【コンカラ】コンカラーズ・ブレード 質問・初心者スレ
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↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
踏み逃げが多いので建ってなかったから>>950で
本スレ 【雑談スレ】
コンカラーズ・ブレード part22
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1597596498/
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荒れてるのでスレ分け、領土権の話は本スレで
こちらは質問・初心者の雑談など気軽にどうぞ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 兵のスキルツリーリセットアイテムの入手経路って何がありますか? >>463
付けるユニットの話なら兵団ステータスで打撃力の高いユニットにつければいいと思います。例えばS1のタタール刀盾勇士。 >>464
ショップで練兵心得というのが100円くらいで売ってる。 >>466
ありがとうございます
打撃メインの兵団ってなかなかいなさそうで分解するか悩んでたところでした
一応取っておきます >>459
急行準備、怪力タックルは必須
急行準備からどのスキルを使うかは自由
あとは硬直解除の神速打撃かな >>465>>467
見たつもりでしたが2ページ目見逃してました…ありがとうございました イベントの「帝国武庫から兵士への褒美」で帝国硬貨とあるけど、みんなもらったの?
メールで送られてくるのかもわからず、困っている。
17日の時点でクランだけでも城1、村2だから報酬があると思ったけど、帝国硬貨をもらうことはなかった。 >>459
戦鎚ほぼ全員入れてるのは急行準備、怪力タックル、神速打撃
急行準備とセットで使うスキルは好みが別れてる
強襲、猛撃、多重スウィープのどれかかな >>471
F5おして天下うんぬんのところの報酬受取だったかな >>473
ありがとうございます
とりあえず使って見ます ハンマーはもう一方の必殺も強いぞ
ぶっちゃけ悪質タックルは対武将特化だから相手が警戒してたら何の役にも立たないが
こっちは兵団相手でも使っていける
また武将相手でも神速強襲でダウン取ってコレがだいたい入る ハンマーで一番強いスキルは急行からの多重スイープだと思う 最近ツインブレード使い始めたんだけど難しいですなこの職
今まで偃月刀ポールアックスで脳筋プレイしかしてこなかったからすぐ死んじゃう(T . T)
死なないように護衛のあるマルタ衛兵や歩行騎士を連れて行ってるんですけど、ツイブレの先輩方は兵団何使ってます? >>478
やっぱり対兵団は諦めて武将抹殺に励むべきですかね? >>478
殺傷力高い忠誠 開拓兵 遠距離 投げ槍 騎馬
盾兵 歩兵とヴェネチア 置く兵や持久力高い兵は合わないかな、ツイブレは兵団と戦えないし、自分の場合は死にやすいから アクションすぐ起こせる兵を使ってる >>476
長時間で火力出るコンボって他の職にもあるけど特に強いとされてない理由考えたほうがいいよ
タックルは気をつければ当たらないってのもありえん
上位帯での採用率や結果が全てを物語ってる 拉致って早く抜け出す方法あります?
もう捕まったら諦めですか? >>480
まさにヴェネと盾系で参戦してましたが、本当にやり辛さを感じてましたね笑
一応騎兵投槍もいるので大変参考になりました!ありがとうございます! >>482
タックルより強いとは言ってないぞ
兵団崩しにもう一手追加できる点で強みがある >>487
必殺はどっちか1つしか選べない時点でどっちが優れてるかという話にしかならんだろ
タックルは避けられるのに猛撃は兵団にしっかりあてられる想定なのも意味不明すぎるわ >>484-485
やっぱ無理っすか
もうあれ何とかしてほしいっすね 斧槍はちゃんと相手兵団にめり込ませれば強いからいいんじゃねえか 网易语音软件というアプリケーション、何かわかります?
タスクマネージャーでコンカラーズブレードを開くと出てくるアプリ
音系統のソフトのようですが、終了しても本体の起動にも影響もなく、ちょっと気味が悪い ゲーム内VCに使われてる
言う通りタスクキルしといて問題ないよ 筋力振りで足払い散弾ストック殴りultでキル取れる >>486
ツイブレ周りだと割と推進と銃使ってるのが多いかな あと騎兵 兵団死んでからの方が単独行動スコア伸ばせたりする >>491
めり込ませれば強い?
めり込ませられなければ弱い?
まだ兵団レベル上げきってないし軍魂も大したものつけられてないから分からないんだけど
緑帯の播州や青除よりもキルが取れたこと少なくてな
たぶん当て方が適当だからだと思うけど、適当で使っても強い緑槍は優秀なんだなって 斧槍は乱戦時に混ざることで真価を発揮するタイプだから
栄光と違って防御ないんで脆さが目立つものの
歩兵の殲滅力はずば抜けて高い
典型的な待ち型の兵団よ
上ルートなら知らん なるほど、攻めで使うには一工夫必要なんだね
ありがとう そいえばツイブレの纏わりつく必殺技や、ポールアックスの処刑の時の謎の視点を通常に戻す設定とかあるんですか? 斧槍はガン待ちよりは敵がある程度攻め込んできたところにめり込ませる運用で結構キルとれてたわ
敵がめりこんでくれるまで待つんじゃなくてこっちからめり込ませるのがコツな >>500
あるけどツイブレ使ってるやつには教えられねえな 作った武器や道具などが勝手にロックされて売ることができなくなるが、ロックの解除方法ってあります?
又はロックをさせない方法があればお願いします。 栄光で上ルート育成してるワイは異端か 百戦より待ちの姿勢で戦える禁衛の方が強いんか?! >>505
一度ロックされたら無理
それと鍛冶で武器防具を作る時にロックされた素材を使うと、制作した装備が自動的にロックされるので
作った装備を取引所などで売りたい場合はロックされた素材を使わないようにする 今シーズンというか、今のシーズン挑戦が楽にクリアできるのはいつまでですか? 今シーズンまで
今シーズンがいつまであるかはまだ発表されてない とはいえ、今シーズンも終わり、次のシーズンの予約購入や告知もあったからもう間もなく切り替わるだろうな。 これ採取した物資って何に使うの?
とりあえずデイリーあるから集めてるけど全部倉庫に送ってる 拠点クエスト、器機制作に使うのがメインかな
あとは兵装制作したりマーケットで売ったり トナメみてやっば馬なんだなってってなってるけど上手く扱えません
お勧めの馬動画しってたらご教授ください トナメだとプレイヤ視点でないかな細かい動きとかわからないのでプレイ動画がよいです 上手いプレイヤーって言ったらpenisがよく挙がるかな
結構配信してるからアーカイブ探せば馬使ってる動画もあると思う >>514
HandBananaPvP がようつべで騎兵動画上げてるね。 ロックされた武器をロックされていない材料で改鋳した場合、
またその逆の場合はどうなりますか? ロック属性は不変なので
一度ロックされたものは何をしようがロックされたまま
ロック素材で非ロック装備を改鋳すればロックされる 投げやり、ラゴーニャともう一つ、どっちがおすすめですか? 資材取りに行ったら上級者っぽいのに絡まれたんだけどこれって誰でも戦闘仕掛けられるの?
絶対負ける戦なんてやりたくないから動かさずに放置したった >>526
誰でもしかけられる
兵器取られない限り大したことないから放置でもok >>527
M&Bテイストなゲーム
無双系ではない >>528
颯爽と騎馬隊で来てぐるぐる回って上級者アピールしてたのには笑った
初狩りしたってたいした成果もないのに何がしたいのやら ウィークリーで野戦3回?ってのがあるから週末は追撃が増える印象
ソロや初心者ぽいのや民兵デッキは優先的に狙われる >>530
ワールドで追撃食らって負けると馬車の中身半分取られるぞ
自分の連れてる兵団と馬車の大体の積載量は相手からは見れるから民兵だけの編成なら落ちてるお小遣いを拾うぐらいの認識よ 本スレ荒れまくりでまともに会話もできないと思ってたら
こっちが本スレだったのね 採集ってどんなメリットあるコンテンツか教えてほしく…
基本1日1回掘って回って、市場に売って銀貨を稼ぐコンテンツですか? >>534
採集回数→クエスト消化
採集exp→採集ツリーの強化
採集できる素材→市場転売、拠点クエ納品、兵装や器械の生産
市場で買う人は拠点クエ納品用だから、☆5の拠点クエが出てるところを見つけてその必要素材を売ると売れやすい
兵装や器械の生産は中級者くらいからでいいと思うよ >>534
採集クエスト達成での経験値と小銭収入、
市場で売却での銀貨収入、
採集した資源での兵装・器械自作、それの市場販売収入、
採集資源での拠点クエスト消化での戦功・兵装・前線基地などの建築資材入手、かな。
基本的に戦貨を時間を掛けて他のものに変換していくコンテンツです。 ハンマーの必殺技だが
使い方次第だ
普通に戦うなら怪力タックルは強力でキルを取りやすい
もう片方の必殺技は範囲打撃で転倒付きだから、相手の兵の陣形を崩し兵を倒しやすい
クエストで兵士を多く倒す必要がある場合はタックルよりも有効な場合もある
あと、ハンマーはタックルを持っているという先入観があるから
タックルもってこなくても、相手プレイヤーへのけん制ができる
その人の戦い方次第で使えるスキルは変わってくる
ハンマーはクエスト終わらせれば両方の必殺技がLvMAXで使えるんだから
自分でいろいろ試してみるべき >>537
タックル警戒させるのはいいね
もう片方のウルトって下手したら通常スキルと区別付かない人いるだろw オフシーズン長すぎてフレとかinしなくなってきてるんだが、いったいいつから次シーズンはじまるんだよ…。運営、オフシーズン長すぎるのもマジどうかと思う。マンネリしてきた。 一応10/1から新シーズンだって聞いた
S3の領土戦終わったのが9/14
んでシーズン頭1週間はドリル期間でオープン戦みたいな感じになるから実質3週間とちょっとがシーズンオフ期間? Tier SS
槍
Tier S
ハンマー
ツインブレイド
Tier A
マスケット
刀盾
Tier B
偃月刀
ショートボウ
ロングボウ
Tier C
野太刀
ソード&シールド
ポールアックス
通常時の攻城での個人的Tierリスト
トナメは武器のOPがないので火力武器は弱く相対的に刀盾の評価が上がる
ロングボウは戦場に1人は欲しい
現状では槍が最強
初心者や腕に自信の無い人は死ににくい刀盾がおすすめ
最弱はソドシ
複数いるとかなりきつくなる >>543
便利品→画面上側の切り替えのアイコンの「消耗品」→画面下部のページ送りで2ページ目に行くと良い 昨日あと3日ってでてたから9/29の火曜から新シーズンなんじゃ 最強は刀盾だと思う 固さとぶっどとばしがあるので推進 ヴェネ デブ 白山と先手を取れる 槍は威力はあるがぶっどとばし 転倒がいまいち 防御も低い アサシンは兵団運用が壊滅的で正面から殴り合えば雑魚 弱った所をアンブッシュしてくるから強いって勘違いするだけ 兵団が強くなるほど武将が前に出れることの強みがでてくる >>544
申し訳ない、顔のやつと性別のやつどっちでしょう >トナメは武器のOPがないので火力武器は弱く相対的に刀盾の評価が上がる
武将の細かい火力とかどうでもいい
兵団の集団戦で強いからだろ >>549
いや細かくないんだわ
ダメージで換算すると一回の攻撃で400から500変わる どうでもよくて草
集団戦で何が強いか全然わかってなさそう >>551
集団戦なら兵団処理だけじゃなくて武将キルが狙えるかも大事
武器の数値がつくのならマスケ、槍の編成ができる中鎧編成の採用率がも少し上がったと思う >>554
上ルートで忠誠推進迎撃とベネチア切り崩しのカウンター能力強化取るか、下ルートの連撃強化でパレルモの上位互換狙うかじゃない? 軽装備、中装備、重装備ってトータルの重さで決まってるんですか?それとも一つ一つの重さ?
もしもトータルの重さなら軽装備〜重装備のトータルの重量を教えていただけませんかよろしくお願いします。m(_ _)m リザルト画面で毎回下位に弓使いが固まってるんだけど、
ひょっとしてこのゲームの弓って弱い?
それとも高Tier戦だと化ける職だったりするのかな? >>556
装備は装備レベルの下に軽鎧など書いてあって装備ごとに決まってる
>>557
スコアはダメージ、被ダメージや拠点周りで戦ったどうかなどによって左右される
弓は兵士に遠距離を連れている場合が多く被ダメが稼ぎにくいので下位が多いのかも
このゲームMVPだからキャリーしたってわけじゃないよ
ロングボウは相手の遠距離を処理できる
ショトボは対武将最強クラスなので武将キルできれば強い >>547
刀盾のぶっ飛ばしは即発動じゃないので相手に武将いれば武器によるけど妨害しやすい
ちなみに上位戦場だとツイブレと槍がキャリーしまくってるよ
あと槍で一番強いのは馬上の右クリ >>557
どのランク帯かにもよるけど戦績の評価ポイントのうち、陣地を踏む、被ダメを稼ぐ等の前線での仕事が軽装ゆえに稼ぎづらいのがまずあるのでは。
なので兵団も前衛より後衛が多くなりがちで与ダメが小さい遠距離編成だからじゃないかな。地味にキル数80超えても他の項目稼いでなければB評価出るしね。
ただMVP取ってる弓職は武将キルで稼いでたりするからエイム次第じゃない? フォビキンがフォビキングダムになったのか
ダサいな >>538
ワイも始めはそう思ってた
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