【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1520
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1519
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今のdotダメになったのは一昨年くらいのヘルの直ダメージ弱体の時だよ
直ダメージも下げてdotも回復されたら火皿泣くと思うが
俺は最近火皿やらないからいいけど ナイトのカラミティに暗闇無効も追加してくれんかな
道中にちょっかい出してくる歩兵がうざくてしょうがない ヘル■威力の減少
Lv1:310 → 280
Lv2:350 → 310
Lv3:410 → 340
こんくらい下げられてる 今の銃は、僕が考えた最強の職って感じ。
銃は初期、皿は盾皿迄巻き戻せ。 大体テストとはいえ、こんな糞アプデを容認する訳ねーだろ。
何の為にガチャお布施してると思ってんだ。存続してほしいからだよ、この糞ゲに。 >>957
そもそもテスト自体も大抵ネガ様が大暴れして無味無臭なゴミが生まれるか
弱すぎたので超強化して登場なんてのが基本だろ 罠はマジでひでえよ...やればやるほど糞だよ... セスで今迄頑張って肉盾してきたけど、今の銃じゃそもそも前線にすら行きたく無いわ。
裏銃も無視しているし、キプクリに来たら個チャ暴言を吐いてやる。垢banされてもいいや。 バックで簡単に逃げれるし、罠警戒してヲリが近づきにくいから
気軽に前に出てドレッド撒き散らせるのが問題。
特にバックに関しては頭おかしいレベル。
かといって下方修正すれば全くいらない存在と化すからいっそ削除でいい。
オイル時代の銃はヲリに対して致命的にならないレベルのデバフ撒けて
皿にイーグルチクができる集団戦において1〜2人いると便利な存在だったが、
修正前銃は1人たりともいらないゴミだし、
現状においてはゲーム自体を完全にクソにした害悪でしかない。 >>929
稼げる稼げないという問題じゃなくて、単純に面白くないんだ
皆が皆、キルやらPCDのために戦争してるわけじゃなくて
身内での連携だったり、集団戦としての"戦争"を楽しんでる層も大勢いる
そういう人に取って今の戦争は、いくらキルやPCD取れても全く面白くない 今も続けてる上手い奴らは知る限り皆僻地しゃぶりに逃げてたわ
そりゃこんなクソゲー主戦でなんてやってられんわな 試しに氷皿やってみたらカレス撃つために前に出た瞬間
1200ちょいあったHPが一瞬で蒸発して死んだ
3人くらいからドレッド撃たれたんだろうがやはりクソだな 他者を活かし他者に活かされる、
「他者との連携」こそがFEZの戦闘の楽しさの真骨頂だと思うんだよ
運営はそれを意識してないように思える 攻性スペルで氷皿やったけど流石に即死はなかったけどなw
でも150×3とかで半分くらい一気に減る
まあ、氷皿やるなら歩いて近づいたら死ぬぞ?w フェーズ4を早くやってくれと煩かったからな
アンケートの通り銃や魔道具が弱かったから強化されただけなんだよな
強化で人が増えない弱体で人は減らないっていうんならセス弱体するしかないな セスは1:1だと笛やオリでも負ける場合がある、その時点で他職複数居ようが
ただの餌になる、ねずみに行ってもホネで逃げて近寄られても吹き飛ばされて
ずっと捕まえられないからな、今の銃と大体同じなんだよな、弱体要素満点なんだよ 負ける場合があるんじゃなくてそのセスよりPSが格下なら負けるの間違いだよ
同じ腕ならヲリ笛にセスはは勝ち目ない
格下でも倒せる調整にしたら同格だとゴミのように殺されるだけだ
ネズミ性能下げるだけで満載って程じゃない 強くても弱くても楽しければなんでもええよ
今回の銃やネズミは楽しくない
それだけ (´・ω・`)笛と大剣、メテオにドラテ祭りも前線でドンパチ出来たからね 多段ヒットの被りなし遠距離攻撃とか考えた奴発達障害だろ 罠とバックが一番アホだわ
やっちゃいけねえスキル過ぎる... ほぼすべてのスキルがやっちゃいけない糞、ってFEZ調整史上初めてじゃないか?
スタッフの質かなり下がってるんだろうな・・・ もう銃は初期銃でいいよ ベストではないがアレが一番まとも アシッド復活したらまじでうれしいわw
今の銃やと無エンチャで遊べないから実装されてもやらんわw (´・ω・`)バックブラストに気を取られすぎて産廃スキルが目に入ってない奴多杉 セス総防御253 防スペル16 防エンチャ14 Hp1250でも接敵しようと前に出ると集中砲火で溶けるわwwwww
ステップ回避しても連射出来るから硬直に刺さるし、歩きじゃそもそも回避出来無い。過剰エフェクトで前も見えん。
そして接敵しても罠からバッタで以下略。
クソゲーwじゃ無くて本当の糞ゲーかよ。 産廃だって採用レベルでは無いんだからクソには違いない
初期銃の射程削って一方的に攻撃できなくすりゃ十分だと思うんだわ 短剣に機動力があるのがやべえんだよな
あれ取るだけで後ろにノーリスクで回り込めるからな 初期銃のがマシって意味だと思うぞ。
今の過剰攻撃力にアシッドは牽制の役目もあるし、セスの対建築も影響有るしね。 >>984
このフェーズ4擁護してるバカがいたり、使えるスキルが罠とバックだけと思ってる奴って
たった数戦しかテストしてないだろな
特にスパイラルとスプレッドの壊れ具合はちょっと触っただけじゃ分かりにくい
このままでは、このスキルはこのまま実装の可能性が高い まあだいぶ銃が減ってきたんで今のくらいなら両手で動けるが裏に銃が来て死なないしあり得ねえわ... >>949
こいつもバカだよなあ
短剣はそういう役割の職じゃ無いんだよ、全ての職をヲリと同等の立ち回り出来るようにしましょうって頭ウチヤマかよ
こういう奴がダガスト実装したり今回の銃調整したんだろう >>993
お前読解力ないやつだな
遠まわしにお前らの調整は最終的には全部ヲリにしろってことだぞバカか?
って言いたかったんだけど いやフェーズ4前に戻すアプデなら喜んで受け入れるぞ?
ってみんなは言いたいんじゃないかな? >>994
運営にそんな皮肉は通じずマジに捕えられるからやめろ
今回の調整もヲリばっかり必要なゲームはバランス壊れていておかしい、スカウトもヲリと同等のDPSと機動力兼ね備えて使えるようにしろ!
というバカ意見を丸々鵜呑みにした感じの調整だろ この銃を皮切りに徐々に全職に超火力と移動スキル備えていけば最終的に全職使えるようになるかもしれん
だがそこにはFEZの醍醐味である連携や役割分担は跡形もなく消え去ってるのは間違いない
FEZの醍醐味が無くならない範囲でバランス取るのが理想なのに、他の要素を犠牲にしてまでバランス取るのを最終目的にしてる感がある 今回の銃はともかくこのスレ見てるとなにしても文句しか言わないんだろうなと思うわ
弱職を強化するのだから既存職を脅かす何かが出ることもあるだろう
それが今回のバックや罠だとは思わないが 罠は類似スキルが無くて手探り調整だったと言い訳しようと思えば出来るからまだ分からなくはないが
バックは今までのストスマペネホネの修正履歴から一切の学習が無いことになるから擁護不可能
じゃくしょくをきょーかするのだからきぞんしょくをオビヤカスナニカがでることもあるだろう!ドヤ!という理由で出してもいいレベルを超えている
運営はバカ このスレッドは1000を超えました。
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