People In The Box 37 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■オフィシャルHP
http://www.peopleinthebox.com/
■残響レコードHP
http://zankyo.jp/
■日本クラウンHP
http://www.crownrecord.co.jp/artist/peopleinthebox/whats.html
■People In The Box 歌詞解釈2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/poem/1385444948/
Q. ライブ始まり時のSEは?
A. Jim O'RourkeのAnd I'm Singing
Q. 興味持ったんだけどお勧めのアルバムは?
A. よくお勧めされるのは Frog Queen、Family Record、Rabbit Hole など
なお、メンバーの一人曰く「Ghost Apple と Citizen Soul は押さえてほしいアルバム」
次スレは >>950 が立てること
立てられない場合は >>970
前スレ
People In The Box 36 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1476532575/ 市役所とか行ったら、生活保護と住む所も用意してくれるんじゃないの >>11
IDが27分5秒のAVだ
エレーベーターは降り続けてる
27m5sかけてー セトリを見てamazarashiとどちらに行こうか決めようと思っている 物販以外に結構人来てたな
ネタバレかも知れんが、リハで聞こえたのは
土曜日、セラミックユース、木漏れ日、月曜日・無菌室
あとはmaze?
また詳しくは後ほど 新潟初日(順不同)
月曜日・無菌室
ニムロッド
馬
翻訳機
maze
矛盾の境界
聖者たち
塔
市民
旧市街
新曲(心はガラス模様?)
新曲(語りあり・隕石が落ちてくる?)
新曲(猛獣使いは噛まれた?)
アンコール
新曲(激し目、ベース忙しそう)
新市街
抜けあったらスマソ セラミックユース、土曜日、木漏れ日抜けてた
MCは
・ダイゴマン、八王子の燻製を研究している所を研究する。ついに燻製を作るが、チーズドロドロ。インスタにうpする直前でやめた
・パタノさん「10周年って感覚がない」→福井さん、ダイゴマン「タトゥー入れたら」→パタノさん「20周年の時どうするのw」→2人「またレーザーで消したら?w」
・パタノさん「音楽は散策と似ている。草木に分け入って…丸で『迷路』の様な…なので聞いてください、『maze』」→ダイゴマン「言いたかっただけやんw」
・パタノさん「バンドは生き物。10段抜かしはなく、常に自分達のやれることをやっていく」 語りある曲楽しみ
ヨーロッパを超える語りは出てこないものか、 セトリ微妙だな…まあでもこんなもんか セラミックはピアノだよね? あと、最後の新市街はじゃんけんで決めたっぽい
アンコールの新曲の後、三人でじゃんけんして福井さんが勝ったから新市街やったのかと
そう言えばMCでmazeで激しいベースを弾いてるのに、福井さんにライトが当たってないwってパタノさんが言ってた 4曲以上あるってことはミニアルバムかフルアルバムかな 札幌
アンコールのラスト曲はダイゴマンがじゃんけん勝って犬猫
それ以外は多分新潟と同じ >>32
インディーズの頃の動物シルエットだけとかのTシャツ好きだった
Frog Queenのカエルのストラップも
ブックカバーとか傘の絵、もはやピープル関係なくイラストレーターのグッズ感がある… >>32
ピープルはオシャレな方だと思うけど
今回のTシャツはダサい 久しぶりにGhost Apple聞いてるがやっぱりいいな
ベスト買わなかったけど新曲はどう?今から買おうかな 木漏れ日ホントいい曲
最近のはソロ含めて何回聞いても飽きない
才能無くなったって言う人いるけど前より増してると思う 沈黙の再録もいい
今回のツアーでの矛盾の境界の演奏もいいし 新曲と再録の為だけに買うくらいならレンタルで済ますわ ライブで聴くmazeと矛盾の境界は想像以上に良い
まあベストアルバムは歌詞の本いらなきゃ買う必要はないと思う 何で自分が満足いくかが基準になってるのかね
別に人それぞれでいいじゃん 10000曲入りの新譜なら満足してくれるんじゃないか 最近知りました。
Ave materiaいいですね。 なんかダイゴマン元気無かった?
アコースティックツアーぶりのライブだったんだけど、ドラムにもMCにもキレがないなって思う瞬間がちらほらあった
これが歳ってやつなのか ダイゴマン最近よく足つったりするしちょっと体力心配。その分健太がかなりリズム支えてると思った。 ベスト盤買おうと思ったけどもう初回盤ないんだね
文庫本ないなら別にいらないかな 疲れもあるのかなあ
ダイゴマン広島見たけどよかったよ 福岡は本編最後が翻訳機だった
波多野が喋る度に、ダイゴマンが困惑してて面白かった。
最後のじゃんけんは波多野で逆光 今回のツアーで初めて参加するんですが実際の演奏技術ってどうなんですか?
ファミレコぐらいの時になんかのライブ映像見たら正直あんまり上手いと思えなくて結局行かなかったような…
改めてライブ映像見返してみても時期に関係なくいい感じのもあれば途中で止めてしまうくらいキツイのもあって、よく分からない。 もう行くと決めているなら、自分で確かめたらいいんじゃない? >>58
あまりpeopleを知らない友人を連れて行くので、つい予防線を張りたくなってしまいました。
自分の目で確かめてみます。
ありがとうございます。 新譜出るとしたら秋くらいかな?
ここアベから数年はウォールウィンドウ以外は発売が秋口だったし
空から6の最終公演のように新譜と何かしらの大発表を密かに期待してる >>60
天使の胃袋辺りで好きになって、Ave Materia以降ついて行けなくなったのでしばらく聞いていなかったのですが
最近また聴きたくなってライブも行くことにしました。
ツイッターとかでは最近の曲も賞賛する意見ばかりなのに対して
ここでは音楽性の変化に対する率直な意見も色々出ていたのでよく見させてもらってました。
煽りではなく本当に知りたかったので質問してみましたが、気に障ったようなら申し訳ないです。
>>61
ありがとうございます。DVD見てライブに向けてテンション上げてます。 ライブは、ただただハタノがあんなギター弾きながら歌うのすげーなって気持ちになる 途中でやめるくらいキツイもの見てテンション上がるのか 大阪
新潟と新曲以外は同じ
新曲3曲は、前回の大阪劇場編でもやっているということで、全てまったく別の曲をやった
2つのリフを繰り返すような曲と、キングクリムゾンっぽい曲と、ピアノ曲
アンコールはダイゴマンが勝って犬猫 ダイゴマンたしかにキレがなかった
ドラムは奏法変えたのかもって思ったけど、MCがとにかく大人しくてなんか心配になった 今回は今日しか行ってないけど全員キレッキレで良かった
中間でやってたギターとベースがユニゾンで弾いてるやつとかベースが忙しいやつがカッコよかった 今日やった新曲は今まで一度もしたことなかったやつ? ライブの演奏技術が〜の話した者ですが、実際見たらむちゃくちゃ迫力あってかっこよかったです。
特にギター弾きながらの歌がすごくてほんと感動でした。 高松と広島行ったけど良かったよ
MCは酷かったけど新曲は期待できそうだった 新曲本当に全部いいわ
こんなに新譜に期待してしまうの久しぶりだ 冷静に考えるとそこまででもないけど今までが酷すぎて割とマシに聴こえる 2日経っちゃって今更だけど
梅田の波多野のMCが聞き応えあってよかった
「Things〜は『ベストアルバムを作りたい、入門編になるような盤を出したい』という気持ちからスタートした。
でも『今の時代にベストアルバムってどうなんだろう』とかいろいろ考えだして、ああしたいこうしたいって欲も出てきて、
出来上がったら、当初の目的から随分外れた盤になってた」
「こだわりが裏目に出たっていう、ピープルらしいベストアルバムだとは思います」
「多分、『ピープルはベストから入りました!』なんて人、いないと思うんだよな」
半笑い気味にこう語ってた ベストアルバムの概要を初めて聞いたときの違和感が、解明された気分というか
このMCで腑に落ちた
連投&長文スマン ベスト盤なんてどうしたピープル?と思ったけど本人達のコメントも貰えたし
新曲も新譜も期待していいのか?
なんだかんだ今のピープル良い感じだ 空き地を初めて聞いたんだけどこれのオリジナルはウェザリポの空地? ソロ思わぬ形で通販きたけど
これどうやって会場来た人かどうか見分けるんだろう? >>87
同じこと疑問に持った
「あのとき会場にいた人限定で」っていうのは口上だけで、
利用者の善意に丸投げしてくれてるのかな?
てっきり半券提示とかが必要なシステムでやるのかと思ってたよ 会場行ってないのにふつうに注文できてしまった...
ここで買っていいのだろうかと振り込み迷ってる... 1日様子見ようと思ったらもう売り切れか
期間中に再入荷されることに期待 ライブ行ってない人も買えるけど、送料持ってくれる意味考えたほうがいいと思うよ ってか普通に名前とかわかるんだから考えたほうがいいぞ あのライブ200人もいなかったし識別するのは簡単だろうな 橋本絵梨子とDUOもあるし波多野けっこう忙しいんじゃないか
ソロはどうせ行けないからいいけど早くpeopleのアルバムだして レコーディングしてたけどもしかしてプラトリビュートの方? >>89
こういう他人の善意を裏切って売り切れにするようなのがいるとか終わってんな
半券提示くらい課してほしいわ 半券チェックだって手間かかるし、ソロだからピープルのスタッフの手煩わせたくないんじゃないの
ライブいってない人、送料分を波多野に負担させてまで今回買いたいのかな やっぱり口上だけだったのか、そりゃそうか
>>92に尽きるな
「チャンスでは?」って思ってしまう受け手の気持ちは、もちろんわかるけど
好きで聴きたいなら尚更、「そもそもは意図があって流通させてない」
「提供できなかった人たちがいたから、今回は特別に」
という作り手の気持ちも無視しないでほしい…と思うなぁ 「行ってないけど買う」って人が出てきてしまうと、>>97の言うように「半券提示くらいあってもよかったのでは」ってなるよね
それをしないのは>>98のとおり、手間掛かってしまうというのもあるだろうし、
あと、「非該当者をハジくために、本当に当日会場にいたかどうか検閲します」みたいなことって、作り手側はハナからはあんまり言いたくない…という部分ももしかしたらあるのかもね そもそも一般流通させないって決めて会場限定で売ってるんだし、何千人も入るような会場じゃないんだから十分な在庫を持っていけばよかったのでは? >>101
波多野もそれを痛感してるからこそあれだけ謝り倒してるんだろうから、今回は汲んでやりたいところだね
今後は現場で在庫切れしないようにするだろうし、本人もそう言ってるし 善意といえば聞こえはいいけど要は自分の不備のリカバリに余計な手間をかけたくないだけじゃん
会場限定という形に重きを置いてる割にやってることずれてるんだよな 通販の開通だけでもまぁ手間は掛かってるんじゃないのかな
「そもそも十分な在庫を持ってけばよかったのでは」ってのはごもっともだと思う
本人がそれを受けて反省して謝罪してる分には、こちらもその気持ちと態度を受け入れていいと思った
とはいえ手厳しい意見が出る意味もすごくよくわかるんだけどもww 会場に来てた人だけを判別するには手間も時間もかかるし「半券とかの余計な手続きが必要ならいいや」って言う人も出てくるだろうから
例え来なかった人に買われてしまうことになっても当日買えなかった人には確実に手に届くようにしたいための今回の処置なのかなって思った ライブ行ってない人も注文できるのを疑問視するのも分かるし、
買えなかった人に優先すべきだけど
それ以上に邪な人間に渡らないよう対策だけはしておいて欲しいところ 限定商法で購入満足感を与えないと客を繋ぎ止めておけないバンドだから仕方ないだろ ニーズのわからない誰得なベスト
会場限定を謳ってるの音源を実質誰でも買える通販にしてしまう迂闊さ
なんかもう色々迷走してんな 会場で買えなかった人の住所氏名書いてもらってお金ももらって
あとから郵送すれば良かったんじゃない? >>111
残尿レーベルに個人情報渡すのは抵抗あるな たぬきの掲示板で拾ってきたバンギャスタッフまだいる? ハタノは2015年3月にAlternative Nationというラジオに出たとき33歳だと言ってた AmazonかiTunesで販売して欲しいよ!
なかなか買いに行ける機会がないんだから 波多野さんは今回の通販の件これ以上触れないつもりなのかな ピープル(波多野)側から擦り寄ってるのに何言ってんだ? V系なんて化粧取ったら波多野レベルゴロゴロいそうだが 今回のツアーファイナルどれくらいチケットはけてるんだろうか
前回のコーストはBのそこそこまでいってたが 大阪行ったけど過去最高に人少なかったわ
快適にライブ観られたから良かったんだけど 今日初参戦だけどDVD見ると女ばっかだね
地蔵がデフォっぽいし楽そうだ 明日シェルターで裏ファイナルだと
暇だし行こうかな 新木場スタジオコースト
月曜日
木洩れ陽
聖者たち
馬
塔
ニムロッド
新曲(退屈ちゃん)
新曲(間違いの国)
新曲(猛獣使い)
プレムジーク
土曜日
セラミックユース
Maze
矛盾の境界
市民
旧市街
翻訳機
アンコール
新曲(おはよう)
新市街
かな?よかったよ! 配信中見られないんだけどLineLiveって録画して後で見られるのかね? セトリ微妙過ぎる…
あれじゃアンコール盛り上がらんだろ
ノリやテンポも全体的にゆったりしてるし
キレがいまいち 明日ラビットホールやりますっていってたけど
チケ代4000円ってことは普通にフルセットライブだよね
正直レア曲より奇抜なアレンジを聴きたい マンスリーライブでやってたような ラビットだけじゃアレなんで新曲全部やります!つってた コースト、最初のドラムの音きいてよすぎて笑ってしまったわ
これからも大事な公演はコーストでやってほしい coastってチケットが普通に売れてるライブでは二階も客席として使うんだよね
そう考えると4割入ってたかも怪しい 新曲どれも微妙すぎるだろ
相変わらずメロディは弱いし曲も単調か無駄にプログレのどっちかで
聴いても耳に残らないような感じ 良い曲ばかりと思ったけどな
煮詰めてる最中とのことだからこれだと形になると嬉しいね 裏ファイナル、行けなくて本気で悲しむ人がいるしもっといい方法考えてほしい いいファイナルだったからこそ、終わったあとチケット争奪でファンが殺気だったりするのって得策じゃないと思うんだけどな ある意味会場に行けなくてよかったな
本当に素晴らしいLiveだった
こういうLiveを今度は生で聴き見てみたいわ >>162
その救済措置がライブ生配信だったじゃん
画面は狭かったけど音質は良かったしアンコール含めて流してくれて感謝しかない >>167
動画でみんな満足できるならいいんだけど、予定も開けるしお金だって用意するから行きたいって思ってる少なくない数のファンを、わざわざ振り落とす必要あるの?って思っちゃうんだよね
それでもやるっていうなら、やればいいとは思うけどさ まあ1日でチケット売りきらなきゃいけないし会場狭くなるのは仕方ないでしょ
いつだって行きたくても行けない人はいますよ 裏ファイナル良かった
新曲どれも良かった ピアノの曲とおはようって言ってる曲が特に良かった シェルターって狭いのか
バンドの登竜門的な箱だと思ってたからそれなりな箱だと >>159
人によるんじゃね
アベマ以前が好きな人らにとっては駄作かもしれないけど
ウェザリポやトーキーも好きな人は気に入ると思う >>171
シェルターのキャパは300無いよ
てかコーストはマジでセトリ微妙だな
JFK、ヨーロッパ、ダンス、鍵盤とか無しだし
アンコールは意味不明だし
もう行かないわ ラインライブの音源でしょ
どっちかというと新曲よりラビットホールのライブ音源が聴きたい カームソサエティーを通販で買って今日届いたらさ
「購入ありがとう!+サイン」みたいな内容が印刷された紙がついてきたんだけど
これマジなんなの? こちらこそありがとうだよバカが
一生ついていくわ……俺チョロすぎる…… >>186
へぇ、アーティストからのサインって
やっぱり嬉しいものなんか >>187
ロステ買った時はダイゴマンのサインだったなぁ、あれも大事にしてる
>>188
メンバーの筆跡の「ありがとう!またライブで会おう!」を見たら、なんかグッときたんだよね
俺がそういうのに弱すぎるだけだと思う、お恥ずかしい。ヤツらの思惑にまんまとハメられたわ
ちなみに、ダイゴマンからは腕立て300回を指示されたから頑張らないとっ! Family Recordに入ってた、手書きのコメント印刷した紙も好きだった。当時感動したよ。 スタジオコーストは場所が悪くてなかなか行きづらいんだよなぁ
キャパほぼ変わらんのだから前みたいに中野サンプラザでやってほしいけど
ライヴ感がなくてコンサートって感じなのがメンバー的に嫌なのかもしれん >>191
とゆうか中サンは箱代が高いんで
今の動員だと厳しい
コーストもスカスカだったし 今回のツアーはあまり行く気が起きなかった
それはシングスディスカバードは完全に過ちだったということからだけど
再録3曲みたいなのをフルアルバムレベルでやってくれるのが一番良かっただろうに
過去曲のライブアレンジに定評があるってことを軽視しないでほしい >>194
確かに新規ファンのためのベストアルバムとしても
既存のファンへのサービスアルバムとしても
意味不明だったよな… >>196
そうか?
表ファイナルのコーストは
かなり微妙だったぞ? コースト微妙だった
セトリが好みじゃないってのもあるけど新鮮味がなかった
去年のマンスリーライブのほうが断然楽しかったから余計にそう思う 好み以前にあのセトリは無いわ
アンコールが新曲とジャンケンとか
どこで盛り上がれちゅうねん
新規のファン連れて行ったけど
ライブはもういいかなと言われてしまったよ… 煽りでなくクソなPeopleのライブ見たかった人? また野音でやってくんねーかな
外の開放感あるところで聴きたい そういやPeopleて
ロッキングオンとかフェス呼ばれてる? コネがないから
力を持ってるとか旬真っ只中とかの事務所に所属してないと
なかなか声はかけてもらえない クラウンだっけ?
このバンドなんかレーベルにも恵まれてないよね
UK→EMI路線なら売れてただろうな… チャット橋本とのコラボは全然話題になってないな
タシカの猪狩とのコラボが良かったのでは? オンラインショップで売らないのが悪いわ
CD買わせろ >>210
チャットモンチーて
ここ数年で一気に売れなくなってない? 1st Album
『橋本絵莉子波多野裕文』
¥2,800+税 >>214
SHISHAMOという上位互換が出てきたからな アイドル的な売れ方だったんじゃないのかね
それで結婚妊娠で離れたと考えるのは想像に易い
あとメンバー脱退とかもそれに拍車をかけたんだろう これを機に
チャットモンチーファンが
ピープルに流れてくるんかな? 音楽的に似てる所あったっけ
結婚相手のバンド、tricotならわかるが 波多野が構築論的にやりたかったことを
チャットが恋愛スピリッツって曲で数コードでやってのけてて
珍しくCD買っちまったわっつってた ピープルとファンが被るのって
時雨とかじゃん?(適当) PeopleとRADやBUMPしか聴いたことがない人はみんなそう言う バンプとは違うけど最近の量産型若手バンドに多いなよなよした高めの声 昔はRADに似てるってよく言われてたよ
マテリア辺りから声低くなったよな カワヤンもこんな声質やん?
関係ないけど甲本ヒロトのボーカルを
初めて聴いたときは度肝を抜かれた 今って拍より若干遅れぎみの歌い回しだよね
グルーブもゆったり気味で
ターキーあたりからその傾向が顕著
俺は昔の前のめりのほうが好きなんだけどね スカイマウスツアーの波多野のテンションは何なんだろうね チャット橋本とのアルバム良さげだが全く話題になってないな
波多野ボーカルがどれだけ入ってるのか気になる
公開された曲にはバックボーカルですら無い感じだし 飛翔には少しだけあるか
取り敢えず今日のフラゲ勢から情報を得たいね 幸男は波多野が歌ってるんだろ?
それくらいじゃね? これでチャットファンが
波多野に興味を持てば
チャットファンがピープルき流れ込んでくるのでは?
ピープルとチャットの武道館対バンライブとかあるかな
夢が広がるw ピープルファンからすると
ピープルの新曲が欲しいからな
チャットファンも同じこと思ってるかもしれん 交互に歌えばよかったのに殆ど橋本が歌ってるのか…
ほとんどただの楽曲提供に感じる 波多野作曲に橋本ボーカルて
正直、どこに需要があるのか分からんしな… >>217
結局いしわたりPがいなくなったのが原因だよね
あいつの編曲力が凄かった
ついでにいしわたりと関係持ってたし、波多野も楽曲提供を機に不倫とかおっ始めないように気を付けないとなw
あの女はアイドルと一緒で楽曲提供あるいは編曲プロデュースと引き換えにお股広げる系女子()だからマジで
それがバレて人気無くなったんじゃん? >>250
そりゃバンド自体に闇しか無いからしゃあない ついでにドラムが抜けた事は人気低下とあまり関係ない
ドラム抜けた2枚のアルバムは人気も売り上げも低い>チャット 女の嫉妬を拗らせたようなヤバいのきたな
ドラム抜けたアルバム売り上げが低いのにあまり関係ないってどういう論理展開してんだ ドラムいてもセルフのアルバムが売り上げ低いの間違い 曲は良いからピープルに取り入れてほしかった
波多野ソロといい別方面の活動のほうがピープルより良くなってる現状は嘆いてしまう スマホからレスしてるからID変わってるけど勘弁な!
つまりお股のパイオニアには波多野も気を付けろって事だ
普通なら旦那(tacicaと3人とか)でやるのに波多野と2人とか向こうは絶対その気あるから気をつけろよ
一般的にはohana(クラムボンの郁子とハナレグミ&ポラリスの人)とかスパカ繋がりのナカコーとミキもナンバガひさ子とか入れてやってるのに
YUIみたいなヤリマンアーティストが好きな波多野は絶対狙われてるから 大体、折角の楽曲もチャットのボーカルが喉壊しまくってライブ出来ないんじゃ意味無いし
SHISHAMOみたいにロキノンに押されまくりメディアに出まくりみたいのなら宣伝にもなるが、
ロキノンにもレコ社にも見捨てられまくり状態じゃ宣伝効果すら無い
何特だったんだこれは、でもそんなのとしか組めないのが今のピープルなのかもな 波多野を狙う意味あるかね?
正直作曲センスもかなり落ちてきてるしピープル自体の人気も右肩下がりだぞ
YUIと話題になってた頃は人気のピーク辺りで傑作を連発してたから納得できる部分はあったが ghost、citizen、ファミレコあたりは
マジで神がかってたよな
そりゃYUIも惚れるわ
つうかあの時期に運営が本気だして売り出してりゃ…
アニタイも作家からのオファーだし
運営が無能過ぎる CDを流通させるだけなら
いまどき学生バンドでも出来るしな
運営はマジで寝てんのか? 波多野ソロ2ndアルバムでよかったのに
今更チャットのボーカルで聞きたいとも思えないし 波多野のソロアルバムってピープルのライブ会場でも売ってる?
めっちゃ欲しいんだけど >>264
それな
で、チャットモンチーファンからしたら
よく知らん波多野の作った曲より
橋本の曲を聴きたいと思ってそう 今や、すぐに手に入らないもののほうが少ないって気づくよ >>267
ハァ?それマジっすか?
売る気ないならなんで作ったんすかね >>270
ソロライブ来いよ、というメッセージでは? >>271
なんで期間限定にするねん
Amazon委託とか素人歌い手でもやってるぞ >>273
波多野のTwitterとtumblrを見ましょうね
それか本人に直接聞いてくださいね ライブ限定販売に拘ってる割には、ついこないだ一時的に通販で買えるような状態にしたり結構ブレブレだからなあ >>271
ぬかったそれ知らなかったわ逃した……
即決買いしたのになぁ 何回聴いても旧市街はマジで神がかってるな
4:50くらいから始まる間奏とかカッコ良すぎる
ベースの入りとか堪らん ファミレコ〜シチズンでもっと売れると思ったんだけど
運営はやる気あるのか 最近は特にやりたいこと以外はやらないって明言してるからフェスとかメディア露出とかには積極的ではない段階なのかもね 中野サンプラザは埋まるけど
武道館はまだ無理な感じかな ラッドやユニゾンを抑えて一位ってすごくない?カビT 橋本絵莉子波多野裕文のトークトークは波多野の声でめちゃくちゃ聴きたくなる 昨日のイベントで波多野が歌ったトークトークデモ版流してた
あれ収録して欲しかった なんでYouTubeの新曲話題にならないの?6とかめちゃめちゃ良いと思うんだけど ソロライブ次いつやんの?
会場限定CD欲しいんだけど
しかも名古屋住みだからツアーしてくんないと困る なぜかまたトーキョーグール作者とコラボしてるな
正直ほとんどその後への恩恵なかったよなあのエンディングタイアップ アー写、加藤隆さんかと思ったら石田スイ先生だった…
新曲はまた気球やダンス、ダンス、ダンスの路線で、
加藤さんにPV作ってもらえないだろうか Plastic tree好きだからトリビュートの曲がエンジェルダストでテンション上がってるけどこのスレはプラ好きな人あんまいないのかな レディへのfake plastic treesを踏襲した音楽性のバンドなら追っかけてたけど……って感じ へぇ!そうなんだ!だとしたらバンド名は変更して欲しかったな
個人的にだけど
オレ先入観ありきでいつも聴いちゃうのよね
plastic treeもそうだけど
sister jetにはブランキーの類型を勝手に期待してたし
真空ホロウには真空メロウのフォロワー音楽を勝手に期待してたけど
3バンド全てにことごとく裏切られたねオレがね勝手にね プラはV系なのにシューゲ寄り歌ものギターロックの先駆けだからな ネットでステマばっかりしてる卑怯なバンドって印象
AKBより先に握手会とかなでなで会をやったりCDの4種売りをしてるよね >>300
これ他のバンドのスレでも同じこと書いてるな
バレバレの自演して恥ずかしくないのかな >>307
キモいアニソンとV系に寄生してるのはどこの誰ですか? >>303
それらは後で名付けられたもんで全く事情が違うだろ ひどくありふれたホワイトノイズをくれって誰の曲だっけ? >>310
GLAY
GLAYはビジュアル系なのにピロウズからオファーあって一緒にバンドやってるからすごいよね >>310
ほらほらシューゲイザーやりますよ俺たちすごいでしょってバンドが多い中で
ホワイトノイズをひどくありふれてると皮肉るGLAYは凄いな GLAYはビジュアル系なのにニルヴァーナオマージュのカセットテープを発売してるからな GLAYといえばアニソン歌手にシューゲイザーってタイトルの曲を書いたよね
誰の曲だっけ? >>315
シューゲイザー/藍井エイル
これかな?
GLAYのHISASHIが作詞作曲な >>317
PIERROTとDIR EN GREYのフェス? >>317
俺は参戦してるぜ
ピエロとピープルって名前似てるよな PIERROTのキリトがニルヴァーナのトリビュートアルバムに参戦してたよな ピエロのKIRITOといえば洋楽のメガデスのギタリストがツアーサポートしてたそうだな >>306
トリビュートのバンドで好きなのピープルだけだし他スレのことは知らん
証拠出しようがないから言っても仕方ないけど
なんか不快にさせたならごめん >>320
いいな…今日が別のライブと被ってるから断念したわ
昨日今日って休めば良かったけどいろいろ考えてちょっと無理めと判断
あとpierrotワンマンなら無理してでも行ったかもしれない
DIRの曲知らないから PIERROTとDIR EN GREYによる横浜アリーナ公演2DAYSの模様を収録したLIVE Blu-ray & DVD『ANDROGYNOS』発売決定!
7月7日(金)21:00よりローチケHMV(オンライン)にてご予約受付開始。
http://www.hmv.co.jp/fl/10/1654/1/ 橋本波多野のアルバム表題曲が良すぎるな
普通に波多野に歌ってほしかった 他の曲も良いよ
えっちゃんの歌詞も良い。ハワイでの結婚式を夢見る少年の歌を波多野が歌うとか
アメリカンヴィンテージ交互に歌うやつとか。 いい曲ばっかり しかも優勝賞金をピンパブで浪費するというなかなかのクズっぷり ピープルのライブDVDを初めて購入しようと思ってるんだけど、cut one〜four でどれが一番おすすめですか? >>341
セトリだけでいうとtwoだと思うんだよね
ただoneのバースデイはかなりインパクトがある
threeは歌声が本当に綺麗なのが魅力
fourはJFK空港を聴くために買っても良いというイメージ >>341
Cut ThreeかCut Fourかな
Threeはアコースティック編成もバンド編成も楽しめるお得さがある
Fourはバンド編成だけど一部の曲が特殊なアレンジになってたり、MCも込みで良い作品だと思う 341です。みなさんありがとう
oneとfourを買ってみます
ていうかthreeが中古ですごく高いんだけどレアなのかな...? >>344
Cut Threeは限定販売だったから高値で出品してる業者もいるね
今はピープルの公式ショップで定価で買えるから、気が向いたらそっちで買うといいよ five楽しみだな アコースティックも新曲もよかったけど
球体とか金曜日とか汽笛とか、第二部でやった中期の曲が仕上がっててすばらしかった >>345
なるほど、そうなんですね
公式販売があるの知りませんでした...丁寧にありがとうございます! >>341
店舗にもよるけどツタヤにレンタルあるから自分で見て気に入ったのを買うのも一つの手 >>348
ライブDVDってTSUTAYAにレンタルあるんですね、知りませんでした
色々とありがとうございます! アニソンバンドだからアニメオタクに容姿のレベルを合わせてやってんだよ グール作者からはかなり好かれてるだろうにタイアップで人気が出なかったのは残念だ 1万本くらいしか売れてないdiesが1億集めるんやから
10万本売れたクドのアニメ化となれば10億余裕やろなあ 確かに初めてハタノの顔を見たときは衝撃を受けた
今は慣れた
むしろクセになってる あの間抜けなウマヅラでもYUIを落とせるから音楽の力ってすごいよな >>356
LINEやメールのやり取りがマメ
たぬきの掲示板の使い方がうまい cut one 見てるが勢いとアレンジが全然違って新鮮だ 馬面といえば、とある少年漫画に出てくる十二支の午モチーフのキャラが波多野そっくりだった記憶が… カットファイブは要らないけど
特典のCD-Rはめちゃめちゃ欲しいんだが! ダイゴマンが鳥のおもちゃ使ってるのって今回のツアーから?
一度だけのアレンジとか超すき ファズピープル見たいな
耳栓ありとかシューゲイズバンドかよ ピープルってグールの作者に一番気に入られてるよな
福岡時代からファンらしいし グールの作者なんて典型的なミーハーロキノン野郎じゃん >>369
普段のライブじゃ耳栓の必要感じないから攻めたアレンジになってることを期待してる 野蛮めっちゃいいじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!! 今回MC全カットだがそんなに盛り上がらなかったのか 新木場はソールドアウトしなかったけど恵比寿、梅田はソールドアウトするかな?一般で買うから瞬殺なんてことになったら悔やみきれないわ ダイゴマンが地元に来てたと知って興奮してる
でも何故安曇野…本格的な蕎麦食べたいなら戸隠行けばいいのに…
そう言えば新曲2曲ともこの間のツアーで演奏したやつやん 蕎麦打ちに行ってたよね
波多野さんに食べさせる為に とはいっても今のピープルにそこまでの訴求力ないでしょ
平日ってのもあるし
マンスリーライブだってキャパ小さいけどどの公演も一般余裕だったからね ただのアニソンバンドになっちまったな
ジャケットのアニメ絵だけ保存して中身は捨てられるのは悲しい アニソンバンドでは無いだろ
一度某アニメのエンディングでタイアップしてそれっきりだしな
当該アニメ2期のエンディングのバンドはそう呼ばれてもしょうがない現状だと思うが間違えてないかね いやだからそうじゃなくて
自分らでアー写を石田スイに依頼したんだから
俺たちアニソンバンドですって言ってるようなもんだろ 一曲タイアップしてその原作者にアー写書いてもらっただけで”アニソン”バンドという呼称を押し付けるのはかなり穿った見方だね
自分の都合のいいようにワードこねくり回すなよ あれ限定盤と通常盤で表ジャケと裏ジャケが一致してないのがマジでウザい
限定盤は両面絵ジャケ、通常盤は両面写真ジャケで統一しろよマジ アニソンバンドでもいいから売れてくれりゃいいよ
現状じゃあのアニタイも無意味だった感が強いし
アー写なんて殆ど効果ないよ ライブで耳栓配るようなバンドは音楽をなんだと思ってるのか タイアップ時期も悪かったな
あそこらへんクオリティ的には暗黒期だったと思うし
メジャー入りたてのゴースト〜ファミレコ辺りでタイアップ来てたらかなりの相乗効果見込めたかもしれんのに
グールも石田のラブコールの賜物だしクラウン無能すぎないか 初期のライブの初めにあった詩の朗読とかオープニングアニメーションの詩とかを纏めたサイトってあるの? >>401
「サイトある?」じゃなくて大人しくCut TwoとCut Three買えや
どこの乞食だよ アイドルがマイブラみたいなことをしてるときマイブラもまたアイドルみたいなことをしているのだ
http://natalie.mu/music/news/242121 マイブラも知らずに耳栓どうの言ってんのかよ…
無知は恥ずかしいな 耳栓しないとヤバイくらい凄い音なのかしらん?
上の方にレスあったけどシューゲだと耳栓配るのは珍しくないことなん? 轟音系は良く配るよ スピーカー前になるヒトも居るし アニソンバンドかどうかっていう言い方はアニソンバンドじゃなきゃ良いという誤解を招くから駄目だな
陰キャ御用達バンドって言うことにしよう >>402
いや、両方持ってるけど自分で文字に起こす手間が省けるならそっちのほうがいいかなと思って
なんかごめんね >>413
すぐ意味不明なところでキレる奴って何故かバンドスレに多いよな
こういう奴はどこでも空気悪くするからあんまり気にしないでおくといい 音楽をなんだと思ってるのかとか言ってたやつが音楽に対して無知というコメディ アルバムいつかなー?と思ってた矢先にライブかよって
普通逆じゃないのか アニメ絵ジャケットだけ売ってくれればそれでいい
音楽は耳栓するような軽薄な扱いだからどうでもいい アイドルがマイブラみたいなことをしてるときマイブラもまたアイドルみたいなことをしているのだ みたいな?
http://natalie.mu/music/news/242121 マイブラっていつのバンドだと思ってんだよ
シューゲイザーだからマイブラって何だその短絡的思考w頭悪いなあ 煽りたいだけの子供さんおるやん
夏休み満喫してて微笑ましいゾ People In The Boxスレが伸びる時=荒れる時だからな よくわからんがアイドルとか言い出した奴がきちがいなんだろう キチガイといえばアニソンタイアップした事実もないのにしつこくアニソンアニソン言うキチガイがいるよな 今作ってるのがアルバムだと思ってた
遅くても年内には出るかと 今年出るなら
10月か12月かな
今までの発売日をみたところ cut fiveで最初にやってる方の曲何言ってるのか全然聞き取れないからはやくアルバム出して欲しいわ NAZOでライブ会場限定シングルとしてきてほしかった スタッフに聞いたらチケットが売れなさすぎたらしい
まあ常識で考えて最大キャパの豊洲に全員集めればいいだけだもんなw なんの話かと思えばライブ中止の話か
なんかスケジュールと体調云々って書いてあるけど、チケットの売れ行きの方なのね 9月頭に1日4本の短いライブをすると、秋ツアーの体調を心配しないといけないんですねw
言い訳がアホすぎるwwwww そもそもこの企画の動機が対バンの客には自分のバンドを見せたいが
自分のバンドの客には対バンを見せたくないっていう不純な動機だからなw
本当ビジュアル系はクズですわ Peopleみたいな、変拍子多用、プログレッシブ(?)かつポップでメロディアスなバンドを教えて欲しい。邦洋問わない。 >>445
自分のバンドのファンは対バンに目もくれず全会場追っかけるからってこと?
その意図が本当かはわからんがまず企画自体相当間抜けだよな プラとピープル両方好きだからトリビュートは嬉しかったし対バンも見たかったけどこんな日程無理やろと思ってた矢先にこれだよ
完全に向こうが悪いというかがっかりだけど何考えて企画したんだか 乙女エロゲータイアップやアニソンばっかやってるビジュアル系の繋がりなんかいらね >>448
ここでthe GazettEの名前を見るとはw
俺もPeopleとthe GazettE好きだぜ
ビジュアル系で唯一聴くのがthe GazettEだ 流れ切って悪いんだけど
前波多野がイントロが大好きな曲って言って挙げてた洋楽なんだっけ?ピエロ見たいのが笑ってるジャケットの。 新曲の最初もしかして
視力1000.0って言ってるのか >>469
Mr.BungleのSlowly Growing Deaf こないだオススメ訊いた者だけどpart36のDelta SleepとSunny Day Real Estate滅茶苦茶良いな
教えてくれた人ありがとう
Plastic TreeもV系だから敬遠してたけどなかなか良かった >>465-468
the GazettEめちゃくちゃ評判いいな 波多野だってセフレは常時入れ替えてるだろ
たぬきの掲示板で遊んで何が悪いんだよ いつもPeopleのアートワーク手がけてる人って誰? >>495
気球までは加藤隆さんかな
加藤さん制作のよだかの星に波多野さんが声あててたくらいだし >>495
公式サイトにアートディレクターへのインタビューあるから見るといいよ 1.気球
2.砂漠
3.皿(ハッピーファミリー)
4.投擲
5.塔(エンパイアステートメント)
6.真夜中
7.夏至
8.潜水
9.新聞
10.船
11.鉱山
12.開拓地
ウェザリポってこれで十分だよな 岩を聞いてると落ち着くから必要
雨音だとか岩みたいなああいうSE音好きだわ >>501
ウェザリポ好きでよく聞くけどこれでもいいなと思ってしまった 気球
塔
真夜中
潜水
新聞
開拓地
これくらいでいいだろ
個人的には大砂漠が一番好きだが 皿が1番好きだわ
歌詞スレだと30年戦争と今のアメリカ・イラクのことを歌ってるらしいけど… 真夜中は波多野の経験談?この曲の歌詞は曲解なくストレートに解釈していいよな 穴と空地はどちらかが入ればもう片方はいいかな
あと個人的にはネタ枠として大陸は是非入れたい でも絞ったとしてもシティズンやアヴェのクオリティには全く届かないな…
開拓地だけやけにクオリティ高いけど ウェザリポはずっと通しで聴いてるから未だに曲と曲名が一致しない SoundEngineでもなんでもいいからソフトウェア使って自分で編集しよう Girl is dead しんぶんしはそういったー 個人情報漏れしてる白髪混じりの変態偽善者サラリーマンいじりはやめろw インスタや最近のツイート見るからに、パタノさん今まで以上に疲労困憊してるのかね…
ライブのMCでもよく、
「料理(曲)を作る際に、急いで美味しいものを作る為に強火で鍋の底が焦げ付くようなコック(バンド)にはならず、
自分達が今やれる範囲のことをひとつひとつやっていく。10段抜かしはなく、1段ずつ上がっていく」
みたいなことを言ってたから、新譜は楽しみだけど、
じっくりとリスナーとしては待っているから無理だけはしないで欲しいなぁ… things discoveredの空き地よう分からん あのツイート見て思ったが波多野の経歴ってなかなか珍しいよな
不登校からの中卒からの引きこもってからのバイトとかしてからのバンド活動だっけか 前のツイートでも『いじめから笑って逃げろ』みたいなこと言ってたな CDはまだ練らないときつい気もする
裏ファイナルの曲が評判良かったわけでもないからな トリビュートいい感じ
アレンジが完全にPeople感全開 >>529
部落出身だからイジメられてただけでしょ
本人のせいではない ピープルの抽選初めてなんだけど今回のツアーって倍率高い? やっぱりそうですよね〜?
なんで先行とか抽選とかやってんだろ?
一般だけじゃあかんの? 激歪ツアーやればいいのに
ツアーコンセプトはかなり魅力的だと思うんだが >>543
アンチじゃないよ
自分はいつも前日とかにチケット買って観に行ってる
どこの話? グールの漫画初めて見たが酷いな
表紙詐欺にもほどがある
パケ写詐欺のAVかよ タイアップなんてあれっきりだろうな
amazarashiは着実にアニソンバンドへと向かっている amazarashiみてるとピープルは変わってなくて安心するわ NAZOツアーは是非、前やった新市街のライブアレンジを聞きたい >>548
パケ写詐欺のAVってピープルの曲のフレーズにありそう nazoツアーって、東京追加ないのかな?
新参でよく分からないんですが、ピープルのツアーはこういう回り方(首都圏外す)よくあるの?
リキッドルームはいくけどとにかくライブ見たいから遠征するか悩んでる 新曲早くリリースして欲しいわ
MV作ってくれるのかな ダイゴマンはテンションの落差激しすぎる
そう言えばMCや地方ラジオ番組でもツアー先で地方行った時は、
ホテルに篭ってペイチャンネル見まくってるって言ってたな ダイゴマンって結構根は暗い人間だと思う 空元気感が凄い
あの波多野と波長が合ってるのはそういうことだと思う 本当かどうか知らんがMCやインタビューでそういう話をしているよ
ノベンバのメンバーに暗いことを初見で見抜かれた話とか有名なのでは明るい人見知りの話とか
ダイゴマン明るいから物静かな波多野さんと波長合うの?→そうでもなくない?的な話とかかな 波多野はバンギャとの合コンでは明るいからそういうことだろ 2009年頃のインタビューDVD見てたら波多野が別人に映ってた
ペーパートリップ最後の「始まりをみたいなー」の部分ちゃんと声でててちょっと感動した
本当に別人だったりして JUNGLE LIFE PLUSかな?
その頃の別人で言ったらダイゴマンだけどね 今のダイゴマンは悪い意味で周りに感化されてるように見える そろそろエレクトロニカ方面向かわないかな
波多野boc好きだし あんまり覚えてないんだけど、たしかsky mouseツアーaxでやった時にパタノ朗読してその内容が書いてあるポストカードを貰ったはずなんだがどこかに消えた 持ってる人いない? >>575
そうそう 紙袋も貰ったんだけどそれだけはあった 今回のグッズもまた微妙だなぁ…
タンブラーと言い、この前のカーディガンと言い
一昨年の箱付きのTシャツや角砂糖ストラップ、また再販してくれないかな ピープルらしさとかツアーのコンセプト感皆無だよな
ただの絵にバンド名いれただけ 最近のグッズだと鍵のTシャツはいいなと思ったけどな
グッズなんか気に入らなければスルーすればいいんだしどうでもいい ぱたのがハッシュタグで会話みたいなツイートしてるけど、せぶさんの影響なのかなぁ。 ピアノ新曲、動物になりたい、おはよう、ポエトリー曲はよかったけど
それ以外がかなり微妙に感じたからどうにかしてほしいな
なんだかんだこれまでのアルバムに外れなかっただけに 新曲全部好きだが退屈ちゃんと視力1000.0が特に好きだわ 告知! 10周年締めで1/21にワンマンやるよ exシアター 半分椅子出す
1/24 アルバム出す!子供連合(ローマ字らしい)
あとでセトリというかメモ書く ひさびさなのでわからない曲あり
速報ってことで
年齢層高め スーツも多めな感じ
自分も仕事終わりに来た
@恵比寿リキッドルーム
se いつものジムオルークのやつ
わからん 鳥のようで星のようで
わからん 耳に手を当て雨を降らせ
市場 最初のギターオク下 歪み
わからん その歪な形 強い風
mc ハタノ「謎ツアーげきわい 字面だけ見ると暴走僕みたい でも僕らはどちらかというとインテリヤクザなので手を汚さずw 僕らがどう音楽に向き合うかをみていくことになるので楽しみに
重大発表 来年の1月に歯医者でマウスピースを作る」
ダイゴマン「歪んでますね mcも」
わからん(聞いたことはある) 砂時計が →砂漠?
わからん 丘の真ん中で 白い カンバスと青い立て看板
聖者たち
mc ハタノ「ど平日に訳のわからんコンセプトに、、、謎ですからね、、、それを知って萃って頂いて 随分とあれだなああと 相当 クラスでもこう、ね。
演奏させてくれ〜」
カバー デフトーンズ you're welcome sad so〜っていうサビ
わからんようこそ間違いの国へ
土曜日 劇歪ver.
わからん 自由を勉強中さ
mc ダイゴマン「こんばんわーーぁ!!歪んでる?皆さんと同じように、今回のイベント僕のmc以外歪んでおります。先月、日焼けし友達に新人のAV男優見たいと言われた。髪を切ったので変わったかと思いきやそうでもない」
ハタノ「陸サーファー?」
ダイゴマン「木下理樹という男がおりましてその人が名付け親です」
グッズ紹介
告知 ライブとアルバムの
ハタノ「音楽作りたすぎる いつでも作れる 音楽作りたい病気です。peopleの音楽は咀嚼するのに時間がかかるから,それで充分というか,一回聞いてなんなんだろってなると思う やっぱ解説やーめたw
僕らのふざけは真面目の照れ隠しですので,ほんとはとても真面目なんです」
ダイゴマン「ちょいちょい博多弁でてたもんね」
水面上のアリア
泥の中の生活
旧市街
翻訳機
ヨーロッパ
アンコールなし
長い&わからん曲たくさんで申し訳ない。でも,かえって新鮮で楽しめた。
全体的にベースの歪みが強い感じ
ギター1本だからだと思うけど,シューゲイザー的な厚みのあるすごい歪みという感じではなかったよ
耳栓なくても全然平気だった。
機材のことは遠くてよくわからなかった
確か,ちょうど7年前くらいの野音のときにみーんな地蔵で,いつも動いてる女の人がスレで話題になって本人が謝ったってことがあったと思うんだけど,そのときすごい悲しかったんだよね,でも今日はみんな割と動いてて,そのこともあったから嬉しかった。昔の話でごめんやで。 レインボーカラーの照明でハタノが白いギター弾いてた可愛い楽しい曲なんてーの? >>589
Kodomo Rengoってこと?ダセぇ… 新譜楽しみだね
隕石の曲とか音源だとすごい面白そう https://peopleinthebox.com/news/
本当にKodomo Rengouやね。ぶっちゃけタイトルはださいけど、曲は楽しみ。 かみさま、って神様はいつだって優しい嘘をつく、のタイトルだよね 視力1000.0は眼球都市、ピアノの曲は僕は正気かな? 砂漠はメロディ歌詞追加の大幅アレンジされてたね
間違いの国もAメロが変わってた記憶 アルバムだとどれだろう? 間違いの国のサビ、前はレスポールって言ってた気がするけど変わった? 間違いの国の始まりってあんなんだったっけ、と思ったけどやっぱり変わってたか 間違いの国はレスポールの箇所がファクトリーになってて、多分雰囲気的に曲名は無限会社かなと、 やっぱり初期の曲は鍵盤無しのアレンジの方がかっこいい
ヨーロッパ最高だった このアルバムは子ども連合!これだ!ってなって英語に直してみたけどしっくりこなくて、そうだローマ字があるじゃないか!ってそうなったと
それにしてもiPhoneのメモって >>605
こっちの方がしっくりくる
なぜ今更ローマ字にしたんだ MCで英語に直したりして色々試してみたけどしっくりはまらなかったって言ってたな なら何故『聖者たち』は『The Saints』表記なの?って話にもなってくると思うんだけどなぁ 間違いの国は無限会社確定か
あと砂漠のあのアレンジは中砂漠というのか… 激歪、発想は良かったんだが
元から歪ませてる曲も多かったから全体的にそこまで新鮮ではなかったな もっとスローな曲を多くやったら凄かったと思う
何にせよ特殊ワンマンは面白いからこれからもやってほしいね
空から降ってくる vol.9でやったオートチューンボーカルももっと掘り下げてほしい 大阪アンコールはなかったがやりきってて最高だった
福井GJ 梅田セトリ
選曲者と順番はうろ覚え
▼ハタノ
ニュートン街の
マルタ
ダンス
翻訳機ギター
リマ
▼ダイゴマン
木曜日
潜水
レントゲン
ストックホルム
スルツェイ
新曲→おはようかみさま
レテビーチ
▼ケンタ
市民
ベルリン
聖者たち
馬
ユリイカ
天使の胃袋
ペーパートリップ
ペーパートリップ終わった後ケンタがやり切りました!とガッツポーズして帰っていった ベルリンはテレキャスにカポタストつけてやってた。
昔の曲でジャガー使わなかったのは初めて見たわ。 ダイゴマンの選曲、ストックホルム以外全部に夢って歌詞が入ってる?
ユリイカがダイゴで神様がケンタだったと思う ユリイカも神様もダイゴマンじゃなかったっけか?
健太は6曲だった気が ユリイカも新曲もダイゴマン
新曲はラスト
健太は聖者たちが1曲目 どこからダイゴマンでどこから健太なのかいまいち分からなかったな
トップバッターが波多野だってことは言われなくても分かったけど 新曲一曲やってケンタにバトンタッチしますって言ってから三曲ぐらいやってケンタがMCやった記憶
だから市民かベルリン前後じゃないかな 健太
選曲者変わる時しばらく暗転してたから
分かりやすかったとおもうけど サンクス
恵比寿でやったバージョンの数秒前の果物、インターネット販売してくれないかな 名古屋は普通のライブだった
山口さん波多野さんがトイス!!!言った
アンコールは旧市街
お客さんそれぞれ目当てじゃないバンドのときの温度差がすごくて楽しかった デフトーンズとかカバーしても声のせいでポップソングになってたがな >>616
波多野のボーカル、ボコーダーってやつだと思ってたけど違うんですかね >>635
トゥールもコピーしてたしな
次回ヘビメタ路線で頼みたい 作りたい音楽と好きで聞く音楽って一致しないものなのか? 2010-12辺りのピープルは最高だったなあ
なんであの頃売れなかったんだ… 知る機会がないと知らないバンドを聞くことないからな
タイアップとかないと クラウン側の怠慢なのかバンド側が拒否ってたのかどちらだろうね
今はタイアップなしじゃ売れたと言える壁を越えるのは相当厳しい時代だからなあ
まあ今更タイアップしてもキャッチーな曲は書けなさそうだけど 一流のアニソンバンドになりたいならアニメをもっと研究しないとだめだろ >>648
>クラウン側の怠慢なのかバンド側が拒否ってたのかどちらだろうね
後者が近いんじゃないかなあ
売れるよりもやりたいことや
独自のこだわり優先
って姿勢を今も昔も貫いているわけだし
個人的にはバンドが継続できて
リスナーのことをある程度気にかけていてくれるなら
売れてる売れてないは問題にせんよ とは言いつつも
アニメのOPにPeopleが流れる様は
一度でいいから見てみたいという自分もいる グールは石田スイがpeopleのファンだったから、っていうことで起用したの? 確かそう
喰種のアニメ次も決まってるけどどうだろうな 今はアニメ関連のほうが個性的なアーティスト多いよな アニメなんかどうでもいいから
吉田ヨウヘイgroupとCRSK/LCKSとの3マンで新たなファンを獲得できればいいな 子供連合はまた初回盤とかやるのかね
やったらやったで幻滅だなぁ >>659
今の時点でないんだからあるわけがないだろ
ってか今時初回版あるだけで幻滅って世間知らずすぎ 前にここで朗読のポストカードの話してた人いたよね
片付けてたら見つけたから貼ってみる、画質悪いけど
これのことじゃなかったらごめん
https://i.imgur.com/kzQlDKR.jpg ぶら〜ん…コォ!って新曲はなんてタイトルかわかる? つーかWall, Windowからもう3年半経つんだな 波多野ってデスボイス出せるのかな
昔よくシャウトはしてたけど やっぱり音楽オタク達が作る音楽は面白いな
最近じゃそんなバンドもみるみる減ってきてるし 昔の洋楽とか一切聴かずに作ってるのが流行る時代になってるよな
新たなムーブメントと言えばそうだが… インスタの波多野ホント不細工だな。
これまで見た波多野の中で一番不細工 今更プラスチックツリーのトリビュートでカバーした曲聴いたが
一昔前(2011-12)のピープルを思い起こさせるアレンジでとても良かった 福岡ソールドアウトしててショック
いつも余裕で買えるのにな ハタノマジレスで返されてて草
もうやめとけよ。俺はどっちかといえばハタノ側だが そしてハタノお茶を濁すツイートで終わらせようとして草
さすが実質小卒、頭が悪い 仙台公演行きたいんだけど、まだ間に合うかな?
一般結構売り切れてるから不安が… その書き込んでるデバイスでプレイガイド見れないんですかね 何だかんだ言ってもピープルの代わりになるミュージシャン洋楽邦楽問わずいねえわ 色んな音楽聴いても好きなバンドなら代わりはいないだろ ピープルのルーツがわからん
オリジナリティはかなりあるほうでは? 電子音楽系は聴いてるだろうけどピープルのルーツになってるかは怪しい Zeroツアーは結局名古屋大阪来ないのか
Nazoツアーとは違うことやるだろうに そうでした
チケットがソールドアウトって内容だったわ ソールドしてるの福岡と岐阜だけだろ
というか、物販にソロアルバムあるの地味に嬉しい 仙台初日
(間違い・ヌケあったらスマソ)
She Hates December
球体
聖者
割礼
木曜日
果物
気球
無限会社?(間違いの国)
デヴィルズ&モンキーズ ?(マリリンモンロー?ジェームス・ディーン)
マルタ
技法
月
あなたの中の忘れた海
MC
大砂漠
旧市街
逆光は
木漏れ日
かみさま
ヨーロッパ 因みに球体の前に機材トラブルで、波多野さん「だからスリーピースは嫌だw」
割礼の歌詞も飛び「…仙台会いしてるぜ」と、誤魔化す
記憶してる限りだと木漏れ日も少し歌詞間違ってた「部屋に残して行け→汽車に残して行け」とか MCまとめ
・以前、仙台にトリコとの対バンで来たときにフロアに倒れてる女性が…
→ダイゴマン開放し、水を買ってあげる。「あの時の水、返して下さい!」
・マナカが震災時に倒壊した時に、新しく作り直した建物のロゴが、倒壊したものと同じで感慨深い
・角砂糖はダイゴマンの悪ふざけ。波多野さん「消しゴムや、水に沈めると何か出てくる仕様でもよかったのでは?」
・波多野さん「最近、一番言われて嬉しかったのは、Peopleはずっと変わらない。本人たちはそんな気はないが、凄い嬉しい。
TwitterのDMの感想とかも地味に見てるよ!反映は全くしないけどw」
珍しかったのはケッチョが終始無言? 歌詞はたまに間違ってるときあるよね
気づかない時もあるしきづくときもあるけど
某シンガーソングライターより全然ちゃんと歌詞間違えずに歌えてるよ あと木漏れ日の時のパタノ、やけに嬉しそうに演奏してた。ニッコニッコで
追記としてはアンコールでヨーロッパ めちゃくちゃ今更なんだけど 技法の最後のモールス信号みたいなのってどういう意味なんだ? モールス信号の読み解き方がわからない 京都セトリ仙台と同じでアンコールは汽笛でソールドアウト
十年前ハタノが当会場で重症の急性胃腸炎をおしてライブをした話題になって今日ダイゴマンが急性胃腸炎というカミングアウト
だからか本編終わってアンコールの手拍子を躊躇う空気を感じた >>706でデヴィルズアンド…って言われてる曲は今年の裏ファイナルでやった曲に入ってる?
退屈ちゃん〜 って曲かと思ってるんだが違うかな >>714
違う曲ですね!
裏ファイナルでやってないやつやと思います マジか
>>665-666でなるほど確かにと思って思い込んでた
じゃあ退屈ちゃんどの曲なんだろう? 印象的なメロディの繰り返しと曲の展開が複雑でわりに肝になるような曲かもと思った 金沢めちゃよかった 波多野すげー楽しそうだった
たぶん仙台とおなじセトリでアンコールがヨーロッパ 久しぶりに参戦した。あなたの中の忘れた海が聴けて嬉しかった。 MCは
会場の名物社長(故人)の思い出
波多野は熱烈な金沢好き
角砂糖について「元の9倍の大きさなのに値段が2倍だからお得
波多野さんが終始ご機嫌で悪ノリマシマシだった 波多野えらくご機嫌だったねえ いつもよりMCも長かったし お客さん大人しすぎて、逆に面白かったw
ハタノ 金沢のみなさん元気でしたか?
1から10の内どれくらい元気だった?
客 、、、、誰も答えない
ダイゴマン 俺は3だね
ダイゴマン 金沢の寿司屋さん朝からやってるの?
客 、、、、誰も答えない
ダイゴマン 優しく聞いてるのに!w いつも思うけどピープルの客が大人しすぎるのが怖い
もうちょいリアクションがあってもいいと思うんだが 流石にそれは…ww
ジェスチャーしてたのかもしれんがはっきりした質問に返事がないと寂しいな 日比谷公会堂と新木場で見た時も盛り上がらねーなと思ったよ
だからフェス向きじゃないよね ライブを観てるというよりは観察してるって感じに近い気がする 岐阜のmcかなり盛り上がってたよ
健太さん大活躍だったw
今年一番笑ったライブだったな >>733
ハタノの手元とかじっくり見てたいもんな
歌いながらよく弾けるなーって思いながら 岐阜mcまとめ
岐阜キャスパーは健太さんの地元&初めてライブしたライブハウス
ライブ初めの挨拶も健太さんが担当
ダイゴ:初めてのライブでやったオリジナル曲のタイトルは?
ケンタ:(少し恥ずかしそうに)確か希望の何とかとかいう曲だったかな
ダイゴ:うわぁ…
他には初ライブリハの際「返し」が分からず適当に知ったかぶっていたとのこと
公式HPの次の対談はメンバー3人でお酒を飲みながらのトーク
ダイゴ:普段はあまり3人で飲みに行かない トークの内容は未定 2時間下ネタでもいいよね(笑)
ハタノ:しかもその間俺は下ネタだと気付かず話してるからね
ダイゴ:それただの危ない奴じゃねーか!
ケンタ:今日はここで演奏できて良かった
ハタノ:健太が居なければここで演奏することは無かっただろうからね ある意味健太がくれたギフトだね(岐阜だけに)
ダイゴ:どうしたの(笑)?今日絶好調じゃん!
ハタノ:「割礼」は散々だったけどね(笑)
「割礼」演奏の際ギターを結構ミスってました 波多野さんのジョークは異常なほどうけてました
最後方の挨拶の際
ケンタ:今日はありがとう 本当に楽しかった!
ハタノ:その気持ちを八小節で演奏して
ケンタ:(少し悩んだ後、マリオのテーマを演奏)
ケンタ:こんな気持ちです
アンコールは汽笛でした 長文申し訳ない >>737
サンキュ
波多野もついにオヤジギャグか ライブ疲れなのか秦野のツイッターがまたパヨってて嫌になる 波多野の知り合いのミュージシャンが新作聴いて
凄い、まったく枯れてない、と言ってる 知り合いならそら褒めるだろ
別にピープルを貶したいわけじゃないが 福岡ハートビート
微妙にセトリ変わってたぽいけど、変わってるのはこんな感じだったっけ?
あなたの中の忘れた海→八月
木曜→日曜
他でもやってたのかな? 日曜日うらやま
ライブで聞けたことないや
東京はもっとセトリ変えてくるんかなー >>752
木曜もやってた
日曜は球体と入れ替わってた マーカスのMCで、中山さんの名前が出てきてじわんとした 無限会社ってJGバラードか アメリカ小説好きだなハタノ Twitterを初めて覗いたんだけどエジプトの言語みたいなのが表示されるのは仕様?
俺のブラウザ設定がおかしいのかな…文字化けには見えないけど 去年たしかツイッターで風邪にならなかったみたいなツイートしてた気がするけど
今年は風邪をひいてしまったんだな 本人があんだけ悔やんでるってことはかなり酷い出来だったんだろうか 札幌
1.She Hates December
2.日曜日 / 浴室
3.聖者たち
4.割礼
5.木曜日 / 寝室
6.数秒前の果物
7.気球
8.新曲
9.新曲
10.マルタ
11.月
12.技法
13.八月
14.大砂漠
15.技法
16.逆光
17.木洩れ陽、果物、機関車
18.新曲 ほんとだ
技法好きだから事実でも裏山
そういえば今更で悪いんだけど
cut3で球体を2回演奏してるのに公式の曲目では書かれてないのなんで?
もろとも消されてしまった新市街が可哀想 札幌…というか技法までの流れは全会場一緒かな?
>>771
蜂蜜採取動画の弊害かと… ハタノ調子どうなんだ?
まさか明日キャンセルるとかないよね? インストか
うーん、まぁ許容範囲
ハタノお大事にね 波多野のギタープレイが存分に楽しめそうだな
あと大砂漠も大陸もインストじゃないよね ドラマ叩きながらダイゴマンが歌えばいい
1日限定だ お客さんが代わりに合唱してくれて感動! みたいなサムい展開にはしないっぽくて良いね
普通にギターやたら巧いんだからこの際客が引くぐらい存分に弾きまくってほしいな 大体他のバンドのリリースイベントなのにそんな展開になるわけないだろ なんかハタノ元気そうだった
バッテン(×)書いたマスクしてたw 渋谷インスト
矛盾の境界
ベルリン
馬
真夜中
あなたのなかの忘れた海
大陸
旧市街
ヨーロッパ
持ち時間50分のはずが、45分位で終わった
欲を言うと聖者たちインストで聴きたかったな ヨーロッパのインストってポエトリー部分どうなったの? 今更、橋本絵莉子波多野裕文のアルバム聞いたけどめっちゃいいなこれ
ここでは全然話題にならなかったけど 曲はかなりいいよな
でも正直波多野に歌ってほしかった >>793
いいな〜 ある意味レアなもの見れて良かったね 対バン相手のファンの人たちは満足してくれたのかしら フェスのオファーは全然ないのかな?それとも断る主義なの?
ロッキンとかはちょっと...という気はするけど、単純にもっとライブ見たい
まぁ今年の年末年始は波多野が喉やっちゃったから元々予定なくてよかったけど インスタグラムに上がった簡単な演奏を着メロにしてぇな… タワレコ? ただの誤植でしょ 曲ごとの再生時間も出てるがそれは普通だし calmやturkeyと違って抽象的な感じじゃなくガッツリものを映した感じだね、ジャケ写 7/12曲は既に聴ける状態にあるが…
アレンジとか結構変わってるといいな
無限会社は激歪で多少アレンジされてた かみさま本当よかった
こどもれんごう早く聞きたいわ 歌詞はほぼ変わってなかったと思う
それにしてもジャケがWall,Window 最後の「神様はいつだって優しい嘘をつく」の直後だけ変わってたかな
ちゃんとCD音質で聴くのが楽しみになった ききのがしたぜちくしょー
今までのパターンから言って
MV曲はかみさまになんのかな、やっぱ まだまだニワカファンですが、スタンディングか席か悩みに悩み中
みなさんどちら?? スタンディングは発売日夕方頃取ったら400番台だったよ >>821
わー、東京のに行くつもりなんだけどやっぱりそのくらい後ろだよね
席座ってゆっくり観るかなぁ >>818
動物になりたいorかみさま だろうと予想してる
Talkyの時も逆光のPV出る前に機械仕掛けと逆光がやたらラジオで掛ってたから、
機械仕掛けがPVかとも思ったんだけどね…
それにしてもラジコのタイムフリーで かみさま リピートとしてるけど本当にいい曲
歌詞の一部の「特に救えてる」か「とっくに救えてる」かわからないけど EXシアターでピープルの客層なら何番でも好きな場所で観れるんちゃう 裏ファイナルから1年以上経ってるけど、かみさまのアレンジはあんまり変わってないね 確かにアレンジはあんまり変わってないけど裏ファイナルって6月じゃなかったっけ? だよなビックリした〜
新木場行ったのまだ暑い時期だったのにその翌日が裏ファイナルだったはず、と思ってたのにもう1年以上経ったのかと MVは発売日の前日なんじゃないかな?
あるとすれば 今回のアルバム、特典ないのかな?
タワレコで予約するか悩む… 特典ないならダウンロードでいいかなー
ってなっちゃうんだよな >>834
Applemusic契約してたらそれで満足する…。
LP出ないかな 動物になりたいもタイムフリーでちょっと聴けるけど、ライブで聴いた時イマイチだったけど、音源は良い 2/20下北沢440波多野ソロのチケット今日から発売だけど公式で告知されてない? 時雨、people、amazarashi、何処で差がついたのか amazarashiとピープルって活動時期からして違う
時雨はそもそもインディーズ時代から売れっ子 ピープルは脂の乗ってた全盛期にタイアップの話が来てたら売れてたかもね
グールタイアップが遅過ぎた 本人たちは売れたいだろ
チケット完売してほしいだろ 多くの人にピープルの良さを知ってほしいけど
ピープル自体が有名になるの好きじゃなさそう ピープルって、やっぱりライブ本数少ない?
フェス呼ばれないの抜きにしても、対バン企画とかワンマンも少ないよね? 本人達、特にダイゴマンはもっと有名になり上のステージに行きたいとWallWindowリリース辺りのインタビューで語ってたぞ
ピープルは本数多い方でしょ 特にワンマンはここ2年少なめなだけでそれより前は全都道府県ツアーとかまでやってたんだし 最近のインタビュー(だっけ?)で、自分たちはあんまライブ多くないって言ってた ダイゴマンがこの前の発狂ツイートで自分たちは見たいときに見られるほどライブできるバンドじゃないって言ってたろ
本人らとしては少ない認識なんじゃね? そりゃバンバンツアーやフェス出てるバンドに比べたら少ないけど
リリースツアー、ホールライブ、アコースティックライブ、企画ライブに弾き語りと色々やってくれてるから不満はないなぁ あーそうだった
インタビューじゃなくてダイゴマンのツイートか 波多野ソロアルバムは今もまだピープルのライブでは買えない? 波多野さんレコーディングしてるみたいだけど何の作品かな? 俺は好きだけどちょっとは本人達の演奏シーンもあってもよかったのではなかろうか ねごと、シナリオアートと名古屋クアトロで対バンしたときにきいたセラミック・ユースが衝撃だった 試聴で聴いてみたけど裏ファイナルでやってない曲の方が華やかでいい感じだな 風景映像なら自然より朝の通学通勤とか街並みの方が合ったのではとは思う 加藤隆さんでPV作って欲しかったなぁ〜
今回の曲とかピッタリだと思うんたけど… 圧倒的カラオケ感
良いカメラ使うだけでもっと違った出来になったんだろうけど
…にしても良い曲 この曲旧市街より長いんだな
それを全く感じさせない密度だ kodomo rengouヤフオクに出てるんだけど、まだ発売してないよね
関係者横流し? フルで聴いてないけど眼球都市と泥棒はやっぱり微妙な印象が拭えないなあ
無限会社は煮詰めて良くなった感あるけど 歌詞、やけに人物名が出てくるな ダリとかコルトレーンとか 飛翔のPV真似てボタニカルな映像にしたのかと思っていたが、なにやらいろいろ理由があってのあのPVみたいだね
曲はとっくに出来てただろうから、映像撮影関係のトラブルがあったんだろうか 自分一人の話ではないからか?騒ぎ過ぎじゃね?とは思う 去年のツアーの時新曲微妙だなーとか思ってたけどアルバム試聴したら良さげに感じられてよかった
明日のワンマンも俄然楽しみに 今までで一番好きなアルバムかもしれない
めっちゃ期待してるわ 皆グッズって買ってる?
ピープルはライブでTシャツとか着る感じじゃないしなぁ
角砂糖は小さいのが欲しい 明日のLINE LIVEって
前の裏ファイナルの時みたいにライブ後も見れる?
仕様がよくわかんないんだけど教えて 前の裏ファイナルみたいなチケット少ないプレミアムライブなら配信もいいけど
今回みたいにチケットソールドアウトしてないようなライブでも配信されると複雑な気分になる なんか角砂糖欲しくなってきたわ
デカイのは持て余すからちっこいのだな 配信は音悪いから、チケット買ってライブいく価値あると思う
配信するのはライブ来れない人とか興味ある人に見てもらえるしいいんじゃない LINE LIVEってのも微妙だなあ
音質的にニコ生とかyoutube liveでやってほしかった
line liveって前は再放送とかタイムシフトあったんだっけ? 今日はツアーの告知ないのかな?
リリースツアーはいつやるんだー 本日公演にて、🎁グッズを1万円以上お買い上げの方に、
《山口大吾直筆サイン入りドラムヘッド》をプレゼント❗🎁 限定若干数となります📢
https://twitter.com/_PeopleInTheBox/status/954948484167172097
またニッチな特典wwww 二度目のアンコあったのか
拍手まだやってるよ、って思ってたけど
CD予約した人!で挙げた人少なかったからキレ気味じゃなかった?予約しないでも買えるしCDって形じゃなくても聴けるのに ん?ダブルアンコールあったのか? 途中で普通の拍手になってたのを見送って帰ったんだが
それにしてもピアノアレンジがかなり深みを増したように聴こえた
技法が特に素晴らしくて…
翻訳機と空は機械仕掛けもキーボードでやってほしいと思った ヨーロッパは締めの定番だから あれ以上やるのも蛇足な気がするしみんな帰ったんだろう
実際用意してたとは思えない ghost appleやってほしかった
めちゃめちゃ名演だった wアンコ待ちの拍手は3分くらいは続いてたかな?
スタッフが、今日は終わりでーす!って言いに来て解散
音響よかったよね!ハタノも絶好調だったよね ハタノがヤフオクのkodomorengouに触れててわろた 健太っていつもあんな?
ほとんど喋らないのはまだしも、終演後ひとりそそくさと帰ったけど いつもだけど福井はステージ上で他の2人と絡みがなさすぎていつか抜けちゃうんじゃないかって不安になるわ セトリよかったし、はたのも声通ってたな
何より座って見れるのが良い
またシアターEXでやってくれ 汽笛
火曜日
聖者たち
she hates december
犬猫芝居
空は機械仕掛け
無限会社
デヴィルズ&モンキーズ
翻訳機
マルタ
月
技法
レテビーチ
大砂漠
ニムロッド
旧市街
木漏れ日、果物、機関車
かみさま
en
ヨーロッパ かみさまの行ってらっしゃい見てらっしゃいのフレーズ好きじゃないわ >>921
公式サイトで公開されたインタビューみても二人からの当たり強そうに見えてしまうしな
バックボーカル含めプレイヤーとしてはかなり優秀なんだから険悪になって脱退にでもなったら残念すぎる
作曲面でも少なからず貢献してるみたいだしさ てか実際何かしらの軋轢はあると思うけど
そもハタノとダイゴマンが普段の言動から香ばし過ぎて(政治関連)一般寄りの福井が疲れてんじゃねーの? >>928
2/22の0時まで=2/21(今日)の深夜24時までだと思う 音楽誌に載らなくなったってそのまんまの意味??何か含みがある? 今日のライブ相当気合い入ってたんだろうが、めちゃくちゃ締まったいいライブだったな
ヨーロッパが余りにも良すぎてどうしても今一度演奏して欲しくなったからダブルアンコ求めたのは良くわかるわ 新曲が1曲の中に2曲ある風に聴こえた
本当にアルバム楽しみ 音楽誌に載らなくなったってそのまんまの意味??何か含みがある? >>938
まあ要するに広告費というかアルバムの宣伝にお金使ってもらえなくなったって事だろうな 自作のミュージックビデオについてとかマウスピースはどうなったのか話して欲しかったが スタンディングで見たけど、外音がめちゃめちゃ良かった。メンバーの腕とか会場特性もあるんだろうけど、PA凄い。
「技法」をギターじゃなくて鍵盤でやったのもとても良かった。この先も変わらず応援するバンドだ。 >>929
波多野福井は前に一緒にライブ観に行ったりしてるし仲は悪くないんじゃない? キーボードver. は様になってきたからもっとやってほしい
全曲鍵盤でも面白いライブになると確信できるライブだったわ まがーい↑ものぉ〜↓♪
この部分の間抜けなメロディにはまってしまった >>939
そういう事かぁ ファンとして悲しいけど、でもpeopleが素晴らしいことには変わりはない 昨日行ってきて今Lineliveのアーカイブ見てるが縦長だしカメラが波多野ばかり映してて微妙だなあ
リズム隊の演奏面が非常に気合い入ってたのを見てたから 技法のピアノめちゃくちゃ良かった
他の曲もアレンジ変わってて旧市街の健太のベースとかしびれた 物販の行列にびっくりした
いつもそんな売れてないイメージがあったんだけど、こんなに客がいるのかと
皆何買ってるんだ ピープルはグッズがオシャレな方だから割といつも並んでるイメージある 昨日のライブから発売されたシャツのデザイン結構良かったしな
昨日だけの限定販売かもしれんが 今回はカレンダーシールと角砂糖が欲しかったから並んだ
角砂糖は買えなかったけど ここ最近のグッズは微妙な感じだったけど昨日のは良かったよな 角砂糖小さいのも再販して欲しいなあ
でかいのも増産して 角砂糖買うためだけに残響ショップ行ったわ
懐かしい デヴィモンの途中のコーラス For Saleって言ってんのかな? 昨日のライブまで技法の美しさに気づけなかった愚かさを自覚させられたわ
ヘビロテしてる >>955
俺も行ったわ 今はなき残響shop
it has been arleady thereのときも 比較する対象が何故その選択なのかものすごく気になりますねえ! 前からアニソンアニソン言う奴いるけど
原作者からのアプローチがあって引き受けたの一回きりだからなんでそれに固執してるのか意味がわからん
別にあの曲で人気になったとも思えないし 【悲報】
ハタノ、Twitterで音楽ナタリーに喧嘩を売る これはクソガキですわ
そりゃ音楽誌に載らなくなるわな
でも政治関連とは違ってこの件に関しては全面的に支持したい まあ記事見ると確かにこれで給料貰えんのかってほどには粗末な内容だけど
正直ここまで言うんならもうインディーズになってもいい気がする
ピープルの場合ファンの人数はもう変わらないだろう 確かに中二病だけど本人だし怒っていいよ
この記者ピープル好きじゃないだろw 昨日のライブのクオリティを見るとこんな熱のこもってない記事書かれるのは辛いのはわかるな レコ社が記事書いて載せてもらってるって感じなのかな
ライブレポなら演奏について書くもんね
あれはツアーがあるよっていうお知らせだね ピープルの音楽すばらしいから、もっとまわりが推してくれたらいいな
広告も担当の人が熱意もってやればそういうのってちゃんと伝わるし 昨日のMCで、こんなにたくさんの人がどこでライブの情報知ってんの?って言ってたけど
自分はナタリーで知ったから正直複雑な気分w
別にあの見出しを見たからって何も思わないけど、本人としては色々思うのかね ハタノは悪く言えばめんどくさい人なんでしょ
でもそういう我を通すようなところが、音楽の才能を引き出す働きもしてると思うから問題なし 波多野って良くも悪くも最近の事なかれ主義のバンドマンたちとは一線を画してるな
こんなアーティスト然としてる人間は最近じゃ珍しい
言い方は悪いかもしれないが音楽でしか生きていけないような感じの 自分は十分すぎるほど美点だと思うけど MikikiかCinraみたいなネットメディアでインタビューやってくれないかな
それかセルフで信頼できるインタビュアーに頼めば、ログ残すことで後からのファンも一番アクセスしやすい記事になるけど。新しい出会いのきっかけにはならないけどね 普段だったらスルーしてそうだけど、レコ社と一悶着あったのかな linelive観てるけどめちゃくちゃ良いね
フラゲは日が変わって今日かな あのライブ見て離れるファンはいないだろう 配信は成功だったね 何にでも反抗したがりな多感な時期の中学生みたいな噛み付き方してるな 無限会社があんなに変わってたってことは他の曲も結構変化してるのかな ライブアレンジが良すぎるから再録アルバム出してほしい
Things Discoveredの曲も良かったし Things Discoveredはカバーより原曲の方が好きだな いいライブだったはずなのにMCで適当な発言してそれを拾われてネットでキレるってのはさすがにダサい 日本各地を回ることを行脚って表現されたのが気にいらないっていうのはまあわからんでもないけど言葉自体が嫌いっていうのは謎w 波多野の気持ちもわからなくもないがCDの宣伝とツアーの概要はちゃんと書いたのに散々言われる記者も不憫だw っていうか「記事」というより「広告」なんだから、これでよくね? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 280日 0時間 28分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。