【天使の】いきものがかり243班【ボーカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○公式サイト○
http://www.ikimonogakari.com/
------------------------------- ○注意事項○ -------------------------------
* sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!)
* 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止
1.自他アーティストの悪口
2.メンバーのプライベートに関するネタ
3.ローカルトーク
4.スレの私物化
5.下ネタ全般
6.出演番組の実況
* 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて
* 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要!
* 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること
* 次スレは>>950以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと
* 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励
* 重複スレは完全放置
* しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう
----------------------------------------------------------------------------
前スレ
【天使の】いきものがかり242班【ボーカル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1525038996/
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0
聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり
特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて
親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる
(聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・)
そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く
聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw
一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが
細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る)
聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ
青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて
丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・)
どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて
メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある 夢で逢えたらのアイドル歌唱と
糸の王道歌唱の歌い分けも見事だったな 【吉岡聖恵「夢で逢えたら」好評先行配信中!】
今週3/21(水)には吉岡によるカバー「夢で逢えたら」を収録したCD
『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」(1976〜2018)』がいよいよリリース!
更に同日発売のLPレコードにも収録。ぜひ『レコー丼』と一緒にお楽しみ下さい♪
https://twitter.com/IKIMONOofficial/status/975661218378612736 【〔吉岡〕動画でソロ始動宣言】
吉岡聖恵が、29日公開のメッセージ動画で「ここいらで、グループだけではなく、
ソロとしてもちょっと歌わせて頂こうかなという風に思っております」とソロ活動の開始を宣言。
ファンに「いきものがかりと単品の吉岡聖恵共々よろしくお願いします」とメッセージを伝えた。
https://twitter.com/ikimono_news/status/990251918218874880 吉岡がカバーで参加する3/21(水)リリース『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3
「夢で逢えたら」(1976〜2018)』の発売に先駆け、
吉岡聖恵「夢で逢えたら」が<2/28(水)〜>配信スタート!!
ぜひお聴きください♪
https://erj.lnk.to/JmQeDTA
奮ってダウンロードしよう! 吉岡聖恵がカバーした『糸』(トヨタホームCMソング)の配信が
4月29日から開始。
https://erj.lnk.to/JQZFzAW
奮ってダウンロードしよう! >>774
怪しいセミナー主催者とキヨエちゃんがVサイン笑顔で写真に映るのがキモオタの夢だったのか・・・
668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/06/17(日) 05:17:54.93 ID:Jb27fXrB
https://twitter.com/kurodoraneko15/status/1008013137809846273?s=20
聖恵も小林麻耶が入れ込んでるヤバめの宗教か
週刊誌が好きそうなネタ NEWS
★ 吉岡聖恵「HATA MOTOHIRO The 10th Anniversary THANK YOU BOOK」対談記事掲載
★ 山下穂尊 「長岡 米百俵フェス 〜花火と食と音楽と〜 2018」スペシャル・ナビゲーターに決定!
★ 吉岡聖恵 名曲『糸』のカヴァー4月29日配信リリース決定!&トヨタホームTV-CMでオンエア!
★ 「レコー丼〜超七色大盛り〜」プレミアム試聴会アンコール開催決定!
★ 「レコー丼」収録曲MV GYAO!にて期間限定一挙公開!
★ 1日限定レコードカフェ 吉岡聖恵ネーミング監修メニューを一部公開!&「レコー丼」収録全96曲ノンストップメドレー動画公開!
★ 全国各地で「レコー丼〜超七色大盛り〜」先行試聴会&渋谷で一日限定レコードカフェのオープン決定!
★ 吉岡聖恵 『EIICHI OHTAKI Song Book V 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら」(1976〜2018)』に参加決定!
それに先駆けて2月28日に単曲先行配信リリース!3月にはCD&レコードにも収録!
★ 2018年3月15日(木)オリジナルアルバム7作LPレコードBOXセット『レコー丼〜超七色大盛り〜』発売決定!!
★ 山下穂尊「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」出版記念イベント開催決定!!
★ 山下穂尊 トーク&リスニングイベント「Music Jacket Gallery 2017 Talking Music & Listening」出演決定!
★ 山下穂尊初のWEB連載「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」書籍化決定!!
★ 山下穂尊 シアターライブ『History of Pops 70’s』の書き下ろしテーマ曲制作決定!
★ アウトドア情報誌「BE-PAL」にて山下穂尊の新連載が決定&スタート!
★ 「ウォーカープラス」にて山下穂尊初のWEB連載が決定&スタート!
★ ゆず×いきものがかり「イロトリドリ」Music Video公開スタート! 吉岡HPがエピックのお墨付きで
いきものHPでも吉岡ソロを掲載してるのは
やはり吉岡の人徳だな
だから吉岡の方がM野より上なんだよ
男2人は吉岡王国の下僕に過ぎないんだよな
やはりグラミー賞や数々のライブや舞台を観覧して
世界中を旅してさまざまな人たちと交流して多くの体験を積んで
聖恵は一回りも二回りも大きくなって帰ってきたな いちばん大事なのはすべてが聖恵にとって幸せな方向へ向かうこと
そして聖恵がたとえさまざまな紆余曲折を経ても
周囲の環境や人々に支持され着実に前進していけること
俺が願っているのはそれだけなんだよ
そして正にそうなっているわけだ
すべては吉岡聖恵にとって良い方向に順調に進んでるな
まあ俺が願ってたようにミニアルバム発売や東京ドーム公演までやるかは分らんが
何がいちばん良いかは聖恵自身がよく分かっているだろうから
彼女がやりたいようにやればそれでいいし
周囲もみんなそれを応援してくれてるから安心だな 666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:11:27.94 ID:3OtKM1qx
聖恵はモンゴルの牧場へはいつ行くのかな
667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:13:58.80 ID:3OtKM1qx
どこまでも広がる大平原で羊たちの群れに向かって歌うのは
さぞかし爽快だろうな
668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:15:51.78 ID:3OtKM1qx
どんな大舞台でも怯まない度胸がつきそうだな
669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:26:56.79 ID:3OtKM1qx
聖恵がまっすぐに届けようと思うと限界を感じると言っていたが
それは例えばいちばん後ろの席の人までとかCDのクオリティとか
ターゲットを決めてしまうと却ってそれに囚われてしまうから
そういう限定されたイメージを取り払って
もっと自由に広がっていくような歌唱をしたいのかな
地平線の彼方まで無限の愛を届けるつもりで・・・
670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:32:55.34 ID:3OtKM1qx
ただまっすぐにではなくどこまでも豊かに広がって行き
すべてを包み込み聴衆を自由な大空へ誘うような大きな歌唱か
671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:35:19.82 ID:3OtKM1qx
そしてときには聴衆の心の奥底にどこまでも深く入って行くような歌唱
672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:38:39.13 ID:3OtKM1qx
そしてそれらを時と場所や状況に応じて変幻自在に変えて行ける
限りなく自由な歌唱 561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/09(火) 11:45:39.81 ID:uQkj7CAB
子供の頃から歌を生業として劇団で重要な役割を演じたり
学生時代もいきもの以外にも絶えず音楽活動をしてきた聖恵だからな
いきもの休止だからといって歌の鍛錬は絶えず続けてるわけだよ
バイオリン奏者なんか十時間の練習を休まず毎日続けたりするし
(まあ休んでしまうとそれを取り返すのにその何倍もの時間がかかるからな)
プロの音楽(演奏)家はそれが当たり前になっていて
(スポーツでも同様だが)それを続けられる人が一流になれるわけだよ
聖恵は紛れもなくそういう人たちのひとりであるし
だからこそ紅白でトリを任されたりするわけだ
そしていままでもしばらく表舞台で歌っていなくて大丈夫かと思っても
いつの間にか歌手として一段と進歩しているとこを見せて驚かせてくれる
そんな聖恵がロスでグラミー賞に出席してポイトレまでしたとなれば
もうその後にやることはほとんど決まってるようなもんだよ
(まあアマチュアならちょっと体験してみて満足するなんてことも許されるが
プロはそういうことは許されないし本人もそんなこと思いもよらないだろう)
猪突猛進で部活を3つも4つも掛け持ちするような聖恵のことだから
きっと毎日忙しく充実した日々を送っているだろうな
もうそれは歌手として彼女自身の体に長年染みついてしまっている習慣だから
ほっちも言ってたようにそこから離れるることはもう出来ないだろうね
(まあ無理をして体を壊したりして離れざるを得なくなる人もいるが
聖恵にはそんな風にならないように体に気を付けて頑張って欲しいね) >>774
怪しいセミナー主催者とキヨエちゃんがVサイン笑顔で写真に映るのがキモオタの夢だったのか・・・
668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/06/17(日) 05:17:54.93 ID:Jb27fXrB
https://twitter.com/kurodoraneko15/status/1008013137809846273?s=20
聖恵も小林麻耶が入れ込んでるヤバめの宗教か
週刊誌が好きそうなネタ 誰かさんの精神分裂は二つに分裂したつむじの成せる業か
佐藤が水野の精神の健康を心配するのも無理ないな
ツイッターでもねばりと何度でも繰り返し続けるのが身上だと言ってるし
五回告白して五回フラれて最後に笑われたエピソードを披露してたよな
sonarの藤田さんとの写真は悪者面したりして変身願望丸出しだし
ネットでもツイッターと検索よっちゃんだけで満足するとは思えないよな
どこかで悪の化身に変身して変身願望を叶えストレス発散してる可能性は高いよな
でも身バレしないように用意周到にカモフラージュはしてるだろう
例えば自分アンチに化ければ大抵の人は本人がやってるとは思わないよな
そして辿り着いたのがコピペ嵐天罰厨の自演の水野というわけか
自分の悪口を言われてるところに割って入って水野オタだと逆のこと言うのは
自分の味方が沢山いると思いたいし思わせたいからなんだろうね
そうやって自尊心を保とうとしているんだろう
しかも水野を非難すると水野はどうでもいい悪いのはオタだと言って
他人のせいにして自分に火の粉がかかるのを避けながら
ついでに自分には守ってくれる味方がいるんだと印象付けて一挙両得をはかろうとする
しかし吉岡のネガキャンを何度も繰り返して貼り続けるのは許せんな
そしてそれを非難して止めさせようとすると
隠そうとしてるとトンチンカンなことを言い出して止めない
しかも吉岡がが褒められていると悔しがって
なんだかんだと屁理屈を言って邪魔して止めさせようとする
その腐りきった根性が気に入らんな
そして自分を大きく見せたくて帝国だと言ったり
自分はいろんな所から推されてるんだと主張する
そして吉岡は敵わないから逃げろと言って追い出そうとする
そうやって自分のライバルとライバルのファンに向かって示威行為をするわけだ
最後には取って付けたように自分とそのオタに天罰をと
そんなものがあったらねとでも言うようにに白々しく付け加える
自分アンチに化けながらしっかりと自分の宣伝をして我田引水することを忘れない
そして悪の親玉になってみたいという変身願望を叶えているんだろう
そんなこと出来るのはここしかないということなんだろうね 606名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/05(木) 21:01:22.63
やはりこの時間はsonarで手が離せないから出没しないな
607名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/05(木) 21:06:03.82
ミュージックスコップのときもそうだったな
そして福岡まで移動してる時間はIDが変わっていくんだよな
608名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/05(木) 21:07:53.31
やばい
このスレで
よっちゃんの本音が全て暴かれて行く〜
620名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 08:53:59.14
おいおい、本当にラジオ生放送中はコピペ嵐がなくなってるじゃないかw
621名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 09:46:30.20
あ〜あ!完全にバレちまったなw
622名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 10:00:04.93
こんな形で終わっちまうとは
残念だよM野
626名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 10:20:41.14
聖恵のネガキャンを掘り出してきて
何度も晒して拡散しようとしたりしてたからな
ちょっとやそっとのお咎めじゃ済まないな
627名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 10:50:16.35
自分のアンチに化けたのはいかにもM野らしいよな
でも言ってることは俺スゲーいきものは俺のもの聖恵は出て行けだもんな
そして取ってつけたように天罰(そんなものがあったらねw)とか言っても
だれも騙されないよなw ちっちゃい水野は権力がないから賞も取れないんだよな
レコ大取らす年とか自分で言ってたけど杉山に取られちまったもんなw
https://www.excite.co.jp/News/90s/20170925/E1505278420982.html?_p=4
秋元は対談で水野を完全に見下してたもんな
ゴミでも見るような目つきだったよな
ちっちゃい権力ゼロのコバンザメ水野
レコ大取らす年とか紅白に和田と出るとか言ってたけど
空振りの三振もいいとこだなw 40名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:11:50.62ID:JF2Dcw5I
あさイチでNOKKOがテレ東平昌の曲歌ってた
一応いきもの水野作曲と言ってたけど誰一人相槌打たず
本人も番組MCも松任谷さん!松任谷さん!ばかり
松任谷さんだって一般人にはユーミンの旦那としか認識されてない裏方側の人
自分をフロントマン側だと思い違いしている水野への興味関心は裏方以下
というか誰一人興味も関心もないかのような扱い
水野の役立たずっぷりにようやくみんな気付き始めたようだ
42名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:17:23.34ID:5OJ7TiNm
一般人からすると「水野ってだれ?」のレベルだからな
フロントマンの聖恵の名前さえ認知されてないんだから後ろでギター弾いてるお飾りの男の名前なんて覚えてるわけがない
46名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:31:48.07ID:JF2Dcw5I
NOKKOも松任谷さんのことばかり話してたな
水野と仕事して印象に残ったことなんて何もないんだろうな
同業者からその程度にしか見られていない仕事ぶりなのに、
いや、水野本人もそうみられていることに薄々気づいているからこそ、
提供先の社交辞令ツイートをこれ見よがしにリツイートしたりするんだろうな
58名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 12:37:51.48ID:xX61e0HR>>64
>>56
関ジャニ(ありがとうの話題で)「本間さんの曲だー!」
NOKKO(テレ東平昌曲の話題で)「松任谷さんが!松任谷さんが!」
プロの人たちの認識でも主旋律しか書けない下請け作業員に対する扱いはこうだ
65名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 16:15:06.45ID:ZiYESjxX
いきものがかり=吉岡聖恵 だっていう現実に早く気づいた方がいい
別に聖恵はよっちゃんに曲を作ってもらわなくたって、亀田氏や本間氏に似たような曲を作ってもらって歌えば、もうほとんどいきものがかりみたいなもんですよ いきものがかり吉岡 中島みゆき「糸」カバーでの復活に衝撃走る
https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/792188
《聖恵ちゃんのソロデビュー&糸カバー全人類が待ってた》
《きよえちゃんのホームページ待ってました!しかも糸をカバー!!!嬉しすぎて泣きました》
《聖恵ちゃんのカバーはかなりいい!いいんだよ》 739名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:12:20.96ID:3XE5fHDl0
聖恵(画伯)の今回の絵もなかなか興味深い
https://twitter.com/mizunoyoshiki/status/641849532565864449
740名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:13:33.02ID:3XE5fHDl0
どうやらこの絵はかまぼこや空どんぶりのように自分自身を描いたものではなさそうだ 741名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:14:55.62ID:3XE5fHDl0
ほっちが33才になったガデパで聖恵がしきりに「みみ」と言ってたが
742名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:16:06.78ID:3XE5fHDl0
そのことはこの絵を描くきっかけにはなったのかもしれないが
743名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:17:04.85ID:3XE5fHDl0
だからと言ってほっちを描いたというわけでもなさそうだ 744名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:18:21.63ID:3XE5fHDl0
メンバーでもなければサポートスタッフのだれかでもない
745名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:19:13.95ID:3XE5fHDl0
ずばりこれは(ライブを聴きに来る)お客さん(聴衆)だろう 746名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:20:58.23ID:3XE5fHDl0
耳彦という名前は文字通り音楽(歌)を聴くことが
このキャラの役割であることを表しているのだろう
747名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:22:08.66ID:3XE5fHDl0
それに古事記の海彦山彦からの連想も働いているのかもしれない?
(祖母か誰かに語り聞かされたかまんが日本昔ばなしをテレビで見たのか?)
http://nihon.syoukoukai.com/modules/stories/index.php?lid=1470
http://www.asukanet.gr.jp/tobira/urashima/umisachiyamasachi.html
(海彦&山彦=よっちゃん&ほっち?) 748名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:23:08.01ID:3XE5fHDl0
しかもある特定の層のお客さんのようだ
749名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:25:07.37ID:3XE5fHDl0
青田という苗(名)字は聖恵が子供のころから見慣れている田んぼの
青々と繁りしなやかに風にそよぐ苗から来ているのだろう
750名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:26:29.53ID:3XE5fHDl0
(苗字に引っ掛けるあたりはさすがだ・・・w) 751名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:30:30.89ID:3XE5fHDl0
そして「青」と言えば何といっても「青春(アオハル)」
https://www.youtube.com/watch?v=Y1tE1rTP8OA
752名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:32:21.74ID:3XE5fHDl0
そう!これは若者たちを描いているのだ! 753名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:34:03.92ID:3XE5fHDl0
いちばん感受性豊かで若さとエネルギーに満ち溢れている年代の
青春真っ只中の中高生から二十歳くらいまでか
754名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:35:26.72ID:3XE5fHDl0
(聖恵は弟さんと仲が良いみたいだし・・・もしかして年下が好きなのかな?w) 755名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:37:23.29ID:3XE5fHDl0
頬を紅潮させてキラキラと輝いている
756名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:38:23.10ID:3XE5fHDl0
若さゆえに眩しいほどのきらめきを放っているようだ 757名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:40:25.83ID:3XE5fHDl0
聖恵にはライブ会場で音楽に合わせ歌い踊る若者たちが
風に揺れて田んぼに生い茂る青々とした苗のように見えてるのかもしれない
758名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:41:47.72ID:3XE5fHDl0
(聖恵が手伝うのは収穫するときだけかもしれないが・・・) 759名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:43:20.91ID:3XE5fHDl0
聖恵も(主にいきものがかりとして)その年代を経て来たわけだが
今はそこからどんどん離れつつある
760名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:44:23.91ID:3XE5fHDl0
だからその若さと眩しいきらめきを羨ましく感じているのかもしれないし
761名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:45:19.16ID:3XE5fHDl0
また同時にその若さとエネルギーを受け止めることが
自分自身の若さとエネルギーを維持するために必要だと感じているのかもしれない 762名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:46:59.65ID:3XE5fHDl0
そして聖恵は自分たちが直面している問題の本質を直感的かつ的確に掴んでいるようだ
763名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:48:12.45ID:3XE5fHDl0
それは若者たちを引き寄せる音楽とパフォーマンスがいきものにとってとても重要だということ 764名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:49:23.56ID:3XE5fHDl0
ヒット曲を放ちたくさんのお客さんをライブに呼び込むために
765名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:50:27.56ID:3XE5fHDl0
そしてなにより自分たちが音楽活動をエネルギッシュに続けていくために 766名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:51:44.74ID:3XE5fHDl0
いちばん音楽を夢中になって聴くことのできる年代
767名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:54:51.75ID:3XE5fHDl0
その頃に聴いた音楽はその後の人生においても重要な意味をもっていたりする 768名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:56:35.43ID:3XE5fHDl0
それは初心(原点)に還るためのものであったり
769名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:57:53.80ID:3XE5fHDl0
気持ちを若返らせるためのものであったり
770名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:58:45.20ID:3XE5fHDl0
懐かしく楽しい思い出を呼び起こすものであったり 771名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/19(土) 23:59:45.58ID:3XE5fHDl0
あるいは逆に悲しい思い出に繋がっていたりもするが
772名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:00:58.82ID:fkx/j2gg0
それでも日常生活の単調な繰り返しの中で失いかけたものを
取り戻すきっかけになったりする
773名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:02:10.40ID:fkx/j2gg0
そしてそれがその人の生涯の音楽的な嗜好を左右したりする 774名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:05:51.30ID:fkx/j2gg0
だからその年代の(打てば響く)若者たちの心を掴むということは
775名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:06:54.83ID:fkx/j2gg0
ミュージシャンが一番手ごたえを感じられるところでもあるのだろう 776名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:07:48.09ID:fkx/j2gg0
聖恵が描く絵にはいつも心の中で今いちばん重きを置いているものが表れているようだ
777名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:08:55.18ID:fkx/j2gg0
(かまぼこや空のどんぶりのように・・・)
778名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:10:13.27ID:fkx/j2gg0
心の中に沈殿し行き場の無くなった思いに形を与え放出しているかのように 779名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:11:21.58ID:fkx/j2gg0
そして今は「青田耳彦」の心を掴むためにはどう歌いどんなパフォーマンスをすればいいのか
780名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:12:07.70ID:fkx/j2gg0
聖恵なりにいろいろと考えて試行錯誤しているときなのかもしれない 781名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:13:18.66ID:fkx/j2gg0
(やはりANNを再開して中高生と交流したりして刺激を受けた方がいいかな・・・)
782名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:17:07.23ID:fkx/j2gg0
またその(強引な)結論?w 783名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:21:23.88ID:fkx/j2gg0
まあ・・・ANNじゃなくても「DJ聖恵」でも「フライングエンジェル」でもいいが・・・
784名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:26:17.67ID:fkx/j2gg0
そうだ!「DJ良樹」にぶつけてみるか!?
785名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 00:29:18.31ID:fkx/j2gg0
まあ・・・それはよっちゃんが可哀想だからやめた方がいいかな 786名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 01:25:57.97ID:fkx/j2gg0
それではここで一曲お贈りします
https://www.youtube.com/watch?v=VLaCAfBbqng
787名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 01:51:29.81ID:fkx/j2gg0
それでは続けてもう一曲お聴きください
https://www.youtube.com/watch?v=I2M1Ix3zIeU
"Do You Know Where You're Going To"
788名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/20(日) 01:55:36.15ID:fkx/j2gg0
聖恵の歌う洋楽もいつか聴かせて欲しい 連投一味はGOLDEN GIRLが出た時も、聖恵曲下げ工作活動を行っていた
スレは水野の話題でないと気に食わない、シングル曲は水野曲でないと気に食わない
水野ノミが続き、水野単独も活発化
よっちゃんよっちゃんやってりゃいいのに、聖恵にすり寄ってきた!
かつては、水野単独の修行でグループに良い影響をもたらすと思っていたらしいが
それは無理と悟ったらしい
他のみんなは分かってたのに
周回遅れの人生 658 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/12/10(日) 11:39:58.72 ID:+Q3fa87t [3/4]
可愛い看板娘のいた店が
コンサルと共にチェーン店始めたみたいだな
看板娘追い出して
俺の味が―どこの店でも食べられる!
少なくない客が看板娘の再就職先を気にしている
この際、水何とかさんはチェーン店ビジネス成功させてくれ
インスタント食品を組み合わせて
ア行で始まるうまみ調味料を振りかけましたみたいな店みたいだけど
ロードサイドの和洋中何でもある自動販売機みたいなものか
今はいきものがかりの看板でキラキラしてるけど
来年の今頃はあばら家に・・・
聖恵はマイペースで歌の仕事してくれ
くだらない芸能ニュースの一員は水野に任せて
韓国大好き水野さんに巻き込まれないように
水野と水野オタ、水野商会に天罰が下りますように 238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 13:31:07.57 ID:Fj/194V0 [3/9]
バンドなんだから、ボーカルのキャラ売ったり目立っても良いと思う
3人キャラ出せば人気も上がるだろう
だが、水野の言葉からはいきものはそういうバントではなく、キャラが目立つ事に恐怖を感じるとか言っていた
Iのあたりから、タレント性が邪魔とか歌声が好きなだけじゃダメとかぐしゃぐしゃ言い出して
その頃から聖恵の露出は無くなった
で、自分は一人出まくり、いろんな事始めて、ネタでキャラ売り出し中
一体どっちなんだと?よく付いて行けるわ このレス番80と946って同じID
これが水野工作員組合
文体変えていて面白いw
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:43:48.16 ID:TEhiiekP
きよえを天使って言うのは構わんけど、
それを連呼するのも女には酷だぞ
30超えの姉ちゃん、次の4年で40手前入りだし、
その言葉を持ってあと数年。
天使って言われなくなった時の落胆ぶりを考えろよお前ら。
会社の女子社員を例にとってみろ。
81 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:08:40.32 ID:3/3adQU2
>>80
お前必死だな
Twitterでも可愛いと評判だよ
向こうとこっちでID変わると思ってた?文体変えちゃってw
どんな人間だっていつかは衰えるし、そんなら評価なんてできない
今現在可愛いんだから、それを評価するだけ
努力してる人は魅力的な時期が長くて、それが聖恵に当てはまっているだけ
おばあさんになっても可愛いかもなw人間的な意味でも
946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:35:18.37 ID:TEhiiekP
プライベートだろうけど
お世辞にもかわいいとは言えない
ハッキリ変です
悪い方へのイメチェン 聖恵のソロを持ち出すと、三位一体だとかいって即潰すレス
聖恵の歌以外の才能は認めない
こういうことを、多数のキャラを作ることで、正当化にも持っていく
水野の擁護を散々していた連投だが、急に聖恵によってきた
聖恵のソロが決定すると聖恵ソロ褒め
世の人々は、連投の様な奴の事をこういう・・・
後だし、ジャンケン!!! www 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0
聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり
特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて
親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる
(聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・)
そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く
聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw
一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが
細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る)
聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ
青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて
丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・)
どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて
メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある このスレは、聖恵のソロなんて言うと非難ごうごうの3人至上主義者のスレ
聖恵は紙装甲だ、ソロは無理等と、聖恵のソロ完全否定のスレ
出る聖恵はたたく、出る聖恵は握りつぶす
いきものがかりというオニギリから出る具はオニギリに合わせて小さくする
それがこのスレ工作員の目的 対象が不当な扱いをうけたら、その事例を挙げて反論するのが筋
不当な扱いを受けた事実はないと主張する奴は、不当な扱いを受けた者の味方ではない
不当な扱いを行った陣営を守る輩
いじめはなかったと主張する組織も
いじめられた者の味方では無い
いじめた側や、その周りの組織を守るため 所詮真似っこ連投やサイコパス連投みたいな亜流連投は
連投長文厨には勝てないということだな 元々連投は、水野オタだった(国民栄誉賞をよっちゃんに取らせたい発言など)
水野に名誉を取らせるため、グループの看板が必要
水野の邪魔になる、聖恵への評価、聖恵オタを排除するため、このスレで暗躍してきた
色々なキャラを作り、聖恵ネガキャン、嫌がらせ、水野マンセー、曲が―など行ってきた
聖恵はグループがあるからやっていけるが持論
水野に拾われたが持論
いきものがかりをぶっ壊すのが水野だと気づくと
路線変更で今に至る
自分の不明を恥じている
他の人間は見通していたことが分からなかった
あれは水野自身だからわかってたんだと、自分の気持ちを落ち着けている
水野がここで書いてる等と、意味不明なことを言っている
水野に絡んでいると、みじめな末路が待っている 聖恵の努力が称えられるだけで、
ムカつく だってよw
俺の674に対して
連投が作ったキャラ702が反論してきた
連投は、〜厨といって、使い分けしている
674 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/02(金) 18:58:44.14 ID:lHh4DUp/0.net
>>670
ソロとか関係ないけど、聖恵の為の曲は無いな
あんな幅広い曲達を聖恵が歌いこなしているだけ
風吹きが聖恵の為?いつ僕が聖恵の為?マイステージの低い部分は?HTMIは?地球はいつ作った・・・
今の聖恵があるのは聖恵の努力
702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/03(土) 14:09:09.05 ID:hyym4CIz0.net
674みたいな奴、むかつく。 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0
聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり
特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて
親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる
(聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・)
そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く
聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw
一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが
細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る)
聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ
青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて
丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・)
どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて
メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある アイドルファンにとっては、そのアイドルの歌が一番うまい
水野オタにとっては、水野の歌が一番うまい
オタを持った数だけ高評価
聖恵はそういうJPOPから離れて活躍を
水野とグループの肥やしは卒業しよう カウンセリングモドキ、音楽知識君、無職厨、みーんな自分だと長文で告白している
水野のつむじだってw気持ち悪い。そんなの見てる奴水野オタぐらいだろw
よっちゃんの悪口言うな活動
水野に批判的な奴を排除するため、色々なキャラを作って、排除の空気を作っていた
ゴクロウサン
さらし上げは効果あるな
惰性を恥じての時も、しつこくやったら引っかかったもんなw
聖恵を貶すのはネタだからいいだろという言葉も引き出した
イコール、聖恵貶しは連投がやってきたという告白 タンタンタッタタッタターでさへ、聞こえたないんだろうな、いきものオタ
いや、小学生レベル以下に合わせていくんだろう
主婦とその子供がターゲットの水野商会
しかし、ラスト私淫の
春の中で―って気持ち悪い
超え―たよーって気持ち悪い
ボキはこれからを生きなきゃいけなーーいって
ほんと小学生みたいだな 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0
聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり
特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて
親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる
(聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・)
そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く
聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw
一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが
細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る)
聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ
青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて
丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・)
どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて
メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある 西川がフェスの話題なのに、聖恵の歌より水野クンの曲が〜とか言い出して
これは、本気の水野売りだなと思った
業界、事務所、他陣営本気の水野推し
まだまだ、ゴリ押し続きそう 事務所は水野推しで、女水野ファンのノイジーマイノリティー増やしてどうするつもりだろうか
そういうファンは裏方の水野では我慢できない
いきものがかりで半分以上歌わないための水野ソロだよとかほざいていたやつがいたが
まあ、水野をグループで歌わすつもりだろう
良い可能性としては、このまま解散
自然消滅狙い 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0
聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり
特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて
親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる
(聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・)
そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く
聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw
一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが
細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る)
聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ
青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて
丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・)
どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて
メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある 聖恵の曲が出ると発狂して六韜とか持ち出していたけど
看板として無能な水野がしゃしゃり出て、人気低下で活動休止
水野を徴用して持ち上げて、聖恵を隠している敵でも紛れ込んでるのか?
293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/01(日) 16:44:30.18 ID:VwTuadPw0
それぞれ才能あるんだから、ソロ活動や楽曲提供良いんじゃない。
いきものがかりの公平なファンの振りした、よっちゃんオタのアンチ聖恵だからな、ニダーは。
聖恵がピンクの自転車乗ってたのも知らなかったし、
東京や白いダイアリーを聖恵が作曲したのも知らないんじゃないの?
他のレスでよっちゃんのソロに文句つけるのは在日とか言ってるのに、聖恵ソロを求めるのは在日認定なのはなんで?
矛盾してるけど、要するによっちゃんオタなんだろう。
よっちゃんオタというキーワードににも敏感に反応して、そんな言葉は無いと否定するのも特徴。
ことわざとか兵法書の文言を持ち出した活動が得意
シングルはすべて、よっちゃん曲じゃないと不満らしい。
111 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2014/10/14(火) 17:53:08.99 ID:yhyLldl10
中国の兵法書「六韜(りくとう)」
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能(よっちゃん曲)ならば何一つ与えず帰せ
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能(きよえ曲)ならば大いに与え、歓待せよ
そうすれば、隣国では無能なきよえ曲が重用され、有能なよっちゃん曲が失脚する
そしてやがては滅ぶ 連投は水野オタ
長文書いて、他人が褒めているような工作の展開は最近でも目にするところ
ゲーテが言っているようなことを水野に当てはめて、水野上げ
別のキャラで聖恵下げもおこなっているのだろう
要はスレをコントロールしてるのが気持ち良い、よっちゃん大好き
国民栄誉賞は和田とでも取ってくれ
聖恵はそんな茶番から離れて歌手活動を
以下が連投の工作の事例
761 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/29(月) 00:00:30.04 ID:hqqHQOTp0.net
https://twitter.com/mizunoyoshiki/status/487822300910088192
すかさず「陽炎」にこの曲を取り入れてくるあたりはさすがという感じがする
※引用者注 以下長文略
内容はよっちゃんよっちゃん
764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/29(月) 00:05:39.31 ID:Gmve0Wz10.net
>>761
いきもの愛が伝わってきたよ 夢で逢えたらのアイドル歌唱と
糸の王道歌唱の歌い分けも見事だったな このレス番80と946って同じID
これが水野工作員組合
文体変えていて面白いw
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:43:48.16 ID:TEhiiekP
きよえを天使って言うのは構わんけど、
それを連呼するのも女には酷だぞ
30超えの姉ちゃん、次の4年で40手前入りだし、
その言葉を持ってあと数年。
天使って言われなくなった時の落胆ぶりを考えろよお前ら。
会社の女子社員を例にとってみろ。
81 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:08:40.32 ID:3/3adQU2
>>80
お前必死だな
Twitterでも可愛いと評判だよ
向こうとこっちでID変わると思ってた?文体変えちゃってw
どんな人間だっていつかは衰えるし、そんなら評価なんてできない
今現在可愛いんだから、それを評価するだけ
努力してる人は魅力的な時期が長くて、それが聖恵に当てはまっているだけ
おばあさんになっても可愛いかもなw人間的な意味でも
946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:35:18.37 ID:TEhiiekP
プライベートだろうけど
お世辞にもかわいいとは言えない
ハッキリ変です
悪い方へのイメチェン 垂直鳥の生み出した下品で古臭いネトウヨとか在日のキャラもみんな消えたな
あいつも変わったよな 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0
聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり
特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて
親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる
(聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・)
そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く
聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw
一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが
細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る)
聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ
青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて
丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・)
どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて
メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある 青春歌謡から大人の唄への脱皮も順調に進んでるようだな このレス番80と946って同じID
これが水野工作員組合
文体変えていて面白いw
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:43:48.16 ID:TEhiiekP
きよえを天使って言うのは構わんけど、
それを連呼するのも女には酷だぞ
30超えの姉ちゃん、次の4年で40手前入りだし、
その言葉を持ってあと数年。
天使って言われなくなった時の落胆ぶりを考えろよお前ら。
会社の女子社員を例にとってみろ。
81 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:08:40.32 ID:3/3adQU2
>>80
お前必死だな
Twitterでも可愛いと評判だよ
向こうとこっちでID変わると思ってた?文体変えちゃってw
どんな人間だっていつかは衰えるし、そんなら評価なんてできない
今現在可愛いんだから、それを評価するだけ
努力してる人は魅力的な時期が長くて、それが聖恵に当てはまっているだけ
おばあさんになっても可愛いかもなw人間的な意味でも
946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:35:18.37 ID:TEhiiekP
プライベートだろうけど
お世辞にもかわいいとは言えない
ハッキリ変です
悪い方へのイメチェン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています