【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1519
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前スレ
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!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 近接を餌としか思ってないからあれだけいた人等がもう全員逃げ出して
1戦場もうまらないんじゃないの?w
先週まで埋まってたのにw 安心しろ、解除されて自粛してた人らが仕事に行っただけで
前の状態に戻っただけだから通常運転だな
前もこんな状態だったやろ?まあ多少は修正あっても良いけどな
ディジーとかは別にいらんしドレッドとかバックさえあればいいしな スカだらけでレーザーが霞んでるだけで
ヲリ4割に戻ったらけっこう強いだろうな
今までも別に僻地で弱くなかったし (´・ω・`)使われてない方の銃スキルマジで弱くね……? コメットなんとかってやつか、あれはまだ使ってないな
ドレッドが使いやすくて使おうとも思わないな
もし弱いならオイルと変えて欲しいわ 前はクラッシュとホワイト以外は超産廃だったからな
これでも前よりは断然強化されてたりアホみたいに硬直が減らされてたり
してるから本当に弱いかはドレッドとバックが修正されてからだな
ドレッドがアホみたいに雑に強い脳死スキルになってるから霞んでるけど 脳死でドレッド撃つよりハイドでドレッドの硬直にドレッド撃った方がダメージでるな
くそげ (´・ω・`)ドレッド読みドレッド読みスパイラル読みスパイラルが安定だよな テスト前銃の方がスコア出るからな
ラッシュの劣化とクラッシュが無くなったのが痛い 銃これ強い?
5戦やって一番いいので14kだった
というかドレッドとバックと長射程の奴以外使いみちがわからん 銃使ってる人ってスコア出したいとかそういう思考あったんだな… ドレッドの多段はどうせ修正されるから、
そこまで脅威では無くなるだろう
クラッシュみたいな素直な火力くれ
グランドは消費多い、地形に弱い硬直とジャンプが邪魔
屋根上に飛んで撃つとかトリッキーな事は出来るけどそれだけ こんなアップデートされたらまた人減るな
とりあえず、ここに不満書いても、運営は見てるとはいえチラ裏なわけだし、不満のある人は俺も含めてちゃんと公式のアンケートに送ろうぜ
こことかTwitterでいくら言っても、正規の意見としては扱われないわけだし。
新スキルは、金掛けて開発しちゃった以上、大半は実装されるんだろうけど、スキル性能はユーザーがちゃんと公式から意見送れば、これから変わる余地あるだろう 上を目指すとラッシュとクラッシュはほとんど使わなくなる
無くなって本当に致命的だったのはフリック 前銃で本当に使えたのはラッシュだけじゃない
ホワイトとか本当にただの嫌がらせで意味無いし
フリックも消費pow多い割に発生遅すぎてまともとは言えない スプレッドショットも近接で撃つとやばいってきいたけどどうなの? フリックメインで動く銃は見た事無いな
突き詰めるとそうなるのか…?
スプレッド接射は多段して両手に300くらい出てた気がする てかラッシュってどう考えても前のほうがいいじゃんwww そもそもレーザーて弱かったのか?
タダで一発撃てる性能の良いスピアという認識だったんだけど
これならヘビスマもチャージできるようにして一発タダで撃てるようにしてくれw 誰かレーザーの射程と幅?の検証してくれないかな
どれくらい伸びたのか知りたい イーグル並みとは行かんが匹敵する射程持っているからなぁ...今は祭りだから良いけど集団に置いておくだけでも凶悪だと思う。 アプデ前からレーザーは残り香に当たるのが最高に腹立つ >>876
フリックを連続で当てて引かせるのが銃の最適解だったからな
スコアほしいだけなら当てやすいやつにラッシュでもしてりゃいいけど勝利に貢献するならこれしかないないってくらい一択の戦術
パワー余らせたりフリック当てられないのは問題外 キプ襲っても高確率で逃げ切れる辺りハイドランペより悪質だろこの調整
ねずみ性能は全職最高レベルだからエンチャすればセスよりも対建築強いぞある意味
こんな職存在自体許されないわ >>862
今スコア出ないのは全職銃になってるからであって
職比率が元に戻れば前衛が近づく前にお手軽連射すればいいからスコアかなり出る
ようはこれ修正前のジャッジと変わらんから 戦争の最適解は
全員が銃になってねずみをしまくる。
or
全員が銃になってオベは建てない。
のどっちかかな? 調整できる人がどれぐらい性能把握しているか分かって良かったじゃん、これぶっ込んでくる運営が調整なんてできると思うか? 性能への把握も怪しい(特に戦場での多人数での性能)けど
このゲームのどこが楽しいのかとか
各職の面白みはどこかとか
そういうレベルのとこへの不理解・無神経のほうが深刻だと思う。 結局銃がゴミ化しない絶妙な調整をするとしたらどうなるんだ 今更初期銃なんかに戻したら近接の引退者増えるだけだよ (´・ω・`)バッタ弱体化したらヲリの餌に成り果てる
(´・ω・`)罠弱体化しても笛セス短の餌に成り果てる 初期銃に戻して帰ってくるのは銃好きだけ
初期銃で引退するのは近接全部 グラビは多少の変化で変わってる感じもしないしでつまらん。
昔の設置型に戻して近くの敵プレイヤーをグラビの中心に
吸い込んでいくようなスキルなら面白いのに。 罠はエレキより酷いから弱体化必須だよ
なんでディジーの目掻い潜って潜入成功して拘束ふるぼっこされないといけないんだよ 旧銃が銃好き以外からまったく擁護ないのは銃しか敵も味方も楽しくなかったからだろうな グラビは下手にいじれんからなあ
せめてステップだけ無効とかいう無能を何とかしてくれ 夏からのFEZは敵陣に切り込む行為は悪手ってことだよ。
どうしても切り込みたいならバリに乗って切り込もう
第一次世界大戦だね (´・ω・`)FEZでどうしてもfpsやりたい奴は前世でどんな悪行をしたらそんな呪いを受けて生まれてくるの? 今回の銃も罠やラッシュとかの先陣きる近接がバカをみるスキルばっかだから
前線おもいっきり停滞するし
運営はここをチラ裏でも見てるなら謎空間がどれだけ嫌われてるか
バカでも刷り込まれるだろうに (´・ω・`)今は銃多いから謎空間出来てるだけで一概にスキルのせいとは言えない
(´・ω・`)罠は酷すぎるけどね (´・ω・`)バッタは2人以上に追われたら逃げられない仕様にしないとダメだね
(´・ω・`)自分が下がるんじゃなくて当てた相手を飛ばすとかさ (´・ω・`)ピアじゃなくてセスのノックインパクトみたいなやつね 銃なのに敵の罠食らってもうた...拘束時間長すぎだろ... >>882
へーそんな使い方だったんだ
ちなみにキルとスコアと平均どの位? 誰かレアステ売ってくれない?2000円で1スタック 結局銃の調整がムズイのって短に持ち替えられるからなんだよな
銃スキル取ったら短スキル取得不可(もちろん逆も)にすればだいぶ調整の自由度上がると思うわ
機動力はないけどスキル硬直中エンダーなんかは備えてる中近火力職にしたりさ この期に及んで現仕様の銃を擁護してる奴がいるのやばいわ
ヲリや笛がぶっ壊れだった時代もあるからそれと変わらんやろー?wって正当化の理由にもなってねぇよ
そういう時代を経て今のクソ人口になってんだ、今の1000人時代にそういう調整やったら致命傷になるわ
他職に対抗するために他職と同じクソ性能にする発想が焼き畑的すぎる
今回の調整に関わった奴は仮に本実装見送るとしてもクビにしろ、壊滅的にセンスがない 旧銃は色々批判あるけどコンセプト自体はしっかりしてたぞ
スキルは銃らしく直線的で今のような謎の曲射や範囲攻撃は無かったし
スキルは嫌がらせに特化して「銃で何がやりたいか」は非常に明確だった
今回の銃はコンセプトZEROで何がしたいかが全く分からん
旧銃は調整の余地があるが今回の銃は削除するしかないくらいの違いがある 50vs50をウリにした協力ゲーなのに自分らで自己完結職増やしていって何がしたいんだここの運営は >>909
でも笛ヲリ様を妥当な性能に落としたら発狂は今の比じゃないこと歴史が証明してるしなあ ほんとコンセプトが分かんねえんだよなあ
クソゲをサ終させようと思って頑張りましたレベルだぞこれ >>913
ヲリはともかく笛はそんな批判でないと思う
それにヲリはスキル性能よりも基本性能である攻性・耐性の高さがスペルによって過剰上昇している事が問題の根本にあるから笛とはちょっと事情が違う スクエニが未だにまともな対人ゲーム作れない理由、このクソ調整見てればほんと納得としか言えない
かのFF14ですら対人コンテンツはゴミだしな
もう無駄なプライド捨ててFEZのルールとスキル使用を完全丸パクリしたゲームをガワを変えてどっかのMMOのサブコンテンツとして組み込めよ
会社同じだから丸パクリしても著作権侵害にもならんだろ、もう新たな調整は辞めて囲碁将棋と同じようにルールやバランス変えず延々と遊ぶコンテンツにしろ もはや歪になってるとはいえ三すくみ大事にしてくれよホントに
お前らが作ったルールだろ…
スペル1週間分勿体ねえわ ライフル ショットガン 砲台
スモーク フラッシュグレネード
防壁? マグナム 銃剣
これぐらいで適度に調整できないんかな?
鰤の片道持ち替えの例あるし銃から短へはペナつきとか出来るんだよな。 >>920
片手武器を外すとデバフ付与、って感じだから
銃を外すと鈍足付与とか欲しい 銃も重力も最初の実装時の壊れ期間以外は7鯖の一番賑わってたくらいもマニアな奴しか使ってなかったはずなのにバンク近接ゴリ押し体制でみんな殺された fezも死んだ 鰤ヲリの持ち替えデバフさえ
なくしてくれれば銃なんかどうでもいい。 初期銃でアシッド削除か弱体でヴェノムはラッシュと入れ替え
煙とディジーも短に配慮する程度でいいじゃん
アサルト要素をぶっこみたいなら弱体させた罠でも持たせとけ だから銃はショットガンにして超近接、ヲリの亜種くらいにしとけよ
基本的に遠距離は現状氷皿とレイン以外完全に死んでてぶっちゃけいなくていい
他のロール作るより現状のロールの亜種の方が失敗しない
氷皿の亜種とかでもいいけど ドレッドってもしかしてジャッジより長い?
死んでる雷にさらに死体蹴りですか レアステの売買ってMRTにはならないんだ?
金コとかゲーム内アイテムだからいいのかな >>924
greu0000@yahoo.co.jp
こちらにメールください 近づく前に死ぬ状態は壊滅的に人を減らすと夏のメテオ祭りで何も学んでないのか
かといって火力減らすと元のゴミ銃の出来上がりだし、PW増やして皿の大魔法と同じ使い勝手にするのが一番納得されると思う >>935
近づく前に削られるのは卑怯という理由でゴミにされた雷皿が浮かばれないなほんと マラソンできない程度にPw上げれば調整は効く
現実はネガヲリ様の群れがアンケに押し寄せて全スキル産廃化だろうね つか、弓の亜種くらいの位置づけのものに別のコンセプトつけようとしだしたのが大元の間違い
見た目と通常の違いくらいでやめとけば良かったんだよ グランドなんたらってスキル、よく見えない何カニ当たって空中で爆発するわ
硬直もチャージ有からチャージ無フィニになった直後みたいな硬直の長さだし >>911
>>939
なかなかまともな意見出す奴も残ってるもんだなって 2D格ゲーと横スクアクションの区別なく
横ゲー扱いしてるキッズ世代が居るみたいな話題見かけたけど
もう運営の中の人もFEZを対人ゲームとして見てなくて
フィールドでわちゃわちゃするMMO程度の認識してそうやな 罠突っ込んできた片手に面白いようにかかる...糞過ぎ ストスマ機動の途中に罠あったらそこで止まる?
それとも本来の着地地点までは飛ぶ? 銃のせいで霞んでる皿スキル調整だが
エレキはゴミにはなってないな、赤片手くらいには使える
前のように初動エレキは難しいがスタンや氷の延長用途としては相変わらず有用
重力は全く分からん、何か変わったのか?
レーザーも銃の猛攻ですぐに死んで分からんが前より当てやすくなったかもしれないのは分かる 正直ピア、トゥルー列を共通でレイン列をコメット、ラッシュ、まともな高火力スキルで十分だった
大剣見習え 正直杖ならサンボル
魔導具ならエレキぐらいの区別は欲しい まあ対人ゲー作ってる認識あるならアップデートの時にスキルデータと調整理由くらい出してくるやろ アム耐性とかぶち込んできたスクエニだから何も期待してない
サーバーの保守だけしてくれたら課金するわ
いらんことするなら一切課金しない て言うかこの糞糞地獄から解放してくれ...あまりにもつまらなさすぎる... あのぴょんぴょん実際歩きと比べてどれぐらい大差つくんだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。