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【ToS】Tree of Savior part1340
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ cf10-pPzt)
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2020/06/28(日) 18:42:41.11ID:FLsRi5I00
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【ToS】Tree of Savior part1338
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【ToS】Tree of Savior part1339
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■関連スレ
【iToS】Tree of Savior 国際鯖 Part11
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【ToS】ストーリー・世界観考察スレ【お前ら全員祝え】 3玉
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Tree of Savior 質問スレ Part31
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0604名も無き冒険者 (ワッチョイ bbda-JCxG)
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2020/07/07(火) 20:29:41.65ID:El6PAerW0
>>591
「悪質な」の具体性をどうぞ
放置は悪質と判断してないから処罰されてないし結局鉱山でもこの事実は変わりない
ポリシー制定から2か月以上たって制裁されてない事実があるが?w
0605名も無き冒険者 (ワッチョイ 7bba-rtiS)
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2020/07/07(火) 20:30:04.76ID:BV+Filoq0
強化要素どんだけ増やすんだよ
0606名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bda-VQSO)
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2020/07/07(火) 20:57:15.64ID:wTESol970
趣味ToSです週に50時間はインしますみたいなのばかりじゃないと思うんだけどなぁ
もうかなり濃い層向けにしか開発してないよね
その濃い層だけで清算取れる算段なのかもしれんけど
0608名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aad-up82)
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2020/07/07(火) 21:26:19.84ID:Udo4GTMs0
>>606
新規やエンジョイ勢、シナリオ(テキスト)勢などひっくるめても全体の20%もいないんじゃない?
開発の認識はこのゲームに残っているのはガチ勢かガチ勢予備軍しかいないから
超レアアイテムを実装したり難関難関最難関なコンテンツを実装してもいいと思っているんじゃない?
どうせどんな事があってもやめない連中なんだからって思われてそう
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ 87da-UhrL)
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2020/07/07(火) 21:43:36.03ID:vYjoUbbp0
かなり耐久力が高いコアプレイヤーが残ってるのは事実だけど
あくまで何年もサルラスやチャレ回し続けるのに耐えられるタイプであって
操作難易度が高いコンテンツやPvP押し付けに耐えられるタイプはそんなにいないと思う
ぼくがかんがえたさいこうのぎみっくやらせるためにエンクラやストップみたいなヘタクソの救済手段まで潰してたら終わるわ本当
0611名も無き冒険者 (アウアウエー Sa82-s9mi)
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2020/07/07(火) 22:05:05.33ID:vH5ppS/sa
>>604
悪質かどうかは運営のさじ加減次第だと思う。
明確化すれば抜け道探す奴出るだろうし普通に問い合わせてもまず教えてもらえんよ。
あと放置と悪質云々は別問題だレスをよく見ろ。放置自体は問題ないってのが運営からの返答。
0612名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bdc-Elvb)
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2020/07/07(火) 22:18:42.17ID:qDyvuNmL0
久々に大地の塔やったら今はあの面倒な護衛が楽にできるのな
具体的には護衛の階に行く前の階で待機すると勝手に始まって勝手に終わる
敵をカイトすり必要もなければ倒す必要もない
まだ終わってない奴もソロでいけんぞ
0614名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aad-up82)
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2020/07/07(火) 22:50:19.83ID:Udo4GTMs0
上手い例えが見つかんないけど今のTOSって東京みたいなもんだよね
東京が最高で他の都道府県は残念って感じでずっと居座っているけど
実は東京だと思ってたのに鳥取でしたってのがTOSっぽいオチかも
古参は居座り新規は居着かない

探せばTOSより良いゲームなんてたくさんあると思うが
墓を建てるなら故郷がいいんだろうなきっと
0616名も無き冒険者 (ワッチョイ bbda-JCxG)
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2020/07/07(火) 23:35:42.19ID:El6PAerW0
TOSより良いMMOあるならぜひ教えてほしい
TOSに似た操作性のゲームが良いな
カメラワーク必須のゲームはめんどくさいから嫌い
不定期的に違うMMO調べてるけど定視点のゲームに絞って探すとTOSが1番マシだという結論で終わる
0617名も無き冒険者 (ワッチョイ bbda-JCxG)
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2020/07/07(火) 23:38:06.90ID:El6PAerW0
>>615
だから余罪を具体的に言えっての
ヘイト高い遊び方してるだけであって黒でなければグレーですらないんだよなぁ
結局お前らが言ってるのは根拠のないRMTと現状制裁が無い放置だけじゃん
0620名も無き冒険者 (ワッチョイ 0aad-up82)
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2020/07/07(火) 23:50:58.13ID:Udo4GTMs0
お口直しに
7月7日のあっちのアップデート
http://tos.nexon.com/ts/notice/view.aspx?n4ArticleSN=354

・レイドの挑戦回数減少
例:ベルカッパーは今まで週5回できたが次からは1回
そのかわりアイテムの入手量は増えるが称号のための挑戦回数はどうなる?
・バイボラ装備のレベルアップ
・女神防具
例:力84敏捷84体力60クリティカル発生277に加えて固有の特殊能力がある
・チャレンジモードの曜日ごとの追加要素
・ボルタエンブレムの全職装備可能ver(使いまわしOK)
+1:ダメージ増加15%+2:クリティカル発生110+3:ドラゴンのオーラ1段階+4:クリティカル発生110+5:ドラゴンのオーラ2段階
・新カード(傭兵団30000)
緑:敏捷★*4や精神★*4
・フィールドボスの変更点
防御力が400%〜以上増加になるが体力が60%以上減少になる
・週間ボスレイドの報酬までの累積ダメージが緩和される
例:今まで30億必要だった報酬が15億で入手可能

あとは細かいのが多数
自分の目で確かめてくれ
0626名も無き冒険者 (ワッチョイ e305-LRpg)
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2020/07/08(水) 01:31:02.13ID:pbdhkX/p0
やっと初心者セット(セビノス+モリングイコル)終わったんだけど、この装備で休憩所チャレいくつくらいまでなら行っていいの?
0628名も無き冒険者 (ワッチョイ 5540-ucCN)
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2020/07/08(水) 02:00:10.53ID:hLqpj41j0
今のアーキストーン出るとこから破片も出るようになるのが緩和らしい
現物よりドロップ率が多少上らしいが期待ほどは出ないだろうな
産出は増えるだろうから1/10破片コツコツ買えば運ない奴もその内手に入る位じゃね
0631名も無き冒険者 (ワッチョイ 03bd-ucCN)
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2020/07/08(水) 02:39:11.24ID:CoXJanWH0
アークのレベル拡張だのそれに伴う緩和だのが来ると思ってたんだが
それは無しになったってのはマジなのか……残念だな
0632名も無き冒険者 (ワッチョイ ada7-RCMH)
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2020/07/08(水) 03:23:59.65ID:FLNp7aTO0
大地とかベルカッパーなんて装備のためじゃなくて特性ポイントとか神秘のページのために行っているのに
1回になって報酬が増えるって書いてあるのはエキスとかアニマの話だけじゃん
0635名も無き冒険者 (スフッ Sd43-xQae)
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2020/07/08(水) 08:27:21.17ID:lfpgZFzdd
もうすぐ440レジェのセビノスやグレイシアも来るし、今更バルナにダイヤつかうバカいないから
まず440をポテ残し+16まで作れてから課金する権利が与えられる感じか
0636名も無き冒険者 (ワッチョイ 05da-ucCN)
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2020/07/08(水) 08:34:05.56ID:4Lfa9g2w0
ダイヤきたらふつうに+5からダイヤじゃないの
50万ぐらい課金して+31がスタートラインになりそう
今までしぶとかったソンビたちもダイヤで脱落しそうだねw
0638名も無き冒険者 (ワッチョイ 5502-Bqa1)
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2020/07/08(水) 08:56:23.15ID:ZjLebVyU0
JPがダイヤおま国したのは英断だと思うわ
真の廃人や廃課金は嬉しいかもしれないがダイヤおま国じゃなかったらただでさえ少ない人口が半分位になってたんじゃね
0641名も無き冒険者 (ワッチョイ d501-sR4k)
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2020/07/08(水) 11:22:48.90ID:tILDmJ1V0
イメおじ、RMTの言い訳頑張ってるな。

サブ垢でボルタ二枚だしたそうだ、SSないけど。
次はサブ垢でアーキストーン出るんですよね?SSないけど。
その後はサブ垢でバイボラ出るんですよね?SSないけど。

SSないけどメイン垢も動かしてあげて下さいよ。
0645名も無き冒険者 (スフッ Sd43-LRpg)
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2020/07/08(水) 12:18:35.31ID:kS/oKuTId
まぁ14凪節だからこっち始めたけど課金地獄酷すぎやな
セビノス配布辺り凄くいい運営と感じたけどバイボラ、RMT、RMT撲滅のための新規のクソ不便さ
レジェモリは攻略動画みたけど零式以下の難易度だが装備敷居がクソ高くスタートにすら立てない
こりゃ人いなくなるわけだ
0646名も無き冒険者 (スフッ Sd43-6ATk)
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2020/07/08(水) 12:34:28.94ID:djUsa4uvd
レジェモリハード挑戦してる勢だけど、開幕からモーフにスワップやらレイズやらが重なって解除猶予時間が殆ど無いし、中盤以降のタンタイザー撃退後DPSチェック中もギミック処理があって余裕が一切無く、失敗した時点でやり直し確定

チャットする暇が無い程ギミックばかりでVC前提の難易度を初顔合わせの野良でやれと言われても明らかに無理がある

せめてモーフ失敗しても回数限定で敵対解除出来たり、毒スタック回復する手段が無いと一部の上位以外現状クリアは無理に近いと思うわ
0647名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bba-6wWl)
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2020/07/08(水) 12:38:40.20ID:CKcx0MCw0
こっちは大縄跳びレイドクリアするゲームじゃなくて装備集めて強化していくゲームだからな
逆におお縄とびレイドが不評なんですわ
0648名も無き冒険者 (ワッチョイ 5540-ucCN)
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2020/07/08(水) 12:49:57.50ID:hLqpj41j0
バランスも数字もガバガバなのにDPSチェックさせようとしたり
即死ギミックは繰り返し挑戦が前提なのにリスタートが大変だったり
ToSにそのまま持ってきたら合わないのを入れてきてもそりゃ不評だわな
0649名も無き冒険者 (ワッチョイ 857d-mXGD)
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2020/07/08(水) 12:59:57.88ID:XiVCMxUu0
エンドコンテンツのレイドってそういうもんでしょ
実装したばっかりで、いきなりどんどん攻略されるレイドの方がどうかしてる

最前線行くプレイヤーじゃないなら、次のエンドコンテンツが実装されて、緩和されてから
遊ぶくらいでちょうど良いと思うよ
0650名も無き冒険者 (スフッ Sd43-LRpg)
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2020/07/08(水) 14:33:08.78ID:kS/oKuTId
>>648
これには同意だな
FF14は追加されたマーケットで買える装備でなおかつ禁断(ソケットにジェム埋める感じ)して最適なスキル回しすればレイドを攻略できる
それ用にDPSチェックも考えられてちゃんとコンテンツとして成立してるけど
ToSに関していえばクラスビルドで火力も全く違うほど調整もしてないしDPSチェックとか絡めてくるとかもうわけわからんな
ネ糞ン時代からそうだったけど既存装備じゃ絶対に攻略できないコンテンツを追加していくだけで一部の人間しか挑戦できないならそりゃ萎えて辞める人増えるよねって話
0652名も無き冒険者 (アウアウウー Sa09-Ukfp)
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2020/07/08(水) 14:35:56.20ID:XdPvHJqUa
そもそも常に最新装備高強化値当たり前のコンテンツしか実装しないほうがおかしい
防具に至っては防御値無意味に近い即死ばっかやし
mmoで防御系スキルが無敵以外あるだけ無駄とか調整出来てないどころじゃねぇ

けいじしゃちゃん可愛いから続けるけどな
0654名も無き冒険者 (ワッチョイ d501-Bqa1)
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2020/07/08(水) 14:52:13.31ID:EYMnmzih0
ラダとダリアのボスレイド結果見たら
一部は突出してるけどそれ以下(3位以下)は大きな差がある
という印象しか持たないけど、大差ないのか?
0656名も無き冒険者 (スフッ Sd43-xQae)
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2020/07/08(水) 14:58:24.60ID:lfpgZFzdd
レジェモリハードは攻略してる数人だけしか実装されてないようなコンテンツだけだし、その数人だけが手に入る装備でこれからのワールドボス改変で独占しつづけて、そのボスから手に入る装備で次のユニークレジェンドが数カ月先行できる紙ゲー
0658名も無き冒険者 (ワッチョイ 05da-ucCN)
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2020/07/08(水) 15:01:16.48ID:4Lfa9g2w0
ガチャにボルタエンブレムね
コンテンツに実装して確率を極限までしぼって円ならすぐ手に入りますよ
アナウンス流してみんな手に入れてますよ感
これだったらコンテンツにエンブレム入れなくてよかったかな
0661名も無き冒険者 (ワッチョイ 05da-ucCN)
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2020/07/08(水) 15:12:23.66ID:4Lfa9g2w0
レジェモリハードやってない人も多いかもしれんけど
今の仕様だと1人が1回でも死ぬときついよね
かなり火力が高いメンツだと1回ぐらいの死はリカバリーできるかもしれないけど
これが今までと大きく違うところ
下手なやつが1回でも死ねばそこで終わりでリトライ
0664名も無き冒険者 (ワッチョイ ad63-ZBJp)
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2020/07/08(水) 15:36:30.10ID:RSvhD5b70
ボルタ強化用ってどういう効果なの?
0665名も無き冒険者 (ワッチョイ 05da-ucCN)
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2020/07/08(水) 15:46:19.80ID:4Lfa9g2w0
強化用でボルタを強化できる、強化用同士でも強化できる、装備は出来ない
まぁこれからはボルタ同士で強化するんじゃなくて強化用で強化するかな
廃人は今回+5チャンスだね
メンテ後の1時間だけでも強化用も合わせれば100個はエンブレム産出されたわ
0669名も無き冒険者 (スフッ Sd43-LRpg)
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2020/07/08(水) 16:35:22.18ID:kS/oKuTId
お前らがそんな殺伐とした話ばっかしてるから大食いカヴァドにボコられた初心者ちゃんのシャウト見てほっこりしたじゃないか
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ 7563-mXGD)
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2020/07/08(水) 17:45:44.74ID:wtff7r640
どうせトップ層が取り終えた後にバイボラ緩和が来て各レジェや傭兵コイン箱から極低確率で出るようになるよ
その1〜2か月後にレティーシャでバイボラLv1選択箱みたいなのが出るよ
0675名も無き冒険者 (ワッチョイ 5502-Bqa1)
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2020/07/08(水) 17:54:00.28ID:ZjLebVyU0
言うてバイボラ合成大して強くならんぞ
他の強化要素の無くなった廃人の最後のダメ押し的な
固有の特殊能力が強化されるならバイボラ2本使ってやる価値あるがステだけじゃな
0677名も無き冒険者 (ワッチョイ 5502-Bqa1)
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2020/07/08(水) 18:07:22.96ID:ZjLebVyU0
各ステが1割増加と全基本ステ+16だけだろ
仮に崋山剣法なら力+21 全ステ+16 クリ発+73 クリ攻+172
これの為にもう一本バイボラと専用アイテム用意出来るのは廃人の中でも費用対効果の計算出来ないアホか余程金が有り余ってるブルジョアだけだろ
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ 75cc-whHZ)
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2020/07/08(水) 18:24:10.50ID:2L5yP4pe0
>>675
見えないのか
エンブレムやアークのようにLv3とかLv5で特殊効果が付くという未来
まあヘスランの証のようにLv2で終わっちゃう可能性もなくはないが
そんなことよりバイボラ現物かイコル3つでランダムバイボラ現物1つ作るシステムさぁ
IMCの頭の中の世界ではバイボラ毎日数十本も産出してんの?
0682名も無き冒険者 (ワッチョイ 0501-kYYI)
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2020/07/08(水) 18:26:10.79ID:AQ/cdGhy0
電話番号登録ってこれバウバスやイレディアン周回で自給4Mもも封じられるってことやね
ボットも減るけどプレイ人口もプレイ時間も減る悪手だろこれ
一番多そうなフリゲープレイ層は少なくともそんな面倒なことしないだろ……
これだけシルバー重要なのにチャレでも大して稼げないからデフレが進んでボルタ30M切るな
モンハンを例に出すのもどうかと思うけど制限かけるなら市場維持の観点からそういうクエも同時に用意しろと
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ cb10-Bqa1)
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2020/07/08(水) 18:36:51.65ID:N9RxtnuB0
給付金ぶっぱログ大量で草
0686名も無き冒険者 (ワッチョイ 45da-Bqa1)
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2020/07/08(水) 18:37:53.44ID:xloj/mrZ0
フリゲープレイ層はバウバスなんてやらないで毎日5枚もらえるチャレ券でソロかep12を6周して終わりだろ?
厄介なのはメインクエのボスが落とす生シルバーも制限されるのかって・・・。登録しなかったせいで星塔1Mしかもらえないとかあるんじゃね。
0687名も無き冒険者 (スフッ Sd43-xQae)
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2020/07/08(水) 18:40:16.18ID:lfpgZFzdd
まあプレイヤーの増加はないしバイボラもどんどん飽和していくからゴミになる前に合成レベル制度作ったんだろうな
0688名も無き冒険者 (ワッチョイ bdda-3XVz)
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2020/07/08(水) 18:41:53.11ID:LUSAnozK0
頑張ってチャレ回して出てきたのがゴミボラだと泣けるし合成システム自体はいいと思うよ
欲を言えば選ばせてほしかったが
0689名も無き冒険者 (アウアウエー Sa13-ucCN)
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2020/07/08(水) 18:43:33.46ID:osZdy9bKa
IMCからすればプラクトとかその他の鉱石がゴミ値になったのは調整の失敗って認識があるんだろう
Tosは生態系の構築に失敗してるアクアリウムみたいな感じ
0701名も無き冒険者 (ワッチョイ a5da-VqvP)
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2020/07/08(水) 19:33:10.19ID:TCIGbD3N0
ノーマルモリフォはちょうどいい
ハードモリフォは脳みそ付いてて装備揃ってる上位5%くらいの優秀なプレイヤーを4人集めなきゃいけないからクソ
0702名も無き冒険者 (スフッ Sd43-LRpg)
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2020/07/08(水) 19:35:26.25ID:kS/oKuTId
黄金なんて2hやってて1匹沸くか沸かないかだろ
しかもアニメ片手間にやってることがほとんどだからボディ掛け忘れて殺すなんて場面が普通にあるわ
0703名も無き冒険者 (ワッチョイ a5da-VqvP)
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2020/07/08(水) 19:41:18.69ID:TCIGbD3N0
金MOB1時間に複数出ることがあるかないかで言えば割とある
半日狩っても出ない事もあるから平均どんなもんだろうなとは思うが
バイボラでない奴もいれば10本以上出してる奴もいるんだしこのゲームの確率を語るのは無意味に等しい
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