Mr.Children1844
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>648
すみません、やっぱり霞がかかったようなんですがこの間よりは見やすいので私の老眼のせいかと思いました。
親切にありがとうございました。 BD、サザンとか見習った方がいいぞ。
1つの会場と、各地の詰め合わせ両方入ってるし。 まあ色々言いたいけどLIVEじゃないってこういう事だからなあ
次は是が非でも生中継で頼むわ ドームの方映像化してほしいなぁ、Anyクロスロード映像化なしとかもったいなさすぎる >>769
メンバーの思い付きでもそれをしっかり纏めるのがスタッフの腕の見せ所だと思うんだけどな
自分は期待してた地元公演を思いっきりスルーされたからどうしても不満が残る 正直映像化してほしいのはドームのセトリだよね
こんな風に〜をスタジアムで外したのよくわかんねーし そもそもセトリは確実にドームのほうが当たりだからな 夏の日差しが照りつける蒸し暑いスタジアムならではだろうになw アニソン界隈だと水樹奈々さんも各地で入れ換えられた箇所の曲を全曲収録してくれてる
舞台裏もある
今度こそ!ミスチルでもやってほしい! 蒸し暑いは映像も作ってたのに謎
エビバデはかなり盛り上がったしセトリ見比べてもスタジアムの方はあまり羨ましくない 最近の出来だとそもそもスタジアムすらまともに編集販売してくれるか不安だわ 稲垣は本当才能ないから外れてくれねえかな
25周年のもそうだろうしあんま期待できないな
今度は円盤売れなくなるぞ リフレとか未完は円盤買ってないけどどうだったの?
最近ap臭っぽいサブカル野郎のオナニー編集が入ってきて嫌なんだけど >>782
さっそく終わりなきを白黒にしやがったから諦めた方が良い
ツイッターでも不満書かれてるし
稲垣マジで○ね >>784
リフレクは完璧
未完は桜井が未完ミスって仕方なく編集した以外は完璧 >>788
それは稲垣って監督じゃなく別のひとなのかな? 声出てたな
リフレクのHANABIとかラスサビしんどそうだったけど、今回はHANABIほぼ完璧だった ごめん
自己解決
あれ?稲垣だな
なんでヒカリノアトリエはクソだったんだろう 終わりなき旅は白黒とか余計な演出せずにただシンプルに映して欲しかったなあ
あえて何の演出もなしにした意図をスマホライト点けた客だけじゃなく編集する人まで分かってないとか 思い出したけど深海の時の旅人も白黒にされてたな
それもブレブレで酔いそうなw 丹下
稲垣
なんでミスチルには糞な映像監督ばかり来るんだ?、 >>792
そうそう
シンプルな照明だけで音を聴かせるのが意図なのに色いじってお洒落にしなくていいわ ヒカリノアトリエ円盤はクソだけど名古屋の例の場面しっかり入れて来たのは驚いた スカパー!の放送で
モノクロ加工とかマジで誰得だよw
つか
Live映像をわざわざ加工すんなw 終わりなきのあの演出は笑うしかなかった
どうせラスサビでカラーに戻るのねって誰もが思ったろ
あんな使い古された演出をわざわざ使って恥ずかしくなかったのだろうか…
厭味でもなんでもなくほんと素直に疑問 これBD編集しないでこのまんま入れる可能性あるよな…
それなら一応himawariのPVだけ残して全消しだわ スカパー見逃したんだが……
せっかく入ったのに今思い出したわ………
最悪だわ… >>799
ほんと安直すぎて乾いた笑いが出た
素人じゃないんだから ユースフル 君が好き Anyのワンダ期まるまるカットはつらい 編集は別の人だけどSONGSかなんかで歌詞を画面にデカイ文字で出してたのやばかったけど
ファンではない家族には好評だったから何が正解なのか分からん 白黒からカラーで過去から未来へって普通思い付いてもやらないよなあ
メンバーの鬼気迫る演奏見るだけで十分伝わるのに
加工好きの丹下でもあそこは何もしないはず ジェン宅クリスマスパーティー行きたい。DJやるで! 蒸し暑い日なんてもうやることないだろうに
ブラス隊いないとダメだし…
って言ったらホールの大半のレア曲もそうなんだけど ヒカリノアトリエで虹の絵を描くのBD購入したのですが、隠しトラックはあるのでしょうか?? 丹下の隔たりの炎や、トーキンのマリオカートと、今回の稲垣
どっちが酷いと思う? >>803
何一つカットなんかできないよ。バカじゃないのか、お前は。脅迫殺人を許し続けるようなものだろ。そこまで無責任じゃないわ、日本国民に対して。刑事待ちでしょ。今までお前らが歯車に使った方々全員が。お前は際限なく図々しいな。 DVD売らないといけないからこのくらいのカットはしょうがないな 今更ながら番組のタイトル改めて見ると
25th Anniversary Live Specialであってサンギブツアーとは書いてないもんな… 小春のアコーディオンの鍵盤どうなってるんだあれ
お伽噺いいなぁ 早くアルバムで聴きたい 録画したの見直しするか ひまわりのPVに変わるものが手にはいってよかったわ ビビっても脅迫をやめるような奴等じゃないけども、それなりに状況判断して間接話法が更に間接的になるから見てる人々はワケが分からんだろう。これを現行で解いてるのはDoS画面くらいなもんだね。 ようやく見終わった
沖縄聞きたかったけど、まあ円盤まで我慢としよう
特典ドーム曲は期待しない方が良いかもね… セルフになってからおかしくなってきてるな
大丈夫かよエンジン.... 来年は
3月中旬→DVD発売
7月〜8月→フェス出演
9月→アルバム発売
10月〜12月→アリーナツアー
2019年1月〜2月→ドームツアー
こんな感じかな? ドーム一回、スタジアム二回参加したけど、セトリ的にはドーム三回三回した方が良かった
おそらくドームお蔵入りだろうから
ドームにいた時の気持ちを真空パックしておけたらな
結局のところ飽きるくらいツアー参加まくった人が勝ちやな >>822>>819
こういうやつなんなん
体制が変わってすべてが上手くいくわけじゃないのに
嫌ならつまるところ聞かなきゃいいだけなのに
なんで粘着するんだ? 録画したの見るの楽しみだがドームの映像なかったんだな・・・
熊本の円盤出るときも特典ですら入ってなさそうだな。
あと気になるのはスカパーと円盤に編集の違いはあるかだがホールツアーがまんまと聞くとないなw >>827
まだ観てないんだったらDVD発売まで観ないことをオススメします…
重要曲カット、PVやホールツアーの映像いらんでええときに挟んできて、サンギブの良き思い出が台無しにされます
DVD出てから、フルで観た方が良いと思います >>809
今回のはエゴ編集というよりBlu-rayリリースを想定した大人の事情によるものだろうから
丹下のと比べたら同情できるわ。
丹下は訳のわからん編集したり、左翼思想ぶっ込んできたらうんざりする >>829
さすがにリリース前提でも昨日のは擁護出来んわ
特典MV流したりホール円盤から4曲もやったり >>830
高い値段でリリースしたドキュメントや特典MVを2,3日後に無料放送したのはあり得ないとは思うが、
それは編集が1人で決められることではなく、エンジンの意向だろうから責めるならエンジンの方だろ ホール、ドーム、スタジアム
三つ参加したものとしてみると
それぞれのよさはあった。
公演時間比べると
ホール2時間半、ドーム3時間半の、スタジアム3時間。
オトク感はドームだった(ホール、ドーム名古屋だったし) >>831
そもそもミスチルレベルがリリース前にフルで流しても円盤売り上げ落ちないんだよな
今まで生中継だったりもあったわけだし >>831
おそらくこれだよね
放送曲はエンジン側の希望
ファン向けというより一般向けで、ホールと熊本DVDの販促番組だよ 昨日の放送見たらホールは買う意味ないけどね
美味しいところはほぼ出尽くした シフクノオトの終わりなき旅って
最初モノクロだったっけ? DVD冒頭でイノワー、名もなき、CANDYを4人だけで演奏してたってことは、以前言ってたような4人だけのツアーとか近々あるのかな もうそういうのいらんから、逆の意味で身の丈にあった活動してくれよ… センスからのBlu-rayは集めてきたけど、それ以前に発売されたやつでコレはおススメってのあります? >>835
とは言え円盤の売り上げを見ると固定しか買ってないからなぁ
CD買わないのに一般が円盤買うとは思えん ブラスとストリングスの生音結構よかったからこれからも入れてほしいんだが スカパーでやらずにさっさと熊本BD出してくれればよかっただけ。放送前から思ってたけど。 >>844
生演奏は音が生き生きとしててライブ!って感じがより高まるよね
アレンジもすごくいいし 声の調子がめちゃくちゃ良かったな
安心して聴いていられた >>828
Thanksgiving 25は行けなかったので円盤まで待てないので見ますよw
ぶつ切り、途中にPVありとすでに分かってるので大丈夫。 スカパーを責めるのは意味わからん
無料放送なんだし、何もタイトル詐欺もしてない
放送してくれただけありがたい >>847
今回みたいに原曲を壊さず、必要なところで出てくる感じだと凄く良いよね。
今後も帯同してほしい。 りょんりょん (@ryon2sensei)
2017/12/24 1:12
ミュージシャンはほとんどの人がミスチルが好きで、桜井さんを神だと思っているので、私のスタジオで偶然会ってしまったボーカルのほとんどが直立不動になるんだけど、桜井さんが帰ったあと「あ〜…しんどい…」と、笑顔なんだけど苦しそうにソファーに倒れます笑笑
何でかと言うと…
挨拶だけじゃなく「なんて言うバンド?…お、じゃあYouTubeで帰り道に聴くね!」って言って下さるからです笑 >>850
ミスチル目的で契約した人も多いから無料ではない 使い古しの嘘さえ許せたなら
このフレーズ使ってほしかった
なんかいい >>855
俺もそれ好きだわ。
また別の曲作ったときでも復活して欲しい。 1000円程で熊本のを一足早く見られた満足度のほうが高いな
ライブとMVの被りだけは不満あるけど >>827
himawariのショート版PVのため京セラで記録映像撮ってるからドーム曲を特典で付けることは可能なはず
それでも跳べとマシュマロはどうにもならんが
あとはエンジンにファンの需要(特にクロスロードとこんな風にひどく蒸し暑い日)に気づくスタッフがいるかどうかの問題 >>846
発売前にスカパーで放送するからDVDの制作費が安くなってスカパーの
加入者が増やせる訳で スタッフというか運営はファンの需要はわかってて敢えて外してるような気がする
何故そうするのかはわからんが
仙崎って名前?のスタッフが前I'LL BEライブでやってみては?みたいなことインタビューみたいなので言ってなかったっけ? 今はコバタケにかわり田原様Pやな
エンジンに就職したいわ ライヴメインの活動にシフトしてきてるからレア曲入れないんだろうね
次のライヴでやるかも知れないよ?だからまた来てねっていう
昔に比べて日替わりも増えたし で
ホールやるよーレア曲やるよー
→チケット取れない
じゃあドームスタジアムで救済してあげるー
→マンネリ定番だらけ
この先これの繰り返しな気がする >>752
それくらいだろ。早く出すと
ホール売れなくなるからな スカパーの足音の最初
桜井のアカペラ+ブルフラで
時にはあかりのなーい寂しい夜がきたってー
いぇーえいこの足音を聞いてる誰かがきっといるー
ちゃらららんちゃらららんちゃんちゃらちゃららん(イントロ)って流れじゃなかったけど
熊本ではこの演出なかったの?
ドーム公演ではあったんだけど 最近ミスチルのやる事なす事殆ど全てにイライラしてしまうんだけど
2014年以前はHOMEnthefieldのDVD関係以外はそんなことなかったのに >>867
リフレク関連でもイライラしたの?
映画、ライブ、アルバムに特典とファンになってから個人的には一番スペシャルな期間だった 2時間半のうち、2時間は熊本の映像だからいいだろう
ホールツアーの映像を4曲連続じゃなく、30分に1曲ずつ挟めばよかったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています