなら理解できるんだけどな
0126名も無き冒険者 (アウアウエー Sadf-tOvn)
垢版 |
2019/07/05(金) 08:15:18.50ID:eaT662+Aa
スカの俺的にはトライヴェノムの復活とブレイズパワシュコンボが復活してくれれば良いなあ
ただブレイズは以前の仕様だと強すぎるからなにがしかの調整は入っても致し方ない
0131名も無き冒険者 (ワッチョイ 3390-V34Q)
垢版 |
2019/07/05(金) 09:19:16.72ID:P1skuadc0
すげーな。1個6シェルを1個25シェルにしろとか。無料で貰ったのも有るのに。

シャット耐性-25されて75より、持続時間が短すぎてきつい。pw回復無しのとんでもデメリットがあるんだから元の30秒にしてくれ。
0132名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 09:24:18.04ID:RKWXPjqG0
シャットはpw回復なしじゃなくて移動速度低下とかのがよかった
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 09:43:33.67ID:hUiBFFCQ0
セス笛はどういう形にするのがいいんだろうな
建築要素切り離した場合、セスは武器切替え不要の劣化鰤ヲリ、笛は純両手の亜種のような立ち位置だが
0134名も無き冒険者
垢版 |
2019/07/05(金) 09:50:35.72
■★ ネモの FEZ民が知るべき PCメモリの歴史まとめ ★■ 19/07/05

半導体メモリ市場 = DRAMメモリ(PC等の主要メモリ) + MAND型フラッシュメモリ(発明は東芝 SSD USBメモリ)

85/--/-- 米国Intel DRAM撤退
85/--/-- 東芝 1M DRAM発売 (世界初)
92/--/-- メモリ市場シェア1位 日本NEC (ソース米国ICInsights
93/--/-- メモリ市場シェア1位 米国Intel (ソース米国ICInsights
99/--/-- 富士通 DRAM撤退
99/--/-- NEC日立がエルダービメモリ設立 → 13/07/31米国Micron傘下
02/01/-- 東芝 米国Micronに売却してDRAM撤退
03/--/-- 三菱 DRAM撤退。エルダービが日本唯一のDRAM製造企業に
07/--/-- DDR3 SDRAM Double-Data-Rate3 Synchronous Dynamic Random Access Memory
10/--/-- DRAMの回路線幅30ナノ主流で設備投資1,000億円必須に
11/--/-- 台湾-茂徳科技の負債2,000億円
11/01/31 台湾-力晶半導体が日本エルダービに売却し撤退 →日本エルダービが生産能力世界2位
11/03/31 日本エルダービ (DRAMシェア世界3位) が製造業過去最高4,480億円赤字で倒産
12/02/27 日本エルダービが280億円政府支援で再建
12/12/-- 実売 4GB×2枚 2,700円
12/12/-- 実売 8GB×2枚 4,700円
13/01/18 台湾-南亜科技がPCのDRAM撤退
13/03/28 台湾-茂徳科技が3億ドルで売却し撤退 
13/07/31 日本エルダービ (世界シェア3位) が米国Micronの完全子会社化
13/07/31 台湾 瑞晶電子も米国Micronの完全子会社化
--/--/-- DRAM市場が 韓国Samsung 韓国SK 米国Micronの3社独占 → DRAM価格3倍に
14/03/-- 実売 4GB×2枚 9,200円 (1年半で価格3.4倍)
14/03/-- 実売 8GB×2枚 15,000円 (1年半で価格3.2倍)
14/--/-- DDR4 SDRAM 
16/04/-- 18nmの1Xnm世代量産化
16/08/-- 台湾最大手-南亜科技が9割減益
17/--/-- メモリ市場シェア1位 韓国Samsung (ソース米国ICInsights
17/12/-- 17nmの1Ynm世代量産化
18/--/-- DRAM市場シェア 1位 韓国Samsung46% 2位 韓国SK26% 3位 米国Micron21% (ソースObjectiveAnalysis)
18/07/-- DRAM組立販売シェア1位 米国Kingston68% 2位 台湾ADATA4% (ソース台湾TrendForce
18/10/-- 価格が3か月比-10% (ソース台湾TrendForce 韓国Samsung平澤ピョンテク工場の継続的生産能力増強
19/--/-- 悪〇韓国独占3社がDRAM設備投資減 スマホ生産量-10%(前年比)でDRAM需要減
19/--/-- メモリバブル崩壊で前年比-24% (予測)  (ソース米国ICInsights
19/01/-- 価格が3か月比-10% (ソース台湾TrendForce 在庫6週分以上
19/04/-- 価格が3か月比-20% (ソース台湾TrendForce 在庫過多
19/06/30 中国-華紫光集団がDRAM参入
19/07/-- 価格が3か月比-10% (予測) (ソース台湾TrendForce傘下DRAMeXchange
0135名も無き冒険者
垢版 |
2019/07/05(金) 09:53:14.14
■★ ネモの PCメモリ価格調査 ★■ 19/07/05

DDR3 PC3-12800 8G 3,650円 (18/02/26 8,238円)
愛知CFD (組立企業) https://kakaku.com/item/K0000761653/pricehistory/
DDR3 PC3-12800 16GB 25,299円 (17/11/06 29,470円)
米国MicronブランドCrucial https://kakaku.com/item/K0000892628/pricehistory/

DDR4 PC4-19200 4G 2,020円 (18/07/16 6,020円)
愛知CFD (組立企業) https://kakaku.com/item/K0001072981/pricehistory/


DDR4 PC4-19200 8G 3,570円 (18/07/16 11,220円)
愛知CFD (組立企業) https://kakaku.com/item/K0001072982/pricehistory/
DDR4 PC4-21300 8G 3,510円 (18/07/16 14,270円)
台湾G.Skill (組立企業) https://kakaku.com/item/K0001043743/pricehistory/
DDR4 PC4-24000 8G 4,280円 (18/06/18 12,123円)
米国Corsair(たぶん組立企業) https://kakaku.com/item/K0001063508/pricehistory/

DDR4 PC4-21300 16G 7,280円
台湾J&A (組立企業) https://kakaku.com/item/K0001168737/pricehistory/
DDR4 PC4-21300 16G 8,060円 (18/08/27 22,334円)
愛知CFD (組立企業) https://kakaku.com/item/K0001083490/pricehistory/

DDR4 PC4-21300 32GB 21,520円 (18/07/16 63,780円)
米国MicronブランドCrucial https://kakaku.com/item/K0000979050/pricehistory/

DDR4 PC4-21300 64GB 57,700円 (18/07/16 111,887円)
米国Kingston (組立企業) https://kakaku.com/item/K0001014523/pricehistory/

高品質で低価格で神だった世界3位の日本NEC日立のメモリ倒産 + 低価格な台湾企業の撤退

悪〇韓国3社独占によるぼっ〇くり価格3〜4倍状態 → 5年維持 → からの在庫過多で下落中  ←今ここ

FEZ民も この機会にメモリ購入して 快適なネトゲライフをどうぞ
0137名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f9f-Ew8W)
垢版 |
2019/07/05(金) 10:50:23.29ID:N2GMvG7P0
誤解だらけの「韓国に対する輸出規制発動」
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00133/00013/?P=2


> ホワイト国として特別優遇するためには、相手国が厳格に輸出管理をしているかどうかを
> 確認するための協議をするのが通常だ。

> そうした協議を、日本は欧州など他のホワイト国と実施してきている。
> しかし近年、韓国だけはどういうわけか、日本との輸出管理の協議に応じていないようだ。



世耕弘成・経済産業大臣が7月3日のtwitterで関連のつぶやきを沢山してます。
https://twitter.com/sekohiroshige


・韓国への輸出管理上の措置について、昨日からの報道を見ていると、メディアはまだまだきちんと理解できていないようだ。
ホワイト国=友好国ではない。相手国内で輸出管理が厳格に行われているかがポイント。日本にとって重要な友好国であるインドもホワイト国ではない。

・軍用品転用可能な技術輸出に関して実効性ある管理を求める国際合意が7つある。 合意遵守に必要な見直しを不断に行うことは国際社会の一員として義務。
WTOの自由貿易体制下でも各国にその義務の着実な履行が求められており、各国は履行。 今回措置はこの義務履行の一環。 WTO違反には全く当たらない。

・参考までに7つの国際合意を列挙します。()内は参加国数。
核兵器不拡散条約(191)
化学兵器禁止条約(192)
生物兵器禁止条約(182)
原子力供給国グループ(48)
オーストラリアグループ【生物化学兵器】(42)
ミサイル技術管理レジーム(35)
ワッセナーアレンジメント【通常兵器】(42) <---通常兵器の大量備蓄に関する規制


世耕弘成によるホワイト国除外に至る経緯の説明
https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1146392569737121792
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f9f-Ew8W)
垢版 |
2019/07/05(金) 10:52:33.66ID:N2GMvG7P0
NVIDIAの次世代GPU、SamsungがEUV 7nmプロセスで製造か
佐藤 岳大 2019年7月4日 14:28
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1194194.html

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190703-00000035-cnippou-kr

「サムスン電子はファンドリー(半導体委託生産)事業拡大に向け下半期から極端紫外線(EUV)ラインの量産を始める予定だが、
この工程に使われる素材であるEUV用フォトレジストを日本から全量輸入しなければならない状況」と説明した。
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ ff00-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 12:30:06.78ID:0UDAyKXs0
やられてるやつはシャットのデメリットなんてしらないで
固くなってバッシュ無効ってとこだけみてつえぇとかいってるからな

実際はPW回復しないからスキルうてねぇし、打つためにハイパワーのめば
回復できないから固形食いまくるしかないしで
まじゴミ仕様なのに
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ 1302-AZBn)
垢版 |
2019/07/05(金) 12:49:55.48ID:8r1U/dV30
すまん、時間あるなら報酬の書って密書にグレードアップするより
そのまま使った方がリング獲得数的には得になるよね?
書3:密書1トレードで3倍から5倍だったよな?
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ 7301-26dl)
垢版 |
2019/07/05(金) 13:11:11.64ID:uh0cE6wi0
3倍期間なんてそうそうないんだから
使い切れるの使えばいいんだよ
時間内に使い切れないような3倍書の数なら
いっそ5倍書にしてしまうのも手
0143名も無き冒険者 (ワッチョイ 037f-Ra75)
垢版 |
2019/07/05(金) 13:13:04.27ID:zlmzCjQH0
>>139
ゴミ仕様がゴミになったところで大した変化はないやん良かったな!
わいはシャット弱体化よりも、骨弱体化が来ると思ってたから
一安心やわ
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ ff00-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 13:26:02.24ID:0UDAyKXs0
弱い職を強くしようって考えじゃなくて
人気のない職を弱体して人気のある職の餌にしようって考えだからな

不遇職は一生不遇のまま
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 13:38:23.15ID:hUiBFFCQ0
セス笛強くして使う人が多くなったら人が戻るのか?課金率が上がるのか?と考えると答えはNO
銃や魔道具を強くする分には問題ない
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fda-JiLg)
垢版 |
2019/07/05(金) 13:49:28.63ID:vLD79eU40
人を増やして課金率上げるんなら
ライト層優遇の範囲ぶっぱカジュアルゲーにして人呼びこんでからルレ装備に質の高くて良い装備を置いた方がいい
0149名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fda-JiLg)
垢版 |
2019/07/05(金) 13:52:05.36ID:vLD79eU40
協業を生かして新規呼び込んでいこう
人を増やすならもうすでに空きかけてる上級者を増やすより新規を定着させた方がいい
0150名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-gpfv)
垢版 |
2019/07/05(金) 13:59:47.46ID:oEOGflNCd
勃起が横ななめ上に暴れて絶対バレてそう
0151名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-gpfv)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:02:08.17ID:oEOGflNCd
亀頭がすれまくりWW
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:05:09.13ID:RKWXPjqG0
セスはシナジーがないから弱体されてもほーん?になってしまうんだろうな
笛もセスもソロで完結しやすいから
セスにシナジーあげたらいい
シナジージョブは必要とされる
0153名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:06:28.87ID:RKWXPjqG0
つまり連携力だな
連携しやすい職は必要とされるしやりたがる人も多い
氷・片手・短剣
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:13:15.36ID:hUiBFFCQ0
連携しやすい職と連携しないと敵を倒せない職は立ち位置が違う
前者はいればいるだけ強いが後者は多すぎると弱い
鰤ヲリ片手はいればいるだけ強いが氷と短は多すぎると弱い
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ 037f-6fHr)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:15:03.10ID:zlmzCjQH0
客寄せならインフルエンサーに生放送してもらうのが一番手っ取り早いと思う
普通のMMOは、一緒に遊べるのは多くて7人程度
FEZは99人参加枠があるから これを活かさない手は無い
頻繁に放送されると飽きたり、戦争も崩壊するわでデメリットが目立つようになるので
例えばヴィラーノ祭の企画として、期間中の週末夜のみ行うなどメリハリは欲しいが
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ 93ce-rgZK)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:23:21.69ID:ZmIRygz60
片手と列挙して役に立つと言われる氷皿ですら、
ランダム編成されて氷皿氷皿氷皿なんて、虫も殺せないクソザコ前線に成り下がる

必要なのは味方のA職を補助するバッファーではなく
敵のA職に殺意の高いアンチユニットだ

そういう意味では
セスの対ヲリとも言える歩兵性能を取り上げるのは間違いで、
あくまでネズミ弱体で調整するべきだった
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ ff00-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:24:08.19ID:0UDAyKXs0
強いスキルのPWバランスが見合ってないんだよな
バッシュなんて即死につながるんだからpw80でいい
アムブレも耐性ないんだからPW50でいい

簡単になんども振れてリスクがないのがやべぇんだよ
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:26:51.47ID:RKWXPjqG0
こういう脳内FEZしてるやつが意味わからん弱体で過疎らせてきたんだろうな
0159名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:27:53.83ID:RKWXPjqG0
超近接の片手や潜入で敵に囲まれ紙耐性の短剣がpw80とか50なら遠距離は120しろっておもうが
0160名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:28:48.41ID:RKWXPjqG0
リスクないと思ってるところがやべーわ
0161名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:34:25.05ID:RKWXPjqG0
結局、セスも他の職の弱体望んでるから意味ねえな
もっと他弱体すれば自分が相対的に強くなってもっと弱体されるだけだぞ
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-x8Ba)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:45:12.61ID:0RrAHMsE0
ルーンは耐性アップの一種類でいいよ
それなら笛近くにいる=耐性上がるで味方からも認識されやすい
4種類もあるせいで横に味方笛がいても何を期待していいか即座に分からん
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ 132f-Pv24)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:45:54.65ID:dhmlRv6r0
銃は調整するとしたらどの辺りがいいのか
やっぱ純銃に配慮するならキャノン系の性能上昇か
あるいはホワイトの効果変更とか?
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:51:54.18ID:hUiBFFCQ0
アムPW50は無いがバッシュPW80は有りだな
今の火力インフレ状況でもバッシュPW80になれば大分即死率下がるだろうし
純片手のバッシュPW50、鰤ヲリのバッシュPW65くらいが多分一番いい
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ 7301-26dl)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:53:16.97ID:uh0cE6wi0
日本の政治と同じよ
人数が多くて声のデカい年寄りを強化
人数が少なくて政治に参加しない若者を弱体化
結果が出生率と言う新規が激減した過疎
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 14:55:03.60ID:wMmawiyk0
65でも変わらないよスマ3回撃てるし
ブレイク入ったあとなら3回でも沈む
クランブルLv3にしないと主要スキルがLv1で止まるほうがマシ
0169名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:02:50.15ID:hUiBFFCQ0
>>168
ブレイク+スマ3+αで沈むのはPWというよりスペルの問題じゃね
PW調整だけでバランスなんて絶対取れないからナンセンスではあるが、鰤ヲリという形を残すならバッシュ消費PW60〜70が妥当
それ以上多くすると単に燃費の悪い劣化片手になってしまい、器用貧乏という立ち位置すら失ってしまうと思う
0170名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:03:12.98ID:RKWXPjqG0
セスは建築特化だから歩兵微妙でも仕方ない
歩兵強化してほしいなら建築特化すてることだ
片手もスカも建築弱い
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:04:24.20ID:wMmawiyk0
スペルなくても3回で沈んでたからスペル削除でも意味が無い
0172名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:04:25.62ID:RKWXPjqG0
セスの建築特化のせいでオベ耐久増えてサラスカは相対的に建築弱体されたからな
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:08:12.10ID:hUiBFFCQ0
>>171
じゃあスキル攻撃力自体を下げるべきだな
それか両手・大剣は純のみ装備可能にして若干攻撃力を下げた鰤専用のヲリ武器を新設してもいい
いずれにせよ消費PWを上げて選択肢を無くすのはゲーム性が大味になるだけだから良くない
0174名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:08:51.36ID:wMmawiyk0
「殴り合ったら負ける」と言う環境が必要だろうな
とくに僻地でしゃぶられた憎悪から来るネガの場合は
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fad-c3lt)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:15:11.59ID:dPJ6XdbL0
今の糞運営だと
「大剣のヘビを削除するので、代わりに違うの入れておきますね!」
とか言って、もっとエグイの入れて来る可能性がある
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:22:44.75ID:wMmawiyk0
鰤スカのアムもLv1までにすりゃええと思うがな

次の攻撃を受けるまで○秒間アームブレイク状態ってな感じで
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fe6-mE9d)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:27:28.41ID:GkshSa6G0
セスがジャイより強いのがそもそもおかしいのが根本的な問題なのは誰が見ても明らかだけど
そこを弄ったらセスに居場所がなくなるから歩兵弱体するしかないが正解
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:30:39.62ID:wMmawiyk0
三国志大戦なんかそのあたりの調整が上手だったな
器用貧乏は中途半端に終わる感じが良かった
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:36:28.46ID:hUiBFFCQ0
おそらくセスに居場所を作らない事が正解

笛にも共通して言える事だがソロ性能と移動性能が秀でている職自体がFEZに合わない
大多数の人は集団戦というか多人数対人戦をやりたくてFEZをやっている
笛セスやるくらいならFEZである必要ないし、何故そういう真逆のコンセプトの職に付き合わなければ不利になる領域仕様になっているのか理解に苦しむね
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ 7301-26dl)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:36:31.72ID:uh0cE6wi0
ジャイが強いのは射程
何でセスが建築強く感じるかっつったら
ナイタク、マラソン性能、すぐ敵に抜けられて抜けた敵を放置するクソ歩兵
これのせいだろ
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:40:32.80ID:hUiBFFCQ0
>>181
持ち替えPW0だったら鰤やる人いなくなるだろ
鰤というか器用貧乏な職はあった方がゲームに幅が出るし戦力均衡もし易くなるからあった方が良い
器用貧乏ぶっちぎって器用万能になってるのが問題なのであって、テクニカルでピーキーな職はあっていい
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ cf7a-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:46:15.47ID:wMmawiyk0
スキルがどうってよりシステムから調整するべきだと
今の運営でも流石に理解しただろ…?
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:47:43.96ID:hUiBFFCQ0
>>184
抜けたのがセス笛だとその時点で対処できるプレイヤーが限られるから追わない方がいいし半端に対処に行かない方が良いから仕方なくね
抜けたのが皿なら皆喜んで対処に行くだろうが皿じゃ抜けれんし抜けたとしても対した事が出来ん
ハイドスカが抜けたとしても笛セス程の脅威にはならない
これくらいの性能の職がFEZ本来の職で笛セスは明らかに異物、ヲリは壊れ
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ 1302-AZBn)
垢版 |
2019/07/05(金) 15:47:58.96ID:8r1U/dV30
>>141
ありがとう。
てかハイリジェネそろそろ店売りしたくなるレベルで倉庫圧迫してきたんだが
ルレしてる人はみんなこうなりそうだな・・ハイパワポに1:2でいいから変換したい
0190名も無き冒険者 (ワッチョイ 13d2-mVFY)
垢版 |
2019/07/05(金) 16:00:58.19ID:hUiBFFCQ0
鰤に関しては武器持ち替えってスキルを新設してもいいな
それを取得していないと戦闘中の武器持ち替え不可能
スキルLv1毎に必要スキルポイント3でスキルLv1だと持ち替え後の武器でスキルを使用した際のLvが1、武器持ち替えスキルLv3で持ち替え後Lv3みたいな感じで
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ 7301-26dl)
垢版 |
2019/07/05(金) 16:08:37.98ID:uh0cE6wi0
ハイブリって片手が足りなければ盾にして
火力がいなければ大剣にすりゃいいだけじゃん
自己バッシュ自己追撃がダメなだけで
PW0で自軍敵軍の状況でバッシュと火力スイッチ出来るだけで十分でしょ
スカウトだって前線の状況で遠近スイッチするだけでええやん
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ 038f-T0Pq)
垢版 |
2019/07/05(金) 16:12:21.45ID:RKWXPjqG0
35スキル削除で大体の人は幸せになる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況