amazarashi★75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際に必ず↑の文字列を一行コピーすること。立つと一行消えます
次スレは>>950
踏み逃げの場合は宣言してから立てる
秋田 ひろむ(Vocal & Guitar)
豊川 真奈美(Keybord & Piano)
■Support Member & Key Person
出羽 良彰(Guitar & Manipulator / Arrangement & Instruments & Programing)
ナカムラ タケフミ(Bass)
橋谷田 真(Drums)
YKBX=横部 正樹(Art Works)
■Web
・Official HP
http://www.amazarashi.com/
・Facebook
https://www.facebook.com/amazarashiofficial/
・Twitter
http://twitter.com/amazarashi_bot
・ゲーム、再考
http://katayaburiina.com/akita
■Attention
☆sage進行
mail欄にsageと入力
☆荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
☆自分語りは控える
☆スレ違いの話題には反応しない
☆ガラプーはNGNameに入れること
☆その他おかしな書き込みをしているIDも触らずNGすること
前スレ
amazarashi★74
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1512661232/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 後期衝動の「歌手は理想を歌うのが常だ」という意味と同じで秋田さんは誰かの為に生きれない自覚あるからリタは理想の自分を歌ってるんだと思う 無自覚な流行りの歌手がこんなの歌ったら確かに何言ってんだ?ってなるけど 秋田がこれ歌うからこそなんだ その矛盾はって話なんだけどね 悲しみ一つも〜で、誰かがかなた夢がどうとか歌ってるのRADの夢番地ぽくてキモい。同じ作風のバンドはいくつも要らんよ。
amazarashiは「自分以外みんな死ね」とか「消えろチャイナドレスの女」とかずっと言ってりゃいいんだよ。
ソニーの上層部に何か言われたのかね?「暗い歌ばかりじゃ無くてRADみたいに夢や希望を歌ってくれ」とか。 >>792
amazarashiに対して偏見持ちすぎやろ
もともと夢や希望も歌ってたぞ 悲しみ一つも残さないでは何処か懐かしいような、どこかで聞いたことあるようなそんな、昭和っぽい印象受けた(平成生まれだけど)
もちろん悪い意味じゃないよ >>794
俺はあまり詳しく知らないけど、以前ここの書き込みで「悲しみ一つも残さないでは鉄道唱歌のオマージュでは」的な書き込みを見た amazarashiって始めは暗い、鬱とか言われてたしそうなのかと思ってたけど
実際は酒、バイト死ね、元カノが印象強くなってしまった >>767
お前は空に歌えば好きなキッズだろ
たられば4分とか良さ消滅じゃん
あれは長々と独り言言うかのように歌うのが魅力なんだろ
しかもほかの曲も1分縮めろとか・・・
amazarashiの曲を長いとかファン層随分変わったなー
学生増えたのかなー
千年幸福論の頃はそんなこと言う奴いなかったのにな
今のところ一部のシングル曲だけが短いって感じでそれ以外は長いのが多く残ってるから「らしさ」があるけど
もし殆どの曲が4分前後になったらもうそれはamazarashiじゃないわ
別のバンドでもいいじゃんってなっちゃう >>769
たらればが4分だったら何の価値もないわ
あれは6分だから歌詞の内容と曲が合ってるんだろ
これだからフェスやライブで盛り上がりたいだけのキッズは・・・ >>777
無題はアコースティック版のMVが「?」って感じ
曲に登場してくる温かみのある女性のイメージと違う
MVの女性は「世間の評価だけで彼氏を捨てる、人情も糞もない奴」って感じ >>793
といっても突き抜けた明るさではなく、「絶望の中にほんのりポジティブ」っていう絶妙なバランスだったろ
空に歌えばはそれを全部ぶっ壊したけどな
曲は底抜けに明るいわ歌詞も明るいは短くて新参者向けだわで
秋田さんの従来の作風を知らない人にとってはかなり取っつきやすい曲だとは思う
ただ、今回のアルバムは他の曲が良すぎて空に〜の駄曲ぶりが浮きすぎてる
まあカラオケで歌うのにはちょうどいい曲だけどな空に〜は オリコンのサイトでamazarashiの作品別の売上ランキング見れるが、地方都市が一番上になったぞ
先週までは世界収束だったが
地方都市が現時点では一番売れたアルバム
今がamazarashiの全盛期
物凄く人気あるぜ!って感じはしないけどなあ 空に歌えばはタイアップで、しかもジャンプ原作、夕方放送、バトルもの、オープニングだぞ
この条件で暗くて助長的な歌なんて歌われてもなぁ 人気って言うか有名な部類ではあるよねもう
ドラマやらアニメやらで一曲だけ知ってるって人も多いし >>784
>>786
月型オタいてワロタ
ヒーローは期間限定なのか 大御所歌手とかそこそこ有名な芸人とかが好きですって公に言っててジレンマ
まあ昔のサブカルが今の主流になってるように今後似たのが増えるのかもね
某ムカデの歌詞引用バンドとかあからさまだし だいぶラジオ露出はしてるけどコミュ症だし豊川さんがいるから大丈夫でしょ、たぶん
タイアップしすぎなのは気になるけど ひろむが人に頼まれて合わせて曲を作る質じゃないと思うんだけどなぁ……タイアップの為に作ったというより、タイアップの話がきてそれに近い作成途中の曲をあててるんじゃないだろうか
いちからタイアップの為に作ったとしても「自分の歌じゃねぇ」って言いそう 海外慣れしてないしツアーあるなら行きたいんだけどな。>アジア公演 lyricにメメントモリの歌詞追加されないしたぶん人で足りてない >>813
今のひろむは資本主義に魂を売ったケダモノだよ そういえば、空洞空洞を初めて聞いたときに
送電鉄塔 原っぱで口ずさもう
夢に破れた歌
夢に破れた歌
死にたがらない〜
って聞こえたけど、そうやって聞こえた人いないんかな? このスレたまにamazarashiリスナーとは思えないぐらい耳悪いのいるからビビる amazarashiリスナーは耳がいいのが当たり前みたいな口ぶりだな このスレたまにamazarashiリスナーとは思えないぐらい口悪いのいるからビビる >>827
お前じゃだめだこの役立たず
特別と思うなゴミクズ 空洞の夢にあふれたは歌詞見るまで夢に破れただと思ってたな俺も
夢にあふれたの方が皮肉効いてて好きだけど ボロクソ言われてワロタ
夢に破れた歌ってのでもいい気しないか?
夢に破れた歌をたくさん歌ってる秋田が、「夢にあふれた歌」って歌うと皮肉っぽいけどさ 聞き間違いをゴリ押しするのって何か意味あるのか?
ラジオで初めて聞いたときから夢に溢れた歌としか聞こえてないし夢に敗れた歌でいいとも思わない 聞き間違い自体は別に良いけど本来の歌詞とは違うものを良いって言われても同意はできないよな
お前がひろむなら話は別だけど 送電鉄塔が少年テッドに聞こえたのは俺だけ...?
少年キッドみたいな感じだと思ってた ゴリ押しはしとらんぞ
それはきみの拡大解釈だわ
あくまで「皮肉っぽくていいよね〜」と言ってるのであって、「こっちの方がいい!」と言っているわけではない まぁ正解は「夢にあふれた歌」だけど、偶然「夢に敗れた歌」に聞こえて、それでもいい気がした派と
最初から「夢にあふれた歌」としか聞こえなくて、「夢に敗れた歌」と聞こえた者のことを全否定したい派とがいるわけだな
人それぞれ♨ あまりにも理解してもらえなくて引き下がれなくなったパターンだろ
てかいつも思うんだがスルー覚えようぜ
>>839
いいよね
序盤のなだらかなメロディからサビの盛り上がりが秀逸だわ 翌日の某コンビニでマシンガンありますか?って質問する秋田さん >>839
ワンルーム叙事詩好き
メッセージボトルでのライブVer.もっと好き すごい個人的な解釈なんだけど
歌詞のオーナメントとかアルバムの発売時期からクリスマスやイブのこと歌ってるのかなって
で、その時期ってコンビニにあるゴム売り切れたりするじゃん?
そんな事柄が深く考えずに頭に浮かんできた >>821
同じだ
私もいつもそこでひっかかってた
夢にあふれた歌
夢にあぶれた歌
だと思ってた
希望と絶望の対比
夢を叶えられなかったこぼれ落ちた人の歌 youtubeの公式MVの再生回数で笑う
世界的ミュージシャンのそれだ チケットの一般販売、売り切れる速度がだんだん早くなってくね
東京に限ってだけど 1F指定席買えたのにブラウザバックすんないわれてそうこうしているうちにSOLDOUT
耐えられる設計にしとけカス >>852
俺も全く同じだと思ってた
同じような音で逆の意味の対比で良く練られてるなと >>801
無題に出てくる女は薄情だろ。売れているときはちやほやし、売れなくなった途端手のひら返して離れていった チケットが取れないイライラで売れる前から一日中絵を描いてても怒らない女ってこと忘れてないか? >>859
PVではそうだけど自分の中では売れなくなってからの男が問題あって分かれたんだと思ってた 無題はクソ女だよな
最後に手紙寄越したのもどうせ金にでも困って無心するつもりだったんだろうな 他人が眉を顰めるような人の本性の描いた絵を
微笑む彼女といきなり喧嘩が絶えなくなるっておかしいよな
変わっていくのはいつも風景だと歌ってるし
絵描きの男はたぶんは何も変わってないと思う
絵が売れ出して「信じてたのは間違いじゃない」って女のセリフも何か打算を感じさせる 男と別れてから何人かの男と付き合うけど結局うまくいかなくて
思い出したように数年ぶりに手紙書いたくらいに感じる 無題のMV観た感じだと
男が彼女より絵を取ったように見えてそれに怒った彼女が出て行った。
でも男は別れた後も彼女の絵を描いていて、その絵を見た彼女が男の気持ちに気付いて帰ってくる。
って話だと思うが
どちらかというと男の不器用さに問題がありそう >>877
男が不器用なのは間違いないけど
それなら男が描いた人間の本質を描いた絵に女が微笑むのはおかしいと思う
それができるのは男が描きたい絵を理解できる本当の理解者。
だから喧嘩が絶えなくなって別れるような結末にはならないよ
「信じてたのは間違いじゃない」って言葉がやっぱり女の打算を感じさせる 別れた男に思わせぶりな手紙送る女なんてろくなやつじゃない 無題があんま好きになれない理由がその女さんの不可解さなんだよな
なんかモヤっとする ほんとにかまってほしくて書くとかじゃなくてマジで書くけど、才能枯れたな。
新譜、冗談抜きで駄作。 j高校までリア充してたの不登校のにバケモノみたいなのを想像で書けるのは
まだ才能は枯れてないよ むしろバケモノは想像で書いた感がアリアリで何とも言えないむず痒い気分になる
これまでのamazarashiは明らかな物語調のもの以外は本人の実体験が色濃く出てるような歌詞がかなり多かったからというのもある >【芸能】<元ほっしゃん。>「韓国と真の友人に」提案も”アンチ即ブロック”で物議・・・友愛を説く一方、プチ独裁者」として君臨
たらればの王様そのものだな 前からいちいちニュースを引っ張ってきて関連づける奴はなんなんだ
こんなケースありふれてるのに しかも微妙に歌詞とあってないしさ >>886
高校まではリア充してた秋田が歌う
「バケモノ」で今、不登校の高校生が絶賛してるのが
なんかそれは違うよなって気持ちがあるよね
曲自体は不登校に響くのは間違いないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています