【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1499
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1498
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1572337169/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured セスが片手みたいな動き出来れば片手の負担も減ってたはずなのにな
なのにデッカい声でシャット弱体してしまったからね
責任持ってヲリだけで敵の視線集めてね、それかシャット弱体撤回要望出しといてね >>864
悪いな君が死ぬまでボルトとファイアをやめない >>855
弱体で思いついたのはストスマ スタンプ バッシュかな ガートレイン+60とシャット強化(前に戻す)、セスの武器攻撃力95にアップ。
カレスシャベ凍結ボーナス大幅アップ。
ヘルの発生早くする。
セス含め歩兵の建築ダメ大幅ダウン。
耐性スペル効果up(最大値20)
攻勢スペル効果down(最大値10)
くらいやってほしい スコア目的でなにも気にしなくていいならそりゃバンバンカレス撃つけど、ヲリそれやるとキレるし... まあスク○ニだけに任せたらだめってことなんじゃね?
ガメポも協力関係になる感じでそのまました方が良かった気がするわ ガメポのままだったら運営終わってたろ
会社解散吸収の時期で 滅びたけどガメポの方が改善早かったしお詫びちゃんでキンコもあったやろ
だがそれが今はもうない そりゃ出来る運営なら月額のままで生き残っていただろうし、それが無理で右往左往して今に至るわけで 死んだ子供の年齢をいくら数えても生き返らない
いくらがめぽそのままが良かったとかお詫び対応良かったと言ってもがめぽは死んだんだ、いくら呼んでも帰っては来ないんだ スク○ニもこりゃもう無理だなと思ったら終わらせるんじゃなくて
ガメポみたいにどっかに渡す方がいんじゃね? 鰤ヲリ、上級者は未だに使えてる
弱体はいいけど死にやすくなる調整はやっぱ中級者が使えなくなるから
耐性は巻き戻していい 何回か繰り返したらどっかいいところに辿り着くやろ
要は頑張ってくれる運営じゃないとだめってことな ヘル強化はかまわんが発生早くすると弓の価値が相対弱体sれる ゲームを沢山抱えてる所だと本命に力をいれて終わりそうなものには
あまり手をつけないんだよな、だからあまりゲーム抱えてない所だと
力を入れて頑張ってくれるというわけ 1番の正解は盾皿復活、銃スキル復活、現スキルも同様に使えるようにする
ジャッジ強化、レイン強化、35スキル削除、スペル廃止、スキルポイント45→40
バリスタの破壊PCDから建築ダメに、バリスタに新スキル突進追加バリアタック
今の所こんくらいか他にもあるけどこれくらいやる必要があるんだよな
問題として銃を戻した場合、スコアがどれだけ出るのかって所かそこから全体敵の
スコアも変えていくしかないだろうな 盾皿復活とか銃スキル復活とかいってる時点でセンスないわ
このゲームはユーザーも池沼が多すぎる
ハロワいけよ ブーメランだったら良かったんだけどな
自分も池沼なら今でも楽しくこのゲームをやっていただろう 盾皿復活は池沼だな
レーザーチャージ中は盾発生するようにしろ、性能は半分程度でいいぞ 運営開発に糞をぶっかけられたら課金もログインも辞めてひたすら待つのがこのゲームの遊び方なんだが
いまだにそんなことも理解していないとは レーザーに盾皿を組み込むのもいいが盾皿は必須なんだよな
盾皿いるだけで短剣が好き勝手できなくなるから必須職だった 盾皿とかいう初動中央敵集団の後方に回り込んでおもむろにLANケーブルを引っこ抜いて
あっすいませんラグっちゃったみたいです^^するだけで30kでる最低のクソ職の話は金輪際やめろ 俺も戦争は週に1回ってくらいしか参加してないぞ
だがログインはしている戦争以外にも楽しいことはあるしな
ただ待つだけって楽しいのか? 今まで馬鹿にされたらそういえば相手が黙ったのか
そら相手からしたらむかついただろうな
これほどの池沼に「俺とお前は同レベルだ」と言われたら普通怒るだろう
ただ俺は憐れみしか感じねえ
このFEZというゲームが育てた障害者の末路はさすがに泣ける >>889
待ちゲーいやなら銃や盾皿は短剣がより潜れなくなって
弓が今よりさらにふえて待ちになる
というか今でも主戦で片手いなくて短剣既にきついが 俺は皿ではないがな、盾皿がいればそれだけ被弾を敵がうけて
キプレイプが半減すると思ってるだけ盾皿は色々と使えるしな
現状はカレス撃ってこっちが人数多い時しか反撃ができんからな 皿の強化はともかく凍結転倒戻すのとエレキ削除の後だな
のけ反り職はジャベエレキだけで殆ど死ぬ 笛や短剣がジャベエレキこけれずスピアパワシュとか連打で死んでるのみて
ちょっとやりすぎだとおもった スカがあれなら銃を急に戻してハイド抑止系スキル戻してもらえばいいだけでは?
盾皿は使っていたから言うけど修正前は強すぎたし、文句でるのも分かる
だからといって戻して良いスキルでもないかな。
皿のコンセプトとは正直合ってない ジャベ3秒に戻して35スキルも削除でいいぞ
早く要望でいわんとアンケート待ってるようじゃ遅いからな
シャベエレキ食らった時点でもう助けるの無理だから味方みんな
ガン逃げするからな助けようとしたらサンボルされるしすでに
敵短も潜ってるからな 笛はジャベ当たるのがそもそも腕の問題かと・・・
タンブルに当てられたなら相手が上手かった。
短は退路なしに潜った自分を恨め 要はエレキと凍結時間が長い時点でキプレイプは止まらないってわけ
それが強いだけで短と鰤オリも自由に動けるからな でもともかくこけれなさすぎるよ
エレキだけでも削除してヘルなりジャッジなりメインスキル強化のがよくね? エレキから飛んでくることもそうそうないんだけどな、
エレキからだとのけぞり職にセルフコンボって感じの猶予でジャベすることになるし
結局ジャベからエレキって具合になる、こっちは流石に片手以外ほぼ殺されるな 何人フリーにさせてんだよ
味方の糞弓にクレームいれるような案件だろ
そんだけ集中でくらうならエレキなくても死ぬ 弓がまともに仕事してくれないから余計に不要論が出てきてしまう
皿にだけ攻撃を集中してくれればそれで良いのにヲリにイーグル蜘蛛矢毒矢ばかりしてくるような池沼多すぎや それはしゃーないジャッジ弱体したことで弓が増えるのは解ってた
まだジャッジの方が火力があったから敵も死んでただろうが
レインじゃ敵逃がしてしまうからな 今のままで弓多くてストレス溜めるかジャッジを戻して弓減らして
ストレス無くすかそれはお前ら次第だよ >>910
そりゃヲリの数が多いからな・・・
更に粘着するにも限界あるよ 弓がまともにって言うけどまともな仕事できる弓は現環境じゃヲリやるわな まあ弓だけのせいじゃないけどな
エレキからのボコり食らってる間に他の奴ら何やってんのと
牽制すらできない孤立や劣勢だったらエレキ関係ない
生き残れる方がおかしいと思え でも弓は本当少ないよ
今の環境エレキ撃たせてもらえないってまずないもの 弓が多いと負けることと弓にひたすらネガがいくからな
そりゃ弓も減るやろイーグル打って皿のエレキ阻害すりゃいいが
レインうってるやつらばかりで阻害できてないだろうしな 弓がオリになるとオリだらけになりフォースの打ち合いになる
弓がいなくなるとカレスやエレキを妨害するやつがいなくなる
結果弓どこいったんだ?レイン撃ってくれよってなり近接が禿げる 弓すくないか?レインは減ったけど弓もってるスカはやたら見かける 409 226 248 49 81
言わなくてもわかりそう ヲリ多くてスカ少ないのは納得だが皿も少ないんだな天敵のスカも多くないのに そりゃ短剣持ってるスカは基本隠れてるだろうしな…… >>924
>>922
これはヲリ スカ 皿 笛 セスね >>924
ああ、そういうことか味方はみえるだろうw スカは鰤がデフォみたいになってるし状況次第で弓持ってるスカが多かったりすんじゃね
ブレイクしてもヲリ足りてないけど相手側にほっとくとヤベー皿がいるとか 最近は短剣スキル持った弓ってやつ多すぎやでw
ハイド切っとるもん
まあワイのことやがw >>929
まぁ転んでうてるからメテオよりはましな時もある 面白いは別にして全職やった方が何が弱いか強いかが
解ってくるからやるのをお勧めする 流石にやっても居ない職にうんぬんは言ってないんじゃね?
まさかな・・・ ジャベってからの自己追撃単体ヘルが強すぎるから鰤ヲリと同じように制限かけるべきと言ってる奴らが居るんだよなあ… 鰤短もどうにかしろと
アム耐性なくなったんだから蜘蛛矢と絡められたらしゃぶしゃぶやぞ アムブレは調整必要だとは思うわ
というか短剣のピーキー性能そのものが調整必要
入れれば12秒一方的って普通のゲームじゃありえんやろ
その代わりヘビくらったら半分近く持っていかれるから〜ってまずその環境自体が変だと思わんのか 短剣ヘビスマ500くらうんだっけか
でも大剣も大剣からヘビスマ400後半くらうから変わらん変わらん
アムさっと返せるだけましってもんよbyヲリ使い 耐性秒数減らすくらいで良かったのに
有りか無しかの二択しか考えられなかったのかと 前線から短剣減らしたらますますお前らヲリの被ダメージ上がるだけだがそれでもいいのか?w
アム耐性なくしたら人口が回復したみたいだから餌になる程度の短剣は必要だと思うぞ オリのヘビで500食らう時点でガドが要らないのと
エンチャ無しスペルなしの無課金の短ならいくら食らうんだ?
スペルのせいで無課金が遊べなくなってるんだよな
人口減るわけだわヘビの火力調整かスペル削除か エンチャとスペルも付けても2撃だからな
少し残ってもスマかフォースで終わるし
無課金はヘビとスマだけで死ぬんじゃね? 短はPwがすっからかんになるうえにハイド状態じゃないと撃てないパニ以外瞬間火力なし、耐性も低い
しかものけぞって連続攻撃食らってくれるのにヲリの手の届くとこまで近づいてくれる
こういう職を前線から消してしまうとヲリだけで近接戦闘が起こる殺し合いゲーになるのを分かってない
多分風ヲリと弓メテオばっかりになると思うな ハイサしないで短にキレるやつ短やったことないだろw
少しは短の苦労を知る努力しろよ 「ハイサ」って聞くと、掛け声か何かかと思ってしまうw もともと玄人職だったわけで万人が苦労して使う職でもないだろ・・・ 元はピーキーな玄人職だったのにアタレありきでダメージバランス語ってレイン弱体に持ちこんだ職の話するか? 無課金はヘビスマ2確定で殺せてレインは痛いから何度も自分にだけ緩和させた
あの職ですか?w アタレつけてジャベわって氷皿に怒られてる近接とは名ばかりの皿のことですよね?w
鰤に次ぐFEZ三大待ちゲーの要因 大剣ヲリの火力は高い
だがアムブレてめーはダメだウンコすぎる別問題な
ところで現在戦争の兵科に置き換えたら、ヲリが数多くて当然じゃね?
みんな一緒の人数バランスイイとか思ってる奴いたら、頭お花畑のニセフェミババアみたいな思想してそう 人口が増えたのはアムブレ耐性が消えたおかげ
最近人口が減ったのは鰤修正とは別問題
こんな言い分みたらどっかの国思い出してしまうわ
あと実際アムブレ耐性消えたから人口増えたって確証あんの? アムブレ耐性は3〜5秒くらいはあったほうがいいだろ
12秒?とかだと他の人が打ったのが残ってたら終わりだけど
3秒ならさすがに見えてる奴だろ アム耐性で人口がへったのは確実でアンケの短剣弱い40%弱で銃魔の次に強化必要だった
から短弱体ならその前に片手、両手、大剣、前府弱体しないとね
アム耐性数秒でもつけるなら、前線で事故あったら即死なので両手くらいの防御力は必須
ヘビスマ耐性もな >>950
アム状態のまま逃げて12秒移動したらわからん
耐性つけるなら短剣の防御両手並みは必須 そもそもアンケ4割弱いと思うのに、ダガストはゴミにして大剣、片手無傷でまた短剣弱体ってひどない? アムブレがいらねー
別に耐性じゃなくてもいいぞ
効果時間6秒にしろ >>953
なぁ短剣が弱いって
アムブレ耐性の有無じゃねーだろ?
ヘビスマで落ちやすいってとこにあんじゃねーのか? >>957
すぐそうやってネガネガ言い始めるのなんとかしろ ネガ短はすぐエビデンスださないで
感情論にはしってヲリ弱体化論にすり替えてくるからな
っていえば満足か? アム6秒でも、耐性数秒でも今の環境か、死ぬ
笛とかももうむり >>960
どのみち死ぬしかいわねーじゃん
アムブレあろうがなかろうが
二発で死ぬアピールするんだろ
ほならね、アムブレ耐性よりも防御力を求めたほうが適性じゃねぇの あとさぁ普通ヘビスマ二発耐えられるの片手かシャットセスしかいないのねこのゲーム
大体ニハツもらったら瀕死なの レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。