amazarashi★75
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スレ立ての際に必ず↑の文字列を一行コピーすること。立つと一行消えます
次スレは>>950
踏み逃げの場合は宣言してから立てる
秋田 ひろむ(Vocal & Guitar)
豊川 真奈美(Keybord & Piano)
■Support Member & Key Person
出羽 良彰(Guitar & Manipulator / Arrangement & Instruments & Programing)
ナカムラ タケフミ(Bass)
橋谷田 真(Drums)
YKBX=横部 正樹(Art Works)
■Web
・Official HP
http://www.amazarashi.com/
・Facebook
https://www.facebook.com/amazarashiofficial/
・Twitter
http://twitter.com/amazarashi_bot
・ゲーム、再考
http://katayaburiina.com/akita
■Attention
☆sage進行
mail欄にsageと入力
☆荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
☆自分語りは控える
☆スレ違いの話題には反応しない
☆ガラプーはNGNameに入れること
☆その他おかしな書き込みをしているIDも触らずNGすること
前スレ
amazarashi★74
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1512661232/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バケモノ、ミスチルの曲に似てるな
タイトル忘れたけど バケモノは不登校児じゃなくて行きたくないけど無理して登校してる人を歌ってるのでは?
まあなんかいかにも学生向けに作ろうって作詞の意図が透けて見えてフィロソフィーMVと同じく好きになれない曲ではある 嘘くさいんだよね
逆にここで色々言われてるリタの方がだいぶ説得力あると感じるよ 個人的に理想と現実を埋めるための嘘をみんなついてるってところが一番言いたいのかなと思ったな、化け物
初めて聞いたときなんでタイトルがバケモノをチョイスした?って思ったけど 「バケモ」ンの主人公って
自分自身にも嘘をついてて
自殺未遂したけど死にきれなかった中高生の歌だよな
「穴を掘っている」以上に救えない
聞く人にとっては毒になる曲だよな ある程度、大人になった人間には毒も薬になることはあるけど
無垢な十代には毒にもなる気がするのは気のせいかな 無題で喧嘩が増えた理由がはっきりとはわからんからどっちが悪いとか言えないだろう
俺は周りが手のひら返して批判してきたことによるお互いの戸惑いと憔悴が原因だと思ったから誰が悪いとかなく最後の肯定に救いを感じれた 無題の女がどうとか男がどうとか好きなように思っておけばいい
話しても答えなんか出ない >>896
良い悪いも結局はわからないよ
創作の曲だし
でも「変わっていくのはいつも風景」ってこれがすべての気がする 無題ってどうしても秋田さんの実体験から作った曲のような気がしてならない。多かれ少なかれフィクションの部分はあるだろうけど。 考えとか気分も風景って秋田いってるし男側の一時的な苛立ちだったりも風景だよ
女側もそうだけどね
>>900
どうしても実体験っていうか豊川さんと秋田の話が実際の話が交じってるように思えちゃう >>897
好きなように思ってろ話しても答えなんかでない
そんな事言っちゃったらなんも書き込めないじゃねーか 空洞空洞は珍しく歌詞の色んな聞き間違えが多発してる曲だな 無題は聴く人の性別で解釈違いありそう
女はほとんどの女が打算的だって知ってるからさ 大阪東京以外チケット残ってるけどやっぱチケットキャンプ潰れて転売屋減ったせいか? どんな経緯があっても
別れて数年たった男に手紙送るなんて
相手の事も考えられないろくでもない女なのは間違いなよ 空に唄えばはほんとに駄作だと思う。たとえコラボだとしても 駄作ではないよ
「すでにもう雨は上がっていた」
この言葉に衝撃を受けた従来のファンはいるし
これが今のひろむの正直な歌詞だから ずっとをテーマにしてきた日常に降り注ぐ雨
これを止んだと言ってのけるこの歌はある意味で終点だよ
売れない不遇を恨みつらみで歌って
でも今、売れてしまって
それでも従来のファンと新しいファンを取り入れる模索をしてるのが
今のamazarashiだから RPGでラスボスを倒した勇者のその後に近い
もう秋田ひろむが自虐的な歌を歌っても
本当に必要としてる人間には絶対に届かない 暗い作風で勘違いされるんだろうが恋愛経験は結構あるんだよなあ
ひろむも太宰とかの作家も
男が女がーみたいな童貞くさい考えとはそりゃ合わん 空洞空洞といえば、町はギャランドウって、ライブでもそう聞こえて驚いたんだよな。 変化にも説得力感じ取れると思うけどね
ずっと世界嫌いと歌ってたらそれはそれで嘘くさく感じるようになるよ
今までの挫折があるから今の僕がって散々歌ってて過去を否定してるわけじゃないんだから 今時どのバンドでもRADBUMPみたいって言っとけば構ってもらえて楽しそう 五十嵐みたいにリスナーに合わせて潰れないでほしい。復活したけど
関係ないけど豊川さんにポエトリー弾き語りやって欲しい チケット取れなくて逆ギレするような奴だから他にたいした楽しみもないんじゃね なんで一般までに相当販売してたのに買わなかったのか ひろむが高校時代リア充とか決めつけてバケモノたたいてる奴も空に歌えばで雨が上がってるのはおかしいとかいってる奴もくさすぎ >>923
バケモノはそれ以前の問題だろw盗作と言われても仕方がないレベル ピアノ泥棒
アノミー
ラブソング
ハルルソラ
クリスマス
コンビニ傘
ワンルーム叙事詩
奇跡
夏を待っていました
隅田川
スターライト
ひろ
このあたりが好きだな amazarashiリスナー全体の性格が悪い訳ではなくて、ここのスレ民に性格悪い人が多いだけだと思う
Twitterとかリアルで関わってるファンは普通に優しいから いやごめん荒らしみたいだった
メメントモリ出てから変な奴増えたわ ツイッターとかリアルとかわけわからんことほざくなよ アカウント曝してると優しい振りしてるけど匿名だと本性出て性格悪くなるだけだろ もうこのスレには居られねえ 自暴自棄な足取りで
分かったもう出てくよ! 僕はすっかりROM専で 殺伐としたらカメレオンライフのWorld is overでも聞いてよう 秋田さんって"はなし"を名詞で使うとき"話し"って書くよね
どうでもいいけど 対バン申し込み会員期間長期と短期に分かれてるのありがたい それ思ったわ
秋田日記の為に入ってたようなもんだけど、こういう差別化は嬉しいね スレの立て方がいまいち分からないので、
>>960 にお願いします 立てようとしたけどエラーが出て立てられんかった
次スレ立てる人は一行目に
!extend:default:vvvvv
を三行分くらい入れててほしい
なんか既にミスってワッチョイ無しのスレを立ててる人がいるから一応注意 960指定されてんだからそれ守らねえなら事前に宣言しろダボ amazarashiの歌ってみたってみんな下手くそだな やっぱ秋田さんの歌声は唯一無二だ 声量も凄いしなぁ
amazarashi以上にハマれるアーティストには今後とも出会えないだろう
何回聴いても飽きないし 初めて聞いた時からすげえなこの声って思ったな
えなり言われてるのがさっぱりわからんかった 次のツアーで夕立旅立ちをバンドサウンドで聴きたいな ぼくら対せかいの歌いだしの歌い方はなんであんな風なのか 一番の名作
地方都市のメメントモリ
一番の駄作
ラブソング
たらればで「たった一つだけ名作をつくる」とあるが、その名作って地方都市のことだったんだろうな
アルバムの先行シングルである空歌のB面にたられば入れたのは意味があってのことだったんだろう
アルバムへの予告的な
でも地方都市があまりに名盤だったし次への期待も膨らむぜ
地方都市は全体的に曲のボリューム感が昔(千年幸福論以前)に回帰しつつあるから聴きごたえあるが夕日信仰ヒガシズムやラブソングは今思えば短かったよな
ラブソングは4分台が多くて当時手抜きかと思った
千年の次だったから 俺はラブソングも結構好きだな
というかラブソング発売の時期にamazarashiを知った
でも今思うとたしかにamazarashiの中では少し異質なアルバムだよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。