コンカラーズ・ブレード part14
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踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
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コンカラーズ・ブレード part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1593670980/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>677
攻城塔が見えるところまでいって押したりしてないか?
スタート時点から攻城塔の向きにあわせてctrl押せば壁とかあっても問題ないぞ 実際のところ弓銃過多な出撃状況って
近接出せば見殺しにされるだけだから引き気味で丁度いいと言うか
敵に弓銃間引いてもらって貰ったほうが
編成のバランスがよくなるまである
重要局面で盾いなくなってる方が負けるしな ディスコおもしろいな
今度は連盟稼げない自分の雑魚さを棚に上げて他人のポイントよこせとかいうガイジ湧いてんじゃん >>682
知ってる
そうやってる
ここ数10回続けて取れないね
破城槌はたまにとれるがあれだと城までついて扉壊してもクエの回数としてカウントされてない AI戦で弓兵兵団に星2騎馬兵団ぶつけて全滅する
しかも6キルしかとれないとかいうことがあるんだってよ
あからさまになんかやってるんじゃね? 敵に当たる前に木のうまどめとか壁にあたって突撃とまってんじゃね?
それかまさかとは思うが密着してから突撃してるとか
でもそもそも騎兵が弓兵に密着してりゃ6キルなんてありえないよなあ 騎兵の場合、突撃ルート上に障害物があったら衝突してダメージ食らってしまうからね
あるいは相手の弓兵が火矢射って止まってる可能性も 負ける方、最後の1分〜2分兵団が動かなくなるAIなやつが一番わかりやすいかも
2兵団くらいでてくるよ〜 今、兵装損失無しなのになんでそこの調整忘れるのかな?
血戦にも入れちゃダメだろ
おかしいって遊んでたら普通に気づくとおもうぞ? あと攻城櫓を味方に壊されるのは壊したら自分が運んでクエ勧められるからだと思うぞー
俺ほどじゃないにしても触れない人が多分たくさんいる
こわしたら復活した時に押せるからね AP黄色
ANは赤で満員
はぁAP過疎オワだわ
マジでAp鯖死んだんだなショックだわ お馬さんは貧弱だから
少しダメージ入ると足止めちゃうの まともな反応くれてた奴もまとめて黙らせる猛攻 強い a/28wv+s0このキチガイはディスコのガイジと同じやつなん? イニチェリは攻めでも拠点踏みのときに強引にライン上げれば強いよ
他の銃と違ってXV連打いらんから武将も踏み合い参加できるし
拮抗する拠点でも敵が引き際弁えてちゃんと下がるようなとこだと仕事できんし、そもそも踏む前衛居ないと話にならんけど https://i.gyazo.com/1541a646551db96fb0ae706bf31040c3.png
連盟クエストで「自分一人が経験値をもらえればよい」みたいな動きをしている人がいるのも
放置が増える原因だと私は思っています。
目の前の敵をすべて騎兵で取られて自分に経験値が入らないなら
最初から安全な所で放置して他の事をやってた方がマシと思う事がよくあります。
マクロ放置プレイヤーを擁護するわけではないですが、
そういう人(キルを奪う人)がいるせいで「放置した方がいい」と思う人もいるという事を
知っていてもらいたいです。
開発者様へは、「スコアの上限を超えるポイントを取った場合、貢献度によって他の方へ分配されるシステム」を
要望いたします そもそも連盟改変は防衛成功すれば全体で報酬貰えるようにして奪い合いみたいにならないようにする改修とセットだったはず
過去のQ&Aでもそういう意図で改変考えてますって言ってたのに、そっち側に手を入れず片手落ちのまま難易度だけ上がってるのが現状
経緯考えたら>>700の内容ってキチどころか運営の想定そのまんまなんだがなにが引っかかったんだ? 連盟はもっと難易度上げてマクロじゃクリアできないようにしたらいいのよ
クリアできなきゃ経験値は0にする仕様にして
敵の軍量1.5倍はあっていいし難易度上がったいまでも暇すぎるくらいだ というか連盟とかウィークリーなかったらやらんから激マズでいいよ
盗賊もな >>702
左官以外の連盟は分からんが、少なくても現状では騎兵がいるから稼げないって環境ではないと思うぞ。
燕関マップは騎兵に持っていかれるけど、他のマップだとAランク以上は取れると思うぞ。将軍キルも多なってるしね
結果的に従来より偏りは減ってると思う
それでも経験値入らなってなるのは立ち回りに問題あると思う 連盟はパレルモ持っていけよ
足速いし凸あるしAくらいなら軽く取れるぞ 攻城兵器押せるかどうかはパソコンのスペックが影響すると思う
俺8割ぐらいで取れるよ 連盟まじで西木だけ位置バラバラすぎてめんどいな、テンプレ的なものがほしくなる ほんと低tireの遠距離報酬にすんの今後やめてくんないかな
攻め側で半分イェニツェリとか出してるの見るとその時点でやる気無くすわ 既に崩壊した連盟のことを叩くのは死体殴りかもしれないが、ここでも話題になった某連盟について
・メインクラン在籍人数90+人
・メインクランからの領土戦参加人数15名から25名
・参加比率は他のクランのほうが高い
・毎回の領土戦への動員数は連盟全体で20名から30名、多くて50名
・少ない参加人数なのに攻略対象を攻撃する人員18名前後以外は周辺で追撃指示
・各ラインに5人ずつ配置し、攻略対象村周辺に接近する他クラン員を追撃する指示
・追撃組は封建クラスの兵士を引き連れているぐらいの育成度
・「戦争に参加する限りはガチでやっていきたい」が上層部の考え
・所属連盟員の所有兵団とLv等を申告する制度
・領土戦時にはメインクランのマスターがPT編成とPTメンバーの持参する兵団を指定 >>710
リス地点の4カ所にマルタ槍盾衛兵
それで終わりだぜ! >>712
どこの連盟かは知らないが、領土戦をしっかりとやろうとしてるなら記載のような指示命令はそこまで変なことは言ってないと思うが
結果が出せれば人はついてくるし参加率高まるのがこの類のゲーム 動員数については少ないなとは思うけど他は別段妙なことをしてるとも思わないが この手の独裁は大抵身内が旨い思いしてその他は貧乏くじってやつだな >>709
攻城櫓押せるかどうかにパソコンの性能関係ないよ >>719
領土確保がメインクランでそれ以外は接待で足止めしろってことだろ
中途半端なユニットで攻撃は勝てるわけも無いとは思うが勝てばそれなりの成果があるが
確保に絡まなかったサブクランは戦闘による消耗だけが重くのしかかる
特に育成途中の時期なんて万年金欠だからゲームに行き詰まることもあり得るな
しかし急激に萎えてきた
一部が突出して強いゲームだから対面する敵も代わり映えしなくてつまらんぞ
バランス調整してこれなんだからホントひでえわ 現状の☆3戦場のこと顧みるとパレルモはもうちょいガッツリナーフしたほうがいいと思うんだけどな
パレルモブレイドになってんじゃん 攻撃側でなーんで遠距離まみれになるんかね
イェニチェリミッションならまだわかるが弓まみれなのはホント理解できん
自分で盾二枚持ってくるの徒労すぎてやってらんねー
味方から指揮権ぶんどりたくなるわ 銃が多いのはクエストが影響してるんじゃないか?武将8人撃破クエとか銃連れて行けばソロでもワンチャンいける。
接近ユニットじゃ逃げられるから無理
100%クエクリア無理よりやってればいつの間にかクリア出来てるであろう編成にもするだろう。 パレルモ襲撃は陣形が強いのもあってダメージ効率おかしいわ
横行は追尾して狙いに来るわよろけるわのクソクソクソ
待てば馬止め長槍、射てばバルガ、棒立ちするのはイェニチェリ
武将混じりの乱戦はハンマーがいたらお互いに拒否ってお見合いしだすし
総力戦にすらならないから勝っても負けても本当につまらん >>719
俺の所にはあるな
クランには100名までしか入れないが
メインクランの下位10%程の奴は2-3日ログインすらしないのがザラにいるから
そいつら切ってサブクランから補充する運用だな >>725
なるほどなるほど
俺のいるところは一つは育成クランみたいなのがあるけどそれとはまた違う感じなんだね >>712 について補足
・空き巣以外はほぼ村を落とすことはできなかった
・防衛はほぼ多くが失敗していた
・『黒い砂漠』からの移住組が多い
>>716
サブクラン(彼らの表現では「第二クラン」)からの参加者は領土戦では
一回も攻撃または防衛に参加することなく追撃のみで一日を終えてた。
圧倒的に強い相手であっても追撃しかけて足止めすることが要求されてた。
仮に追撃して勝っても、近くに前線建てられ回復後負傷状態で目標まで移動されてたな あー武将8人キルとかいうクエ出てくるのか
殺したそうにしてるから適当に手を抜いて殺させてたら
追いかけられるようになってヘイトすげーなとは思ってたんだよ 捕捉までして叩く流れに持って行きたいみたいだけど、メインクランの参加率悪いなくらいしか思うところがない
というか思ったより真面目にやってたんだなって印象だわ
村の中に封建連れてるやつ入れても枠の無駄なだけだろ、取れるわけないし意味ない
左下の村なら特に騎兵マップもいいとこだから帝国騎馬必須だろ
ガチでやりたいけど戦力不足してて取れなかったんだなって感じだわ、強いて言うなら封建なんて連れてる奴がそんな大量にいるのが悪いよ 獅子のこと言ってんなら今更叩くまでもなく砂漠の時からゴミクランだったでもう話はおしまい
ワンデイ軍魂考えたヤツ頭おかしーんじゃねーのか誰にくるかもわからん、試用期間ど短期、馬鹿かよ あれ・・・すでに装着済みの同名ぐんたまも平気で被るんですよ・・・ どうせ獅子の事言ってんだろうがもう潰れたろ、獅子のサブクランの奴だろうけどいつまでもうだうだ言ってねえでサブクランも解散しちまえばいんじゃね ここにクラン内情を書くことで改善を促したいのかもしれんが、基本的に合わないならとっとと移動しない奴の方が悪い なにがしたいのかよくわからんのだが
弱い兵団で戦って村取れるならとればいいじゃん
ここは愚痴る場所でまともな話がしたかったらしかるべき場所ですればいいだけだよ
ここでまともな話するのはきちがいだけだよ むしゃくしゃ下からスキン箱10個開けたら
武者装備一式が当たって全部許した てかハイドラは攻めでも防衛でも野戦絡みなんてさせてないぞ、野戦絡みなんてするくらいなら村攻めた方が相手の人員割けるに決まってるからな
初心者でも4盾と槍持ってたら頭数になるんだから防衛入ってもらった方が役に立つ 野戦は相手が多かったら大して意味ないからね
自分たちが攻めなら尚更野戦はいらない
ただ領土ないなら他にやることもないから野戦って感じなんじゃないかね
あと領土戦に封建なんて持ってこられても迷惑だし、やる気あるなら王国くらいすぐだろ ディスコの連盟ガイジはどういう兵団でどういう立ち回りしてるんだ?
適当に放置してるところを騎馬にかっさらわれてるの? >>727
お前が何をいきり立ってるのかわからんが、どこのクランだろうと雑魚が15人(~25人)枠入れるわけない
揺動で別のとこ攻めるか野戦かくらいしか仕事ないのは当たり前じゃねーの
友好や連盟クランなんて採集の旨味くらいしか無いのは今に始まった事じゃないし、嫌ならスタメン出れるまで鍛えるか2正面以上できるような大規模クランに入れでFA出てただろ >>739
今の環境だと燕関以外で全部Sランクは固いと思うけど、どうやら違うらしい >>736
野戦はやってるとこはやってるでしょ
国内組でもRiotJPとかは配信で野戦やってたの見たことある、S2序盤の話だから今はどうかわからんが
低レベでも追撃さえ出来れば相手指揮官3分以上拘束できるから雑魚に仕事与えようと思ったらこれが一番役立つと思う
ぶっちゃけまず育ててから来い的な話ではあるが >>741
砂漠や夜のとこでも遼東やマルタで処理してるところをヴェネや馬で兵と武将キル全部持ってかれるようなやり方されたらA+以下付くんじゃね
まあ昔と違って今の砂漠は馬出張してたら農民虐殺されてるだろうし、基本櫓押すマップのとこじゃないかね 野戦はつまらないけど、相手の攻め足乱して攻め人数割ったりする事ができる可能性あるから、そんなに悪い動きじゃないよ >>738 >>742
メインクランで前シーズン前半の話な。
後半になると第二クランやもう一つのクランも帝国のを持ってくるよう指示されていた
ようやな。それでも追撃に回されてたので一部不満がでてたな。
それでも拠点とれてたら問題なかたがw 有象無象ではない証明でも出来れば拠点入っていいよって言われるんじゃねーのどうやるのかは知らんけど
全員T5有りで30人が入れるなら場合により野戦せずに待機しろってのもありだと思うが >>746
最低でも40人以上集まってなきゃ結局スタメン以外は野戦しかできることないでしょ
逆に2軍以下の奴らが10人未満とかで村攻めろって言われたほうが良かったんか?
それこそ何も得るものがない不毛過ぎる時間になるぞ、野戦ならまだ敵オスマンぶん取ったりで勝った負けただの遊んでられるだろうが 文句言うやつは理解が及んでないだけってのがよくわかる一例だな
個人的には野戦で略奪のほうが楽しいんだけども。 そもそも30名未満で領土戦に臨んで、各ラインに数名配置して襲撃しかけてもなw
連盟単位でだぞ。MAX動員が40名だぞ。
そんな戦い繰り返して連敗しているうちにな で?
君が出てれば勝てたの?
それともちゃんと代案出したの?
ここで文句言って何か状況が変わるの? まー両方いけてはいないと思うが人を動かす側も猿真似戦術でガチですキリッだから溜まるもんあったんだろ
溜まる前に抜けろって話だが 新仕様はどうなるか知らんが、旧仕様だとそもそも追撃するのは
参加人数が40名以上のところがするものだろ?
で、それできる規模なら複数拠点確保できるならするだろ?
仮にして20名未満で攻めても中盤から人数わって敗退するのを
シーズン1からシーズン2まで繰り返してたぞ
他の連盟は同程度の人数(30名前後)で複数領土獲得してたらしいな
連れてる兵団の人数割ったら武将単騎で特攻して敵のアルノ道連れにして
交代してたらしいな 今更獅子の泉の内情なんて暴露して何になるんだよ
存続してるときにクランのディスコ(あるのか知らんけど)にぶち上げとけよ
クラマスが囲いの女を引き連れて引退したせいで空中分解したDeeDの話の方がまだ面白いわ アペニン「星3環境に飽きた?、そうか…みんな俺に会いたくてしょうがないんだな!」 アペニンも対応の解説出てから知ってるか知らないかだけだしな
さっさと制限解除して欲しいわ >>756
詳しく語るほどの内容も無いけど
クラマスとその囲いの女と少数の身内的なのが迷える子羊達に何の相談もなく別天地に旅立ったってだけの話よ
その際に囲いの女狙いの連中もごっそりいなくなったからクランの立て直しなんかも出来なくてあっという間に瓦解したという azaps(S3の星5)の動画見たんだがえげつない性能してんなこれ
馬止め構えたヴェネツィアを正面からほとんど無傷で倒せるのは強すぎる
S2の時にも言われてたことだけどやっぱりシーズンユニットは新規救済のために意図的に強くしてあるようだ >>761
https://youtu.be/lUyz2cslimA?t=203
これかね、正面から槍衾ぶち抜けるのは魅力だけどパレルモには殴り負ける程度の貧弱火力と
別に転倒無効とかあるわけでもないからマスケの爆弾とかでも普通に止められそうなのと、盾相手には役立たずそうなのが欠点かね
自前で槍衾崩せるマスケ弓や刀盾はパレルモ、陣形崩すにはリスクある他近接はS3兵連れてくと足りない部分を補えて良さそうね >>764
マルタとケシクじゃないかな
どちらも扱いが難しいけど これ見て、やっぱパレルモはぶっ壊れと再認識しました >>765
ケシクは無理だから
マルタにしようかな
悩む >>748
10人で野戦仕掛けるより10人で村攻めした方が意味あるぞ、相手は15人割かなきゃいけなくなるから 速度バフして剣盾悪質タックルを馬止めに正面からやったら即死して笑った このゲームって従来のmmo並みにレベリングが必要じゃないか?
FEZみたいに適当にレベリングしてこのゲームで言えば武将レベルが60になれば装備もスキルも最強であとは純粋に腕の差、だと思っていたら兵団のレベリングがかなり必要で更に武器のスキル自体レベリング必要じゃねーか
1兵団鍛えるのに何時間かかるのコレ? >>760
直結狙いのやつなんて百害あって一利なしだからとっとと切り捨てるのが得策
迷える子羊共も切り捨てちゃったみたいだけどな >>773
星5なら連盟で50時間コースだったけど、S3になって連盟がリニューアルされてからはだいぶマシになったよ
まぁそれでも40時間くらいかかるけど
必要な兵団って限られてくるから、コンプリート目指さないならそこまで頑張らなくても大丈夫と思うよ 追記
レベルリング100時間すればだいたいのクランで領土戦メンバーに選ばれると思うよ(よっぽどの大手だと無理だけど、日本クランならいけるはず)
白山、忠誠、遼東、ヴェネチアあたりをカンストさせておけば何とでもなるはず >>773
戦火に課金すれば早い
それとリザルトの経験値は割当でカンスト兵団いると、その分の経験値は他の兵団に行く
それを踏まえて言っても、まあ主力3つくらいがカンストするのに300時間くらい >>773
武将関係の方は割とすんなり終わる。
兵団レベルは面倒だから攻城戦や野戦の自然なレベル上げに任せてるけどあんまりレベル差を感じる事は無い気がする。
複数戦ばかりだし異種兵種でぶつかりあうから相性差やプレイヤースキル差、味方との連携差で勝敗が傾く事のが顕著に感じる。
あえて言うならLvより紫軍魂の有無の方が・・・ 領土戦の野戦って城と関所くらいだよな
関所だと防衛場所固定で全員分配置決まってて、攻め側が兵器設置を何回も繰り返す以外で突破できないからとにかく攻め側の兵器輸送をボコる人員が必要になる
オスマン輸送部隊叩いてるとたまにオスマン臼砲ドロップというか略奪するしな この程度で従来のmmo並みってのはまだまだ若い世代の見解だな 10倍はヌルい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています