コンカラーズ・ブレード 質問・初心者スレ part3
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 皆さん、青設計図のエピックや希望のボーナスなどの装備を狙う時は、鍛造と改鋳どちらにしていますか?または使い分けていますか?
分解できるし鍛造?
理由まで含めて教えて頂けると嬉しいです。 >>952
ロックのかかっていない設計図は部品もロックなしのもの使って鍛造
(良ステついて自分で使わない場合は銀貨にもできるから)
ロックのかかっている設計図に関しては好みだと思うが、
今使っている装備の最大耐久が減ってきていたら回復がてらの改鋳
そうじゃなければ今持っているのと新しく出来たので目的別に使い分けれるステになる可能性を考慮して鍛造 って感じにしてる >>953
ありがとうございます。
回復がてらの改鋳と、使い分けまで考慮しての鍛造、確かに良さそうです!
あと、完成品をロックなしにしたい場合、部品もロックなしにしないといけないの初めて知りました…あぶない いうて良いの出ないと売れないし
ロックかかってない銀そのまま売る方が安定じゃないかなぁ 非ロック製造なんて自分の装備が整ってからやる運試しみたいなもんだから
自身の装備を改鋳しまくり血戦一騎討ち用と統率装備で2種類揃うまでやるもんじゃない 野良でプレイしてるんですが、スラマンってどう攻めたらいいんですか?
いっつもAで消耗して終わってる気がします >>960
忠嗣で左右から圧をかける 兵器を置く A取られたらBも秒で取られるからAガチ守りが基本なので味方がヘボいとGG >>960
Aに固執せずBにちょっかい出したりすると手持ちの兵団消費も抑えられる 野良攻城のスラマンやってて相手攻撃が一番鮮やかだったなーって思ったの
右の壁から数人兵団込みで昇って右の補給にいくのかと思ったら
Bへ一直線に向かってB取られてそのあとすぐ正面門から騎馬が突っ込んできて
Bの残存兵力と騎馬で本拠ガチャガチャにされてそのまま落とされたのがあった なるほど色々あるんですね
取り合えず圧をかけるように動いてみます
ありがとうございます マルタ忠嗣昇進したのですが、おすすめの兵団訓練ツリーを教えてください
上段側(上)・上段側(下)・下段ルート
攻城戦と領地戦でルートが変わるのでしょうか?
宜しくお願いします 上段の馬止一択ですが
馬止めでもザクセンに引き殺されるので正面から受けないでね 何をするにもPTがいいし、戦況にあった兵団出してもらわないと。
PTなら意思疎通できてる状況が少なくても2人以上発生してるので圧力や陽動の成功確率が上がる。
ソロならどうでもいい兵団出すけどPTなら心理的にそうもいかんでしょ。 ほぼ上一択だと思うけど
忠嗣の1番スキルは座って一突き後の盾ドンノックバックで
押し込む用途だと思ったほうがいいね
推進も弱くはないし12使いながら進むから死にスキルじゃないんだが
どうにも陣作ってから前進しないケースがあるから 965です
アドバイス助かりましたありがとうございました! サーバー移転って手持ちや倉庫のアイテムも一緒に持っていけるんですか? 馬の操作の仕方を教えてください
Cキーを押しても着いてこず勝手な行動をして何もしないで死ぬことが多々
その日は餌をあげないお仕置きをしてますww
突撃スキルの時にたまたま自分の後ろにいる数体だけは特攻してくれるだけで
馬を全然扱えません(手なずけられませんw)
強いというフサリアさんもGETしましたが
馬の方が偉いのか私の言う事を聞き入れてくれません
戦場で敵の塊に特攻させたいのですが、どのような操作するか教えてください
フサリアもLV20まで上げましたが登場させても10キル程度しか出来なく
大赤字ですw練習場でもあればいいのですが・・・
宜しくお願いします 兵団ごとに敵への感知感度みたいなのが違ってて
Xでその場に置いておいてもキャラによっては近くの敵にふらふら殴りに行っちゃう
そんな感じで馬をCで追従させてると近くに敵がいるとそっち行っちゃう
だから移動の時は絶対敵が居ないような所以外は移動しながら
XとかF1F2とかの陣形連打でついてこさせる
後ろにいるやつしか突撃してくれないのは
たぶん見えないところで壁に突っ込んでるからある程度集まってくれるまで待つか
敵の近くで建物曲がってすぐ襲撃かけると後ろがついてこないから
少し手前の角から出るとかする
多分どっちも陣形連打で馬ついてこさせようとすれば少しは改善すると思う Xで自分の前に指定してある程度来てから襲撃
あとはなるべく直線の所で襲撃
あとは敵味方入り乱れてるところに突っ込むと戦果をあげやすい
cはリスポ直後で周りに敵がいない時とかしか使わないな 藩州連弩兵にダブルショット付けられるのですが
戦闘中ダブルショットのボタン表示されませんん
無駄ですか?無駄なら剥がそうと思います... スイス栄光は馬止め目的なら下ルートでよいでしょうか? >>973 >>974
練習してみます!ありがとうございました >>980
ありがとう、☆4歩兵は忠誠と忠嗣しか使ったことないから楽しみ >>981
遠征騎士も硬さと襲撃力が高いからおすすめ。 遠征なんかこの環境使ってるやつ地雷だからやめておいた方がいいかもです。
馬に引かれて終わり 城壁上なら忠嗣の方が強いし >>972
ちなみに練習場はあるよ
誰だか忘れたけど、クエくれるNPCだったはず
奥から歩兵が1部隊わいてくるのを、自前の兵士を操作して倒せる
癖の強い兵とかは、それで練習しているよ サブクエスト 騎士時代の兵団を2つ組織してくださいってどういうこと?
騎士時代の兵団開放して加えても増えないし
何故か1/2って一つは出来てるみたいだし 確かそれ系のクエスト日本語だと間違えてる奴あったはずだよ 両方戦場出さないとダメとか
なんかもう色々あってわからんのよそれ系 来シーズンから星3戦場になると思うのですがおすすめの近接と遠距離の兵団をそれぞれ教えてもらえませんか? >>989
ええ…やっぱおかしいのね
アペニンしか解放してなくて1/2になってるから多分最高レアだな
ありがとう >>991
近接はパレルモか戚家攻撃兵
星2の青徐槍兵は必須
遠距離はいらないけど、どうしても持っていくならバルガ族弓手かダーダネル火矢兵
星3戦場では、防火アビリティを持っている兵がいないのでよく燃える
星3戦場は所持兵数が多いせいか膠着しずらくて、遠距離が活躍しづらい
たしか今、新兵なんとかっていう戦場が星3戦場だから試しに行く方が
自分で判断できると思うよ 攻城戦でいつも兵団は全滅してから次の兵団に変更して繰り返して
最終的にはすべて兵団を使い切ってる状態で終了してますが
全滅させたら良くないという話を聞いたのですが
全滅させる前に、兵団を変更した方が何かメリットはあるのでしょうか?
(☆5兵団は1つしか無く育ってないのでまったく使ってません)
宜しくお願いします >>994
ひとつ考えられる事は、補給ポイントでHPの減った兵を回復する時間よりも
新規で満タンの兵を出す方が、前線に戻るまでの時間が短いというメリットがある
自分の騎乗馬もそうで、補給ポイントで馬のHPを回復するよりも
新しい馬に乗り換える方が、時間のロスが少ない
あと自分の兵が半分を切った状態では、相手に一方的にやられる事が多くなるので
少数の味方兵で行動しても、それほど戦果を望めない
そんなところかな?もし、的外れな意見だったら申し訳ない >>996
真実かわかりませんが自分が何となく聞いたのは
兵団を全滅させると兵装の消費が激しく大赤字になるので
全滅させる前に変えた方が良いよ!的なかんじでした
☆5とか使ってないので、全滅させてもさせなくても実感がないので
その辺関係するなら全滅をする前に下げるようにしたいと思いまして
全滅しても特にデメリットがなければよいのですが >>994
全滅させると兵装の損耗が大きくなるから
☆4あたりから下手すると収支が赤字になる
全滅、再投入してくれるのはチームメイトからするとむしろありがたいです 全滅で兵装4消費、一人でも残ってたら0〜3消費だったっけ?
星5あたりで全滅させると破産するから気を付けて このスレッドは1000を超えました。
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