【LostArk】 ロストアークpart196【pmang】
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■関連スレ
【LostArk】ロストアーク 質問スレ Part8
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【LostArk】ロストアーク 対人スレ【pmang】part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1627095803/
【LostArk】 ロストアーク晒しスレpart7【pmang】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1647229228/
■前スレ
【LostArk】 ロストアークpart195【pmang】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1649043101/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NA鯖の重課金者や有名配信者の配信見てたけどもうilv1490まで行っててびっくり
アルゴスが最前線なのに。。
5月にヴァルタンのノーマルとハードが来るらしいね
その配信者いわく、「確かに初軍団長レイドは難しいかもだけどこんだけilvに差があるから初日クリアは余裕だろうなあ、ほんとはもっと難しくしてほしいんだけどね亅って言ってた
どうせならヴァルタンのヘルも同時に来たらいいのにとか言ってたけど
NAのやつら舐めすぎてね?
アルゴスが最前線だから簡単かんたん連呼されてるけどこっから軍団長が追加されてきたら難易度の違いに萎えて引退する奴多そうだわ
ヴァルタンのヘルぐらいじゃないとやり甲斐が無いとか、それでも一日もあればクリアできるかもとか言ってたな
2万ドル以上課金してilv1490の奴らは口がでかいぜ。 ヘルのくだりはないが日本も武器+20無いとヴァルタンノーマルもクリア出来ないとかIL煽りしまくってたやん・・・ ヴァルタンは簡単やしILゴリ押し効くから実際初日余裕じゃね
ビアキスは慣れないとギミック遂行出来なくなるけど
クークセイトンはギミックよりも本体の行動のランダム要素が多過ぎて重なるか重ならないかの運ゲー要素が強すぎてクソ NAとかトロールしてんじゃねって奴が大量にいるからバルタンとか阿鼻叫喚になりそう
厨房レベルの英語も通じない奴多いし wowのミシックやるような連中ならヘルくらいの難易度で一日もかかるわけない 幻覚6セット効果弱すぎやろ。これなら悪夢2入れるわ 解散理由がヴァルタンだったギルドが複数あったの忘れたか 住む世界が違うレベルで楽しんでるギルドもある反面めっちゃギスギスしてるギルドもあるのに草 三か月前のビアキスの時もそうだったが幻覚4悪夢2の方が強いと個人的には思う
でも韓国の上位陣が軒並み幻覚6セットを使っているから
前へ倣えの精神で日本も幻覚6セット採用が多い 韓国人はマナ料理食ってるけど日本人は料理使わないくせに幻覚フルセットにしそう 幻覚積む職で幻覚6より幻覚2or4のがいい職なんて殆ど無くないか? 特化迅速ブラスターが幻覚6で割とマナ枯れるけど軍団長だと回避やらギミックに
時間とられるから悪夢積む理由はないな、悪夢6セットはありだと思うが 時間取られるから幻覚6が要らないんじゃないか?
幻覚・実体バフ維持できないなら悪夢2入れて、
幻覚4のクリ15%upを重視するって見方でさ クークって野良だとVC無しでやってるのか?
ある意味すげーな いや普通に時間取られて殴れないならなおさら幻覚6相性悪いよ クリティカル5%がパッシブだったらまだ考える余地あったけどな 実体は糞長ギミックじゃないと90秒あるしずっと維持しちゃうけどなぁ 悪夢2のスキルダメ12%upって、実質与ダメ12%upだろ?
バフの維持考えたら、幻覚6を採用する利点が判らん しかも幻覚6にすると迅速ビルドの利点である絶え間ないスキル回しができないのもちぐはぐでよくわからんバランス ちなみに集中何個か入れたぐらいじゃ枯渇するからガンガンスキル回しするために韓国の上位勢が料理食ってるのがそれ 幻覚職ってマナ使わないスキルとかそもそもマナじゃないとか多いけどね 与ダメ>>スキルダメじゃないの?
与ダメ>攻撃力>スキルダメ>追加ダメだと思ってるが >>28
スマン、俺の環境じゃ確認できん
実際どのくらい違うんだ?
与ダメを100とすると、スキルダメ70くらいなのか? 通常攻撃や出血ルーンのダメージが含まれるかどうかの話だと思うよ 単に適用範囲の差だと思ってたけど違うの?
与ダメ→通常殴り含む全てのダメージ
スキルダメ→スキルによるダメージ みたいな 検証するかと練習場行ったら幻覚効果バグってんのな
何セットにしても1秒バフしか乗らない >>31
それだけだったら、ほぼ差異無しだよな
出血ダメの12%なんて大した数値じゃないと思うが >>32
スキルダメージっていうのが、
"スキルによって実際に敵に与えるダメージ"なのか、
"技説明に載ってる数値ダメージ"なのかで話が変わってくるんだと思う
ダメージ計算式自体も知らないから、完全に推測だけど 与ダメ攻撃力だと魅惑やら裏切りやら怒りの稲妻やらの火力も伸びちゃうからな。
一時期韓国で魅惑ハンドガンナーが最強だったけど与ダメからスキルダメージに変更になった。
研究しても低まるでござる。ナーフが最大の敵でござる。 ボットが便所にまで落書きしにきてる間は過疎とは言わんわ >>36
開発が想定してない使い方を研究された結果強すぎるからナーフですは仕方ないかと
実際12スタックバーストなんてバランスブレイカー過ぎたわけだし ゲームのビルドや攻略に研究•開発って言葉を使われると鳥肌がたつのは自分だけかな 俺は別になんとも思わんな
つかなんで鳥肌が立つんだろう >>40
研究という言い方が大袈裟だなというのは分かるが、
開発って文字通りゲームの開発元のことだろ?
ブランドとかメーカーとかっていうとエロゲになるしな (笑) そうそう。開発とか研究はもっと何か新しいモノを生み出してるイメージで、ビルドとかは決められた仕様に従った効率の良い方法なだけだと思っちゃう ああ、そういうことかぁ
攻略法を研究する・・・
まぁ、普通に攻略法を考えるって言い回しくらいでいいかもしれんね 戦闘特性刻印スキル軍団長セットっていう要素を色々な組み合わせで試して少しでもダメージが出る最適解を見つける作業は研究開発そのものだと思うがなあ
例えばソーサレスのビルドとかイグニッションだけで10種類弱あるしこういうのを見ると韓国ユーザーの研究開発の賜だなって思う 開発は他のジャンルのゲームでも使われてりするから違和感ないかな
逆にそのぐらいで鳥肌がたつとか言ってる人の方が正直気持ち悪い 仕事上で使い分けとか気にする場合があるから、気持ちは分かる
やってみたら出来ましただと?
原理も理屈も説明できないもんは研究って言わねぇんだよ!みたいな これ明日からG3クリア経験者のみの募集たくさん立つんかな ゲーム脳なりにちょっと背伸びした言葉使うくらい大目に見たれよ スキル回し研究職人の朝は早く夜は遅い。
無給のボランティアの如く2chでカカシ相手にダメージ沢山出せました。500万出せてない雑魚おりゅ?と書き込むのが仕事だ。野良の刻印をカオスゲートでも忘れずにチェックし気に入らなければTwitterで晒し上げ。複垢を一生懸命回してIL自慢をしてクークセイトン攻略出来てない人を馬鹿にしてチンパンジー扱いする
つまりえぬくんだ。 >>43
すげぇ謎なんだけど、研究が新しいものを生み出してるって発想自体が意味分からん
新しいものを生み出すのは発明であって研究ってのは既存のものをより突き詰める事だぞ 陰キャとかゲーム脳とかまで言い出して本当に気持ち悪いわ ディスコ使わない野良はクークG2の迷路どうしてんだろ
チャット頑張ってんのかな チャットするのは良いんだけど
なんかこのゲームのチャット、なんか重いってか
反応悪くてイライラするのは俺だけか・・・ 地雷姫クークセイトンにきてもアースコラプス打ってるのもはやギャグだろw
G1ゲージ100でバーサク化してるしww 急いでチャットで場所知らせようとしてバトルアイテム暴発して、ああっ!ってなる 正直クークセイトンは運ゲー過ぎてつまらん
ILの暴力してりゃどうって事もないが1475-1485程度でやろうとしたら本体のランダム行動パターンに左右され過ぎるからクソ
ヴァルタンやビアキスってよく出来てたんだなと思うわ ランダムギミックやサイコロくるだけで殴れる時間減るのがね あとクークセイトンだとボイスでどの攻撃するか分かるようになってるけど野良だと音消してるのか知らんが被弾しまくり、ギミック来ても対処できない奴が多過ぎる
ちゃんと音聞いてりゃ次の攻撃が何なのかわかるからONにしとけや 与ダメ埋もれてるようなカス勢だと正直話にならんだろうな >>64
クジラと他のギミックが重なるのを
修正するまではビアキスもアレだなと思ってたけどね
ピエロはそれが段違いに多いからさらに萎えるけど 今日初めてクークセイトンG3やったがトラウマになりそう
練習積めばどうにかなるのかこれ…… >>70
練習すればするほど通常パターン避けれるようになるし上達は実感できる
避けにくいギミックが重なる糞パターンが連続で来ると慣れてるPTでもジリ貧になる
通常ギミック飛ばせる超火力があるとかなり楽になる
全員熟練者なら安定度が高いけど4人レイドだから
1人でも慣れてない人が混ざるとクリア不能w 結局野良でG3、14〜15時間練習して
ビンゴ2回見れたけど初週クリア出来なかったわ
1回だけクリアしたらもう野良G3やんねw ビンゴ見られるならクリアできると思うけどなあ
事故もあるから誰か欠けても倒せる火力あると安心かもね クークセイトン時間取れないで滑り込みでクリア出来たわ
ツール持ってた野良バードさんに感謝 >>73
野良だからね
練習時間が無駄にならず熟練度が蓄積される
固定じゃないからw 一番糞なのはミニゲームなんだよなぁ
どれだけ慣れても事故るから噛み合わないと地獄 バルタン出るまでさらに失速するかと思っていたが結構ひといるんだな >>59
ハート9(時方向)
スペ3
ダイヤ6
ってチャットして近くなったらピンで誘導って感じで全然いけるよー
セトにぶつかるとかしなければね セトは自力で対処する感じで位置をチャットが良いね
実際ゆっくりでもセトにぶつかってリセットされ無きゃ間に合うし なんかurl貼れねーからインペンにあったG3火力目安
155ゲージまでに
サーカスポール(二体出て狂気ゲージ増えるやつ)出現一回→火力過多
2回→火力は充分
3回→火力不足 ニネブ打ったり各々がダメージ上げるために努力する必要あり クークきつそうだからサブは1475未満どめするかって考えてたけど
案外野良でも楽にクリアできるんよな
エスターのオーラ用に1490くらいまで上げてもいいかもしれん うちのギルドはビアキスでお荷物だったやつは諦めて挑戦もしてないしある程度根性あるやつだけがクークやってそう うちの一部も諦めたわ
でも次まで長いしG2まで安定してやれば事足りるんだよな >>85
G2まですら1475付近でやろうとしたら火力不足でキツイ
とはいえここから武器強化していくには天井覚悟の地獄の低確率といつまでもたまらないオーラを超えていかなきゃならんのでジリ貧 韓国のクラスバランスパッチほぼほぼそのまま適用されたな
そのうちこっちにも来るぞ ナーフは全体的にマイルドになってる
ソウルマスターは削除した火力バフ戻して以前と同じまま火力アップになったりしてる アブレシュド前に日本でも実装かね
後になるとトライポット変更とか間に合わんし
7月くらいにバランス調整きて、10月くらいにアブレシュドと予想 初心生き返ったと思ったら半死みたいな調整なってて草 バトマスは最適化難しいね
国民型が死ぬのは確定だが ウォロは孤独継続で問題ないのか?
ニキたちの意見を裸正座で待つ 狂気も点火もバーストも実際の性能云々よりプレイヤーがゴネまくってナーフ緩和したって感じだな
インベンのバサ板とか暴言ばっかりなのかずっと削除で真っ黒だったもんな 狂気はトラポの数値がそのままだし結構なナーフのままな気がするな
バトマスは方天戟の超絶バフが消されて可哀想
どうしても奥義も使って欲しいらしい
サモナーはマリリーンがHP4倍に加えて状態異常耐性手に入れて強くなったと思いきや槍の外周判定削除されたっぽいからAOE減ったと見ていいのかな
小さい敵には火力落ちるかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています