【コンカラ】コンカラーズ・ブレード 質問・初心者スレ
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次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
踏み逃げが多いので建ってなかったから>>950で
本スレ 【雑談スレ】
コンカラーズ・ブレード part22
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1597596498/
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荒れてるのでスレ分け、領土権の話は本スレで
こちらは質問・初心者の雑談など気軽にどうぞ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>410
街の外に出て他のプレイヤーと戦うことだよ >>412 なるほど忠誠ベネチアあおじょ大楯あと何かバルがか天雄って感じですかね 質問です。戦闘中は武器の変更は出来るが防具の変更は出来ないのでしょうか? スイス斧槍兵の仕様をお聞きしたいのですが、主な攻撃種別は斬撃なんですか?
ネットの情報だと陣形によって変わるとか、でも情報がバラバラで強みを活かせられません
Vキー時、散会陣形、散会陣形(馬止)、密集方陣それぞれで攻撃種別を教えて欲しいです >>406
装備厳選なんて一朝一夕で終わらないから初心者の内に即飽きて卒業とかでもないなら
緑スルーで早いうちから青設計図を優先して貰って地道に作りながら積み上げていくことになるってことだよ
緑設計図で耐久や統率作ってもセット性能で更新タイミングに困るしカモられ続ける存在になるから最初から青を推す
上位勢が1部位に銀貨何Mも払って装備を更新してるの見たらその重要性は理解できるはず それくらい先を見越して青設計図買えって言っての?w
ならなおさら軍魂優先じゃねーか
先を見越すなら貰える報酬は常に軍魂優先で取得、青防具はとりあえずドロップ品で一通り揃えてそのうち貰える青設計図で作成が順当なルートだろ >>421
軍魂3つでどれだけ先に影響出るのって話だが
武器設計図9個と軍魂3つならどう考えても武器設計図9個の方が後で影響が大きい >>420
軍魂が銀貨で解決できないから武具に数M使ってるだけでしょ
私も武具だけで10Mは使ってる
もし、軍魂を銀貨で買えるようになったらそっちに注ぎ込むのは目に見える
初心者はレベル60になったら最初はエンチャントなしのエピック武具をバザーで買えばいいし、青設計図は1シーズンプレーしたら余るから問題なしと思うけどなぁ 武器設計図9個は買える
軍魂は買えない
武器設計図はよほど武器浮気しない限り買うほど不足しない
軍魂は常に不足する
なんかやりこみ前提してるにしては雑魚臭い理論だな
装備と攻城の戦績見してよ 領土戦で中央拠点や本陣の占領の進み方がわからないのですが、攻撃側が一定時間踏んだらカウントが始まって防御側が止めようとする場合攻撃側をすべて排除しないと止まらないのでしょうか? >>422
軍魂は3つで考えるんじゃなくて、エピック出すために必ず10いるんだからそのために交換で最優先だよ
最後は武具以上に軍魂で差がつくゲームだから >>424
本当そう思う
青設計図が軍魂に勝る理由が見当たらない >>426
それを踏まえた上で軍魂3個より武器設計図9個
てかそこまで考えた上で差がでるとなると、それこそ最後の最後くらいで武器や装備揃えた後の話 >>428
私の場合だとスピアのレジェンドを3.5Mで買ったけど、それまでに青設計図を30枚くらい溶かして希望のステつかなかったw
設計図だけで1Mとかした苦い経験あるから、今は武具は全部買って、改鋳だけに設計図使う感じだな
私のガチャ運が悪すぎのもあると思うけどねw >>429
そこまで銀貨貯めて武器を買うつもりの人間なら軍魂取っていいんじゃないかな 銀貨1Mをハードルに感じる人がやり込みするなら〜を語ってんのか >>432
Vだと斬撃攻撃も繰り出すけど、散会と密集は馬止め状態だと刺突ダメージになる
斧槍方陣は刺突だったか斬撃だったかはわからない
斧槍の後列が斬撃判定になるという話もあるけど、攻撃モーションは刺突で攻撃してる >>425
占領しなおさないと止まらない
だから拠点サークル内の敵を全て排除しなければいけない 初心者〜中級者あたりに緑設計図武器作成マジでオススメなんだけどな
ハンマーとかだとあっさり強いボーナス付くからほぼ不要だけど槍とか無駄にプロパティ多い武器の場合ゴミボーナス付きまくるから装備厳選しまくらないといけない
青設計図作るために馬具解体すると絶対鋲が余るからそれで廃墟探索やウィークリーとかでもらえる緑武器設計図で強いボーナス付いた武器狙うといい
実際最近まで緑設計図の強ボーナス武器超える青設計図武器作れなくて使い倒したくらい
改鋳の費用も緑設計図が捨て値で売られてるから初心者にマジでオススメなんだけどな
一応言っておくと緑設計図防具は作らなくていい 新シーズンいつからか分かる方いますか?
探してみても予定表みたいなのが出てこなくて >>437
まだ出てない
シーズン4の準備がまだ出来てなくてスタート日時を発表出来ないんじゃないかって思ってる >>436
強いボーナスがどれくらいかわからないのですが参考になるサイトありますか? >>439
サイトはわからないけど攻撃力の+上限は多分255(自己ベストは+253)
他にも筋力や技術+も出るから気にしだすと終わりが無い
基本的に自分の使う武器のメインになる攻撃力を考えて厳選する感じ(攻撃判定が複数ある槍なら刺突ダメージをメインに考えて斬撃ダメージも付けばまあいいかなくらい
あと武器によってボーナスの上限が違う可能性もある(ハンマー以外だと打撃ダメージ+値が低い気がする) >>440
持ってる青設計図のハンマーだとレジェンドになって打破甲289、打撃ダメ290、筋力14、クリ値40
ステータスの上限が気になる >>440
ありがとう さっそく今晩カンカンしてみるよ >>441
まじか青設計図ハンマーのレジェだと290とか行くのか
レアリティによっても上限も決まってそうだね 刀盾の蒼穹振って1発目だけでも当てたら攻撃力低下のデバフ掛かりますか? シパーヒのおすすめルート上と下どっちがいいですか? そこまでは言ってないけどw
パレルモでいいやってなるのかな?
シパーヒの上手い運用法知りたいな シパーヒーは歩兵みたいな感じだからわりとまじでパレルモでいいやってなってるw シパーヒーはフミフミの方が使うから上ルートかな ただ人数少ないから火力も固さも微妙 過度の期待はしないでね 現状の武器ティアーリストみたいなのってありますか?
個人的な意見でもかまわないんですけど Tier S
刀盾 - 大会で一番多く採用されていた武器
スピア - 強い人の採用率が多い
Tier A
ハンマー
マスケット
偃月刀
ツインブレイド
ソード&シールド
Tier B
ショートボウ
ポールアックス
Tier C
野太刀
ロングボウ
大会などの採用率に自分の意見を若干加味している キャリアから野戦、攻城戦、一騎打ちの勝率が見れるんですけど、これって純粋にPvPの数字なんでしょうか?それともAI戦とかも入ってます? 個人的に使われて嫌な武器でいうと上から順に
戦鎚双剣マスケ弓刀盾>その他だな
戦鎚の拉致と双剣のアホみたいな拘束時間はストレスフル
マスケの爆弾はヴェネツィアとか遼東に投げられると隊列崩れるのでうざい
弓は遠くからチクチク遠距離兵削ってくる
刀盾は硬い 戦鎚を使おうと思いますがどのスキル構成がオススメですか? ハンマーは死にスキルないからどれも強いよ
PvP向きかPvE向きかの違いくらい >>457
ポールアックスで3つの転倒スキル駆使して敵将拘束しまくってるが同じことやられたくないからあえて省いた 兵のスキルツリーリセットアイテムの入手経路って何がありますか? >>463
付けるユニットの話なら兵団ステータスで打撃力の高いユニットにつければいいと思います。例えばS1のタタール刀盾勇士。 >>464
ショップで練兵心得というのが100円くらいで売ってる。 >>466
ありがとうございます
打撃メインの兵団ってなかなかいなさそうで分解するか悩んでたところでした
一応取っておきます >>459
急行準備、怪力タックルは必須
急行準備からどのスキルを使うかは自由
あとは硬直解除の神速打撃かな >>465>>467
見たつもりでしたが2ページ目見逃してました…ありがとうございました イベントの「帝国武庫から兵士への褒美」で帝国硬貨とあるけど、みんなもらったの?
メールで送られてくるのかもわからず、困っている。
17日の時点でクランだけでも城1、村2だから報酬があると思ったけど、帝国硬貨をもらうことはなかった。 >>459
戦鎚ほぼ全員入れてるのは急行準備、怪力タックル、神速打撃
急行準備とセットで使うスキルは好みが別れてる
強襲、猛撃、多重スウィープのどれかかな >>471
F5おして天下うんぬんのところの報酬受取だったかな >>473
ありがとうございます
とりあえず使って見ます ハンマーはもう一方の必殺も強いぞ
ぶっちゃけ悪質タックルは対武将特化だから相手が警戒してたら何の役にも立たないが
こっちは兵団相手でも使っていける
また武将相手でも神速強襲でダウン取ってコレがだいたい入る ハンマーで一番強いスキルは急行からの多重スイープだと思う 最近ツインブレード使い始めたんだけど難しいですなこの職
今まで偃月刀ポールアックスで脳筋プレイしかしてこなかったからすぐ死んじゃう(T . T)
死なないように護衛のあるマルタ衛兵や歩行騎士を連れて行ってるんですけど、ツイブレの先輩方は兵団何使ってます? >>478
やっぱり対兵団は諦めて武将抹殺に励むべきですかね? >>478
殺傷力高い忠誠 開拓兵 遠距離 投げ槍 騎馬
盾兵 歩兵とヴェネチア 置く兵や持久力高い兵は合わないかな、ツイブレは兵団と戦えないし、自分の場合は死にやすいから アクションすぐ起こせる兵を使ってる >>476
長時間で火力出るコンボって他の職にもあるけど特に強いとされてない理由考えたほうがいいよ
タックルは気をつければ当たらないってのもありえん
上位帯での採用率や結果が全てを物語ってる 拉致って早く抜け出す方法あります?
もう捕まったら諦めですか? >>480
まさにヴェネと盾系で参戦してましたが、本当にやり辛さを感じてましたね笑
一応騎兵投槍もいるので大変参考になりました!ありがとうございます! >>482
タックルより強いとは言ってないぞ
兵団崩しにもう一手追加できる点で強みがある >>487
必殺はどっちか1つしか選べない時点でどっちが優れてるかという話にしかならんだろ
タックルは避けられるのに猛撃は兵団にしっかりあてられる想定なのも意味不明すぎるわ >>484-485
やっぱ無理っすか
もうあれ何とかしてほしいっすね 斧槍はちゃんと相手兵団にめり込ませれば強いからいいんじゃねえか 网易语音软件というアプリケーション、何かわかります?
タスクマネージャーでコンカラーズブレードを開くと出てくるアプリ
音系統のソフトのようですが、終了しても本体の起動にも影響もなく、ちょっと気味が悪い ゲーム内VCに使われてる
言う通りタスクキルしといて問題ないよ 筋力振りで足払い散弾ストック殴りultでキル取れる >>486
ツイブレ周りだと割と推進と銃使ってるのが多いかな あと騎兵 兵団死んでからの方が単独行動スコア伸ばせたりする >>491
めり込ませれば強い?
めり込ませられなければ弱い?
まだ兵団レベル上げきってないし軍魂も大したものつけられてないから分からないんだけど
緑帯の播州や青除よりもキルが取れたこと少なくてな
たぶん当て方が適当だからだと思うけど、適当で使っても強い緑槍は優秀なんだなって 斧槍は乱戦時に混ざることで真価を発揮するタイプだから
栄光と違って防御ないんで脆さが目立つものの
歩兵の殲滅力はずば抜けて高い
典型的な待ち型の兵団よ
上ルートなら知らん なるほど、攻めで使うには一工夫必要なんだね
ありがとう そいえばツイブレの纏わりつく必殺技や、ポールアックスの処刑の時の謎の視点を通常に戻す設定とかあるんですか? 斧槍はガン待ちよりは敵がある程度攻め込んできたところにめり込ませる運用で結構キルとれてたわ
敵がめりこんでくれるまで待つんじゃなくてこっちからめり込ませるのがコツな >>500
あるけどツイブレ使ってるやつには教えられねえな 作った武器や道具などが勝手にロックされて売ることができなくなるが、ロックの解除方法ってあります?
又はロックをさせない方法があればお願いします。 栄光で上ルート育成してるワイは異端か 百戦より待ちの姿勢で戦える禁衛の方が強いんか?! >>505
一度ロックされたら無理
それと鍛冶で武器防具を作る時にロックされた素材を使うと、制作した装備が自動的にロックされるので
作った装備を取引所などで売りたい場合はロックされた素材を使わないようにする 今シーズンというか、今のシーズン挑戦が楽にクリアできるのはいつまでですか? 今シーズンまで
今シーズンがいつまであるかはまだ発表されてない とはいえ、今シーズンも終わり、次のシーズンの予約購入や告知もあったからもう間もなく切り替わるだろうな。 これ採取した物資って何に使うの?
とりあえずデイリーあるから集めてるけど全部倉庫に送ってる 拠点クエスト、器機制作に使うのがメインかな
あとは兵装制作したりマーケットで売ったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています