【コンカラ】コンカラーズ・ブレード 質問・初心者スレ
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↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
踏み逃げが多いので建ってなかったから>>950で
本スレ 【雑談スレ】
コンカラーズ・ブレード part22
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1597596498/
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荒れてるのでスレ分け、領土権の話は本スレで
こちらは質問・初心者の雑談など気軽にどうぞ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 兵団ダメUPや将軍ダメUPの軍魂ってどの兵団に使ってますか? 兵団、将軍ダメは、たしか全兵種でいけるから
いろいろ試しても面白いと思うけど
自分はケシクに兵団ダメいれて
イニチェリ銃とかに将軍ダメいれてますなー
播州どきへいとかも試したい ラゴーニャじゃ正面からアペニンと戦っても負けるって?
まぁそうだろうな
二流のラゴーニャ使いじゃそうなるだろう
どうせ訓練上ルートで遠距離対決でもしてるんだろうな
私のような最強のラゴーニャ使いはあらゆる戦術を身につけている
よって、アペニンごときラゴーニャの敵ではない
まず、ラゴーニャは訓練下ルートが最強への第一歩
アペニンと戦うときはできるだけ死角を使って近づいていき、
死角から出たところでまず一発目の投槍
その後すぐにアペニンにラゴーニャを近づけて接近戦勝負に持ち込んでいく
ラゴーニャがダメージを受け始めたらヒールスキル使用
ラゴーニャを盾にしながら武将も距離をつめて下馬スキルでアペニンを転倒
そこから一気にラゴーニャの通常攻撃+投槍+武将の攻撃で畳みかける
相手の武将と自分の武将にもよるが大抵はラゴーニャが半分くらい残り、アペニンは全滅する
そういう意味では武将がどの武器を持っているかも重要な話
とはいえ、ラゴーニャで接近戦勝負に持ち込むのは最終手段
終盤でなければ敵にアペニンがいたとしても味方の援軍を待つのが基本だとは思うがな >>139>>140
この軍魂のダメージ90up(?)ってのは単純に1000ダメが1090ダメになるわけではないんですよね? >>144
ダメージUP系統は単純にそうだよ
だから300ダメが390になるし500が590になる >>145
ありがとうございます
とりあえずアペニンにつけてみます アペニンとか武将で殴るくらいならハンマーだけで死ぬで 資源とか器械って首都か辺境商店まで馬車で運ばないと売れないでいいのかな? >>147
マジで何を言いたかったのか気になるなw >>151
アペニンとか武将で殴る(くらい)ならハンマー(だけで)すら死ぬで >>154
前と比べて文面は読みやすくなったけど書かれてる事は至極普通だな、と 遼東忠誠ヴェネみたいな定番近接ユニットを使うのにも飽きて遠距離縛りで遊んでる身からすると
投げ槍含む対近接と投石機飛来をケアできる位置取りとケアしやすい武器選択で微調整しながら待ち構えてるから
なかなかラゴニキが提案してるような形には簡単に持って行かせないから実際は最後の1行が至言になると思う
他のユニットと違って有用かつ高コストなアペニンだと武将で刺し違えても守る!ってなりがちで難易度が高くなるね アペニン含む遠距離やっててツライのは
目視できてない位置から撃たれる不意打ちオスマン臼砲の初撃と
一切モジモジしない神速的に超早い裏取りからの騎馬襲撃が対応難しく少しでも対応遅れると甚大な被害を出すので恐怖感ある
ラゴニャンの話が完全に行方不明ですまない >>150
さんきゅー、拠点周りが敵対チャイニーズだらけだから気をつけて運ぶわ レベル、オレンジ色と金色ってレベルいくつになったら色変わるんですか? wikiに統率軍魂は馬でしか出ないって書いてて
昔ここで聞いたらどこからでも出るって言ってたけど
どっちが正解なん >>162
矢羽200くらい引いたけど出てない
クラメンは騎兵からは出てる人多いけど、他で出た人はいない
他で出るか出ないかはわからんが騎兵だと出やすいのは間違いない 軍魂ガチャ回しまくりたいんだけど地道にクエスト回して古戦場の手紙貯めるしかない? >>162
槍150回ほど回して統率軍魂2回出てるから多分どこが出やすいとかはないと思われる
ちなみにブロック400pには一度もお目にかかったことがない 武将が乗ってる馬ってもっといいやつってありますか?
ライド商人で買える他ないですかね S1からやってる人はエピック馬持ってるらしいけど
それ以外はライドから買うしかない
スタミナMAXな馬とかあれば欲しいんだけどな >>162
それ俺も見たけど確か槍と騎馬なら出るしなんでも出るんじゃねって奴やろ
俺も騎馬と槍は出たっての聞いたから少なくとも馬だけは嘘だと思うよ >>171
アイテム商人の所にいってぐんたまページ開いてぐんたま左ドラッグしてアイテム商人の売り物欄まで引っ張れば売れたはず マルタ騎兵に襲撃225ptの軍魂つけるのはアリですか? ラゴーニャは使う人の武器によっても立ち回りとおすすめルート変わってくるからなぁ…
私はロングボウなので上ルートです。近接殴り合いをさせると武将に蹂躙されるのを見るだけになるし、だからこそ単独で前線には出ないし、そうすると味方の後ろから一気に敵陣を削るか、密集した遠距離を削るのが仕事になってくる。 特に他の騎兵も持ってないのでマルタに襲撃upつけてみます!
サンクスです クランの自由軍と鎮国軍がよくわかんないんだけど
とりあえず鎮国軍はいっとけばいいんか? >>179
開発が用意した共用クランが鎮国軍
誰でも入れる寄せ集めだから連携や勝利は難しいけど、自由だしシーズンクエやウィークリークエで要求される領土戦への参加は独自の遠距離参戦機能と相まって簡単にクリアできる。
各プレイヤーが作ったよくあるクランが自由軍
大抵がDiscordやらのコミュニティーがあったりするから連携を取りやすく、パーティーとか組みやすいし分からない事とか聞けるだろう。そして、領土を持ってるのはほぼ自由軍だから領土持ちのクランならその恩恵がある。 >>181
クランによっては領地持ってなかったり敵対認定されてると資源採集が高い税率設定されてて何倍も戦貨かかるようになるから気を付けてね。 まぁ大体中立でも高税率掛けられがちだし、そういう高税率の所しかない資源が欲しかったら徴収令?だっけ税率無しで採取するアイテム使うかマーケットで買うべきだな。 領土戦の前線基地って攻撃仕掛けられても補給できるんですか? >>184
できる
自領土の城村も同じ
>>185
良い 人が集中する時間帯ってラグで多々ワープするんですが自分だけ? >>189
部隊の側面とか背面狙った時のダメージのことでは。人がつまずいてる黄色いエフェクトが出るやつ。 JPのクランANだと2つしかないのか・・・・ある程度強くならないと入れなさそうだなぁ
基本盾持ちってどんな立ち回りすればいいのでしょうか? >>192
引退済がゴロゴロいるので
JPクランならどこでも入れるぞ
領土戦も半分も出れば絶対蹴られないしな >>192
15人も埋まらないし来てくれたら大喜びって感じ >>193-194
ある程度動きわかったら入ってみます
情報ありがとうございます >>192
盾持ちが武将のことなら刀盾なら武将での敵の前衛崩し、剣盾なら部隊にヒールとかバフかけられるのでライン維持で前線作る立ち回りが向いていると思う。 定江山の2枚目が出たんだけど1枚目は帝国に付けてるんですが2枚目はパレルモとタタールどちらに付けた方がいいんでしょうか? 一般的にオススメユニットは戦場でよく見かける兵団
あとは分かるな? ANでもクランいくつもあるよ。
カタカナひらがななら確実に日本クラン
漢字はわからん。
紹介文も参考 シーズン3っていつまで?
シーズン終わるまでにこれだけはやっておいたほうがいいってことありますか? シーズンクエはいつでも切り替えられるから適当でいい
どうせオフシーズンでもこなせるしな 高コストシーズン兵団の育成とかはコツコツやっときたいな
それのシーズンアイテムでの景品の交換
ぐんたま、酒、青図なんかは回収しておきたい >>197
新シーズン用にストックしとくのも手。酒あるなら198のアドバイス通り。 >>197
その二つなら強いのはタタール
でも帝国に遥かに劣るし定江山付とは言え星4小盾二枚入れる事は無いと思うからパレルモの方がいいかも
鉄人兵の上ルートを試してもらいたいかも >>192
ディスコードのクラン募集見ればわかるけど10近くあるよ
ゲーム内で言語設定JPのクラン見てみてもいい すみません、初5で白山黒水を開放したのですが、
ベテラン将軍様はどのような軍魂つけていますか?
小盾でも長槍でもなく全対象の能力アップ系しかつけれないのですか? 兵の死亡30%減の軍たまですがこれ兵装にも影響しますか?
領土戦でにお金削減できると良いのですが。 >>208
別に怒られないよ
>>209
その軍魂たぶん誰も使ってないからわからない 播州長槍兵を育てようと思っています。ゲーム内の紹介ムービーでは車掛陣が使えていますが、実際には散開陣しか使えないのでしょうか? >>207
特殊な兵団なのであんまり軍魂付けれないはず。 使ってない武器になぜかポイントがはいってるんだが
いつもは300とかそれくらいなのに今日見たら1500ピッタリ入ってたんだが一体これは・・・? >>208
一騎打ちでロングボウ来たら勘弁してくれって思ってしまう
それ以外ならセオリー通りに戦ってくれてここぞで瀕死武将のキル取ってくれる弓目指してくれるなら頼もしい
キルも取れないわ手当たり次第に遠距離攻撃でどうでもいい兵撃ったり考えなしにクール開けたら片っ端からスキルぶっぱするだけのイモ弓になるとマッチした瞬間こいつ居ると勝率下がるわーって思う
まあうちのクラメンなんだが ナーフ前のロングボウって性能に甘えてたやつが多いからな ナーフ前のロングボウって性能に甘えてたやつが多いからな 今の職バランス悪くはないよな
完璧なバランスを目指すと壊れそうだから下手に弄らなくていいレベル 槍の火力が他職に比べてまだちょっと強いかなってくらい
各職鉄板スキルの影に存在してる完全な死にスキルに手を入れて没個性な現状を解消して欲しい気持ちはある >>212
使えない
使える陣形はあとで覚えてたら書く >>221
ありがとうございました!
紹介ムービーは使い回しですかね…助かりました! すまんDMM勢ログインできる?
バージョンチェックしろいわれるんだが 公式ディスコ見たら再インストールしたらいけたみたいにかいてあんな・・・ タタール全く見ないね
コスパ最強のパレルモでいいやってなる
タタールより統率低い開拓もあるし防火付いてるしタタールじゃなくていいまである DMM再インストール必要なのか
鯖貧弱だし今日はログリン無理そうだな >>197
次シーズン待たないならパレルモにつけるべき
タタールと開拓はコストも近く役割が被ってて2つ同時の運用は難しい
でもパレルモの利点はその圧倒的コスパで、唯一の弱点である打たれ弱さは定江山付ければ補える
タタールにつける理由はない 再インストールしようとしたらダウンロードが途中で止まるクソすぎ >>201
シーズン終わると、シーズン兵士のクエストのクリア量が全部になるから
めんどいのが混ざってクリアが困難になるぞ
シーズン中は、2つくらい未クリアがあってもクエストが進むから
あと1週間、頑張って進めれる分は進めた方がいい
課金上等ならシーズン切り替えは簡単にできるから
その通りだな >>230
新シーズン始まっても旧シーズンのクエストはカウントはそのままだったよ。切り替えたら数字が元に戻る仕様だったみたい。 >>232
基本課金。
あと今シーズン始まるときにシーズン兵分枠もらえたから多分今度ももらえるはず。 >>233
ありがとうございます
いらない兵リストラします 今のロングボウのスキルってなにがいいんだろうな
集中っているかな? ツイブレのステ振りは筋力と技術ならどちらに全振りがいいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています