ZAZEN BOYS 131
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[Official Web Site]
向井秀徳情報
ttp://www.mukaishutoku.com/
MySpace
ttp://www.myspace.com/zazenboys
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/MatsuriStudio
[ZAZEN BOYS]
向井秀徳(This is 向井秀徳):Vocal, Guitar, Keyboard
1973年生 佐賀県出身
吉兼聡(カシオマン):Guitar, Sampler, Dance
1974年生 宮崎県出身
松下敦(柔道二段):Drums
1969年生 長崎県出身
[前スレ]
ZAZEN BOYS 130
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1514099022/
[過去スレ]
ZAZEN BOYS まとめ
ttp://www26.atwiki.jp/zazenboys/ >>1
乙だけど……
ベース吉田一郎が居ないの寂しいな
早くイースタンみたくやってくれよ いちおつ
一郎の名前がないのホント寂しい
でも次のテンプレに誰の名前が書かれるのか楽しみでもある 新ベース川口賢太郎とかだったら胸熱
まあviceやってるなら無いけど 一郎は向井がウザくなったから不可触世界に浸っています Twitter見たら脱退後も不可触世界でライブ何回かやってるのね。
あぱんだ良かったから新しいアルバム出して欲しいな >>8
対バンでやってるっぽい
次はマーガレット廣井と後藤まりことだって 話変わるけど昨日の靖子との対バン、クセがすごかったわ。
向井はAmayadoriのアレンジが激変してたのには驚いた。
BYGの時の原曲アレンジとは違って、若干6本の狂った鋼〜のアレンジとかザゼンのidiot〜みたいなクソノリづらいスピーディーラップでカッコいいアレンジになってた。
そしてSAKANAのテンポがザゼンのFriday Nightみたいにテンポ早めだったな、雰囲気気持ちポップになってた。
いいちこをボルビックで割ってるだけで笑いが起こるようなライブ環境。靖子さんも言ってたけど、向井側とファン側の気持ちの通じ合いができてる感じがあったな。1曲1曲いつもよりも歓声がすごかった。 靖子さんも向井が歌うチェリーのモノマネをして、人を信じないでネットのまとめサイトを信じる、みたいな内容の歌詞にアレンジしてyuiのチェリーを歌ってた。つまり、yuiの要素はゼロで、笑いが起こりまくってた。
MCも向井のマツリスタジオのライブ案内によく書いてる「大森靖子その他」をいじったりして、気に入ってるアーティストだけ出演に書いてあれは大丈夫なのかとかも疑問視してた。
アンコールでは靖子さんと向井がハグして、向井ギター靖子さんボーカルで向井リクエストのみのセトリ披露だった。向井も相当な靖子ファンだということがわかったよ。
KIMOCHIでは、1番のサビ終わってから靖子さんに、「十分に気持ちは伝わりましたね。それじゃあ、2番いってみよう!」って言って、歌いなれてない靖子さんに対して優しく歌入りのカウントもしてあげてた。
それでシメに「本日のお客様は大森靖子さんでした。それではまた来週お会いいたしましょう。」ってあたかも自分のライブかのような雰囲気に持っててた。
マツリスタジオの物販も12月ワンマンシャツ売れ残りと新作トートを売ってたけど、靖子ファンにも好評でライブ終了後にはトートも部分的にシャツも売り切れてた。
要するに本当に対等なライブでとても良かった。
長文、連投ごめんなさい。 >>12
ありがとうございます。
大森をこんなにファンなってたとは
向井秀徳もやっぱり面白い変人だな >>12
また来週お会いしましょうの元ネタはぼくらの音楽での椎名林檎とのKIMOCHIデュエットだよ。
大森靖子は椎名林檎とのKIMOCHIデュエットを超えてやろうみたいな歌い方してたように感じた。 大森は銀杏の峯田と駆け抜けて性春をデュエットしたけどぶち壊してヒドかったけどな
峯田1人で歌った方がしっくりくる
向井とはKIMOCHI息があったのかな? KIMOCHIはザンジバルナイトでのYUIちゃんとのも好き
向井のバキーュンポーズ笑った おとといフライデーって誰だと思って調べたら小島みなみと紗倉まなのユニットだったのか
AV女優とも絡み始めた我が向井 >>20
この前、KIMONOSでいっしょにイベント出て、写真撮ってたじゃん。 鉄風 鋭くなって
ZEGEN VS UNDERCOVER
6本の狂ったハガネの振動
Fruity Night
Water Front
さっちゃんのセクシーカレー
カラス
Amayadori
SAKANA
赤とんぼ
はあとぶれいく
こないだの大森靖子とのやつこんな感じだった気がするんだけど、一曲目忘れちゃった。
久々にアコエレ聞いたけど赤とんぼがやばかった。
アンコールの2人の雰囲気もすごいよかったし、またやってほしいね。 約束やったような
次はマエケンとセッションするかな バンドでまたKIMOCHIの轟音ギターノイズが聴きたい 一郎の音色はギターロックと相性が絶望的で耳障りだったから
もっと下からサウンドを支えられる重低音のベーシストに期待だわ
ファンクサウンドも良かったけどギターロック、あるいは向井の言うドラムロックに回帰してほしい
本格的に脱ロックするのも面白いけどドラマーも変えなきゃ無理だろうし 性的衝動的にいうと、一郎じゃムラムラこなくなってきてたんでしょ ひなっちもイチローも全然重低音って感じじゃなかったし向井の好みなんだろうな ttps://pbs.twimg.com/media/B9VcmKICQAAS38-.jpg
だれにもわか らんのだ >>24
ひでちゃんのセクシーカレー食ってみたいわ そういえばインタビューが載ってる酒関連の本もう発売してるのか >>38
それです
読んだ人いる?
けっこういいお値段ですな
見かけたら立ち読みしてくるか もはやミュージシャンじゃねえじゃんw
音楽やれ音楽を 過去メムバーが脱退してから、その次のライブまでの期間はどれくらいだったのであろうか?
誰か正確にわかりませんか?
過去のブランクよりも今回のものが長くなれば事実上の活動停止かと心配してる。 過去メムバーが脱退してから、その次のライブまでの期間はどれくらいだったのであろうか?
誰か正確にわかりませんか?
過去のブランクよりも今回のものが長くなれば事実上の活動停止かと心配してる。 スペシャのつべのチャンネルが豊洲のライブ多数上げてる 動画見てSugar Manの構成思いっきり二段が間違えたの思い出した
何事もなかったかのようにすぐ戻せるのは流石だと思うけど
>>44
2004年
12月 アヒト脱退
2005年
1月15日 向井秀徳日記に二段初登場
"「黒人か」というほどのグルーブの持ち主と今日は4人で合わす。"
1月28日 二段加入発表
4月28日 二段加入後初ライブ
----
2007年
2月 日向脱退
3月2日 向井秀徳日記に一郎初登場
"小僧と練習を行う。"
3月24日 一郎加入発表
6月16日 一郎加入後初ライブ
なので脱退の翌月には新メンバーの気配が見えてて3〜4ヶ月後には新体制初ライブやってんだよね
だから今回4ヶ月経ってもザゼンのザの字も見えてこないのは事実上のあれなんだと思ってるわ 信じてるよ
向井と同い年だからわかるんだけど、この歳になると時間があっという間に過ぎていくんだよ… やっぱりSUGER MANのアレンジがかっこよすぎる ザゼン「ボーイズ」しゃなくて、もういいおっちゃんだから活動ペースは気が向いた時になるだろ
今後もその繰り返しだと思う ZAZEN BOYS、緊迫の年末MATSURI SESSION映像11曲
https://natalie.mu/music/news/276998
太っ腹だねえ シュガーマンで二段がおもっくそミスってるのが微笑ましい >>50
本当に有益な回答ありがとう
心配しちゃうよね、でも向井がバンドサウンドで作品を作ることを止めることはないとは思ってる。
まあそれがザゼンボーイズである必要はないと本人が意識しているのであればあれだけど、、、 これがラストワンマンライブになっちゃう可能性あるかもね
なんか向井秀徳はもう弾き語りと映画音楽作りしかできなくなったのか
明らかにアコエレはずっと良いよね センスなくてすまん……
SUGAR MANってどこミスってるの? >>69
どうもありがとう。
>>50読むと07年はまだ向井日記存在してたっぽいけど、まあその辺りくらいまでなのかな。 >>70
向井「俺の目玉が見る、景色ぃ〜」
の時に全体的に音はジャーンなのに
ドラムがそのままリズム取ってるミス ファン的な手前みそかも知れんが
完璧すぎて、これ以上がないという気もする
新曲がない以上は >>71
ごめん >>69 だけど、2007年の日向の脱退とかイチローがザゼンに入って来た経緯の日記読んだ記憶あったから、それぐらいまでは書いてたね。 >>71
これなんだけど2007年読める?
消されてるぽいな
https://web.archive.org/web/20061223042125/http://www.mukaishutoku.com/diary_top.html >>76
わざわざありがとう。
06年いっぱいのようですね。
その時期はザゼン離れていたのでじっくり読みます。
日記とかマメだねwなんで書くのやめたんだろ。 2017年の日記はこちらからどうぞ
http://web.archive.org/web/20080405115959/http://www.mukaishutoku.com:80/diary_2007.html >>74
でも初見だったりそんなにライブ見てない人はなにも疑問抱かないレベルだよね
ドラムがあんだけでかいミスやっても切らずにそのまま続けられるのはすごいわ YouTubeから、上がってるライブは出来る限り見てるがこのラストライブは、完成度で言えば一番じゃないか?
ミス云々じゃなくて全体的な安心感があった。
うまく言えんが、とにかく何度でも聞ける。 意外と向井の表情が明るいよね
イチローとの別れは寂しいけど、悲観は全然してない感じ
今後に自信があるのかな 本当SugarManのアレンジがカッコ良すぎて何回も見てしまう あの向井と笑ってるカシオを見る限り、とても終わるバンドとは思えない 数時間前の深夜にBSフジで透明な外国人たちの再放送やってたんだな
ナレーション担当したドキュメンタリー 白目ネコトートバッグを片手に冷凍都市を歩いていたら、すれ違ったおばあさんに
「あら可愛いネコちゃんねえ」と言われました 大森インスタのむったん2ショット良い顔してる
ちょっとおじいちゃんだけど >>38の本立ち読みしてきた
面白かった
まさかNHKのきょうの料理をDVDに焼くほど好きとは驚きw
後藤アナの親父ギャグとかも見てるのか…ゴトゥさん好きだから胸熱 去年のCDJでやったキモチが良かった
みんなで集まってジャカジャカやってたの >>72
ミスと言えばミスなんかも知れんが、2番のみ音源に沿って初っ端あえて崩したとも取れん?
まぁ仮にミスでも、ギターの残響音にドラムだけ乗っかるあの短い小節が結果的にカッコよく仕上がってる不思議 PVのHIMITSUガールは何歳になったのだろう ずっと誰かわからないままだ アコエレの約束を最後にザゼンで音源化して欲しかったな
一昨年の冬と昨年の夏しか披露してないから、結果的にレアものになったよね ディストラクション・ベイビーズのボツ曲含めたサントラが本当に欲しい 劇場で本編が終わってエンドロール約束が流れた瞬間なんとも言えない気持ちになったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています