【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1520
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1519
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ここから銃より強いスキルを出していってバランスを取ろう そして満を持してマルチロック式64連ホーミングミサイルが銃に実装されるワケやな とりあえず重力はゴミすぎて空気
戦犯なのは前と変わらんな 氷皿にエターナルフォースブリザード実装してもいいくらいだろ レーザーは相手にヲリがいると楽しかったな
大剣とか迂闊にスキルふると3人レーザーでかなり遠くの安全圏から焼き切れるし
うーん・・・でも今、銃多すぎてやりすぎなのか判断つかん レーザーが気になる人はレーザーやって実践で検証したほうがいいぞ
俺は皿これくらい強くていいと思うが
銃の影に隠れてそのまま実装されてレーザーだらけになった時
どうなるかわからない >>532
片手、短剣、氷皿
こいつらが消えたらFEZの戦争が成り立たない理由が今回の件でようやく理解出来た奴多ければいいんだが
その前にサ終するなこれ やたら他のゲームからスキル持ってこようとするけど
他のゲームがローリスクハイリターンやFPSが受けてても
うちはうちなので。
同じ内容ならこんな化石みたいなグラが生き残れるわけねーだろ
オンリーワンだから生き残れたんだよ 遠距離からスマ並みのダメボンボン飛んでくるわ
近づいたら罠w でフルボッコ
はーストレスしかたまらん 全部無かったことにして元に戻してくれ
こんなん実装されたらまじで終わるぞ 身に染みてわかったよ
遠距離を強くし過ぎたらクソゲーになる
お前らの言った通りだった
片手が罠で死ぬから死滅
氷皿がドレッドで蒸発させられるから死滅
攻撃の起点になる職が軒並み死滅してるから
遠距離から削るだけのゴミみたいなゲームになってる そう考えるとオイルアシッド時代の銃は実によく出来ていたんだな いや初期銃はクソって書こうとしたが
目の前にそびえたつクソがあって何も言えねえ 弓とトゥルー列ピア列共有
35スキルとレイド列だけ変えて差別化
遠距離デバフはいらん 復帰から戦線へ向かう皿を銃で面白く狩らせて貰ったけどwまぁさすがにこれはお互い飽きるでww 別に元の銃から変える必要なかった
つーか全ての職が元から変える必要が無かったのではと疑っている 何度も言われてるが銃自体のコンセプトがダメなんだよな
遠距離=弓 デバフ=短剣
中途半端にいいとこ取りしたのが銃
結局器用貧乏になって空気
どういじっても良くはならないだろう 主戦ドレッド撃ち合いと罠レーザーにそれをメタろうと現れた弓で地獄やん
ヲリが下手に前で出ると罠踏んでどかんどかん潜入すると罠踏んでどかん
ネズミ行くと銃がひたすらペチペチペチペチ
ガチもんの地獄www 思わずスクエニの問い合わせフォームに要望を送ってしまった。
本気でサ終見えるからやめてほしいなぁ、わけのわからん改変は…。 >>608
ここで愚痴ってもしょうがないと思って俺も送ったは
まあ送ったところで見てないだろうけど... >>603の言う35スキル枠とレイド列のところに
ホワイトバレットとラッシュバレットと消費Pw上げたドレッド(レインの代わり)
35スキルにグランドマグナム入れればまともな銃になると思う
ドレッドは連射出来なければそこまで基地外じゃないと思うんだよなー
ドレッドくらい威力出るスキルあれば今での超ゴミ銃からメテオ皿くらいのレベルにはなる まぁなんていうかそれだと銃いらなくね?
もう武器アバターでいいよ
今のスクエニなんてエアプなんだし
ひたすら削るくらいのスキルしか作れんよ、それすらまともに作れんが 7日スペル使うんじゃなかった(´・ω・`)
やりまくるつもりだったけどつれぇわ(´・ω・`) ドレッドがやばいのはアタレ両手や大剣が100×3ダメージ食らううえに連射可能だから短時間で遠くからHP600ぐらい奪われるところ
修正前ジャッジやメテオでもここまで酷くなかった
これで連射不可能にして罠とバックなければストスマで距離を詰められるリスクを背負えるから許される 1000人の牙城の話上がってたけど結構前に底割れてたよな ドレッドってこれ他のやつのドレッドとも被らないのかな
罠に捕まった両手8割くらいからドレッドだけで死んでいったんだが バックなければスプレッドも許されるか?と思ったけど
ハイドからのはめ殺しが出来るからやっぱり許されないわ
パニと違って消費軽いから連射すれば仰け反り職はHP満タンから即死まで持っていける
スカウトにこんなスキルは許されない コスト増えてスペルで火力インフレしてるし初期スキルの銃がちょうどいいかもしれない 今の銃擁護してる奴らって遠距離からヘビスマ並みの火力が飛んできても何とも思わない連中なんだろうな
フェーズ4以前は前線で目立った活躍もできず後ろウロウロしてるだけで11kみたいな奴ら 今の銃はタンブル SD DD全盛期の笛と同等の糞。
裏方を殺して萎えさせ、辞めさせる最悪の詰め合わせ。
ナイトやチャリと同等の速度で隙無し小Pw消費で、歩兵じゃ絶対に追い付け無い時点でバックだけでもチートだわ。 全然ちゃうぞ
昔の笛は裏でしか活躍できなかった割に、オベも折れない
裏方が萎えるほど強くもない。だって無視してればいいんだから
完全な自己満職だった おまけに過剰エフェクトで視界をやられ、ドカンドカン音で嫌気を誘う。
糞を煮込んで僕の考えた最強を実戦投入すんなクズエニ あとスキルもパワー効率めちゃくちゃ悪かったし
裏で無双してた笛はパワポがぶ飲みだぞ
低コスト、高火力、チート移動の銃とは全く違う それに使いこなすのは難しかった
今のお手軽最強銃とはわけが違う
長文連投失礼しました 土日勢はこれから試すんだぞ
俺たちのテストは、これからだ! >>562
絶対やめない1000人が居るなら罠もバックも導入しても大丈夫だな! 銃で糞ゲーする以外どうしようもねーわ
無駄になったいくつものスペル代金返せよw リリボルチャリバリスタ
メンテ終わったらこれも全部削除しといて 絶対にやめない1000人も今回は無課金しか残らんだろうな
エンチャもスペルももったいないレベル 皿と短スカやった感じだとこんなもんかって感じ
ヲリ?ハゲそう 一ヶ月ぶりくらいにログインして銃にして戦場入って前線いって罠しかけて途中でFO
スペルいれないでよかった 結局リスクとリターンが似合ってればなんでもいいんだけどな
スクエニが行った戦争に関するアップデート(スキル、召喚、建築)すべて削除で今よりましになるんだが・・ 誰にも追いつけない銃、追いつくには同じく銃を使えって
鰤ヲリ無双すぎて鰤ヲリ以外使う奴はバカという風潮だった頃と何も変わってねーじゃん・・・
この調整した奴ウチヤマかそれと同レベルの奴だから次のメンテ時点でクビにしろ ウチヤマはいつの間にか内山スグルとかいう芸名になってるのほんと自尊心高い >>638
堀やっててもハイド銃がクリ荒らしに来るからそれも満足に出来ん、マジで終わってる
ゴリゴリの歩兵ゲーにしろとか裏方召喚なくせと言ってる奴の望んだ未来がこれ
全員が銃を手にとって蹂躙するか即死するゲーム 銃のバックに合わせて待ち構えてアムしようとしたら
連続バックで逆にのけぞり負けして悠々と逃げられたでござる >>625
俺は土日勢だ!これからだ!
おしっこちびりそう! その内、
僻地クリで掘るか→罠!?→バインド中にマグナムやショットガン連打で即死。もうやってるかなって、バニ暗殺より遥かに楽だな。 ´・_・`レーザーも弱体しろやぁ!
´・_・`銃いなかったら超低リスク即発動リターン確定複数串刺し可実質pw0のスキルでメテオより断然狙いやすくpw回転が良くヘルなんて最早うんこ
´・_・`もうわかんねぇだろなおまえにはよぉ! >>643
実際にやってみたけど酷いぞ、これは裏方勢引退する
キプや僻地で1〜2人掘ってるところなら相手HP満タンでも楽々キル出来たわ
HP満タンからのキルは絶対に出来ないパニの完全上位互換、パニはネタ・ロマン枠だから許されてるのにな まぁ何ていうか皿も氷を除けばはレーザー以外いらないレベルだね
見てからはほぼ避けられない到達速度なのにあの射程ど範囲は頭おかしい レーザーは本当に強いかどうかのテストが出来ないのがな
イーグルより射程があるとかの嘘も書かれてたし、レーザーに関しては妄想の書き込みが多いと思う
もう一度日を改めて魔導具だけテストしろ レーザーは火皿がかわいそすぎる
安全な位置からヘル以上の火力が出せて即着必中な上に
距離が近めならPwMAX分、初級中級で追撃が可能という レーザーの長い射程内で何か行動すればほぼ硬直に食らうと思った方が良い
行動しなくても偏差で狙っていけるレベルではあるけど
狙ってる人が複数いれば即瀕死だろうしうかつに踏み込めなくなるな (´・ω・`)レーザーって現実だと射程長くて範囲極小みたいな印象あるよね
(´・ω・`)今のレーザーは破壊光線 重力は悲惨だな
鈍足にしてもスキルで悠々と逃げられるから
全く意味をなしていない 特にバック銃だらけだし今
移動スキルは使用不可orほとんど移動しないとかにしないと
このままだともうサ終まで産廃のままの可能性が・・・
ぶっちゃけ効果を鈍足(&移動スキル不可)にしたエフェクトの色が黒紫のカレスにするだけで
ええやんと思うけどな 移動スキルの建築タゲもバックと一緒に無くならないかな
移動スキルで逃げるのがネズミ問題の元凶だし絶対倒せないマンと対峙しても何も面白くないだろ 古代のストスママラソンからある根源的問題だから諦めろ サガコラボ来たから3万課金するかなと思ってたけど
何かサ終しそうな勢いだからテスト明けまで様子見するか 銃は最初期のトライやオイル等に戻して数値を再調整。
今の銃スキルの一部はバリスタに移植して調整。
レーザーは射程や判定を調整。
重力は……前線の特攻シャットセス殺し? >>651
そんなことしたら、潜入短スカ死ぬじゃん 重力は今の空気のままでいいよ
じゃないとまた前に出る人がストレスそして前線停滞するだけ 銃と重力が空気でも、ついこの間まで1800人まで盛り返してたし
もうこの2職は犠牲にした方がいいと思う
完全にFEZにとって蛇足 空気でもプレイしなければ問題無いからな
結局楽しい部分はスクエニに戻る前のFEZの根幹部分だし
追加した部分はおもむね不評or楽しさとは関係無いストレスだけ
調整できるならともかくどうせ出来ないエアプ開発なんだから
あまり大きくいじらんほうが良いとは思うわな 重力はカレス風にし、移動速度低下を無くして10秒間消費pw50%アップ、耐性30秒で良さそう。
銃のナイトメア削除で。 いじらないじゃなくてもうゲーム自体手放してほしいわ
スクエニにもソフトギアにも
何にも仕事してないのに金だけもらってる奴多すぎ だから滅んだ
もう十年ぐらい前か?
皿ゲーでヘイト溜めすぎての弱体化
あそこで氷弱くしたから耐性時間も下げて回転率上昇とか馬鹿なことやって
挙げ句バッシュも鰤オリ様のために効果時間微減で耐性半減に留めて
スキルブッパゲーさせてた時代が長すぎてな
遠距離ゲーがマジモンの弾幕ゲーになった時代だったの しっかし逆張りガイジか薬やってんのか知らんけどこの銃ですら賛同するやつ居るんだからすげえよな テスト銃のまま使える程度の性能に調整してもおもんないなー
結局遠距離の単純操作
仮にスプレッド等の中距離スキル強化したところでバック弱体化されたら中距離で戦える性能はないだろうし 被りやヲリの減少でしににくなったからハイリジェが減るわ減るわ
運営からしたら神スキルだからこのまま実装でサシュしてどうぞ 大幅弱体修正必須の3種除いたらスパイラル位しか良スキルが無いな
○良
スパイラル
連射に優れて威力も良好、イーグルとの差別化も出来ていて○
フラッシュ
常用する価値なし僻地短PTやら短が多すぎる特殊な場合に限り○
FEZ警察がうるさいが目的と用途がハッキリしている分マシ
△微妙
スプレッド
至近専用、鰤短の火力スキルとしてはヤバイ
上方2発分無駄に拡散する所為で中〜近スキルとしての運用は絶望的。乱戦は吸われて不安定
×謎
コメット
スパイラルと比べて発生硬直射程リスクで劣る見返りが仰け反りのみ
ナイトメア
スマ300ヘビ500弱吹っ飛ぶ世界でPw35払って対火皿?これは微妙
グランドマグナム
まさかの単体スキル、威力高いが広いサークルに謎判定で建築に吸われるは誰に当るか運
ホワイト
うっすら見えてんじゃん スカがスカ殺し持ってる時点で銃はすべてが否定されるんだよなあ・・・ >>665
60.128.187.76とかスップとか、常駐ガイジがこぞって擁護してる辺り
この銃擁護してる奴は精神病院行き確定の奴だけみたいだな
まじでフェーズ4は見送らんとサービス終わる (´・ω・`)銃作業過ぎてあきた
(´・ω・`)ゎぃの年金とfezかえして 4年ぶりに戦争行ったら、バッタが暴れまくってて、即FOした
さようなら ホワイトはうっすら見えててもタゲ移動できなくなる
ネズミセスとかに有効 >>671
これ
ヲリを殺せるのはヲリだけ!でバランス崩壊してた時代と全く一緒 フラッシュでヴォイド状態解除はわりとめっちゃいい支援だと思うけど
なんで同時に相手の短剣暴けるのかが謎。
支援だけならあってほしいレベル。暴く効果はいらない
上にもあるけどスカじゃなくてソーサラ倒すスキルつくりゃいいのになんで銃はピンポイントで短剣を倒しに来てるのかが謎 久しぶりに触ってみたけど罠引っ掛けるとちょっとおもろいやん
銃以外にすると禿げるけど 全部殺しにきてるから短の被害妄想だぞ
ディジーは旧銃に元々あっただろ
新スキル足りないから穴埋めで復活しただけだわ 短剣って現状でも昔より厳しいのに短殺しスキル必要かて思うが
特に純短剣な
でもフラッシュはデイジーよりはチカチカ時間が短いから赦せるかな でも罠はあかん削除しろやり過ぎ
前線停滞するだけの謎空間作成スキルの筆頭みたいじゃん >>679
罠+デイジーは短殺しやり過ぎだと思うぞ
罠は削除するべき
削除ダメなら範囲縮小、dotなし、可視化は必須 PTでしゃぶしゃぶしにきてそうなのが潜れずしゃぶしゃぶされてんのはワロタ
バリみたいにキプ周りだけ置けるようにしときゃ良いんじゃね ほっといても、バックと罠は空気化するからデイジーだけのこって
スカがスカ食い合ってスカだけまた弱くなるだけだろうな
もう見えた 未だにスキル検証してくれてるありがたいブロク
http://indigi.blog.fc2.com/blog-entry-693.html
数値見るとやっぱバクブラとスプレッドやばい
バックブラスト 移動距離:6歩ぐらい 硬直:66f
ストスマペネの移動距離は約4歩で硬直はストスマ70fペネ79fだから完全に別次元の移動性能
スプレッド 硬直:38f 多段ヒットを確認
スマッシュ72fの約半分、レグブレやセス通常並の短硬直
スタン中に4回撃つことも可能(まあ皿なら3回でだいたい死ぬけど) (´・ω・`)ぶっちゃけハイド暴くならスパイラルの方が当てやすいよね
(´・ω・`)数秒ハイドできない効果もあんまり要らなくね >>669
まさにこれ
スプレッドは過剰評価されすぎ
個人的にはドレッドも多段が無くなれば問題無いと思う
無くすだけだと価値無くなるから要ダメ調整だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています