【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1499
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1498
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1572337169/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁ運営がRiot(LOL運営)とかだったらブレイク系は即弱体化されるだろうな。
LOL運営的には個人で協力な個人での強力なCC(複数キャラでのチェイン以外)はストレスのやっちゃいけないって分析してるし。
さらにハイドも時間無限にしないしワードや赤トリみたいな見破れる手段絶対作ってるわ。
もちろんウォリとかも速攻火力下がるしエレキ削除されるだろうけどw10年続いて億プレイヤーがいるゲーム運営は違いますわ。 12秒なにもできないって基本おかしいからな?
他の対戦形式のゲームであるか? 短剣はシナジー特化で基礎値低いからシナジーなければただのゴミ
魔道具以下さ 短の弱体はいるかもな、短が強いことで鰤オリが強くなるんだから
だからキプレイプが一向に終わらない、その元凶はやっぱ短の強さ
が原因だな、アムガドレグ入れた場合12秒間短だけじゃなく鰤オリも
好き放題攻撃できるからな、そこに笛オリ全般がむらがれば尚更終わらん
要は短がくそ弱くなればキプレイプも終わるってことやな 強い訳じゃない
デバフメインのクラスが強かったらクソゲー確定だろ 今でも千人町は短か鰤オリが毎回取ってんじゃん
遠距離はメテオくらいなもんやろ
その時点で強いと思わないのはおかしいやろ アム単体を見れば強いというのも理解できるけど、それを持たされてる短スカの役割というか死にやすさ考えると仕方ないと思える 他と比べてもしゃあない。このゲームにおいて
短剣というのはそれ程強力なアムという楔がないと
生き残ることのできない職だってことよ 生き残りの為に使うより攻撃手段の初手じゃねえかいい加減にしろ 短は今もういらないとか言ってるけど鰤オリが毎回連れてるのは
皿か短だからな、それで毎回どっちとも人長取っている 生き残りのためだったら6秒ぐらいでも問題ねぇだろ
消費も32ぐらいが望ましいわ だからこそ弱体されたくないなら早く遠距離を強くしろってことや 短は弱体化する必要ない
なんせ短多いほど戦争には勝てなくなるからな
強化する必要もないが弱体化する必要もない
ただアム時間は短くしてもいい
その代わり凍結転倒できる様にするなど調整が必要だが 神ゲーと誰も言わないのは不満がみんなあるからなんだよ
その不満を取り除かないと一生クソゲから神ゲにはならん 97名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-kwV+ [60.124.71.99])2019/10/30(水) 02:03:40.70ID:r2Lf2bY50
現状のセスに不満があってヲリのようになりたいなら
ヲリやれよw 86名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-kwV+ [60.124.71.99])2019/10/30(水) 01:38:45.20ID:r2Lf2bY50
なに?結局論点ずらして歩兵普通にできるって話じゃなくて
ヲリが憎いニダ〜ってことなの?w ヲリは付随するデバフないから調整楽だよな
威力さげれば終わりだろ。ヘビスマとか50ぐらいさげてもいいんじゃね?
下げるぐらいなら全体の耐性増やしたほうが見た目いいけどな
今のクソゲは死にやすすぎ 遠距離強くしたとこでヲリ集団の問答無用な突破力なんとかしないことにはより歪な形になりそうなもん
しょっぱいから砂糖入れます、甘いから塩入れます、食えたもんじゃない 瞬殺が多いのは同感やな、だからみんな短鰤オリ皿がセットになってると
離れていくサンボルされて短に捕まり瞬殺されるからな >>640
現状のヲリに不満があって短のようになりたいなら
短やれよw
ってことじゃないかね自分の発言に従って>>638
他人の他クラスへの批判は封じるが
自分の他クラスへの批判は行うというのは筋が通らない 短ばっかになってもオリばっかになってもくそげになるだけじゃね >>644
ヲリとセスの性質は似てる
対人にすぐれるか、対建築にすぐれてるか
ぶっちゃけそれだけ
ヲリは建築もそこそこ殴れて歩兵強い、うらやま!
セスも歩兵強ければなぁとか言ってる奴に対してだぞ?
この二つのクラスの性質の違いがそこしかないのに求める発言だぞ
ならヲリやれって話しになるだろ
はい、マジレス 92名も無き冒険者 (ワッチョイ 5301-kwV+ [60.124.71.99])2019/10/30(水) 01:55:04.49ID:r2Lf2bY50
>セスの歩兵性能がどんどんゴミになってるのは事実だしそのせいで前線から戦闘面でいらなくなってきてるのも事実だろ
この事実がそもそもおかしいですよね?っていってるんだがー?わかりますかー? 実際セス対人よわかねぇだろ
なんで過去の話題だしたいんだ?
悔しさ満点だろ ◆〇 ネトゲ界情報通No.1 ネモの FEZライバルまとめ 〇◆
FF14 正式6年で月額課金者数が過去最高
19/10/29 p5.1 https://jp.finalfantasyxiv.com/shadowbringers/patch_5_1/
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 19/10/07アニメ2期
19/11/06 逆襲の刻p3 http://pso2.jp/players/about/movie/
ミッドナイトガールズ 運営DMM 18禁 19/10/23正式
http://games.dmm.co.jp/detail/midnightGirls/
AI*少女 国産ILLUSION 18禁 19/10/25正式
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/movie.php
リネージュ2 韓国産 04/06/25正式 19/10/30無料化、新サバ、新職
新井P https://www.4gamer.net/games/003/G000364/20191023107/
DEATH STRANDING 国産コジマ(元コナミ) 19/11/08発売
http://www.kojimaproductions.jp/death_stranding.html
スマホゲー
妖怪三国志 運営レベルファイブ(ドラクエ開発元) 18/01/11配信
18/01 課金チートツール利用して高1が垢売10万円。高2ら8人がツール利用
19/11 書類送検9人 ←2年かかっててワロタ
https://www.4gamer.net/games/404/G040479/20191105113/
ブレイドエクスロード 国産アプリボット 19/10/25配信
https://bladexlord.jp/special/
ラストキングス 韓国産 19/10/29配信
https://jp.lastkingsworld.com/
revisions next stage 韓国産 19/10/30配信
https://mobile.nexon.co.jp/revisions
ラブプラスEVERY 国産コナミ 19/10/31配信
https://www.konami.com/games/loveplus/every/#4thpage
インペリアル サガ エクリプス 国産スクエニ 19/10/31正式
http://www.imperialsaga.jp/eclipse/
異境転生キズナ 中華産 19/11/08配信
http://ikyotensei.wonderlandgame.jp/
ロマサガ3 国産ArtePiazza 運営スクエニ 19/11/11発売 税込3,500円
https://www.jp.square-enix.com/romasaga3/#section1
FFBE幻影戦争 国産gumi 運営スクエニ 19/11/14配信
https://www.jp.square-enix.com/WOTV/
>>
19/10/31(木) 同接935
過疎スパイラルは止め切れないから、800人台も時間の問題
引退済みでFEZの現状さっぱり知らんけど
とりあえず、
・課金スペルを時間制→回数制にして、多キャラプレイ方針に切り替えるべき
・無課金救済シェルをデイリーログイン配布 or デイリークエスト配布すべき
・今更だが16/02/17に実装されたデイリー毎日応援をダウングレードすべき
・毎日、5chで2桁レスしている暇人達をアカウント永久凍結すべき 真似してほじくり返したら [58.91.111.149]
こいつすげーな前スレ150レス
このスレでも100レスしてる
クソゲスレの重鎮短剣さまやんけ ログイン人口を回復させるために最も必要な事はスペル削除
これが本当に心理的障壁になって参戦する事自体を億劫にしている
スペルを削除してRエンチャも削除、エンチャは課金のみにしてログボからも削除
Exエンチャも削除して武道必須に戻すのが一番いい
武道必須にすればインベントリ拡張も売れるだろ 言い合いしてないでとにかく問題をもっと探そうぜ
ログイン報酬がしょぼい
掲示板の場所は遠すぎて見に行く気がしない
掲示板なんて首都入った直ぐ傍でよくね?
画面の色調整した場合チャットの字が見えずらくなる
そろそろ大陸のシャッフルして不人気マップの削除
工作をして5回キックされたやつは永久banにする
35スキル削除スペル廃止スキルポイント増加削除
他はないか?人口が本当に増える意見な スペル削除してエンチャのみになれば課金と無課金の差も何とかなる差になるのでログボからエンチャを削除しても大丈夫になる
当然総力戦というクソイベも廃止でシェルショップからアップルパイを削除、アップルパイはリングに還元
とにかくガバガバにしていた部分をシェイプアップして戦争外で差がつく要素を減らせ ログイン報酬はぶっちゃけ毎日シルコで10日毎に金コでいい
スマホゲーはそれくらいだし、エンチャを配るよりガチャを回させた方がおそらくいい
ロイクエ報酬も変更し、エンチャとレアステを削除
これも代わりにシルコが出るようにした方がいい
いずれにせよ、スペル削除が大前提
スペルを削除する事によっていろいろな手を打てるようになるのでスペルを削除しない事には何も始まらない 例の羽はデシマの尺でアミュ化できるんだな
ちとメンドいが ログボからシルコとキンコ配るのはいいかもな
課金するやつは新ルレ出せば当たるまで回すんだし
今はとにかく人口を増やさないと終わりだからな
他ゲーも1日10連無料にしたりして人口増やしてるし シルコキンコの直接配布はカンフル剤的な意味合いはあるが継続的ログインには繋がらない
といっても何時までFEZがあるか分からんし、即時効果が出る上にとりあえず1年くらいは効果が持つからどんな調整よりも効果的 ログボと同じ扱いで、ストック不可の30分スペル付与でもすりゃいい
義務感のように参戦する奴が出てくるだろう ソシャゲとのガチャの価値を考える脳みそつけてくれ
ソシャゲのガチャはイベント特化とかインフレされて使い物にならなくなるだーが
fezは球数も少ないだろーよ
ダブりで重ねたら強くなるシステムもねーだろ
防具部位ごとにバラバラあたりにするか?
より強化される+5装備とかほしいのか?
イベント特化装備ほしいのか?
大当たりの確率さげてもほしいのか?
やるならそういったことも同時にやらなければならないだろーがよ 課金額がどうなるかは分からんがルレの当り回数表示は100%増える
この回数表示は結構重要で、多ければ多いほど「俺も回そうかな」という人が増える(気がする)
それに周囲に新装備を着ている人がいれば回して自分も着たくなる(出来が良ければ)
あと思いつくのは戦争開始時にキャッスルとキープどちらから開始するかは攻撃・防衛と無関係にしてランダムにする事だな
大陸布告以外不可能にする必要があるが、最小限のシステム変更で攻撃防衛の有利不利を無くすにはこれしかない
可能ならば大陸マップ上にランダムマップというのを作ってその上で攻撃防衛もランダムにする >>661
FEZだからこそどれだけルレが回されて装備が出ようとも問題ない訳だが
ソシャゲのように装備重ねて戦うんだったら問題になるが、FEZは装備で戦う訳ではないからな クソゲよりプラウザゲーが人気で面白いのはそこなんだよな
課金しなくてもメンテや不具合とかで配ってくれるから
無課金でも遊べるところなんだよ、それでも課金者は減らなくて
課金しまくってくれる、無課金が多いほど課金者は課金しまくって
自慢するわけ、だが無課金がごっそり減ったら自慢すらできないから
課金者も減っていくわけよ、つまり配って無課金を増やすしか手はない いやだから考えろよ
どこに価値があってガチャが回されてるのかを ならお前はこれよりも人口増やせる案は言えるのかよ?
ただお前は批判してるだけだろうが もっともシルコキンコばら撒いた所で新規は増えん
話題性もないしグラも古いしな
ただ、復帰者や週1とかでプレイするライトプレイヤーの獲得は望める
こいつらを継続的にプレイさせるにはスペル廃止が絶対必要
で、>>653、>>655、>>656になるわけだ fez畳んでfez2つくる。終わり
このゲーム自身が復活する事はない ハイポなど使った時の
エフェクトにアレンジ欲しいな
も少しかっこよいポージングなり 利益も人口も少ないのにfez2作れるわけがない
沢山回収できたならの作れるが回収できてるのか? 復活ないとプレイヤーが思っていたら運営もそう思うのも当然やな
運営よりプレイヤーがだめにしたんやからな
ダメな案を送り弱体ばっかした結果がこれやろ? FEZ2というか50vs50で新作が作られる事はおそらくない
以前も書いたがフォートナイトで50vs50が復活しない事がその主な理由 あれが強いから弱体しよう、これの積み重ねで人が減っていたのにな
あれが強いなら他も強くしよう、これならどんどん強くしてスコアも
滅茶苦茶出るようになって人が減ることは無かったむしろ増えた
プレイヤーが解って無かったということよ 配信に関してもちょっと触れたが、FEZの配信で面白いと感じれるのって歩兵戦くらいだろ
経験者なら召喚とか展開も面白く見えるかもしれんがクリ掘りなんて見てもツマランだろ
50vs50だと人間の能力では展開を把握して面白く感じる事が出来ないんだよ
だから配信もその中の1点にフォーカスした配信しか人気が出ない
現実のスポーツ競技にしたって時間を区切った競技で観賞に耐えうる50vs50の競技なんて存在しないだろ
存在するの多数の中から1人が勝者になる競技だけだ そんで多数対多数の競技でもボールなんかを使用してフォーカスするポイントは1点に絞るだろ
互い互いが争うのは玄人視点で見れば面白いかもしれないが素人視点では何をやっているか分からない
11vs11くらいなら分かるかもしれないが50vs50では絶対無理
なので将来的に50vs50の競技が出来る事は無いし、ゲームもできない
実験的に開発されたFEZやガンオンが最後だな 配信で人気あるのは幕末のパニカス拳のほかに
むんちゅうを筆頭で完全に近接歩兵特化だな
おとねやマイクといった良P配信ももちろん人気だが当人はまったく召喚やらんから
やっぱり歩兵特化配信だと思う
召喚メインの配信ってネリウムみたいなエルの奴のがあったが
人気全然なかったなw 近接歩兵配信なら種類問わず人気だな
皿の配信は見ているほうがつまらないという理由で需要がないため殆どない 要は頭が平均以下だと何も思いつかないからもう復活はないとなるんだよな
頭いい奴だけが解る事だから解らない奴ほど批判をしてしまう
結果批判だけで人口維持の意見や人口増やせる意見は言えない グラフィックが古すぎる初心者が画面一目みただけでUターンする ID:LQv3A2QM0の書き込み見て思ったが
ネガヲリは鰤ヲリ弱体されても何も痛感せず相変わらず他職弱体のスパイラルを望み続けるんか
やっぱこれサ終するしか解決方法なくね・・・こんな超劣悪民度のゲームサービス続ける価値ないだろ
ちょっとでも出る杭になったら弱体される※ただしヲリは除く
こんなゲーム誰がやりたいと思うのか そいつはネツの朝やってる両手だよ鰤関係ないから痛くもないより
むしろうれしいだろ 人口の維持や増加は戦争内のバランス取りでは不可能だ
何せ50vs50に競技性を導入する事は非常に難しいからだ
競技性というのは平等な条件で競い合う事で生まれるが、50vs50というか対戦人数を増やせば増やすほど平等からはかけ離れていく
なのでルレやイベント等で増やすしかない
Fate/zeroコラボを再度やってエクスカリバーをエフェクト付きで実装すれば100%人口は増える
現実的にこれは無理だが、方向性としてはこういう方向でしか人口は増えない 俺は皿、特に火皿が強いのは大賛成だなもっと強化してやればいい コラボねえ
くそげはFFDQニーアとすらコラボする地位無いっぽいから
Fateや初音ミクみたいなそれをしのぐ大物とのコラボなんて二度と無理だろうな
スクエニコラボ望んでる奴が多かったから鬼なんちゃらとコラボしましたとインタビューで言ってたけど苦しすぎだろと思った
先立つものが無かったから誰も知らんゲームとしかコラボして貰えなかったんだろな
せめて聖剣サガ辺りの、無名ではないがスクエニ内では冷遇気味のタイトルとコラボして欲しい
特にサガはほんの数日前にサービス開始したゲームが知名度的に結構厳しい戦い強いられそうだから
こんなくそげともコラボして売名しなきゃならん立場だと思うのだが ルレとイベで増やすしかないってことは良いルレとイベをすれば
増やせるってことやろ?なら増やせる道があるってことじゃん
なら何処かとコラボしてそのコラボルレとコラボイベしてくれと
要望しまくるしかないんじゃね?Fate以外にもSAОとか色々人気ゲー
やアニメあるやろまどマギとかも好きなアニ豚多いんじゃないか? え?文章の内部にヲリ強い弱体化しろとか、ヲリ以外強化しろって入れないとダメなの?
別にいいぞ。ヲリ威力高すぎ弱体化しろ最悪すぎんだよクソヲリ出る杭撃たれろよ!
エクスとか最悪だよな!!ヘビスマとか痛すぎ!!短剣だと2発でしぬし!!建築も殴れて強すぎ
それはともかくアムブレはクソ。
っていう風にやればいいの?w
あとね、俺ヲリじゃねえから・・・セスだからw お互いにメリットが無ければコラボは成立しない
メリットは見込めないがコラボしたい場合は対価を支払う必要がある
今のFEZに対価を支払ってまでコラボする価値は無い、とスクエニは判断しているので自社内の非メジャータイトルとコラボするにとどまっている
コラボ抜きで人口を増やすにはばら撒きしかない
現にアニバ期間は人口が増える
現実的に行えることはアニバ期間にばら撒くと共に復帰者を取り込む調整を行う事
具体的にはスペルの撤廃
スペル撤廃が無ければ100%復帰者がFEZに戻る事は無い
どれだけばら撒こうがこれだけは確実
スペル撤廃して若干ながら人口が増えたら徐々に戦争バランスを調整する
人口が減っている状況で戦争バランスを弄るのは最悪の悪手だ
不満の連鎖でさらに人口が減っていく いちいちヲリに対して弱体化しろとかいわないといけねえとか
魔女狩りか?戦時中の日本か?第二次世界大戦のドイツか?w
ポイズンポイズンっと >>684
火皿はこんなもんでいいんじゃねーかと火皿やってて思うぞ
これ以上下手に火力上げちゃったら確実に大剣と同じ轍を踏む
ただDoT上書きは戻してほしいかな
大剣両手がKOパンチなら火皿はボディーブローのような火力の性質の違いとしてあればいい、ダメージ総量はあんま変わらんだろうし >>688
そう思うなら今すぐ公式から要望送ったらいい
早めに送っておかないと手遅れになると思った方がいい
まだ送ってないこともあれば尚更な >>692
アップルパイとコスト150の変更でボディブローにはならんぞ
火皿の方向性としてはボディーブロー方向であっているのでアップルパイの削除とコストを元に戻す事が必要
そもそもコスト150はスペル実装によって火力がインフレしたから増加した
スペルがなくなればコスト120で十分だし、火皿のヘルも本来の方向性にしてOKとなる
スペルとアップルパイとコスト150がある現状では瞬間火力を上げなければどうにもならないのでDot無くして一定時間回復不可能とかにした方がまし >>692
そういえば今の火dotって弱いのから強いのでも上書きできないんだっけ?
ヘルかヘルのdotは更新されないのはしってるけど まず、ルレバグと首都戻り落ちを直す。話はそれからだ。新規や復帰者を増やす以前に残存兵が離れていくわ。 ルレバグはマジで最優先だよな
あれ放置してるのはサビ終了が決まってるからとしか思えん >>694
それでも相手にコストを支払わせると言う点で徐々に効いてくると言うふうには考えられないか?
ただ効き目が遅効性もいいとこなので効果出る頃には戦争終わってるよと言われればそうかも知れない
スペル削除に関しては同じ意見
>>695
ランスからヘルは上書き出来る
DoT中の8秒間はどんだけヘル打ち込もうがリターン薄まっちゃってるってのがちょっと腑に落ちないのと
まぁ火皿やるならBurn!と欲しいところだよねって話 >>697
それな
つうか先週の急激な人口減が鰤ヲリ弱体が失敗だったこと前提で何故か話されてる気がするが、人口減のタイミング的に違うんじゃねえかと思う
先週はFF14今週はロマサガ3やポケモン、中にはさっき俺が言った新作サガやってる奴も僅かながらいるかもしれん
そこに長期不具合放置というどう見ても予後不良を察する要因があって他ゲーに流出してるのだと思うわ
鰤ヲリ云々遠距離言う前にまずはルレ不具合なおさん事には何も始まらない
ルレ不具合直らないなら大剣に持ち替えたら攻性200アップとかメテオの威力そのままで射程アップと左右メテオの復活しても一緒だと思うくらいだ ガメポならすぐ改善してお詫びちゃんでキンコだったけど変わったから無理もない
直さないのはそういうところなんやろ 直すメリットないから現状維持でとりあえずフェーズ4までやるだけだろ もうゴールデンタイムぐらいしかまともに戦争成立しないのな
朝方やったら戦場1個で割れ戦で入ってるメンツも同じ奴ばっかりw
しかもこの過疎時間帯に配信者が5人以上のPTで入ってて勝つ為に建築召喚オベ折り再建キッチリやるから
歩兵弱くてもそいつらのいる側が勝つっていう構図 今は部隊ゲーよりもキッチリ建築召喚やってる側が勝ってるだけやぞ GTでも戦場選ばないと100人スタートしないやん
5分以上割れてる戦場が7割で、酷い戦場は20分経っても50人前後だ そろそろBot投入かな
割れ戦場はなくなるし、スコア厨はBotしゃぶって誰にも嫌な思いさせずにスコアが稼げる神アプデになるぞ サガ新作でとるの知らんかったぞ
コラボやってりゃお互い実りあったんじゃねえの >>707
サガ新作はつい先日始まったばっかだからコラボやるとしてもこれからだろ
超絶人気のリユニバースと違って知名度も無いしヤフーのセルランも悲惨だからコラボすりゃお互いに実りあるのは間違いない
何より前作も前々作もコラボしてんだからコネはあると思う FEGで廃課金すればBOT相手に無双できるぞ
まさしく神になった気分を味わえる >>692
火皿弱くしすぎた結果が今の過疎なんだがw
ぶっちゃけ今の火皿は全くヲリの抑止力になってない、アンチになってない
ヘビスマが短に500入るならヘルもヲリに500入っていいはずだわ 火皿はダメージよりエンダー欲しいわ
弓に粘着されるとストレスやばい 火皿全然強いけどな
ただ肉壁がすぐヘタれるから前に出るくらいなら攻性+12スペル付けたスピアのほうが強いわいw >>713
それ火皿が強いんじゃなくてスピアが強いだけじゃないのか?
ヘルが必要にされるのってごり押しで来るヲリ集団に対してだと思うんだが
その状況下でヘル打ったら100%火皿の方が轢き殺されるんだよな
過去火皿が強かった仕様だとその状況下でも転びながら2発くらい打てば
周りのフォロー込みで状況を逆転できたからヲリに対して抑止力と言えた 過去過ぎるとわからんから要するに去年の弱体前まで巻き戻せばいいんじゃない?
弱体前は火皿も十分数もいたしスコアも水路で45kとか出してる火皿もいた
数が居ればクロスヘル痛いし なんで総力戦のブースト装備はTシャツなんだろう
雰囲気ぶち壊しすぎで使うわけがない 元は近接だけど気晴らしにって火皿配信もかなりやってた
その火皿で45kだしてるの見てたらヘルぶっぱすごい楽しそうで
俺も火皿ばっかりやった
今は気晴らしにすら火皿配信してくんなくなったってことは
そういうことだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています