【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1544
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1543
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1612357873/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エンハイスペルを廃止したくないならドミニオンの頃まで火力下げていいと思うよ
まずfezに移行した時にヘビィの火力を上げすぎた
そこに合わせてインフレや短剣の度重なる強化も進んで今にいたってるからな
単純に火力をさげたら短剣スキルが強くなりすぎる
ちなみに戦争での話な
バンクはバンク専用で調整すればいい >>722
一見合理的な考えっぽいけど
それこの間のアニバで虹水晶とかいうイベントやったでしょ
恐ろしくつまらなかったし、実際FEGはサ終してるからお前の考えは間違ってると思う 真面目に改善したいならアタレと大剣削除してエンチャとスペルの重複不可で
ヲリの火力下げと耐久確保が必要だろうがそれやったら人減って死ぬな 当てたときの爽快感は上がってるとおもうけど、それを確実に当てることだけ考えた結果、不用意に当たろうとせず、結果遠距離職が打ち合ってる状況なんだから
ある程度不用意に当たってもギリギリ死なないくらいまで近接火力下げれば、近接同士は当たりやすいと思う ちなみに不用意に当たってもジャベなければ死なないんだが?ってのは無しな
それは双方同じことで捕まえられなくなればそれこそ遠距離ゲーだから
エレキはやり過ぎだったがまぁ下方されるしいいやろ 根本的に間違ってるのは遠距離ゲーにしたくないなら
手を加えなきゃいけないのは遠距離の火力さげることじゃなくて
近接のスキル硬直を短くして近接だけ捕まえにくくすることでしょ >>751
INしてない時期のイベントだな公式は見てきたが
20vs20で勝とうと思うと全員お座りゲー強制
デバフ撒き建築もあるから
現オベをお座り折り仕様に替えたのと単純比較できないね
ここの開発
テストで多項目ぶち込みすぎて
新要素がどう影響したのか参考にならんテスト戦場ばかり作ってるわ
FEGのサ終理由は建築が大半なんだそうなんだ? FEGとか全部間違いばっかで何かの参考にしようと思う方がおかしい
まともなとこ一つもないやん >>755
捕まえにくかったらそれこそお見合い加速して遠距離ゲーにならねぇか? >>758
近接は硬直が長い遠距離職の硬直狙えるし
近接同士はエイムとか関係ないから普通に殴りあえる
ほとんどのMOBAでもそうなってるじゃん 近接の硬直の長さって今がちょうどいいくらいじゃね?
これ以上長くなっても短くなっても面白くなるビジョンが見えん 捕まるまではいいのよ、そこからぶつかり合いが起こるんだから
問題は捕まったらほぼ確実に死ぬこと
そこで捕まらないようにしたらぶつかり合いが減るのよ。それってつまり遠距離ゲーなわけよ
だから捕まっていろいろ追撃があってもギリギリ死なないくらいまで追撃火力を下げた方がいい >>761
それはガドブレある限り全スキル威力200未満にしても無理 >>759
MOBAは人数少ないからそれでもいいけど
fezぐらい人数居ると人の壁できちゃうからだめだと思うよ
双方遠距離が後ろ引っ込んで、近接が双方遠距離職狙えなくなって、お見合いからの遠距離ゲーになる >>762
笛は「硬直が短め」じゃなくて「硬直がほとんどない」だからまた別次元 ガドブレが必須化したらクソゲーだってわかんないのかよwww
何がやりたいんだよwww >>763
大剣追加前はガドあってもここまでの即死ゲーではなかったから調整できると思うで >>768
今は大剣追加前より短剣が大幅強化されてて
当時は集団戦でガドブレいれられる短剣がほとんどいなかっただけな >>769
それちょっと語弊があるなぁ
あたり判定変わったやろ >>767
片手氷が必須なのは許容するのに?
耐性減の数値いじって調整可能だから問題ないだろう >>764
硬直が減った近接にスキルあてられない系雑魚は遠距離では全く動けなくなり
スキルふったら死ぬから近接やるようになるから問題ない >>772
近接にながれるんじゃなくて、範囲指定系のスキルだけ打ち合う遠距離になるだけだよ 大剣の火力減らすのもいいし バッシュ時間半分にしてもいいし
短のブレイク時間減らしてくれてもいいし 弓皿の射程減らしてくれてもいいし
ルート氷系のの時間もっと減らしてもいいし セスの対建築性能減らしてくれてもいいし
笛はやっと死んでくれたから別にどうでもいいわ ID:+UJbLGKv0
ID真っ赤になるまで書き込んでるゴミハゲw なんでもいいけど間違った調整だったのなら戻せばええだけやと思うねんけど
そうじゃないと火力インフレに対抗するためのアシッドみたいなのが生まれてさらにクソゲーになるだけやで >>773
範囲スキルはジャッジもゴミにされてるしメテオも死ぬ予定
カレスはかぶればほとんど効果がなくヘルは射程が短い
つまり最初から全部すでにゴミになってるからそこに流れても
自分たちのスキルかぶりで全く当たらなくなるだけ 遠距離やってる理由って近接やりたくないもしくはできないからやろ
どんだけ遠距離弱体化してもまだ4割くらい折るねんから弱体化したって残り続けるやろ >>777
スキル調整楽しみだねぇ
たぶんどんだけ調整してもお見合い時間長い間はそれらのスキルで近接削られて、もっと下方しろ論が続くよ それはその通り
どれだけ調整したところで今まで適当に遊んでた人が真面目に戦争するわけない スコアを気にしてる人が多いからネガが多いというのは少なからずあるだろう
被りも増えるしな 近接ダメージ減ったらスコア下がるってのも短絡的なんよなぁ
被ダメージ減ったら継戦時間増えるからそんな大差は出ないはず
あとスコアボーナスで稼いでる職は逆にスコア上がるね でも抽選会大好きなだけの中途半端な近接はがっつり下がるかもしれん 補足
継戦時間と戦争時間は別ね
戦争中どれだけ戦闘してるかって時間ね
デッドやら回復時間除いたものと思って デッドマラソンしてずっと文句言ってるような大剣は
どう考えてもダメ減らして死なないようにしたほうがスコア出る
だけどこういうやつこそアタレまで使ってたりして
ダメ減らすなんて反対するんだろうけど 大剣でネガってる奴の殆どが
さいこうの攻撃力で敵を一撃死させ自分は一撃死しないすーぱーひーろーにしてほしい!!!!!
と願ってるから話聞くだけ無駄よ
自分で頓珍漢な事言ってる事にすら気付かないんだぜ 自分が何からどれくらい被ダメージもらってるかわからないから遠距離職のせいにしちゃってるのよね
実際のとこ戦争全体でみたら純粋なHPの大部分はスマとヘビスマで削られてるというのに そう錯覚してしまうのは近接が遠距離からダメージを受けるときにダメージ交換が出来ないからなのよね
一方的にダメージもらってるから自分の被ダメージの多くは遠距離からもらってると思っちゃう
実際は近接からもらってるダメージの方がかなり多い 削られるとあたるためのHPを確保できないからね
今は当たるために必要なHPのハードルが高いよ それを削られないようにすることで解消しようと修正入れてんだけど、そうじゃないんよな
だってHPマックスでも危ういレベルにインフレしてるもん 削りという概念はコスト増と遠距離スキルの低威力化で存在しなくなった
HPが1300になったのに1000のときと同じように即死コンボが可能なように火力調整されてるからな 錯覚ってどういうことやねん・・・
死ぬ直前に受けるダメージのほとんどが近接攻撃ってならわかるけど
全体の話なら遠距離のほうが多いやろ
近接と遠距離でPCDの出しやすさ全然違うんやし 今PCD出る遠距離ってメテオだけだよ
やればわかる 近接多ければ他の皿でもダメージ伸びるぞ
遠距離ばっかになるとメテオしか無理だが 初級中級をちゃんと当てられる人はどんなスキル構成でも出せるよ
脳死で出せるのはメテオぐらいかもしれんが 何年前で認識止まってるんだ
わかったから戦争終わったらランキングで皿だけでソートして全員の与ダメみてみろ
戦場で1万以上でてる奴攻防それぞれ3人ぐらいしかいないから
初級中級とか威力弱体化させられすぎでエース級の腕じゃないとそれで1万でないよ 他人の氷にアイタゲ塗ってあとはライトしとけばPCDだけは結構出るよ
これはまじでガチ アイスターゲットなんて生まれた瞬間大発狂でゴミにされたじゃん
ライトもとっくにゴミ化されてそのクソプしてる奴ここ数か月やって1回しかみたことないわ 死にやすいとかダメージのインフレの話にスコアボーナスが含まれるPCD持ち出してもややこしくなるだけだぞ かぶせクソプレイしないとスコア伸びないからな
はあクソゲー どんな水増ししたかも怪しいようなスコアなんざ誰も見てないのにな
有名プレイヤーが毎度のように高スコアだしてるとかなら多少はアレだが
無名の誰だよテメーはってやつが40k50k出しましたとか言っても誰も気にしてねえ 今のFEZに有名な奴っているか?
視聴者100人もいないコメまったく付いてない配信者とか? >>801
遠距離が最強とかスカは強すぎ言ってる奴の殆どがスコアボーナス込みの強さなんだよな
それをさり気に死にやすさの話にすり替えるから殆ど詐欺師のようなもん
マジでネガ大剣がこのゲームを破壊したと言っても過言じゃない スカ強すぎは間違いなくヲリネガっぽいなw
有名人というかうまい層は大体LV35スキルで萎えて離れていった
スペルは許容できてもスクエニが調整したスキルはまじでしょうもないからやる気が起きない ヲリ以外の職の強みを潰していくし産廃スキルは救済しないから面白くなるわけないな >>660
木曜の人口少なかったのはログイン障害のせいよりも某有名ソシャゲのサ開の方が影響大きいんじゃね
Twitterじゃ全くログインできない書き込み見かけないし
無論その上に書いてあるスクエニのクソゲーの影響もそこまでないやろ
むしろこれだけ微細な要因積み重なった割りには微減で済んでるのな
糞運営にしては珍しくスレで叫ばれまくったポイント増の意見聞いたのも某ソシャゲのリリースで人居なくなるの分かってたからやろな ◆ ネトゲ界情報通No.1 ネモの ファンタジーアースゼロ ライバルまとめ ◆
Assassin's Creed Valhalla 仏UBIカナダ 20/11/10発売 ゴールド版13,200円税込 売上170万本
配信 https://www.twitch.tv/directory/game/Assassin's%20Creed%20Valhalla
3,000円になったら買いたい。Rhyelleという配信者が美人すぎて笑
Valheim スウェーデン産 21/02/02発売 税込2,050円 売上400万本 同接50万
https://store.steampowered.com/app/892970/Valheim/
配信 https://www.twitch.tv/directory/game/Valheim
欧米グラなので日本人には無理ゲー
精霊の眠る森 Forest Of Fate 国産星屑ポート 21/02/24ブラウザ版 ノベルゲー
https://www.4gamer.net/games/555/G055505/20210224099/
ウマ娘プリティーダービー 国産Cygames 21/02/24配信
配信 https://www.twitch.tv/directory/game/Uma%20Musume%20Pretty%20Derby
完成度は高そうだが、BlueStacksでプレイしている私には馬面ゆえの縦画面が苦痛
Royal Crown 韓国LINE 20/04/29テスト公開 21/02/24スマホPC版正式 30人バトロワ
https://www.4gamer.net/games/554/G055484/20210224008/
配信 https://www.twitch.tv/directory/game/Royal%20Crown
萌えグラ。RPG系バトロワ (ShadowArena BlackSurvival等) はさほどヒットしてな以下略
Stronghold: Warlords イギリス産 21/03/10発売 税込3,980円 8言語フルボイス
https://www.4gamer.net/games/465/G046563/20210225059/
配信 https://www.twitch.tv/directory/game/Stronghold%3A%20Warlords
Strongholdとは拠点。Warlordsとは武将の意。1,000円になったら買いたい
FF7リメイク INTERGRADE 20/04/10PS4版発売 世界売上500万本 21/06/10PS5版発売 税込9,878円
配信 https://www.twitch.tv/directory/game/Final%20Fantasy%20VII%20Remake
リメイクなんてイラン人。新作はよ
時代は Royal Crown
>>810
機動戦士ガンダムオンライン サービス開始が、FEZサービス継続か田舎の分岐点だった
Identity V (中国NetEase 18/07/05配信) が、FEZサービス継続か田舎の分岐点だった
次は、
PSO2:NGS (セガ) が、FEZサービス継続か田舎の分岐点
ブループロトコル (、バンダイナムコの) が、FEZサービス継続か田舎の分岐点
いずれにせよ
アジア鯖化 もしくは PS4対応、任天堂Switch対応 または ファイナルファンタジーにリネームして新生 しないかぎり以下略 (´・ω・`)ジャミ範囲見えなくなって気付いたけど i みたいなジャミのアイコンしょぼくてワロタ このゲーム攻撃が被るんだからパンツも被れるようにした方が整合性が取れると思うよ (´・ω・`)おフェミさんが怒る可能性があるから被るブリーフも実装しよう 原神はただのガチャキャラゲーなのがNG
原神のグラで50vs50出来るようになったら確実にここの奴らは全員移住するからどっか出せ 今は変わってるのかもしれんが原神のキャラってペラペラじゃなかったか?
やっぱFEZのグラって対戦ゲーに合っててよくできてると思うわ FEZのグラはビニール製品衣装テクスチャと、あとは何より肩のつなぎ目が改善されさえすれば今でも十分通用すると思う dx9のランタイムここで言われてたから追記したのか・・・
ここの運営開発ってユーザーから見捨てられすぎて公式から誰も意見送ってもくれないんだろうな
当たり前だが誰もまともに対応するとすら思っていないし、実際に今までしてこなかったからな 布にへんなテカり入れるから薄っぺらいビニールに見えるんだよ
昔の装備は変にてからせてないし皺は筆でちゃんと書き込んでるようなテクスチャだったから
背景となじんでた
今浮きまくり
デザインしてる奴より直接作ってる奴入れ替えないとダメ 完全放置せずここ見てるだけまだマシ
無能すぎて自分で解決する事が出来ないなりの努力はしてるって事だから
そりゃ理想は運営が最初の情報発信源である事だが (´・ω・`)v いえーいスタッフさん見てるーー? ここ見てるのにメンテ以降の不具合一覧を一切更新しないんだよなぁ
記載されてるもの以外の不具合が続々と報告されてるのに無視決め込む糞運営さん・・・ 遠距離ゲーすぎてクソつまらん
ヲリ以外のクラス全部削除したほうが、おもろいゲームになるんじゃね >>829
ネガヲリさんの理想郷MORDHAUがおすすめだぞ FEZ民は遠距離弾圧とゆうジェノサイドを繰り返して人口削減してきた結果とうとう自らが滅んでいくんだな >>822
つい最近からダウンロードできない状態とかのたまわってるけど、1年以上ランタイムダウソできないの放置してたからなwww もういまから人口が増えることなんかないんだから、延命のために遠距離削除してこれ以上のクソゲー化を止めた方がいいやん 遠距離ゲーがつまらんのは同意だが言ってることが極端すぎる
なんで遠距離ゲーになるのか原因潰さない通せてどうしようもない
あとクソラグ海外BANしろ
理不尽な打ち返し多すぎる 今遠距離やってる約300人が消えて同接500人になるだけやでそれ
遠距離が全員ヲリになってくれるならええけどそんなん絶対無理やん
なぜなら今遠距離やってる奴は死にたくないからや
近接やったらヘビスマもろにもろて死ぬレベルのゴミが近接する訳ないやん その
>ヘビスマもろにもろて死ぬレベルのゴミ
が遠距離ゲーってネガって運営が真に受けて調整して崩壊したのが今のFEZだぞ ジャッジ微増は歓迎やがメテオの威力下げるのはやめて欲しかったわ
こんなん遠距離しか出来ないゴミがジャッジに逃げるだけやん
そういう下手な奴にジャッジさせたら被せでマジで悲惨な事になるで
それならメテオの方がマシやったわ メテオ下げジャッジ上げは本当に意味分からんな
どう考えても近接の被りストレス増加する ヘビスマもろに食らって死ぬ雑魚も、皿がおらんくなればすぐには死なんやろ スカが遠距離に逃げる理由って短剣で活躍する場がないから
ずっと弓もってトゥルーとかレイド連打してるんだぞ餌になる短剣もいないから起点もない
何故そうなるかって一方的ゲームばかりだからだよ ジャッジをごく微増させてメテオはそのままかやるとしても範囲の縮小が良かったわ
メテオとジャッジ二者択一の環境が一番理想なんやけどなあ
このままじゃまた以前のようにメテオが消えてジャッジが最前列に降り注ぐだけやわ なんだ、結局遠距離しかできないゴミがゲームをクソゲー化させてるんじゃねーか オイルスパークゲーの可能性もある
希望を捨ててはいけません 今日メテオ大量発生してたけど同じ戦場に3人ぐらいいると
近接やるのクッソストレスだけど・・・?
もらう側からしたらこけれるジャッジの方がはるかにマシなんだけど >>845
これが現実なのに>>841とか平然に言えてしまう奴が
積極的に運営に要望送ってゲーム滅茶苦茶にしてるんだろうなあ
いつまで経っても理想の環境にならんどころかどんどん遠ざかってるがいつになったら気付くのか どっちに転んでも弓ぐらいしかまともに遊べないじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています