REDSTONE part319
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>>669
別プログラムならなおさら職改変を受け入れる必要性が無いぞ
仕様が細々と違うだけで基本は同じなんだよ 火種って前からドロップだっけ?
鞄直じゃなかった? >>672
必要性とかじゃなく、開発が決めた仕様に日本運営が逆らえない力関係ということだよ
ところで装備品の要求レベルが極端に下がってるのが修正されてないんだが、これは仕様なのか?
昨日の時点で連絡帳に書いといたが調査しますって帰ってきたままなんだが 聖火って噴水なのか なんか火がついてないとさみしいな 画面は直ったが解像度1366×768のノートPCだと1024×768にチェック入れるとクラ落ちするけど
800×600でもまあいいか >>669
Twitter見れば分かるけど
そこ民と他にも韓国のプレイヤーと繋がりのある人がいて彼らによると韓国で比率ダメ速度等の指が落ちるのはこのアプデから仕様になってる
実際ここにもちゃんと書いてある
https://sokomin.github.io/korea/koreaupdate20190925.html
(ただこの内容だと混沌の大地を通じてのみの指輪強化なのか、もしくは全ての指輪に多くのOPが付くようになるのかいまいち分かり辛かった)
要は韓国側で仕様として実装されたものであって不具合では無いよ
日本運営にとっては都合が悪かったから辞めましたってだけ
じゃあ指輪の仕様は1日で独自のものに出来て職業に関しては何ヶ月も掛かるのは何故なのか?ってのが俺の疑問 画面はじっこに黒い部分が残るやつも直したのか
直したでいいのか…? >>677
>要は韓国側で仕様として実装されたものであって不具合では無いよ
その認識が間違ってる >>679
どう間違ってるの?
俺の知ってる限りでそこ民ともう一人B鯖のよく空気読まない叫びしてるけど根はまともそうな人が
「韓国プレイヤーの友人がいるけど彼らによると韓国ではこのアプデからダメ比率速度等の指輪が落ちる様になっててこれは仕様だ」
って聞いたと言ってるんだけどこれが間違ってるの?
二人で共謀して価格操作する為の嘘でも付いてるってこと? でも指に関して韓国はOK日本はNG、不満連発の職業改変は韓国実装=日本も強制ってどういう理屈なんだ?
比率なんかのキャンペーン品は日本が売上のために売り出したんだろうからまだわかるけど
しかも職改変についてはアンケートを取るだとか高スキルプレイヤーへの対応を約束だとか言いながら結果数ヶ月待っても何も変わらないが 今度はインゴット重ね置きできないのかよw
いい加減にしろw >>683
しかも20時間以内で交渉してすぐにOK貰えるかもしくは交渉する必要すら無いって事だもんな
いや俺は業界の事情とか詳しく無いしなんかあらぬ疑いを持ってるのかもしれないから詳しい人いたらマジで教えて欲しい
指輪のオプションと職業やスキルとでコンプライアンス上の明確な違いでもあったりするのかな?
職業やスキルに関しては全ての権利がL&Kに帰属していて
指輪のオプションに関してはゲームオンの方に権利があったりするの? 韓国で仕様となった指OPだが日本運営としては却下したが実装してしまった為急遽メンテというわけか
まぁ日本仕様なら仕方ないな混沌の大地システムを楽しめばいいな ダメ指健康指にワクワクだったから全くやる気が起きないw
実装されたらまあINするわ >>690
ダメ健康比+α指はもう作れるぞ
天然ドロップ→異次元とか結晶体で使って
T比やTダメは作れないけど
ダメ健康比+α指3つ作って満足したらいいのでは こないだのテス鯖でumopドロップとかあったじゃん?
一昔前だけどum品がドロップしたりしなくなったりしたじゃん?
そこらへんは運営画面でチェックボックスにレ点入れれば簡単にいじれるんでね?
イベ品やらボックスドロップやらもきっとそうなんだろうよ
んで、スキルの側は蔵に紐づいてるかなんかで運営にはそうそういじくれない、と >>694
それだと延長までしたくせにレ点チェック漏れで丸一日緊急メンテしたゴミカス運営だということになるが >>691 >>693
情報ありがとー
普通のMOBから出るなら狩りがたのしみだなぁって盛り上がってしまったw >>682
日本版が韓国版の後を追って必ず同じ仕様になるという認識が間違ってるってこと
元々比率指が存在してなかった本国とはずっと前からから別ゲーだよ >>694
確かにオプションはUMOPまで含めてずっと前からデータ上存在はしてるもんな
ワンクリックで落ちる/落ちないの切り替え出来たとしてもおかしくないと思う
んで今回の場合韓国側が指輪のオプション項目を弄ったデータをそのまま持ってきてしまったと
それは納得出来るしスキルの仕様を変更するのがそれよりは複雑そうなのも分かるけど
サウンドとかエフェクトとかならともかく一番文句言われてる範囲の制限やCTに関しては多分一部の数値弄れば済む話だよね
前者は独自路線OKで後者はダメ
この点はやっぱりちょっと腑に落ちないな 日本にはTRSとかT知識やT力が溢れてるんだからお互い様だろ >>700
https://i.imgur.com/Pze0dQU.jpg
俺の遺物バグってて装備固有の性能が全解放されてないんじゃが
なんでお前のはちゃんと全部空いてるんだ さっそくヘクターを2解放してブルーミングコイルは捨ててきたよ >>701
表記バグなだけじゃない?
錬成出来てるって事は黒塗りなだけで効果は適応されてるろ 運営が情報を出し渋る(理解してない)からこっちは韓国情報を参考にするんだよなぁ >>703
普通のBFUと比べてみたけど適用されてなかった
わかったかもしれん
バターに魔法ダメ15%が追加されたせいで一個ずれて一番下の攻速が開かないのかも >>697
そうだねそもそも韓国だと以前からダメージ指とか大スター指とかあって
かわりに日本だとRS指とか比率指があるもんね
イベントだって同じものやる時もあれば違うものもある
スキルだって例えばドラツイは長いこと韓国と日本とで違う仕様だったらしいよね
だから今回も韓国では指輪にダメや速度や比率が天然で付くように仕様変更したけど
日本ではその仕様変更は受け入れない事にして1日以内には独自の仕様にしてみせた
じゃあ今の職業改変に関しては?
数ヶ月に渡る交渉がなかなか受け入れられずどうも韓国側と同じ仕様でなければならないのが基本らしいけど
両者の違いは何?
なんで指輪のオプションはノータイムで独自路線に出来るのにスキルの仕様は数ヶ月難航するんでしょうか
クライアントも日本と韓国では別だと思うんだけどCTとか範囲とかちょっと弄るのすら出来ないのでしょうか
そもそも前述の様にそのスキルですら仕様が違っていた期間が長く存在していたわけですが
例えばコンプライアンスや開発側の人事の問題で昔出来ていた事が今は出来なくなったのでしょうか あれ?遺物を分解しても100個しかもらえないんだが?元はumu分解分ぐらいはあったのに DXU分解するとめっちゃタティ,神秘,結晶石出るようになったな >>706
元々開発も韓国版、日本版の細部仕様を含めたプレイスタイルの違いは以前から認めてる中で
開発者として譲れる部分と譲れない部分があり、職改変は後者に当たるってことでしょ
別に複雑な話ではないと思うな >>710
あんなクソ改変で譲れないとか言われても……
それこそ心情の話で何の根拠も無いじゃないか 遺物で魔法ダメ+50%付けれるようになったから
凛ペンの優位性は以前ほどなくなったな >>713
マジか・・・なんでバターフィンガーだけなんだ
まあ大人しく連絡帳の返信待つわ まあ開発の無能が暴走してる論前提なら確かに職業改変に関して個人的な強いこだわりを持ってたとしてもおかしくはないな
譲れないみたいな高尚なものじゃなくて俺様の考えた最高のレッドストーンに文句があるのか?ってレベルだろうけど
ドロップ?別にあんたらはあんたらで好きにやればいいよ
スキルを変える?お前ら俺の考えたすげー内容にケチつけてんの?
みたいな 結局NPC通してなら指に攻撃Lv10つけられるの? 明けから経験値3倍か
詫びも込めてメンテまでやってよ 装備の要求LVどうなってんのこれ
()の中の方が数値デカかったり小さかったりしてっけど そもそもアプデとか仕様変更あるとき、ユーザーに出す前に運営で事前にテストできない&内容知らされないまま実装しないといけない契約なんだろうか?
明らかにテストしないで実装してるのモロバレだし、ユーザーにテストさせておいてから、実装して騒いでくるしでただのクレーマーだと思われてるんじゃないかと邪推してしまう
相手からしたらデータ送って実装できてるのに何で毎回文句付けてくるの?って感じだから話したくないって言われてるんじゃなかろうか?
逆にそこができて、開発と運営が対話できれば多少はマシになるのでは?と思うんだがまぁユーザーがどうこうできる話じゃないわな >>708
遺物は100個、UMUやBFUは300個
アプデ前なら変わってないけど仕様なのかな不具合なのかは不明 運営「よりエキサイティングな装備強化を楽しむためにドロップする指のオプションに今まで通りの制限つけてください」
開発「うーん、採用!w」 上層に行ってたクリーチャー回収してきた
材料ボックスや覚醒石が出るようになったよ 指ドロ認めて異常通るのも認めた方がゲームとしては面白そう
開発が楽しめるように総合的な調整入れる中で運営が利潤追求から部分的に抵抗してるんだろな ダメついてる指強化しようとしたら無理だったんだけど何か間違ってる?
このシステムゴミじゃない?
https://imgur.com/5uOifjG ごめん なんかおかしいよなと思って公式見直したら、
称号付与の称号は通常OPとは別枠なのね
なら攻撃Lv10相当のダメ指は可能ってことか ロトの価値落とさない為に一日鯖落として必死の手作業だもんなあwしかも不具合扱いだし
それだけのやる気があれば職業改変の日本独自化ももっと手早く進んでるのは確かだと思うわ 混沌の大地は今すぐ日の調整回数設けないと色々とアイテムの価値が暴落だなこれ >>729
それだけ運営からも開発元からも日本のユーザーはナメられてるって事だろうな https://www.gameon.co.jp/news/26369
運営ップさぁ、ここまでできててバグ見逃してましたってのはひどすぎないかい? 何年もウィンドウモードの小さい画面でやってきてずっと慣れてたはずなのに
ここ何ヶ月かだけフルスク1024画面でやってたから帰ってきたウィンドウモードでやったら
小さくて狭くて見ずらくて違和感すげえ >>736
そんなにある?自分は20回で2回くらいだわ体感10%くらい… あれ?画面直ってなくない?
緑じゃなくて一瞬だが黒くなったんだけど他にいない? 8回入力して赤い光0
うーん…
しかも入力してたら湧きが余ってめちゃくちゃ横されて耳をし合うトラブルになった エアプだから2回3回同じことやってもそこら辺何も改善しない
スペースキーがシフトキーに変えられたのも奇跡だと思ってる NX練成の成功確立下がってないか・・
冷たいふいごsで3連敗
装備レベル100くらい下がってる
表示上だけじゃなく実際に装備できてる >>746
錬成って元々確率低くない?
神秘以外で成功した事記憶にないくらい成功してないわ 体感的に冷たいは60%くらい、熱いは30%くらいってイメージある 思い出したら4連敗だった
ごめん
捨てるくらいあったからテヘペロ でもさ、正直言って昨日のバグはエキサイティングできたぞ
ほんとに終わるんじゃねぇのっていうスリルもあったな
今日は起動するのドキドキしたぜ 同じアイテムでも
装備の要求レベルが下がっているキャラと下がってないキャラがいる
どういう条件なのか 遺物盛り上がってんな
完全に産廃扱いでスルーされてたのに
遺物コイルで脚光を浴びてからの完全復権は流石に草 まあ遺物も不具合あるんですけどね
恐らく魔法攻撃力強化が動作してない 混沌の指強化てもしかしてダメ10とか比率2とかつかない感じ?? 誰も魔法精度触れないな・・・かなりMISS減ったぞ >>760
ありがとう
増幅と再構成の感じがおかしいと思ったら全く別のオプション扱いなのね Redstoneのマナって、矢印キー入れて発動させても特に何も変わらないんだが
前は右下あたりに経験値増加とか表記されなかったっけ? 800DXUの装備レベルがNx1解放の状態になってるっぴ
1解放目が−130レベルのアイテムは要求Lv670になってて
そこから1解放するとさらに−130レベルになって要求Lv540になってるね!
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をさ カエルにしてもらおうと思ってパンプキンリング装備したんだけど
変身しなくなってんだけど
これ前からだっけか?新しく実装されたバグなん? 火鳥もなぜか9以下に有効期限表記ないし保護できるし人形から写本が出ないしなんかおかしいわ 遺物魔法強化適応されてないよな表記50万上がったのにダメージ下がったわ
マナは今Uドロップアップしかないけどデータ上は経験値、ゴールドアップ、Uドロップ率アップのままなんやろな 実際Uドロップアップが引けた時は右下にバフ表記がでるよ 装備しているNXの「アイテム着用レベル−○○」の
いちばん数値が高いやつが全ての装備に影響しているような気がする
「アイテム着用レベル−○○」の装備を外すと他の装備の要求レベルにも変化がでる THP火鳥装備作るのしんどいから3OP目は協会オプションで妥協していい? >>768
なるほど!確かにそうなってる
今までレベル足りなくて付けられなかったOPの装備を作るか迷ってたけど間違いなくバグだね 新ペットが4時間脇って正気かよ
過疎ゲーのマイナー職でそんなもったいぶる必要なくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています