【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1531
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1599057630/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>504
中央病万歳MAPでイライラしながら戦争するくらいなら布告するのやめるわ 勝ちたいだけなら5-0で10分待ってシムシティすりゃいいじゃん
戦争がしたいのなら相手が必要だろ
相手を無くすような布告をするくらいならしない方がいいよ 10分待ちは運営様の考えた空き巣対策やし
布告ガイジが減るなら万々歳やん 10分待ちでも布告ガイジ減らなかったから
今度は10分待っても”攻め側が”5人揃わなかった場合戦争解体の機能が必要 皿の攻撃すっげー腹立つけどでも皿を弱体したいとは特に思わないんだよなスカやればかなり解消されるから
そうじゃないのがFEZ というかもう布告に関しては同国縛りいらなくない?
攻撃、防衛それぞれ5人揃ったら戦争開始で国はその5人の中で比率が最も多い国という事にすればいい 同国縛りなくす事自体には賛成だけどもまずは攻め側5人いない場合解体機能実装してからだね
対策しないまま同国縛りなくしたら荒らしが好きなキャラで自由に布告荒らし出来るようになるから 【朗報】日本人、英語圏のユーザーからVRChat内で「フェアリー」と呼ばれていることが判明 [227756333]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1600481992/
英語出来ないプレイヤーってネット内のコミュニティに害悪だから日本語禁止にしようぜ 最初の5分の間も布告された国のキャラでも入れれば良いのにな >>483
あまり俺から離れんな
フォローできないだろ 弓強化しないと皿が止まらねえよ
全盛期からどれだけ弱体化されたんだこいつ
全部のスキルに弱体化入ってんじゃねえの? ヲリちゃんの要望で弓弱体化したので自業自得ですね…
皿はこれでも弱体化されまくってますよ 弓強化というかスカの相対的強化は必要だけどな
実際にスカ比率が高ければ高いほど負ける確率は高くなるし
ただ、スカの相対的強化の目的は皿に対して強くする事では無く、ヲリ・笛・セスに対して強くする事にしなければならない
何でかって言うとスカがヲリ・笛・セスに対して弱すぎるから
スカが耐性スペルなのに対してヲリ・笛・セスは攻性スペル
スカが旧態然としたブレイクメインで敵HPを削りきるまでの時間や必要PWはスペル実装以前と変わらないが
ヲリ・笛・セスのヘビ・フィニ・ゲイザー等の火力は上昇しておりHPを削りきるまでにかかる時間も手数も減っている
スカのブレイク性能や攻撃力を高くする必要は無いが、スカというか短の耐性を上げる必要がある
ここでも弓は攻性スペル前提で短は耐性スペル前提だからバランス取り難いし
本当にスペルはバランスブレイカーにしかなってない まあ、短剣の耐性は上げた方が良いな
弓は別に今のままで良いだろ
弓が弱いとかハイブリにしないのが悪いんだから エレキ以外正直もう不満ねえ
布告とスペルは改善して欲しいが 弓は皿に対して十分強いんだけど片手ヲリに対して無力すぎるのがな
ブレイズと毒矢のDot増やして上書き可、攻性据え置きが修正としては一番妥当だと思う 復帰して感じた
短スカやってたとき、スペルエンハイヲリの棒立ち根性ステーキで
削りきれず、時間経過でヤバ状況で逃げ帰る羽目に
なった時は非力さを実感したわ
逆に両手の万能感は増した
スペルの事を理解した後は、もう他の職やってらんねレベルだ 鰤スカやるけど弓が皿に弱いと感じたことはあまりないな
それってスカの数が少ないだけだと思う
流石に皿が3人以上に対して弓1人じゃ制しきれないよ
短剣入れても今って人口が皿>スカだからね それ弓が弱体化して人口比率減っただけだから
もっと強かった時代は主戦レイン降りまくりでコケ以外まともに魔法撃てなかったからな 弓は全スキル氷とスタンにヒットした時のみダメ半減で解凍仰け反り被り状態異常無しにしたら今より役に立つっしょ
わざと糞プレイしてる奴以外にはメリットしかない 覚えてる皿やると昔はレインがひっきりなしにまさに雨みたいに降り注いでた
あの時代だったらメテオ皿とか全滅してたな 今はトゥルー連打も昔の感覚でやってるとサンボルで捕まる
物足りなくても早めに切り上げて下がる判断力も必要だな サンボルは昔の所持率ならむしろ敵を捕まえてくれてサンキュ!って有難いんだが
こうもどの皿もサンボル使うとサッカーになっててイライラするほうが多い
スキルポイントのせいで万能感でてるから他職からもにらまれる サンボルもちが増えたのもサンボル以外の皿スキルが軒並み弱体くらったせいもあるのよな エレキかサンボルかスピアから二つ選ぶって感じかなって思うけど 昔の皿ってライト連打してるやつばっかりだった覚えしかない 弓はスペル攻性と対サラ補正アップでダメージ上がってる
その分ヲリは下がったけど、ずーっとFEZやってる奴なら分かってると思うが 昔ならサブクラス補正+耐性円茶付けたサラにレインで90前後
今はそれ+5〜10出てるだろう、昔はレインで3桁なんてそう出なかったのに今は当然のように出る 来月のコラボはオクトパストラベラーで決まりか。10月28日配信だと。
(´・ω・`)また専用コインの阿鼻叫喚始まるで。 レインは対ヲリに対しては2重の弱体くらってるから総スコアは昔のほうが5k以上出たよ 理不尽に感じるのはエレキ笛セスの一部のスキル
強制のけぞりはまだわかるがのけぞり拘束時間長すぎんだわ
エレキはせめて火力なくせ
遠距離100後半ダメージ+バインドとか頭おかしい >>540
ダメ上がっても弓が減って被弾回数減ってるから止まらんよ
コスト増えて肉食いやすくなってるので
多少の継続ダメが増えたところで意味ないから >>541
例年通り行くなら再来週からお月見イベのはずだし
その次にフェーズ4本実装、その次がハロウィンイベで11月4〜25日がオクトパスコラボだな
キャラ64人も居るらしいから復刻だけじゃなくて新作装備も出してくれると信じたい ハイドでの移動速度をがつっと下げればいいと思うんだよな
潜るのには使えなくして、相手に攻めさせて沈むってかんじにして
それ以外は弓持って皿狙ってろ、スタンできたり当たり合うときは持ち替えてノーハイドで戦え
みたいなさ 移動大幅減少させたハイド中だけ新銃の罠使えるようにしよう >>547
一段とクソゲーになるだけやんけ
相手陣に潜らないと面白くないし待ちゲーとかw ニコニコ生放送で声きもいおっさんが低解像度でメテオやってるけど
回復も無課金アイテムだしやっぱこういうプレイするやつってこんなやつなんやな 普通にあるし、この提案で短剣がつまらなくなるのはわかってるが、無駄に潜らず弓で皿をいじめつつ持ち替えてブレイク入れる昔の短剣に戻そうって言ってるだけ ブレイク貫通無い太古の仕様に戻すだけで
潜入短は絶滅して持ち替え迎撃しかできなくなると思う 戦場にほぼ影響与えないキプ襲やらも抑えられるし貫通無しに戻すでいいかもな
あとスコアボーナスも全部昔に戻そうや エレキってほぼ全員に不評なのに消えない時点で運営に期待なんかできないわ 昔のレインは意味があったよな
フルエンチャ弓軍団が戦争開始で一斉にレイン合戦して
負けた方の皿が押されて結果ヲリも押される
緒戦の弓合戦が重要だったけど今は弱体化されまくって弓やる人も減って弾幕形成がなくなった
昔のレインは片手でも痛かったのに
今は弾幕形成出来ないレインだけ打ってる弓なんて何の役にもたってないという
下手すりゃ蜘蛛矢だけ打ってる奴とかピアだけ撃ちまくってく奴の方がマジ有り難いくらいだし 短弓ともに今は少ないのにスカウトがさらにへるだけだよお前らの提案は 短好きなのは短弱体したら弓はやらないよヲリ笛になるだけでしょさらにヲリが増えるだけ てかヲリ皿への提案はクランブル強化だのヘル強化だのあげてるのにスカウトだけ弱体でコントロールしようとするのが
おかしい流石にスカがごっそり引退になるわアホかい・・自分のメイン職で考えろや ヘルは発生増やしてとりあえずジャベ射程くらいまで伸ばそうぜ
そしたら戦争で使われて弓の意味も出てくるぞ ウィネッシュ布告されて防衛放棄ではじまり布告するとかどうなってんだ
部隊ゲーさけてPTゲーやりに行くこのクソさ
マッチング改善しろ すでに弓は意味あるんだけど人数少なすぎて弾幕にならないから効果が出てないだけ
近接戦闘こそ楽しく、遠距離がスコアだしても価値が無いって雰囲気作りすぎた弊害だよ
短剣が複数ヒットになりボーナスももらってリザルトでの数字だけはでるようになったけど、数字でるだけで基本的には仕事してない 国家工作戦が2週間、スキルテストと3週連続クソイベント続いたら減るわ
しばらく離れるとスペルのせいで、今週もやらなくていいかってなるし 国家工作戦は何故しつこく続けるのだろうか
しかもこの公募Tシャツを総力戦の新しいTシャツに使うんだろどうせ
そんなんで盛り上げようとしてもイベント自体が糞だから辞めろ
スペルリング販売だけしてイベ無しがまだマシまである ヘルはオイル復活させるだけで救済になるんだから
素直にオイル復活させりゃいいだけなのよ
銃の救済にもなって一石二鳥なのに オイルじゃ全然救済になってねぇよ
なんでいちいちオイルかけてヘル撃つ二重の手間が必要なんだよ
それならない方がマシだ
と言う奴が決まってこのタイミングで登場する理由がワシには理解出来ん
それならいちいち耐性下げる意味ないしガドも削除って言われる気がするんじゃが オイルはハイドマーキング機能が嫌われてんだと思うけど
マーキング機能に関しては効果時間長いガドの方がよっぽど優秀な気がする
色付けて妨害は全然ヌルい、やっぱハイド妨害はハイドそのものが出来なくなるデイジーの理不尽さにはかなわない
○○が出来なくなる系のバフや状態異常は糞、赤片手おめーの事だよ 皿使うときはエンチャ適当で耐性スペル+4入れてるけど
弓3人いてもしっかりエンチャスペル完備で100ダメ超出してくるの1人くらいだな 真面目にやっても戦闘スコア以外評価されないからなー、介護するなら別ゲーやる ヘルはヲリの前進を躊躇させるくらいの直接的な攻撃力がありゃいいんだよ
オイルもdotもいらんわ オイルって言ってる奴バカかと
火がいなけりゃ意味ないし
いても普通他職の方が役に立つわ
合いの手で氷、エレキ、スタン、鈍足とかで足止めた方がキルまでいけるし オイル塗られるとヲリが火皿に恐怖し前に出なくなって
そしていつものアタリアイガー理論で消されたわけで 氷割らない時期のオイルが面白かった
氷にオイル連打でウワァ…って死んでいった (´・ω・`)ドピュw
(´・ω・`)プッシャァァw アタリアイガー理論を提唱するのにヲリの火力下げろとは言わない
ウロウロするだけの矛盾生物ネガ大剣だよ 近接やってると殴り合うのが楽しいから攻撃力おもっきり下げてええで
ヘビスマが300ダメでも戦えるくらいに全体を調整してくれ PSOとユーザー被ってんだから何にもイベントなしに維持できるわけがない HP3000にして回復効果倍にして火力インフレリセットしよう
最初からやり直すんだ。もうそれしかない オイルはヘルよりブレイズスラッシュ・ハームとの連携PTが
結構猛威奮ってた記憶はあるな 片手とヴェノムのセットで火毒のダブルDOTでもりもり削られるのよね 鰤短ってハイド切るのありやんな
ヲリの少し後ろから弓で攻撃してバッシュや凍結にブレイクしに行くやり方が一番楽や 皿をハイドからブレイクで潰すかトゥルーで潰すかの違いやな
ハイサざるならブレイクからのほうが美味しいけど 潜入短が哀れにも死んでいく様をまじまじと見てきたからなぁ
あんなんやってるのマゾかPT組んで支援前提な時だけやで >>587
スタンにブレイクって今じゃ火力で足りてるから正直邪魔でしかないこと多い
スタンにガドですらいらねーしな潜入短で死んでも視線集めてるほうがマシ 言うほどいらんか?
実際やっててブレイクめっちゃ有効やと思うけど
片手に対してはなんでスカやのにアンチスキル持ってるんやろうとか思ってるくらいやねんけど ジャベやエレキサンボルも短剣に聞きすぎるからそれいったらおかしいな
どっちにしろ殺すのはヲリだけど
スタンは片手くらいにだな他はスタンに火力ヲリがいたらいらねーや
ちょっと前は突っ込んでくるシャットセスなんかに有効だったんだけどシャット弱体で
突っ込んでくるセス激減した 工作布告がとどめ刺した感があるな
あれで何もしない運営に完全に見切り付けてinしなくなった人多いし 10分の間に攻め側が5人揃わなかったらそのまま休戦状態に移行
これするだけで最近激化してる工作だけでなく空布告も空布告後防衛に入る逆空き巣も防げるのに何故しないのか
10分経過後5人がFOしたら防げないが、その10分間新たな空布告は出来ないしそれでもやろうとしたら手間がヤバいし
10分中に入り続けてる間名前を晒し続けるから余裕で通報出来るしな やらなくていい時はやらない
ノルマがあるときは手短に 運営「サービス終了してくれれば、フェーズ4()やらなくて済むぜ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています