【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1597
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新職とかいう糞要素がないだけで すげぇ楽だよなぁー 3職戦争はヲリサラスカでやるだけの戦争だと思ったら大剣とか使えねーし このご時世だとさすがに入れる奴が限られ過ぎてる 三職は終始割れてて戦争時間かなり長くなるからな 比例してスコアも上がる アイキャンの日報 ・車に壁の落書きレベルの塗装 ・実家の庭でひとり焼き鳥 アイキャンも運営に梯子外されて正直やる気失せてるでしょ このまま緩やかに無かった事にするのにレアステ999個賭ける 梯子も何も・・・前線の歩兵でもたまにいるだろ? 劣勢で味方来るのを待つべきときに勝手に突って意味不明なデッドして、味方が前に出ないとかキレ散らかす奴、アレ。 大騒ぎして出てFBが入らないキマにも多いよな? 勝手な行動して、公の場で不貞腐れるとか 少なくとも社会人やマトモな大人が取るべき行動ではないし、そもそも旗を振る器じゃないと思うぞ キマ出る枠と同じで、一度出たらキマ血をもってて上手くて人望ある奴がいても出なくなるのも同じ しかも運営に告知打たれたから、失敗して敵側に警戒ナイトを出された状況じゃないのん? 割れてんのに戦場ガンガン作るのな これされると人数足りない側ずっと負けでつまらんのだが そういうクソゲー仕様なので萎えてみんなやめていったんだ 布告もランダムMAPで自動化すれば人数差なんてなくせたのに 布告MAPランダム化 ↓ スコアラーや声の大きいのが沢山要望出す ↓ ランダムなはずなのにアークインベイ型が高確率で出るようになる アイキャン本物に墓3つ立って笑ったわw これもうダウナだろ ユーザーの声を聞くのは大事だけど、ここの運営はキチガイユーザーの偏った意見を聞きがちだったのがあかんかった ゲームを遊ぶのはユーザーだけど、ユーザーはプログラム的なことや収益的なことや全プレイヤー目線で物事考える力はない そんな独りよがりな奴の意見を最優先にしたらどうなるか なんか今日はマシな社会人勢がインしてないから特にクソ戦だらけらしいね 外人多め、放置、中央特攻、ポエマー、 運営も盆休みだから建築工作もサンボル工作も 今日に限るだろうか ってか人口少ないから大体いつも同じ様なめんつじゃね 歩兵が下手くそな奴であふれかえってるほうが治安が悪いな 知的障害なんだろうな 自分でクソゲ認定してるスレに わざわざ書き込みにくるお前はもっとおかしい… サービス終了してくそげに執着してる奴らの阿鼻叫喚が早く聞きたい しばらくはわめき散らかすけどやることなさ過ぎて真人間になるぞ 復帰勢だけどもう飽きてきたわ。サ終一ヶ月早めてもいいのよ FEGなんて出さずに流行りを見越してゼルダライクな操作が出来るFEZeldaを作っておけば… 元々育成上限の低さとすぐに戦争に参加できる手軽さがウリだったのに どうしてバトロワ系でなくソシャゲを参考にしてしまったのか あれ開始して一戦ぐらいでやめたけど何がしたかったのか未だに理解できない のっけからクソグラ武器のレアリティで札束ビンタさせる気満々だったから逃げたわ FEG知らんのだけど、グラは使いまわしなのはわかるが いちおう新規モーションもあるんだな。 新スキルが使いまわしクソモーションだった時点で このグラで新しいモーション作る技術は失われていると思ってたんだが。 セスタスとか新モーション結構あるし特に問題なく作れるみたいやが 操作性悪くてスキルポチポチで全然面白くなかったわ スマホでやらせるとなるとこんなのにするしかなかったんかなとは思う そもそもスマホで当たり判定とかまともに処理できるんかね しかも武器防具で課金性能差あったよな マップも3つくらいしか無かったし何故これでリリースできると思ったのか… 今残って真剣にしてるのは FEZから逃れられないおじおばしかおらん >>125 コーデ勢は割と今も残ってるからそいつらじゃない? ゲーム性はもしかしたら今後踏襲した別ゲーが出てくる可能性あるけど このグラでお人形さん遊びはもうサ終したら一切合切不可能だからなあ コーデ勢は最期までしがみつくしかない 終了までの日数が段々近づくにつれて本当に終わってまうのかとやっとこ実感してきたわけだけど、どーしても思うんだわ やっぱこのゲームはどーやっても他に無くてFEZなんだよ。どんなに探しても近いゲームすらない、だからはるばる台湾や中国からVPN使ってまでやりにくるんだよ。 多職を3Dでやりあえて野良で連携できた時なんか快感とも言えよう。 なぜこんな良ゲーが過疎ってしまったのか、皆で本気で考えようじゃないか そういうけど15年も続けられるゲームがダメだってんなら99%のゲームはそれよりダメだったということになるが・・・ 単純に寿命でしょうよ むしろよくここまで生きながらえたなと 海外展開、FEGの失敗を見る限り運営の何かが足りてねえんじゃねえか スクエニにその何かが足りていた事とか他ゲーでもあったのか? 知る限り、この話に言及してたのはTwitter上でA鯖のネツとゲブの人の超古参Pの2人だけなのだが (どっちの人も既に鍵垢になってプロフからfezの表記は消してた) たぶんFEZの原型になったオンラインゲームのDark Age of Camelotが 海外ではアクティブ5000人以上でまだサービスが続いているんだそうな で、これがサービス開始は2001年で20年超えていてFEZより古いんだわ もちろん洋ゲーでキャラはまっっとたくかわいくないんだが、 ゲブの人の投稿ではインフィルトレーダー?ってジョブがハイドとパニが使えるらしく(ただし向きの概念があって背後からだと確殺らしい) ネツの人があげてた比較スクショだと、ローポリも相まってびみょーにFEZぽい面影がそこかしこにあったんだわ 国内からはDAOCが先に撤退してるけど スクエニが運営もパクるのも失敗したのは間違いない気がするわ PS4-5と互換性持たせて無料プレイでやってればワンちゃんあったかもな。 まさかウンコのソシャゲに行くとは想定外だったわ。 正直、FEZで楽しいところだけを抜きだすと アクション要素必要ないからね。 DAoCくらいでちょうどいいかもね。 動きに制限が掛かってるからこそ位置取りで連携が重要になる 挟み撃ちにしたとき敵が綺麗に殲滅されるゲームって意外と無いからな 大抵なんかしらの緊急回避スキルで逃げれるし 漫画みたいに矢や雷の雨降らせようぜ! ↓ 攻撃激しすぎて死にまくるから、ステップで避けられるようにしようぜ ↓ まだ死ぬからステップ中は無敵 ↓ まだ死ぬから転倒中は無敵 ↓ まだ死ぬから攻撃は被るようにしよう こうやってみると、そもそも1行目が必要ないことがわかる。 根本の原因を直視せず、付け焼刃で直そうとして 変な挙動のゲームになっている。 末期は裏方召喚は雑魚の仕事とかFEZの根本バカにした連中に占拠されてたのが名残り惜しいな 今日みんな休みじゃないのか せっかく帰省から戻ってきてやろうとしたら全然人いないし戦場もない 今日から仕事始まるとこも多いな サービス終了するゲームにそこまで情熱もないでしょ多数は 捨てキャラで女キャラ追いかけ回してるおっさんってまだやってそう メテオ初めてやってみたがスキル構成にジャベ入れづらいんやな スピアやウェイブをジャベより優先して取ってる皿とかゴミやんけ 魔導具はIBが便利過ぎてな IBサンボルで代替できる 休日でもこの時間帯はたぶん戦争ないかと ptで遊んでるやつ多いせいかみんな同じ時間帯にしかinしない 片手は厳しい場面も多くなるから少しミスれば死ぬからしゃーないわな 昔と今ではやはり全体的なテクニックが違うからなあ 今は殿したりしたらサンボルでボコられる率が昔より格段に上がってる そら死なないにこしたことはないが3デッドなら許せるだろ 劣勢のとこに行ってればデッドは増える 中央キプ攻めしてれば0デッド高スコア 単純なスコアのみ指標になったゲームの末路 カレスがギリギリ当たる射程でメテオと弓で削り合うのが今の前線のトレンドだからな 絶対死にたくないマンはヲリが全滅したらキプ前までひたすら下がるだけ てか楽しもうと思った結果の行動やないの? 攻撃が前に集中しすぎて前に出ると削られすぎるから一歩下がっておこうという考えなんじゃ? >>159 チーム戦のセオリー調べた方がいいレベルだわ FEZに限らず何にでも共通してる 不利な状況で戦ってスコア献上する意味あんの? 構成や人数で少しでも不利になったら戦うだけ無駄だから逃げが正解 そういう仕様にした奴が悪い 相手の遠距離フリーにしたらボコられる仕様なら全体的に戦闘距離が近づいてたと思うわ 今だと敵ヲリさえ抑えてしまえば何とでもなっちゃうしこれがあかんかった感じする 遠距離を弱体しまくれば近接が面白くなると言うマジキチの意見を完全に鵜呑みにしたのがあかんかったな しかもこの事実を未だに認めず、行き着く果てに近接戦争常設してればサ終しなかったと叫び続けてる始末 頭1ビットのユーザーに破壊されたゲーム 大人数戦で遠距離だけでキルがとれるFEZは今でも異常なんだがね たとえば他ゲーだと、遠距離でダメージ入れてもすぐ回復するシールドがあるとか(リネ2のcpとかオバウォやAPEXのシールドとか)、 中世風ゲー全般だとパリィやシールドでダメージすら入らないこともあるよ 安全地帯から狙撃ごっこがしたいなら、 うんと射程の長い巡航ミサイルで象でも撃ってなさい もう終わるのにあれ強いこれだめって、運営も呆れてそうだな ゴミ化した弓皿スキルで死んでる奴ウケる 片手やっとけ遠距離スキルでは死なんぞ 死因が遠距離はあるけど遠距離だけで死ぬことは無いな 遠距離職ほど死因は遠距離じゃなくて近接攻撃になってるはず どんなプレイしたら遠距離だけで殺されんねん 真っ裸特攻か? 割れたら修復行動しないと戻らないシールドとFEZ弓スキルの数倍の射程で削りあえるAPEXをエアプで叩き棒にしてるのはちょっと 何時になったらトレード詳細情報出すんだ?24日当日じゃ遅すぎるぞ ていうかどの戦場も距離感遠すぎだな こっちは前でて上がってくるの待ってるのに 遠距離ども攻撃食らったら慌てふためいて真後ろに下がりやがる お前らの行動が味方殺してるって自覚してくんないかな 糞遠距離見ると鉄バット顔に向かってフルスイングしたくなるわネタ抜きに 範囲火力の主役が非エンダー職の火皿からエンダー職の大剣に移ったのが大きかったんだろうな 遠距離だけで死ぬって人はキーボードのQとEでステップって言う無敵行動できるから使うと良いよ 何気にこのスレ、過去はプレイしていたけど今はノータッチで 書き込みだけしてるって奴もいるだろ 棒立ちして攻撃され続けてたら何のスキルでも死ぬんじゃないすかね…殺される前に寄ったり離れたり味方の援護は何も無いのかよ エレキあった時は氷エレキスピア複数で死にかけてそっから逃げきれず死ぬってのはあったな それは複数人をずっとフリーにしてるから死なない方がおかしい案件 回復に下がれればいいんだけどたまに下がらせてもらえないクソ前線あるから困る いくらでも肉盾してやるからHP回復する時間だけはくれ一緒に下がるな 遠距離弱くしろって言っといて弱くなった遠距離に文句言ってる奴の気がしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる