邦楽グループ Suchmos part 29(slip無)
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◆公式Twitter◆
http://twitter.com/suchmoz
Suchmos part 28 (slip無)
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1514187213/
Suchmos part 27 (slip無)
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1508134340/
・基本sage進行でお願いします
・他のアーティストの単なる悪口や誹謗中傷は荒れる原因なので書き込まない
・むやみに自分の趣味趣向を他人に押し付けたり他人の趣味趣向を否定することも荒れる原因なのでやめましょう
・次スレは>>970が責任をもって宣言したのちに立てましょう
※ワッチョイスレもあるので好みの方で書き込みしましょう
※ワッチョイ有無の議論は荒らし行為なのでスルーしてください >>951
曲と絡ませるのはさすがに意味不明
あなたがプログレっぽいの聞き慣れてないだけでしょ >>952
曲って言っても曲調だけじゃなくて詞も合わせて総合的に感じたものの話やで。
プログレに聞き慣れてないとかは別に関係なくない? 詞に関してはone day in avenueあたりからそれを感じてた
見当違いだったらすまんな 今回のアルバム聴いて暗くなるとか思う人はおそらく今回のアルバムあまりピンときてない人なんだろうなとは思う
自分はむしろ身体が熱くなってきてどちらかといえばポジティブになるよ in the zooに関してなんか特に最高に燃えるよ
沸々とわき上がってくる それちょっと危なくね…?w
まあ個々人の感性の問題か笑 俺からすれば鬱だ鬱だ言ってる人の方が不思議
本当に良いと思って聴けてるのかと疑うレベル 別に良いと思って聞いてると信じてもらわなくてもいいだろうさ
良いと思って聞く義務はない 暗くても落ち着けて好きとかもあるやろな
単に暗い=良くないという訳ではないよ ただこの先ずっとこの路線で行かれると流石にこっちも苦痛になってくるから、ほどほどにしてほしいな ってのはある 俺はアニマル好みだからずっとこんなんでも別にいいけど
ずっとこんな感じだととか例えでも言うやつはsuchmosがどんなバンドなのか全然把握してないよな
こいつらはその時やりたいことをやるだけだから今後もその都度音楽は変わりながら活動していくだろ
変わらないために変わるっていうのはそういうことだしそのためにレーベル作ったんだろうさ なんか勘違いしてるみたいだけど、この路線をって言ってるだけで変わり続けることが嫌とは言ってないで
そのスタンスもFCLSの意味も知ってるし、にわかファンと混同しないでくれ ていうか私こそがサチモスをわかってるし!わかってない奴ワロスみたいなこと言ってる人ほど
あとからサチモスに想定外の動きをされてそのたびに自分の軌道修正してる古参な感じ ライブ飛ばしまくってんのにアホ面でハマスタの宣伝してんのがやばい
ビバラも発表しないし信用ガタ落ちだろ ビバラに関しては今週の土曜だし今発表するかと言われるとタイミング違うだろ
水〜木くらいかな サチモスはジャムセッション型の曲作りでしょ
てことはレコーディングで音を録った時点でようやく完成といえるよね
となると曲自体は去年の夏とかそれ以前からあったものでもアルバム曲全体が「完成」したのは12月とか今年の1月とかでしょ
やはりボルテージの不評がTHE ANYMALに繋がったのはあるだろう
ボルテージはこれまでのおしゃれ感を残しつつロックに寄ったが不評だったので、そこから悩み、吹っ切れた、と
アレンジがレコーディングで変わった曲も多数だと思う King Gnuの白日があんなに話題になってることを考えるとサチモスはシティポップから降りて正解だったね
サチモスはお洒落ロックの最大手バンドではあるが、同じ土俵で戦うとなると気鋭のアーティストであるヌーに話題を取られるのは見えてる
ヌーだけじゃなくて、ナルバもいるし(ナルバは数年かけて大分成長してきた)
そうであればサチモスは次のフェーズに突入したほうが賢明だし、それをわかっていて彼らがブルースロック路線に行ったのは明らか
シティポップが飽和状態でブームも去りつつあるので、流行に左右されないサイケ路線は安定感あるね
あと、ヨンス的には骨太の泥臭いロックにして男性ファンを増やしたかったというのも目的じゃないかね? 本当は全曲ブルースサイケにしたかったんだろうけど、サチモスのアルバムであることをわかってほしいからサチモスのパブリックイメージに近いWHYを敢えて入れたように見える
「俺らはサチモスです」という名刺代わりの一曲というかね
逆に言うと、その名刺曲さえあれば他は自由にやれるじゃないかということで、今作のブルース化が凄いことになってると俺は感じた
WHYがアルバムで浮いてるのは当たり前 それでやっぱり俺はここで乃木坂に曲を提供するのが次のステップとして大事だと思う
それが荒谷打ち出すべきサチモスらしさだと思うんだよね 曲提供じゃなくても、逆にサチモスの楽曲にゲストボーカルとして呼ぶというのも話題性はありそう
モンドグロッソは齋藤飛鳥を呼んだわけだし
サチモスは生田絵梨花を呼べばいい(乃木坂の中では歌上手い部類だしピアノも弾けるし) 乃木坂ヲタの人
自分が好きなアーティスト同士に仕事して欲しい願望キモ過ぎるんだけど
その願望の部分は自分の日記帳にでも書いて 冗談なのかマジなのかギリギリ分からんラインの乃木坂トークやめり suchmosは新手のコミュ症ヤンキーだからコラボなんてしないよ >>956
同じく。
IN the zooが1番好きでかっこよく感じる
個人的には次いでローマ ロールコールなんだよなぁ
歌詞とかも入り込みやすいのがin the zooな気がする in the zooはフジロックの時なんかは、ずいぶんストレートなブルースとロックしてるなと思ったけど、
アルバムで一気にテイスト変えてきたな
brooklynはもとのアレンジが好きだった THE ANYMALは「ロックバンド」サチモスを味わう作品だよね
THE BAYとかTHE KIDSはロックグループサチモスって感じだったが ビバラのツイだけどこれは出ない感じかね?おっそ
まずはアーティストサイドからコメントすることになると思いますが、複数回、コミュニケーションをはかっています。今はこれ以上は申し上げることを控えさせて頂きます。 遠征してまでもライブ観たい人いるだろうから、早めに出ないなら出ないって告知した方がいいと思う
新幹線やらホテル代バカにならないし
首都圏に住んでてすらはっきりしないのは困る シティポップ路線ならオリジナルラブのアルバムも良かったぞ
田島貴男のビジュアルが藤岡弘になっている事に目をつぶれば良いアルバムだw 初期サチモスが好きならつべで70年代の日本のロック/シティポップを漁った方のが幸せになれると思うの
例えばヤマタツとかcharとか金子マリとか >>991
ビバラも出られないなら、相当な重病か重傷?
ほんと心配。 >>991
ビバラ運営からサチモス運営側に対してちょっと不信感あるみたいに読めるんだがだいじょーぶなのかね >>996
メンバーの病気や体調不良で本当に仕方ない理由ならこんな言い方しないよな 客も会場側も早くハッキリして欲しいのに
出たいんスけどわっかんないんスよねー
みたいなことを複数回言われてる感 遠征組もいるだろうし、今の時点で早めに出ないと言った方が行く側も安心じゃないか?客のキャンセル料など考えると。出れたらいいけど、ドタキャンが一番ダメなパターン。 このスレッドは1000を超えました。
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