【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1499
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1498
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1572337169/
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 要は頭が平均以下だと何も思いつかないからもう復活はないとなるんだよな
頭いい奴だけが解る事だから解らない奴ほど批判をしてしまう
結果批判だけで人口維持の意見や人口増やせる意見は言えない グラフィックが古すぎる初心者が画面一目みただけでUターンする ID:LQv3A2QM0の書き込み見て思ったが
ネガヲリは鰤ヲリ弱体されても何も痛感せず相変わらず他職弱体のスパイラルを望み続けるんか
やっぱこれサ終するしか解決方法なくね・・・こんな超劣悪民度のゲームサービス続ける価値ないだろ
ちょっとでも出る杭になったら弱体される※ただしヲリは除く
こんなゲーム誰がやりたいと思うのか そいつはネツの朝やってる両手だよ鰤関係ないから痛くもないより
むしろうれしいだろ 人口の維持や増加は戦争内のバランス取りでは不可能だ
何せ50vs50に競技性を導入する事は非常に難しいからだ
競技性というのは平等な条件で競い合う事で生まれるが、50vs50というか対戦人数を増やせば増やすほど平等からはかけ離れていく
なのでルレやイベント等で増やすしかない
Fate/zeroコラボを再度やってエクスカリバーをエフェクト付きで実装すれば100%人口は増える
現実的にこれは無理だが、方向性としてはこういう方向でしか人口は増えない 俺は皿、特に火皿が強いのは大賛成だなもっと強化してやればいい コラボねえ
くそげはFFDQニーアとすらコラボする地位無いっぽいから
Fateや初音ミクみたいなそれをしのぐ大物とのコラボなんて二度と無理だろうな
スクエニコラボ望んでる奴が多かったから鬼なんちゃらとコラボしましたとインタビューで言ってたけど苦しすぎだろと思った
先立つものが無かったから誰も知らんゲームとしかコラボして貰えなかったんだろな
せめて聖剣サガ辺りの、無名ではないがスクエニ内では冷遇気味のタイトルとコラボして欲しい
特にサガはほんの数日前にサービス開始したゲームが知名度的に結構厳しい戦い強いられそうだから
こんなくそげともコラボして売名しなきゃならん立場だと思うのだが ルレとイベで増やすしかないってことは良いルレとイベをすれば
増やせるってことやろ?なら増やせる道があるってことじゃん
なら何処かとコラボしてそのコラボルレとコラボイベしてくれと
要望しまくるしかないんじゃね?Fate以外にもSAОとか色々人気ゲー
やアニメあるやろまどマギとかも好きなアニ豚多いんじゃないか? え?文章の内部にヲリ強い弱体化しろとか、ヲリ以外強化しろって入れないとダメなの?
別にいいぞ。ヲリ威力高すぎ弱体化しろ最悪すぎんだよクソヲリ出る杭撃たれろよ!
エクスとか最悪だよな!!ヘビスマとか痛すぎ!!短剣だと2発でしぬし!!建築も殴れて強すぎ
それはともかくアムブレはクソ。
っていう風にやればいいの?w
あとね、俺ヲリじゃねえから・・・セスだからw お互いにメリットが無ければコラボは成立しない
メリットは見込めないがコラボしたい場合は対価を支払う必要がある
今のFEZに対価を支払ってまでコラボする価値は無い、とスクエニは判断しているので自社内の非メジャータイトルとコラボするにとどまっている
コラボ抜きで人口を増やすにはばら撒きしかない
現にアニバ期間は人口が増える
現実的に行えることはアニバ期間にばら撒くと共に復帰者を取り込む調整を行う事
具体的にはスペルの撤廃
スペル撤廃が無ければ100%復帰者がFEZに戻る事は無い
どれだけばら撒こうがこれだけは確実
スペル撤廃して若干ながら人口が増えたら徐々に戦争バランスを調整する
人口が減っている状況で戦争バランスを弄るのは最悪の悪手だ
不満の連鎖でさらに人口が減っていく いちいちヲリに対して弱体化しろとかいわないといけねえとか
魔女狩りか?戦時中の日本か?第二次世界大戦のドイツか?w
ポイズンポイズンっと >>684
火皿はこんなもんでいいんじゃねーかと火皿やってて思うぞ
これ以上下手に火力上げちゃったら確実に大剣と同じ轍を踏む
ただDoT上書きは戻してほしいかな
大剣両手がKOパンチなら火皿はボディーブローのような火力の性質の違いとしてあればいい、ダメージ総量はあんま変わらんだろうし >>688
そう思うなら今すぐ公式から要望送ったらいい
早めに送っておかないと手遅れになると思った方がいい
まだ送ってないこともあれば尚更な >>692
アップルパイとコスト150の変更でボディブローにはならんぞ
火皿の方向性としてはボディーブロー方向であっているのでアップルパイの削除とコストを元に戻す事が必要
そもそもコスト150はスペル実装によって火力がインフレしたから増加した
スペルがなくなればコスト120で十分だし、火皿のヘルも本来の方向性にしてOKとなる
スペルとアップルパイとコスト150がある現状では瞬間火力を上げなければどうにもならないのでDot無くして一定時間回復不可能とかにした方がまし >>692
そういえば今の火dotって弱いのから強いのでも上書きできないんだっけ?
ヘルかヘルのdotは更新されないのはしってるけど まず、ルレバグと首都戻り落ちを直す。話はそれからだ。新規や復帰者を増やす以前に残存兵が離れていくわ。 ルレバグはマジで最優先だよな
あれ放置してるのはサビ終了が決まってるからとしか思えん >>694
それでも相手にコストを支払わせると言う点で徐々に効いてくると言うふうには考えられないか?
ただ効き目が遅効性もいいとこなので効果出る頃には戦争終わってるよと言われればそうかも知れない
スペル削除に関しては同じ意見
>>695
ランスからヘルは上書き出来る
DoT中の8秒間はどんだけヘル打ち込もうがリターン薄まっちゃってるってのがちょっと腑に落ちないのと
まぁ火皿やるならBurn!と欲しいところだよねって話 >>697
それな
つうか先週の急激な人口減が鰤ヲリ弱体が失敗だったこと前提で何故か話されてる気がするが、人口減のタイミング的に違うんじゃねえかと思う
先週はFF14今週はロマサガ3やポケモン、中にはさっき俺が言った新作サガやってる奴も僅かながらいるかもしれん
そこに長期不具合放置というどう見ても予後不良を察する要因があって他ゲーに流出してるのだと思うわ
鰤ヲリ云々遠距離言う前にまずはルレ不具合なおさん事には何も始まらない
ルレ不具合直らないなら大剣に持ち替えたら攻性200アップとかメテオの威力そのままで射程アップと左右メテオの復活しても一緒だと思うくらいだ ガメポならすぐ改善してお詫びちゃんでキンコだったけど変わったから無理もない
直さないのはそういうところなんやろ 直すメリットないから現状維持でとりあえずフェーズ4までやるだけだろ もうゴールデンタイムぐらいしかまともに戦争成立しないのな
朝方やったら戦場1個で割れ戦で入ってるメンツも同じ奴ばっかりw
しかもこの過疎時間帯に配信者が5人以上のPTで入ってて勝つ為に建築召喚オベ折り再建キッチリやるから
歩兵弱くてもそいつらのいる側が勝つっていう構図 今は部隊ゲーよりもキッチリ建築召喚やってる側が勝ってるだけやぞ GTでも戦場選ばないと100人スタートしないやん
5分以上割れてる戦場が7割で、酷い戦場は20分経っても50人前後だ そろそろBot投入かな
割れ戦場はなくなるし、スコア厨はBotしゃぶって誰にも嫌な思いさせずにスコアが稼げる神アプデになるぞ サガ新作でとるの知らんかったぞ
コラボやってりゃお互い実りあったんじゃねえの >>707
サガ新作はつい先日始まったばっかだからコラボやるとしてもこれからだろ
超絶人気のリユニバースと違って知名度も無いしヤフーのセルランも悲惨だからコラボすりゃお互いに実りあるのは間違いない
何より前作も前々作もコラボしてんだからコネはあると思う FEGで廃課金すればBOT相手に無双できるぞ
まさしく神になった気分を味わえる >>692
火皿弱くしすぎた結果が今の過疎なんだがw
ぶっちゃけ今の火皿は全くヲリの抑止力になってない、アンチになってない
ヘビスマが短に500入るならヘルもヲリに500入っていいはずだわ 火皿はダメージよりエンダー欲しいわ
弓に粘着されるとストレスやばい 火皿全然強いけどな
ただ肉壁がすぐヘタれるから前に出るくらいなら攻性+12スペル付けたスピアのほうが強いわいw >>713
それ火皿が強いんじゃなくてスピアが強いだけじゃないのか?
ヘルが必要にされるのってごり押しで来るヲリ集団に対してだと思うんだが
その状況下でヘル打ったら100%火皿の方が轢き殺されるんだよな
過去火皿が強かった仕様だとその状況下でも転びながら2発くらい打てば
周りのフォロー込みで状況を逆転できたからヲリに対して抑止力と言えた 過去過ぎるとわからんから要するに去年の弱体前まで巻き戻せばいいんじゃない?
弱体前は火皿も十分数もいたしスコアも水路で45kとか出してる火皿もいた
数が居ればクロスヘル痛いし なんで総力戦のブースト装備はTシャツなんだろう
雰囲気ぶち壊しすぎで使うわけがない 元は近接だけど気晴らしにって火皿配信もかなりやってた
その火皿で45kだしてるの見てたらヘルぶっぱすごい楽しそうで
俺も火皿ばっかりやった
今は気晴らしにすら火皿配信してくんなくなったってことは
そういうことだ いま火皿で強いって思うほど動けるのはPT限定かな
それか音根さんみたいに囲いが一杯いるか
ソロだと火皿はきついよ >>715
敵が前に出てきたら一気に下がるか一気に押されるかのゲームになってるからな
前線維持という概念が無くなったのと近接火力高すぎてヲリすらまともに敵を抑えられないから速攻押される
エンダーの無い皿なんて仰け反り転倒で簡単に敵に捕まるからそういう状況ではヘル撃つリスクが高すぎる
ヘルの火力が低いと思わんけど昔と比べると環境がクソすぎてヘル撃ちに行くリスクが高すぎる そういうわけだからヘル撃つぐらいならハイパワポ飲んで攻性スペル+12付けたスピアをひたすら大剣にぶつけたほうがよっぽと抑止力があるんじゃないかと思った ケチつけられた去年の9月まではイベントあれば平日に1500人いたのにな
900人って一年で減り過ぎじゃない?w 終戦前にTシャツに着替えたりもしてない人ばかり
皆興味ない 総力戦のうまみって
リングエンチャが安いのと高性能スペルがリングで買えるぐらいしかないよな 国家総力戦の時期が一番人口検出に向いてるだろ
条件が一定だからな まあ最大HP増えてんのにDOT据え置きor弱体の時点で火力スキル重視になるのは当たり前なんですわ 雑魚ヲリが気持ちよく他職轢けるようになるまで他職を弱体化し続けた結果がこれだからな まったくヲリは他職を弱体化させて最低だよな
この結果を出した全責任はヲリにある
ところでどうやってヲリが決定したんだ? ウチヤマが言ってただろ
ヲリをメイン職として選んでるユーザーが多いから
開発の中にはヲリを弱体化してはいけないという空気があるって まったく人口が多いヲリは最低だな!そんなことになるなんて!!
人口が多いから弱体化できないじゃないか・・・!
んでそれプレイヤーがどうにかしなきゃならないの? 総力戦やらなくていいかもう少しまともなイベントにしてくれよ・・・ 総力戦って結局人口の少ない国は一位無理だから
まだ薄桜鬼のイベントのほうがよかった 薄桜鬼のイベントは国に縛られないのはよかったんじゃない?
結局、人気NPC=数が正義だったけどさ国縛りよりまし 以前やった三職イベントはゲージ差2センチくらい簡単にひっくり返せて
最後まで手を抜けない感じのゲームだったけど
今のFEZは逆転が困難で、途中でやる気失せて流れ作業になってつまらない
ゲームそのものが面白くない 今の通常戦争でもアークとかだと結構簡単に差がひっくり返るからそこは面白いと思うわ
だから大部隊のように安定した勝利を求めてる奴には不評のマップなのかもね アークは単純にキプ凸ガイジしかいないから入りたくないだけだろ
あのマップに入って初動掘り0とか珍しくないしな アーク両軍中央特攻で領域ダメが全然無く戦争時間が長引いて
ドラテで50kダメ出したときが両手で一番楽しかった
アークは個人スコアが狙えるマップだから人気なのに
にゃーのせいで今は一ヶ所になってしまってほんといい迷惑やわ 空き巣とかおいといてFEZして勝ってるだけのにゃーに文句言うのがわからん
部隊げーヲリゲーPSゲーやぞ? 弓→ヲリへのダメージを減らす
弓→サラへのダメージは増やす
サラ→ヲリへのダメージはジャッジメントレイ減らす
? 普通この手のゲームはタンクとアタッカーとサポートにロールが分かれている。
だがFEZはタンク最強がウォリアーでアタッカー最強もウォリアーなんだ。
運営はこの事を真剣に考えて欲しい。 >>223
総力戦だけ課金スペル買えるの今頃知った
リング3000でかいまくろ >>234
2006年産だからな
古い初期のネトゲは時間さえかければ誰でも最強になれた 最近ドラクエウォーキングにハマってるからいつでもサービス終了していいで
と思ってたらドラクエもやること無くなって飽きてきた
うんこ(ヽ´ω`) >>589
エレキはヤバいぶっ壊れスキル
Fezで1秒動けない=大ダメージ食らいやすい=デッド率アップ
片手のバッシュに近いからな〜
ジャベだけでもヤバいのに、サラに更にエレキだもんな
弓の逃げスキルは弱体化したのに、エレキはしてないのはオカシイ
まぁ俺はサラでエレキ当てられないがな >>750
エレキからってあまり美味しくないんだよな 弓サラやってるが、レイン弱体化してサラの魔法自体はよく飛んでると思うよ
ヲリに向かって
カレス→バッシュは相当成功率上がって、即死率大幅アップしてるはず
レイン、ジャッジメントレイ飛んでこない
そりゃ揃ってる部隊ゲーになるわけだ ・チャリオットタックルの位置ズレバグ
→もうサービス終了するので放置
・平地ストン着地バグ
→もうサービス終了するのでほつみ
・致命的な十字架バグを何年も修正しないまま放置
→もうサービス終了するので放置
・Windows10最適化させずに何年も蔵落ち仕様のまま放置
→Windows7サポート終了でサービス終了
・FLASH依存システムを何年も放置し、まともに機能しない状況で放置
→来春のFLASH終了と共にサービス終了
・2019年度公約の新マップをどんどん増やすという公約を守らず
→もうサービス終了するので公約無視
・2019年度公約の今年は往年の参戦数イベントなどではなく、新しくユーザーが興味を持つイベントを行っていく
→もうサービス終了するので公約無視
・色塗り替えルーレットや復刻コピぺルレ乱発
→メルファリアマーチの時と同じようにサービス終了前の回収期です
・『プロデューサーは誰なのか?』『運営・GMは誰なのか?』『公式配信は?』『公式フォーラム(掲示板)は?』
→全て不明瞭な状態にしておきたいので、全て明かしません。発言・発信に責任を負いたくないです。
・アクティブユーザー数が500人程度3戦場(プレイしている人口は実質300人)以下の状況が1日の大半になってるけど?
→もうサービス終了するので無視
運営の『判断』です。 皿はエレキ当てる腕があれば別にタイマンでも先に5割削れる
他の職はスキル外したら即死亡なのに皿は甘えすぎ うーんカレスバッシュは片手の比率もあって増えてる気がするけど
そっから自己追撃してこない関係でガドブレでも貰わんと死なないことのほうが多いぞ
それでサラスカが死ぬのは前から変わっとらんだろうし エレキは止まってるほうが当てやすくて氷と耐性別なのが問題なんだろうな
生エレキとか当てても味方の反応が鈍いわ エレキジャベスピアorランス軸がやばい
ジャベかエレキが当たったらもう片方当ててもう一発中級入れるだけで即死圏内まで持っていける 硬直長め中級三発も棒立ちで撃つって僻地タイマンか何か?
それ全部入っても半分削れるかどうかだぞ >>742
近づく前に削られるのは不公平だからしゃーない
なお近づかれたあとの調整はせん模様 氷からエレキでスピアとパワシュ交互で笛が溶けてたw
バッシュなしでコンボ強い
かばいにきた片手も串刺しで気持ちいい そもそもタイマン前提で話進めてる時点でこのゲームが何なのか分かってない スピアは敵3人串刺しになると脳汁でますね
雷皿はジャッジこそ糞だがスピア、エレキ、サンボル全部とれるから
僻地でも動けるね キーボード左上の半角/全角のキーにスキルスロットの割り当てして即発設定に出来る?
INPUTDEFいじってるけど、1や2と同じ感じでやっても出来ないんだよな。
スキルは1回出るんだけど他と違ってパッドモードから戻らん。 雷が便利というより火が死にすぎている
DOT以外になんか状態異常付加していいと思うんだよな
アイテム使えねーとかさ アタッカーやるなら僻地、主戦でどっちでも強い雷の鰤皿がいいぞ
メテオより僻地性能も高い
火皿はアタッカー振りすると自衛が弱いからな ヘルは耐性上昇スキルの効果無効でダメージ与えるだな!
どうせ耐性スペルで防御力上がってるから良いだろぉ? 雷皿やってみると僻地性能がレーザー皿に次ぐ強さで
この上で主戦能力もジャッジで火皿以上だと強すぎたかもしれないな・・・
火皿が弱いのかもしれんが >>756
生は見分けつかないからヲリも気がついていないこと多いね、一度動いてスマ入れたりするの良く見る ファイアとファイアランスの差のなさはどうにかしろっていう ランスの弾速をスピアと同等にするだけで結構変わりそう
もう仰け反り職に対してランスライトのコンボも決まらないし 火皿って少数でヲリ同士が見合って切り込めないとこでは結構強くね
まあ結局人がいっぱいのとこで強くないとあまり意味ないんだけど レーザーの前提をジャベとスピアに変えてくれ
ファイアランスとかいううんちいらないw それ氷でよくね?それ雷でよくね?は存在するが
それ火でよくね?という局面が存在しない
もはや完全に趣味職 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています