【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1513
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲブ戦場は残り40分とかで入ってもオベ皆無でキプクリ無人はよくある 吉〇さんは必然的に起こる現象をさも自分の功績かのように見せる論ずる(自演)ことと
根拠の乏しくとも言い訳責任転嫁の先用意に突貫したよきも悪くも希代のペテン師です
彼はメテオ祭りと呼ばれた過去の事例でフェズ民ほぼ全てが1度皿になったことをおそらく私のように把握してます
そのメテオ祭りは結果総人口を大きく激減させましたが数日間瞬間的な皿の総人口はフェズの歴史上最大の5000人です
吉〇さんはこれを密かに気付き着目し皿の強化をすれば僅かな数日一週間でも皿人気が起き
その皿率皿人口を己の功績にしようと目論んでいると思われます結果総人口が又減少しても声高々に流言し
反発引退が出て総人口は減っても「別ゲームの新作かパッチやアプデ来たからと飽きたからとする」
言い訳責任転嫁シナリオを用意してるのが以前に見受けられます吉〇さんは能力は無く正確に表現すれば狡いのです
彼はFFでの人口減少や不評アプデから責任逃れしたいと考えてる頃と思われます
彼の性格心理を読めば彼が次に動くのは又も自分の功績に見せかけるために自社他社ゲームの人口減少かサービス終了情報を得た後になるでしょう
吉〇さんはもしかしたら自らの能力が低いことを自覚していて必然性に便乗し功績を得る
自分の功績に見せかけることに処世術を見出した人なのでしょう
絶対人口を集めれるFF担当への誘いだから乗ったのが彼のしたたかな計算でしょう
FFとフェズを分析しても吉〇さんに優れた能力は見つかりません
彼の論が理論になってない矛盾の羅列なことは一定の水準ある人ならわかりますがデータに反する嘘を書いてるのを見抜けない人は彼の文章の流麗完結さと
共感を感じさせやすい例え話しに騙されてしまうと思います
瞬間的高数値だけに固執し総合的最終的な人口過疎化減益結果になるのを度外視した負け確定ギャンブラーですね
残念ながら会社で上に立たせていい人ではありません彼の危うさ狡さ能力低さ論の矛盾は親しい間柄の人や役員と部下
関わった平社員も口に出せず感じているのでは?吉〇さんは幸運と狡さと責任転嫁の人であると頷く人は今なら多いかと
パッチやアプデは誰が担当しても一旦内容を確かめにシリーズ中断の方たちや復帰する人等で人口は集まります
吉〇さん以外の人に任せれば吉〇さんより大きな成果を出せたのは明白です
吉〇さんの経過結果手口を体験した人なら口に出せない隠した本心は否定しないのでは?
FFは誰がプロデューサーしてもそれなりに結果が出せるリピータータイトルです
せめて人並みにクリエイターデザイナー能力ある方へ代えるのが賢明です
失敗原因の解明と打開策立案にひつような能力が絶望的なのです 吉田は零式をperf80以上でクリア出来るからな
というか開発皆が零式クリア出来る
やっぱり開発がゲーム上手くないとダメだわ近年のエアプ調整がやばい べつに中央ほどほどにして主戦せめて僻地守って勝ってくれるなら
警戒でも再建でも召喚でもやるぞ?楽しめる >>261
あんなのただの謎解きゲームだし、答え知ってたら出来るだろ…… 銃と魔道具どうするんだろうな
開発時から一度たりともまともに機能してないし
今戦場で見かけるのも隕石くらいで雷弱くしたからしゃーなしの選択だし 隕石はスキルツリーがゴミなせいで暇なときサンボルエレキしかすることないんだよな
重力はまごうことなきゴミ。使う場面はキマが来たときのみ。カレス使えよ
レーザーはスピア2発撃つほうがいい
銃はあらゆる場面で不要 >>263
そういえばそろそろマップ変更して欲しい周期やな
中央がないマップを復活してくれてもええんやで 銃はなんだかんだアシッドなくしたら前職の方向性がよかったよ
今の火力を強く使いやすくしていこうの方向だと鰤短が壊れる
今でも銃短ならやれない事はない というか蜘蛛鰤より仕事ある 強くはないんだけど ワープは力量差のかけ離れた場合ひき殺し加速装置となり
戦争時間を著しく縮めます結果起こることは放置ですら無く
「FOとログインしなくなるです」ひき殺すサイドはスコアも減り長時間のドラ苦痛になります そもそもドラいらんよね
0.75ゲージ差付いたらコールドゲームで戦争終了出来る選択を負けてる側が出来るようにすべき >>264
知ってても初見じゃ無理だわ
吉田くらい忙しい人でぱーふ80以上なら数週間かかるのが普通
つまりそれくらいはちゃんと定期的にやってるってこと NPC相手の調整と対人調整じゃ全然手間が違うだろアホか >>275
自分の作ってるゲームを定期的にやるって話なんだけどアホはお前 ご本人様でしょうか?お初にお目にかかります
開発に携わることで面白みを失うことに虚無感は無いのですか?
仕様と言う答えを知っていて得意がることは「他人からの白い目を向けられる」とは思いませんか? 35スキルとか、手間の問題か?w
違うだろ完全エアプだから叩かれてんだろ >>272
コールド機能付けたらFBキマが死に要素になるからNG
嫌なら自主的にFOしろ
FOしたらそれまで参加した分の戦争報酬獲得可能、その戦争終わるまで次の戦争に参加不可のオプションくらいあればいいな 今の開発がまともにゲームやってるとは思えないね
35スキルがやばいことやメテオ祭り、初期リリボル
あんなのたまにでもゲームやってれば実装まずしないだろ 開発におそらく定期的にゲームやってる奴がいないのが致命的
プロならゲームするべきだがFEZを嫌々開発してんだろうな
この辺変えないと延々明後日の実装しかできない そりゃこんなつまんねぇゲーム開発もやりたくないだろ こんな状態だからこそ改善が見られたときの評価は上げやすいのでは?
情報が得られるのならバンク民と呼ばれる人とコンタクトを取り適正なアプデ意見を求めてはいかがでしょうか?
バンク民ならコミュニティネットワークで他ゲームへ移ってしまった人たちへも広告無しできっと伝えてくれますよ バンク民って少数じゃないと動けないって戦争から逃げた連中だろ
そんな歩兵戦しか出来ない奴にまともな調整が出来るとは思えんがね 戦場ブロデンとロザリオばっかりで飽きたんだが
布告してるやつは同じとこばかりで飽きないのか 大なり小なり他ゲームへ移ってしまった人口を呼び戻せないと成果になりません
つまり逃げても去ってもコミュニティを形成してる影響力ある人たちを「利用する」ことで広告予算をかけずに利を得る手段になります
今居る人たちの悪影響ある要望を叶えても我慢して残ってる人の引退を決めさせてしまうのです 日本に蔓延してる悪い風潮「登録者数総人口」これは「数値に拘り利益を求めない」と日本では同義になってしまいました
この風潮を作り出したのはス〇エニさんですしかし任天堂さんだけは「人口よりもお金利益優先」なのです
手堅い商法で利益を伸ばせてるのは任天堂さんは「基本無料ゲームを作るよりもゲーム媒体開発とソフト開発に力を入れてるからです」
なのに結果は人口と利益の両数値で勝利者になっています無課金人口からの要望を聞かない姿勢が成功の根源でしょう 仕事でもこんなつまんないくそげやりたくないわw
今でも運営続けてるだけでもありがたいと思わなきゃ
バンク民って対応できないクラスをNGとかしてた糞みたいなやつばっかだったし、戦争やってる人の方がよっぽどマトモ 同じマップで同じ動きしかできないおさるさんばっかりやぞ特に中華 否定・反発・内容をまとめられない長文しかいえないオッサンキッズ多すぎw
少しは発展に繋がる内容のある意見を言って見ろよw 対応不可能なクラスの実装は純粋に「運営の落ち度運営のミスでしかありません」
去る人多数派からの意見を聞く叶えるをしていれば現在の散々たるありさまにはなりませんでした
戦争やってる人の方がよっぽどマトモ マトモの基準がおかしいのですよお金払わない人と他人プレイヤーに迷惑をかけてる人々が同じであることも… 私の意見から「発展に繋がる意見」を見つけられないなら貴方に問題があります 劉備玄徳「私は曹操孟徳と違い百戦すれば百戦負ける無能者ですそれでも何とかしたいどうか助けてはくれませんか?」
一見するととても惰弱な人と思われる発言ですが才を隠す者や自身ある者たちの希望の光となりました
劉備自身は無能かのような戦歴戦績ではありましたが「他人の才と実力を見抜く能力はありました」その結果が龐統の策に従って得た皇帝の位です 戦争は戦争でひたすらレイン撃ってるだけでスコアが出てしまうからPS低くてもなんとかなる ( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>294
(_フ彡 / 溶岩マップだけは全然布告されないな
何考えてあんなマップ作ったんだろう FEZをよりよくすべくアンケで声出してこうぜ
・ボル、リリス、バリ廃止、チャリ攻撃スキル廃止
・キープの火炎廃止
・領域ダメ低下、キルダメ上昇
・大剣火力低下
・ルート、スタンの持続時間低下
・各種デバフ耐性時間の増加、耐性中はアイコン表示 お前ゲブ民だろ
キプ凸厨がもっと苦しむように
ボルは稼働範囲なら前のジャンプ力ありでいいし
キプ砲はもっと痛くていい
10秒間はスキルを使っても無敵が切れない仕様
あと一番大事なのは
バリスタは建築ダメージにすること バリはキプ範囲内で納豆ミサイルが打てるようにしよう バリに殴られたら終戦後の称号が上等兵に変更されるようにしよう キープ付近はプレイヤーにサクリファイスかかるようにしとけ
エンチャしてHP増えても回復するしいい事しかないやろ キプ付近で使える召喚が微妙に貧弱じゃない?
ドラゴン並の奴出せてもおかしくないやろ バリにサーチライト付けてハイド解除できるようにしよう
キープにも全方位サーチライト付けて敵のハイドだけ解除 キマを強化してくれるならいいが
赤片手・ナイトだったり
キマ受難だね あとバリの範囲だと普通に主戦届くからやっぱあかんなw サーチライト使えるのがキプ周りだけにしとけばいんじゃね
ピカッて照らすだけでハイド解除させてキプ襲撃不可にさせて
オリが数人殴りにきたら自爆して大ダメージ食らわして乗車してる
やつは無傷で後ろのキプクリまで戻れるという優れものな
これでバリスタを殴りにくるやつはいなくなる、行動範囲を
キプ周りのみにすりゃ問題もないやろうしな キプ襲撃は忌むべき存在だからそれくらいやってもらって
構わんね 大事なのは発想力だから運営がそれいいなと思えば採用される
難しいなと思われたら採用されない
どんなすごい提案でも運営が扱えないものなら無理だからな 金くれるならどんどん言うんだけどな
タダで言ってるのがなんだかなと思うんだよな (´・ω・`)発想力を求める以前の問題でここの開発じゃ開発力がなさすぎてほとんどのことを実現できない
(´・ω・`)きわめて簡単で実用的な提案ですら実装できてないでしょ
(´・ω・`)もともとあったアイテム枠を数だけ増やす。もともとあったエンチャ枠をネーミング変えて2倍にする
(´・ω・`)こういう猿でもできることはやれても参加職別人数制限とか任意キプ帰還みたいな少しでも応用的なシステムは一切作れない クソゲはもう飽きたんだよな、実はしばらくしていない
クソゲをまだやり続けてるのは逆にすごいとは思うな
要望送り過ぎたけどスルーされ過ぎて萎えたというか LOLみたいに本拠地までくるとビームで焼かれて即死でいいよ 召喚やバリ、チャリ推してる人は自分が弱いから、自分にPSがないからそういうのに頼ろうとしてるん? 行動範囲に出現制限の重い枷あるくせにボルバリは弱すぎ キプ襲撃が好きみたいだけどここにいる人たちは
本拠地までくるとビームで焼かれて即死でいいよと
言ってるくらいキプ襲撃してくる奴らが嫌なんだよ
中央付近か主戦で戦えばいいと思うけど何でキプ襲撃
したいん?中央や主戦だとまともに戦えないからなん? (´・ω・`)拠点ファイア弱すぎってのは前から思ってた キプをタゲってストスマでこれるのがいけない
キプタゲ出来ないようにしよう 召喚にはキプファイア弱くして歩兵には即死級ぐらいが良いと思うんだけどね 対人ゲーなんだから普通に撃退してそのまま敵キープまで押し込めばいいやん
課金額が物言うスマホゲーじゃないんだから んなことより、勢力ログイン人数調整システムでも導入しろ
まずはそこからだろ 罠士だか何だかが昔実装予定だったんだっけ?
実装されてたらキプ周りに大量に罠が置かれてたんだろうなw キプ周辺は低レベルや無エンチャが多いからだろ
動ける奴は殆ど外いっちゃってる空き巣みたいなことしてるから
ヘイト買ってる だからこそキプ周囲系の強化訴える奴は雑魚なんだろwと煽る奴居るのだろうな
こういう奴が新規の芽を潰し続けてきて今がある (´・ω・`)キプ周りを行きなく無い程度に強化すれば中央病減ってゲームが良くなるねってのが目的なのよ
(´・ω・`)無エンチャとか関係ないの てか今中央病のやつって何がしたいのかわからん
昔は弾幕も少なくて少人数で戦えて楽しかったけど、今団子になるだけでスコアも他行ってた方が出しやすいじゃん 群れてないと孤立する
肉盾がいないと戦えない
中央にしか群れない 中途半端な雑魚ほど、中央に固執するものさ
そこでしか稼げないんだからw (´・ω・`)中央病はそもそもスコアとか眼中にないのよ
(´・ω・`)ボケーっと凸してるだけだから >>336
FEZよりはるかに有名で一般ウケしてるスプラですらリスキルがトレンドに上がったくらいだからなあ
ルールの範囲内だから何やってもいい雑魚乙で済まされる対人ゲーは存在しない 新兵応援の45チケって内容判明してる?
アニチケと同じ? ヲリ強すぎ近接過多のバランスだから中央病になる
近接は群れれば群れる程強いけど本来ならそれを皿が散らし、皿はスカで散らされる
皿スカが機能してれば自然と敵を囲うように展開するから徐々に外周に行くけど
過半数が近接なんて今だと最短距離の中央側を陣取って退路確保しながら
敵が外周に広がったら内側から破っていく方が理にかなってるもん 群れれば群れるほど強い近接なんてヲリだけだぜ
ヲリ以外が数多くてもヲリの枠とってるから負けフラグだが ショックグルグルが強ければバンクでセスだらけでしょw
最後のバンクなんて攻性スペルなしで
短氷排除したヲリ笛とピア構成が優勝だったし短氷すらいらんねw 大会のピア要員の人、目の座り込んでいかにもピア力溜めてますって丸わかりだったのに
次の瞬間ほとんどピアで吹っ飛んでるから笑ったけど
避けれてる人ほぼ居ないの凄かった >>342
不明だけど、今後今回育てた新規キャラ用にも金落としてもらいたいだろうから
人気のある武器防具を無料配布するとは思えないな
厳選とか言ってるから種類も少ないと予想 ピアは実際強いからな、敵を分散にも使えるから敵の片手以外を後ろに
吹き飛ばす弓が数人いれば半分以上を吹き飛ばした後に孤立した敵の片手と
その数人を一気に粉砕出来るからな、使い方次第でピアはかなり使えるんだよな だからこういう分散というのはにゃーのようなオリばっかの部隊にも
有効で団子になってる場合3分2だけを弓数人で吹き飛ばして一斉に
倒すという事にも使えるから倒したいやつにはお勧めの方法な 近接が弱体させたんだろうけどな、PSあるやつはまず弱体させようとしないし
ピアが強いといってもステップして避ければいいだけだからな
チュートでもあるのに避けれないやつが騒いで弱体をすぐしたがるからな
もっとPSを磨けよと思うよな、遠距離バッカ弱体させて何が楽しいだろうなってな そういうPSもない強くなろうともしない近接が
自分の管理範囲以外の遠距離を弱体しまくって人口を減らしたのが今な
自分の非を認めないで近接だけ強くしてサ終に追い込んでるのが解っていない
被せが嫌なら弱体じゃなく被せが改善される要望案を考えろよって思うんだが
いくら弱体しても無課金がもっと増えるだけで増えるってのが解ってないしな 最後にもう1つ付け加えな、先の事が見えてない人は深く考えずに口走るからな
弱体で人口が減って利益も減る、弱体で課金者が無課金になって利益が減る
この弱体をうながしたやつは自分が楽しく遊ぶ為に人口も利益も減らしてる
サ終に追い込んでこのゲームがいずれもう出来なくなるのが解っていない
本当に終わった後に気付いて後悔するパターンだろうな、こんなはずじゃなかったと
弱体は絶対にしたら駄目だったというのが未だに解ってないだろうしな
改善するには弱体じゃなく強化が最善だと未だに解ってないだろうからな、以上。 1番わかってねえのは運営だろ人口が1000人も減れば不評なんだから即戻せば良かっただろが
弱体も運営が決めたことだろ誰も望んでないことをないらねースキルまで入れてんのにユーザーのせいにするなよ
そしてお前はヲリセスも弱体してるじゃねーか そんでなアクションゲーム界に3すくみだの射程差だのを取り入れて有利不利にしてっから
相反するユニットでお互いストレスになるんだよ仕様にしてもバランスにしてもおかしいから指摘されてんだ
お前は後付けでグダってる1番タチ悪い奴だよ 3すくみは構成の相性良し悪しで勝ち負け決まってしまう戦う前でだ
こんなことをわからねえから流行らねえんだぞ
鰤ヲリ弱体しなくたって皿はすでに弱点なんざねーんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています