Mr.Children1872
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ、多分アトリエも入れるんだろうなとは思うw
けど折角サブスクリプション解禁したんだしそういうやり方もアリと思うんだよな、「その曲聞きたければ配信でどうぞ、アルバムでは違うことやりますよ」っていう事もやりやすくなった訳だし
SENSEで中途半端になったやり方を押し通すチャンスではあるよね なんか最近上目線の奴多いよな
Mr.Childrenの活動しないでウカスカするなとか
ヒアカム出してエレカシ出てap出てレコーディングもしてる
わがままというか幼稚なん感じがすごい
心の余裕がないのかね ヒカリノアトリエアルバム入らないはあり得ないとして、雰囲気の違う二枚のアルバムだして既存曲を割り振るって可能性はボレロ深海みたいな感じでなくはないのかな
ただ昔と違ってバラエティに富んだアルバム作りたいだろうからリフレクみたいに一枚に纏めるだろうな 作曲家なんて別に偉くないし、
音楽評論業だって別に偉くないし、
僕はプロの音楽著述家だな。
若者たちの代弁者になんかなった覚えもない。
愛の事実や概念について書いただけだよ。
僕はプロの作家だから。
特にオリジナル歌詞の書き換えについては、
誰の責任でもないような気がします。
30代以上の歌詞について、開拓の余地はあった。
音楽を一生涯にわたる素晴らしいものにしたい旨。
いつまでも若者ではない。
そもそも僕は怒っていなかった。
いわゆる怒れる若者ではなかった。
歌の中で悲しんでただけだよ。
歌の中で喜んでいただけだよ。
願わくば、
美しいものが、美しいままでいてほしいと
願いを掛けていただけだ。
君たちの言う、システムとやらについての考察は
未だに意味が謎で分からない。説明もない。
それと同じく、並行した愛情についての考察を
書いただけだよ。私小説的な技法を駆使して。
君たちの卑しい誤魔化しには、呆れたよ。 前にここでヒカリエ入らない体でニューアルバムの話したら、入るに決まってんだろガイジか?と散々言われたが随分風当たり優しくなったな 正直、アルバムはよりどりみどりの詰め合わせよりも一本筋の通ったものが欲しい。
ブラオレやリフレクは単曲ではよく聴くがアルバムを通して聴く気にはなれない。 >>145
世には出てないけどデモではロックテイストだったそう ウカスカジーのツアーで桜井ソロじゃなくミスチルってことはありえんかなぁ・・・ ヒカリノアトリエはアルバムに入って次のツアーでは演奏しなくて今後やることは一切ない曲だぞ ヒカリノアトリエって別に人気曲でもないし、ライブでも盛り上がる訳ではないし、あまりライブでやるメリットはないよね
桜井の弾き語りコーナーではやるかもしれないが まんま箒星と同じ扱いだね
てかいいかげんローリンローリング聴きたいね
一切やらないレベルなら音源にすんなって話だわな >>154
箒星めっちゃ演奏してるだろ。かなり盛り上がるし。
エーエッ♪ヾ(^v^)k アムロのDVDの特典でライブ音源3本も収録とな
いつかホール、サンギブドーム頼むぞエンジン aiboドーム映像化しなかったことからすべてがおかしくなった セトリを最近会場ごとに変えてくるのはみんな賛成か?
それとも映像化しないなら全会場同じセトリにして欲しい? ミスチルは変わらない方だろ。
1回変えたら終わりまで固定だし 曲は変えなくていいけど、MCをもっとその土地その土地でちょっと変えて欲しいな
昨日ねハタハタ食べたよ〜 とかちょっとしたこと聞きたいよね ハタハタをもっと食べたかったのに一匹しか出て来なかった 昔に比べたらよく喋ってくれる様になったし、土地土地で臨機応変に…なんて言ったらプレッシャーになりそうだからなあ
あそこではこんなに話してたのにここでは大して話してくれなかったとか僻んだりする人も出そうだし ハタハタってスキマスイッチか
一瞬ミスチルでそんなことあったかと考えてしまった >>148
やっぱ世には出てないよな
聞いてもないアレンジなら大歓迎とか捻くれてるよな 今日からウカスカジー全国ツアー始まる
桜井に会えるぜ ザ・ビートガーデンとかいう糞グループの
僕たちの未来なんちゃらとかいう糞曲の
サビ終わり部分が、優しい歌のパクリ。 >>173
僕がいる未来
だね。
たしかに似てる。
明らかに意識してるね。 ウカスカファンってスレがあるのに何でここに書き込むの? バカだからミスチルスレとウカスカスレの違いすらわからないのか ウカスカじゃなく桜井和寿目当てだからかな
地元に来てくれるのならとエントリーして全敗したら、それを目的にしてても意味ないわ >>178
聞くな自分で考えろ
文句言ってないで案内してやれ ミスチルもウカスカも桜井ありきだし
ここでもいいじゃん
ミスチルの話するほど何かある?今 ミスチルは8月まで一切やらず9月から何かあって年末番組出たりするかもな
それもでないで曲だけ出してアルバム発売したらさすがに30万枚台になりそう
ベスト的なのは売れ行き好調なの見るにテレビの影響はないとしても
新曲いまのところ世間的にインパクト弱い 30万台は桑田のソロレベル
桑田一人に負けることになる ミスチルの話題がなくてイライラしてる中、スレチのウカスカの話されたらもっとイライラするだろうに
別にスレ伸ばさなきゃいけないわけじゃないんだから、1に貼ってあるウカスカスレでやるのが当然でしょう ウカスカオタは桜井オタだからウカスカ好き
ウカスカ嫌いは桜井単体にはあまり興味ない
だから噛み合ってないし、相容れない仲になるのは仕方ないな >>193
世間がどうたらこうたら言ってる奴にロクな奴いねぇ >>196
勝利の笑みを君と
縁joyアミーゴ
手を出すな
敗戦の夜に(新曲)
anniversary
言葉(新曲)
ガクソロ
桜井ソロ
celebration
Hi-Five(新曲)
My Home
春の歌
mi-chi
encore >>198
春の歌しかまともな曲ないやん...会場の雰囲気糞寒そう 世間厨的には米津のlemonしかインパクトないっていう事か >>198
上を向いて歩こう
勝利の笑みを君と
短かったわ ウカスカセトリ
01.勝利の笑みを 君と
02.縁 JOY AMIGO
03.敗戦の夜に(新曲)
04.手を出すな!
05.Anniversary
06.言葉(新曲)
07.オモテサンドウ
08.グッジョブ
09.がんばれがんばれ
10.My Revolution
11.Celebration
12.HI-FIVE(新曲)
13.My Home
14.春の歌
15.mi-chi
EN
16.上を向いて歩こう
17.勝利の笑みを 君と lemonも知ってる奴は一部の人間だけ
今年の世間的なヒット曲はドドドドドドラえもんだけ 敗戦の夜に
天頂バスがワンフレーズ入ってる
どれもウカスカらしいキャッチーな歌 桜井の「ミスチル」っていうフレーズが何回も聞けたただけでも行って良かったわ。 言葉なのかコトバ、ことば、なのか分からないけど名曲だってよ
桜井さん、ナオトと共作もしてて、ウカスカ3曲作ってハイパー曲作りモードかよ サイン入り風船真ん中の前ブロックのみに集中
みんなでシェアしてねって言ってたのに
1人で4つ持って帰ってるやつ沢山見た がんばれがんばれは珍しく座りながらハンドマイク
My Revolutionは弾き語り
去年ガクが使ってたリピートできる奴使ってた
後勝手にハーモニーになる奴?も
てか呼人とやったのにまたやんのかいっていうね 盛り上がりが凄くて楽しかった
桜井さんが歌った がんばれ がんばれ とかいう曲がめっちゃ良かった GAKUがシャンゼリゼの替え歌で表参道〜って歌ってたけど
KANも同じことしてたような 覚えてるフレーズ
敗戦の夜に
time goes by〜
言葉
L・O・V・E ラブ
HI-FIVE
みんなそれぞれ苦しいことを持ち寄って
今日はHI-FIVE
HI-FIVEのサビかなり気に入った
夏フェスで盛り上がるだろうな >>215
銀テ大量奪取のとこだしね。
スレは向こうだけど客は一緒と証 新曲はいいけどセトリマンネリ過ぎる
あと前の席だけ勝ち組すぎて不公平感がねえ サイン入り風船なんて、ステッカー並みの高額転売だろ・・・ まあ風船なんて保管しようないし諦めはつく
CDショップのは手に入ったし リフレクの時みたいにまたアルバム発売前にライブやるのかな。 風船、転売ヤーさんは段ボールに詰めて売るのかな
端から割ってやりたいわ ウカスカの新曲の方がミスチルの今度のアルバム曲より良かったらどうしようw
なんかミスチルの時は変に考えすぎて微妙な曲にしそうな気がして 敗戦の夜に、は炎上しそうで怖いな
ゆずの外国人の歌もRADのW杯応援歌も悪い意味で話題になったからな >>212
昔の野外でのウカスカでもミスチルって言い間違ったな ちなみに、スクリーンがあるから後ろの方でもよく見えて楽しめるよ なんでこっちのスレでこんな話題してんだよ
ウカスカスレ過疎ってるからそっちでやれよ >>230
日本代表ここ数試合敗戦の夜だし反論しようないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています