【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part154
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ケツまくって逃げたか、賢明な判断だ
むしろ遅すぎたくらいか MMO要素を捨てて対人要素ばかりになったのもバグを放置してバグを追加し続けたのも全部リネレボのせいだった!!リネレボ最低だな
>>386
溜まった有給を消化するのに忙しかったらしいから仕方ない 川俣さんってなるべくユーザーの声を拾い上げてくれた人って言ういいイメージしかないな 川ちゃんは勇敢に戦って散ったのだ
共に弔おう……なんまんだぶ…… >>382
うっわ、キャラスト終わった
この人は問題点理解してるけど、それが未だに開発陣に届いてないのは悲しいな 一番の板挟みポジションで苦労人なイメージだった
殉職おつ 川俣があきらめてリタイアを選ぶ一方で高屋敷ときたら、、、
相変わらず頭高屋敷でノーテンキなこと言ってやがる
ちっとは現状を直視しやがれ 個別対応はしない、ダイヤも配らない、上から言われてるからって、修練で装備消滅メール皆無視って笑ってたな。
どれだけのユーザーが消えてったのか。 こんだけコストかけた企画が始まってみれば中身空っぽで焼畑化するのは
企画からのワークフローや組織形態全体がチグハグで噛み合ってないからだろうし
川俣だけ真っ当ってことはないわ
プロジェクトトップに居ながらひん曲がった屋台骨を直そうとせず
駄目になったら真っ先に逃げたようにしか俺には見えないけどな
まぁ自分自身の為の政治的判断としては正しいとは思うけど
下で働きたくはないな もうすぐ2年経つゲームがいまだに安定稼働してないポンコツ有料βテストって相当やべーよなwww
もう残ってるのは凝縮された無能の塊だろどうすんだこれ オフイベや海外版や海外支社なんかにかけた膨大なコストで
ゲーム内コンテンツの拡充やデバグしていれば
ランキング的にもう少し上である程度安定飛行できるコンテンツだったな まあ結局何も為せてないから評価は出来んな
七英雄の言いなりでのガダ補填も
毎度のぶっ壊れ調整もそのまま実装してるし(大抵ミルコスタ、ガダ、スミロフのせい)
レオミュールとか調整内容が出た時に
外人が英語で「ぶっ壊れすぎだからやめとけ」みたいなコメントしてたぐらいだがそのまま実装だし 川俣はまだユーザー対応に前向きだった印象があるけどな
夏に入る辺りからユーザー対応がひどくなったのと、そのころから退職に向けて
動き出したであろうことは関係あるんじゃないか
家島討滅のような最低限の顧客対応をしないと、どう考えても非難、売り上げ減を招く
だろうに、上からの許可が下りずに責任だけ追及されたらそりゃ辞めたくなるだろう 川又さんってたしかリリース前後から企画兼広報ディレクターで露出してたし
別にキャラストの良心ってわけではないだろ 抜けた穴埋める人材がいるんかね
代わりは誰かがやるんだろうけどツイはもうやらないだろうな 元々、広報だからゲーム自体の実装は関係ない人だろ
あるとすれば、オフイベ企画とか、ツイッターやウェブ広告の見せ方、海外展開とかだろうな 前スレか前々スレでお世話になった初心者です。開始して2週間くらいです。
今BP3万くらいですが、ここまでは正直個人的に神ゲーレベルでした、が、
いま色々と大きな壁にぶち当たってる気がします。
相手がBP7万とかでも、頑張ってなんとか勝てる相手には勝ちましたが、
今のままではどうあがいても勝てそうもない門番みたいな敵が多く、先に進めなくなりました。
自分のタンクキャラはキャラレベルが★4で装備が★5ですが、そのタンクが一瞬で溶けたりするのでとても勝てる気がしません。
ここから毎日コツコツとデイリーやってキャラ強化していくんでしょうけど、
課金しないとかなり長い道のりになりそうな気がしてます。
ネロ以降はとにかく何もかもが★5装備前提のバランスできついですね 門番はPT必須のも多いからそれをソロでとは考えない方がいいよ
後になればどれも余裕だけど初突破をソロでやろうと思ったら相当きつい
ギルドなりワルチャなりでヘルプ頼めばいい ていうか☆5装備前提とかじゃなくね
ネロ以降って言ったらグレン狼とかガーとかイオティだろ?
あの当時☆5装備なんかみんなほとんど持ってないしな
両手☆5なんて揃ってたらSUGEEEEEEって時代だし イオティーとか全然はがたたなかったから
半年くらいかけて倒したわ 当時ガーは両手☆4ダメ減34%の☆5ボグスでミンミの火傷、壺、ラルミミとかで倒したな
このへんから属性やらパッシブスキルやらを強く意識するようになったかなー 無課金で?ヒーローのアニマがないから?タンクが溶ける??
ビースト育てろアホがあああ
お前のヒーローはコスト1ビーストのプレコより弱いんじゃない??
https://i.imgur.com/ChG8jsI.png 二週間じゃ貯蔵庫都合から☆5への進化も無理そうじゃね (無課金で一軍デッキに★5キャラ揃えるのに半年かかったやで…) キャラストのRPG的な要素は全門番倒したら終わりだから
変に廃プレーヤーにヘルプしてもらって通るよりある程度足踏みした方が楽しめる 川俣さんいなくなるのかぁ…·
1周年ファンミのときにTwitterで、
「私個人の考えを書きます。レアビーストのテイム100倍や、賢者の石の欠片等のお金や時間で解決できないものを特典にすべきでは無いと思ってます。
報酬量の全体ボリュームも然りですが。本案件にほぼ関われてない私が答えられる、最大限の無責任発言です。力不足で申し訳ありません。」
って言ってたのが印象深かった 今やお金で解決出来るようになった賢者の石
きび弾も売り出せば完璧 今は施設強化素材なんか温泉地のチケットいらない場所で即集まる
時間のことは知らん >>421
あーそれ言ってた人か
でも結局1周年の後もまともだった試しがないしストッパーとして機能しないストッパーが抜けたところで(悪い意味で)大差なさそう 施設強化で足止めは普通にあるだろ
11→12とか異常としか言いようがない時間が要る
せめて2つ同時に強化できればいいけど、無料で時短要素はいれないだろうな
去年の梅雨イベで初めて螺子とかの素材が固まって配置されるようになってから素材集めに苦労しなくなった
それまではマジで初期村廻ってボルトとか集めてたからな 個人的に初心者はルーン嵌めに慣れた方が良いと思うんだけど装備研究工房がレベル6じゃないと不用意に付け外しできないよね
>>407みたいな人に☆4装備でも3回修練して覚醒値10にすれば結構使えるよって言いたいけど安易に言えない難しさがある
ルーン還元率なんて概念無くしちゃってくれて構わないのにな そのうえルーン嵌める費用はびた一文戻ってこないから気軽に付けたり外したりもできない 設備用素材←わかる
時短アイテム←わかる
で、クリスタルは? 課金で購入できたっけ、あれ 内装強化は素材もクリスタルも時短アイテムもすべて一切なくても石で即最大まで上げられる
それが現実的かどうかは人によるから別として可能不可能で言えば可能 川俣いつも口だけだからな
ほんとにユーザーのこと考えてるなら変えられる立場なのに クリスタルも一応石で買える。クソ高いから普通はしないけど
>>432
広報ディレクターってそんな発言力あるん? あー、イノシシ年のレイド用魔獣準備できなかった件をそれでごまかしてるのかぁ… 何用意されても袋で★6揃わない限り育ててもゴールド無駄になるだけだし
イベ期間中は半額ヒーロー育てるしか実質選択肢ねえ ハロウィン終わったらしばらくイベントなしで次はクリスマスかな 去年の見ると11/6までハロウィンでその後何もなかったっぽい
2周年は11/28かな
12/4からクリスマスイベントになってた しかしこのゲームって街中のゴロツキとか山賊とかがやたら強いですよね
BP上げても棒持った町民にボコボコにされたり >>441
今は星6実装されたりでプレイヤー側の戦闘力上げやすくなったけど半年前まではリアルにロヴァニエの住民だけでイアルを救えるんじゃないかと思うレベルだったな
逆にネームドキャラが強いって状況が思い出せない このゲームの町民村民たちって異常に血気盛んだよね
何かって言うと早とちりして殴りかかってくる >>434
あるわけない
元ゲーム業界だがプロデューサー絶対社会 ストーリーに出てくるタイプのネームドで強めのやつはハゲとか一応いるが…大体町民の方が強いな 黒角の関係者が(イベント後付けの関係で)軒並みそこそこ強めか 思うとこあってデュエルやらんことにしたんだけど
他にやることがないことに気づいた
中間層でこれだから廃人はたいへんだわな >>444
しかもキャラバン戦士より余裕で強かったりする 散々ネタにされて弄られてるから今のハロウィンごろつきのセリフに柄で殴る使われてるしな デュエルに関してはもう運営が何がしたいのかわからない
タワー近接で壊しやすくします。とか言って逆に一部壊れ遠距離か不死身や無敵で折るゲームにするわ
上位御用達の壊れビーストは現地コラボ限定
あほか そのメタセリフ見たとき数年前にやったドラゴンエイジ思い出したわ
あのゲームも両手剣の最強スキルがポメルストライクって柄で殴るスキルだった 違うでしょ、あんな品のない文章書かないんじゃないか
てか晒しは向こうでやろうか >>450
何でアタッカーのパッシブ効かないんだろうな
それだけでもかなり違うと思う
遠距離がタワーばきばき折るタワーディフェンスとは ビーストデュエルも袋やご当地ビーストで焼畑された感あるな
それでもまだ通常デュエルよりマシだが キャラストデュエルのタワーディフェンスとしてのおもしろさって
にゃんこ大戦争の膝下くらいしかないよな ヒーローで金落とさなくなってきたらビースト押しや
ビーストのみの勢力戦、討滅が (´・ω・`)かわまた辞めた、夏前にも大量に辞めた、、もうダメかな・・・
2周年でガッツリ回収して身売りですねぇ 買収されたらノウハウだけ奪われて、ほとんど同じシステムでキャラが全員美少女のゲームがでそう 身売りできりゃいいけどな
これだけユーザーのヘイト稼いで客離れが進んでは、買い手もつかないんじゃないか
財務担当やら現場の統括者やらが辞めていくのはもろ赤信号だし、周年行事がサ終で
葬式会場にならないといいんだが 川俣の独白に書いてあるだろ
不具合バグ放置で機能やイベント実装を優先させたのがケチのつきはじめだって
今更こんな直しようのないシロアリが食い散らかしたようなアプリどこが引き取るってんだよ 最後は社長が現場に出てきて改善したりしないのか
このままどん詰まりで終わるのか わりと真面目な話、2周年イベが去年みたいにファンミ参加者のみ豪華で、ゲーム内スカスカとかだと結構な数の引退者出ると思う ファンミになるとプロデューサー自ら仕事ほったらかして工作が終わらないとかはしゃぎまくるから
ゲーム内にまで手が回らない
イベントで使う什器くらい業者に発注しろよ
学園祭じゃねぇんだから >>466
落選で既に引退者出てるしな
まぁ当選した連中は豪華特典を期待してる人も沢山いるだろうし
これでショボかったらそれはそれで当選者が不満なんだろうな
落選の方が圧倒的に多いし当選者に我慢してもらう方がマシだけど
でも多分豪華なんだろうな、バカだから 日程的に今年は大丈夫だろうけど去年みたいな一部ユーザー向け周年イベやるから全ユーザー向けキャラストニュースは休みますな姿勢だったら引退ですわ 川俣は運営/ 広報ディレクターらしいから普通に責任あるだろアホらしい
いつの間にか広報専門です、他案件と掛け持ちだから何も言えません
でも無責任な発言になるけど俺の本意ではないよ
とか安全地帯にシフトしながら文句だけ言ってるありがちな地雷社員だろ すいませんタンクって属性考慮して何人か育成する必要ありますか?
ヒューマンアバター使ってるんですが、BP差にかかわらず、敵によって受けるダメージがかなり違います 最終的にはそうだけど、エンドコンテンツガチりだすまでは光+4属性のどれかがいれば間に合う >>472
ソフィアとボグスの二枚立てでだいたいオケ
他のも居れば居たでいいけど、育てるのは余力ができてから >>471
昨日から必死だな
そんなグダりたいならツイッターに文句言いにいけよ
正直どうでもいい話
>>472
ヒュマアバ育てるより全体挑発のソフィアのほうが安定するしメインクエはこいつで十分
光だから闇属性に殴られるとダメは増加する >>452
BP28万↑、トータルBP400万↑の廃課金
何がすごいって古参じゃないところ 本当にもったいない、コンテンツと対応が良くなればな >>462
シロアリすら居なくなったグリフォンも身売り成功してたしどっかしら買うんじゃね? タンクいまから育てるならボグスじゃなくていい。挑発に加えて状態異常つけられると後々腐らないと思う >>478
グリフォンって身売り時にデータとかどうなったん? >>480
https://sp-griffon.jp/news/p33842/
ゲームデータの移管に関して
直前までプレイしていたデータはそのまま全て引き継がれます
データ移管のための手続きなどもございませんので、ご安心ください。
韓国に移管して1年でサービス終了したが
2013年6月27日
SEGA×Aimingが贈るスマートフォン向けゲーム最新作、ハイファンタジー 本格アクションRPG『幻塔戦記 グリフォン』Android、iOS本日正式サービス開始!
2016年4月1日
『幻塔戦記グリフォン〜新章〜』、運営移管によりAiming単独でのサービスがスタート
2018年6月20日
『幻塔戦記グリフォン〜新章〜』は、お客様にご満足いただけるサービスを継続して提供させていただく方法を検討した結果、株式会社クリーク・アンド・リバー社に開発・運営を移管いたします。
2019年6月17日
C&R社、『幻塔戦記グリフォン』のサービスを2019年6月17日をもって終了…約6年でサービスの幕を閉じる ファンミでやる予定のゲームをオンラインにのせればいいんじゃね?
ファンミはグッズ販売だけでいいよ >>403
は?
ずっとまともに対応なんてしてないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています