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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1544
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb7-oPCN [163.58.110.219])
垢版 |
2021/02/20(土) 04:47:42.75ID:OOV+4sjS0
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公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1543
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/

次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる

スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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0106名も無き冒険者 (ワッチョイ 7368-SpzJ [180.147.81.118])
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2021/02/20(土) 22:32:43.46ID:GVu2zt0p0
セスは追われてるなら強いと思うで
相手にPW消費させてからインファイトを狙えるからな
逆にそれ以外なら射程短すぎて色々つらい
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ 7368-SpzJ [180.147.81.118])
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2021/02/20(土) 22:49:21.61ID:GVu2zt0p0
どうでもいいから煽るな
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ a3a5-W5tZ [112.138.41.36])
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2021/02/20(土) 22:57:45.16ID:I+LCpLNo0
実証云々以前の問題なんだけどな
このスレでタイマンとか言い出す奴って14年間全部キチガイしかいないし
しかも実際にやったとしてもスペルEXもつける気ないやつが相手なら
廃リジェアレスレ連打すれば100%勝てるから勝負にならん
この期に及んで捨てキャラでなんかやってるやつなんて口開く権利すらねーんだわ
0121名も無き冒険者 (スップ Sd5f-In7f [1.75.10.113])
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2021/02/20(土) 23:09:33.95ID:FptqxtTzd
どこもかしこも割れまくりでまともな内容の戦争が少ない
0124名も無き冒険者 (スップ Sd5f-In7f [1.75.10.113])
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2021/02/20(土) 23:36:09.05ID:FptqxtTzd
この時間帯よりはまだ戦争2ヶ所の時の方がいい戦争してる
人口というより戦争数が増えるとゲブ攻撃以外の防衛側が一切勝てなくなる
0127名も無き冒険者 (ワッチョイ 7368-SpzJ [180.147.81.118])
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2021/02/21(日) 00:12:50.63ID:KkKcxjq10
そういやエレキ弱体されたらスキル構成どうなるんやろな
正直5Pで取れるスキルがゴミしか残ってないからやっぱりエレキ取られるんかね
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ e35f-Nz9x [106.72.210.64])
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2021/02/21(日) 00:19:48.77ID:oVLjQzdh0
単純に射程半分ダメ半分とかの弱体化ならサンボルに回されるだけじゃね
公式の言うところの「自衛に使って頂ける」に足る大改造になったら相変わらずエレキ使われそう
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ 7368-SpzJ [180.147.81.118])
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2021/02/21(日) 00:39:37.45ID:KkKcxjq10
ファイアとるくらいなら詠唱レベル3が流行りそうやな
残り3P余るけど
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 7368-SpzJ [180.147.81.118])
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2021/02/21(日) 01:03:39.02ID:KkKcxjq10
そこはオイルでいいんじゃ?
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ d335-pQAD [150.249.124.223])
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2021/02/21(日) 06:57:09.45ID:usXCIzUX0
>>121-122
ほぼイベントが悪いからしゃーない
あとこれが10日間も続くとか地獄過ぎるわ
0139名も無き冒険者 (ワッチョイ cfba-AkpG [121.82.194.154])
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2021/02/21(日) 07:33:48.91ID:74aqqat60
前の仕様のままだとオイルは火限定の遠距離ガドブレだから当てると相手は下がり気味になって当たりあいが減ると思うんだがなあ
復活するならハームのような仕様で、火にオイルを当てるとDOT分を一瞬で消費するとか

セスチャージはただの縛りになってしまっているからレベル1から消費Pwに見合う性能にしてほしいわ
ほぼ近接しかない職の単体火力スキルに制限つける意味が分からん
建築に関しては突出させると他クラスが折らなくなるからどのクラスで殴っても同じくらいにしていい
現状でも性能はジャイ以下、ジャイが有効でない場面でも建築は仕事量が決まっているし
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ f35f-Nz9x [14.9.194.64])
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2021/02/21(日) 07:54:30.50ID:hjFtduc30
フレイムサークルは吹き飛ばしじゃなくてセスのタックルみたいな弾き飛ばしみたいなのくれ
そして同系統の中級スキル2つ取ったら大魔法取れるようにしてくれ
そしたらゴミスキルのランスかスパークどっちか切り捨てられる
0141名も無き冒険者 (ワッチョイ bf47-hwKs [131.129.190.23])
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2021/02/21(日) 08:12:22.52ID:d6Utfdzy0
戦争ではないタイマンなら下がりながら遠距離攻撃するだけでどの職でもセスを完封できるけど、戦争でそれするとオベ折られるし、そもそもセスちょろちょろ逃げてくのよな

負けないという意味ではセス最強
0144名も無き冒険者 (ワッチョイ bf47-hwKs [131.129.190.23])
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2021/02/21(日) 08:24:19.63ID:d6Utfdzy0
大剣両手がセスと殴り合いする場合、ヘビスマ二回打った時点でヲリの負け(pw不足で削りきれない)、スマ連打ならヲリの勝ち

セス20kしかでない俺のふんわりした感覚なんだけど合ってる?
0145名も無き冒険者 (スププ Sd5f-cSsE [49.98.67.91])
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2021/02/21(日) 08:49:03.54ID:B6JB/3SYd
>>142
それがマジなんだよなあ。
もちろんそんなことはその1回こっきりで他は似たような場面でもアムガドされたりしたけどね。
普段セスなんかしないけどあの時だけはセスしてたわ…
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 3301-QclQ [126.74.50.27])
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2021/02/21(日) 08:49:23.19ID:XrtTS8JP0
半分はあってるけど一部足りない
いきなり真向勝負挑む脳筋ヲリ相手ならセスの勝ち
HPを半分以下に減らしてから真向勝負挑むヲリならヲリの勝ち
ID:I+LCpLNo0のケースは単にヲリの中の人が脳筋だっただけというオチだ
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ cfba-AkpG [121.82.194.154])
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2021/02/21(日) 09:15:07.92ID:74aqqat60
細かい数値はうろ覚えなので参考程度に
お互いに攻撃が当たる位置で立ち止まったままよーいドンの殴り合いを前提として
互いに攻エン15、耐20、攻スペ12の場合
セスがゲイザー、ドレイン×4、以降は基本攻撃として
アタレ大剣HP1300を削り切るのにおよそ360f
その間にアタレ大剣がセスに与えるダメージはドレイン分-280として
スマのみ:約1000
ヘビヘビ以降スマ:約1400(相打ち、Pw+4必要) HP1200くらいまでならセスが勝つ
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ cfba-AkpG [121.82.194.154])
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2021/02/21(日) 09:36:19.08ID:74aqqat60
スマ3連打、ヘビヘビの場合
互いにHP1300の場合はヲリが勝つ、1200ならセスが勝つ
スマならダメージ交換勝てるからスマから入ったの見たらゲイザー撃ってセスは下がればいい
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ cfda-mbhT [121.114.245.151])
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2021/02/21(日) 10:39:47.08ID:rXR7+rxV0
セスのタイマンなんて基本ネズミ想定なんだから実際はオベ周りぐるぐる鬼ごっこしながらインテとオベドレインだけで延命し続けるよ
鬼ごっこしながらゲイザーも溜められるしハームのダメージも入り続ける
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ f35f-Use0 [14.8.72.65])
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2021/02/21(日) 11:15:17.44ID:11PuYRM20
(´・ω・`)まだセスが話題になってんのか。
自分は銃追加スキルがかなりヤバイ匂いがするけどな。射程やpw効率で大負けしているし、多分皿は絶滅するかも。
序でにボルの速度を歩兵並みにせんと完全な餌になってキプレイプが更に加速するで。
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 23da-6jKD [218.224.180.168])
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2021/02/21(日) 11:22:14.39ID:N1OW+f+v0
銃にそんな要素追加された?
フラッシュとオイルが追加された位で皿に対して殆ど影響ないよ
新スキルの罠だけは、初期調整がぶっ飛んでて荒れるかもしれないけど直ぐ弱体するだろうし
0160名も無き冒険者 (スップ Sd5f-ApDr [1.72.6.1])
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2021/02/21(日) 12:07:44.30ID:d1Jox2SRd
(´・ω・`)わぉのオイルが復活すると聞いてとんできまんたw
0161名も無き冒険者 (ワッチョイ 7368-SpzJ [180.147.81.118])
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2021/02/21(日) 12:15:18.57ID:KkKcxjq10
オイルなんかスコアボーナス100だったから使われただけで下方修正後は見る影もなかったやろ
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ 7368-SpzJ [180.147.81.118])
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2021/02/21(日) 12:48:23.01ID:KkKcxjq10
罠はDOTに調整入ってないなら超毒霧として使える
ステップINできないし相手は突っ込んでこれないやろな
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ 7368-SpzJ [180.147.81.118])
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2021/02/21(日) 13:28:18.97ID:KkKcxjq10
ロールバックは運営方針的に無いな
可能なら戦術アプデ前まで戻してほしいが
0169名も無き冒険者 (スップ Sd5f-ApDr [49.97.106.121])
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2021/02/21(日) 13:44:03.38ID:IasSxDKUd
(´・ω・`)20k↑安定のわぉのソロ極セス観点でトーテムポークします!
(´・ω・`)運営sゎわぉぉ特定してソロ極セスのわぉのご意見を参考にするよぉに有象無象のぉ声ぉ聞いたらぁかん
h(´・ω・`)ttps://m.imgur.com/AbK2Lzs

(´・ω・`)チャージ転倒解除なしは領域内ならあり
(´・ω・`)技術的にできないならチャージ転倒解除無しはだめ
(´・ω・`)吹き飛ばされた後の対抗云々いうならショックウェイブを転倒解除無しにしましょう瞬間火力だけが対抗手段じゃありまへん

(´・ω・`)まぁわぉにそんなの持たせたら無双するんですけどね
(´・ω・`)フッ
0170名も無き冒険者 (ワッチョイ 7368-SpzJ [180.147.81.118])
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2021/02/21(日) 14:11:01.75ID:KkKcxjq10
歩兵セスの主戦と僻地の立ち回り教えてください!
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ cfa7-laGU [153.216.12.94])
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2021/02/21(日) 14:30:01.66ID:wyJilg/h0
今回のセス強化で対片手はかなりセス有利になる
スラムのオベ折り遅延効果凄まじかったのが大幅に弱体するからな
一方純大剣はクランブル持ち少ないから環境変わらんね
0174名も無き冒険者 (ワッチョイ 7368-SpzJ [180.147.81.118])
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2021/02/21(日) 14:36:30.78ID:KkKcxjq10
大剣でもクランブル入れてない?
吹き飛ばしなしは死ぬからエクスかアサルトかって感じで入れ替えて使ってるわ
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ 7368-SpzJ [180.147.81.118])
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2021/02/21(日) 14:53:52.45ID:KkKcxjq10
それ主戦じゃ死にまくらん
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ 7368-SpzJ [180.147.81.118])
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2021/02/21(日) 14:59:06.62ID:KkKcxjq10
8戦やってB以上2回やったわ
下手な人にはめっちゃきついイベントなんやけど
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ e390-Nz9x [42.126.124.185])
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2021/02/21(日) 15:26:29.30ID:rPcswsZi0
途中参戦でB取れない奴は雑魚乙といくら言っても割れまくりという現実は否定出来ないんだよなあ
割れまくって過疎にしてでも雑魚を戦場から消したいのかよ

最初から参戦してB取れない奴はさすがに擁護出来ないけどな
裏方すらまともにやってないという事だし
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ e390-Nz9x [42.126.124.185])
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2021/02/21(日) 15:31:25.29ID:rPcswsZi0
片手と両手はクランブル持ってる奴多いんじゃない
片手35スキルは上級者ならLv1でも使いこなせるし
両手は35スキルがゴミなのでクランブルに振る奴が多い
大剣はアサルトがかなり強いからクランブル取ってない奴結構いる
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ 7368-SpzJ [180.147.81.118])
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2021/02/21(日) 15:37:28.32ID:KkKcxjq10
大剣強いけど味方のフォロー無しじゃ前出るの難しい
ワイは純両手で特攻が大好き
0190名も無き冒険者 (ワッチョイ 7302-+RBD [180.147.99.66])
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2021/02/21(日) 16:00:20.02ID:XtCCvi7x0
>>184
スマ、ヘビスマ、ストスマ、エンダー:必須
フォース(orブーン):ほぼ必須

んで以下から一つ抜く必要あるけどベヒテ?
アタレ抜くのないよね?
ドラテ、ベヒテ、アタレ、クランブル
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ 7368-SpzJ [180.147.81.118])
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2021/02/21(日) 16:07:38.42ID:KkKcxjq10
あかん近接職やると戦場によってやりやすさ変わりすぎるからストレス強すぎる
別に近接職が常に快適であれとは言わんけど酷いときには抜けて次行きたいしFoペナルティ無くしてほしい
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ cfba-AkpG [121.82.194.154])
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2021/02/21(日) 16:42:14.91ID:74aqqat60
まあ選択肢の一つとして使えるように調整するという言い回しなのでそのまま維持はできなさそう
転倒したらチャージ1段階下がるとか、それ再チャージしようと思ったら1回撃たなあかんやん…みたいな調整やりそう
0195名も無き冒険者 (ワッチョイ e35f-pQAD [106.72.207.0])
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2021/02/21(日) 16:51:04.97ID:I0iIF8ib0
なんか上の方でヲリとセスのタイマンの話が出てたけど
ヲリのスキルは硬直長くてセス側が攻撃2発当てれたり空振りさせた隙に一方的に攻撃できたりするから同じ練度のセスとのタイマンは厳しいんじゃね?
セス側が攻撃を先出ししやすい面もあるし仕切り直し性能も高いからヲリでタイマン挑んで得することはあまりなさそう
0197名も無き冒険者 (ワッチョイ 5368-W5tZ [182.166.162.23])
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2021/02/21(日) 17:16:30.79ID:h4uMs7nF0
両手なら人多いとこで餅つきすることになるからクラン外してアタレ入れとけばいいさ
優等生でありたいならソロ少数時クラン、主戦アタレにスキル欄から入れ替えとかやってこ
めんどうならもうアタレ入れてベヒドラテが正解だ
0198名も無き冒険者 (ワッチョイ e35f-pQAD [106.72.207.0])
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2021/02/21(日) 17:17:29.24ID:I0iIF8ib0
つか今でもこいつのせいでおもんないって言われてるセスを強化するって運営マジかよ
しかも建築に強い性能は維持したまま歩兵戦でも強くなるように上方修正とか
どんな判断したらこういう調整を実施しようって思うんだろうな
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