THE SLUT BANKS/ザ・スラットバンクスpart17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
俺も技術的にはたかうらくんと思ったけど、通しで聴くとハヤトの方がなんか安心して聴ける いちいち歌詞カード見ないとどっちが叩いてるか分からん
1〜7がたかうらだっけ? 自分はたかうら君には
素質もセンスもバリバリ感じていたけど
レコーディング
東京
千葉のライブだけ
と言うのは
なんか数ある仕事のひとつのうち
スラットもやる
と言う心情を感じる
本音ハッキリ言ってしまえば
4月10日にツィッターで
スラットのスの字も無いのはガッカリした
HAYATOのツアー参加と言うのは
西は名古屋から北仙台まで
色々あるだろうし
なんとなくわかるかな 自分みたいのからすると
なんか
ガッチリツアーやってくれる
と言うのは
なんか嬉しいんだわ 確か
HAYATOがアルバムで叩いたのは
7、8、9、10、11曲目
詳しく知りたければ
okミュージック?
とか言うインタビューで語ってる おいちゃん59歳誕生日ライブの大阪はたかうらくんだってよ
バーンのインタビューでタスクが言ってる だとしたら
スケジュールが合う人にお願いしてる感じか >>955
そう、今に至っても一言の宣伝もないんだよな、ちょっと寂しいと思ってたの自分だけじゃなかったわ。HAYATOは勿論、哲ですらリツイートしてんのにな 箝口令敷かれてるのか正体隠すためにわざと黙ってるのかと思ってたわ
まあそれいうなら公式も全く仕事してないんだけどなw
媒体に取材してもらったのやガーゴイルのイベントくらいリツイしろと思った タイアップ付いても良いぐらい
傑作だけどなぁ。
BURRN!!読者は買って損なし。 見苦しいほど〜がTRAGEDYでサクラ花びらがマリブビーチか わしハヤトのドラム好きかもしれん
ギターは未だに弐代目忘れられない ひっきりなしだけど、
ドラマーに恵まれてるバンドだよね。 >>961
公式は本来竹Pがやってたのかな?去年しばらく更新なかったもんね。
他のスタッフ、もしくはメンバーとかローディがやり始めたんじゃない?
もう、普通の更新は無理でしょう。
LIVEスケジュールはTUSKがブログにまとめてあるし、雑誌系のツイートはタグ見りゃ引っかかるし文句は無いわ スラットはいつでもチャレンジャーでないとアカンでしょ!良くも悪くも「変な事」をして欲しいもんだ。
あと関係ないっちゃ関係ないけど、ジギーの現サポドラムはスラットで叩いた方がしっくり来そう。 死霊遊戯のDVD見ると、石井ヘッタクソなんだけどねw
全然音合ってなくて、しかも横関のアレンジが弾けないのか変なアドリブ入れちゃうし。
素人かと思うレベル。
だけど、復帰後の石井はうまくなってるし、しかもなまじ長いこと在籍したから石井ちゃんのギターでSLUTのイメージは定着しちゃった。
でもここで言われるほど丈朋嫌いじゃない >>968
コアなファンはHPやブログブクマしてしょっちゅう見ればいいけど、ちょっと興味ある程度のライト層はSNSで情報知る時代でしょ
それにガーゴのはイベントのゲストなわけだから協力するのも礼儀だしさー
と思ったわけだ
竹Pさんマメに更新してたから代わりにやる人は大変だと思うけど まあそれは
そういうスタッフが入ればの話
そうでないからこうなってんじゃないの? スラットの情報を漏れ無く得たいなら、ヘビのすけさんのTwitterをフォローするといいですよ。
オフィシャル情報以外にもファンの熱い音源レビューやライヴレポも発見次第余すところなく即リツイートされてますから >>978
たかうらくんじゃなくてスラット公式のことね
>>977
キミはデラスレに帰りなさい 正直TUSKに今の路線はあってないと思うわ
CRAZE末期のような聴き難さがある がなるのこそがTUSKの真骨頂だと思ってた
解散前のTUSKは無理にメロディアスに歌おうとすると何となく音痴になるし
がなってるぐらいがちょうどいいのかと思ってた、それが気に入らない人もいるのね 今回webインタビュー沢山あって助かるわ。昔はネットとかなくてロッキンf楽しみにして雑誌よみながらCD聴くのが楽しみだったな。
カネタクさん悪くいってたな。 たけとも加入後では最高傑作だと思う。普通のロックバンド感が更に強くなったな
ノイジーな感じって戸城さんが言ってたから悪知恵とか光線、ギターウルフみたいなの想像してたので聴きやすい
他の人も言ってるように遊び心のある曲無くなったよな
最近はバシベやダスボンっぽいというか戸城さんのスラット以降の音なんだろうね >>984
師匠に打診されたってはなしの?
セタスポ↓
>友人ドラマーのテツやジャラが
このドラマーとセッションしてみたら?と
頼んでもないのに笑
ありがたき大きなお世話が
2人ほどソッコーでセッションしてみる
2人とも上手に叩けるドラムでした
で、哲のTwitter見た限り何となく哲はHAYATO紹介したっぽいよね >>982
同じがなるにしても声が出ない所をがなって誤魔化してるような感じで、
1曲目とかは問題ないんだけど、全体的には声が出てないなぁって印象なのよ
そういう意味でcraze末期と被ってしまう
がなって無い所はcrazeの時と違って声が出てるだけに体調とかの問題じゃなくて曲調とか楽曲側との相性が問題なのかなって たけともは歴史に遠慮せず今回みたいなはっきりしたリフ目指せば
想定外にカッコよく戸城のベースにハマるな
長寿バンドは知った時点が最高ゆえにファンになった人ばかりなんで
過去を良く言われるのは当たり前だし、そこに萎縮しないでもっと自分を出して行ってほしい 初期の曲、好きだしライヴも盛り上がるけど
古参ファンではないので蘇生後のが好き。
そろそろモッシュ、ダイブ要らないね。
新規ファン増えてほしいし。 毛色が違うのが集まって一緒にやってるのが面白いバンドだったから、戸城たけともコンビはタイプが似てて面白くないんだろうね
ところで誰か次スレよろ 昔のああいう曲が好き
また聴きたいはアリだけど
今のスラットが好みじゃない人は
バンドに依存しないで
そういうもんだと諦めた方が良いぞ
年数も経ってるし
メンバーもかわってるし
全部よかった頃そのまんま
なんて訳にもいかないだろ 蘇生後のアルバムはいつも通りだなーと言ってるのは別に懐古してるわけではないの
スラットには変化とか進化を期待する層か多いんじゃないかな
初期のアルバム単位でジャンルが変わりまくる感じがたまらなかった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 509日 23時間 49分 31秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。