9mm Parabellum Bullet 77mm [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
◆公式サイト
http://9mm.jp/
◆公式モバイルサイト
https://9mm-m.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/9mm_official
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/pages/9mm-Parabellum-Bullet-Official/822094807897591
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で
・質問する前にまず自分で調べましょう つ【google】
・埋め立て荒らしが推進しているSLIP(ワッチョイ)とその導入スレの使用禁止
前スレ
9mm Parabellum Bullet 76mm [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1498689210/ インフェルノのボーナストラック聴いてるとライブ行きたくてつれー
滝さんのギターききてー バベル最初一ミリもハマらなかったのに今や虜でつれー >>8
まだしてないよ
卓郎とのユニットでたまに弾いてるくらい 昨日放送されたやりすぎ都市伝説で9mmのインフェルノが流れたらしいな >>10
さんきゅ
復活予定はまだ未定?
にわか過ぎる質問で申し訳ない
最近9mmにハマり出してワンマンに行きたいなーと思ってる >>12
復活はまだ未定だね
チケット残ってるし行こうぜ >>15
大阪なんやけどワンマンあるんかな
実はミナミホイールでキツネツキを見てみようか迷ってる
リビジョンの時間と被ってるねん… >>16
どっちか観たい方を優先させなよ
ワンマンもそうだけど自分で選ぼう!
俺は9mmのワンマン行った方がいいと思うぜ、楽しいしかっこいいよ! >>13
うん。YouTubeにあるよ。
BGMのせいか、関暁夫がかっこよく見えてしまう笑 ホワイトアウトいい曲だわー
なんにも〜知らない〜二人には戻れない〜 銀世界、スノウプラント、ホワイトアウト
冬の9mmは強い 銀世界は最初のアルペジオからもう脳内に吹雪いてる景色が浮かんでくる
その後のオクターバーかかったギターといいもう凍える 昔JAPANのインタビューかなんかで滝が「季節感がないバンド」みたいなこと言ってたけどなんだかんだ季節連想させる曲結構あるね。 GG NEXTの応募、スタッフと仲良し組の奴らは楽勝で当選だろうな 今日友達からメール。
『人間椅子のラジオ聴いてたら
9mmと対バンしたいって言ってたよ』
……対バンしたら是非行きます
ギターは滝がいいけど。 来年はどうするのかね
とりあえず滝不在時の活動基盤は固まったと思うが BABEL2の時にとりあえずピンポイントで出れるところは出れそうって言ってたから、BOLLツアー後は少しずつ9mm戻って数曲ずつだけとか弾いてほしいな 和彦のベース振り回すアクションて、BRAHMANのまことさんにそっくり
(和彦の方が技術はあるだろうけど) この間のキツネツキのライブで滝が登場したら
一部の人がキャーキャー言ってて顔見たら全員ババアでワロタ まじかよ…
おれ明後日、ミナホでキツネツキのライブ見に行くんやけどアイドルみたいな感じなん? >>41 一部の熱狂的な人が騒いでただけで別にアイドルみたいな感じではない >>42
それならよかったぜ
キツネツキって普通に9mmの曲演奏するん? キツネツキも嬉しいけど卓郎さんソロの音源も早く出してほしいね 結構前に言ってたアコースティックオンリーのアルバムも頼む! >>43 先月のクレストは9mmの曲やらなかったよ 全曲キツネツキの曲だったかと ロキノンのキツネツキのレビューで「音圧かま凄い」ってあったけど9mmよりヤバイのか?観たいな〜 キツネツキで9mmの曲はやったことないよ。
カバーもなし。オリジナルしかやらない。
人数の割に音圧やばいけど、さすがに9mmより音圧やばいってことはないな...。 キツネツキの曲がYouTubeに上がってなくて全然わからん 9mmが再燃するにはどうしたらええんや
滝復活か? 今日のキツネツキのライブ凄かった!
サポートメンバーも演奏に迫力があって9mmのライブを見ているようでした!
滝くんのギター見れてよかった!
ギターリフめっちゃかっこいい! >>58
俺達がウザがられない程度にまだ9mm知らん人たちにオススメしていくしかない アリスとかもっと話題になっていいレベルの完成度なのになー >>58
タイアップ取りまくるしかないんじゃない?
まぁ別にこのままマイペースで行けば良いと思うけど キツネツキすごくよかった!
ただ、開演前に物販の人に音楽関係者みたいな人が話しかけてて4人でやるなら意味ないみたいなことを言っててとても気分を害した >>64
そんなん言ってたんか…
キツネツキ初めてやったけど4人でもすごく良かったのにな! テナーのトリビュートはメロストだったね。
良かったけど9mmにはもっと曲壊してくれるの期待してた笑 >>68
イントロの轟音ぽいとこあってそこから期待したけど爽やか系で終わっちゃったね笑 ブルエンの対バンくるらしいんですけど
ハートに火をつけてしか知らなくて、これ聞いとけっていうアルバムとライブでよくやるやつ教えてください
無難にベスト良いですか? >>70
ベストと、一番新しいBABEL(バベル)ってアルバム聞いてたら良いかと思うよ
特にベストの方は初回盤ならDisc2がライブ音源集だから、聞けるならライブ感が味わえるのでおすすめ
楽しんでね 和彦は滝が完全復活したらあの髪を切り落とすんじゃないかと勝手に思っている >>76
微妙どころか普通に悪い
寝巻き確定ですよかみじょうさん しかも1種類て
通常グッズの謎のおしゃれ路線だしがっかり というか今回のツアーグッズはTシャツだけなのか
デザインは嫌いじゃないけど もうデザイナー変えてくれよ
去年のツアーTだってドラクエのマドハンドだったし、今年のBABELTシャツだって生理ナプキンだし ピラミッドアクトの時のデザイナーさんって言ってたよな。
結構好きだけどなこのデザイン。 studio 9mm視聴できるようにならないかなあ ブルエンのファンを装ったブルエンアンチなのかもしれん 10月10日に10周年ってのもまた偶然だけど数字の妙だな この前ライブ行って思ったんやけど、滝くんに負けず劣らず卓郎くんもめっちゃギター上手いんじゃね 10周年ツイートいいねもRTもすごい伸びてるね
みんな普段からこれくらい興味持ってくれよw Twitterより転載
特にギタリストの皆さんは是非読んで下さい。
田中義人がジストニアの体験を書いてくれてます。 https://t.co/zaMmD9aWlF 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) このバンドマンには気をつけろ 18 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/minor/1505816800/990
【殿堂入り】
ゲスの極み乙女・川谷絵音
9mm・中村和彦 ※業界にセフレ多数
the telephones・石毛輝
the telephones・松本誠治
LAMP IN TERREN・松本大
フォーリミ・赤髪 ※彼女居てセフレ多数。手当たり次第喰ってる※性病持ち
フォーリミ・GEN ※セフレ多数
みついゆうすけ
イロムク・藤沼 ※女喰ってバンドも喰って解散させた
バンドごっこ・アッキー ※ファン騙して喰いまくり(ベッド写真流出、LINEとDMのスクショで証言あり)
ギャーギャーズ・蛭田 ※浮気、彼女から借金、妊娠中絶させたサイコパス(Twitter晒し垢→@s4wBA9pyN9tdTlt)
【ルーキー】
溶けない名前・イトウリュウタ
フレンズ・ひろせひろせ 9mm好きなんだけどwanderlandのピアノverが絶妙にダサい 地方出身のメタルキッズがさ、神奈川の大学のサークルで化け物みたいな天才ギタリストとバンド組めて、インディ〜メジャーでガーッ人気出たら文字通り人生変わっちゃうんだろうな。そりゃセック○の機会も増えるよ
でもそこで和彦が偉いのは、常にいい曲を書き続けている事だと思う うそやろ
Cold EdgeとかCaution!!とか最高に好き Cold Edgeはライブで何度聴いてもテンション上がる 和彦が最後に大暴れしたのって野音?
あのアンプに乗って飛び降りる奴 ツアー初日楽しみ
3人+為川くんってフォーメーションは初めてだっけ? 為川さんは武田さんが苦手なタッピングできるし、弾ける曲のバリエーション増えてそう フェスシーズンのグッズよりツアーグッズの方が少ないってどういうことだよ >>114
今まで確証が出た試しがないので、デマというのが通説 デマではないなら少なくともそれなりの証拠が出ると思うんだけど一切出てないよね ずっと前にセフレリスト暴露された。本当に業界女食いで有名 >>118
だからそれが証拠になると思うの?バカなの?
>>119
ほんとそれ ムキになってんのもどうかと
ほっとけよ、バンドマンなんてそんなもんだし 為川さんって今アルカラのサポートもやってるよな
本当に忙しい中ありがたい こんなもんじゃね?
バベルとWOLLって冠のツアーだからしゃあない
為川さんの出来る曲も無限じゃないし 2枚の美味しいとこ取りって感じで良かったよ
ピザ盤からダークホースだけ聴けなかったのがちょっと残念 BOLL三重セトリ
1.生命のワルツ
2.サクリファイス
3.湖
4.ロンリーボーイ
5.Lady Rainy
6.Story of Glory
7.ガラスの街のアリス
8.火の鳥
9.Everyone is fighting on this stage of lonely
10.それから
11.インフェルノ
12.Wanderland
13.Termination
14.Lost!!
15.銀世界
16.黒い森の旅人
17.スタンドバイミー
18.太陽が欲しいだけ
19.ロング・グッドバイ
20.Punishment
アンコール
21.The Revenge of Surf Queen
22.Cold Edge
23.新しい光 Termination、銀世界、Wanderlandとかやばすぎないか 昨日はウォーミングアップか?
バベルオンライフラインっていうか奇跡のワンマンライブじゃないか 嘘だと見抜けない奴が多すぎだろ
まあ俺も意地悪しちまったよ
そこは謝る
ただこんなセトリだったら良いよなという妄想だったんだ
BABEL on LIFE LINEってくらいだからこれくらい期待したんだよ…
本物はこっち
https://i.imgur.com/4JjbuzZ.jpg >>140
なんだよ
期待しちゃったじゃないか
本物っぽいセトリだったから見抜けなかった >>140
まぁbmbがない時点であれ?とは思ったけどな!笑
それでも満足できるセトリやん!! >>133
まじでこれやったら為川さんすごすぎだろw ガセセトリでも盛り上がっただけまだここも安泰だな
酷いときは2、3日書き込み無い時あったからな てかBABEL特設サイトのコメント第三弾いつまで放置するつもりなんだ >>133
実際にやりそうな曲多いよな
ツアーリベンジの意味込めてSurf、10周年ってことでTermination、シングル久々のWanderland、聴かせる系の銀世界と完璧すぎる 最近セトリで度肝抜かれたのはTOUR OF BABEL初日第二部くらいかな
BOLLもWOLL嫌いだからあんま期待してなかったけど、下がりきった期待値より更に下を行くセトリだったのが残念
武田くん入るZeppで9mmの日並みの変則セトリになること期待 最近セトリで度肝抜かれたのはTOUR OF BABEL初日第二部くらいかな
BOLLもWOLL嫌いだからあんま期待してなかったけど、下がりきった期待値より更に下を行くセトリだったのが残念
武田くん入るZeppで9mmの日並みの変則セトリになること期待 武田さん入るなんて情報どこにもないよな?
君の好みのセトリじゃなくて残念だったな。俺は楽しかった。 woll人気ないの?
おれめちゃめちゃ好きなんだけど >>156
入るぞ
TOUR OF BABEL2終わったあとに配られた紙に書いてあるけど >>158
ほんとだ。LINE LIVEで言ってなかったから全公演為川さんだと思ってた いつもの9mmワンマンなら次はセトリ変えてくると思うんだが、サポートいるからどうなんだろうねえ 4人って長年イヤモニも使わずにLIVEやってきて聴力落ちてないのかね
ちひろは最近導入したけど、卓郎と和彦はずっとそのままだし
卓郎はイヤモニ導入したらもっと歌安定すると思うんだけど ちひろって耳悪くなるからヘッドホン派でイヤホン否定してた気がしたけど、イヤモニ導入したの?
動画とかでイヤホン付けてたのは知ってるけど >>165
去年から導入したよ
SHUREのSE535LTDをTOUR OB BABEL前半まで使ってて、後半から今までカスタムIEMにした
IEM導入してから叩き方変わって、滝と関係者から大絶賛されたみたい >>166
情報サンクス
モバイル解約しちゃったからありがたい
カスタムiemまで作ってたとは知らなんだ ツイッターでセトリ見たけど悪くないじゃん
普通のワンマンの尺だし イヤモニつけ始めたのは滝さんのギターを同期で流すからってのもあるでしょ
ライブでもCDと同じテンポで叩かなきゃいけないし大変やな 9mmがアリーナツアーかスタジアムツアーやるまでしねない 本当にDawningからWOLLの間が空きすぎたのが悪いよな
3年待ってWOLLのがっかり感ときたらもうね アルカラの田原さん音信不通だって
言い方悪いけど9mmは滝がいてくれてるだけマシかもって思ってしまった アルカラ田原さん脱退の記事読んでて泣けてきた
9mmモバイルで滝さんと楽しそうにしてたよね
つくづく、バンドを続けることの大変さを感じたわ >>191
自分もそれ思い出した
楽しそうだったのになあ
詳細がわからないけと
15年やってもこうなることってあるんだな 9月下旬までラジオにも出てたのになぁ
辞めたのが禊とか言われてるけどそんな訳ねえしな うむ
耐えきれずにこういう形になるよりかは、何らかの方法で息抜きしてった方がいいね
今の所大丈夫だろうけど 会社みたいに体調不良による休業中は傷病手当つくわけでもないし、バンドって長く続くだけで奇跡みたいなもんなんだな 清水翔太「俺を商業ポップアーティストと一緒にすんな!俺を聞かないやつはセンスない馬鹿!」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1505222823/
エゴサすると俺よくありきたりな歌詞とかってdisられてるんだけど、それこそコマーシャルでビジネスな音楽に取り憑かれた代表みたいな人。
要は俺の曲の中でも、そういうものしか聞こえてないって事でしょ?センスないわー。なんとなくの雰囲気でアーティストを一緒くたにすんじゃーよバカ!
https://twitter.com/sshota0227/status/898169708322578433
自分の事をありきたりじゃない、他のアーティストと一緒にすんなってでかい口叩くバカ清水の歌詞はこちら↓
https://twitter.com/sshota0227/status/921322654878937088
これから言うことは全部 本当のことだけど
そんな真面目に聞かないで 大した事じゃないから
友達が連れてきた
君は少し気まずそうに 俺の斜め前座って
最初すぐ目が合ったよね
その時は気付かない
好きになるなんて クアトロAサイドとかいうマーチの抱き合わせ3曲はシングルA面として認めん あの時は滝のスランプもあって大変な時期だったから仕方ないよ ファン減ったのは確かだけど >>201
欲を言えばMV全部つくって欲しかったとは思う。A面と言うなら あの不協和音をロックとして成り立たせる滝さんすげーよ
ほかの三曲も好きだけどな もちろん他の三人の曲も好きだけど、BABEL聴いてやっぱ滝曲は次元が違うなって思ったわ
それにしてもそろそろ新曲聴きたい Zeppでシングル発表はありそう
デッドストック90曲あるんだから出すの簡単だろうし そんな急かさなくてよくね
まだアルバム出したばかりだし 俺も熱がちょっと冷めてしまったのがWOLLだったな
dawningめっちゃ聴いてて次のアルバムめちゃめちゃ楽しみにしてたのにうーん、、って感じだった
んでbabelでやっぱ滝作曲だと確信した 次のアルバムは滝9カズヒコ2ちひろ1くらいでお願いします 今はダイブしたら怒られますか?
10年前は普通にしてたんだけどw 昔からダイブするやつは嫌われてた
ステージを見ろとメンバーも言ってる >>210
ちひろ曲いらない
歌詞の選び方と音への乗せ方が卓郎に合わない 思うのは人の勝手だろうけど、
決めつける奴はなんなの?総意だと思ってんの? 3031は好きだけどマッドピエロ微妙だな
マッドピエロの歌詞がちょっと字余り?みたいな感じがするのはわからなくもない >>223
野音の時のマッドピエロよかったなー
滝が暴れ倒してた >>224
そうそう
滝今日絶好調やん!って思ったらそのすぐ後くらいから調子悪くなった >>225
本人も腕が動かなくなる直前まで今までで一番の出来って思ってたって書いてたね
野音の滝の辛そうな顔とか体勢とか今だに思い出してうってなる 野音は腕やられた曲までは9mmで一番演奏良かったって言ってたもんな
実際聴いてても一番気合入ってたしな >>224
このレスで鮮明に思い出したわ
サビで客席煽りまくっててめちゃくちゃかっこよかったよな CD音源かと思うくらい完璧な演奏だった。
弾けなくなったのはLady Rainyの後半からだよ マッドピエロはギターリフかっこいいよね!ジャジーならフレーズもよい 歌メロディーそこまで好きじゃない 野音は弾けなくなるまで滝楽しそうだったなあ
マッドピエロの「待っている!」のところでいちいち両腕\(^o^)/上げてた
あの辺りで滝エンジンかかってきたなって思ってたら… いつのライブか忘れたけど、光の雨が降る夜にのギターソロが終わったあとの「命よりも重いものは捨ててくれ」のところで滝が、「は」で客に合図を出して、「捨てーて」で両手をバンザイして、「く」で振りかぶって、「れー」で右手拳を突き上げて客も一緒にやってたのが好き >>237
それはありそう
流石に3年連続アルバムは厳しいだろうし
>>239
フェスとか定番ばっかだし面白くないわ
つーか事務所の予算的に無理じゃね HEREのドラムの人、耳の治療で休養するだってね
9mmまわりの人、色々あるな
ところでかみじょうさん髪切った? zepp行くかどうかでギリギリまで迷ってて今日やっと行くことにしたんだけど普通にチケットあって嬉しいような悲しいような... Wiennersのベースのインスタストーリーに和彦いる 9mmの演奏で最後にエフェクターの音が鳴りっぱなしのやつってなんて呼んでるの?
スタッフが止めるまでずっと鳴ってるアレ >>255
ありがとう!
ハウリングでヒットした! CDJの3日目見る限り、9mmEARTHに戻る可能性ある? 公式HPにサポートギターの名前載るようになったんだな
つーかzepp東京のサポート為川さんだけで武田さんの名前ないんだけど
当初の予定から変更になったのかな >>259
BABEL2で配られた紙に最終日だけ武田さん来るって書いてあっただろ
捏造すんじゃねえよゴミ 公式ここ見たんじゃないかと言うくらい、丁度いいタイミングでサポートギター変更についてTwitterで発表したな >>261
9mmかと思ったとか9mm感がすごいってコメントあるな >>261
マネージャーの男がメンバーの子に過剰にダイエット要求して問題になったアイドルか 富山セトリ
生命のワルツ
サクリファイス
ガラスの街のアリス
湖
モーニングベル
Black Market Blues
ロンリーボーイ
Kaleidoscope
眠り姫
火の鳥
バベルのこどもたち
ホワイトアウト
それから
スタンドバイミー
キャンドルの灯を
Discommunication
ロング・グッドバイ
火祭り
Cold Edge
太陽が欲しいだけ
Mad Pierrot
新しい光 かみじょう曲多くない?とは思った
カレイド入れるなら火祭りかピエロ外して欲しかった まだ一回もやってないのは
Lost!!
Lady Rainy
ダークホース
迷宮
Story
I.C.R.A
Everyone
残り2公演でどれかやるかな 卓郎さんとか小バコで歌ってて酸欠にならないんだろうか…
凄いな 今まで黙ってたけど酸素ボンベ持参して会場の隅っこで開栓してる 今日はLINE LIVEあるよな。来月3日にツアーの向けて振り返りでもやるのか? 9mm以外にキツネツキやる必要があまり感じられん
リズム隊違うだけだし、滝が曲作ってるなら9mmと変わらん気が… >>283
リズム隊違う"だけ"でこんな感じになるんだーって自分は思ったな。
9mmもキツネツキもどっちも好きすぎて困ってる ふと思ったんだけど、今回のツアーも滝さんのギターの音あててたりするの? 高木さん曰く滝にも働いてもらわないとってさ。
楽しそうだし良いと思うよ、卓郎ソロにしかり キツネツキは滝の勘を鈍らせないためのものでもあるんじゃないかな
高木さんの仕事させなきゃ云々ってそういう意味だと思う 何かリリースの発表とか来ないかな
バベルツアーを収めたAct Bとか キツネツキまさかのアニメタイアップとは…
本格的に活動してくのかな? タイアップか〜
いろんな人が気にかけたり期待してんだろうね ラブシャの映像を見て気づいたんだけど
ロンググッドバイの出だしって誰も弾いてないの?
ひさびさに今度のワンマンに行くのに演奏面で少し心配になったんだけど… あのタッピングのイントロ実は今はちひろのハイハットから音出てるんだよね あそこのタッピング、サポートの2人が弾けないわけじゃないけど、あえて滝の音使ってるって言ってたよ。滝も一緒にライブしてるんだぞ的な意味を込めて。
為川さんのサポートとしての演奏クオリティは申し分ないし、特に不安に思うことはない。 セトリが変わらなくなったのはサポートへの配慮かと思ってたら、卓郎にも心境の変化があったのか。今まで毎回ガラッと変えてた9mmが好きだったから少し残念 今回長野だけ行ったけど、為川さんコーラスも良かったよ ラインライブ見たら為川さんめっちゃ再現率高くて驚いた みんな詳しく教えてくれてサンクス
いつも通り楽しむことにするよ 2017.10.28長野CLUB JUNKBOXにて
卓郎「あぁ 激しい火に煽られる○○○ ○○○○○〜」
詳しくはLINE LIVEアーカイブを zepp楽しみだなぁ
LadyRainy聞けると嬉しい Zepp周辺のコインロッカーは使えそうですか……? 11/3 9mm セトリ Zepp Tokyo
生命のワルツ
サクリファイス
LOST
湖
モーニングベル
BMB
ロンリーボーイ
Kaleidoscope
眠り姫
火の鳥
バベルのこどもたち
ホワイトアウト
それから
スタンドバイミー
キャンドルの灯を
Discommunication
ロンググッドバイ
火祭り
Cold Edge
太陽が欲しいだけ
Mad Pierrot
Punishment ツアー今日しか行ってないけど今日のライブ最高だった
モーニングベルと太陽が欲しいだけめちゃくちゃ盛り上がったわ
いつ迷宮聞けるのやら
それにしても上手前方暴れすぎたからw 連投スマン今日ダブアン行けそうな盛り上がりだったな
あの拍手はメンバーに届いただろうから何かしろ感じてくれたと思う ガラスとeveryoneがなくて文句タラタラの人おった 確かにガラスは欲しかったな。為川さん1人でのワンマンは初めて見たけど、武田さんより再現度高くてミスも少なかった気がする。あと、和彦がMC中ずっと鼻かんでた。 >>322
滝さんいるかなって思ってチラチラ見てたけど全然見つからなかった どこらへんにいた? 滝さんは二階の下手側の関係者スペースにいたよ。楽しそうにしてた。 >>323
来年に向けての悪巧みをツアー終わったら始める、みたいなこと言ってたから
まあ年末年明けぐらいに何かアクションは起こすんじゃないかな 思ってたより為川さんギター上手かったわ
あとやっぱり変拍子曲だと客のノリがふわつく >>318
ツイッターで見たけど上手前方で倒れた人いたみたいだね
そんなすごかったんかw 卓郎声もギターも絶好調だったな
火祭りとかPunishmentとかかっこよすぎた >>329
自分は二階席だったからよく見えたんだけど非常に暴れている人が2、3人いたな 来年の活動についてはLINE LIVEで随時発表かね 為川さん本当に上手すぎ
Punishmentのタッピングアレンジとかロング・グッドバイのキーンって奴とかキマリすぎてたわ 為川さんすごいよかった
MCのアルカラの話も感動しちゃった 為川さんかわいい顔して演奏エグいよなほんとにw
あんなに上手いとは想像出来なかったよ 滝さんに早く復帰して欲しいのはもちろん大前提だけど
為川くんとのフォーメーションが見られなくなるのもそれはそれでちょっと寂しくなる
今回のツアーでそう思ったなぁ このサイトのVAMPIREのレビュー読んでVAMPIRE買ってハマったからもうちょいVAMPIREの曲演ってくれたら最高だった
http://mmpk.web.fc2.com/9mm.htm なんかもう為川さんには感謝の気持ちがすごい
アップデート早い男は最高だぜ >>335
キーンの所武田さんは毎回イマイチ再現しきれてないんだよなぁ 来年9mmがDawning以上BABEL以下のアルバム出したら他の日本のバンドのレコード全部売ろうかな >>344
滝ほど速くはないけど卓郎がイントロのカッティング弾くし、ソロも弾く。
でも最近のパニは和彦のシャウトが一切ない。 流石に3年連続でアルバムは出さないでしょ
出すなら15周年と2019年9イヤーの再来年がベスト
来年はシングル出してカオスの百年やったり、バクホンのマニヘブみたいなレア曲ライブをFC限定でやったりとかしてほしいな。
滝を出せる所は数曲でも出してさ アルバム全部改めて聴き直したけど、BABELが一番好きだ
BABEL出るまでTerminationかDawningで争ってたけど、BABELはずっと聞いていられるから好き
ここの人たちはどのアルバムが好きなの? Dawningは至高の1枚
WOLLは最強の1枚
BABELは究極の1枚
って感じでこの3作が同率1位だな個人的には 9mmアルバムごとにキャラ立ってるからランキング付けづらいよね
俺的には全部90点台で争ってる感じ VAMPIREまでの曲を上達した卓郎の歌と今の演奏で再録してほしいな >>359
同じこと思った
今は今でいいクオリティで録れそうだけど、滝が弾けないから当分無理か 9mmのアルバム群は単純に順位がつけづらいな
例えるなら〇〇編、△△編みたいに大まかな区切りがある長期連載のストーリー漫画みたいな
自分はTerminationかなあ >>360
レボから進化したからな
ただのRecなら滝の調子は関係なく録れるよ
人気投票して再録でも全然良いからやってほしいわ バンドだから音源はないよな
あと興奮してどこかは忘れたけどその他にも音源使っている感じがしたなあ
それ以外はライブ素晴らしかった
アルバムはどれも良い
あえて言えばやっぱりバベルかな 音源使うのは滝も一緒にライブしてるみたいなことだって言ってただろ
俺はワルツのイントロとかロング・グッドバイのタッピングの音源で泣きそうになった WoLL好きは変態 ソースは俺
スタントバイミーからの太陽が欲しいだけ最強すぎるんじゃ 火の鳥アンセム感半端ねえな
あと「諦めなら…」の時のバッキングがオリエンタルな感じになるのが好きだ >>371
わかりすぎる
あの辺のチャイナ感がすき >>371
すげーわかる
そこは火の鳥で一番好きな箇所だ
滝が何かのインタビューで西遊記っぽいって言ってた気がする あと火の鳥はあのタッピングが最高
火の鳥がキラキラ羽ばたいてる所を勝手にイメージした zeppどれくらい売れたんだろう
写真見る限り思ったより人入ってたわ >>378
eplusは△マークだったから、定員の9割分くらいは売れたんじゃないかな eplus×になってんの見たわ。ぴあで少し残ってたらしい。二階の立ち見にも人たくさんいたぞ。 >>379
>>380
そうだったのか、ありがとう 9mmは恋愛映画とかのタイアップは想像出来なかったが、スタンドバイミーを聴いてアリかもと考えたり ベルセルクという良いタイアップだったけど、漫画ファンには受けず、CDが無駄に高いため悲惨な売り上げを記録してしまったから、今後タイアップがあるならいっそのこと配信限定とかで良い気がしてきた 今年もまたCDJはギャラクシーっぽいな
マンウィズ来なければワンチャンあったけど はんなりとした話し方も好感持てるよね
それでいてギターテクはキレッキレ
マジでファンになったよ つべのコメント見る限りではベルセルクの海外ファンには概ね好評だったのにな 今までベルセルクの音楽に携わってきた平沢進が主題歌から外された事に対して少し抵抗があるのもいちファンとして分からんでもない
それ抜きにしてもめちゃくちゃカッコいいけどね2曲とも youtubeのインフェルノもうすぐ300万再生いくしな 先日の東京ファイナルのライブの湖の時卓郎が
「行こうぜ武道館!」
って言ってた気がするんだが気のせいだったのかな? >>394
一瞬聞き間違いかと思ってたけどやっぱり武道館って言ってたよね?w 2019年9月9日にまた武道館を…と思ったけどこの時期は使えないんだっけ いや武道館なんて言ってなかったぞ
行こうぜ東京!って言ってた 神奈川大学貸し切ってLIVEでよくね
その日夏休みで学生居ないだろうしさ ゼップがぎりぎり完売しないぐらいなんだから大箱は無理だろうな悲しいけど 頑張って横アリでやりたいなあ
武道館やっているんだからやれないかな
滝不在だと厳しいか 良いとこパシフィコ横浜
神奈川大学も面白そうだけど 今より人気あった2011年でも全然埋められなかったんだからもう無理だろうなあ 小箱でTerminationとVAMPIREの曲を演奏するツアーやってほしい ACIDMANみたいにフェス的な形なら埋めれるんじゃない
いやワンマンで埋めたいけどさあ お前ら日本工学院のやつ当落どうだった?
俺も友達も当たったから当選率高いのかな >>412
ジョージと少し絡んで、学生の9mmコピバン聴いてから9mmのライブって流れだと思う
今回はコピバンも居るから、9mmが実際に演奏するのはフェス尺かちょい少ないくらいの6曲〜8曲くらいかな こないだのZeppで9mmのワンマン初参戦したんですけどモッシュとかあんまりないんですか?ロッキンとかだと結構あるイメージなんですが。 昔とはファン層が変わったからな
サークル禁止だし暴れたい奴はとっくに他のバンドに浮気してる
いまはワンマンに来るのはコアなファンだけだから、凄くいい状態でライブが観られるよ >>416
Zepp2階から見てたけど為川さん側に数人すごい暴れてる人いて運ばれた人いた 為川さんサイドで観てたけど1人の男性が急に倒れかけて運ばれてったよ。あとはダイブした人が1人とゴリラみたいな女2,3人が激しくぶつかりあってたかな。あれは邪魔だったわ... そりゃ最前は当たり前でしょ
人の圧がありながら縦ノリしてたらそりゃ具合悪くなるわ 私も暴れてる人の少し後ろの方にいましたw
踊るより見たい人の方が多いんだなぁって印象でしたね。 暴れたい層は999ぐらいがピークでMovement Yokohamaぐらいを境に離れていった印象かな
ちょっと寂しいけどゼップぐらいの箱なら後ろの方でゆったり見れるからありがたい ライヴに来る層のリサーチとかそこまで細かく出来るのはなぜ? 俺はじっくり観たいときもあればモッシュして盛り上がりたいときもある
運ばれてる人がいたのはとても心配だった
ダイブ自体は否定せんがあいつは下手くそで「早くすんなりいけや」と思ってしまった 探偵「奥様は、どっかの誰かといて毛布にくるまっている様です」
旦那「ヴェェェェアァァァァゲァァァァァ!」 踊りたいから人の壁がうざくて下がると盛り上がってなかったりして位置取り難しいわ
けど9mmのお客さんはガチでここが好きって人が多いのは分かる
それがすげーいい 滝さんは来年はキツネツキでライブに出て、9mmは曲作りを担ってライブはサポートにお願いする感じなのかな ギタマガの連載で書いてる滝のもう一つのバンドって何? 滝は今キツネツキ、jamming o.p
、ZiNGで活動してるんだよな
この間はころあずの曲も編曲してたみたいだし、マルチに活動してる
そろそろ9mmでも数曲だけでいいからLIVE出てほしい >>434
HELLECなんとか名でもう1バンドでライブやってる ジャミングは去年の春から活動してないよ。あそこのボーカル嫌いだからもう復活しないでほしいわ。 jammingは音源は好きだけど、ライブは内輪ノリで嫌い テナーのトリビュートはなんでああも原曲ママになっちまったかね
ピロウズのときもそうだったけど
雑誌とかのインタビューでも、9mmはぶっ壊してくると思ったけどねとか言われちゃってるんだよな
ホリエはフォローしてたが >>436
そのバンドがハードコアバンドなんでしょうか? >>440
マンライクとかチャレンジしてほしかった >>440
スピッツのトリビュートで叩かれまくったから遠慮したんじゃない?
テナートリビュートで原曲まんまといえばモノアイズだけどな >>444
あれはもう細美が昔からずっと好きでやってるからなー >>445
そうか 生まれ変わったらホリエアツシになりたいって言ってるくらいだしな
9mmのMelodic Stormは滝のギターの音作りは素晴らしいと思うな
ただ卓郎のボーカルにインパクトが足りないのとリズム隊が平常運転過ぎて退屈だなと感じた 学校不登校になるのと一緒で期間が空けば空くほど戻りづらくなるよな 吉井和哉が9mmトリビュートあったらDiscommunicationやりたいみたいにどっかで言ってた気がするけどなんのやつで言ってたんだっけ? 昔EMI ROCKSで吉井さんと一緒にやってくれたよね >>450
10周年特設サイトのお祝いコメで2000年代のカバーアルバムを作るならディスコミュを入れたいみたいなこと書いてあった テナーのトリビュートを原曲に近くした理由は何かでちゃんと語ってたよ。 9mmライヴある日に滝は自分の別バンドのライヴやってた
ちひろも別バンドやってるし
このままじゃ別離を招くよ 来年あたり昭和女子の時みたいな感じで滝ちょっと復活とかないかね
卓郎がzeppの時に言ってた悪巧みやっぱ期待しちゃう 滝さんホント文才あるよな今回特に面白い
しゃべっている声で脳内再生されるようだw LINE LIVE次はブルエンのやつが来るのか。イベント呼ばれてるんだっけ
9mmのLINE LIVEで一番アガったのは初回の「7/2、この日のライヴ、滝が出ます」って発表された瞬間かな キツネツキのカバーつべにあがってるけどこんな感じなんだ。
ツーピースだからなのかリフの感じとかなんかDeath From Above 1979っぽいなーって思った。 何曲か聴いてみたけど、っぽさは分からなかった。むしろ全然違くないか...? キツネツキは滝が9mm復帰したらもうやらなくなっちゃうかね タイアップついても確実に売れないのにマヌケな事務所だよな
劇団ナイアガラもタイアップついたのに大コケしたし謎過ぎる タイアップはゴールデン帯とか映画じゃないとイマイチね。
この曲聞いたことあるかもってならないでしょ アニタイついたWanderlandやインフェルノよりMステでやったBMB、新しい光のほうが知名度高いしね… 出演・監督・脚本:9mm Parabellum Bullet アーカイブ来てたな
リアルタイムで見れなかったから焦ったわ BMB、Cold Edge、DiscommunicationはシングルでB面なしだけどセールス良いからな 来年武田・為川のスケジュールが厳しかったら別のサポートメンバー探せよ
新人発掘みたいな事やって若手にチャンス与えてやれ ジストニアだから丸々1人で演奏は現実問題厳しいだろう
何曲かは滝がやるような事はあるかもしれんが ちなみにインドでは37歳のギタリストがジストニアの治療に成功した事例がある
が、脳に電極入れてギター弾かせたりしてヤバそうだったので多分やらないだろうな だからジストニアの「疑い」だって何回言えばわかるんだ 極度の緊張状態に陥ると手足の痺れとか身体が普段の動作をしなくなる現象があるけど、滝さんみたいな人前でアグレッシブに動き回りながらギターとコーラスできる人に限ってそれはありえないからな
病気と判断するのが普通だろうね ジストニアって確定診断難しいし、いろいろな検査して他の疾患の疑いが低いから多分ジストニアだけど一応「疑い」ってつけてるだけっしょ チャットモンチー大好きだぜ
解散したとしてもずっと聴き続けると思う 20歳男だけど、周りの多くの人が9mmを知らないのが悔しい
そりゃ「今」流行りのバンドが流行る理由も分かるけど、今のバンド達に少なからず影響を与えているすげーバンドがあるってもっと知って欲しい
ここに書いても意味無いけど BoLLツアーファイナルで
「今年はどうすれば今マックスで9mmを伝えられるか、を常に考えていた。
来年も良い意味での悪だくみを考えてるから楽しみにしててください」
って言ってたし期待してる
度胆抜いてほしい マイヘア、ワニマみたいなストレートなロックが受けてるよな
9mmは複雑な曲も多いし、メロディーがキャッチーでもないからね Movement以降にワンオクに抜かれた印象
そして「ラウドロック」みたいなゴミが流行った 新しい光→ムーブメント→カモメシングルのコンボで一気に失速したよな
9mmどうした?って当時思ってた人多いと思う、間もかなり空いてたし
レボの勢いそのままでハー光とAAA出せてたら変わってたと思うわ 9mmはメロディーが分かりやすいバンドだと思うけど ラウドロックなんて、あんなもんアメリカとイギリスで15年前に流行った音楽スタイルじゃん。その劣化版だよ
9mmみたいな音楽は日本でしかウケないのかもしれないが、サウンドに個性があるし曲そのものが高いレベルで洗練されてる
個人の感想だけど 正直ウケないってんじゃなく知らないだけなのが多いんじゃないかなあと
本人達は乗り気じゃないのかもだけどもう一度Mステでやってるとこ観たい 9mmや時雨世代だから最近のバンドはーとか言いたくなるけど、9mmが出てきたあたりも一部からそんな事言われてムカついた記憶があるから、中々言えないんだよね 自分が聴かない音楽だからってゴミとかいちいち言ってやんなよ 工学院セトリ
サクリファイス
ガラスの街のアリス
Discommunication
Lost!!
ハートに火をつけて
Black Market Blues
バベルのこどもたち
新しい光
ロング・グッドバイ
火祭り
Cold Edge
生命のワルツ
アンコール
太陽が欲しいだけ 結局の所、何歳の頃にそのバンドを聴いたのかって部分がかなり大きいと思うな。
自分も10年前じゃなくて今9mmを初めて聴いてたらここまでハマらなかったと思うし。
10代の頃このバンドに会えてよかった。 今10代だけど今年くらいから急にハマり出した
もっと早く生まれたかった 中三の頃MステのBMBライブで初めて見て当時バンドを殆ど聴いたことなかったから中々の衝撃だったな
両親はドン引きだったけど 最近気づいたけどロンググッドバイって太宰治からとってるのかね >>530
ロンググッドバイはレイモンド・チャンドラーの小説からって
何かのインタビューで言ってたよ 卓郎太宰治好きそうだし題名あいだに点あるからそうなのかなって思ったけど違うのか。
そっちの小説も見てみよう。 卓郎はBECK大好きなのにやってる音楽は真逆だよね ああいうジャンルもやりたいんじゃないかな 1stのころから聴いていた者です。一時離れておりましたが最近戻ってきました。
最近のアルバムもすごいかっこよくて惚れ直しました。
モーニングベルとICRAが特に好きなのですが皆さん的にこのあたりはどうですか。 >>534 滝だよ。ライブだとカウント入れる時も大きい声でワンツースリーフォーって叫んでる キツネツキのテーマはライブだと2人とも口笛ふいてる ブルエン対バン行った人いる?
セトリ裏山すぎるんだが ブルエンの思い出の曲らしくてdisasterやってた
ただ残念ながら全体的に全く盛り上がってなかった...ジェネレーションギャップを感じた... 反逆のマーチも久しぶりな気するけどそうでもない?見たかった ブルエンはタイアップ多かった割に売れなかったし、先輩に媚びる感じが好きになれん 若い層にはバベルのこどもたちとかすこぶるウケ悪そうだw ブルエンはガチで9mmの事好きそうだけどなw
というかあの世代にとって9mmは憧れだろう でもブルエンと9mmってよくフェスでいっしょになるで 双方のファンなんだがなかなかライブ行けなくて、昨日久しぶりに行ってきた
初めて遠征したけど本当に遠征してよかったなと思う でも自分もまだ若い方なだけにフロアの温度差は結構悲しかった… 田邊くん世渡り上手そうな奴だな〜、というのがこの間のWaltz On Line Liveの感想 正直フェスでバベル合成されると萎える。そりゃアースに戻れんよ 537です
おととしくらいの深夜のRSRで眠気と戦いながら見たっきりなので次に近くに来ることがあったら絶対に遊びに行きたいと思います!ありがとうございます
disasterうらやましいです、今きけたらめちゃくちゃ興奮してしまいそう 9mm全盛期の頃の中高生は今もう20代半ばくらいだもんなあ
ロキノン系の中じゃそこそこの地位だと思うんだが、デビューから3rdまでの勢いを知ってる人と知らない人とで9mmに対する印象が全然違う気がする バベルの発売以降あんま動向チェックしなくなってしまった、、、
ここはたまに見にくる でもフェスでミドルテンポのバベルの子どもたち、眠り姫、火の鳥やるのは違わないか
Story of Glory、I.C.R.Aプッシュした方が良いと思うんだけど 卓郎って歌い方変えてからライブの序盤は声の調子良くて、中盤くらいから声枯れたり裏返ったりしてるよな
サクリファイスのサビとか歌うの辛そうだったしなんだかなぁ メタリカ→9mmの順で聴いてたら卓郎の声細くてわろた
そのまんまあの体から出てる声って感じ 三十代も半ばだし、サクリファイスとか火の鳥とか高音が続く曲は仕方ないんじゃない? 今年ももう終わりだけど、主だったトピックは
・BABELリリース
・サクリファイスリリース
・卓郎インスタ開設
・滝リザードのライヴに登場
・LINE LIVE進出
・Tour of BABEL
・滝限定的にライヴ復帰
・AT THE DRIVE INと対バン
・Pyramid Act
・BOLL
・LINE BLOG開設
・学生とコラボ
何か抜けてるかもしれないがこんなところかな 正直滝さん居ない中よく頑張ってると思うしプロってやっぱ凄いよ
これからも応援する 卓郎が声出なくなったら解散するんだろうけど、ギターが弾けないくらいで解散はないでしょ このバンドに対してギター弾けない「くらいで」とは釣りなのかな ブルエン対バンでカッパーフィールドってやったんですか? アーティスト間違えてる?
マジレスすると9mmの楽曲にはその曲はないよ 先日のLINELIVEでブルエンのボーカルの人がゲストに来てて
この話で盛り上がってたんで聞いてみたんです マジレスするとカッパーフィールドは9mmの曲名のこと言ってるんじゃなくて
とりあえずこの間のLINE LIVE 見ればわかる そもそもメタルバンドじゃないしメタルの要素があるってだけだし、ギターを前面に押し出した音楽性だし、あの4人が揃って演奏しているのが一番望まれる姿なんだから、「ギター弾けないくらいで」はかなり的外れな物言いでしょう カズさん半音下げの曲で珍しくサンバーストのプレベ弾いてた
Melodic Stormと眠り姫で 和さんメロストでは独特の弾き方まで忠実に再現してたね
ひなっちも感心してたけどリスペクトが感じられて良いなぁ 公式戦LINEアカウントで見たんだけど、ちひろのすぐ左脇に設置してある機械って何?サンプラーか何か?ドラムにエフェクトをかけてるの?
誰か詳しい人がいたら教えて下さい >>590
詳しくは分からないが、同期用の機材では? >>594
いまそれでググったら当たりでした!ありがとうございました! 地方民なので頻繁にライブとか行けないんだけど、公式が上げてくれる写真で「腕」とか「手」だけで自分や!って分かるもんなん? よっぽどわかりやすい色で大量のラババン付けてりゃわかるんじゃね?? 事情はよくわからんけど、9mm休んでるのにサポートってなんかちがくね?
事務所の指示だとしたら常識を疑う 滝がやりたいって言ったかアルカラが打診したかのどっちかでしょ 滝さんがやりたいって言ったんじゃない?
バクホンとの対バンツアーの時に、バクホンのギターがインフルになった時も代わりに弾いてたし LINELIVEに滝クルー!
アルカラも一緒だし、いきさつはそこで分かるんじゃない? 丁度行く予定の公演だったから嬉しい
久々の滝さんのギター楽しみだ 9mmで弾かせるの勿体ぶってね?
少しでも9mmで弾けないのかな。 9mmとアルカラのギターの難しさの違いとか自分のバンドでやるプレッシャーとか色々本人にしか分からないことあるんだよきっと 9mmとして演奏するときには万全の状態で演奏したいんじゃないか スポット的に何曲かだけ参加ってのを頻繁にするんじゃサポートしてくれてるギタリストにも失礼になるわな 滝がライブでなくなってからライブ行かなくなったわ
ギターやってる身としてはやっぱり滝メインで観に来てる人間多いし ライブは仕方ないとしてもLINE LIVEくらい卓郎と出てくれ 滝はアルカラサポートするなら9mmやれよ
なんか病気より他に原因ありそうだな 9mmのステージに立たないブランクが長いほど元に戻った時のプレッシャーが大きくなるしな アルカラってギター蒸発したんだよな
ベボベのギターも失踪したけど9mmはその心配は要らなそうで良かった 滝が和彦とかみじょうと同じ写真に写ってるのって、ここ2年ぐらい見てないよな。ライブ写真以外で。 ちひろ「(幼女に対して)もうちょっと成長したら不適切な関係を結びたいと思います。ハァハァ」
和彦「…あなたは市んでください」
滝「俺もそれをお薦めしますよ」
もう遠い昔だな… 12月になって一週間経ったのに誰もミリモバ更新しないのか 滝は来年にむけてある程度復帰の目処が立ったんじゃないかな
アルカラの事情がイレギュラーだから9mmより先になっただけ、と好意的に考えてる ※滝は現在ライブ活動休養中のためライブ全編の出演はありません。
公式にちゃんと書いてある。たぶんアンコールだけとか数曲だろ。アルカラに恩返し的なところもあるんじゃないかな。 久々にアンサーのDVDみたけどやっぱライブっていいな 和彦が卓郎に物を投げつけるやつね
あのDVDはあんなボリュームあるのにそれ以降のオマケDVDはショボくね? 豊洲は収録してくれたけど、9mmはいい加減アンコールも収録してくれ
ライブレポでもアンコールだけなぜか記載してないとかなんのこだわりなんだか 撮影してあるはずの太陽ツアードキュメントがもったいないなぁ。 LINE LIVE楽しかった
稲村さんベロベロじゃないかw 稲村うるせぇなぁ
滝卓郎はほんといいやつだな
滝のギター聴きにアルカラ行こうかな >>637
それ全然違うだろ。稲村の空回りは滝の為に見えるわ。酔うてても9mmの内情には全く突っ込まないし。稲村もいい奴だよ。きっと 稲村ほんと要らん
もっと滝の話聞きたかった
卓郎はラジオ1年やってたのにトーク力ちっとも上がらんな ラインライブって見逃し配信ない?すっかり忘れてたよ 録画しといたからうちで一緒に見る?
キャラメルコーンあるよ 稲村さん、滝さんが9mm休んでるのにアルカラのサポートやる事情を上手にフォローしながら説明してて、やっぱ感性が大人だなーって思った 稲村さん嫌いな人が居てびっくり
あんないい人居ないぞ
マジで悪口やめとけ アンコールだけレポにないとか、DVDに収録されてないとか、こだわりも何も普通のことだと思う。ほとんどのバンドがそうだよ。 俺も稲村さんのことそこまで知らないから最初は酔っ払いすぎだろ少しは考えろよって思ってたが、話自体はグッとくるものがあってひっくり返された。そして曲がカッコよかった。 例外無い限り、そのライブに来てくれた人だけが楽しめる内容ってのがアンコールやらMCなんだから まあ確かに最近の若手バンドのライブDVDはアンコール収録する傾向にあるけど昔はそんなことなかったっしょ 少し前までならアンコールどころか本編すら全曲入ってないバンドの方が多かったよな。 稲村さんのどこがウザかったのかさっぱり分からない
滝があんなに楽しそうに絡んでるってことはいい人に決まってるだろ 他バンドマンの悪口を書き込む奴がいると9mmファンの民度が悪いと思われるからやめろ
心に留めておけ 嫌なら見なきゃいい ファン減った分最近の若手バンドよりはマシになったとは思うぞw 稲村さんの良さは子供にはわからないかもだな
精神安定した大人になれば誰でも良さがわかると思うぞ >>660
自分は精神安定した大人ですって言ってるようなもんじゃねーか
精神安定した大人がそういうのいちいち突っ込むなって ヽ人人人人人人人人ノ
< 嫌なら見るな! >
< 嫌なら見るな! >
ノYYYYYYYYヽ
__
/_(S)\
// ∧∧\\
\\(゚Д゚)/ /
\⌒ ⌒ /
L_人_ノ
/ /
∧_∧ ■□( ))
( ;)□■  ̄ヽ
/⌒ ⌒ヽ ̄ ̄| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ヽ人人人人人人人人ノ
< 嫌なら見るな! >
< 嫌なら見るな! >
ノYYYYYYYYヽ
∧_∧
_(´Д`)_
/ )
/ /〉 / /
\\∧∧/ /
X⌒X/\つと_ノ\X⌒X
二/ / | J\ \二
\ \ し^J/ /
\ \ / /
(⌒_)(_⌒) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ルナティックフェス LUNA SEA XJAPAN DIR EN GREY SIAM SHADE 9mm parabellum bullet他 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r220523623 ここの人、卓郎のインスタをチェックしてない人多いの?? インスタもツイッターも公式すらも見ないでガタガタ言う奴多すぎだよな takuro_sugawaraでチェックしてみてね
卓郎のインスタは面白いよ それは思う
ライブレポという名の写真upだけだど正直キツい 女しかいない事務所ならではのキャーキャー更新よりかは >>673
ツイッターが最近バンドの方もサザンガの方もそんな感じでちょっと気持ち悪い 解散したの?このバンド最近みないけど。フェスで9mmだーって演奏エリアいったらオーラルなんとかだった わざわざそんなつまんねーこと書きにきたの?おつかれさまです。 オーラルなんとかって言いながら知ってるくせに( ゚∀゚) 昔行く先々のライブハウスの人に9mmに影響されすぎって言われたのが腹立って逆に敢えて全く聴かずに遮断してたってボーカル言ってたなw 卓郎「誰も9mmみたいな音楽をやれてないじゃん」(BABELリリース時ROのインタビューより) 実際滝サウンドって恐ろしく完成度高いからもはや怖い 滝さんだけ別次元だからな
エフェクターまで作れるし、多才すぎる 滝についていくのは本当に並大抵のことではないと思うよ
バンドとしてこれだけ続くのが奇跡的 9mm聴いてたらいつの間にか曲に混ぜられてる要素も好きになっていく
今では昭和歌謡やジャズも好きになった 曲そのものはあまり知らんが今年の頭に見たオーラルは無駄に煽るだけでマジで演奏ゴミだったぞ
9mmと比較とか失礼にも程がある 対立煽りに乗せられるんじゃねえぞ!
9mmをポジるだけでいいんだ! オーラルの子と約束したもんなって解散も活休も選ばなかったから
オーラルには感謝してる オーラルとかブルエンとか若手バンドにちゃんと慕われてるのはありがてえな 1/12のLINE LIVEで来年の活動発表されるかな ライブDVDも長いこと出してないよね
バベルツアーは形に残さないと勿体ない わああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
滝さぁぁぁぁぁぁぁん(涙
観に行けないけど9mmのステージに滝さんが上がるという事実だけで嬉しすぎます(号泣 6人編成ってことはギター4人か
もう卓郎ハンドマイクでいいレベルだなw 散々フェスとかライブで9mm見てるから久しぶりにゲスでも見ようかなと思ってたけど滝が出るなら別だわ 同世代バンドも軒並みギャラクシーで時代の流れを感じる
ここ三、四年でごろっと入れ替わったな ロング・グッドバイは確定として、火の鳥かI.C.R.Aのどっちかやるなら滝がタッピング弾いてくれるんだろうな
久々に滝の弾くPunishmentを聞けるかもしれないのか Story of Gloryやってくれないかな
歌詞なんか最高に合うんじゃないかな 今年でBABELスタイルが終わるなら来年はオーソドックスな立ち位置に戻るのかな
でもサポートはつけるんだろうな。きっと フェス尺なら2016夏〜休養までみたいに滝+サポート1人でフル
ワンマン尺ならサポート前半、滝後半って感じかね
色々試すんだろうけど
なんとなく言ったであろう悪巧みって言葉がどんな形になるのか来年楽しみ わざわざBABELスタイルは完結って言ってるってことは来年以降の演奏形態の変化は決まってるのかもね
次回作の構想とかも期待しちゃう 激ロックの記事だと「復活」って書いてあるな
アルカラサポートも時間限定だしあくまで一時的な「出演」だと思ってたけど、復活だと今後もずっと9mm入って弾くと思ってしまうな
元旦の発表が待ち遠しい テナー高松の9mm、裏では為川さんアルカラのサポートしてた ツアー千秋楽に滝さん出てくれると期待してたが今年最後のライブに出るのか
でも久しぶりにいいニュース来年に否が応でも期待してしまう
元旦が非常に楽しみだ BABEL on Life Line at野音だったりして 滝ライブ活動再開!ってアナウンスだと思う
んでツアー 滝が時間制限ある以上、ワンマン尺は厳しいだろうから、10曲程度に短縮したカオスの百年かもな
発表として滝がLIVEに復帰しますよって事とカオスツアー発表、更にシングルまで発表されたら100点 滝復活が皆の大本命だろうけど違った時のガッカリが凄いだろうからシングル程度に考えておく >>730
やめてくれー
今だにあの時の滝の苦しそうな姿が浮かぶ
野音以外でやってほしいなぁ 1st Album Termination 再現ツアー
ないか… 滝復活だったら嬉しいけど…
無理はしないで欲しいからなあ
二律背反… 数曲参加って形でライブ復帰します。ぐらいの発表してくれたら十分有難い 1/1の発表が、
キツネツキのケダモノダモノのリリース日発表+
9mmも絶賛「悪巧み」進行中です!
で終わったら笑う(笑えない)。 流石に「9mmから」って書いてあるしキツネツキの事は後々じゃないの しかし滝さん万が一復活するならこんなに大々的に告知して、またプレッシャーになるだけじゃないのか?
ジストニアの疑いとはいえ、精神的なものも大きいだろうし本人も体に良くないものやら出来ることは全部やったって言ってたし 元旦だしもちろんいい知らせだよね
なんか怖くなってきたw 滝が9mmに戻ってきてほしいのはみんな思ってることだけど、それをダシにするのはやめてほしい気もする。
ある日、普通にスンと9mmに滝いて、滝いるやんかwみたいな。 そういえばt.rexのトリビュートに卓郎が参加してたけど9mmの演奏じゃなかった
9mmでの20th century boy聴いてみたかったわ >>746
ダシにしてるって、めでたい事を発表して何が悪いのやら。
見に行けないから僻んでるようにしか見えないんだが?
どうせ言わなかったら言わなかったでなんで事前に言わなかったんだよっていうぞこいつは ダシといえば、9mmが北海道にいったとき海産物市場で卓郎と滝が昆布を眺めてる映像があったな BOSSイベント、ミーハーなファンばっかり見に行ってて残念 ベストに入ってるライブ音源のパニ、20秒くらいで客が「滝」って言ってるんだと思うんだけど、どうしても「タケシ」としか聞こえない >>755
お前のせいでジャイアンの母ちゃんにしか聞こえなくなった ギャラルホルンの音質なんかクセになる
今の音の方が洗練されてるんだろうけど パントマイムの音モコモコセクターはなんかかわいくてクセになる 午後の鳥籠は日下氏じゃないんだよね?ちょっと聴いてみたい 鳥籠まだライブでやってないよね
タイミング完全に失ってるけど、グリフィスの事を意識してる歌詞ですごい好きだからどっかで聴きたい >>754 客席から滝の機材の間違え指摘してたやついたみたいだしそうでもないぞ >>762
そんなの極々一部だろ
滝卓郎優しかったキャーみたいな奴らばっか 別にキャーってなったっていいと思うけどな。
機材好きな奴らだけじゃ実際成り立たないんだよああいうイベントもバンドも。 まだ顔ファンみたいのって居るのか
7年前くらいはスペシャの抱かれたいバンドマンランキングで滝以外上位に入ってて笑ったな 前に晒されてた妄想(を事実かのように)垂れ流してるアカウント見た時はもはや可哀想なレベルだった 卓郎は贔屓目に見てもイケメンの部類に入るでしょ(そこがこのバンドの本質では無いのはわかるけど) 9mm最初期ではSGメインだったしSG好きって言ってたような。 卓郎イケメンやろ
実際見るまで怖い顔の人だと思ってたけど、身長もあるしイケメンだった 会社の近くで卓郎とすれ違ったけど、カッコいいなて思った。
あの髪型に身長高いから目立ってたわ。 個人的に卓郎は眼光の鋭さがかっこいい
ハートに火をつけてのMVとか見てると思う 単体でも凄みあるけど、やっぱ演奏してる時が1番かっこいい 2010年頃までの爆発した髪に人殺しのようなヤバいオーラの卓郎の方が好きだったな
最近は垢抜けて普通にイケメン キツネツキのテーマ
odoro odoro
ハイカラちゃん
CCodoshi
数え歌(?)
ケダモノダモノ
あと一曲ってなんですか? >>784
一昨日初披露の曲あったんですね。ありがとうございます。 ケダモノだもの3月リリースか
ライブ音源も嬉しいね いるんだよな…この時期は特に。非モテのひがみはみっともないよ 今日キツネツキで滝さんがギター弾いてた
いつも通りで楽しかった ギター弾いてる滝は最近見てないけど、いつも通りな感じに弾いてんの? いつも通りか知らんけど暴れてたし踊ってたし楽しそうに弾いてたよ、滝さん。 キツネツキでこれだけの曲数弾くってことはCDJも全部演奏するぐらいに思ってていいのかしら クリスマス待ち受けダウンロードするの一瞬躊躇したわw
家族に見られたらかなり恥ずかしい 今年初めてミリモバに入会しましたが
毎年あのような画像が届くんですか? >>805
去年は滝さんのクリスマス画像が来た気がする 元日の発表予想
・滝パートチェンジ
・脱退のお知らせ
・アルバム発売
・新メンバー加入
・イベント情報
・ボックスセット発売
・レアトラック集発売
・解散ツアー
・DVD発売 CDJのインタビューとかで滝も参加してくれるんだろうか
だとしたら楽しみ わからん
盛り上がってたけど何の話も無くいないのが普通みたいで
悲しかった あとモッシュでちひろ側から和彦側まで吹っ飛ばされたわ
レディクレの9mmはいつも危ない 今日のセトリ最高過ぎた
Discommunicationをリハと本番で二回聴けるのは贅沢だった なんか9mm落ち着いたなぁという印象を受けたライブだった 元旦発表はベルセルク3期のオープニング曲決定!とかだよ レディクレで現体制最後のライブって言ってるし、CDJから滝復活して来年からオリメンで活動再開の発表以外ありえない ポスターやっと届いた
カッコ良すぎで涙
来年期待しちゃう しかしBABEL発売前は何か大人そうな曲名ばかりだと思っとったけど、フタを開けたら9mmらしいトンデモなアルバムだったな まだ終わってないけど今年のベストアクトはBABEL 2 のロング・グッドバイ BABEL2の滝出演部分を映像化してほしい
行けなかったから見たい 公演だけならTOUR OF BABELが良すぎた
ライトニング、Keyword、黒森は嬉しい
勿論BABEL2の滝出演部分が一番良かったのは間違いないのだけれど ライトニングのツインリードほんとにかっこよかったなあ BABEL2の滝部分映像化はホントしてほしい
なんていうか全国の9mmファンに滝の元気な姿を見てもらいたい
ちひろが前にいたからステージ上で綺麗に4人が横一線に並んでる光景に感動した。泣いた。 >>830
本当に感動したよね
あの歓声とか凄かったし映像化してほしいね 前でサークル作ってるアホがいてめっちゃ睨まれてたわw 好評な感想がいっぱい飛び交ってて見に行ってないのに満たされている 滝指差しながら「見間違いじゃなくて滝はこの場所に居る!」はジーンときた 山崎洋一郎がスピーチで滝について触れたってマジですか? 見間違いじゃなくて 滝はこの場所にいる
の替え歌で卓郎が笑顔で滝を指差して、滝も笑顔
そしてラストはサポートの2人も前に出てきて全員横並びパニでシメ
こんなん感動するに決まってるやん クイックレポの滝さんギター回してる写真カッコ良すぎんだろ すばらしいステージだったのが伝わるわ
行ってないけど泣いてしまった 昨日は滝さん別バンドで弾いてたらしいよ。レディクレで見れるかもって期待してたから複雑な気分。 最高なライブだったようで今日行けた人羨ましいな
明後日の発表が本当に楽しみだ GYAOで昨日のPunishment配信してるから来れなかった人は見た方がいいよ GYAOみた
なんだこれ最高じゃん
滝も勿論だけどサポートの二人もめちゃめちゃ熱くていいね 明日の発表は滝の完全復帰ではないって卓郎が今日のキツネツキで言ってた >>859
もはやキメでギター上げたり、ソロで前に集まってユニゾンするのは様式美だな >>863
まぁ急に完全復帰しても体がついてこないだろうしね
ゆっくりでいいと思う >>863
バベルスタイルは終了したけどサポート2人にはまだまだお世話になる感じなのかな 涙が止まらない
サポート二人も一年間ほんとにありがとうだな 明日の発表は9mmとキツネツキの対バンツアーとか
滝はキツネツキと9mmアンコールのみとかにすれば負担を抑えられるし、適度に悪巧み感もある
とにかく9mmのライブみたい >>868
なんかすげえそれっぽいけどそんだけじゃなさそう
期待 9mm新曲とキツネツキ新曲リリースの対バンツアーかな 前から言ってたアコースティックだけのアルバムも出来るのかな 野音リベンジとか充分あがるわ
バベルスタイルDVD化はよ 今のところはCDJ行った人が勝ち組だな
一部ってのが何曲なのかわからないけど、ゆっくり焦らず頑張ってほしい ドキドキしたけど明るい話題で良かった良かった
野音まで暇だからミニツアーでもやってくれないかな
>>875さんが言っているようにバベルツアーの円盤化希望上映会の盛り上がり次第なのかな 2018年始まったばっかりなのにもう2019年の話(15周年に向けて、ってコメント)してるの最高だな >>880
それまでにシングルひとつくらい出るんじゃないかな 15周年とか書くって何かデカイ企画用意してそう。「2019年9/9、9枚目のアルバム発売」とか狙ってるのかな 野音のキービジュアルは滝いてほしかった。深い意味は無いんだろうけども 滝ライブ活動休止してる間に気付いたことは
滝がいない9mmに興味がないということだったので
他で活動してくれるなら脱退してくれても構わないということ 地方住みの人はやっぱり全国ツアーやってほしいんだよな
北海道とか九州とかで9mmがメインのライブはしばらくやってないし あくまで2019年への助走期間って感じだな
まあ良い方向に向かってるようで良かった 滝はステージにはいませんが、楽曲の中にいます。耳を澄まして滝の存在を感じ取ってください >>893
滝不在のロンググッドバイがまさにそれだったな BIGMAMA売り上げ良くないけど武道館完売したし大丈夫 YouTubeのガラスの街のアリスのコメントの一番上にも君の名は。ネタあるよな 中学生が脚本書いたような内容なのによくヒットしたもんだ アーティストにとっては常に最高傑作なんだろ(適当) BABELは完全に最高傑作やろ
曲順といい完璧すぎる
最初こそエビワンからそれからまで聴いてて重い印象しかなかったけど、ライブ行ったりしてからだともうこの曲順しか考えられん BABELは間違いなく最高傑作
人それぞれ好みは違うだろうけど ベースの人は一時期ワックス覚えたての中学生みたいな髪型だったのに今はロン毛なのね >>909
くっそわかる
普段は目覚ましにしたらその曲嫌いになるからしないんだけどロング・グッドバイは毎朝テンション上がりながら起きられるから最高
もう半年経つかな 9mmはMV作る曲間違えてる気がする
Lostより太陽で作るべきだったし、眠り姫じゃなくてストーリーオブグローリーでMV作ってたからかなりエモいMVができたと思う Lostより太陽は同意
滝は「9mmにしては明るすぎる」って思ってたみたいだけど、あの9mmも「9mm」してると思うんだけどな 太陽は9mmにしては明るすぎる感あるけど、歌詞が今の状況とリンクしていたり、明るい希望性のある曲調だったりと今の9mmのテーマといっても過言ではない曲になったな BABELなら火の鳥とStory of Gloryが特に好きなんだけどどっちが人気あるんだろ 滝さんのソングライティングの物凄さが如実に現れてる作品だよね
ちょっと怖くなるぐらいの完成度 BABELのインタビューで手塚治虫の火の鳥の話をよくしてたし
アルバムタイトルは火の鳥のほうがあってたんじゃないかとは今でも思う BABELにBONE TO LOVE YOUが入ってたら邪魔? 確かにアルバムのイメージは手塚治虫の火の鳥的な世界観とは言ってたけど、タイトルはやっぱりBABELだろ。キーとなる曲がバベルのこどもたちって言ってたし。 眠り姫のMVは、歌詞の本当の意味を考えたら意義のあるものだったんじゃないかな。
MV上ではアリスの続きみたいなところもあるし。 BABELでハードル上げたけどすぐ超えちゃうんだろうな 太陽が欲しいだけはかなり好きだけどPVにするという点ではひたすら演奏シーンになりそうであんまり向いてなさそう。その点ライブ音源で出したのはかなり正解だと個人的には思ってる story of gloryのメロディ合唱曲みたいだよね ロンググッドバイとstory of gloryは逆でもいいと思う ロンググッドバイは1曲目でしょ
CD届いて聴いた瞬間、衝撃だったもん
バベルは聴きあきない 曲順はあれでもう完成してるな
過去の曲でBABELに入っても良さそうなものってなんだろう TOUR OF BABELにて
卓郎「今までの曲とBABELとでなんだか繋がりがあるような気がするんだよね。みんなもそうじゃないですか?」
そのMCからのダークホース、ライトニング、Keyword、黒い森、キャンドル ロング・グッドバイで「長いお別れ」を告げて、
それからで「どんな未来が待ち受けていても〜」とあるので
曲順はこれでいいと思う 3拍子多いから、wanderlandとかワルツ辺り入っててもおかしくない
インフェルノは合わないだろうけど GyaO観たけど、サポート二人が前に出て演奏してるシーン最高だった…
滝さんギターの弾き方変わった? メジャー初期くらいまではこれくらい低かったような。
もう高いので見慣れちゃったから違和感あるな〜 滝のライブが見たい
アルバムを聴いて滝を感じろっていうけど感じたらライブで見たいだろう
位置下げると弾きやすいならいいな 位置下げると弾き辛いハイポジで死ぬ
滝も弾きやすさを求めたらどんどん上がってったって言ってたし
気持ちのリセットとかかな 不覚にも「そういえばこのバンドの正ギタリストは滝だった…」と最近思ってしまった
武田為川両氏がステージにいることに完全に慣れていた でも実際そのくらいお世話になってるよな感謝しかないわ CDJ裏でやってたアースのエレカシがガラガラでギャラクシーの9mmの客パンパンだったって友達言ってた CDJ前のほうにいたけど後ろそんなにパンパンだったのか笑 CDJの黒い森の旅人たまらなかったな
センタースクリーンのセピアカラー、ツアーでやってた和彦イントロ、イントロのアルペジオの箇所を滝がアレンジと見どころしかなかった ここにいる奴ってステージよく見てるよな
モッシュやばすぎて見てる余裕ないわ 別に9mmの前の方が陽キャってわけでもないけどなw 前の方に行く=陽キャって発想が陰キャ
もしくはキョロ充 滝ギター下げたのってもしかして、上げた状態だと腕の角度キツくなって血の巡り悪くて痺れてる可能性って事もあんのかな? モッシュせずともその場で踊れるのを陽キャさんは知らないのか
ステージ見てるほうがずっといいのに 確か前にモバイルブログで、ちひろは太陽が欲しいだけをリード曲に推しだけどマーケティング的に鑑みた結果、lostをリード曲にしたとか書いてたな 9mmって何かとシングルにライブ音源つけるけどライブ音源ってそんな求められてる? そりゃあバンドですからね
出来れば円盤化して単体でBDで販売してもらいたいけど難しいみたいなのかな
上でも書かれていたけどバベルツアーは是非円盤化して欲しい バベルツアー開幕の演出がカッコよすぎて何回でも見たいので映像化して欲しい… ライブ音源嬉しいけど正直音源だけだとボーカルの微妙さが際立つときもあるw なんかライブだと卓郎変な歌の癖あるよな
語尾を叫びあげるみたいな
普通に歌った方が喉のためにもいいし、歌も安定すると思うが とりあえずBMBは2009,2010ぐらいの歌い方に戻してほしい 残響の頃はライブが売りだったから、シングルCDの容量目一杯にライブ入れてたやろ 断言しよう。9mm Parabellum Bulletというこのなんとも覚えづらく言いづらい名前を持った新進気鋭のバンドが日本のロックの夜明けに曙光をもたらし
日本語ロックの地平を今後新しく切り拓いていくことを。2007年以降の日本語ロックの新たな基準を打ち立てる存在であることを。
猛々しい爆音と燃えるような静寂が激しく交錯し、得も言われぬダイナミズムと昂揚感を内に秘めた彼らの音楽は、袋小路の絶望を感受しきった者だけが掴み取ることのできる微かな希望を聴く者に提示してくれる。
そんな彼らの心髄はライヴにこそある。
ステージを所狭しとメンバー同士が暴れ回る結果、時に楽器やエフェクターを破壊するに至ったり、時に流血騒ぎになることもある。
無軌道にも程がある彼らのライヴ・パフォーマンスは、ロックが本来持ち得た破天荒な暴力性、虚実の境を行き来する出鱈目さ、思春期に初めてロックに刻まれた時の衝動と焦燥感を思い起こさせるはずだ。
9mm Parabellum Bulletが日本のロックの在り方を塗り替えていく様を現在進行形で見届けられる幸福を、一度でもロックに刻まれたことのある人ならば享受する義務があると僕は思うのだ。 ライブver.だからこその最高さってあるもんな
トーキンイントロからの掛け声を筆頭に、Terminationの「ギター!」もそうだし、客の合いの手入ってるのも好き トーキン、ディスコミュ、 BMBはライブバージョンで再録してほしい 卓郎「仲間入りにさせてやるぜギャアアアアア」←2015年辺りから始まった? じゃなかった「引き裂いて売り飛ばすぜギャアアアアア」だった Dawning以降のライブ音源もうちょっと出してほしい ライブver.の再録は必要ないな
ライブでやるからカッコいいわけであって アルカラのライブに行って来た
滝さんいつもながら飛んだり跳ねたり絶好調だったよ
あんた本当にライブ休養中?ってぐらい元気そうで良かった Revolutionaryで離れたファンはBABELを聴いてどう思ったんだろう 一昨年ぐらいから9mm聴き始めたんだけどRevolutionaryって評判悪かったの? そうなんですね
BABELもいいけどほぼ毎日The Revolutionary聴いてます 当時ファンの評判が悪かったのはMovementだと思う レボ評価高かったっけ?
売れたけど評価はそこまでじゃなかった気がするけど BMBとRevolutionaryでMステ出たから売上上がったんじゃない?
もう9年前か、懐かしいな。 Movementはメタル好きな人にはたまらないイメージある Movementなんだかんだ最高よ、不安定な感じがたまらん 「映像作品の予定はありませんので」か…
テンション下がるわ movementpmマンデイとマディーマウスの影が薄いイメージ Movement ってDTMで作った感強い
音ものっぺりしてて冷たい
でもこれはこれでありだし好き 荒地survive新しい光の流れ鉄壁すぎるし星に願いをとか銀世界みたいな隠れた名曲も多いしラストのカモメは言うまでもなく最高だしでMovementめちゃくちゃ好きなんだけどなあ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 101日 23時間 44分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。