【天使の】いきものがかり243班【ボーカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○公式サイト○ http://www.ikimonogakari.com/ ------------------------------- ○注意事項○ ------------------------------- * sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!) * 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止 1.自他アーティストの悪口 2.メンバーのプライベートに関するネタ 3.ローカルトーク 4.スレの私物化 5.下ネタ全般 6.出演番組の実況 * 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて * 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要! * 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること * 次スレは>>950 以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと * 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励 * 重複スレは完全放置 * しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう ---------------------------------------------------------------------------- 前スレ 【天使の】いきものがかり242班【ボーカル】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1525038996/ VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured 40名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:11:50.62ID:JF2Dcw5I あさイチでNOKKOがテレ東平昌の曲歌ってた 一応いきもの水野作曲と言ってたけど誰一人相槌打たず 本人も番組MCも松任谷さん!松任谷さん!ばかり 松任谷さんだって一般人にはユーミンの旦那としか認識されてない裏方側の人 自分をフロントマン側だと思い違いしている水野への興味関心は裏方以下 というか誰一人興味も関心もないかのような扱い 水野の役立たずっぷりにようやくみんな気付き始めたようだ 42名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:17:23.34ID:5OJ7TiNm 一般人からすると「水野ってだれ?」のレベルだからな フロントマンの聖恵の名前さえ認知されてないんだから後ろでギター弾いてるお飾りの男の名前なんて覚えてるわけがない 46名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:31:48.07ID:JF2Dcw5I NOKKOも松任谷さんのことばかり話してたな 水野と仕事して印象に残ったことなんて何もないんだろうな 同業者からその程度にしか見られていない仕事ぶりなのに、 いや、水野本人もそうみられていることに薄々気づいているからこそ、 提供先の社交辞令ツイートをこれ見よがしにリツイートしたりするんだろうな 58名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 12:37:51.48ID:xX61e0HR>>64 >>56 関ジャニ(ありがとうの話題で)「本間さんの曲だー!」 NOKKO(テレ東平昌曲の話題で)「松任谷さんが!松任谷さんが!」 プロの人たちの認識でも主旋律しか書けない下請け作業員に対する扱いはこうだ 65名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 16:15:06.45ID:ZiYESjxX いきものがかり=吉岡聖恵 だっていう現実に早く気づいた方がいい 別に聖恵はよっちゃんに曲を作ってもらわなくたって、亀田氏や本間氏に似たような曲を作ってもらって歌えば、もうほとんどいきものがかりみたいなもんですよ NEWS ★ 吉岡聖恵「HATA MOTOHIRO The 10th Anniversary THANK YOU BOOK」対談記事掲載 ★ 山下穂尊 「長岡 米百俵フェス 〜花火と食と音楽と〜 2018」スペシャル・ナビゲーターに決定! ★ 吉岡聖恵 名曲『糸』のカヴァー4月29日配信リリース決定!&トヨタホームTV-CMでオンエア! ★ 「レコー丼〜超七色大盛り〜」プレミアム試聴会アンコール開催決定! ★ 「レコー丼」収録曲MV GYAO!にて期間限定一挙公開! ★ 1日限定レコードカフェ 吉岡聖恵ネーミング監修メニューを一部公開!&「レコー丼」収録全96曲ノンストップメドレー動画公開! ★ 全国各地で「レコー丼〜超七色大盛り〜」先行試聴会&渋谷で一日限定レコードカフェのオープン決定! ★ 吉岡聖恵 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら」(1976〜2018)』に参加決定! それに先駆けて2月28日に単曲先行配信リリース!3月にはCD&レコードにも収録! ★ 2018年3月15日(木)オリジナルアルバム7作LPレコードBOXセット『レコー丼〜超七色大盛り〜』発売決定!! ★ 山下穂尊「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」出版記念イベント開催決定!! ★ 山下穂尊 トーク&リスニングイベント「Music Jacket Gallery 2017 Talking Music & Listening」出演決定! ★ 山下穂尊初のWEB連載「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」書籍化決定!! ★ 山下穂尊 シアターライブ『History of Pops 70’s』の書き下ろしテーマ曲制作決定! ★ アウトドア情報誌「BE-PAL」にて山下穂尊の新連載が決定&スタート! ★ 「ウォーカープラス」にて山下穂尊初のWEB連載が決定&スタート! ★ ゆず×いきものがかり「イロトリドリ」Music Video公開スタート! 【〔吉岡〕動画でソロ始動宣言】 吉岡聖恵が、29日公開のメッセージ動画で「ここいらで、グループだけではなく、 ソロとしてもちょっと歌わせて頂こうかなという風に思っております」とソロ活動の開始を宣言。 ファンに「いきものがかりと単品の吉岡聖恵共々よろしくお願いします」とメッセージを伝えた。 https://twitter.com/ikimono_news/status/990251918218874880 吉岡「いきものがかりと単品の吉岡聖恵共々よろしくお願いします」 吉岡「助さん!」 水野「はっ!」 吉岡「角さん!」 山下「はっ!」 吉岡「さあ参ろうか」 いきものがかり何かトラブルがあったのかな こんなに長く活動休止するのはおかしい いきものがかり界隈ライターとか 結局水野の提灯ライター 水野クンの曲が〜は言ってたけど 聖恵ソロはスルー 好き嫌いは別として、いきものがかりが〜と言ってた連中には大きいことだと思うが これは触れちゃいけない案件なんだろうなw こんな奴らも、水野クンがかりになると、いきものが〜とか戻ってくるんだろうな 水野Twitter商会 学閥商会の森とか言うアナは、水野に送るいきものDVDの表紙を集めた画像で聖恵を隠す 水野クンが表紙にばっちり乗ってる厚木ライブ盤を一番上にする配慮は見せるがw 聖恵ソロに合わせて、あのtweet、そして聖恵ソロ解禁日は他の歌手にハマってたと敢えてtweet もちろん、水野がかりだけが好きなんですは自由 聖恵の周りは敵だらけ はやく、いきものがかりやJPOPから離れて! 658 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/12/10(日) 11:39:58.72 ID:+Q3fa87t [3/4] 可愛い看板娘のいた店が コンサルと共にチェーン店始めたみたいだな 看板娘追い出して 俺の味が―どこの店でも食べられる! 少なくない客が看板娘の再就職先を気にしている この際、水何とかさんはチェーン店ビジネス成功させてくれ インスタント食品を組み合わせて ア行で始まるうまみ調味料を振りかけましたみたいな店みたいだけど ロードサイドの和洋中何でもある自動販売機みたいなものか 今はいきものがかりの看板でキラキラしてるけど 来年の今頃はあばら家に・・・ 聖恵はマイペースで歌の仕事してくれ くだらない芸能ニュースの一員は水野に任せて 韓国大好き水野さんに巻き込まれないように 水野と水野オタ、水野商会に天罰が下りますように 238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 13:31:07.57 ID:Fj/194V0 [3/9] バンドなんだから、ボーカルのキャラ売ったり目立っても良いと思う 3人キャラ出せば人気も上がるだろう だが、水野の言葉からはいきものはそういうバントではなく、キャラが目立つ事に恐怖を感じるとか言っていた Iのあたりから、タレント性が邪魔とか歌声が好きなだけじゃダメとかぐしゃぐしゃ言い出して その頃から聖恵の露出は無くなった で、自分は一人出まくり、いろんな事始めて、ネタでキャラ売り出し中 一体どっちなんだと?よく付いて行けるわ 聖恵のソロを持ち出すと、三位一体だとかいって即潰すレス 聖恵の歌以外の才能は認めない こういうことを、多数のキャラを作ることで、正当化にも持っていく 水野の擁護を散々していた連投だが、急に聖恵によってきた 聖恵のソロが決定すると聖恵ソロ褒め 世の人々は、連投の様な奴の事をこういう・・・ 後だし、ジャンケン!!! www 事務所は水野推しで、女水野ファンのノイジーマイノリティー増やしてどうするつもりだろうか そういうファンは裏方の水野では我慢できない いきものがかりで半分以上歌わないための水野ソロだよとかほざいていたやつがいたが まあ、水野をグループで歌わすつもりだろう 良い可能性としては、このまま解散 自然消滅狙い このレス番80と946って同じID これが水野工作員組合 文体変えていて面白いw 80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:43:48.16 ID:TEhiiekP きよえを天使って言うのは構わんけど、 それを連呼するのも女には酷だぞ 30超えの姉ちゃん、次の4年で40手前入りだし、 その言葉を持ってあと数年。 天使って言われなくなった時の落胆ぶりを考えろよお前ら。 会社の女子社員を例にとってみろ。 81 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:08:40.32 ID:3/3adQU2 >>80 お前必死だな Twitterでも可愛いと評判だよ 向こうとこっちでID変わると思ってた?文体変えちゃってw どんな人間だっていつかは衰えるし、そんなら評価なんてできない 今現在可愛いんだから、それを評価するだけ 努力してる人は魅力的な時期が長くて、それが聖恵に当てはまっているだけ おばあさんになっても可愛いかもなw人間的な意味でも 946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:35:18.37 ID:TEhiiekP プライベートだろうけど お世辞にもかわいいとは言えない ハッキリ変です 悪い方へのイメチェン 588名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:46:36.59ID:je0szC660 カウンセリングモドキ、音楽知識君、無職厨、みーんなコピペ嵐の自演だったわけか 589名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:46:59.07ID:je0szC660 しかし吉岡のネガキャンを何度も繰り返して貼り続けるのは許せんな そしてそれを非難して止めさせようとすると 隠そうとしてるとトンチンカンなことを言い出して止めない しかも吉岡がが褒められていると悔しがって なんだかんだと屁理屈を言って邪魔して止めさせようとする その腐りきった根性が気に入らんな 590名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:47:18.32ID:je0szC660 パクリ&コピペ嵐・真似っこ&後出しジャンケン・コバンザメライターの水野 オリジナリティもアイデンティティもないから そうなっちまうんだな 591名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:48:34.11ID:je0szC660 品の無いキャラはコピペ嵐天罰厨にそっくりだよな ちっちゃい水野は権力がないから賞も取れないんだよな レコ大取らす年とか自分で言ってたけど杉山に取られちまったもんなw https://www.excite.co.jp/News/90s/20170925/E1505278420982.html?_p=4 秋元は対談で水野を完全に見下してたもんな ゴミでも見るような目つきだったよな ちっちゃい権力ゼロのコバンザメ水野 レコ大取らす年とか紅白に和田と出るとか言ってたけど 空振りの三振もいいとこだなw 40名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:11:50.62ID:JF2Dcw5I あさイチでNOKKOがテレ東平昌の曲歌ってた 一応いきもの水野作曲と言ってたけど誰一人相槌打たず 本人も番組MCも松任谷さん!松任谷さん!ばかり 松任谷さんだって一般人にはユーミンの旦那としか認識されてない裏方側の人 自分をフロントマン側だと思い違いしている水野への興味関心は裏方以下 というか誰一人興味も関心もないかのような扱い 水野の役立たずっぷりにようやくみんな気付き始めたようだ 42名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:17:23.34ID:5OJ7TiNm 一般人からすると「水野ってだれ?」のレベルだからな フロントマンの聖恵の名前さえ認知されてないんだから後ろでギター弾いてるお飾りの男の名前なんて覚えてるわけがない 46名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:31:48.07ID:JF2Dcw5I NOKKOも松任谷さんのことばかり話してたな 水野と仕事して印象に残ったことなんて何もないんだろうな 同業者からその程度にしか見られていない仕事ぶりなのに、 いや、水野本人もそうみられていることに薄々気づいているからこそ、 提供先の社交辞令ツイートをこれ見よがしにリツイートしたりするんだろうな 58名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 12:37:51.48ID:xX61e0HR>>64 >>56 関ジャニ(ありがとうの話題で)「本間さんの曲だー!」 NOKKO(テレ東平昌曲の話題で)「松任谷さんが!松任谷さんが!」 プロの人たちの認識でも主旋律しか書けない下請け作業員に対する扱いはこうだ 65名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 16:15:06.45ID:ZiYESjxX いきものがかり=吉岡聖恵 だっていう現実に早く気づいた方がいい 別に聖恵はよっちゃんに曲を作ってもらわなくたって、亀田氏や本間氏に似たような曲を作ってもらって歌えば、もうほとんどいきものがかりみたいなもんですよ 46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 01:07:03.98 ID:6KVL+wPL0 たぶんこのANNやVMA2008で見せているのが聖恵の本来の姿(素)に近いのだろう しゃべりも達者でユーモラスな表情や仕草はへたな芸人よりよっぽど面白い (最近のガデパでもよっちゃんが(聖恵の)この表情をテレビで見せられないのが残念だと言ってたが) http://www.youtube.com/watch?v=XxaPTgBtp8g http://www.youtube.com/watch?v=Ry7-F7Pk9dM NHKだといい子になろうとし過ぎてる感じで緊張するのも無理ないという気がする ひんしゅくを買わない程度にうまく自分を出せるようになればもっと楽になると思うのだが・・・ (去年の紅白ラストでのaikoとのマイクの譲り合いなどは笑えるが) まあ去年のNHKドキュメンタリーでだじゃれやヤクザ言葉もお馴染みになりつつあるし ライブ以外でも聖恵のエンターテイナーとしての才能をもっと魅せてもいいんじゃないかと思う 94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:33:38.75 ID:6KVL+wPL0 >>90 http://www.youtube.com/watch?v=zH_gB2fFgag この観察日記で印象的なのはちゃんきよが顔をくしゃくしゃにして手を振りながら 「よっちゃん、よっちゃん」と連呼して自転車で突撃してくるところだな (よっちゃんは「思春期ではずかしかったから」とそれに応えられなかった言い訳をしてるが) ここに聴衆に強くアピールして魅了できるアーチストとしての片鱗が伺えると言ったら言い過ぎだろうか? よっちゃんもこれから音楽活動を続けて行くために成功するために必要となる資質 ほっちと2人では欠けているものをこいつは持ってると直感したかもしれない まさにMONSTARの原点はここにあるのではないかと思ってしまう 96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:39:19.69 ID:6KVL+wPL0 聖恵の歌のうまさは語り手と語り口(声・歌い方)を適切に選ぶセンスの良さによるところが大きいと思う (ただし主人公と語り手とは必ずしも一致しておらずより効果的に共感と感動を生む演者を選んでいる) たとえば同じように哀愁に満ちたバラードでも「ふたり」と「歩いていこう」の歌い分けは見事だ 「ふたり」では思いやりと勇気ある少年のように健気に「歩いていこう」は舌足らずな幼い少女のようにいじらしく どちらも楽曲の描き出す世界(感)に合わせて見事に演じ分けているのが素晴らしい それが歌詞・メロディーとアレンジともマッチして生々しいイメージと深い感動を呼び起こす これは常に人を注意深く観察して会話を演じ分けて再現できる彼女の持って生まれた(大家族の中で培われた) 能力によるところが大きいと思う(ANNのトークを聴いていても感心してしまう) そして単なる技術的なものではないので同じセンスがないとものまねするのは難しいだろう 109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/05(火) 01:31:14.45 ID:A28uYy5Z0 >>96 こういう歌唱法(表現方法)では如何にリアリティーを出すかが最優先課題となるから それを損なうような余計な装飾(ビブラートやファルセット)や自己表現は排する方向に行くのは自然だろう それはとりもなおさず真直ぐで自分を滅した歌唱法に行き着くということであり それが聖恵の語り手としての才能を最大限に発揮するための必然の帰結であったというのは (歌の千本ノックの結果として)真直ぐな歌唱を得意とする彼女にとっては幸運だったと言えるだろう 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0 聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり 特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて 親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる (聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・) そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く 聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw 一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが 細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る) 聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ 青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて 丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・) どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある >>703 >>704 >>705 連投長文厨の自己レス長文時代のアーカイブよりお送りしました 夢で逢えたらのアイドル歌唱と 糸の王道歌唱の歌い分けも見事だったな 666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:11:27.94 ID:3OtKM1qx 聖恵はモンゴルの牧場へはいつ行くのかな 667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:13:58.80 ID:3OtKM1qx どこまでも広がる大平原で羊たちの群れに向かって歌うのは さぞかし爽快だろうな 668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:15:51.78 ID:3OtKM1qx どんな大舞台でも怯まない度胸がつきそうだな 669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:26:56.79 ID:3OtKM1qx 聖恵がまっすぐに届けようと思うと限界を感じると言っていたが それは例えばいちばん後ろの席の人までとかCDのクオリティとか ターゲットを決めてしまうと却ってそれに囚われてしまうから そういう限定されたイメージを取り払って もっと自由に広がっていくような歌唱をしたいのかな 地平線の彼方まで無限の愛を届けるつもりで・・・ 670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:32:55.34 ID:3OtKM1qx ただまっすぐにではなくどこまでも豊かに広がって行き すべてを包み込み聴衆を自由な大空へ誘うような大きな歌唱か 671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:35:19.82 ID:3OtKM1qx そしてときには聴衆の心の奥底にどこまでも深く入って行くような歌唱 672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:38:39.13 ID:3OtKM1qx そしてそれらを時と場所や状況に応じて変幻自在に変えて行ける 限りなく自由な歌唱 561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/09(火) 11:45:39.81 ID:uQkj7CAB 子供の頃から歌を生業として劇団で重要な役割を演じたり 学生時代もいきもの以外にも絶えず音楽活動をしてきた聖恵だからな いきもの休止だからといって歌の鍛錬は絶えず続けてるわけだよ バイオリン奏者なんか十時間の練習を休まず毎日続けたりするし (まあ休んでしまうとそれを取り返すのにその何倍もの時間がかかるからな) プロの音楽(演奏)家はそれが当たり前になっていて (スポーツでも同様だが)それを続けられる人が一流になれるわけだよ 聖恵は紛れもなくそういう人たちのひとりであるし だからこそ紅白でトリを任されたりするわけだ そしていままでもしばらく表舞台で歌っていなくて大丈夫かと思っても いつの間にか歌手として一段と進歩しているとこを見せて驚かせてくれる そんな聖恵がロスでグラミー賞に出席してポイトレまでしたとなれば もうその後にやることはほとんど決まってるようなもんだよ (まあアマチュアならちょっと体験してみて満足するなんてことも許されるが プロはそういうことは許されないし本人もそんなこと思いもよらないだろう) 猪突猛進で部活を3つも4つも掛け持ちするような聖恵のことだから きっと毎日忙しく充実した日々を送っているだろうな もうそれは歌手として彼女自身の体に長年染みついてしまっている習慣だから ほっちも言ってたようにそこから離れるることはもう出来ないだろうね (まあ無理をして体を壊したりして離れざるを得なくなる人もいるが 聖恵にはそんな風にならないように体に気を付けて頑張って欲しいね) 吉岡聖恵の糸の歌唱は素晴らしいの一言に尽きるな さすが日本を代表する最高の歌姫 聖恵ポートレイトで大学時代の恩師が 大人の歌も聴きたいと言っていたけど そのリクエストに見事に応えたな 続聖恵ポートレイトでは あの先生に百点満点を貰えるかな NHKは聖恵をソロで紅白に出場させたいだろうね それが続聖恵ポートレイトのエンディングになるかな 放牧していきなりロスでグラミー賞を観覧してボイトレというのは いかにもNHK好みの展開だよな NHKは聖恵の密着取材を続けてるのかな そうするとNHKホールでソロライブという可能性もあるな ジュリーアンドリュースが来日したときのようにN響との共演で スケールの大きな歌唱と目の覚めるような歌声で 古今東西の名曲を聴かせてほしいね 続聖恵ポートレイトのエンディングとしては N響との共演でソロライブの方がいいと思うね ここを見てるNHKの関係者さんがいたら ぜひご一考のほどよろしくお願いします 25年後の聖恵 https://www.youtube.com/watch?v=x5l-vdEwjDo これを何年も前から何度も貼ってきたが これがまさに連投長文厨の夢なんだよな そしてもう夢ではなく現実となりつつあるな 聖恵に贈る歌 https://www.youtube.com/watch?v=qxsCBIxr71M https://www.youtube.com/watch?v=9ZmrKFAGSqo "Kiyoe, these walls were not built to shut out problems. You have to face them. You have to live the life you were born to live" Climb every mountain Search high and low Follow every byway Every path you know Climb every mountain Ford every stream Follow every rainbow 'Till you find your dream A dream that will need All the love you can give Every day of your life For as long as you live Climb every mountain Ford every stream Follow every rainbow 'Till you find your dream 156名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/08(金) 19:52:39.72ID:sy4n0pmc 山下よりも北牧社長が聖恵にソロで歌わせたいんじゃないかな 長岡米百俵フェスと聖恵ソロ発表のタイミングを合わせたのもそのためかな 米どころのお祭りで 農家のお祭り娘の聖恵が駆り出されるのも 自然な成り行きではあるよな 表彰状を貰った独創的な阿波踊りも 披露してくれるかな 大自然の中で秋の恵みを堪能する観衆を前に 聖恵の歌う糸が秋空に響き渡るさまは きっと壮観だろうね 生きている実感を噛みしめて 天使の歌声に涙する人々 NEWS ★ 吉岡聖恵「HATA MOTOHIRO The 10th Anniversary THANK YOU BOOK」対談記事掲載 ★ 山下穂尊 「長岡 米百俵フェス 〜花火と食と音楽と〜 2018」スペシャル・ナビゲーターに決定! ★ 吉岡聖恵 名曲『糸』のカヴァー4月29日配信リリース決定!&トヨタホームTV-CMでオンエア! ★ 「レコー丼〜超七色大盛り〜」プレミアム試聴会アンコール開催決定! ★ 「レコー丼」収録曲MV GYAO!にて期間限定一挙公開! ★ 1日限定レコードカフェ 吉岡聖恵ネーミング監修メニューを一部公開!&「レコー丼」収録全96曲ノンストップメドレー動画公開! ★ 全国各地で「レコー丼〜超七色大盛り〜」先行試聴会&渋谷で一日限定レコードカフェのオープン決定! ★ 吉岡聖恵 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら」(1976〜2018)』に参加決定! それに先駆けて2月28日に単曲先行配信リリース!3月にはCD&レコードにも収録! ★ 2018年3月15日(木)オリジナルアルバム7作LPレコードBOXセット『レコー丼〜超七色大盛り〜』発売決定!! ★ 山下穂尊「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」出版記念イベント開催決定!! ★ 山下穂尊 トーク&リスニングイベント「Music Jacket Gallery 2017 Talking Music & Listening」出演決定! ★ 山下穂尊初のWEB連載「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」書籍化決定!! ★ 山下穂尊 シアターライブ『History of Pops 70’s』の書き下ろしテーマ曲制作決定! ★ アウトドア情報誌「BE-PAL」にて山下穂尊の新連載が決定&スタート! ★ 「ウォーカープラス」にて山下穂尊初のWEB連載が決定&スタート! ★ ゆず×いきものがかり「イロトリドリ」Music Video公開スタート! 吉岡HPがエピックのお墨付きで いきものHPでも吉岡ソロを掲載してるのは やはり吉岡の人徳だな だから吉岡の方がM野より上なんだよ 男2人は吉岡王国の下僕に過ぎないんだよな やはりグラミー賞や数々のライブや舞台を観覧して 世界中を旅してさまざまな人たちと交流して多くの体験を積んで 聖恵は一回りも二回りも大きくなって帰ってきたな いちばん大事なのはすべてが聖恵にとって幸せな方向へ向かうこと そして聖恵がたとえさまざまな紆余曲折を経ても 周囲の環境や人々に支持され着実に前進していけること 俺が願っているのはそれだけなんだよ そして正にそうなっているわけだ すべては吉岡聖恵にとって良い方向に順調に進んでるな まあ俺が願ってたようにミニアルバム発売や東京ドーム公演までやるかは分らんが 何がいちばん良いかは聖恵自身がよく分かっているだろうから 彼女がやりたいようにやればそれでいいし 周囲もみんなそれを応援してくれてるから安心だな 15年後を森高千里にしたのはいつまで若々しく美しくということを願って 25年後をジュリーアンドリュースにしたのは歌手としてさらに成長して長く活動することを願って この2つの動画を挙げさせてもらったんだよな 283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/10(日) 08:59:20.89 ID:aRSs2Q5p 15年後の聖恵? https://www.youtube.com/watch?v=QY1GnwMSg98 284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/10(日) 09:00:01.76 ID:aRSs2Q5p 25年後の聖恵? https://www.youtube.com/watch?v=x5l-vdEwjDo アイドルファンにとっては、そのアイドルの歌が一番うまい 水野オタにとっては、水野の歌が一番うまい オタを持った数だけ高評価 聖恵はそういうJPOPから離れて活躍を 水野とグループの肥やしは卒業しよう 長年の夢が叶うのは嬉しいことだよね だからまた次の夢を叶えたくなるんだよな こうして夢を見続けさせてくれる聖恵に大感謝だな 聖恵にとてっもファンにとっても 夢が次々と叶えられて行くのは幸せなことだよな というか、聖恵が病気だとか、結婚引退とかずっとネガキャン活動をやってたのが連投だと ついに自分で宣言したのには笑えるw グループの二代目とかよくやってたよな グループなんてどうでも良いんで、聖恵は今を生きる活動をしてほしい 連投一味が目論む、「よっちゃんの肥やし」路線だけはやめてくれ 「連投、自爆、ついに、病気ネタ、結婚ネタ、聖恵disリ自演が自分だったと認める」 二代目ネタからの、聖恵の娘が歌うとか持ち出してしまって笑える 658 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/12/10(日) 11:39:58.72 ID:+Q3fa87t [3/4] 可愛い看板娘のいた店が コンサルと共にチェーン店始めたみたいだな 看板娘追い出して 俺の味が―どこの店でも食べられる! 少なくない客が看板娘の再就職先を気にしている この際、水何とかさんはチェーン店ビジネス成功させてくれ インスタント食品を組み合わせて ア行で始まるうまみ調味料を振りかけましたみたいな店みたいだけど ロードサイドの和洋中何でもある自動販売機みたいなものか 今はいきものがかりの看板でキラキラしてるけど 来年の今頃はあばら家に・・・ 聖恵はマイペースで歌の仕事してくれ くだらない芸能ニュースの一員は水野に任せて 韓国大好き水野さんに巻き込まれないように 水野と水野オタ、水野商会に天罰が下りますように 聖恵の努力が称えられるだけで、 ムカつく だってよw 俺の674に対して 連投が作ったキャラ702が反論してきた 連投は、〜厨といって、使い分けしている 674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/02(金) 18:58:44.14 ID:lHh4DUp/0.net >>670 ソロとか関係ないけど、聖恵の為の曲は無いな あんな幅広い曲達を聖恵が歌いこなしているだけ 風吹きが聖恵の為?いつ僕が聖恵の為?マイステージの低い部分は?HTMIは?地球はいつ作った・・・ 今の聖恵があるのは聖恵の努力 702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/03(土) 14:09:09.05 ID:hyym4CIz0.net 674みたいな奴、むかつく。 238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 13:31:07.57 ID:Fj/194V0 [3/9] バンドなんだから、ボーカルのキャラ売ったり目立っても良いと思う 3人キャラ出せば人気も上がるだろう だが、水野の言葉からはいきものはそういうバントではなく、キャラが目立つ事に恐怖を感じるとか言っていた Iのあたりから、タレント性が邪魔とか歌声が好きなだけじゃダメとかぐしゃぐしゃ言い出して その頃から聖恵の露出は無くなった で、自分は一人出まくり、いろんな事始めて、ネタでキャラ売り出し中 一体どっちなんだと?よく付いて行けるわ 聖恵のソロを持ち出すと、三位一体だとかいって即潰すレス 聖恵の歌以外の才能は認めない こういうことを、多数のキャラを作ることで、正当化にも持っていく 水野の擁護を散々していた連投だが、急に聖恵によってきた 聖恵のソロが決定すると聖恵ソロ褒め 世の人々は、連投の様な奴の事をこういう・・・ 後だし、ジャンケン!!! www いきものがかり界隈ライターとか 結局水野の提灯ライター 水野クンの曲が〜は言ってたけど 聖恵ソロはスルー 好き嫌いは別として、いきものがかりが〜と言ってた連中には大きいことだと思うが これは触れちゃいけない案件なんだろうなw こんな奴らも、水野クンがかりになると、いきものが〜とか戻ってくるんだろうな 水野Twitter商会 学閥商会の森とか言うアナは、水野に送るいきものDVDの表紙を集めた画像で聖恵を隠す 水野クンが表紙にばっちり乗ってる厚木ライブ盤を一番上にする配慮は見せるがw 聖恵ソロに合わせて、あのtweet、そして聖恵ソロ解禁日は他の歌手にハマってたと敢えてtweet もちろん、水野がかりだけが好きなんですは自由 聖恵の周りは敵だらけ はやく、いきものがかりやJPOPから離れて! 西川がフェスの話題なのに、聖恵の歌より水野クンの曲が〜とか言い出して これは、本気の水野売りだなと思った 業界、事務所、他陣営本気の水野推し まだまだ、ゴリ押し続きそう 対象が不当な扱いをうけたら、その事例を挙げて反論するのが筋 不当な扱いを受けた事実はないと主張する奴は、不当な扱いを受けた者の味方ではない 不当な扱いを行った陣営を守る輩 いじめはなかったと主張する組織も いじめられた者の味方では無い いじめた側や、その周りの組織を守るため 272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/10(火) 04:57:57.05 ID:u5nFG2CX [1/3] 何が波風立てずにだよ タダで読めるTwitterの方が読む人多いだろ 出版が話題になってもTwitterでタダで読む 西原ってのが社会的な影響の無い人間と判断してる 事務所もそう判断してオッケー出したんだろ 人間って恐ろしいね 仮にそこを削ったとしたら、おかしいしね 他のメンバーを巻き込まなければ、ご勝手に 277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/10(火) 10:47:08.14 ID:eo6GNYF/ [1/2] >>272 そのTwitter民が書籍化を希望していた件について、どう思われますか? 278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/10(火) 12:19:32.12 ID:u5nFG2CX [2/3] >>277 希望したTwitter民て、水野ファンですよね その人達が書籍化を望もうがどうでも良いです ファンは当然歓迎だろうし、それ以外の人の反応は不明だし あと問題があるとしたら、出版が話題になった時に、いきものファン以外とか西原さんとかがどう思うかでしょ 西原さんを切った件とか本にするのは気持ち悪いな その件、説明不足だし、詳しく説明されたくもないし 外から起こった負の感情は、書いた人が個人で受け止めて欲しい 当然、水野目線の歴史だから水野著なんだろうけど いきものがかりを水野色で染めてもらいたくない 曲やいきものがかりのイメージが悪くならないように他のメンバーは巻き込まないで欲しい リーダーってグループの物語を売り出す事に否定的で、作り手、歌い手が前に出るの反対だと思うけど そういうのと今回の件は矛盾してるように感じるが リーダーの言葉に感動してる人はどう解釈してるんですか? 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/10(火) 12:21:54.08 ID:ZjDn9RnJ 早く精神科行っとけ 281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/10(火) 12:48:45.78 ID:pT/+irY8 [1/2] こいつよっちゃんにブロックされた経験でもあるのかな。 自分も過去にそういうことがあったけど、ここまで執着はしていないw サブ垢で書けるしな。RTする時が面倒だが 282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/10(火) 15:31:46.78 ID:H9Lmgr/G ID: u5nFG2CX 病歴16年の糖質さんですね お大事に 286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/10(火) 17:54:34.07 ID:pT/+irY8 [2/2] いや、正直一人だと分からないかも知れないよ。 Ameba TV見た奴は分かるはず。 ヤフコメネガキャンはひどかった ファンは、三人のパッケージファンが多いという事も判明 なぜか、水野の曲だけ評価の奴もいたが 吉岡聖恵はこんな奴らの為に歌う必要はない 吉岡聖恵は実力不足と公言するファンと称する者どもをまえにパフォーマンスしてもしょうがない 三人ならなんでも良いはダメとかホザク水野 待ってるのは三人ならなんでも良いというファンだらけ アーティストなら、解散しよう 441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 11:32:09.30 ID:olRdDIqp [1/2] すげぇ本当に病気なんだな、こいつ 443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 13:09:29.51 ID:353TNXNF そもそもこのスレに住人が一人しかいないとでも思ってんのかねぇ 444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 14:58:30.59 ID:SeLQl079 てのひらの音、聞くと Groovy★Jack時代を思い出すわ// 445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 18:00:12.07 ID:pbXX/0Tm Groovy★Jack… 446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 19:23:02.28 ID:jWP2+SoD [2/4] 思い出すわってことは水野の関係者か 447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 19:26:45.72 ID:jrXnrZHz 糖質くんは誰と戦ってるんだろ?w 448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 20:30:05.82 ID:jWP2+SoD [3/4] Groovy★Jackとか聖恵無視ネタ大好きで よっちゃん大好きなネチネチしたネクラなやつらの巣窟 一人でやっていると願いたい 聖恵を擁護するような異分子が入ってくると3分で反応w ソロソロ、ムックの話題に何事も無かったかのように切り替えて 一人で運営頑張れ 449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 20:34:36.20 ID:/amNrq36 俺たちのらんまゆを忘れるな 450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 21:21:57.51 ID:olRdDIqp [2/2] >一人だけでやっていると願いたい 周り中敵だと困るってこと? 451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 21:50:15.44 ID:jWP2+SoD [4/4] らんまゆとか言ってる奴の事に決まってるのに頭悪いな くだらねぇ カウンセリングモドキ、音楽知識君、無職厨、みーんな自分だと長文で告白している 水野のつむじだってw気持ち悪い。そんなの見てる奴水野オタぐらいだろw よっちゃんの悪口言うな活動 水野に批判的な奴を排除するため、色々なキャラを作って、排除の空気を作っていた ゴクロウサン さらし上げは効果あるな 惰性を恥じての時も、しつこくやったら引っかかったもんなw 聖恵を貶すのはネタだからいいだろという言葉も引き出した イコール、聖恵貶しは連投がやってきたという告白 【〔吉岡〕動画でソロ始動宣言】 吉岡聖恵が、29日公開のメッセージ動画で「ここいらで、グループだけではなく、 ソロとしてもちょっと歌わせて頂こうかなという風に思っております」とソロ活動の開始を宣言。 ファンに「いきものがかりと単品の吉岡聖恵共々よろしくお願いします」とメッセージを伝えた。 https://twitter.com/ikimono_news/status/990251918218874880 588名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:46:36.59ID:je0szC660 カウンセリングモドキ、音楽知識君、無職厨、みーんなコピペ嵐の自演だったわけか 589名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:46:59.07ID:je0szC660 しかし吉岡のネガキャンを何度も繰り返して貼り続けるのは許せんな そしてそれを非難して止めさせようとすると 隠そうとしてるとトンチンカンなことを言い出して止めない しかも吉岡がが褒められていると悔しがって なんだかんだと屁理屈を言って邪魔して止めさせようとする その腐りきった根性が気に入らんな 590名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:47:18.32ID:je0szC660 パクリ&コピペ嵐・真似っこ&後出しジャンケン・コバンザメライターの水野 オリジナリティもアイデンティティもないから そうなっちまうんだな 591名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:48:34.11ID:je0szC660 品の無いキャラはコピペ嵐天罰厨にそっくりだよな 西川がフェスの話題なのに、聖恵の歌より水野クンの曲が〜とか言い出して これは、本気の水野売りだなと思った 業界、事務所、他陣営本気の水野推し まだまだ、ゴリ押し続きそう ちっちゃい水野は権力がないから賞も取れないんだよな レコ大取らす年とか自分で言ってたけど杉山に取られちまったもんなw https://www.excite.co.jp/News/90s/20170925/E1505278420982.html?_p=4 秋元は対談で水野を完全に見下してたもんな ゴミでも見るような目つきだったよな ちっちゃい権力ゼロのコバンザメ水野 レコ大取らす年とか紅白に和田と出るとか言ってたけど 空振りの三振もいいとこだなw 対象が不当な扱いをうけたら、その事例を挙げて反論するのが筋 不当な扱いを受けた事実はないと主張する奴は、不当な扱いを受けた者の味方ではない 不当な扱いを行った陣営を守る輩 いじめはなかったと主張する組織も いじめられた者の味方では無い いじめた側や、その周りの組織を守るため 238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 13:31:07.57 ID:Fj/194V0 [3/9] バンドなんだから、ボーカルのキャラ売ったり目立っても良いと思う 3人キャラ出せば人気も上がるだろう だが、水野の言葉からはいきものはそういうバントではなく、キャラが目立つ事に恐怖を感じるとか言っていた Iのあたりから、タレント性が邪魔とか歌声が好きなだけじゃダメとかぐしゃぐしゃ言い出して その頃から聖恵の露出は無くなった で、自分は一人出まくり、いろんな事始めて、ネタでキャラ売り出し中 一体どっちなんだと?よく付いて行けるわ 40名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:11:50.62ID:JF2Dcw5I あさイチでNOKKOがテレ東平昌の曲歌ってた 一応いきもの水野作曲と言ってたけど誰一人相槌打たず 本人も番組MCも松任谷さん!松任谷さん!ばかり 松任谷さんだって一般人にはユーミンの旦那としか認識されてない裏方側の人 自分をフロントマン側だと思い違いしている水野への興味関心は裏方以下 というか誰一人興味も関心もないかのような扱い 水野の役立たずっぷりにようやくみんな気付き始めたようだ 42名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:17:23.34ID:5OJ7TiNm 一般人からすると「水野ってだれ?」のレベルだからな フロントマンの聖恵の名前さえ認知されてないんだから後ろでギター弾いてるお飾りの男の名前なんて覚えてるわけがない 46名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:31:48.07ID:JF2Dcw5I NOKKOも松任谷さんのことばかり話してたな 水野と仕事して印象に残ったことなんて何もないんだろうな 同業者からその程度にしか見られていない仕事ぶりなのに、 いや、水野本人もそうみられていることに薄々気づいているからこそ、 提供先の社交辞令ツイートをこれ見よがしにリツイートしたりするんだろうな 58名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 12:37:51.48ID:xX61e0HR>>64 >>56 関ジャニ(ありがとうの話題で)「本間さんの曲だー!」 NOKKO(テレ東平昌曲の話題で)「松任谷さんが!松任谷さんが!」 プロの人たちの認識でも主旋律しか書けない下請け作業員に対する扱いはこうだ 65名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 16:15:06.45ID:ZiYESjxX いきものがかり=吉岡聖恵 だっていう現実に早く気づいた方がいい 別に聖恵はよっちゃんに曲を作ってもらわなくたって、亀田氏や本間氏に似たような曲を作ってもらって歌えば、もうほとんどいきものがかりみたいなもんですよ このスレは、聖恵のソロなんて言うと非難ごうごうの3人至上主義者のスレ 聖恵は紙装甲だ、ソロは無理等と、聖恵のソロ完全否定のスレ 出る聖恵はたたく、出る聖恵は握りつぶす いきものがかりというオニギリから出る具はオニギリに合わせて小さくする それがこのスレ工作員の目的 NEWS ★ 吉岡聖恵「HATA MOTOHIRO The 10th Anniversary THANK YOU BOOK」対談記事掲載 ★ 山下穂尊 「長岡 米百俵フェス 〜花火と食と音楽と〜 2018」スペシャル・ナビゲーターに決定! ★ 吉岡聖恵 名曲『糸』のカヴァー4月29日配信リリース決定!&トヨタホームTV-CMでオンエア! ★ 「レコー丼〜超七色大盛り〜」プレミアム試聴会アンコール開催決定! ★ 「レコー丼」収録曲MV GYAO!にて期間限定一挙公開! ★ 1日限定レコードカフェ 吉岡聖恵ネーミング監修メニューを一部公開!&「レコー丼」収録全96曲ノンストップメドレー動画公開! ★ 全国各地で「レコー丼〜超七色大盛り〜」先行試聴会&渋谷で一日限定レコードカフェのオープン決定! ★ 吉岡聖恵 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら」(1976〜2018)』に参加決定! それに先駆けて2月28日に単曲先行配信リリース!3月にはCD&レコードにも収録! ★ 2018年3月15日(木)オリジナルアルバム7作LPレコードBOXセット『レコー丼〜超七色大盛り〜』発売決定!! ★ 山下穂尊「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」出版記念イベント開催決定!! ★ 山下穂尊 トーク&リスニングイベント「Music Jacket Gallery 2017 Talking Music & Listening」出演決定! ★ 山下穂尊初のWEB連載「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」書籍化決定!! ★ 山下穂尊 シアターライブ『History of Pops 70’s』の書き下ろしテーマ曲制作決定! ★ アウトドア情報誌「BE-PAL」にて山下穂尊の新連載が決定&スタート! ★ 「ウォーカープラス」にて山下穂尊初のWEB連載が決定&スタート! ★ ゆず×いきものがかり「イロトリドリ」Music Video公開スタート! 吉岡HPがエピックのお墨付きで いきものHPでも吉岡ソロを掲載してるのは やはり吉岡の人徳だな だから吉岡の方がM野より上なんだよ 男2人は吉岡王国の下僕に過ぎないんだよな やはりグラミー賞や数々のライブや舞台を観覧して 世界中を旅してさまざまな人たちと交流して多くの体験を積んで 聖恵は一回りも二回りも大きくなって帰ってきたな いちばん大事なのはすべてが聖恵にとって幸せな方向へ向かうこと そして聖恵がたとえさまざまな紆余曲折を経ても 周囲の環境や人々に支持され着実に前進していけること 俺が願っているのはそれだけなんだよ そして正にそうなっているわけだ すべては吉岡聖恵にとって良い方向に順調に進んでるな まあ俺が願ってたようにミニアルバム発売や東京ドーム公演までやるかは分らんが 何がいちばん良いかは聖恵自身がよく分かっているだろうから 彼女がやりたいようにやればそれでいいし 周囲もみんなそれを応援してくれてるから安心だな 15年後を森高千里にしたのはいつまで若々しく美しくということを願って 25年後をジュリーアンドリュースにしたのは歌手としてさらに成長して長く活動することを願って この2つの動画を挙げさせてもらったんだよな 283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/10(日) 08:59:20.89 ID:aRSs2Q5p 15年後の聖恵? https://www.youtube.com/watch?v=QY1GnwMSg98 284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/10(日) 09:00:01.76 ID:aRSs2Q5p 25年後の聖恵? https://www.youtube.com/watch?v=x5l-vdEwjDo 長年の夢が叶うのは嬉しいことだよね だからまた次の夢を叶えたくなるんだよな こうして夢を見続けさせてくれる聖恵に大感謝だな 聖恵にとてっもファンにとっても 夢が次々と叶えられて行くのは幸せなことだよな 666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:11:27.94 ID:3OtKM1qx 聖恵はモンゴルの牧場へはいつ行くのかな 667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:13:58.80 ID:3OtKM1qx どこまでも広がる大平原で羊たちの群れに向かって歌うのは さぞかし爽快だろうな 668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:15:51.78 ID:3OtKM1qx どんな大舞台でも怯まない度胸がつきそうだな 669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:26:56.79 ID:3OtKM1qx 聖恵がまっすぐに届けようと思うと限界を感じると言っていたが それは例えばいちばん後ろの席の人までとかCDのクオリティとか ターゲットを決めてしまうと却ってそれに囚われてしまうから そういう限定されたイメージを取り払って もっと自由に広がっていくような歌唱をしたいのかな 地平線の彼方まで無限の愛を届けるつもりで・・・ 670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:32:55.34 ID:3OtKM1qx ただまっすぐにではなくどこまでも豊かに広がって行き すべてを包み込み聴衆を自由な大空へ誘うような大きな歌唱か 671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:35:19.82 ID:3OtKM1qx そしてときには聴衆の心の奥底にどこまでも深く入って行くような歌唱 672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:38:39.13 ID:3OtKM1qx そしてそれらを時と場所や状況に応じて変幻自在に変えて行ける 限りなく自由な歌唱 561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/09(火) 11:45:39.81 ID:uQkj7CAB 子供の頃から歌を生業として劇団で重要な役割を演じたり 学生時代もいきもの以外にも絶えず音楽活動をしてきた聖恵だからな いきもの休止だからといって歌の鍛錬は絶えず続けてるわけだよ バイオリン奏者なんか十時間の練習を休まず毎日続けたりするし (まあ休んでしまうとそれを取り返すのにその何倍もの時間がかかるからな) プロの音楽(演奏)家はそれが当たり前になっていて (スポーツでも同様だが)それを続けられる人が一流になれるわけだよ 聖恵は紛れもなくそういう人たちのひとりであるし だからこそ紅白でトリを任されたりするわけだ そしていままでもしばらく表舞台で歌っていなくて大丈夫かと思っても いつの間にか歌手として一段と進歩しているとこを見せて驚かせてくれる そんな聖恵がロスでグラミー賞に出席してポイトレまでしたとなれば もうその後にやることはほとんど決まってるようなもんだよ (まあアマチュアならちょっと体験してみて満足するなんてことも許されるが プロはそういうことは許されないし本人もそんなこと思いもよらないだろう) 猪突猛進で部活を3つも4つも掛け持ちするような聖恵のことだから きっと毎日忙しく充実した日々を送っているだろうな もうそれは歌手として彼女自身の体に長年染みついてしまっている習慣だから ほっちも言ってたようにそこから離れるることはもう出来ないだろうね (まあ無理をして体を壊したりして離れざるを得なくなる人もいるが 聖恵にはそんな風にならないように体に気を付けて頑張って欲しいね) 吉岡聖恵の糸の歌唱は素晴らしいの一言に尽きるな さすが日本を代表する最高の歌姫 聖恵ポートレイトで大学時代の恩師が 大人の歌も聴きたいと言っていたけど そのリクエストに見事に応えたな 続聖恵ポートレイトでは あの先生に百点満点を貰えるかな NHKは聖恵をソロで紅白に出場させたいだろうね それが続聖恵ポートレイトのエンディングになるかな 放牧していきなりロスでグラミー賞を観覧してボイトレというのは いかにもNHK好みの展開だよな NHKは聖恵の密着取材を続けてるのかな そうするとNHKホールでソロライブという可能性もあるな ジュリーアンドリュースが来日したときのようにN響との共演で スケールの大きな歌唱と目の覚めるような歌声で 古今東西の名曲を聴かせてほしいね 続聖恵ポートレイトのエンディングとしては N響との共演でソロライブの方がいいと思うね ここを見てるNHKの関係者さんがいたら ぜひご一考のほどよろしくお願いします 25年後の聖恵 https://www.youtube.com/watch?v=x5l-vdEwjDo これを何年も前から何度も貼ってきたが これがまさに連投長文厨の夢なんだよな そしてもう夢ではなく現実となりつつあるな 聖恵に贈る歌 https://www.youtube.com/watch?v=qxsCBIxr71M https://www.youtube.com/watch?v=9ZmrKFAGSqo "Kiyoe, these walls were not built to shut out problems. You have to face them. You have to live the life you were born to live" Climb every mountain Search high and low Follow every byway Every path you know Climb every mountain Ford every stream Follow every rainbow 'Till you find your dream A dream that will need All the love you can give Every day of your life For as long as you live Climb every mountain Ford every stream Follow every rainbow 'Till you find your dream このスレは、聖恵のソロなんて言うと非難ごうごうの3人至上主義者のスレ 聖恵は紙装甲だ、ソロは無理等と、聖恵のソロ完全否定のスレ 出る聖恵はたたく、出る聖恵は握りつぶす いきものがかりというオニギリから出る具はオニギリに合わせて小さくする それがこのスレ工作員の目的 238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 13:31:07.57 ID:Fj/194V0 [3/9] バンドなんだから、ボーカルのキャラ売ったり目立っても良いと思う 3人キャラ出せば人気も上がるだろう だが、水野の言葉からはいきものはそういうバントではなく、キャラが目立つ事に恐怖を感じるとか言っていた Iのあたりから、タレント性が邪魔とか歌声が好きなだけじゃダメとかぐしゃぐしゃ言い出して その頃から聖恵の露出は無くなった で、自分は一人出まくり、いろんな事始めて、ネタでキャラ売り出し中 一体どっちなんだと?よく付いて行けるわ 対象が不当な扱いをうけたら、その事例を挙げて反論するのが筋 不当な扱いを受けた事実はないと主張する奴は、不当な扱いを受けた者の味方ではない 不当な扱いを行った陣営を守る輩 いじめはなかったと主張する組織も いじめられた者の味方では無い いじめた側や、その周りの組織を守るため 西川がフェスの話題なのに、聖恵の歌より水野クンの曲が〜とか言い出して これは、本気の水野売りだなと思った 業界、事務所、他陣営本気の水野推し まだまだ、ゴリ押し続きそう カウンセリングモドキ、音楽知識君、無職厨、みーんな自分だと長文で告白している 水野のつむじだってw気持ち悪い。そんなの見てる奴水野オタぐらいだろw よっちゃんの悪口言うな活動 水野に批判的な奴を排除するため、色々なキャラを作って、排除の空気を作っていた ゴクロウサン さらし上げは効果あるな 惰性を恥じての時も、しつこくやったら引っかかったもんなw 聖恵を貶すのはネタだからいいだろという言葉も引き出した イコール、聖恵貶しは連投がやってきたという告白 441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 11:32:09.30 ID:olRdDIqp [1/2] すげぇ本当に病気なんだな、こいつ 443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 13:09:29.51 ID:353TNXNF そもそもこのスレに住人が一人しかいないとでも思ってんのかねぇ 444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 14:58:30.59 ID:SeLQl079 てのひらの音、聞くと Groovy★Jack時代を思い出すわ// 445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 18:00:12.07 ID:pbXX/0Tm Groovy★Jack… 446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 19:23:02.28 ID:jWP2+SoD [2/4] 思い出すわってことは水野の関係者か 447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 19:26:45.72 ID:jrXnrZHz 糖質くんは誰と戦ってるんだろ?w 448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 20:30:05.82 ID:jWP2+SoD [3/4] Groovy★Jackとか聖恵無視ネタ大好きで よっちゃん大好きなネチネチしたネクラなやつらの巣窟 一人でやっていると願いたい 聖恵を擁護するような異分子が入ってくると3分で反応w ソロソロ、ムックの話題に何事も無かったかのように切り替えて 一人で運営頑張れ 449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 20:34:36.20 ID:/amNrq36 俺たちのらんまゆを忘れるな 450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 21:21:57.51 ID:olRdDIqp [2/2] >一人だけでやっていると願いたい 周り中敵だと困るってこと? 451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/24(火) 21:50:15.44 ID:jWP2+SoD [4/4] らんまゆとか言ってる奴の事に決まってるのに頭悪いな くだらねぇ ヤフコメネガキャンはひどかった ファンは、三人のパッケージファンが多いという事も判明 なぜか、水野の曲だけ評価の奴もいたが 吉岡聖恵はこんな奴らの為に歌う必要はない 吉岡聖恵は実力不足と公言するファンと称する者どもをまえにパフォーマンスしてもしょうがない 三人ならなんでも良いはダメとかホザク水野 待ってるのは三人ならなんでも良いというファンだらけ アーティストなら、解散しよう 272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/10(火) 04:57:57.05 ID:u5nFG2CX [1/3] 何が波風立てずにだよ タダで読めるTwitterの方が読む人多いだろ 出版が話題になってもTwitterでタダで読む 西原ってのが社会的な影響の無い人間と判断してる 事務所もそう判断してオッケー出したんだろ 人間って恐ろしいね 仮にそこを削ったとしたら、おかしいしね 他のメンバーを巻き込まなければ、ご勝手に 277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/10(火) 10:47:08.14 ID:eo6GNYF/ [1/2] >>272 そのTwitter民が書籍化を希望していた件について、どう思われますか? 278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/10(火) 12:19:32.12 ID:u5nFG2CX [2/3] >>277 希望したTwitter民て、水野ファンですよね その人達が書籍化を望もうがどうでも良いです ファンは当然歓迎だろうし、それ以外の人の反応は不明だし あと問題があるとしたら、出版が話題になった時に、いきものファン以外とか西原さんとかがどう思うかでしょ 西原さんを切った件とか本にするのは気持ち悪いな その件、説明不足だし、詳しく説明されたくもないし 外から起こった負の感情は、書いた人が個人で受け止めて欲しい 当然、水野目線の歴史だから水野著なんだろうけど いきものがかりを水野色で染めてもらいたくない 曲やいきものがかりのイメージが悪くならないように他のメンバーは巻き込まないで欲しい リーダーってグループの物語を売り出す事に否定的で、作り手、歌い手が前に出るの反対だと思うけど そういうのと今回の件は矛盾してるように感じるが リーダーの言葉に感動してる人はどう解釈してるんですか? 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/10(火) 12:21:54.08 ID:ZjDn9RnJ 早く精神科行っとけ 281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/10(火) 12:48:45.78 ID:pT/+irY8 [1/2] こいつよっちゃんにブロックされた経験でもあるのかな。 自分も過去にそういうことがあったけど、ここまで執着はしていないw サブ垢で書けるしな。RTする時が面倒だが 282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/10(火) 15:31:46.78 ID:H9Lmgr/G ID: u5nFG2CX 病歴16年の糖質さんですね お大事に 286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/10(火) 17:54:34.07 ID:pT/+irY8 [2/2] いや、正直一人だと分からないかも知れないよ。 Ameba TV見た奴は分かるはず。 582名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/01(火) 02:08:18.49ID:8dq0lZs00>>629 美しく聳える雄大な「山」々の「下」に広がり光輝く豊かな「水」を湛える湖と河と沃「野」 それらを一望するように中間に広がり生き物たちが命を謳歌する最高のステージとなる「吉」兆の「岡」 その上に響き渡る歌声・・・"The Hills are Alive" 「(吉)岡はいきもの」(?) https://www.youtube.com/watch?v=KuWsQSntFf0 聖恵こそマリア役に相応しい! 583名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/01(火) 02:20:40.06ID:8dq0lZs00 "Climb Every Mountain" https://www.youtube.com/watch?v=qxsCBIxr71M "Maria (Kiyoe), these walls were not built to shut out problems. You have to face them. You have to live the life you were born to live" 584名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/01(火) 02:34:26.10ID:8dq0lZs00 "My Favorite Things" https://www.youtube.com/watch?v=ikpj24WMOLw Maria is back ! They have been longing for this moment. 585名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/01(火) 02:35:09.04ID:8dq0lZs00 "Edelweiss" https://www.youtube.com/watch?v=4g84dejrJXI 586名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/01(火) 02:36:27.68ID:8dq0lZs00 "Climb Every Mountain" (Finale) https://www.youtube.com/watch?v=jvDFoF9sfQA 587名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/01(火) 02:57:07.34ID:8dq0lZs00 25年後の聖恵? https://www.youtube.com/watch?v=x5l-vdEwjDo 本人の努力&周囲の協力も必要だろうが・・・ 何より・・・本人の(歌い続けたいと思う)気持ち次第かな・・・ https://www.youtube.com/watch?v=EoCPuhhE6dw 588名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/01(火) 02:58:21.98ID:8dq0lZs00 第1弾「こんな聖恵が好きだ!」募集中! ツアー・TV・ラジオ等で印象に残った場面やネットでの話題など 「こんなときに吉岡聖恵のこんなところに魅力を感じた」 というエピソードなどありましたら、どしどしお寄せください。 宛先は、http://peace.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1439665186/ 「吉岡聖恵 その1 [転載禁止]©2ch.net」まで 振るってご応募ください。 お待ちしております! 589名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/01(火) 02:59:19.09ID:8dq0lZs00 シリーズ第2弾「こんな聖恵を見たい!聴きたい!」募集中! ライブ・TV・ラジオ・その他で聖恵にやってほしいと思うこと 「こんなことにチャレンジしてほしい!」 と思うご要望などありましたら、どしどしお寄せください。 宛先は、http://peace.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1439665186/ 「吉岡聖恵 その1 [転載禁止]©2ch.net」まで 振るってご応募ください。 お待ちしております! 590名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/01(火) 03:00:32.39ID:8dq0lZs00 ファン待望の第3弾「聖恵の髪型はこれだ!!」募集中! あなたが常日頃思っているあるいは今思いついた (1)聖恵に一番似合うと思う髪型 (2)聖恵に是非やらせてみたい髪型 をお聞かせください(記入例(1)ロング(2)坊主) ロング、ワンレン、ショート、ポニテ、ツインテ、アフロ、坊主、ちょんまげ、高島田、桃割れ・・・ その他なんでもOK! 宛先は、http://peace.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1439665186/ 「吉岡聖恵 その1 [転載禁止]©2ch.net」まで 振るってご応募ください。 (集計結果を随時お知らせします) お待ちしております! 489名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/29(土) 10:18:40.87ID:6/zlZ+On0 君らしくいて〜 全速力で〜 https://www.youtube.com/watch?v=Ma7uqGFNEgo 490名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/29(土) 10:24:28.78ID:6/zlZ+On0>>493 相対論的スピードで? 493名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/29(土) 10:48:29.69ID:6/zlZ+On0 >>490 しかし光速に近づくと(慣性)質量がどんどん重くなって 494名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/29(土) 10:49:43.68ID:6/zlZ+On0 どんどん加速が難しくなっていくが・・・ 495名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/29(土) 10:50:34.78ID:6/zlZ+On0 どうする聖恵! 496名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/29(土) 10:51:36.72ID:6/zlZ+On0 いや!君こそが光だ! 15年後を森高千里にしたのはいつまで若々しく美しくということを願って 25年後をジュリーアンドリュースにしたのは歌手としてさらに成長して長く活動することを願って この2つの動画を挙げさせてもらったんだよな 283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/10(日) 08:59:20.89 ID:aRSs2Q5p 15年後の聖恵? https://www.youtube.com/watch?v=QY1GnwMSg98 284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/10(日) 09:00:01.76 ID:aRSs2Q5p 25年後の聖恵? https://www.youtube.com/watch?v=x5l-vdEwjDo 長年の夢が叶うのは嬉しいことだよね だからまた次の夢を叶えたくなるんだよな こうして夢を見続けさせてくれる聖恵に大感謝だな 聖恵にとてっもファンにとっても 夢が次々と叶えられて行くのは幸せなことだよな 666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:11:27.94 ID:3OtKM1qx 聖恵はモンゴルの牧場へはいつ行くのかな 667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:13:58.80 ID:3OtKM1qx どこまでも広がる大平原で羊たちの群れに向かって歌うのは さぞかし爽快だろうな 668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:15:51.78 ID:3OtKM1qx どんな大舞台でも怯まない度胸がつきそうだな 669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:26:56.79 ID:3OtKM1qx 聖恵がまっすぐに届けようと思うと限界を感じると言っていたが それは例えばいちばん後ろの席の人までとかCDのクオリティとか ターゲットを決めてしまうと却ってそれに囚われてしまうから そういう限定されたイメージを取り払って もっと自由に広がっていくような歌唱をしたいのかな 地平線の彼方まで無限の愛を届けるつもりで・・・ 670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:32:55.34 ID:3OtKM1qx ただまっすぐにではなくどこまでも豊かに広がって行き すべてを包み込み聴衆を自由な大空へ誘うような大きな歌唱か 671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:35:19.82 ID:3OtKM1qx そしてときには聴衆の心の奥底にどこまでも深く入って行くような歌唱 672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:38:39.13 ID:3OtKM1qx そしてそれらを時と場所や状況に応じて変幻自在に変えて行ける 限りなく自由な歌唱 561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/09(火) 11:45:39.81 ID:uQkj7CAB 子供の頃から歌を生業として劇団で重要な役割を演じたり 学生時代もいきもの以外にも絶えず音楽活動をしてきた聖恵だからな いきもの休止だからといって歌の鍛錬は絶えず続けてるわけだよ バイオリン奏者なんか十時間の練習を休まず毎日続けたりするし (まあ休んでしまうとそれを取り返すのにその何倍もの時間がかかるからな) プロの音楽(演奏)家はそれが当たり前になっていて (スポーツでも同様だが)それを続けられる人が一流になれるわけだよ 聖恵は紛れもなくそういう人たちのひとりであるし だからこそ紅白でトリを任されたりするわけだ そしていままでもしばらく表舞台で歌っていなくて大丈夫かと思っても いつの間にか歌手として一段と進歩しているとこを見せて驚かせてくれる そんな聖恵がロスでグラミー賞に出席してポイトレまでしたとなれば もうその後にやることはほとんど決まってるようなもんだよ (まあアマチュアならちょっと体験してみて満足するなんてことも許されるが プロはそういうことは許されないし本人もそんなこと思いもよらないだろう) 猪突猛進で部活を3つも4つも掛け持ちするような聖恵のことだから きっと毎日忙しく充実した日々を送っているだろうな もうそれは歌手として彼女自身の体に長年染みついてしまっている習慣だから ほっちも言ってたようにそこから離れるることはもう出来ないだろうね (まあ無理をして体を壊したりして離れざるを得なくなる人もいるが 聖恵にはそんな風にならないように体に気を付けて頑張って欲しいね) 吉岡聖恵の糸の歌唱は素晴らしいの一言に尽きるな さすが日本を代表する最高の歌姫 聖恵ポートレイトで大学時代の恩師が 大人の歌も聴きたいと言っていたけど そのリクエストに見事に応えたな 続聖恵ポートレイトでは あの先生に百点満点を貰えるかな NHKは聖恵をソロで紅白に出場させたいだろうね それが続聖恵ポートレイトのエンディングになるかな 放牧していきなりロスでグラミー賞を観覧してボイトレというのは いかにもNHK好みの展開だよな NHKは聖恵の密着取材を続けてるのかな そうするとNHKホールでソロライブという可能性もあるな ジュリーアンドリュースが来日したときのようにN響との共演で スケールの大きな歌唱と目の覚めるような歌声で 古今東西の名曲を聴かせてほしいね 続聖恵ポートレイトのエンディングとしては N響との共演でソロライブの方がいいと思うね ここを見てるNHKの関係者さんがいたら ぜひご一考のほどよろしくお願いします 25年後の聖恵 https://www.youtube.com/watch?v=x5l-vdEwjDo これを何年も前から何度も貼ってきたが これがまさに連投長文厨の夢なんだよな そしてもう夢ではなく現実となりつつあるな 聖恵に贈る歌 https://www.youtube.com/watch?v=qxsCBIxr71M https://www.youtube.com/watch?v=9ZmrKFAGSqo "Kiyoe, these walls were not built to shut out problems. You have to face them. You have to live the life you were born to live" Climb every mountain Search high and low Follow every byway Every path you know Climb every mountain Ford every stream Follow every rainbow 'Till you find your dream A dream that will need All the love you can give Every day of your life For as long as you live Climb every mountain Ford every stream Follow every rainbow 'Till you find your dream >>774 怪しいセミナー主催者とキヨエちゃんがVサイン笑顔で写真に映るのがキモオタの夢だったのか・・・ 668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/06/17(日) 05:17:54.93 ID:Jb27fXrB https://twitter.com/kurodoraneko15/status/1008013137809846273?s=20 聖恵も小林麻耶が入れ込んでるヤバめの宗教か 週刊誌が好きそうなネタ 46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 01:07:03.98 ID:6KVL+wPL0 たぶんこのANNやVMA2008で見せているのが聖恵の本来の姿(素)に近いのだろう しゃべりも達者でユーモラスな表情や仕草はへたな芸人よりよっぽど面白い (最近のガデパでもよっちゃんが(聖恵の)この表情をテレビで見せられないのが残念だと言ってたが) http://www.youtube.com/watch?v=XxaPTgBtp8g http://www.youtube.com/watch?v=Ry7-F7Pk9dM NHKだといい子になろうとし過ぎてる感じで緊張するのも無理ないという気がする ひんしゅくを買わない程度にうまく自分を出せるようになればもっと楽になると思うのだが・・・ (去年の紅白ラストでのaikoとのマイクの譲り合いなどは笑えるが) まあ去年のNHKドキュメンタリーでだじゃれやヤクザ言葉もお馴染みになりつつあるし ライブ以外でも聖恵のエンターテイナーとしての才能をもっと魅せてもいいんじゃないかと思う 94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:33:38.75 ID:6KVL+wPL0 >>90 http://www.youtube.com/watch?v=zH_gB2fFgag この観察日記で印象的なのはちゃんきよが顔をくしゃくしゃにして手を振りながら 「よっちゃん、よっちゃん」と連呼して自転車で突撃してくるところだな (よっちゃんは「思春期ではずかしかったから」とそれに応えられなかった言い訳をしてるが) ここに聴衆に強くアピールして魅了できるアーチストとしての片鱗が伺えると言ったら言い過ぎだろうか? よっちゃんもこれから音楽活動を続けて行くために成功するために必要となる資質 ほっちと2人では欠けているものをこいつは持ってると直感したかもしれない まさにMONSTARの原点はここにあるのではないかと思ってしまう 96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:39:19.69 ID:6KVL+wPL0 聖恵の歌のうまさは語り手と語り口(声・歌い方)を適切に選ぶセンスの良さによるところが大きいと思う (ただし主人公と語り手とは必ずしも一致しておらずより効果的に共感と感動を生む演者を選んでいる) たとえば同じように哀愁に満ちたバラードでも「ふたり」と「歩いていこう」の歌い分けは見事だ 「ふたり」では思いやりと勇気ある少年のように健気に「歩いていこう」は舌足らずな幼い少女のようにいじらしく どちらも楽曲の描き出す世界(感)に合わせて見事に演じ分けているのが素晴らしい それが歌詞・メロディーとアレンジともマッチして生々しいイメージと深い感動を呼び起こす これは常に人を注意深く観察して会話を演じ分けて再現できる彼女の持って生まれた(大家族の中で培われた) 能力によるところが大きいと思う(ANNのトークを聴いていても感心してしまう) そして単なる技術的なものではないので同じセンスがないとものまねするのは難しいだろう 109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/05(火) 01:31:14.45 ID:A28uYy5Z0 >>96 こういう歌唱法(表現方法)では如何にリアリティーを出すかが最優先課題となるから それを損なうような余計な装飾(ビブラートやファルセット)や自己表現は排する方向に行くのは自然だろう それはとりもなおさず真直ぐで自分を滅した歌唱法に行き着くということであり それが聖恵の語り手としての才能を最大限に発揮するための必然の帰結であったというのは (歌の千本ノックの結果として)真直ぐな歌唱を得意とする彼女にとっては幸運だったと言えるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる