Mr.Children1872
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミスチルは更新しないし大谷は怪我だし
いいことない apの宿は掛川から電車で1時間くらいのとこじゃないと取れないかね? エンジン社員って普段どんな仕事してんだろ
なんもしてないよな 遠くない未来が遠すぎるぞ…
お預け放置やめてくれ… スレ伸びてると思ったらウカスカかよ、よそでやってくれや ウカスカの握手とか
春の歌とかミスチルでやってほしかった
GAKU-MCのラップて評価されてんの? >>63
人によって感覚はまちまちだからな。
いつかはアルバムもでるだろうし気長に待つつもり。
10代のころは1日が長かったけど、今は1年あっという間だわ。 桜井個人の活動はどうでもいい
ナカケーがみたいから早くミスチルの活動をしてよ せめてウカスカでもいいから新曲出せや、本当は沿志奏逢4がいいけど アルバムはまた冬発売かなぁ
曲数はあるっぽいけど、リフレクみたいに全部入れてくれるか、Qみたいに没になるか…… ロキノンの社畜へ
浦野がロックを裏切ったとか
浦野がロックを終わらせたとか
浦野と面識があるとか
浦野と寝たとか
どうしてすぐバレる嘘をつくかな。
どいて。
面識のない他人を陥れられると思うなよ。
こちらこそありがとう面識はないからな。
破滅しますよ?犯罪への警告だ。 >>58
一緒だわ
ミスチル話題ない間 大谷の試合見るのが日課だったのにそれもなくなって辛い だいたい、俺みたいな中堅格にだ、発言権はないの。
だいたい、俺にロックを
終わらせる権限などあるはずないの。
何かの間違いだと思いきや……お得意のヤラセね?
社会不適合の集団であるロックから排除されたら、
最早どういうことか、わかるよな?
人足り得ない、ということさ。 春の歌はラジオで流れてたバージョンを捕獲しといてよかった
ウカスカ版は桜井の声もいまいちだし全然ピンとこない
あれは声を重ねてこそだな >>67
ミスチルの活動がなかったら野球観戦できるから本人は喜んでるかもよ ウカスカのライブ参戦者は桜井さん目当てが多いんだろうな。
ガクは辛いかもしれないけど、仕事として十分過ぎるほどの対価があるから羨ましい。 >>76
野球がオフシーズンになるまで活動なしなのかな >>77
ガクはめちゃくちゃ楽しんでるぞ
陰キャにはわからないだろうけどw 地元の公演完売、かろうじて遠征可能なとこも売り切れたし豊洲も厳しい
どこかで収録があればいいなぁ Apple Musicで聴けるようになってうれしい >>78
何かしらミスチルとして出るんじゃない?
毎年夏は何ヵ所か他所のフェス出てるし
可能性あるとしたら石狩と山中湖かな 山梨で10月に開催されるぶどう祭り18にミスチル出るって噂はあるらしいね >>80
ごめん。世間知らずじゃないから気づけなかった。 ウガスカやapやるのはいいけど、ミスチル本体の情報が何も無い時にやられると「はやく帰ってきてくれ」ってなっちゃう
レコーディングは進んでるんやろか… >>89
情報が何もない?そう遠くない未来に何かあるって知らない? >>48
ツイで女子やオバサンが結婚おめでとー!とか言ってるの見ると単純な人はいいなと思うよ。
中野は激戦だったが、豊洲は取れてほしいな。
他の大型ライブやフェスと重なってるんだよな?
他のアーティストと兼ファンはそっちにいってくれー。 >>83
毎年夏は何ヶ所か他所のフェス出てる、ってそうだっけ? 2017スガフェス、RAF
2016GBGB、ロックロック、RAF
2015なし(未完)
2014なし
2013サマソニ
2012〜2009ap
まあ2014はウカスカならあるが 不真面目に生きてりゃ人生に負債を抱えて
イデオロギーに染まってしまうのは、無理ないよ。
それで朝鮮戦争やら、中国事変やら、
満州国設立とかw、
お寒いルサンチマンに行くことに。
不真面目に生きてりゃそうなるわ。 目立ちたがりは
人生に負債たらけ
一発逆転狙いで
イデオロギーに行く
しょーもない。 ウカスカなら、ワイバンや、音髭とかも出てるでしょ。ワイバンでは、チャランポとサプライズでコラボしたはず。 https://www.spaceshowertv.com/program/special/elephantkashimashi.html
良いなぁ全曲解説特番かぁ
ミスチルスピッツとの3マンについても触れるみたいだし観るか
ミスチルは確かワンダの時とHOMEの時に
スペシャでインタビュー特番やった記憶があるが
今度の新作の時は久しぶりにこういう特番スペシャでやってくれよぉぉ たらけw
だらけ
今思えば。
社会不適合だったワタクシに
大量の麻薬を打った犯人は、
やたら真っ直ぐに性格激変したワタクシが
既に社会不適合者足り得ないことを
やおら証明してることに気づいてなかったりして。
犯罪歴一件もないし。良い子に違いない。 >>94
GBGBロックロック音博菅フェスは、フェスというよりオムニバスライブに近いからな。だからフェスはサマソニを最後に出てないことになる。 スガフェスとかGBGBは夏じゃないし、RAFは他所って感じじゃないし 日本の夜明け前が待ち遠しい。
もう飽きたよ。
45歳過ぎた大人は寝て暮らすから。
腹は出ないし、スマートにフテ寝してれ。 初夏前なんだが、まあ梅雨入りは気持ちいいねぇ…!
うん、うぃす。
台風に気をつけてな。
中の人から。 主催者がアーティストのフェス(ap、ロックロックなど)と、主催者がアーティストではないフェス(RIJ、サマソニなど)ではまた意味合いが違うしな 明日からこのスレでウカスカのネタバレしちゃうよな。
しばらく見ないとこ。 ウカスカ明日からか。
台風が来るから早めに行くとかしておかないとやばいな。 ウカスカ初めてだから知らんけど去年のようにきっとラット?みたいな他の人もいるんかなぁ、要らんなぁ >>102
GBGBは思いっきり、夏に開催されたけど。2016/6/25
毎年、6月下旬に開催。 まあ今回は待ち時間座れるししんどくはないわ
ダイノジとかの待ち時間立ちっぱなしは辛かった 夏フェスは「新曲出すけどツアーがまだ先」って年に出るイメージ
他アーからお呼ばれで出るイベントは別
今年はアルバムがどの段階か読めないから微妙だな 去年の今頃よりアルバム発売時期が遠く感じるから不思議だな
レコーディングがどこまで進んでいるのかわからないし
ウカスカジーのイベント後にすぐってのも考え難い 去年の年末にhere comes my loveがフジドラマ主題歌に決まったときは
遅くても夏にはアルバム発売してツアー日程も発表されていると思ってた NEWアルバムがリフレク形式か、2枚組なら何も文句ない デモが過剰にある分 お蔵入りがこわいよな…
ファンとしては全部聴いてみたい サブスクリプションにヒカリノアトリエ、himawariがあるし
MVだってThanksgiving 25の特典に付けてしまっている
実質here comes my loveに頼るしかないってのもちょっとね
夏に新曲持って来たいけど、コードブルー映画が話題になりそうだから
新曲が空気曲になるのは不味い。秋新曲、年末3年半ぶりのアルバム
王道のテレビ出まくりプロモーションってのが唯一成功のシナリオだろうな
そうなると今年ツアーがあるのか微妙。 もうサブスクも解禁したし
オリジナルアルバム1枚プラス
サブスクでアウトテイク集10曲くらい配信ってのもアリだな アトリエかhimawariのどっちかはアルバム入れないパターンとかありそうだな、既出曲でアトリエだけテイストが明るすぎるしアルバム入らないんじゃないか
おとぎ話・こころ・himawari・ドコモ音源・ヒアカムと見ると割とコンセプトアルバムっぽさを感じる アトリエはアトリエバンドでレコーディングしたから
ミスチルとは別物と思う
Himawariとヒアカムは5人編成だからオリアルには入るでしょう コードブルーの波に乗って、アップテンポな新曲をテレビで歌えばいい 俺もヒカリノアトリエは入らないと思う。
こころやお伽話はアレンジを変えてきそう。
リフレク方式で、秋〜冬にアリーナツアー→年末アルバム→年明けドームツアーもあり得る。 他アーではシングル発売から時間が経ってて、最新アルバムのコンセプトに合わないと収録されないこともあるけど
ミスチルに関しては絶対入るし、入れる前提で構成も考えるよね
入れようか入れまいかっていう相談はそもそもない気がする >>125
1日前のこの時間なら、福岡、立ち見なら残ってた。
知ってた上で、パスしたならすまん。 コードブルーの挿入歌に新曲提供して、映画見た人が「あれなんの曲だろう?」みたいになってるところでアルバム出せば少しは効果あると思うんだけどな
もしくは配信シングルにしてもいいけど挿入歌じゃちょっと弱い なんかまぁ、ゴーストライターやっててさ、
その上で
君たち見てると、
作曲家ってそんなに偉いの?って思うね。
日本国憲法よりも偉大なのかとか、思うね。
地球より使えるのかと思うね。
バカじゃあるまいし。
何事もその仕事の内容如何で見るべきだろ?
働かざる者食うべからず。
作曲に明快な基準がないから、JASRACのような
仕事があるんだけど、おまえらには分からない。
なぜって大バカ者だから。 ファンからしたら極端な話
新曲だけの方が嬉しいからね
既出曲で好きでない曲だったら外せって思う人もいるでしょ まあ、多分アトリエも入れるんだろうなとは思うw
けど折角サブスクリプション解禁したんだしそういうやり方もアリと思うんだよな、「その曲聞きたければ配信でどうぞ、アルバムでは違うことやりますよ」っていう事もやりやすくなった訳だし
SENSEで中途半端になったやり方を押し通すチャンスではあるよね なんか最近上目線の奴多いよな
Mr.Childrenの活動しないでウカスカするなとか
ヒアカム出してエレカシ出てap出てレコーディングもしてる
わがままというか幼稚なん感じがすごい
心の余裕がないのかね ヒカリノアトリエアルバム入らないはあり得ないとして、雰囲気の違う二枚のアルバムだして既存曲を割り振るって可能性はボレロ深海みたいな感じでなくはないのかな
ただ昔と違ってバラエティに富んだアルバム作りたいだろうからリフレクみたいに一枚に纏めるだろうな 作曲家なんて別に偉くないし、
音楽評論業だって別に偉くないし、
僕はプロの音楽著述家だな。
若者たちの代弁者になんかなった覚えもない。
愛の事実や概念について書いただけだよ。
僕はプロの作家だから。
特にオリジナル歌詞の書き換えについては、
誰の責任でもないような気がします。
30代以上の歌詞について、開拓の余地はあった。
音楽を一生涯にわたる素晴らしいものにしたい旨。
いつまでも若者ではない。
そもそも僕は怒っていなかった。
いわゆる怒れる若者ではなかった。
歌の中で悲しんでただけだよ。
歌の中で喜んでいただけだよ。
願わくば、
美しいものが、美しいままでいてほしいと
願いを掛けていただけだ。
君たちの言う、システムとやらについての考察は
未だに意味が謎で分からない。説明もない。
それと同じく、並行した愛情についての考察を
書いただけだよ。私小説的な技法を駆使して。
君たちの卑しい誤魔化しには、呆れたよ。 前にここでヒカリエ入らない体でニューアルバムの話したら、入るに決まってんだろガイジか?と散々言われたが随分風当たり優しくなったな 正直、アルバムはよりどりみどりの詰め合わせよりも一本筋の通ったものが欲しい。
ブラオレやリフレクは単曲ではよく聴くがアルバムを通して聴く気にはなれない。 >>145
世には出てないけどデモではロックテイストだったそう ウカスカジーのツアーで桜井ソロじゃなくミスチルってことはありえんかなぁ・・・ ヒカリノアトリエはアルバムに入って次のツアーでは演奏しなくて今後やることは一切ない曲だぞ ヒカリノアトリエって別に人気曲でもないし、ライブでも盛り上がる訳ではないし、あまりライブでやるメリットはないよね
桜井の弾き語りコーナーではやるかもしれないが まんま箒星と同じ扱いだね
てかいいかげんローリンローリング聴きたいね
一切やらないレベルなら音源にすんなって話だわな >>154
箒星めっちゃ演奏してるだろ。かなり盛り上がるし。
エーエッ♪ヾ(^v^)k アムロのDVDの特典でライブ音源3本も収録とな
いつかホール、サンギブドーム頼むぞエンジン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています