【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1499
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1498
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1572337169/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いやエレキ含め35スキルはいくら弱体しようが人減らないと思うよ
それよりエレキ弱体して氷や火を強化するきっかけにした方が絶対にいい 方法としたらオリ以外の耐性をもっと増やす味方を助けた場合スコアが
増えるとかセスならシャットの耐性を戻して死なないようにするとか
新スキル追加するとかなセスの35スキル何てゴミみたいなもんやろ?
他の35スキルもエレキ同様に強くするとかな方法は色々ある >>562
その分雷皿減ってる
中の人が火→雷→火って移動してるだけだし、その過程で火も雷も弱体化されてるから人口は減少している 果たして弱体だけが正解なのかってところで現在35スキルで強いのはオリと皿のみで後は弱い
エレキが弱体されても赤オーラやアサルトは強いし色々弱体していくことでスコアも更に出なくなり
人が減る状態になるならいっそ弱い職を強くしつつ遠距離が強くなったら近接も強くする方向で
いったほうがスコアも出るようになって人も増えるんじゃないかと思っている ヲリ→弱体化される事が少なく相対的強化=人口40%で安定
他職→弱体化されて人口減少=スカ皿比率は5%程度減少
%は全体の人口
Lv35スキルは強化弱体化ではなく削除でいい
あれは状況有利をマウントしていくスキルだから有害 のけぞり職だからエレキでフルボッコな訳で、よっぽどひどくない限りヲリは生き残るぞ 新スキル弱体しても人が減らないことは
ダガストと赤いので証明されたから弱体というか削除していいよ
まーアム耐性消えたから短剣がご機嫌だったのもあるが
これでまたアム耐性できたらごっそり減る でもまあ新スキルはややこしいから削除でいいよ
削除したうえで既存スキル強化しよ もともと短とか上級者限定職だったのにハードル下がったな 35スキルがオリ皿以外強くならないなら削除でもいいが
戦争時間を元に戻せばスコアアップも見込めるし
戦争時間が長くなればそれだけスコアも出るようになるやろ?
アンケートで書けばいいだけ時間も戻して欲しいとな
後はその意見いいなとかも言う必要があるからな
じゃないとただの意見で終わり誰もアンケートに書かなくなる アム耐性はもはや危険しかなかったから上級者どころか超能力ないと無理だったし
火力インフレできついし下がってないしもともとある方がおかしいのは
去年の人口減でわかったはずだな 上級者向けといってどんどんゴミになっていったのが笛とセスだよな
皿も上級者職だとおもうがな アムブレぶっ壊れスキルなんとかせぇよ
16消費、貫通属性、12秒スキル使用不能 バッシュあたったらほぼ死ぬ。
ヘビスマはスキル二回振れば相手は死ぬ。 Lv35スキル強化するより元から有ったスキルを元に戻す方が遥かに優先度高い
特にメインスキルだったヘル・ジャッジ・レイン
ヲリにすりゃヘビスマやランペやドラテを弱体化したようなもんだぞ >>601
pw耐性はあるし吹き飛ばせばいーじゃねえか
バッシュもできるだろうファイも アムブレもらったら何もできずしゃぶられちゃうウンコ
吹き飛ばしもなんもできねぇでピョンピョンやんけ そんなに強いなら遠距離も強くしないとな
近接が強いとそうなるわけよ >>605
アム中にハイパワホ一度吹き飛ばして距離あげたらそっちのターンじゃん 35スキル全部削除でレインヘルジャッジ強化が1番いいか
上でも言ってる人いるしな、その方が簡単だしな >>607
アムブレ中にハイパワのんだらフルブレイクからの鈍足ピョンピョンの
アムブレ切れたタイミングにアムブレ上書きやんけいい加減にしろ >>610
ワンチャン吹き飛ばしでクッソ不利なことにかわらねぇだろが
その時点でhp残り2割か3割だろ なので
効果時間短くなるか
耐性つけるかしろ
あと消費パワー軽すぎ レグいれてパワいれてガドいれて、ここから削っても2割はねえわw >>613
だから短剣に吹き飛ばしかタンブルか
片手か最低両手なみの耐性あればいいぞ あと短剣だけ弱体はないからな
両手も火皿も弱体だぞ まぁ運営がRiot(LOL運営)とかだったらブレイク系は即弱体化されるだろうな。
LOL運営的には個人で協力な個人での強力なCC(複数キャラでのチェイン以外)はストレスのやっちゃいけないって分析してるし。
さらにハイドも時間無限にしないしワードや赤トリみたいな見破れる手段絶対作ってるわ。
もちろんウォリとかも速攻火力下がるしエレキ削除されるだろうけどw10年続いて億プレイヤーがいるゲーム運営は違いますわ。 12秒なにもできないって基本おかしいからな?
他の対戦形式のゲームであるか? 短剣はシナジー特化で基礎値低いからシナジーなければただのゴミ
魔道具以下さ 短の弱体はいるかもな、短が強いことで鰤オリが強くなるんだから
だからキプレイプが一向に終わらない、その元凶はやっぱ短の強さ
が原因だな、アムガドレグ入れた場合12秒間短だけじゃなく鰤オリも
好き放題攻撃できるからな、そこに笛オリ全般がむらがれば尚更終わらん
要は短がくそ弱くなればキプレイプも終わるってことやな 強い訳じゃない
デバフメインのクラスが強かったらクソゲー確定だろ 今でも千人町は短か鰤オリが毎回取ってんじゃん
遠距離はメテオくらいなもんやろ
その時点で強いと思わないのはおかしいやろ アム単体を見れば強いというのも理解できるけど、それを持たされてる短スカの役割というか死にやすさ考えると仕方ないと思える 他と比べてもしゃあない。このゲームにおいて
短剣というのはそれ程強力なアムという楔がないと
生き残ることのできない職だってことよ 生き残りの為に使うより攻撃手段の初手じゃねえかいい加減にしろ 短は今もういらないとか言ってるけど鰤オリが毎回連れてるのは
皿か短だからな、それで毎回どっちとも人長取っている 生き残りのためだったら6秒ぐらいでも問題ねぇだろ
消費も32ぐらいが望ましいわ だからこそ弱体されたくないなら早く遠距離を強くしろってことや 短は弱体化する必要ない
なんせ短多いほど戦争には勝てなくなるからな
強化する必要もないが弱体化する必要もない
ただアム時間は短くしてもいい
その代わり凍結転倒できる様にするなど調整が必要だが 神ゲーと誰も言わないのは不満がみんなあるからなんだよ
その不満を取り除かないと一生クソゲから神ゲにはならん 97名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-kwV+ [60.124.71.99])2019/10/30(水) 02:03:40.70ID:r2Lf2bY50
現状のセスに不満があってヲリのようになりたいなら
ヲリやれよw 86名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-kwV+ [60.124.71.99])2019/10/30(水) 01:38:45.20ID:r2Lf2bY50
なに?結局論点ずらして歩兵普通にできるって話じゃなくて
ヲリが憎いニダ〜ってことなの?w ヲリは付随するデバフないから調整楽だよな
威力さげれば終わりだろ。ヘビスマとか50ぐらいさげてもいいんじゃね?
下げるぐらいなら全体の耐性増やしたほうが見た目いいけどな
今のクソゲは死にやすすぎ 遠距離強くしたとこでヲリ集団の問答無用な突破力なんとかしないことにはより歪な形になりそうなもん
しょっぱいから砂糖入れます、甘いから塩入れます、食えたもんじゃない 瞬殺が多いのは同感やな、だからみんな短鰤オリ皿がセットになってると
離れていくサンボルされて短に捕まり瞬殺されるからな >>640
現状のヲリに不満があって短のようになりたいなら
短やれよw
ってことじゃないかね自分の発言に従って>>638
他人の他クラスへの批判は封じるが
自分の他クラスへの批判は行うというのは筋が通らない 短ばっかになってもオリばっかになってもくそげになるだけじゃね >>644
ヲリとセスの性質は似てる
対人にすぐれるか、対建築にすぐれてるか
ぶっちゃけそれだけ
ヲリは建築もそこそこ殴れて歩兵強い、うらやま!
セスも歩兵強ければなぁとか言ってる奴に対してだぞ?
この二つのクラスの性質の違いがそこしかないのに求める発言だぞ
ならヲリやれって話しになるだろ
はい、マジレス 92名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-kwV+ [60.124.71.99])2019/10/30(水) 01:55:04.49ID:r2Lf2bY50
>セスの歩兵性能がどんどんゴミになってるのは事実だしそのせいで前線から戦闘面でいらなくなってきてるのも事実だろ
この事実がそもそもおかしいですよね?っていってるんだがー?わかりますかー? 実際セス対人よわかねぇだろ
なんで過去の話題だしたいんだ?
悔しさ満点だろ ◆〇 ネトゲ界情報通No.1 ネモの FEZライバルまとめ 〇◆
FF14 正式6年で月額課金者数が過去最高
19/10/29 p5.1 https://jp.finalfantasyxiv.com/shadowbringers/patch_5_1/
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 19/10/07アニメ2期
19/11/06 逆襲の刻p3 http://pso2.jp/players/about/movie/
ミッドナイトガールズ 運営DMM 18禁 19/10/23正式
http://games.dmm.co.jp/detail/midnightGirls/
AI*少女 国産ILLUSION 18禁 19/10/25正式
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/movie.php
リネージュ2 韓国産 04/06/25正式 19/10/30無料化、新サバ、新職
新井P https://www.4gamer.net/games/003/G000364/20191023107/
DEATH STRANDING 国産コジマ(元コナミ) 19/11/08発売
http://www.kojimaproductions.jp/death_stranding.html
スマホゲー
妖怪三国志 運営レベルファイブ(ドラクエ開発元) 18/01/11配信
18/01 課金チートツール利用して高1が垢売10万円。高2ら8人がツール利用
19/11 書類送検9人 ←2年かかっててワロタ
https://www.4gamer.net/games/404/G040479/20191105113/
ブレイドエクスロード 国産アプリボット 19/10/25配信
https://bladexlord.jp/special/
ラストキングス 韓国産 19/10/29配信
https://jp.lastkingsworld.com/
revisions next stage 韓国産 19/10/30配信
https://mobile.nexon.co.jp/revisions
ラブプラスEVERY 国産コナミ 19/10/31配信
https://www.konami.com/games/loveplus/every/#4thpage
インペリアル サガ エクリプス 国産スクエニ 19/10/31正式
http://www.imperialsaga.jp/eclipse/
異境転生キズナ 中華産 19/11/08配信
http://ikyotensei.wonderlandgame.jp/
ロマサガ3 国産ArtePiazza 運営スクエニ 19/11/11発売 税込3,500円
https://www.jp.square-enix.com/romasaga3/#section1
FFBE幻影戦争 国産gumi 運営スクエニ 19/11/14配信
https://www.jp.square-enix.com/WOTV/
>>
19/10/31(木) 同接935
過疎スパイラルは止め切れないから、800人台も時間の問題
引退済みでFEZの現状さっぱり知らんけど
とりあえず、
・課金スペルを時間制→回数制にして、多キャラプレイ方針に切り替えるべき
・無課金救済シェルをデイリーログイン配布 or デイリークエスト配布すべき
・今更だが16/02/17に実装されたデイリー毎日応援をダウングレードすべき
・毎日、5chで2桁レスしている暇人達をアカウント永久凍結すべき 真似してほじくり返したら [58.91.111.149]
こいつすげーな前スレ150レス
このスレでも100レスしてる
クソゲスレの重鎮短剣さまやんけ ログイン人口を回復させるために最も必要な事はスペル削除
これが本当に心理的障壁になって参戦する事自体を億劫にしている
スペルを削除してRエンチャも削除、エンチャは課金のみにしてログボからも削除
Exエンチャも削除して武道必須に戻すのが一番いい
武道必須にすればインベントリ拡張も売れるだろ 言い合いしてないでとにかく問題をもっと探そうぜ
ログイン報酬がしょぼい
掲示板の場所は遠すぎて見に行く気がしない
掲示板なんて首都入った直ぐ傍でよくね?
画面の色調整した場合チャットの字が見えずらくなる
そろそろ大陸のシャッフルして不人気マップの削除
工作をして5回キックされたやつは永久banにする
35スキル削除スペル廃止スキルポイント増加削除
他はないか?人口が本当に増える意見な スペル削除してエンチャのみになれば課金と無課金の差も何とかなる差になるのでログボからエンチャを削除しても大丈夫になる
当然総力戦というクソイベも廃止でシェルショップからアップルパイを削除、アップルパイはリングに還元
とにかくガバガバにしていた部分をシェイプアップして戦争外で差がつく要素を減らせ ログイン報酬はぶっちゃけ毎日シルコで10日毎に金コでいい
スマホゲーはそれくらいだし、エンチャを配るよりガチャを回させた方がおそらくいい
ロイクエ報酬も変更し、エンチャとレアステを削除
これも代わりにシルコが出るようにした方がいい
いずれにせよ、スペル削除が大前提
スペルを削除する事によっていろいろな手を打てるようになるのでスペルを削除しない事には何も始まらない 例の羽はデシマの尺でアミュ化できるんだな
ちとメンドいが ログボからシルコとキンコ配るのはいいかもな
課金するやつは新ルレ出せば当たるまで回すんだし
今はとにかく人口を増やさないと終わりだからな
他ゲーも1日10連無料にしたりして人口増やしてるし シルコキンコの直接配布はカンフル剤的な意味合いはあるが継続的ログインには繋がらない
といっても何時までFEZがあるか分からんし、即時効果が出る上にとりあえず1年くらいは効果が持つからどんな調整よりも効果的 ログボと同じ扱いで、ストック不可の30分スペル付与でもすりゃいい
義務感のように参戦する奴が出てくるだろう ソシャゲとのガチャの価値を考える脳みそつけてくれ
ソシャゲのガチャはイベント特化とかインフレされて使い物にならなくなるだーが
fezは球数も少ないだろーよ
ダブりで重ねたら強くなるシステムもねーだろ
防具部位ごとにバラバラあたりにするか?
より強化される+5装備とかほしいのか?
イベント特化装備ほしいのか?
大当たりの確率さげてもほしいのか?
やるならそういったことも同時にやらなければならないだろーがよ 課金額がどうなるかは分からんがルレの当り回数表示は100%増える
この回数表示は結構重要で、多ければ多いほど「俺も回そうかな」という人が増える(気がする)
それに周囲に新装備を着ている人がいれば回して自分も着たくなる(出来が良ければ)
あと思いつくのは戦争開始時にキャッスルとキープどちらから開始するかは攻撃・防衛と無関係にしてランダムにする事だな
大陸布告以外不可能にする必要があるが、最小限のシステム変更で攻撃防衛の有利不利を無くすにはこれしかない
可能ならば大陸マップ上にランダムマップというのを作ってその上で攻撃防衛もランダムにする >>661
FEZだからこそどれだけルレが回されて装備が出ようとも問題ない訳だが
ソシャゲのように装備重ねて戦うんだったら問題になるが、FEZは装備で戦う訳ではないからな クソゲよりプラウザゲーが人気で面白いのはそこなんだよな
課金しなくてもメンテや不具合とかで配ってくれるから
無課金でも遊べるところなんだよ、それでも課金者は減らなくて
課金しまくってくれる、無課金が多いほど課金者は課金しまくって
自慢するわけ、だが無課金がごっそり減ったら自慢すらできないから
課金者も減っていくわけよ、つまり配って無課金を増やすしか手はない いやだから考えろよ
どこに価値があってガチャが回されてるのかを ならお前はこれよりも人口増やせる案は言えるのかよ?
ただお前は批判してるだけだろうが もっともシルコキンコばら撒いた所で新規は増えん
話題性もないしグラも古いしな
ただ、復帰者や週1とかでプレイするライトプレイヤーの獲得は望める
こいつらを継続的にプレイさせるにはスペル廃止が絶対必要
で、>>653、>>655、>>656になるわけだ fez畳んでfez2つくる。終わり
このゲーム自身が復活する事はない ハイポなど使った時の
エフェクトにアレンジ欲しいな
も少しかっこよいポージングなり 利益も人口も少ないのにfez2作れるわけがない
沢山回収できたならの作れるが回収できてるのか? 復活ないとプレイヤーが思っていたら運営もそう思うのも当然やな
運営よりプレイヤーがだめにしたんやからな
ダメな案を送り弱体ばっかした結果がこれやろ? FEZ2というか50vs50で新作が作られる事はおそらくない
以前も書いたがフォートナイトで50vs50が復活しない事がその主な理由 あれが強いから弱体しよう、これの積み重ねで人が減っていたのにな
あれが強いなら他も強くしよう、これならどんどん強くしてスコアも
滅茶苦茶出るようになって人が減ることは無かったむしろ増えた
プレイヤーが解って無かったということよ 配信に関してもちょっと触れたが、FEZの配信で面白いと感じれるのって歩兵戦くらいだろ
経験者なら召喚とか展開も面白く見えるかもしれんがクリ掘りなんて見てもツマランだろ
50vs50だと人間の能力では展開を把握して面白く感じる事が出来ないんだよ
だから配信もその中の1点にフォーカスした配信しか人気が出ない
現実のスポーツ競技にしたって時間を区切った競技で観賞に耐えうる50vs50の競技なんて存在しないだろ
存在するの多数の中から1人が勝者になる競技だけだ そんで多数対多数の競技でもボールなんかを使用してフォーカスするポイントは1点に絞るだろ
互い互いが争うのは玄人視点で見れば面白いかもしれないが素人視点では何をやっているか分からない
11vs11くらいなら分かるかもしれないが50vs50では絶対無理
なので将来的に50vs50の競技が出来る事は無いし、ゲームもできない
実験的に開発されたFEZやガンオンが最後だな 配信で人気あるのは幕末のパニカス拳のほかに
むんちゅうを筆頭で完全に近接歩兵特化だな
おとねやマイクといった良P配信ももちろん人気だが当人はまったく召喚やらんから
やっぱり歩兵特化配信だと思う
召喚メインの配信ってネリウムみたいなエルの奴のがあったが
人気全然なかったなw 近接歩兵配信なら種類問わず人気だな
皿の配信は見ているほうがつまらないという理由で需要がないため殆どない 要は頭が平均以下だと何も思いつかないからもう復活はないとなるんだよな
頭いい奴だけが解る事だから解らない奴ほど批判をしてしまう
結果批判だけで人口維持の意見や人口増やせる意見は言えない グラフィックが古すぎる初心者が画面一目みただけでUターンする ID:LQv3A2QM0の書き込み見て思ったが
ネガヲリは鰤ヲリ弱体されても何も痛感せず相変わらず他職弱体のスパイラルを望み続けるんか
やっぱこれサ終するしか解決方法なくね・・・こんな超劣悪民度のゲームサービス続ける価値ないだろ
ちょっとでも出る杭になったら弱体される※ただしヲリは除く
こんなゲーム誰がやりたいと思うのか そいつはネツの朝やってる両手だよ鰤関係ないから痛くもないより
むしろうれしいだろ 人口の維持や増加は戦争内のバランス取りでは不可能だ
何せ50vs50に競技性を導入する事は非常に難しいからだ
競技性というのは平等な条件で競い合う事で生まれるが、50vs50というか対戦人数を増やせば増やすほど平等からはかけ離れていく
なのでルレやイベント等で増やすしかない
Fate/zeroコラボを再度やってエクスカリバーをエフェクト付きで実装すれば100%人口は増える
現実的にこれは無理だが、方向性としてはこういう方向でしか人口は増えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています