「まじめなtalentレイド」報告 投稿者:oomkin (8月7日(日)10時19分02秒)

7月31日に投稿したoomkinです。
メンバーが集まったので8月6日に第一回まじめなtalentレイドを開催しました。
想像以上に悲しくなりました。この投稿は参加者の同意を得た上で公開しました。
8月6日、Deadwind Pass近郊の古塔(洋館)に10人のメンバーが集いました。
簡単な自己紹介をしながら、wipeの連鎖になっていきました。
愚痴る人もいれば、他人に責任転嫁する人もいました。

車座になって、各自が持ち寄った酒やつまみを味わいながら、
他人のまじめtalentっぷりを鑑賞しました。サラリーマンが、会社帰りに愚痴を言って
楽しむような雰囲気でした。ただし全員まじめなtalentです。

自らの日常での浮きっぷりを見せながらのraidは楽しかったですよ。
じゃんけんで負けた人から、そのtalentの特徴を全員の面前で披露して貰いました。
ちなみに私は3番目でした。いろんな死にtalentがあることを学びました(笑)
私は「OOM!」と叫びながら、healerの近くで立ちんぼになり、得意の/danceを見せ付けました。

ArmsWarさんは得意の2Hを振りかざしてMTより低いDPS resultを見せ付けました。
Retpalさんは身体中、屁の色になってDPS最下位っぷりを見せ付けました。
FrostMageさんはWater Eleの操作を誤って開始3秒で逝きました。
SL+SLwlkさんはところ構わずfearして全部aggroさせました。

レイドは大成功でした!