【オグレ】OGRE YOU ASSHOLE【オウガ】Part.16 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
浮かれている人の路線でフルアルバムほしかったなあ、と今さら
それまでとそれ以降の中間点って感じでとてもいい フォグランプくらいから離れてたけど最新アルバムめちゃくちゃかっこいいね
久しぶりにライブ行こうかな >>5
フォグランプも好きだけど(というか音源大体好きだけど)まだそれまでの路線そのまま進んだ感じな気がする、自分的には フォグランプ好きやけど、それ以降と以前で全く別物なイメージある 初期で好きなのはアルファベータだけだな
浮かれ以降は全部好き。 >>12
ピンホールの中ではネクタイが好きで3、4年前の年末のワンマンで聴けた時めっちゃテンション上がったのはいい思い出 えー、homelyの前と後が分岐点だと思ってたUSインディからクラウトロックになったみたいな フォグランプとから100年後があんまり好きじゃないゾーン >>16
決定的に変わったのはhomelyだけど浮かれている人で予兆は出てると思う タワレコに注文したけどカセットは注文出来てLPダメだったから増やしてるかもね。
自分は少し高いけどAmazonで注文した 最近知った穴あなってバンドがちょっとよかった。オウガ好きそう、オウガ好きな人の一部が気に入りそう。 >>21
何これ宣伝?
似てないしダサくてわらった 最近知ったogre you assholeってバンドがちょっとよかった。
ゆらゆら好きそう、坂本好きな人の一部が気に入りそう。 いや宣伝じゃないし…書くんじゃなかったわ。アナアナの人、スマンかった。 >>25
おれは意外とちゃんとしてて良かったと思ったよ... ええライブや…
録音できなかった。
このまま音源化して欲しい ライブビート再放送逃した。。。
誰か録音できた優しい方いませんかね。。 午前中のNHKラジオだからね、何の気なしに聴いてた年配の方がファンになったら面白いね ライブビート再放送で聴けた
頭の体操が思いのほか良くて気に入ってしまったw
放送後気がついたら頭の中でリピートしている ほいライブビート
編集してないから前後になんかくっついてるが気にするな
https://www.axfc.net/u/3782474 自分も初回の放送逃したんだけど、再放送は逃すまいと必死で時間確保して録音したよ
2回とも逃す人は聴かなくてもいいと思います
個人的な意見ですが もう「ファイルが見つかりません」になってたー(T_T) >>43の書いてることまっとうでしょ
2回チャンスがあって録れなかったヤツがファイル下さいっておかしいよ
ってうp自体違法だろ 意識高い系のリスナーが多いのに乞食も多い謎のファン層 今は意識高いファン?あんまり多くなさそう。
あと乞食云々は2ちゃんがそういう場だってだけでファン層は関係ないかと。 こないだのリキッドのライブ音源出してくれないかなぁ WWWX、DVDでもいいから出してくれないかな?
あのまんまでいいから ツアーDVD出してくれないかな🎵何ヵ所か行ったけど熊谷のライブがベストだった。ワイパーが凄かった。 つべのワイパーとドミューンの動画無くなった時にもしかしたらDVDだすかな?と少し期待したんだけど無さそうかな… ライブとてもいいのにDVDは出してないのは
制作にお金かかるからかな
でも出たら嬉しいな
いつもポジション取りをミスり勝浦さんのプレイがあんまし見えない位置に行ってしまうので全員の演奏がよく見たい workshopきにいってるけどできればライブ一本まるまる入ってるのが欲しいなー 新譜出してからライブ行けてないんだけど特にこの曲がライブで良かったとかある? 上で挙がってるけどライブで化けるのは頭の体操。移住計画はロープの後釜かと思ったらそのままロープに繋がっていい感じだった。あと新譜ではないけど今回のツアーの見えないルールのアレンジかっこよかった。 ハンドルを放す前にも良かったよ
馬渕がギター弾かずにシンセいじってた
音数少なくシリアスな感じが良かったよ まだ「寝つけない」のレコード売ってるところありますか? 新譜やっとレンタルして聞いたけど、これは買わなくて正解だったなー。
ペーパークラフトとワークショップは大好きだったんだけどねー。 俺も
まあキャッチーさはいつにも増して薄いかもしれない 新譜は最初はうーんと思った部分もあるけど
ライブで聴いたら想像以上に気持ちよかった
それからは結構聴いてる これまで以上に薄味ではあったな だからって易々と駄作と切り捨てたくないが やっぱライブの方が好きだな
でもライブに行くとアルバムも好きになるんだよな
だからCDだとworkshopが一番好き ライブが良いのはバンドとして最低限
音源で唸らせろよ 全然最低限じゃないのが現実w
音源良くてライブでガッカリってバンドも多いわな
オウガの新作、良いと思うが。 ライブが良くて音源イマイチていうと、バッファロードーターとかザゼンボーイズとかかな
オウガの新作、残念な出来だったと思うが ハンドルを放す前にではじめてこのバンド聴いたけど、フィッシュマンズぽいよね >>89
音源の方が優れてるならライブ会場でCD流しとけよ ある程度やり直しがきくから音源のほうが質を高めやすいってだけの話なのに >>99
えっそういう話なの?
演奏の質だけの話だったの?
アレンジとかミックスマスタリングとかそういうの含めた録音としての完成度の話だと思ってたわ それらも含めて単純に一発勝負じゃないからってことだろ なんで勝手に限定してるんだ
ライブと比較しての話だから別にそれでもいいかもしれんが 演劇と映画みたいなもんで根本的に違うから比べても意味ないやろ はじめて聞いた
めちゃくちゃいいなこのバンド
現代で鳴ってる音楽ってどれも違和感しかなかったけど求めてたのはこれだって感じで 気づいたがホームリーからの方法論で作り出した楽曲単位での今のところの最高傑作は寝つけないのような気がしてきた
間延びして気持ち悪く少しアホっぽい歌唱とメロ
けだるいテンポ遅くダサい曲調
深い意味ありそうでなさそうで
いこごちわるそな間抜けな歌詞
でもポップである
というまさに絶妙にオリジナルな楽曲だとおもう
Long.ver.でシングルきったのも納得
インタビューでメンバー自身好きなのにあげてたし
ロープも同等にいいけど
最新ではやはり寝つけないだな
この一曲のためだけにアルバム買っても損はしない位の名曲
しかもシングル.ver.がいいのに
アルバム.ver.のミックスが更に輪をかけていいという はじまりの感じとかも好きだけどな。ペーパークラフトとセットで聴きたい。 はじまりの感じ さらっとしていい意味で何もひっかからない曲とあっけらかんとした諦念の歌が素晴らしい
作為的なものがあまり感じられないというか
スタンダードになりうるのはえとしてこういうニュートラルなナンバーだ
ペーパークラフト 曲はいいがアルバム全体の歌詞がメッセージ性が強く個人的には大げさに感じて苦手
このバンドには強いメッセージ を発するよりも
社会や自己にもニヒルでシニカルなスタンスでいたうえでの歌詞のほうがバンドにあってるように感じる まあ理屈はともかく
寝つけないは俺も好きだな
レコード版も聴いてみたい MDTは酔っ払いばっかでなあ
今回の3バンドの組み合わせは最高だと思うけど 今さらだけど野音に坂本さんいたな
立ち見席で俺の右前方1mくらいの距離にいたわw でもいざワイパー始まると気持ちよくてついうっとりしてしまうw 黒い窓
寝つけない
フラッグ
見えないルール
素敵な予感(alternate ver.)
ワイパー 3時に終わっても普通のライブみたいにすぐ帰れってわけじゃないから大丈夫だったよ
結構押してて3時には終わらなかったし 黒い窓と寝つけない
この二曲はアレンジかなり変えてた
あとフラッグもシンセ入れてアレンジ違う感じだったかな 素敵な予感はかなり盛り下がってた気がすんだけど
あのアレンジは時々やるのか >>140
confidentialに入ってるアレンジ?最近見てない気がする >>140
いや、今回のは今までとは違うアレンジだぞ なんかドゥームメタルみたいだったな
あと寝つけないの後もなんか2、3分グシャーってやってたけどアナログだとあんな感じ? フジ、豪雨で死にそうになったけどそのぶん演奏も凄く感じた 黒い窓
フェンスのある家
かんたんな自由
フラッグ
見えないルール
ロープ
ワイパー ずーっときいてるとハンドルは最高傑作なきがしてきた
最新作のたび最高傑作更新ってバンドにとって理想てきだな
でもまだまだ表現の限界は感じられないとゆう
つぎも期待 8月はいってしれっと7inchリリース発表あったのな つま恋、ゲスのボーカルとか出演者陣らが客席でオウガをノリノリで観てた ゆるいフェスだったなあ オウガみたいのがチャート上位に入る世の中にならんかなあ >>161 発表の時に気が動転して3枚予約してしまった・・ ヨギーと福岡!おーがのおかげでいろんなバンドやいろんな場所を知れた 12月にツアーやるってことは新作出したりするのかな
それともそれとは関係なしにただツアーをやるのか ワンマンツアー12月名古屋東京大阪だけ
ちなヨギーは大森と揉めてる D.A.N.との対バン大阪よかった
D.A.N.もカッコよかったけどやっぱオウガは最高のライブバンドだわ ワンマンツアー
12/8(金) 名古屋JAMMIN
12/17(日) リキッド
12/22(金) 梅田シャングリラ オウガはワンマン以外物足りなく感じる。もちろんかっこいいんだけどね。 今日めちゃ盛り上がってめちゃ踊ったいつもより増し増しで高まったよーーーーーー!!!!!だからおうがやめられない ハンドル収録曲でライブで大きくアレンジされてる曲ってありますか? 頭の体操は見えないルールみたいになってる
寝つけないもdeep cutで見たときはやかましかった レコ発の時、確かム〜〜ド〜 って曲と移住計画もCDと全然ちゃうやん!って思った記憶ある。 数年前の赤坂BLITZかSHBUYA-AXだか以来
ワンマン観に行ってないなあ
あのドンドコドンドコやるのに飽きちゃって
長いんだもん >>185-186
今年3回ほどライブ観たけど、ドンドコドンドコ(ってロングロープだよね)は一回もやんなかったよ
自分は好きだからむしろやって欲しいけどね リキッド楽しみ
今回は曲間にいちいちベラベラしゃべるやつが近くにいないといいなー
曲の余韻台無し このグループは「浮かれている人」くらいの
音作りが一番良いと思った
この路線で作って欲しんだがなあ 一瞬can you celebrate?をogre you assholeと空目した >>192
「浮かれ~」はやたらポップだったよね
いい意味でやたら音が軽薄でひとをおちょくるようなポップさだったね そこにレースのコースやら真ん中でやらメローなのも入ってるのが良いよね。
100年後も似た感じがあって好き。 >>197
だよね「浮かれ~」は今までの全作品のなかでも各曲の触れ幅が一番おおきい作品だよね、実験的なミニアルバムだからこその、いい意味でまとまりがないというか
今思うと、当初その前のフル「フォグランプ」が前スタイルをやりきったような過ど期的な作品だたから、次のミニ「浮かれ~」で実験的に模索してたんだよね、次の「homely」で新たに表現を獲得するための、当時のベーシストと別れてまで
その脱退したタイミングもあわせて考えると「浮かれ~」でバンドとしてはやはり一回終わってるんだよね、「homely」以降はソングライターが一緒ってだけで初期とは全く別バンドといってもいい いや、浮かれてる人よりホームリー、100年後、ペーパークラフトの方が曲の振れ幅は大きいでしょ。
ホームリーでバンドが一回終わったっていうより、違う展開を始めたって印象だった。
その気配が現れ始めたのが浮かれている人だよね。
その後に繋がるCANぽい曲もある。
むしろ浮かれている人は前半と現在を繋いでる過渡期的な作品って気がするわ。 アルバム「ハンドル」のタイトル曲を聴いるときに、歌詞の「🎵思ってた事との違いを」の部分がくるといつも時が一瞬止まったような感覚になるのは私だけ? その部分
時が止まったというか
一瞬上下左右がわからなくなるような
空間が歪んだようなおかしな感覚に陥る
誰も言わないしそんなこと感じてるの自分だけかと思ってたw ハンドルは1曲目聴いたら最後まで聴いちゃう。
曲順がすごくいい。 アルバム「フォグランプ」を頭から聴いてると冒頭曲の「クラッカー」だけアルバムのなかで異質だよね、この曲だけアルバムのカラーにあわず浮いてるというか、
そして改めて思うと「フォグランプ」以外のその他の曲と比較してみても「クラッカー」のような曲はこの曲1曲以外は似た曲がないような気がするよね、キセルの曲に似ているというか キセルっぽさは感じたことないけどクラッカーは好きだからハンドルのツアーのセットリストに組み込まれてて嬉しかったわ フォグランプの一部楽曲はCzecho No Republic的なポップさがあるな >>205
クラッカー聴けたなんてうらやま
CDとはアレンジ変えてきた? おーがの今回の音源も
よラテンのリミクスも話題としていいんだけど
今回のpvはちょっといただけないは
控えめにいっても2015年のダン「ghana」pvまんまやん パステルトーンのアニメーションって点は同じだが
言うほど似てるかな?
それはともかくD.A.Nのあの曲、いいよね
あれ以外はピンと来ないけど それにしても音楽性がどんどんコアな層にしかうけないような方向にすすんでるなw
初期だけが好きだったファンはこのバンドの進化に相反するかのようにどんどんとフルイに落とされていくとゆーか、初期のまだいい意味でわかりやすかった音楽性からすると今は遠くまできてしまった感はあるなw ホームリーからのファンだけど最近飽きてきたな
特にライブ Jポップ的ではないけど最新作はポップではあるんじゃないかと思う >>218
いや単にファンが減る方向に向かってる(笑)
てだけで216に選民意識は無いだろ これくらいは許してやれよ
少しでも理屈コネたら叩く奴が沸くから板全体が過疎ってくんだよな まあ実際、コインランドリーやフラッグでワチャワチャでできないらなら興味なーいって人もいはしたんだろうねぇ〜 >>231
そういう人って逆にファンになったのもアジカンがきっかけとかだからあとからファンになった人がすぐ飽きたってだけじゃないの? 入れ替わったかどうか知らんけど
おっさんとか爺様は増えた気がするよ。
久しぶりに行ったらなんか安心できるような雰囲気になってた。
まあ一人で行ってるし他の人のことはどうでもいいんだけど。 2年ほど前からライブに行くようになったけど
ワンマンには20代の若い人から50代くらいのクリエイターっぽいおじさんおばさんまでいろんな人いるよね
男女比も半々くらいと感じたけど
昔はもっと偏ってる感じだったの? 最近ハマったんだけど
どういう層が聞いてるのかさっぱりわからない
でも都内だと結構人入ってるし 以前は森ガール(?)みたいのが多かった気がするよ。
20代の女子が8割くらいって印象だった。 地方だけど昔もそんな女子ばっかりって印象なかったけどな 100年後、OGRE YOU ASSHOLE、浮かれている人、
しらないあいずしらせる子
を最近聞きました
特に好きなのはひとり乗り、タンカティーラ、
夜の船、また明日などです
一気にオウガ大好きになりました
次に聞くべきアルバムがあったら教えてください 今更なんだけどVampilliaのyou should go firstって曲のMVってピンホールのMVのパロディなのかな? >>239
>>240
ありがとう
とりあえずハンドルを話す前にから聞き始めて
いろいろ聞いてみます まじそれ、、先オウガ取ってたからザゼンは名古屋狙う ここに書き込んでいるやつは9割がたニワカ ファンばかりなんだろ?
このバンドの音源をほんとに好きなやつは、しらない合図ピンホールフォグランプ浮かれている人バランスtwilightまでの本人たちがいうバンドの混迷期にでた音源たちを心底好きなやつのことをいうんだぜw
果たしてこのスレにはアルファベータ以降ホームリ以前のちょうど真ん中辺りの音源を今も手放さずに定期的に聴き続けている人間はどれだけいるのかな?
もうすでに売って手放しているやつはこのバンドの本当のファンではないぜw 釣りかな
好きなアルバムを好きに聴いたらええかと
俺は割と全部好きだけど、どれかいっこて言ったら1stかな。何も狙ってない感じが好き。
どのバンドも1stは特別な場合が多い。
よく聴くのは近作だけどね。 リキッドルームのサイト見ると12月にオウガの公演でてないけど、
会場取れてんの? おっ髭でもはやして
つぎはブルース ロックっぽいのでもやるのかな? >>222
今更だが
あんただれw
「それくらい許してやれよ」って
そもそもここ にちゃんだぞw
あんた、じぶんがしきってるかのようないいかたして
はずかしいわw >>265
なかなか行けない地方だからゲストで出演してるじゃない。そして宣伝も少ない。 山奥が拠点なのに客入んねえのかな
リキッドルーム混んでて嫌なんだけどな 福岡まさかのソールドアウトだった。
当日券なくて帰ってきました。 原画tシャツの原画だった。大十万小四万二千円。高い。 こういうことを書くと出てこなくなりそうだからやめた方がいいと思うわ
演奏で満足してるけど、物販とかでオフステージがチラっと見えたるのは嬉しいよね こないだのフェスで客が10人くらいしかいなかったらしいな Frueってフェス
写真見たらでかい体育館みたいなとこで最前列フェンスにお客さんがへばりついてるだけだった
三連休東京でdownyとやるしスルーでいいかと思ったらこんなことになってた まあそれでも10人は盛りすぎだろう
二階席もあったらしいし flueフェス行ってきたよ
ライブ初めてだけどすごく良かった。
10人って、開演前のフロアの状態じゃないかな?
最終的にはフロアで100人位にはなってたし他に椅子席もあったよ。
深夜メインのイベントの朝イチ出番で、そもそもまったりした地方フェスだからあんなもんじゃないかな
前日トップの水カンはもっとやばかったって聞いた。(動画で見てびっくりした。) flueフェスが有名じゃないのもあるだろ
顔ファンだろうがファン増えるといいな
サカナや電話とフェスやってたのに。。。 地方はそんなにぶらぶらしてるんや
外で見てもいつも同じ人がついてて話せんで ぶっちゃけ本人に会って喋ることなんかあるか?
なくね? 世話役みたいなのが何人か紹介してたぞ
アカウント名は○○○です >>299
物販に清水さんいてなんとなく買わずに帰ってしまったことあるw >>304
だってさぁ何言えばいいの?w
メンバーがわざわざ売ってるのになんにも触れないのも変な気もするし
で、どうしたらよいか困ったので帰りましたw >>306
なんも言わずに普通に買えばおk
売れてない頃はみんなそうだったわけだし http://natalie.mu/music/news/257721
今回のライブ行けないけど、これは次行くライブまで待てばいいのかな?売切とかないよね? なんとなくもうライブ盤とか出さないかと思ってたから嬉しい >>311 とりあえず全国ツアーやイベントを待つことにします ワークショップ2ってタイトルが以外w
このバンドならもっとひねってくると思ってたから >>314
そう?おれは結構しっくり来たな 通常とは別軸なんだなって感じで >>315
通常とは別軸っていうなら個人的には2じゃなくってconfidentialみたいに別タイトルつけたほうがオーガらしくてかっくいいなと思ってたってだけだよ 明日ダンとのツーマン行くんだけど、これってDJとかあるか知ってる人いる?ラスト23:00ってどういうことだ それもそうだしスタート18時でライブ開始が20時ってなんだ どっかでDJ入るって見たけどこのスレじゃなかったみたいだ
オウガが後だよね? 19時から出戸と櫻木が1時間DJだって
ダンのツイッターから よかった!
だんもおーがも演奏はもちろん、
音もめちゃ良かった。 ボーカル同士DJはUstの番組ぽいほのぼの雰囲気だった 出戸がDJブースからハンドマイクでロープ歌い出して途中ステージに戻ったのは笑った 物販てライブ行かないとやっぱり買えない感じ? チケットなくてもワークショップ2めっちゃほしい Tシャツなら通販してるけどCDは通販しないんじゃね? 気持ちよさそうに揺れてた客が素敵な予感で棒立ちになってて草 Twitterでよくそういう口調の人おるやんけど何弁? >>346
今のライヴではConfidentialの収録versionとも違うのか? >>347
あれがアホほどやかましくなってる
しかも遅い 大阪市内南部から南の地域、泉州・和歌山地方で多用され、さらには三重県でもよく使われますよ >>354
関係者では無さそう
酒めっちゃ飲んでて呂律もまわってなかった 撮ってねーよ
どう読んでも「ノリがおかしい」は
「場違いな行動」とか「空気が読めてない」って意味だろ
アホなの? おかしなノリの奴がいてウザかった
そいつはめっちゃハゲてた
そいつは動画を撮ったりしてた
そいつはめっちゃ酔っててろれつも回ってなかった
ということでは 愚痴ったら誰も共感してくれなくてつらかったんだねよしよし 擁護するわけじゃないけど自分もちょっとやだなとは思ってた
両手上げて飛び跳ねてくらいならいいけど前列の客押しのけて前行こうとしたり
外国人?ハーフ?ぽかったから文化が違うのかなと思って諦めたけど 楽しみ方は人それぞれだが
まわりに迷惑かけてまではやめてほしいよな 最近は痛い勘違いしているファンが前より増えちゃったような感じだもんな 勘違いしてる/してないなんて考えなくてもいいよ
好きに楽しんだら良いだけ
他人に迷惑かけるのはイカンが 関係ないけど
ダンとのツーマンでカセットテープ付きの
ペーパークラフトまだ売ってたな
初回限定とかじゃなかったかあれ その初回盤、タワーでよく見る
ていうかフォグランプの初回限定盤もまだ見るw
最近は初回限定が通常盤より沢山出回るバンドとかアイドルが多いみたいだな オウガのグッズの先行で初めからこんなに並んでるの初めて見たわ え、今向かってて着くの5時半くらいだけどCD買えないかな >>381
CDはたくさんあるっぽいから大丈夫と思う 終わった
見えないルールがすごくよかった
アンコールのロープ2回目ちょっとガッカリ 今更だけど勝浦さんのドラムがマッチョ過ぎて
これ以上の広がりはないような気がする。 ライブは相変わらず凄いがバンドとしてのピークは過ぎた感ある
新曲も前作と構造的には同じだし >>389
そうか?後ろから観てたけどなんて大人しい客だろうと思ったのに >>388
いずれそーゆ黒い窓素敵な予感寝つけないのダウンテンポのダークなのばっかりつまったアルバム一枚はだしてほしいよな商業的に売れるのを完全に無視したよいなやつを >>392
夜の船だれもいないみたいなメロディアスな曲ばかりをあつめたのはファンは望んでても絶対やらないだろなw >>394
解散前のゆらゆら帝国みたいな音像だよ。 良かったよ!
ずっと聴いてる
見えないルールの現在版を入れて欲しかった オクに出品中のワークショップ2の出品価格が足元みすぎwそれを高い金だして買うやつも買うやつだよなw >>400
どこが安いんだよw出品してるのおまえだろw
今から入札するやつもし落札したらそいつに住所わかるからこういうバ定価以上で出品してるやつには特定していやがらせしてやれw二度と転売できないようにな 音源取り込んだんならせめて原価+500円くらいで売ってほしい >>403
原価+500円じゃ高いだろw一度開封したあとなら初期価格ー1000円くらいでいいよほんとここはお人好しなやつばかりだな >>403
原価+500円じゃ高いだろw一度開封したあとなら初期価格ー1000円くらいでいいよほんとここはお人好しなやつばかりだな >>403
原価+500円じゃ高いだろw一度開封したあとなら初期価格ー1000円くらいでいいよほんとここはお人好しなやつばかりだな 転売野郎とかゆら帝至上主義者とか
ここはロクな奴が来ないな >>406
まぁ普通に考えたら原価より安いのが当たり前か、でもそんな値段で売るお人好しいるわけねぇよ 公式が通販でさえも売らないからこうなるんだな
全国各地回るわけでもなし 高値で出品してるやつの住所知ってるやついたらだれかさらけだしてやれよw一生懸命作って適正価格で売り出してるアーティスト側を完全にバカにしてるとしか思えんでほんと腹立つわ >>406
500円くらいならお使いのお駄賃に払う。
これからライブ会場でも販売するらしいけど。
もっと高くなっているレコードには文句ないんですか? >>411
公式が限定販売して希少価値で以て煽ってるからだろう
こんな状況作り出しといて転売されるなんて想像しないわけないし >>412
転売目的のやつの足代に500円なんて要らんwレアものというか昨日の今日に出品であきらかに転売目的なのが腹立つ シングルのタニシの高値はまだわかるバンドがまだ認知度がないときにでたものでいまオクで高騰しててもだれも文句いわんわ workshop2すごくいいと思うし1よりオウガらしいと思うんだけど正直ライブを収録したやつが欲しかった レコードに入ってるロングロープのスタジオ盤ってどんな感じ?
結構ショボい? レコードに入ってるのって多分homelyツアーくらいの演奏だよね。今のライブぽいダイナミックさはworkshopの方があるよ。
ロングロープ好きだから、幾つかあるYouTube動画から音だけmp3で抜き出して聴いてる。全部はやってないけど、集めれば5〜6バージョンくらいは手に入るような。
レコードに近いのはスタジオライブ動画版かなあ。タイコクラブのも結構近くて、しかもレコードより派手でいいかも。 気になってレコードを確認したら
「Recorded live at Akasaka Blitz homely tour 2011/10/oct 」って書いてあったよ。ライブ録音だね。 >>421
わざわざ調べてくれてありがとう
live音源なら買わなくて正解だった
タイコクラブのやつって馬淵さんがめっちゃ荒れたかっこいい演奏してるやつだよね >>418
liveバージョンってだけでliveおん音源じゃないんか これから年に一回くらいでシリーズ化してほしい ライブごとの音源をネットで有料配信してくれないかなとずっと思ってる
買うのにな workshop2 はタニシとワイパーが好きだけど
1番驚いたのは頭の体操。なんて可愛らしいんだ。 426>>妄想だよ
アンチ視点、強すぎ
嫌いなバンドなら見なきゃいい 17ワッチョイスレにしてほしい
同じやつの連投で荒れる 演奏中写真撮ってる奴SNSにでもあげんのかよと思ったら本当にインスタあがってた 今更だけどworkshop2最高だ
これからもシリーズ化してほしい まあロックDJにそこまで求めるのは酷だし、見に来てる人も技術に期待してるわけじゃないしね このバンドはピークは過ぎた。homley〜ペーパークラフトまでは明らかに凄かったけど、新作はイマイチだった。石原さんいなくなった影響はみんないわないけどデカイ。それでも、日本では頭一つ抜けているアーティストなのは確かだけど。次作は正念場だと思う。 3部作はミニマルの要素があってもプロデューサーの影響でデカダンでドラマチックな楽曲が多かったから端からみるとバンドのピークに見えるのはわかる。
ハンドル〜はミニマルを更に突き詰めていきドラマ性をできるだけ排除するような音作りをしているから聴きようによっては物足りないという意見もあるのは仕方ないよね 逆に石原さん抜けてもあんま変わんなかったから
逆に危険かと思ったけど これから何年もずっと聴き続けられるのはハンドルだろ
石原プロデュースはインパクト強いけどすぐ飽きる ロックよりクラブ・ミュージックが好きなひとはハンドルのが評判いい バンドのピークって何なの
誰が決めるのか謎
今までのオウガなら人によっては
ピンホールがピークだろうし
ひょっとしたら1stがピークかもしれない。
石原洋のことも含め、アルバムよりライブが好きな人には全く共感出来ない話でもある ライブが凄いのも、あるベクトルにおいては
というはなしで、他にも凄いアーティストは沢山いる。オウガはロックバンドだしね。
ピークという点では確かに人それぞれだから、決めつけはよくないね。 ライブもあるベクトルにおいては凄いというはなしだから。musicaのoptimoインタビューはなんだかなぁと思った。バンドにとって調子は良いのだろうけど。ハンドル〜は新たな音を提示しているとは思えなかった。でも、オウガの影響下にあるアーティストは増えたよね! >>454
インタヴューでなにいってたか知らないが
ハンドルの中でも寝つけないは明らかな新機軸としてシングルきってたはずだよ
あーゆー今まで一番ロック・バンドらしくない楽曲を先行でもってこれるバンドは他にも沢山いそうで実はあんまりいない。あまりシングルらしくないという意味でも。先行シングルっぽかった見えないルールとは真逆の曲で最初聴いたときはいい意味で腰がぬけそうになったもんなw >>456
素人に毛が生えたDJだったよ。manabu detoってという感じだった。DJとは呼べないよね笑 そもそもDJっぽい仕草をするためにレコードかけてるわけではないからな 出戸に群がる女どもがコエー
間近から動画写メばっかできもかった 457 絶対行ってないだろ笑
テキトーにdisんなよ オウガってトリプルファイヤーと対バンするけど、よくやるね。全然、表現など違うと思うけど。何か違う印象。謎。 >>464
共通項は結構あるでしょ
どっちもクラウトロック好きだし 最近のトリプルファイアーは音楽の主導権がボーカルからギターに移って、アフリカのリズム取り入れたかなり変なバンドになったよ
ボーカルの吉田はずっと吉田だがw (リキッドで出戸さんがやってたのって、そもそもカフェのBGMなんだけど…) workshop2たけーよヤフオク
まじで通販してくれ 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
8ZIQQ OGREってみんなライブ絶賛するけど、オウガのファンってコアな印象。音だけなら、ノベンバーズの方が良いライブしていると思う。両方のファンだけど。次のオウガの展開がみたい。 ノーベンバーズかなり苦手だわ
ライブも良いと思えないけど、単に好みじゃないだけって可能性があるから
どっちが良いライブしてるとかは言いたくない。
ライブの規模から考えたらノベンバの方がコアってことになるけどね もうオルタナ自体がとうの昔にジャンル化してしまって現在のオルタナのバンドと言われてももはや既にオルタナティブでもなんでもなくなっちゃってるからな
音楽性は否定はしないけどノベンバを聴いてるようなリスナーはこのスレにはほぼいないでしょう novembersはファッションも音も
ヴィジュアル系の影響あるのが厳しい
そこで拒否反応起きるんだよな
メンバーもヴィジュアル系が好きって
公言してるし、ライブの音作りとか
歌詞もV系ぽさがある
どっちが凄いとかじゃなく
オウガとはかなり違ってるな オウガとノベンバって関連性なくねーか
畑が全然違うイメージ 全然違うかな?
ファン層そんなかけ離れてないっしょ
どっちもファンって人時々見かけるよ
対バンもちょいちょいしてたような… 会場見ればわかるがファンのファッションが全然違う
音楽性も違うし、あんまりかぶってないね ogreと並べる同世代のバンドがいないよねえ
下を見ればdanとかミツメとかウマが合ってるっぽいけど 同世代つってもカツーラサンとシミーズサン世代上だしねえ
usインディーの頃はもっとつるんでるバンドいたよね ホームリー以前もアジカン主催のフェスに呼ばれて参加したりしてたけど明らかにメンツから浮いてたようなw アジカン後藤はファンに色んな音楽聴かせようとしてるけどファンが乗ってこないねぇ…
あとはサカナクションの山口とかも まあまあ同世代だとトクマル、キセルあたりは仲よさそう。両方ともRYAにも呼ばれてたな。 キセルはさすがに同世代じゃなくね?
音楽的リスペクトはあっても仲良いとは違う感 >>477
V系っていうかバウハウスとかキリングジョークとかのポストパンクのアレじゃね? >>490
NOVEMBERS、そっち方面の影響もあるかもだが、V系の影響も確実にある。
ルナシーやDIR EN GREYが好きだって公言してるし、現役V系のバンドと2マンやったりしてる。
ライブでラルクのカヴァーまでやってるよ。
明らかにV系方面のファンも取り込もうって姿勢が見える。気にならない人の事を否定する気は無いけど、個人的にはライブ見ると拒否反応出るんだよね。
そういう点でオウガとかなり違ってるよ。 >>491
嫌いな割に詳しくてワロタ
YO-MAとかもさ、歌い方とか声はV系チックだったよねw >>493
界隈はそこまで遠くはないと思うけどな
最近吉田ヨウヘイgroupと仲良いし YO-MA懐かしいw
そういえばworkshop2は久しぶりにOYA規格番号だな >>491
なにが、否定しないけど、だ?執拗にレスしてる時点で否定してると認めろよw
ヴィジュアル系って聴いただけで拒否反応示すんだろうけど中には以外とコアな音楽性と演奏レベルが高いバンドもいるんだぜ!知らんけどw >>495
界隈の近さだったら残響もUKも変わらんくない? 497
ビジュアル系のファンとか
V系バンドのライブクオリティなんて
誰も否定してないぞ
オウガとノベンバのファン層が同じとか
ノベンバがV系と無関係って話が
否定されてるだけだよ
ちゃんと読んでから書きましょう >>499
ノベンバとオウガのファン層が同じとかV系と無関係とか言ってる人いなくない?
ちゃんと読んでから書きましょう(笑) >>502
>>479 >>490
ちゃんと読んでから書きましょうww >>505
そんなアバウトな捉え方しかできないのにノベンバの件はこだわるんだなw >>501
買えないってか頭の体操カセットテープもうsoldoutなんじゃ? 今日のベイキャンプ行く人いる?一昨年の夏の前夜祭はやばいくらい人いなかったが今日はどうなんだろ? >>519
トリプルファイヤーのボーカルがオウガと対バンすることについてそう言っただけだよ いや、人気が出たらむしろライブの頻度は減るんじゃないか? 音楽性からしたらここまで人気あるだけでも十分じゃないな 今日はみんなが「行こっかな…でも他のメンツがな…」とか思っている間に売り切れてしまったツタロックです
数千人が黙り込んだといわれるversionの二の舞となるのか >>528
マンウィズとアレキサンドロスの裏だし
D.A.N.の次だし普通に好きな人が集まって好きなように楽しんでそう >>530
寝つけない
ロープ
フラッグ
見えないルール
ワイパー >>531
オカモトがゲストのやつ行くことになったけど10曲くらいやるかな? 普通のロープ聴いたことないからやってほしい いや交代時間は入ってないでしょ
60分+60分で120分って意味と思うが
ツーマンって大概それくらいだし >>536
2年ぶりに行くけどヘッドライトとか平均とか聴きたいな あとファン歴浅すぎてロングロープ体験した事ない ツーマンとかだと逆に客来ないイメージ
いやみんなそうか オウガはワンマンでロングセット見てなんぼのバンドですからね。おれもツーマンなら行かない。 おれもそう思うんだけどワンマンはリリースないとほんと年末のやつくらいしか見る機会ないから興味ある相手だったらツーマンでも見たい ツーマンだと意外な曲をやったりするぞ
この間のトリプルファイヤーの時はいつかの旅行から始まって二曲目はちょっとの後悔だったしな 昨日のセトリ
寝つけない アルバムバージョン
なくした
タニシ
ロープ
フラッグ
見えないルール
ひとり乗り
ワイパー
アンコール
ロングロープ 2年ぶりのogre行ってきたけど曲のアレンジまた変わってたな ひとり乗りが浮いてたけど気持ちよかった ひとり乗りいいなぁ
次のライブでもやってくれるなら行きたかった ロープ フラッグの流れが良い
あと見えないルールがよりオルタナっぽくなってた 昨日初見です。酒を飲んで砂浜で聴いてぼんやりしてましたが、正直インストでいいんじゃないかと思いました。
気持ち良いのは分かるけどさ。 >>562
対バンするまで面識なかったらしい
事務所が決めたのかも ねーねー今から行ったらもうダメ?アンコールとか無し?ゲストバンドとセッションも無し? ツイッターから
これから
なくした
タニシ
ふたつの階段
ロープ(meditation ver)
フラッグ
見えないルール
マット
ひとり乗り
EN
ロープ(long ver) ツイッターでオウガかるたって見たけど流行ってんの? テンパレイとのツーマンもたぶんセトリ変えないよね。楽しみだ ロープの歌詞って新興宗教にハマっていく友達を助けたいっていう意味なんだ 西新太さんのことだろうけど >>570
販売しないよ、ファンのひとがついったで思い出書いてるだけ 西新太さんはバンドの初代ドラマーだし1stシングルのタイトルにもなってるしメジャーデビューまでの全てのアートワークてがけてるしバンドにとっては重要な位置付けの人みたいだったよね >>583
なーんでもなーいですよー
からんでくんなよあほ >>581
ニワカだから知らんかったけどタニシってニシアラタから取ったのか ロープもタニシもずっとliveで定番だし… まぁそれは関係ないか >>581
おかしくなってからアートワーク外されちゃったけどね Vo.と並ぶバンドの元々オリジナルメンバーだったし今のバンド名の名付けのきっかけになったし作品の個展開いてるし みんなが知ってるようなこと羅列して何がしたいんだろう
チラシの裏にでも書いとけよ homelyのタイミングだったから、
おかしくなってアートワークからはずされたっていうより
プロデューサーがガラっと雰囲気変えたかったんだろ
あと、西さんはオリジナルメンバーってだけじゃなく
むしろバンドを作った人では。 >>592
そこまで言うんなら
おまえがなにか話題ふってみろよ笑
こっちはあくまで事実っぽいことを書いてたとしても
その書き込みによって誰も決して傷つけてはいないよーん
それに対しておまえは自身が正論だと勘違いして対抗してるつもりなの⁉
めでたいやつだな笑 >>594
まぁこういうのはほっときましょうよ
また無駄に荒れてしまうし >>593
バンドかはわからないけど現在も何かしら音楽活動は続けてらっしゃるんだよね⁉
平出さんも >>597
二人とも音楽はやってないはず
西さんは身体壊してドラムやめた
平出さんは音楽やめて写真やってる >>597
そんなことも知らんとかやっぱりにわかか
自分の知ってること自慢したくて仕方なかったんだな やめたメンバーのこと知らなかったらニワカって厳しいな…
またYouTubeでlive映像公開したけどロングロープだった さすがに他の曲にして欲しい 真のファンとは現メンバーから元メンバーまでのプロフィールを全て把握しているものらしいな
ただのストーカーにしか見えないが 今のアレンジでコインランドリーとか代表曲聞いてみたいなそろそろ >>604
演奏する昔の曲も固定されてるしそろそろ他の曲もやって欲しい J.Nとか 今でもlong ropeがずっと定番のようだと今の路線もいつか限界がきてしまうだろう
だからと言って今90'sグランジ、オルタナっぽいのやっちゃうと、バンドが最初に戻った、退化だ、と言われちゃうだろうからバンドも難しいね
だからと言うわけではないけど90'sオルタナが流行るちょっと前のニューウェーブではないメタル、ハードコアっぽい曲を1曲くらい作ってほしいし個人的に聴いてみたい
Radioheadも今のところあと残されたジャンルはメタル、ハードコアだ、って一部では言われてるからね
メタル、ハードコアのどちらかというとテクニック重視の様式美の強いジャンルのイメージが反対に空虚な表現を表せると思う
音の1つ1つの連なりが速くて重いogre流スラッシュ・メタルみたいいなの聴いてみたいw
勿論そのためには更なるテクニックの上達が必要になってくるだろうけどw これからもサイケ、ポストパンク、クラウトロック的な音楽やってってそんな路線変わらなさそうなイメージ 次のアルバムマジでどうなるんだ
前作からそろそろ2年だし今年には出そうだが 新曲聴いた感じだとそんな大きな路線変更はないだろうね ハンドルいまだに聴いてるわ。
1曲目聴いたらなんか最後まで聴いちゃう。 この時期にワンマンライブ演ってくれるとか中国人羨ましすぎるわ 初リリースからコンスタントに毎年何かしらの音源リリースしてるんだよな
契約のこともあるんだろうけど
マメなバンドだ 海外も含めて全部追っかけてる人知ってるけど、オウガ解散したら死んじゃうじゃないかと心配 01. 真ん中で
02. なくした
03. タニシ
04. 頭の体操
05. フラッグ
06. 見えないルール
07. マット
08. ひとり乗り
09. ワイパー
En1 . ロープ ( long version )
セトリのサイトから拾ってきた 01. ライフワーク
02. なくした
03. タニシ
04. 頭の体操
05. フラッグ
06. 見えないルール
07. マット
08. ひとり乗り
09. ロープ (long version)
En1 . 夜の船 これから
なくした
タニシ
頭の体操
フラッグ
見えないルール
マット
ひとり乗り
ロープ(Long ver.)
ワイパー >>621
11月に福岡で見たときに演ってたよ ライフワークはそこそこ演奏率高い まぁそんくらいの気迫は感じる。ツイッターとか見てたら全公演追っかけてられるので何を生業にしてる方なんだろう?と他人事ながら心配しちゃう。 >>629
さすがにそろそろリリースペースも落ちてくると思う もしバンドでの作品作りが煮詰まったら
最近のDJやカセットリリースなどの単独活動で息抜きできるでしょ(適当 〆のロングロープとワイパーに変わる曲がそろそろ聴きたい ネクタイとかあるけどやっぱ新曲が良い 野音は楽しみだけどこのクアドラフォニック?システム前にwwwxでやった時正直よくわからなかった 受験でも1日くらいライブ行っても問題ないんじゃないの9月だし ワークショップ版の夜の船大好きだからやってくんないかな
今のセトリだとくさすぎてあれなのかな >>635
同じく 自分もわからなかった
うしろからも聞こえてくる感じはあるけど
通常の跳ね返り音と聞こえるタイミング以外どう違うのか判別できなかった
野音みたいな屋外だとどうなのかな 最近アドバンテージやらんよな それも含めてワンマン期待しよ マット
ふたつの段階
フラッグ
見えないルール
ロープ(Long ver.) >>649
今までライブで発売の告知したことはないと思う 新曲もまだ3曲くらいしか無いしな
シングルとかのアナウンスもTwitterとかか ネタギレでもかまわん
ハンドルとワクショ2も十分凄かったし workshop2について問い合わせたら通販も考えてるって言ってたんだけど結局こないなあ
まあ野音行くしいいか >>657
ワークショップ2は最初聴く前に期待しすぎたせいもあって拍子抜けな感じだけど最近はかなり聴いてる ワークショップ2は1と同じライブ盤収録で出して欲しかった Workshop2の曲は黒い窓がオリジナルよりもドラマティックに変化つけてあって初めて聴いたときビビったわ >>660
あれライブでめっちゃ聴きたい
次のアルバム出たらどんどん昔の曲がレアになるし今年の野音は行かないとな >>660 >>661
それ、去年のフジロックでやってた。 去年のフジが初出なのか
100年後なかで一番ダウンテンポで暗くて重い曲を
ダウンテンポで暗くて重いサウンドの印象はそのまま、プラス、緩急をつけたドラマティックなニューアレンジで変化をつけた、のはびっくりだよね
歌メロはそのままでも原曲より際立ってるし 平均は左右逆の期待とか今どんな感じ?
年に数回演ってるみたいだけど 平均はアートリンゼイの前座で初っぱなにやってた
特に変わってなかったけど違和感も無く馴染んでた 平均聴けたのは羨ましいな
個人的にはアルバムツアーよりもただのワンマンの方がいろんなアルバムの曲が聴けて好きだな オウガのライブここ2年で5回行ったけど毎回やる曲があまり変わらない印象
ワンマン行きたいけどいつも都合合わないし アルバムツアーじゃない限りワンマンで地方は来ないだろうね オウガってワンマンだとリキッドルームが今までで一番大きい箱だよね そうか 赤坂があったな
野音ワンマンは毎年恒例にしてもらいたいな 野音楽しみだけど台風だけが心配
ちょうどシーズン真っ只中だからなー >>676
それなんだよな〜
年末はいつも忙しくてlive行けないから秋のワンマンはありがたいんだよな >>667
意外とハンドルツアーの時は三部作以前のレア曲結構やったよ そのツアーはハンドルと3部作の曲とフラッグしかやらないと思って行かなかったら寧ろ3部作の曲はほとんど演らなかったっていうね… その後あのアルバムにハマったしいまだに後悔してる 移住計画とかもしあったならとか今は全然演らないから行けばよかった >>666
平均はワンマンだとほぼ演奏してない
本当に聴きたいなら保証はできんがツーマンがおすすめ >>681
もしあったならに限らず羊と人、泡になって、誰もいないみたいな最近のアルバムのエンディング曲はほとんど演奏しないな 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう https://youtu.be/JelL30lHL9E
素敵な予感がノイズになってるとは聞いてたけどここまでとは… これどんな感じで始まるの?
生で聴きたい https://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww >>685
この音源は、この時に1回やったのみ、で
以降は1回もやってないはずだよ? 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう >>689 >>685
この映像はメルツバウと合体したライブだから、この時だけだと思う。
ここまでノイズだらけじゃないけど、重くて地獄ぽい音だよ。
この映像からメルツバウを引くだいたい同じ?になるんじゃないかな。 >>692
なるほど 所々写ってるおじさんは秋田昌美さんだったのか
ありがとう 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/hTKR8JJ
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/BebUgto
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! どうでもいいけど秋田昌美ってすげえキレイな瞳してんだよな 2016年の台湾公演でやったアドバンテージの動画消えてたのか まぁ明らかに客が撮ったやつだったし仕方がないな 最後ロングローフに繋がってカッコよかったからまたライブでやって欲しい >>698
この時以来やってない そのうちヘッドライトもやらなくなるかも ヘッドライトはいつまでも演って欲しい
でも今年はまだ一度も演奏してないね >>700
まぁでもヘッドライトやらなくなったらまたアドバンテージやるかもよ? 2013年ぐらいからかなりlive行ったけど10周年以外だと知らない合図は聴いたことない
最近のliveで聴けたのは
レースのコース、真ん中で、クラッカー、ヘッドライト、ワイパー、レール、ひとり乗り、フラッグ、マスク、バックシート、アドバンテージ、平均は左右逆の期待、また明日、タニシ、ユーレイ
まぁ最近って言っても5年間だけど >>703
ええなぁ クラッカーとユーレイが特に羨ましいわ 今日のサポートアクトってオープニングアクトみたいなものなの? >>706
オープニングアクトとサポートアクトは同じ意味 だから今日は終演時刻が遅くなる 寝つけない
なくした
タニシ
頭の体操
フラッグ
見えないルール
夜の船
ロープ(Long ver.) シングル切った割にあんまり演奏されないはじまりの感じ セトリだけ見たらつまらんけど昨日のライブの評判はかなり高いな笑 行ってないからわからんけどそんなにすごかったのか オウガファンのほうが多かったのか分からんけど見えないルールの時の客の盛り上がりがすごかった 整理番号なんて遅くても特に問題なくね?
最後の方だと立ち見になっちゃうわけでもないよね?
もしそうなら遅いとちょっとヤだけど 日比谷だとやっぱり中央真ん中あたりの席が一番人気の席になるのかね
サラウンド体感できるだろしね ROVOの宇宙の日は混んでたけど整理番号遅くても特に困らなかったよ。
野音は通路も広いから、自由席だとライブ中に気兼ねなく歩き回れて、自分の好きなポイントを探し回れて良い。サラウンド楽しみすぎるわ。
酒とか食い物の持ち込みも自由だし、良い意味で緩いフェスって感じ。ROVOの宇宙の日は特別だから、その流れでやるってのが素晴らしいよ。 なんか野外仕様のセットリストにするらしいな
期待値上がるわ >>720
👍
メンバーがテンション高そうなインタヴューでいいね オウガでも最前列はごちゃごちゃになるかな
チケットの整理番号早いから前に行く悩む
できればゆっくり聴きたい D.A.Nと山口一郎のインタビュー、出戸の話題がけっこうでてたね 今日のセトリいいなフェスセトリがこれならベイキャンプ迷うな 去年のヘッドライト枠を今年はコインランドリーにするんかな 来月野音直前のフェスで見る時、コインランドリーやってくれたらいいなぁ、野音へ行けないのが辛いけど
映像化するかな? インスタのリハ映像でやってる曲は野音でやらないと見てる わざわざid変えてまで謝るなよw
ねちっこい、きもちわるいやつがogreのファンのなかにはいるなw いや意図的に変えたわけじゃないよ
停電でWi-Fi使えなくなったから変わっただけ
てかだるいなお前 >>739
どー考えてもたるいのおまえだw
例えid変えてなくても、わざわざ連投したのを謝るためだけの内容のないレスしてる時点でたるいんだよw
ただ、新曲でたー、じゃねーよwわいみたいにリンクくらいはってみてから文句言えよな >>741
いやお前も相当きしょいよ
匿名掲示板にそれ以上の何を見出してるのか知らんけど オウガ信者って意識高い系な上にガキだったのか
夏休み終わったんはずなんだが ラジオで新曲聴いたけどこういう路線で来るとは思わなかった
めっちゃ歌ものじゃん、すごくいい >>742
気になって見たけど限定とは書かれてないね
アナログに期待 災害の状況下では、音楽などの娯楽は不謹慎だとされ、イヤでも自粛ムードがただよいだす
野音に響かなきゃいいが 豪雨で家が被災したけど野音を楽しみに生きてるから自粛は寧ろ迷惑 新曲 これからを別の方法でやったっぽくて凄くいいです 馬渕さんの作かな? あちゃー、またこういう方向に行っちゃったか
ハンドルが好きだったから残念 そもそもこういう曲今まで夜の船くらいしかなくない? おまえらの耳は節穴か笑
Ototoyで試聴したが
曲が何かに似ている以前に、ogreで始めてくらい、明確な「あなた」という言葉の響きかたを使った時点で明らかに新機軸だぞ 野音の日に台風23号来そうなのか
佐々木さんが嘆いてたけど何事もなく開催されて欲しい 新作はハンドルの音数がさらに少なくなった感じで来るのかと思ってたわ。 初期とか中期のギターをピロピロ弾いてるあたりは好きなんだけど…
夜の船や新曲の良さがわからないから教えてくれないか? 気づいたら歯抜けだったspotifyのディスコグラフィが充実してた
1stと平均以外入ってる >>757
ペーパークラフトの最後の曲も同じ感じじゃない?
こういうの好き >>763
こーゆー曲の良さがわからないなら、ハナからあなたの感性にはあわなかったということだとおもわれ
無理に良さをわかろうとしてもムリ
Ogreはどちらかとうとニッチで一聴では解り辛く、一般的な市民権を得られない
ような音楽性を好しとしているからなー 新曲のドラムすげえかっこいい。
力強いけど抑えてる感じが。 すごく良い曲なんだけど、「人間的」って曲と「動物的」って曲の2曲がくるもんなんだと思っていた…
俺がアホなだけなんだけど ベイキャンプ
リハ
真ん中で
なくした
夜の船
ひとりのり
タニシ
フラッグ
ルール
ワイパー >>769 同じくそう思ってたw
>>770 セトリありがとうございます >>770
本編は見えないルール以外三部作以前の曲って凄いな と言ってもここ最近の定番で組んだセトリだけど ベイキャンプでくそうるさい奴らがいて萎えた。しかもそいつら野音も行くようなこと言っててさらに萎えた。 野音自体はとてもいい会場だけど大概誰のライブでも客層はアレだからな… インスタのストーリーでうるさい声が入ってたけどそれかな? >>776
そうそれ。テンション上がるのはまあわかるにしてもここまでくるとただの迷惑。 やっとフルで聴いたが、上でも言ってた、次はハンドルをもっと突き詰めたもの、を期待してた、ってのもわかるな
次のアルバムでてないから憶測だが、これ聴く限りは、実際にはハンドルと同じ世界観ではそれ以上のものはない、ってのがきっと答えなんだろな
同じ世界観だときっと更に一般的うけしないだろうし
ハンドルから離れたファンも実際いるだろうから、今回のogreにしてはドラマテックな曲でどれだけファンを戻せるのか、ってのも実際にあるのだろうな
ハンドルの更に突き詰めたものを聴きたい気持ちものコアなファンもいるだろうが、一般受けする曲を期待してたファンもいるだろうからね
今回はそこに答えた面もきっとあるのだろう 昔から聞いてる身としては知らない合図あたりっぽさもある ひとりのりとかも最近やってるし 778は曲の良し悪しには一切触れてないけどそこには興味ないのかな?
俺らは評論家じゃあないんだからいい曲だと感じるかどうかそれだけで十分でしょ >>777
楽しみ方は自由だけどもう少し空気を読めよと思うよね 野音ってステージとるの大変みたいだしどうせならなんかレアな曲もやってくれい 初期のアルバムで最近やらない曲も聴きたいけど何気に同じ考えの4人とか他人の夢とかも聴きてぇ homelyすら7年前で「昔」につま先突っ込んでるんだなあ 7月のリキッドと前回のベイキャンのセトリが定番曲しかやってないのは野音の為に温存しているからと思いたい。 何やってほしい?
俺は素直にコインランドリーとかアドバンテージやってほしい
最近の曲は聴きたい曲やってくれそうだし 俺は野音でコインランドリーはあんまり聴きたくないなー
バランス、ユーレイ、あたりが聴きたい
関係ないけど見えないルールってアルバムと12インチシングルじゃ全然別アレンジなんだね
◯◯ver.とか書いてないから一緒かと思ってた。
シングルver.もやって欲しい。 インスタにあがってるユーレイめちゃくちゃ良いのに全然やらないな
エンディングっぽい曲だからワイパーとかロングロープのせいでセトリに組み込み辛いのかな 新曲の動物的/人間的はあんまり動物感しないけどライブで演奏するともっと荒々しい感じになって動物感でるのかね >>793
え?聴きたい!って思って確認したが
インスタにユーレイなんか上がってないぞ
よく聴きなよ
動画はフェンス二つ、夜の船、ハンドル、あと音出し前のセッティング音. https://www.instagram.com/p/BVliqUXFfb3/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1aby5fhzomnrc
これ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) この曲なら普通にワイパーのかわりになれると思うんだけどなぁ >>796
よく聴きなよってなんでそんな上から目線なん?しかも結局ユーレイあったやんけ >>801
上からに感じたならごめんな
>>798
ユーレイありがとう!
公式アカしか見てなかった。
知らなかったです。
野音で聴きたいけど、まあユーレイじゃなくてワイパーやるんだろうね。
ワイパーも好きではあるけどさ。 でも1,000枚限定でしょ、野音で売り切れないかな。 1000枚なんて書いてなくない?数量限定ってだけで。workshop2の時もリキッドでその日に売り切れとかなかったし大丈夫じゃないかな シングルだすんかい
配信で買っちまったわ
でもシングル買うわ 9/15 GOLD SOUNDZ 2018
リハ
真ん中で
バックシート
本編
ひとり乗り
タニシ
ヘッドライト
フラッグ
見えないルール 2年前のwww xみたいな興ざめするセットリストじゃないことを願う workshop 2のデッドストックとかないかな
野音で出来れば売って欲しい えっワークショップ2ってとっくに売らなくなってたのか…
そのうちライブに行ったら買おう…くらいの気持ちでいた >>815
WWWXの4チャンネルライブ、自分はよかったけどなあ
てかワークショプ2ってまだ物販で売ってたと思うけど。少なくとも7月のリキッドルームでは売ってたよ 公式ツイッターに問い合わせたらあるってさ。よかった。 今朝の天気予報だと雨降らなさそうですね。
良かった。 夕方は涼しくなるっぽいし、動物的/人間的は後半に聴きたい >>820
公式ツイッターなんかに問い合わせるなよ… 家出る時うちの近所はもう雨降ってた
なんか空どんよりしてきちゃったな 終わった
おどろおどろしいアレンジの素敵な時間、
照明赤いわ土砂降りだわ時たま稲光光るわで
地獄の釜の蓋が開いたみたいだったw ライブはまあ良かったけど
大雨でクアドロなんちゃらの本領は発揮できてなかったしいつかリベンジするのかな
やっぱりライブは雨なしで聴きたいなと思いましたw >>834
雨も相まって本当地獄みたいだったなw
いやかっこよかったのよ 俺は雨のお陰で盛り上がった、マジで途中からどうでもなれって感じだった 自分の何列か前に最初から最後まで派手なエアギターしてるヤツがいてワロタw
ギター覚えたての人かと思ってたらふりむいたら結構なおっさんだったのでますますワロタ ネットショップにシングルとワークショップ2追加されたよ! 笑えるくらいの豪雨で雨はどうでも良くなった。
見えないルールがかっこよかった。ザゼンボーイズ的なブレイクの入るアレンジは初めて見たけど前からやってた?
野音はまた、この形式でやってほしいなぁ オウガのリキッド公演行くの迷うな
野音で感動を一旦区切った方がいいのか、リキッドに繋がるのか 大雨で風邪引いたかもしれんけどよかったなあ
後半のほう客がヤケッパチになってきてそれに合わせてバンドのテンションも上がってる感じがしたのがグッド リキッドもいいけど名阪でもやれってくれよ
去年ソールドアウトしなかったからやらないのかな クアドロなんちゃらあんまり使ってなかったよね?
最初と終わりくらいな気がしたけど >>849
途中でもなんか後ろから音なってたよ
雨の音すごすぎてなんだかよくわからなかったけど 映像撮ってないかな
見えないルール最高過ぎたから、公式であげて欲しい
また見たい… 最初、4人でクラフトワークみたいなことやってたけど、あれってどういうことをしてたの? >>852
前方で見てたけどステージ前のスペースでフォトとムービー撮りしてるカメラマンが別々にいた
DVD化まで行くかはわからないけどおおよそYouTubeにダイジェストぐらいならあげてくれるかもしれない
でもあの大雨でカメラビチョビチョでカメラにカッパ着せたり四苦八苦してたけどね >>852
またフラッグ〜見えないルールかよってなったのに結局踊り狂ってしまった
見えないルールまたアレンジ変わっててテンションあがったわ >>855
同じく
またかと思いつつ聴いてると夢中になってしまう
なんか悔しいが ルールやたら速かった気がする
最近はいつもあれくらいなのかもしれないけど
途中のドラムがかっこよかったな ツアーにも合わせる形で、また、ハンドルから2年も経ったし、アルバム、12月くらいの発表あるか? シャボン玉飛ばしてたメガネのデブの集団はうざかったな 新曲の英題 high tide ってめちゃくちゃ良いな 前方通路で酔っ払って馬鹿騒ぎしてる奴のせいで台無しだった 思ったよりウェイ系って感じの客がいて意外だなと思った
ライブハウスで観てた時はそんな感じしないのに野外で酒も入ってたから? なんか後半やたら叫んでる客がいっぱいいるなと思ったら酔っぱらいだったのか
確かにちょっとリキッドとかのワンマンとは雰囲気違ってたね
幸い自分の近くの人はまともだったけど 叫ぶくらいの奴が居ないと盛り上がらなくね?
そもそもオウガなんてそんなおとなしく聴く音楽でもないだろうに 酔っ払いより、ずっとライブの音を盗録していたオッさんは許さない。録る気満々で家から準備してたんでしょ。 >>867
いまどき盗録とは珍しい。。
海賊盤市場なんて壊滅状態だから商売でやるわけでもないし、個人で楽しむレベルなら大目にみてやりなよ。
動画をYOUTUBEにあげたおかげで売れた例もあるし。
もしかして車が通らない人気のない信号も守ったり、制限速度もきっちり守るタイプ? >>866
rovo野音から知った身としてはリキッドのワンマンが静かすぎて逆に驚いた。
大雨の中合羽着てじっと聴くってのが、特に素敵な予感のときになんつう苦行かと思ったよ。 野音では酒が通常価格で無制限に飲めるからね
席も確保されてるし、文化会館みたいな規制もない
そりゃ飲めない奴もたくさん飲むだろうね
きのこ帝国の野音は酔っ払いいなかったけど、マツリセッション関係の時は酔っ払いばかりだった
でも、演者がステージ降りる見送りを含めてみんなでKIMOCHIって曲を大合唱してそのまま野音を出て行くっていう悪くない幕閉じだったけど ライブハウスよりは安いけどやっぱり普通よりはお高いよ酒 オウガの野音はメンバーも認めてるようにROVOの宇宙の日からの流れだから、ある程度騒ぐ奴がいるのは自然かも
それでもROVOのイベントよりはずっと大人しかったよ。 関係者席にでかいクーラーボックス持ち込んでる団体がいたw
酒メインなのかと思って、なんとなくその近くの席は避けてしまった 今回の客のテンションは雨で結果的にいい感じだったと思う
盛り上がりつつも騒ぎすぎもせず 映像作品、又は音源化よろしくお願いしますP-VINE、、 GOLD SOUNDZで初めてこのバンドを聴いたんだけど。「タニシ」という曲がめっちゃいいですな( ?ω?) タニシは初期の曲だけど、最近ライブでよくやる
1stは廃盤だしapple musicとかでも聴けない。
今ライブでやってるバージョンはworkshop2に入ってるよ。 メルカリで動物的シングルが売られてるけど、オウガの通販で買ってな
5555円の方はすでに売られてしまったようだけど
workshop 2も今ならあるから高額で買っちゃダメよダメダメ 今って1stとタニシシングルいくらくらいで売れるの? 結局コインランドリーはシークレットライブだから演っただけなのか
まぁコインランドリーよりもヘッドライトの方がかっこいいから良いんだけど 野音にシャボン玉ってセットだと思ってた
そんなにいけないの? >>883
なにそれw
他のバンドでもそういうもんなの?
オウガ以外では野音1回しか行ったことないけどその時はシャボン玉なんぞだーれもやってなかったが シャボン玉なんてどうでもいいよw
気にしすぎでしょうw クラムボンとかもシャボン玉のイメージ
フェスやら野外だとシャボン玉する奴ら嫌いだけど まあ途中から雨でシャボン玉どころじゃなかったわけでw >>860
シャボン玉のなにがわりーんだ、野音だと当たり前の光景だぞ シャボン玉がどーの酔っぱらいがどーのうるせーよ
ロックバンドのライブじゃねーか 野音でのライブは本当にウザい客がいる時はいるけど、今回は少なくとも自分の周りにはそこまでのはいなかったなあ
みんな途中からは吹っ切れないとやっていけない雨だったし ロンTしれっと完売してたらしく、受注開始みたいですね
野音限定デザインかつシングルジャケデザインより万人ウケしそうな感じだったから売れたのかもね
あの天候だったからタオルも完売してそうだが
https://mobile.twitter.com/oya_band/status/1042402890516619264
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 普通に半袖Tシャツなら欲しかった。
白のロンTとかダサいじゃん。 ファンが一番と思うオウガの曲ってなんだ?ひとり乗り? 今までの音源のなかでは、コアじゃない、一般的なライトなファンにも一番ウケたのは夜の船なんだよな
当時の会社との契約上だったんだろうが、リリース時なぜシングル切らなかったのか今でも少し不思議だ
ピンホールはタイアップ付いてたからわかるが・・、
homely以降、CDシングルは切らずに、変わりに12inchに力を入れ始めた、って理由もあったのかな ファンが一番好きなのはアドバンテージじゃないんか? ライブはここ何年もフラッグと見えないルールに頼りすぎだろって思ってたけどここまでくるとどこまで進化するかが楽しみになってきた ペーパークラフト出た頃になんかのフェス見えないルール見たときの衝撃が凄かった
workshopよりテンポ早めでめちゃくちゃよかった
あとレースのコース バランスが曲単体としては一番好きだけどあんまりオウガにないタイプの曲だ
野音でやってくれてよかった クラッカーは隠れた名曲だよね
今回の動物的/人間的シングルに入ってる、alternat ver.もいいね
これは例えハンドルの中の一曲だ、と言われたとしても何ら違和感のないアレンジ 好きな曲って言われても正直わからん
日によってころころ変わるしなぁ
でもいつでも好きなのは他人の夢とかこれからとかハンドルだな >>911
それらの曲って全て、ようするに3部作以降の1曲目が好きってだけだろ笑 >>912
自分で書いててそう思った笑
多分アルバムが始まるワクワク感が加味されて更に好きなんだと思う
まぁでもこのバンドは好きな曲多すぎてどれが一番とかマジでわからん 書き込みを読んでたら、自分は曲を聴きに行くというより演奏を聴きに行くって感じだから、フラッグ、みえないルール、長ロープみたいな比較的自由度の高い曲が好きなんだと気付いた。 homelyツアー直後はロープに夢中だったけど、
ここ数年毎度のように聞いてるとさすがに飽きてきた
アレンジ変えても大筋の流れは一緒だし
ロングロープ無ければ、他に3曲くらいできるのに…と思ってしまう あんま頻繁に行ってないから
わかんないけど、ロングverのロープって
1年ほど前?からあんまりやらなく
なってない??
久しぶりに観たらやらなくて
悲しかったことある。 最後にワイパーやるようになってから頻度は減ったかもしれない ワイパーもロングロープも良いけどたまには誰もいない、もしあったなら、あたりを聴きたい ライフワークとライブアレンジの頭の体操
ベースが清水さんになってから音の厚みが増してオウガ好きになった 清水さんはslowlieってバンドでオウガと対バンしてる workshop2やっと聴けた。
曲によってギターが3人いるのは何なのかな?サポートメンバーいるの? >>928
あくまでライブアレンジをスタジオで録ったやつだから重ね録りだと思う
寝つけないも最後まで聴けないしぶっちゃけ普通のライブ録音が良かった >>929
そういう事か。普通のライブかと思ってたよ。 りんご音楽祭 セトリ
リハ
真ん中で
本編
バックシート alternative ver.
寝つけない
フラッグ
見えないルール
ロープ Long ver.
動物的/人間的 今更だけど動物的のオルタナバージョンいい塩梅だなあ
歌物なのは変わらず、かつハンドルのモードっぽくもあってて、単曲でのパワーがありすぎる元のバージョンより何度も聴きやすい だよな、本人たちの本質は原曲よりもオルタナ・ヴァージョンのほうなんじゃ⁉と思っちゃうよね
「はじまりの感じ」が本人たちの本質では原曲よりもvacant.ver.のほうだったみたいに リミックスとか別バージョンとかってだいたい好きにならないんだけど、なぜかオウガだけは全部好きだわ
動物的人間的のオルタナバージョンももちろん好き >>855
その流れさすがに飽きたけどね
今年はかなりlive行ったけど全部フラッグ→見えないルールだからな 俺は「また来たか」と思いつつ、曲が終わったらめちゃ満足してる
演奏が毎回違ってておもしろいから
ジャズを聴くのと似た感じ ロープ飽きたはわかるけどその2曲はまだイケるわ
まだ進歩してる感じがある 2011年のNHK-FM ライブビート、聴いてみたいです。
ニコニコ動画にアップされていましたが。
homelyの頃の音源でしょうか。
野音で坂本さん、見かけました。 ジャズに詳しくないのに例えに使って悪かった。
自分は楽しんでるって言いたかっただけなんだ。 >>940
曲に飽きたんじゃなくてセットリストの流れに飽きた わかるけどそれでも野音ではアガった
今となってはあの天候もよかったのかもしれない >>942
homelyの頃のだよ
違法アップロードだから仕方ないと割り切るしかない >>946
最近のライブ音源は結構持ってます。
聴きたいです。 曲分けてないし一部音切れてるけどありますよ
去年のライブビートの奴持ってれば交換したいです なぜ最近のライブ音源を持ってるのかという素朴な疑問
隠し録り? >>947
隠し録りだとしたらダメだよ
せめて自分だけで完結しなよ
ていうか録らない方がよりライブを楽しめると思う 犯罪するなや・・・マイブラのライブとは違うんだから・・・ >>948
20170207ライブビート、曲分けてるのあります。お願いできますか?。 >>953
擁護するわけではないけどライブビート同士の交換なら良いと思うわ
ガン無視はうぜぇけども 『劇場内での映画の撮影・録音は犯罪です。
法律により10年以下の懲役、もしくは1000万円以下の罰金、
またはその両方が科せられます。
不審な行為を見かけたら劇場スタッフまでお知らせください。
NO MORE 映画泥棒!
また違法にアップロードされたものと知りながら
映画や音楽をダウンロードするのも法律違反です。』
を思い出した。 昨日は珍しくルール、ワイパー、ロープやんなかったんだな 寝つけない
ムダが無いって素晴らしい
素敵な予感
バックシート alternative
フラッグ
動物的/人間的
行ってないからあってるかわからないけどツイッターにあったセトリ
素敵な予感って野音でやった通常とalternativeのメドレーでしたか? >>959
ブート盤が出回ると正規盤が発売されなくなるかもしれないし手荷物検査も厳しくなって違反してないやつまで迷惑被るんだが
せめて1人でこそこそやっててくれよ
平気で録音してること言うやつとか959とか馬鹿ばっかりかよ hypnotic、ライブで聴きたいな
ワイパーじゃなく >>942
てゆうか、らじる録音なんだからニコ動の落としたのと音質かわらないよ。
ブート録音だってオーガが売ってるのと音質全然違うから別に良いだろ 音質がどうとか、著作権と関係ないんだが
そもそもニコ動のがアウトだから削除された訳だし >>965
無断録音自体違法だからな
別に良いだろって何が良いのさ
手荷物検査が厳しくなって録音せずにマナー守ってlive見てる人にまで迷惑かかる可能性があるってとこは無視なのか?
過去にブート盤が出回ったせいで正規盤が販売されなかったことが何度かあるって話と音質云々はなんの関係もない
だからせめて録音するなら個人で完結しろって言ってるんだろ 鎮火しかけてたのにゴミがしゃしゃり出てきて皆んなに当たり前なこと言われて叩かれててワロタ 10/26 optimo セトリ
ちょっとの後悔
ムダがないって素晴らしい
素敵な予感
バックシート alternative ver.
フラッグ
見えないルール
動物的/人間的 10/27 ボロフェスタ セトリ
Hypnotic
ムダがないって素晴らしい
素敵な予感(original〜alternate ver.)
フラッグ
見えないルール
動物的/人間的 紛らわしくてすまんかったがレア曲やから羨ましいって意味
まずライブに行ってすらない セットリストはこれだそうです
寝つけない
見えないルール
Hypnotic
素敵な予感(alternate version)
ロープ Long ver
アンコール
動物的/人間的 違います
ツーマンなら7〜9曲くらいやります
寝つけない
hypnotic
ムダがないって素晴らしい
素敵な予感-素敵な予感(alternate version)
フラッグ
見えないルール
ロープ (long version)
En
動物的/人間的 11/4 FM802「MIDNIGHT GARAGE SPECIAL LIVE」大阪市中央公会堂
ひとり乗り
タニシ
頭の体操
フラッグ
見えないルール
動物的/人間的 >>981
980は木曜のツーマンのセトリだろ
独り言やったらすまんが >>989
年末のワンマンで新曲をいくつやるかでわかりそう フルアルバム7枚とリアレンジアルバム1枚
ミニアルバム3枚も出してるからそろそろ寡作ですよね
リリース期間空くのは寂しいけどそのぶんアルバムを引っさげないワンマンライブが多くなるからそれはそれで良いとも思える >>993
いや結局各アルバムの鉄板曲しかやらんわけやしアルバムツアーのがええわ
ハンドルツアーはクラッカーとマスクやったでな 逆に鉄板曲全くやらなくて
全部滅多にやらない曲ばかりだったら嬉しい?
自分は頻繁に見てないから、鉄板曲こそ聴きたいけどなあ
どう進化してるか、ワンマンで見てみたい。 >>995 極端だなww
鉄板はここぞという時にやるから良い
しかも鉄板曲を全くやるなとは誰も言ってない
ただ俺はオウガのセトリがそんなにマンネリしてるとは思えないけどね
なんやかんやで野音はバランスとバックシートやったしたまにマットとかちょっとの後悔もやってる
でも不満が出る人の気持ちもわかる
俺も移住計画とかネクタイは聴きたいからなw あと鉄板って言っても一月ほどでアレンジ変わるのは面白い 最後にネクタイ聴いたのはいつかの年末のワンマンだった気がするけどまた聴きたい >>995
うわっ 出たよ極端なこと言って話まとめるやつ
毎回一曲ぐらいはレア曲期待したらダメなの?
あんたみたいな言い方すると、逆に全部定番曲でライブ行く前から大体なんの曲をどういう曲順でやるかわかってる状態で行きたい? 俺は頻繁に行けないからこそようやくliveに行けても何年も変わらないセトリだと萎えるけどな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 644日 10時間 16分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。