【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1494
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1493
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1568817166/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>735
エルっていうか北いく阿呆が多いとダメだな
北なんて警戒出して南取らんと話にならん
あと訳わからん暴言キッズが増えたんか?
意見は3,000戦以上してから言え 頭脳は子供とかLOLとかフォトナとか反射神経求められるのやれば最強じゃん 反射神経ってのは、とどのつまり発達途上の新品神経系だからこその優遇だ
脂肪や無駄なミネラルで周りを固めたオマエラには二度と手に入らない環境だよ 蠱毒を生き残った者同士もう少し仲良く出来ないのかお前らは フェーズ3まだか
スキル調整も無いしアンケ結果も関係ないだろさっさとやりゃいいのに いつになったら銃と魔導具まともにすんの?
なかったことにするつもりなら金返せ ゴールデンタイム以外で戦争がまともに成立しない段階でサ終ライン超えてるよね、正直。 戦争がまともに成立しないの定義が分からんけど
戦争が1箇所だけで、しかも100人埋まらない時間は今のところ長くてもAM4時〜10時だな
個人的にはそれ以外の時間は戦争は成立してると考えてるが イベントといっても毎度看板変えるだけだからつまらんな INして2分以内なら参戦キャンセルしても他戦場は入れるってくらいのアップデート
やんねーと、もう無理だろコレwwwwwwwwwwww 人数少なくても全員まともなプレイヤーだったらゲームとしては成り立つんだけどな
もはや職バランス以前に良プレイヤーとクソプレイヤーのバランスが完全崩壊してゲーム性が終わっとる
せめて割れ戦場作らない努力でもしたらどうだろうか 全員がまともなプレイヤーってどれだけ夢見てるんだ
このゲームをまだやってる時点でまともなのはいないぞ ちょっといいすぎたわ。
だけど現実は半分もいないと思うぞ。 >>768
まともなプレイヤーならまともな戦争が成立しないことを分かってるからクソゲなんてやらない 本スレ怖い
なんでFEZってタイトルで何千スレも豚ヅラで日常会話してるの
FEZじゃなきゃだめなの
しかもスレの消費が最新ゲーム並みに異常に早い 平日朝方に戦場100人埋まらなくなったらサービス終了が見えてくる いいから盾皿復活効果時間中追加防御40UPはよしろあ。 >>767
とりあえず割れ戦場作ることが有利になるイベント乱発をやめろと
総力戦はRスペルのリング販売と限定品販売するだけのイベにしよう 前よりネズミが気にならなくなったなと思ったらセスの人口減ったからか 今のセスは他職の介護無いとまともに活動出来ない
野良だとナイタクするくらいしかないがしたら嫌われるしで色々と詰んでる ■ ネモの FEZ 公式アクセス数推移 ■ 19/10/08
06/02 正式
中略
15/11 41万
15/12 45万 日本88 台湾7 香港3 韓国1 米国1%
16/01 36万
16/02 37万
16/03 33万
16/04 24万 日本84 台湾10 香港4 中国1 米国1%
16/05 29万
16/06 25万 鯖統合3→1 LEASH鯖 (革紐 束縛の意)
16/07 商標登録 FANTASY EARTH GENESIS
16/08 40万
16/09 28万
16/10 32万
16/11 31万
16/12 24万
17/01 28万 日本91 台湾7 米国1 香港1 豪州1%
17/03 実質的アプデ総責〇〇ネモが休止 = 糞ゲー化
17/06 Lv上限40→45 (経験緩和1/3) 新スキル 銃,魔道具スキル変更
17/11 リリス、ボルテックス、ジャミングタワー、スペル&アミュレット実装(課金ゲー化)
17/12 FEZ運営ゲームポット (2001年創業) 倒産
18/04 16万
18/05 11万
18/06 9万
18/07 13万
18/08 11万
18/09 9万5 日本74 台湾20 香港2 米国2 中国マカオ%
18/10 10万
18/11 13万 日本71 台湾21 中国5 香港1 ブラジル1%
18/12 12万 日本71 台湾24 香港2 中国1 メキシコ1%
19/01 8万5 日本74 台湾22 香港3 メキシコ1 米国0%
19/02 7万 同接994
19/03 5万
19/04 6万5
19/05 6万5 日本70 台湾19 中国7 米国1 ブラジル1%
19/06 5万
19/07 5万5
19/08 5万5 日本76 台湾20 中国2 香港1 マカオ0% (四捨五入)
19/09 同接1,024
19/10 同接1,106 ←今ここ 終わらせるにはもったいないゲームだった
時代に合わせる努力を怠らなければもっと長生き出来ただろう いやもう十分だろ。1年持たずにサ終するオンゲも多い中、10年以上も持たせてるのはバケモンだぞ スクエニのPCゲー教育施設と化したから
採算度外視でまだまだ続くゾ fez2まだあ?
グラフィックだけ最新に変えて新規コンテンツとしてスタートしてくれ >>784
教育部門になったならさっさとルーレット不具合直してくれませんかね?
新人どもがHTMLすら使えないんじゃアプデお知らせすら更新出来ないぞ つーか、ルレとプライズリサイクルが真逆の位置で反復横とびさせられるのとか
普通の運営なら最速で変えるでしょ、利益に直結する部分じゃん
そういうのもなんも考えてねえからなここ 反復横飛び?しないだろ
出るまで金コ連投で回すか確定チケなんだから エアプか?FLASHが死んだせいで何が出たのかはプライズで確認しないといけなくなってるんだが それ別問題だから…
早く直してやれよとは思うが自分はルレ回さなくなって長いのでどうでもいい >>788
リサイクルせず金コインをお買い求め下さい プライズ反復しなくてもレアアイテム当選確認できるけどな
ハズレアイテムのためにまわしてる層とかいるなら知らん てか今回ホル勝つんか。
本当にゲブかホルかだな。たまにはカセ勝ってくれよ。
もうリング全国2倍でええのに。 まあ簡単に言うと全てにおいてUIが壊滅的に不親切なんよね
全てのルレを底ありにすればわざわざプライズ見に行かなくてもハズレアイテム含めて当選履歴見れるようになるのに
UIの改善する気が無いならせめて全ルレ底ありにして欲しい 多少は変えてはいるけどそもそも10年前ですら不便だったのをちょっと上げただけっていう
マウスだけで数字変更ぐらい同時期ですら標準装備だし
入手アイテムが自動でまとまらないわ上限超えたら2枠目に行かずに持てませんやらってそうそうネトゲでないぞ 今年UI関連で改善したのは前夜祭のアイテム一括受け取り可能になったぐらいか
去年は結構UI改善あったんだけどなしょぼすぎだろ >>794
総力戦はメンテ前日のアクティブ数の勝負でしかない欠陥イベントだからな
国を背負って戦うという意気込みを全く感じることが出来ない糞イベ
これからますます過疎が進んでいくと今後ずっとホルしか1位にならない
いい加減この間の薄桜鬼イベントの形式に変えて欲しいわあれなら国格差はない ルレの演出がまもなく使用できなくなるって結構前から言ってたのに
この後に及んでhtml5化すらしてなかったからな
どんだけ判断能力ないんだよwそして実務出来る奴いなすぎだろ やっぱり来年で終わるから何もしないだけなんじゃないの? 現時点ではそうとしか言えんが、それだと前夜祭のUIを改修した点と矛盾するんだよな
UI改善はまだサービス終わらないカモフラのために一番簡単そうな物だけ改修したとかなら知らんけどな
それで残り1年やり過ごそうと思ってたが、想像より早くFlashがまともに動かなくなって今頃焦ってるとか メッセージウインドが一つなのでシステム、戦闘、チャットログがごちゃ混ぜになる
アクションゲームのくせにアイテムポケットが2つしかないので
いちいちアイテム開いて使用しなければいけない
エルの街で銀行いくのに毎回ジャンプさせられる
ゲブの宅配イベントアイテム受け取りがクソ遠い
毎回NPCとの会話がだるい
ヴィネル島で遠い入り口にポップするとうんざりする
アイテム受け取りで何度もソート作業させられる 本来なら移管時にウチヤマがやるべきことだったんだけどな
あいつのやったことと言えばバンク大会、癒着、ゴミゲ製作、ゲームを快適にしようと考えたり先のことを一切考えてなかったんだろう この時間でも2か所しか埋まらないんだな
エルが数か所布告して、5:0のまま終戦しそうなのは流石だ もうくそげは片手間運営な気がしてならないんだよな
竹添は今別ゲーに関わってるようだし、李も何か別のリリース前ゲームに掛かりっきりな気がしてならない 委託してるんだからそりゃスクエニでは片手間だろ
表向きは協業って言ってるけど ルーレットとプライズが離れてるのって、負荷対策じゃないの? あら?セスは今FEZ史上最多になってるよこのことが話題にならないのは不思議
残念なのは時々セスのPCD1位が3kだったりで歩兵セスは壊滅的に少ない
ほとんどのセスは堀りか破壊だから増えた理由がわからない 元が少ないのを史上最多といわれてもな
三職抜かしてから騒げ ゲブのようなキプ攻めしかしない国相手ならセスばかりの陣営は強いよね
楽に破壊スコア30k出せるのが魅力なのかなぁ
歩兵セスのマネしたいような人いないと思うし セスは他職と比べてエンチャも要らんしアホでも総合スコア出るからな
裏専御用達 最低でもビルブはないとゴミだろセスは
無課金だとビルブを恒久的に入手する手段がロイクエしかないから無課金には一番厳しい職だと思うが 別にアタックエンチャで建築殴ってもいいのよ。アタックエンチャ12-15ならゲイザーで800〜900未満与える。 ナイタク問題無視して建築特化クラスなんか追加した運営が
一番領域ゲームを理解していない、しかも移動スキル持ちとかバカの極み
なぜ簡単に領域スルーできて短時間で破壊できる異常さに気づかないのか
普通こんなの召還解除したらキープに戻るように修正するやろ アタックエンチャで妥協とかしょぼいやん、ビルブで20後半出せば余裕で1000オーバー出せるのに
ジャミを1撃で破壊出来るかどうかの境界は大きい
相手が脳筋ならいいけど真面目なら、時間かかって建築破壊してると歩兵能力弱めに弱められたセスは処理される クロニクル城門戦はチャリタクやり放題でバランスぶっ壊れ
ネツ防衛がずっと勝ってたのもこれのせいなのに最後まで修正しなかった 何故か今ネツ1位でわろた
でもギリギリだから最終的にホルに追い抜かれるやろなあ人口差は正義 ナイタクがちゃんと規制されていればセスは弱体されなかったと思う
セスのヘイトって主戦よりネズミ行為が9割だったと思うから
セスはナイタク規制しない運営を恨め
これある限りセスへのヘイトは減らないどさくさに紛れてヲリが嫌いなスキルから
弱体される 運営は何故かナイタク推奨して歩兵能力をゴミにする方向でセス弄ってるからな
ユーザーの考えてることと真逆の方向突き進んでる セスのヘイトがねずみってマジ?
ショック弱体化に始まりネズミ全然関係ないところも大量に弱体化されてるぞ シャットもネズミには一切関係ないしただ単にヲリ以外弱体化したいだけでネズミがどうこうは建前だぞ >>825
アンケの結果みてみ?
シャットって他の弱体されたスキルと比べて票全然少ないよ?
どれも10%台でどんぐりの背比べ
それであの弱体はやりすぎおかしいんだよね
ちょっとの差でシャットが一位だっただけ
そもそもネズミ対処って票が分かれやすいナイタク弱体票がないから
一番人口の多いヲリが嫌いなシャットが弱体されただけ ここでのセスへの文句もほぼネズミだったしシャット弱体されたところで
ネズミストレス減らないんだよね アローレイン 20.3% ←弱体
アイスジャベリン 30.8%←弱体
ジャッジメントレイ 25.0%←弱体
エレキドライブ 24.6%
サンダーボルト 17.1%
セス
シャットアウト 13.2%
ホーネットスティング 10.9%
サイクロンディザスター 7.2%
こうだからな。シャットの弱体がいかに不自然かわかるね ▼ ネモの プリンセスコネクト!Re:Dive 評価 ▼ 19/10/09
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発サイバーエージェントとCygamesの共同 運営Cygames
15/02/18 プリンセスコネクト正式
15/05/31 ラジオ1期
16/07/29 プリンセスコネクト終了
17/07/27 ラジオ2期
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
18/02/15 プリコネR スマホ版
18/05/22 プリコネR PC版
https://dmg.priconne-redive.jp
19/10/09 3時のプリコネ5ch勢い4,579でぶっちぎり1位 関連スレ勢い合計7,000超
19/10/09 3時のFEZ5ch勢い関連スレ含めても100未満
長所
・フルアニメーション
・フルボイス。声優ヲタ歓喜
・超大作アニメRPGは伊達じゃない感
・オートバトルで楽。序盤でも死亡する適度な難易度
・早送りで快適
・サクラ大戦で有名な田中氏の音楽がすがすがしい
・スタミナあるので廃プレイしないでよい。健全
・やり込み多そう。装備収集、女性キャラ収集、キャラ育成
・無料10連ガチャ毎日2回
・無課金でもたぶん大丈夫。私はWebマネー数万円あるけど1円も課金しない予定
・幼児 消防 厨房 工房 成人 老人 すべての年齢層の男性にうけそう
・心が綺麗になる。楽園がここにある。
短所
・蔵がデカイ。最初5.4ギガ→追加1ギガ→0.5ギガ。頻繁にダウンロード
・スタミナあるので廃プレイできない
結論
・プレイ2日での評価 90点
萌え大好きなFEZ民なら、絶対にハマル
FEZ民の100倍もの人がいて活気ありすぎなプリコネR
君たちも、早く来い シャット囮役厳しくなっただけだった
膠着状態緩和にもなったから居た方がよかったんだがな ホーネットが二位に来る次点でネズミにヘイトあるんだけどな
サイクロンもオベ越しに対短などで優秀なスキルだし
ただ、ナイタクが一番嫌われていたから肝心のそれが項目になかったため
票が割れたって感じだね
逆にアースバインドとかショックは外されてたから
主戦セスのヘイトは本当は低かったんだと思う実際空気だったし このゲームのアンケの取り方っておかしいんだよな
意図的に叩かれたくない部分の項目をスルーしてる
んで自由に書き込んでくれって欄に書かせるんだけど
そこは完全にスルーしてチェック付けるとこだけ使う ねずみしか出来ない性能にしといてねずみするなとか本当に頭おかしい。
がめぽの公式掲示板があった頃から、弱くされすぎてねずみしかできないのでねずみしますねって散々書き込まれてたのに。 ナイタクと裏マラソン始めるやつを除けば
オベ狙う奴を前線から漏らす、守りに来ないってのも問題だからな 笛もセスも特化職やめて前線でヲリと同じぐらい戦えるようにして近接火力の選択肢を広めたほうが良かっただろうな
どう見てもこいつらは特定の状況でしか活躍できなくてほとんどの場合においていらないっていう リバースって本来それが目的だった筈なんだけどな
どこぞから大きい声で非エンダーに強い要素ばかり残った感 そういや炎dotは三職全てが扱えるのに毒dotだけはスカしか扱えないのな
毒dotもっと増えれば間接的に片手弱体セス強化になるのに 無理だと思うぞスカ一職だけでも弱体または削除してんのに
増えるはずがない スカ側はdotこれでもかって弱体されたな
たぶん皿の炎dotと重なると痛いからスカのdot弱体したんだろ 複数から狙われてその分痛いって当たり前な話なんだがな >>833
主戦セスへのヘイト低かったらシャットにもサイクロンにも弱体要望なんて出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています