ユニコーン/UNICORN★208
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP
ttp://www.unicorn.jp/
twitter公式アカウント
ttp://twitter.com/unicorntter
twitterグッズ公式アカウント
ttp://twitter.com/UNICORNgoods
公式YouTubeチャンネル
ttp://www.youtube.com/user/unicornSMEJ
公式Facebook
ttp://www.facebook.com/unicooorn.jp/
Instagram公式アカウント
ttp://www.instagram.com/unicooornstagram/
ユニコーンツアー2017 「UC30 若返る勤労」特設サイト
http://www.unicorn.jp/special/tour2017/
デビュー30周年記念ボックス「UC30 若返る勤労」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/unicorn/disco/archive/?KSCL-2981
※前スレ:ユニコーン/UNICORN★207
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1507984969/
テンプレは>>2-3 >>746
薔薇と憂鬱、凄い嬉しかった
EBI旧曲ではペーターか薔薇だもの 今日、2階指定席当日券あるってよー
WESSのツイッターより ギリギリまでホテルに居るから1700番台で良かったと強がってみるw 雪国だから上着着用しててももうそれは許してあげなよwってなるわ >>755
さすがにそんなやつおらん@Zepp札幌 >>728
ありがとう。
フライヤー貰ったら確認してみる。 札幌終わったよ
最高に楽しかった!参加出来て良かった!
ユニコーン ありがとう!!
しかしあまり前に移動はなかったね >>761
俺、後ろだったからなぁ
上着は手に持ってたり着たままの人もいたよ 客の上着の話はどーでもいいんで、札幌レポお願いします! >>763
いなかったのは先頭ブロックだからみんなロッカーにサッと入れてたからかな。
ABEDONピックゲット 今までで今日が一番長かったらしいよ
これからどんどん伸びるのかな? 遠くから見てるとほんとに焼き鳥焼いてるようにしか見えない >>771
東京2日目に今日は長引いたーって言ってたけど今日はまたちょっと長くなったね
長引くとグダるけどなんか嬉しい
これからどんどん長引くの希望 >>768
今日は阿部が歌ったのかw
残るは民生とEBIだな >>766
ツアーも折り返しになってノッてきたのかね 鳥の特急便の最後の照明はいつも一回多いのだが今回は合ってると思ったら阿部が合図を出したらしい。 札幌で聴く雪が降る町は最高でした
イントロクイズ長すぎてさすがにだれたな…
あの時間でもっと曲やってほしいわ イントロクイズ、楽しめたけどなー。
でも難しすぎた…服部しかわかんなかったわ。
ABEDON耳が良い!とか思った。
今日の優勝はABEDONでした。 >>778
耳はもちろんいいだろうけど、あの音源をじっくりリマスタリングしたばっかりだからそりゃ別格でしょ イントロ当ては民生が曲に合わせてヒゲダンスするくらいノリノリだった
民生サックスはデーゲームと銀ギラスニーカー
デーゲームは客に答えさせる
難しすぎて観客2人しか手上がらず
抱けるあの娘はメンバーみんなタイトル答えられず適当な曲名で
民生に「そんな曲ないです!」って言われてたw
イントロ当てが長かったから
「今日の感想がイントロ当てにならないように最後ちゃんとやります」って民生が言ってからのサラウンドにじーんときた
ヒゲとボインはアウトローでエビも前に出て来てテッシー民生3人で同じ動きしてたよ イントロクイズ長すぎてダレたという意見もわからんではないけど
あのグタグダが無かったら物足りなく感じるのがユニコーンのライブ 雪が降る町のとき、まるで最後の曲かのようにありがとうー言ったりメンバー紹介したりで笑った。薔薇と憂鬱は自分は盛り上がったけど、棒立ちの人が多かったように思えた。 アンコールは面白かったんだけど、後半はこっちも疲れてもういいんでない?wって思ったらabedonも察知したのかもう終わりますよとメンバー回収してたw民生はもっとやりたそうだった。 昔曲もすっごくかっこよかった!映像でしか見たことなかったけど、分厚いというか迫力あった。
本当行けて良かったです。連投失礼しました。 >>783
東京の2階席から見てて思った
この曲好きだけど客が入る隙がないし微妙なスピードとリズムで乗るのが難しい 自分の曲なのにシンデレラアカデミーがわからなかったエビw
鳥の特急便いつも阿部のギター上手くいってない感じがイーガツアーの時してたけど今日のギターは良かった
コートとリュックの人多すぎてびっくりしたわ
確かに寒かったけど、みんなロッカー前に行列作ってまで並んでんだよ
預けろよ
旗降られるより、こっちの方が大迷惑 来週行くけど2階だからコートあってもいいかなと思ってる >>786
あーそっかー 盛り上がる曲なのにって違和感あったけどノリづらいのか。 薔薇はめちゃ嬉しいかったけど、東京前方でもノリ方が分からないような雰囲気があったかもw LINEミュージックで若返る勤労〜全曲(忍者ロックのぞく)フル尺で聞き放題
イヤホンで昔の曲聞いてるけどめっちゃ音いい
ボックス欲しくなるわ(高くて買えないけど
初回登録は1ヶ月(3ヶ月?)無料のはずだからおすすめ 結構棒立ちの人いたなー
若返る勤労なんだから若返った気持ちでモッシュ、ダイブ、サークルして欲しかったな 若返り過ぎて、ベビーカーまで会場入りしてしまいましたとさ 棒立ちだろうとどう楽しもうが勝手だろ?
わざわざお金出して、ライブじゃなくて他人の楽しみ方を見にいってんの?ってのが多すぎ。 >>794
そうか?
さすがに抱っこ紐とベビーカー持参はあり得ないぞ 感動して動けなくなってる人もいるのでノってればよいというものでもない
>>792
見に行くバンド間違ってるw 2、3人前にいたデカめのオッサン、知ってる曲しかのらないらしく、ときどき棒立ちだったな。
前にデカイのが2人いたから隙間から見るしかなかったんだけど、1人が棒立ちになると隙間が発生しづらくなるらしく見えづらかったな。
ちなみにもう1人のデカイのは横揺れの幅が大きすぎてせっかく見つけた隙間を常に遮ってくれた。棒立ちよりつらかった。
デカイ人はできれば縦方向でお願いしたい…小さい人からのお願い。 >>781
デーゲームは俺の回りでわかってる人何人かいたけどコーンを持ってない人が多かったよ。 >>792
ユニコーンでダイブとか見たこと無いわw >>781
レポありがとう!
とても想像ついたw
たまにキメてくれる民生やっぱりカッコいい
ツアー半分でセトリ変えてくるかと思ったけど
このまま最後までいきそうだね
東京初日行って以来脳内再生止まらない
CDで上書きしないでまだ過ごせてるくらい楽しいライブだった!! ギリギリ行けばいいかな
Zepp大阪ベイサイド原っぱしかないぐらいまわりに何もない
間違ってZeppなんば行っちゃう人いそうだ >>797
いやいや、気持ちはわかるけど指定席じゃないライブハウスなんだから自分で見えやすいところに動こうよ
人の乗り方なんてまわりに迷惑でない限りその人の自由じゃん
縦方向にとか、その前後の人にぶつかったりしたらそれもまた迷惑でしょーよ >>801
Zepp札幌はじめてだったけど札幌ではちゃんと番号順に並ばせてから入場してた。
ギリギリに来たら番号若くても後ろに回されてたな。
他では見たこと無いけどそんなところもあるんだと思った。 >>803
開場前でも着くのがギリギリだとうしろにまわるってこと?
それとも開場始まってる途中で行ったら自分の番号はまだ入場してなくて間に合うけどうしろにまわされたってことかな? >>804
会場10分前くらいまでに番号順に並ばされてそのあとは後ろにって言ってたな。 >>802
デカイ人のいた辺りは割とスペースに余裕があったからなのかもしれないけど、確実に2人分くらいのスペースを使って横揺れされるとさすがにちょっと切なかったんだよ。私の両脇はみっちりだったからさ。デカイ人と私の間には柵があったもんでね。
けど、思ったより圧縮もなくベビーカーやおんぶ紐の人なんかもいなくて割と平和に見ることができてよかった。
北海道の人は押しが強くないのかもね。 3列目真ん中にいたけど1曲目でめちゃめちゃ押されてびっくりしたよ。
最終的には1.5列目阿部側に居たww
阿部ソロや電大のようにまったりは見れないもんなんだね。
途中鼻血?出した人がいたみたいで阿部に心配されてた。 >>805
詳しくありがとう
現場によって違うんだろうけど開場15分前には行くわ >>807
俺もその辺だな。
>>808
他のZeppでは番号札で番号順に呼ばれるけど今回の札幌のようなのは初めてだったよ。 >>795
じゃあ、その場で本人に言えばいいじゃない? >>808
札幌は開場17時15分で私は16時45分に現着したのね。
スタッフに整列始まったか訊いたらぼちぼち始めると言うのでロッカーにコートと荷物預けた。
私は100番以内だったから、1〜300の区画にいてその後ろは分からないけど、後から来た人はスタッフじゃなくてお客さんに何番ですか?って訊きながら番号順に並ぶ人いたし、それが出来れば番号通りに並べるよ。
札幌の話だけど17時で外ロッカーのシャッターが閉まるから、そちらはわからないけどロッカー使うなら確認した方がいいと思う。
長くてごめん、楽しんでー。 私は最後ら辺の番号だったから、かなり後ろに並んでたんだけど、
途中でスタッフが、ちゃんと番号順になってんの?て確認しに来たら
もう1人のスタッフが、1500〜最後は来た順にならんでて、
チケットもぎの所で見たら番号バラバラ的な事話してた。
後ろの番号はきちんと順番には並んではいなかった模様。
(もう入場自体が最後の人達だから番号関係ない感じ) スタンディング入場の通し番号なんてスタッフいちいちまともに見てないよ。番号遅くても早く入れたことだってあるし。 2009年のZepp札幌はすごい厳格にチケット番号調べられたよ
整列中に1人ずつチケット見せて下さいってスタッフに言われた
今回は整列も退場もグダグダすぎた
今いろいろ昔の曲聴いてたけど
ヒステリーもメイビーブルーも実はギター2本じゃない?
1〜2枚目の曲はライブでは民生がハンドマイクなの多いけど
あえてやらないのかなー 昨日のZepp札幌では開場時間の30分前から整列始めると告知あり
自分のいた付近はまずはざっくり集まってからスタッフに「お客さん同士で大体順番に並んでください」と言われて随分粗いなと思った
だけどその後スタッフがペンライトで一人一人の番号確認して細かく並ばせてた
開場時間が迫った頃?に遅れてきた人は300番ごとのブロック分けの一番後ろに行かされてた(1200〜1499のブロックでは後から来たら1200番でも1499の後ろ)
時間に遅れる人はそういう扱いでも仕方ないかなと思うけど違うのかな 12/24大阪、連れが行けなくなってもた。
当日、会場付近でチケ難民の人っているのかな?
定価で譲りますので、それとなく分かるように立ってて! 昨日行ってきた
回り女性なので170センチの俺邪魔だったかな? グッズのカレンダーって、中身どーなってるんでしょうか?メンバーの写真はありますか? >>814
そりゃ音源はギター重ねて録ってるよ
でもライブは当時からテッシー一本で民生ハンドマイクだったから今さらギター弾きながらヒステリーとかおかしいやん 再結成後1stアルバムでやったのメイビーブルーとヒステリーミステリーだけか
1枚目の曲は解散前からのファンでも生で聴いたことある人少ないね >>812-815
入場は天候などによって主催者の判断で変わることあるよ
基本は1000番くらいまでは割とキッチリ番号順に入場だけど
荒天や極寒などの場合は開場を早めたりザックリ入場となることがある 前の方に行く気がさらさら無いから、別に番号なんて気にしたこともないわ(笑) >>824
まじか!奇特な方!
整番一桁なら最前で見たいわ
遠征しないし毎回行けて1回だから余計に
それ以外の番号ならまぁどこでもいいけど 福岡はいつも客同士で確認させて並んだ順の入場だよ
他のアーティストでも >>640
こっちもお前みたいなくっさいくっさいオバハンと肩組みたくないわアホンダラ シュガーボーイってやったっけ?
あらためて今見てみたい
東京2日目サービスのアウトロの民生、棒立ち所在なさげな感じが
貴重なものを見てしまったように思った 久々にライブの話出た、いい感じ。
客が入場がどうしたとかの話ばかりになってるのはちょっとねー サービスの棒立ちは毎回だと思うw
本当にただの棒立ちだよねw
あとオッサンの最後コーラスが、テッシーテッシーテッシーなのも毎回?
昨日WAO!でWAOの所エビが雪まつりっ!って言ってた 川西さんのMCが長くてグダグダになってきたもんで民生から「もういいべ!」って言われて速攻で「オハヨー」って曲いったなww >>819
民生と阿部がいなくてもよいのなら電大カレンダー買ったほうがいいぞ ブルースボーカル
テッシー→川西さん→あべどん→
次はえびかな
ブルースって低いよね
えび声出るかな EBIのブルール聞いてみたいw
大阪は阿部ショー長いのかな。スカパー!3時間として。
Hystery-Mysteryとサービスは、前の方過ぎて何かまだ現実感がない。確かに仁王立ちの民生がいたんだけど。
あともう一度真ん中あたりで落ち着いて聞きたい。名古屋申し込めば良かったな。 えびのブルース聞きたいよねw
全員分のブルース映像売ってください >>834
東京2日目ではWAO!のところバリア!って言って
あべになんて?なんて?って突っ込まれてた >>834
サービスのアウトロ、福岡初日は棒立ちじゃなかったよ
昔と同じくスタンドマイクに両手かけてスキャットありでかっこよかった
テッシーテッシーは初日から言ってたw こんな「サービスのアウトロ」は嫌だ
回転している。 テシーソロの時にAメロ音ずれてたけど、アレわざとかな?
テッシーテッシー はウケたけどw
次回のライヴではテッシーテッシーと叫んでみよう。 東京2日目ABEDON飲みすぎ…?
歌詞吹っ飛んでニコニコしながら旗振ってたよね
民生はそんなABEDONを合い間合い間にガン見してたw
RCMradio大腸検査の話題でよくあんだけ盛り上がるもんだ 東京2日のR&R IS NO DEADのアウトロは、その日だけだったんだ。
ABEDONのピアがめちゃ良くてドラムとギターも最高だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています