コンカラーズ・ブレード part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
踏み逃げが多いので建ってなかったから>>950で
前スレ
コンカラーズ・ブレード part15
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1594713055/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ランク戦すげーな
8分残して本陣無血解放でggだとよ >>737
バグみたいなもんか〜
ありがとう報告してみるわ >>740
そら経験値ぐらいしか変わるものないから
さっさと次のゲームやりたいってのが総意だろ
高ランク兵団育成として割り切っとけ >>734
ANのカスどもとマッチングするようなレートなんだから下手で当たり前
APでいうカスがANの平均くらい 連盟でも行ってろって感じだな
経験値も0にすりゃいいのに 紫帯だとANもAPもあんまり差を感じないけど、文句言ってる人はあまりやり込んでない層なんだろうな
そりゃ一緒になるANもやりこんでない人になるよ 忠誠長槍の下ルートの馬止め時に一般攻撃の〜って言うのは馬止めスタン?
Wiki見には馬止めスタンないから軍魂あるなら上ルート、ないなら下で 取るって感じに書いてるんだけど ランクの攻めは押し込んだ後の詰めにちゃんとオスマン置けるかどうかで勝敗分かれるな
器械を一つも置かない奴が何人もいたらそもそも最終までたどり着けんが >>746
馬止時に忠誠が相手から一般攻撃を受けても硬直を受けないって意味じゃないかな 攻撃ターゲット1増加って字面見るとめちゃ強いけどあんま変わった感じねえな >>725
JAPANのクラマスは連盟クエで味方に大砲わざわざ出してTKするやつだけどな。
(宵は知らない。 >>745
APすでに1シーズン終わってるから帯色で判断とかはるか過去の話よ
前シーズン紫3週目の俺も今期はまだ緑だぞ こんにちは
先日5000円とか言われたアカウントですが
5000円値引きして2万円で売買成立しました。
https://rmt.item-trade.jp/orders/view/91283
恐らく今後コンカラのアカウントの目安になると思うので
参考にしてください。 ランクマッチはなんだろうマップの攻守バランスおかしいのもあって面白くない
あと野戦もいらないかな・・・ >>753
おー!ありがとうございます
売るときの参考にします >>756
そいつ攻城戦で何度か当たったことあるけど雑魚だぞ
運ゲーでたまたま上がっただけだろ ランクマ攻城は基本防衛が勝つのをふまえてどれだけ迫れるかだな
負けて当然の試合で勝てるならキャリー役よ それスッチームIDごと売るんか?
ゲームIDで売れるんか?
それともDMMなの? むしろ防衛のときのほうが負けてるんだが何でなんだこれは
一気呵成の押し込みは毎回成功するのに粘り腰がなさすぎる ランクは負けてもあんま下がらないから回した回数多ければ今のところは上に行ける >>745
同じく紫帯だとAPもAN大差ないと感じる
「味方がー」「ANがー」ばかり言うやつはコンカラに限らず下手くそばっかり
この手のゲームで勝つか負けるかは足並みが揃うかどうかが重要
拮抗したときにどれだけ砲設置する人間がいるかで差が出る感じ >>763
でも味方がクソだと勝てねーぞ?
これは間違いなく言える
辞めた人のほとんどが攻城戦がつまらないからなんだぞ 味方微妙だな・・・と思いきや押し込まれてから突然覚醒してめちゃくちゃ強いパターンもあってそういうのがあるから面白いし最後まで分からない まだ始めて4日の初心者なのに金ピカ装飾の相手とばっか戦わされて辛い
何やら育成途中のルーキーを煙たがってるみたいだけどこっちだって辛いんやで 俺が始めた頃は最初の1〜2週間ぐらいほぼ緑としか当たらなかったんだけどなー >>767
それスキンを課金で入手してるだけじゃね?
相手は同じ初心者のはずだよ 味方ガーとか言うな!と言われましても
ANのカスどもは弓置いて棒立ちして評価DとかCとかじゃん?
こんなカス達と組まされたらやってられんわ
実際ランクマでランク上がったらANとか全くいないわw 攻城もランクもANが多い側が負け続けてるのが現実
兵レベルも装備も追いついてるはずなのに何なんだろうねあの弱さは ランク戦正直普通の攻城戦とか野戦より戦績悪い、ヤバいこれ ランクマは野戦マップだけにならねーかな、もうちょい適度に馬止めオブジェクト増やしてさ ANとマッチングしてもそんなとんでもないことになったことないけどなぁ
ANでもAPでも下手糞は下手糞だしANだからクソみたいなことには遭遇したことないわ >>780
下手糞は下手糞同士がマッチングしているから
ANが糞〜と言っている奴は自分が同レベルだと言う事を認識していない
しかも装備や兵団レベルはAPのほうが上で同レベルとして扱われているから
下手したらそのANよりゴミだぞ 領土時間中は流石に戦場のレベルは落ちる感じはあるな
いつもなら味方が殴り込んでるような状態でもたついてたり
兵数1000以上余らせてる状態で負けたりととんでもないの
防衛ならなんとかなるが攻撃側になるときっつい >>782
俺はこの時間帯は大盾出してる
と言うか大盾出さないと味方が付いてきくれない まぁそうなんだよな
>>774みたいなこと言ってる人は動画撮ってみせてほしいわ 敵も味方もよえええ
なんでこれで勝てないのってシーンが多すぎる
味方の盾兵囮に投石とかふざけんなよ死ねよ >>789
おまえ・・・・ランクが解放された今それは禁句だ、同じレベル帯 今日は防衛で銃出して武将狩りに行って戻ってきたら盾で覆われていてあったけぇってなりました。 なんかどこも人員確保できなくて領土戦の成績イマイチだからスレでマウント合戦もなくなった感じなのか
このスレの風物詩みたいなもんだったけどいざなくなってみると寂しいもんだ 領土戦とかクソどうでもええわ
採取なんかやらんし
なにがおもろいねん 勝率6割超えてるからなのかしらんけど
こっち半分以上ANで相手全員APでストレートに拠点取られて負ける
どんな懲罰マッチだよ AN作ったのは失敗だな、APは日本人クランに新しい人が来ないから領土戦先細りするだけだし
ANは攻城戦回してもAPのカンスト兵団に太刀打ちできないからモチベ下がるし
マッチング同じなら合併でいいだろもう 少なくともランクで連勝したらすべての味方に対するストレスが解消した。こっち方面の強化が正解だと思う
負けそうor残り数秒になって拠点踏まない奴はいないし、みんな兵器置くし、兵種のバランスとかも考えて来るしゴミ5人組も居ないし
盾についてこない奴も居ないし、兵崩したら突撃してくれるし、天国かよ
なので攻城の見方は許せるようになりました ランクの兵器は消費しないでよかっただろ
そのかわり一人1個のみとかで
緑大砲はいくらでも在庫あるから使い放題だけど、オスマンは流石に使いたくないぞ?
それでも使ってくるやつは結構いるし ランク戦は攻城じゃなくて野戦オンリーでいい
開幕アルノや角待ちアペニンが出来る防衛優位は揺るがないし
機械は自腹だから攻撃側の制限が緩くても意味ないわ
そんな中途半端なことするぐらいなら、攻撃側のコスト+50ぐらいの方がよっぽど対等なのにね >>795
新規が攻城戦で装備兵団差あるのはAPANどっちで始めてもかわらない
既存クランの変な確執やしがらみがない
領土戦は装備兵団差のないスタート
ANはメリットだらけなんで^^ >>798
それも連勝すれば解決します、頑張って勝ちましょう。兵器持っていきましょう鉄砂将軍緑でいいです。中国語勉強しましょう なんで、いつも領土戦のことやらで話題に出るのってAP鯖のことだけなん?
AN鯖のが栄えてるとかならAN鯖の領土戦事情とかも出てきてもおかしくないと思うんだけど 誰もAPよりANが今栄えてるなんて言ってないよ
APは先細りが見えていて、ANは新規に優しい環境だって言ってるだけ
あとAPみたいにスレで話題出さないのはAPみたいスレの餌になってほしくないからでしょ え、何マジでランクマのランクが通常マッチに影響してんの?
あんなもん昨日やってお腹いっぱいだから二度とゴメンなんだが ぶっちゃけ惰性で続けてるけど何かいいゲームねえかなあ フリーゲームでよければヴェスタリアサーガでググるといいよ フリーゲームなんかやるぐらいなら友達とVCでしりとりでもしてる方が何倍もマシだわ タイガーナイトがおすすめだよ
コンカラと違って草むらで伏兵とかもできるし全体的にスピード速めで楽かも 運営ヴェネツィアの軍魂スタンのことに関してだんまりだけど大丈夫か?
ディスコードでワールドマップだと発動してAI、連盟だと発動しないって報告きてるけど >>802
とはいってもあれだけ日本勢いれば
中にはこのスレのキチゲェ共みたいな輩がいてもおかしくないが
新規っぽい奴が時折スレに迷い込むだけでANは相当民度高いな >>810
まだキチガイが暴れだすほど土壌が熟成されてないんじゃなかろうか
わからんけど ANはまともな配信者がやってないから状況とかもわからなくて個性も薄い >>805
>>808
サンクスコ
フリゲそこそこやってるけど、やったことないからやってみる
タイガーナイトはなんかモッサモッサしてんなLv上げがコンカラ程じゃなきゃ手を出してみるがどうなん? ANで唯一香ばしかったのは、台湾クランに裏切られたからあいつらと手を組むようなやつが居たらうちらを敵に回すぞ!ってディスコで独り相撲してたやつくらい APがライン4まで解放されてるような時でもANはライン1つしかなかったからよっぽど過疎ってんだなとは思ってる
まあ遅くても来シーズン閉幕ごろには統合される予定なんだしどっちでもいいよ ほんま投げ槍多いな
ほんで、ノロノロになる投げ槍ってどっちや? 昨日の領土戦で勝率至上主義者みたいな奴がクラチャで暴れて雰囲気ぶっ壊れたわ
そら敗戦して機嫌悪いのかもしれんが日課やらユニットの取得順まで批判するとかさすがに頭イカれてんだろ
遊びがなくなったゲームに何の価値があるというのか
全員お前みたいに勝ちしか興味ないわけじゃなく歴史ロマンでプレイしてる奴もいれば純粋にコミュニケーション好きでやってる奴もいるんだぞ
自分の趣味嗜好ぶん投げてまで勝ちたいならそもそもこのゲームじゃなくてもいいわ 3連続1欠けマッチでハゲそう
勝つ負けるは時の運もあるからしょうがないが
コンテでもないのに回線落ち人数差マッチングやめて >>817
俺も知りたいけどあのスロウってT3戦場のころからあったんだよな
クリティカルが出るとスロウになるとかなんじゃねって勝手に思ってる 戦争ゲームでクラン入って勝ちは二の次とか言ってたらさすがに池沼だぞ
やりたい事だけやってたいならクラマスやるかソロでやれ >>824
同感
つかマルチオンライン対戦のゲームとか来るなよ、って思うわ
クラン名誉稼がない奴とか戦争全く参加しない奴とかいるけら
ノルマ課して蹴りまくりたい所なのだが
人がいないから多めに見て残してやってるだけだぞ
VX組からしたら寄生虫として見られているからな 戦争ゲーで歴史ロマンてwww
ソロでやってくださいほんと。 >>825
じゃあそもそも論としてそういうクラン池って話なんですけどね
ガチ勢標榜してるわけでもないクランで勝率重視なんてただの一つの価値観でしか無いのにそれを他メンバーに強要する時点でそいつのほうが異物だわ
勝ちにしか意味が無いんならほんとこのゲームじゃなくていいでしょ
リアルで「勝ち組」でも目指したほうがよっぽど有意義な時間だと思いますけどね いままでの1クラン30人ぐらいのゲームなら全員と仲良くすることも可能だけど100人規模になってくると全員と仲良くは不可能だよ 廃もライトも互いに意見が違う存在を尊重しなければならない、廃がいくら強くても野戦でライト2に絡まれて勝てますか?廃人だけそろえてログイン率でクランの活気を保てますか? ライトだけで何も考えずに適当に弓兵10とかで攻めて勝てますか? 昔は播州弩騎兵で雑魚二人くらいなら逃げながら削り勝ちできたけどなぁ
流石に今は難しいが
今ならケシクのフル強化が意味不明な火力で相手溶かすからワンチャン
ただし野戦で騎兵を出すと補充がとんでもなく高額になるから結局絡まれるとだるい 昨日のAP日本連盟情勢
・ひのまる
噂通りVN不可侵結んだのか、北西端から中央付近に移動。
現状ハワンタニアのみが飛び地で村2個所持
土曜には近隣の城とるのかも
・Blackball
SIAMにやられて村1個のみ所持に。
・Exile(サムスピ)
クラン単体で見ると変化なし。
連盟では村1喪失と確保でトントン。
・フォビキン(ハイドラ)
飛び地になるも、各クランがそれぞれ城と村を1個所持。
次に関所と取引所前の城取れれば磐石か?
・ルシファー
誰からも相手にされず、誰にも攻め込まず変化なし。
こうしてみるとみんな頑張ってていいね ANの日本クランは最初Twitterでイキり散らしてたけど
今は完全に中国韓国に追いやられてるな
雲川にいた連盟は完全に排除されて城0
デマオもかなり範囲縮小
ペアリスは日本連盟がいくつかあるものの韓国が一強
雑魚やん >>832
なるほどなるほど
日本勢の勢いはどこいった? >>832
さっきそいつに城外で襲われたw
2人組で城外で待ち伏せしてたなw このゲームって槍ゲーだなっ気づいたやつ俺以外にいる? NPC領地相手に連戦連勝して満面の笑みを浮かべていたAN日本ちゃん ANって空き巣しかできなかったってことか?
過疎地でNPC相手にイキりちらしてたとか恥ずかしくなっちまわない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています