syrup16g+311g
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
◆公式サイト
syrup16g
http://www.syrup16g.jp/
UNIVERSAL
http://www.universal-music.co.jp/syrup16g
UK.PROJECT
http://ukproject.com/ukp_artist/1310/
UK PROJECT(旧サイト)
http://www.ukproject.com/artist/syrup.html
Vo.五十嵐隆(ソロ)
http://ukproject.com/ukp_artist/5525/
デラ!ロッキン!
http://web.archive.org/web/20010605050221/members.tripod.co.jp/syrup16g/
◆Twitter
Dr.中畑大樹(Twitter)
http://twitter.com/daikinakahata
Ba.キタダマキ(Twitter)
http://twitter.com/ktdmaki
◆その他
楽器板ヽ(´ー`)ノsyrup16gヽ(´ー`)ノまとめ3代目
http://www.geocities.jp/rock_syrup16g/index.html
ヽ(ヽ`_´)ノベースライン@syrup16gヽ( ▼ー▼)ノ
http://www.geocities.jp/jb45_3ts/
過去ログまとめサイト(募集中)
http://syrup16glog.tumblr.com/
Dr.中畑大樹個人HP
DaikiNakahata.com
http://daikinakahata.com/index.html
◆注意事項
ここはsyrup16gのスレです。無関係な話は厳禁。他アーティストの話題禁止。
sage進行推奨(E-mail欄に半角でsageと入力)。
アンチ,荒らし,煽り,釣り,糞コテ,精神病,スレ乱立etc.頭の可哀相な人が多数現れますがスルー厳守(専ブラでNG推奨)。
次スレは>>970くらい。宣言してから立てましょう。
スレ立てはslip付けるために、本文の最初に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れること。
※前スレ
syrup16g+309g
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1521969976/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
syrup16g+310g
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1523876558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Breezingめっちゃ好きなんだが
ホリエアツシのコーラスもカッコいいし でも本人がお笑い好きだから、いつか面白いこと言ってやろうくらい思ってるかも 五十嵐「では次のお題です」
デデーン
五十嵐「絶対コレは買いの絶対って、何?」 2年ぶりに新木場STUDIO COASTに来てる
2年前はスピッツシロップで今日はアジカンだ >>226
凄まじい痛さだな……
しかしそれ以前に「必ずウィンドウサイズを最大にしてください」の辺りに
いきどまりを感じるのは俺だけではないはずだ…… さげ >>11
昔からの定番ネタだよ
622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/08(土) 14:46:26 ID:HxguIfL20
delayedead収録の「Breezing」のバックボーカルが
ストレイテナーのホリエアツシの歌声に似てるけど
違いますよね?
357 伝説の名無しさん 2010/09/21(火) 02:21:39 ID:
ホリエはBreezingのコーラスに参加してるからもういいよ リボーン弾けるようになったから他のもやってみようと思ったけど難しくて詰んだ
誰かギター初心者向けのシロップの曲教えてくれませんか >>35
汚れたいだけとか基本4コードの繰り返しだぞ
あとカポあればシロップは大体いける いまの時期は話題ないから
週一くらいで聞いてくれていいよ >>42
これほんと名言だよな
「例えば4カポだと明るい感じがするからそれだけで曲調が決まっちゃう」とか
感覚の人なんだなってつくづく思った カポはエフェクター。。
分かりそうで分からない
>>43さんもっと詳しく >>44
インタビューで言ってるからそれ読んだほうが早いよ
どの号か忘れたけど…
何のヒントもなくて悪いけどネットに上がってるアーカイブ探してみて
でも言ってる趣旨は>>43の通りで、カポの位置で曲調を決めちゃう、開放弦の音が全然違ってくるから、みたいな短い記事だったよ
耳が良いんだなぁって思った
音感って才能、というか幼少期から培ったものなんだよね、マネできないわ…… 音色が変わるんだよ
同じコード進行でもカポによって抑え方(和音の構成)、弦のテンション等が変わるからね 「ヴォイシング(和音の構成)が特殊」ってのはマキリンも五十嵐を評して言ってたね 来年の五十嵐の誕生日に野音で復活だったらいいな
ちょうど土曜日だし
休んでコンディション取り戻してこの公演を映像化 >>45>>46
さんきゅーです
ようやく理解した
ギターの音の高さからすでに音作りが始まってるんだね 和音の構成もだけど倍音が変わってくるからね
>>46の言う弦のテンションの話だけど
耳の良い人には全然違って聞こえるんだろうな 今年はもう何のお知らせも無いのかなあ
辛過ぎるよー サニーデイのメンバー亡くなったとか本当に怖いから五十嵐体調気をつけろよ
喉もそうだが酒もほどほどとタバコもほどほどにしてくれよ
とりあえず年内何か音源だけでも出してくれ 料理上手さんかっこいい
暑くて料理するの辛い
暑すぎて人間納豆になりそうだよ 五十嵐って酒もタバコもするし、友達いないし、家に引きこもってるし心配
何か運動くらいして欲しいな >>56
以前、晴茂のツイッター見た時、支離滅裂な感じでショックだったがアル中だったのか…
五十嵐もあのまま引きこもって酒ばかり飲んでたら体に悪かったろうな…
酒タバコもほどほどにして元気でいて欲しい 五十嵐がエアコンつけるのケチって熱中症にならないことを祈る 空調消して膝を抱えて黙ってるのさ(熱中症けいれん) 海へ連れてきたいな〜
海無し県の人って海への憧れがあるものなのよ多分
ってか
五十嵐のみならず
たいこでもマキリンでも誰か1人でもどうかなったら
シロップ続かなくなる
全員長寿遺伝子を持っている事を願う みんな歳だし遅くとも10年経たずに誰かが身体壊してステージ立てなくなるよ
諸行無常
残酷な現実だけど想定しとくのと、しとかないのとでは受け止め方やダメージが変わってくるから注意な そう思うとファンも歳なんだよな、なんだかんだ言って五十嵐に負んぶに抱っこ状態
ステージに立てる時に立ってくれ、シロップファンの願いだ きりがないから
きれいな涙ならべて
嘘になるなら
君に飽きてたんだけど
卓球部なんてやめてやらあ座 卓球部なんてやめてやらあ座 卓球部なんてやめてやらあ座 卓球部なんてやめてやらあ座の子
変わったのはそう
きっと僕の方だけど
どうでもいいよ
初めからわかってただろ?
卓球部なんてやめてやらあ座 卓球部なんてやめてやらあ座 卓球部なんてやめてやらあ座 卓球部なんてやめてやらあ座の子 BLACKSOUNDのソニックの最後で英語っぽい言葉を叫んでるけどあれは何と言っているのか? 作曲の時にデタラメな英語で作ってあとでメロディと雰囲気に当てはまる日本語に置き換えるらしいからそれだろ 五十嵐の英語はめちゃくちゃなのか?
頭いいからスラスラ出て来てるんだと思ってたわ 頭良いって結局高卒な訳だし、高校入るまで勉強できても意味ない
要するに中学レベルの内容が得意なだけだから 洋楽聞きまくってるから歌詞には英語っぽい発声のほうが感覚的に聞き慣れてるんだろう
そういう人多いよな
ナカコーとか >>83
あんまメロディー作る上じゃ響きだけで文法とか考えてないんだろ
ちゃんと考えて文章作ればある程度はできそうだけど 芥川賞の名前ぐぐったらWikiのリンクが既読だった
以前文學界にSyrupネタでエッセ描いてた人でした 歌詞の英語は義務教育レベルも怪しい間違い多いけどな… 高橋弘希さん芥川賞受賞おめでとうございます
文學界のエッセー「追想 syrup16g」スレで知って買いました
歌詞の単語がちょこちょこ散りばめられていてニヤニヤしながら読みました
安吾、ルドン、ニルヴァーナと同列な熱病というのも嬉しかった
徘徊は見てくれたのかなあ 幽体離脱の間違いはわざとだろうけど
シェアザライのsheerとか語法の正確さよりダジャレを優先したのか素で間違えたのか微妙だよな 語呂やダジャレ優先なんじゃない?
ネイティブじゃないから英語の文法が変でも気にならないや
日本語の文法がおかしいところの方が気になる 意味もなく君はあの時寂しくて
嫌いじゃない僕を受け入れただけ
雨音が胸のボタンに染み込んで
さりげなく帰れないなって言えただけ
卓球部なんてやめてやらあ座 卓球部なんてやめてやらあ座 卓球部なんてやめてやらあ座 卓球部なんてやめてやらあ座の子 ガチで外出ないんだ?だから色が白いのね
しかし一日中部屋の中で何をしてるんだろ 居酒屋の店名入り箸袋に割り箸をセットする仕事してるよ 五十嵐どーいうところに住んでるんだろ。
ボロアパートの6畳一間なんて様になりすぎてるのでうっかり買ってしまった
デザイナーズマンションの片隅で体育座りして1日過ごして欲しい。 シロップ解散前の後期くらいは恵比寿らへんとかわりと良いとこ住んでそう。
今はどうなんだろうね。 ラファータの
「過ぎ去ってしまったことを忘れずにいれるかさ」のかさって傘のこと? >>119
あっ、そっちかぁ!
解決した、ありがとう HELL -SEEでsyrupを知った僕も35になった
でも今もあの時と変わらずsyrupを聴いてる
汚れたいだけ Ivy to Fraudulent Gameってバンドのギターボーカルがラジオで好きな曲って言って、神のカルマを紹介してたよ あと数年したらバンプが主催でフェスとかやってくんねえかな
バンプ、シロップ、バーガーなどのボーキサイト組や
ラッド、米津玄師みたいなフォロワー組を集めたら面白そうだよな つーかbauxiteまたやってほしいけどもう絶対無理なんだろうな たいこおめでとう
五十嵐はちゃんとお祝いメール送れよな 中畑誕生日おめでとう
たぶん毎年マキリンにも誕おめメール送ってるだろうから、マキリンからも中畑に送ってやれよ 今日有給とったけど行くとこなんて別にねえ今更なんもする気ねえ。 まだ昼前やん
適当に切符買って適当な街で降りて適当に歩くと楽しいよ >>136
シロップとバーガーって再結成したの!?
大ニュースじゃん 最近ディレバばっか聞いてる
なんでこんな良い曲ばっかなんだよ五十嵐 さっき五十嵐も好きなイースタンのライブ生配信してたから見たがかっこよすぎて鳥肌立った
昨日はエレカシも生配信されてたし
今日はバースデーやジョニーマーの生配信もあるから五十嵐もyoutubeのフジロックチャンネル見ろよ フジロックてっきりアーカイブである程度の期間見れるかと思って
余裕物故居てたらその日しか見れなくて泣いた >>159
五十嵐イースタン好きなんだ!
自分も好きなバンドだからなんか嬉しい イースタンユースじゃなくて
ソニックユースのほうだと思ってたわ… >>167
2004年QUEで五十嵐がDJした時、イースタン流してた 数ある日本のフェスの中でフジロックが一番熱狂的信者が多い気がするんだけど(ツイッター調べ)
他のフェスと何が違うんだろうか
フェス行ったことないから分からん 五十嵐はノーニュークスとか言い出さないでくれよな
頼むぞ シロップが出たのはライジング、ロッキン夏と冬、サマソニだけだね
懐かしい 右十嵐「パヨクザマァ!!」
左十嵐「安倍シネ!!」 リッキーが熱中症とか聞くと五十嵐大丈夫かなと思う
ちゃんと食べてOS-1飲んでくれよ たいこがサポートやってる
tacicaとsyrupってどっちが売れてる?
ライブのキャパからすると同じくらい? ピロウズの来月の新譜のニンゲンドモってsmileと関連性あるの? 今年は五十嵐のお父様の十三回忌だね
時の流れは速かったのかどうなのか
いろんなことがあった12年だったね大変だっただろうな
五十嵐本当よく頑張ってくれたと思っています
これからもずっと応援するからね テナーシンペイのビスタライトに5分で反応してるたいこw >>223
さっきセンターバックオーライで球が消えてた たいことマキリンがsyrup以外の場所で揃って
五十嵐は何思うんだろう
ドライに割り切ってんのかなー 「お、頑張ってんなー」ぐらいでしょ…
「俺が居ないところで楽しそうにしやがって!」とか思ってたら怖いよ >>233
五十嵐LINE使ってんのか?
たいこはメールたまにしてるみたいなこと言ってたけど がらしはLINE自体は使ってるみたいだよ
鹿野がなんかで話してた
メンバー同士でやってるかは知らん 五十嵐が浦高ってのもマジっぽい
誰かがなんかで話してた
なんだったかは思い出せん どっかのなんかの誰かが言ってたような気がするような セルフタイトル、決して名盤ではないけどすごく良いアルバムだよなあ
諦め切れていない感が切ない さくらは名曲だと思うしシロップ知りたての頃はよく聞いてたけど
なんかクドいと感じるようになってしまって今ではあんまり聞かなくなった セルタイは武道館行けなかった悔しさを思い出しちゃってどうも素直に聴けない 当時も今も1番好きじゃないアルバム
ライブで新曲としてやってる頃からセルタイに入ってる曲はあまり好みじゃなかったし
復活後の五十嵐のインタビュー読むと尚更嫌になるアルバムw CDで聴くとうーん…なのにライブで収録曲聴くとめっちゃいい曲多いアルバム あのアルバム作りで五十嵐が壊れてしまったからなぁ
事務所の方針で物凄く削られたりやりたい事もやらせてもらえず勝手に作られた五十嵐像
そういう制限や圧力なく五十嵐自身が本当に作りたかったセルタイを聞いてみたかった… 動脈静脈のタイミングで溜まってた曲放出できてればなあ
バンド自体の人気は徐々に確実に伸びていってただけに空白期間もったいなさすぎる オリジナルアルバム「動脈」「静脈」2枚同時リリース! >>261
当初はベストとは発表されてなくて皆死ぬほど期待してからのあれだったからね
五十嵐の空白期間もったいなさすぎる
解散からの6年シロップとしてやれてたらどれほどの名曲が生まれてたかと思うと ベストって発表されてズコーってなったの覚えてるわ
しかもベストとしても選曲や曲順が意味不明でハァ?って感じだったし広告のキャッチコピーだかも寒かった ベスト発表には心底ガッカリしつつも静脈動脈AXには行ったわ
親父の歌やった記憶
踏み絵懐かしい >>263
>>265
それな
あとyou say noを聴きまくった思い出
たまに向日葵 セルタイのアルバムはほぼ聞かないわ
たいこマキリンの活躍とか知ってるんじゃない?
来年春くらいに何かしらのアナウンス欲しい 休止するんなら穴埋めるためにライブ系のなんか出せばいいのに
ニコ生のやつはいらないけど
十六夜の前半後半ライブアルバムがあれば最高 真夏のピークが去った 天気予報士がテレビで言ってた たかしのピークが去った インスタグラムのたいこが言ってた またひとつさらに病気が増えた 6時のニュースでそう言ってた 「志村さんがいないフジファブリックなんてフジファブリックじゃない!」 志村は死んだから実際の人気や実力以上に持ち上げられ過ぎてるな
やっぱミュージシャン(クリエイター全般)は早逝すると神格化されるな
hideしかり、山田かまちしかり スレチな話はどうでもいいが
今年は活動ないだろねぷっしろ
来年もあるかどうか 五十嵐が死んで、解散せず二人でシロップとして活動する中畑とキタダ たいこがモーモールルギャバンみたいにドラムボーカルになる >>284
作詞作曲やってるボーカルが死んでも続けるバンドなんてあるわけないだろ
死ねよ >>288
いっぱいあるだろ
お前が死ねよメンヘラ ニューオーダーみたくバンド名は変えてほしい気はする >>292
復活後のシロップはもはや別物
よってデキストリン17gに改名しよう でもブッチャーズは続けたら良いのにって思う
歌唱で売ってたバンドじゃないし、リズム隊の演奏すげー好きだし特に和音を弾くベース
やっぱりメンバーでもあのギターは作れないのかな、贔屓目だけど五十嵐のコードとメロも誰も真似できないと思うから健康考えてちゃんとメシ食え 去年のUKFCたいこみにきてたらしい
ツイッターで見た 真夏のチンポが勃った チンポ予報士がテレビで言ってた >>300
どんな気持ちでこんなつまらないレスしたかと思うとつれぇな 暑くなくなったらね→寒くなくなったらね
無限ループのメビウスゲート パレードの歌詞って、葬式や盆に送られる死者の気持ちなのかなとこの時期よく思う。 逸ノ城タカシ
高校は戦地だ 同級生が「女みたい」と馬鹿にしてくる いきなり殴ってくる
首根っこつかんで謝らせ くるって回してたたきつけた
ttp://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20140927-1373507.html ニコ動のあそびあそばせのエンディングで毎週「汚いsyrup16g」と赤字コメ書いてんの誰や 防災の日には やっぱり火事になる
火ダルマの状態で 校長にどやされる 斉藤君がコケた マキリン以前から五十嵐の曲はベースがカッコ良すぎる。
こんなにベースがかっこいいバンドは知らん。 いいじゃんシロップが暫定一位で
こういうのは感性によるよ こういうベースの使い方してるバンドあんまり知らないから
おすすめがあったら本当に教えてほしい 3ピースでブリブリ動くベースラインのバンドって事? このベースほんとすき
New Order - Regret (Official Music Video)
https://youtu.be/71ZHVmSuBJM だいぶ前にjsportsのpでソニックディソーダーが使われてたけど
最近jsports見てたらtetoの9月になることが利用されてて
スタッフにUKP好き居るな
気の狂った様な坂登って 錆びた白いチャリはそこへ捨てておけ
漕がなくなった分、背負うものも減ったジレンマ upside down聴いてると、何故かカラオケの安っぽいPVが頭に浮かんでくる
日常を早回しにしてる感じのやつ 希望のサビの歌詞が「少し後の抽選で旅立って」だとずっと思ってたんだけど「少し後の宇宙船で旅立って」だったのを最近知ってびっくりした 自分は銃声だと思ってたな
悲痛な歌詞だと思ったらそうでもなかったのは驚いた 天才の
チェインソウ冴えまくる刃
が
青春さえ僕にあれば
に聞こえる >>351
それはさすがに病院行った方がいいと思う >>337
シロップのルーツはここらへんだよね
ブランキーやファンク系の使い方とは違うベースの感じは邦楽だと少ない気がする
UKポップ的なメロディリフをベースに弾かせるっていう 魔物またメンバー抜けたんだな
代表からのコメントに薄っすらと不穏なものを感じた
やっぱりたいこも辞めさせられたんだろうか その点シロップは奇跡だなぁ
何だかんだ未だにこの三人でやれてる
佐藤さんは残念だったが ニコニコのコメントで「もう一生解散しないてでほしい!」ってのがあったけど
現実的じゃなくても本当にそう思うわ ツアーから一年かー早かったな
元気にしてるか五十嵐?風邪ひくなよ >>364
え、ラストライブ今年の3月20日だよ
自分が行ったライブの話かな? 部活がしんどかった時期にバナナの皮を聞いて、歌詞を「部活はやめようよ」と空耳して当時は本当に感動した。しばらくして本当の歌詞を知って拍子抜けしたけど 一人きりでいるのが長すぎて 急に話しかけられると 声出ないよね
基本地面ばかり見て歩くから たまに人と視線合うとキョドっちまうよね
目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは 無理をせず
人の心を見つめつづける 時代おくれの男になりたい
死んでいる方がマシさ
生きているよりマシさ
死んでいる方がマシさ
生きているよりマシさ >>357
曲単体での影響はあると思う
ブランキーだったら真空とか
岡村ちゃんなら落堕とか やっぱり、翌日と生活はいつ聞いても良い!
あーライブ行きたい… ライブで追加されるイントロもいいよな
生還でやった翌日のイントロまたやってほしい あれは定番にしてほしいくらいに素晴らしい 生活は特別好きってわけでもないし意識的に聞くことも少ないんだけどイントロが始まると最後まで聴かせる求心力がある
月になってはいつ聞いてもたまらない >>380
それはわかる
全然好きじゃないけど、聞くと「ああ、これはリード曲だわ」ってなる そう生活
ヘルシーは不眠症、月になって、パレードが至高 へる氏はあの音質にまず決まってそこに照準合わせて作った曲か?!って制作の順番が逆かもしれないと思わせるくらいにマッチしてる曲が多くて
しかもそういう曲が大好きな俺には最高のアルバム
サンキュー五十嵐 涼しくなってきたからかシロップ聴きたくなるな
五十嵐もそろそろお外にでてくるかな この世はいくつかの元素によって構成され
太陽も水も全部 人間には作り出せません
心拍数は上昇 失敗しないか心配ばかりで
大丈夫 成功しようがすぐに忘れられます
生きる事がつらいとか しんどいだとか言う前に
野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ 生きてるって言ってみろ
生きてるって言ってみろ
生きてるって言ってみろ アルバムヘルシーでとまってる友達と冥土に行ったとき、
知らない曲だとお経みたいな歌がすごく良かったって言ってたな
あとなぜか、五十嵐のこと明るくてイケイケなロックンローラーだと思ってたらしい ヘルシーとクーデくらいしかちゃんと聞いてなかったらそんな印象にもなるかもね
へる氏曲でもeverseenやI'm劣性その他はイケイケだもの(歌詞以外…) 金のない頃ヘルシーでSyrupに初めて出会った頃を思い出すぜ。不眠症でメーメーウルセェテメェ言ってるの聴いてあー俺とんでもないものTSUTAYAで借りちゃったどうしようって思った。 >>397-398
結構連動してるんだよな
冨樫と五十嵐 俺もクーデターを聞いて、パープルムカデのMV見たあたりは
結構オラオラ系なのかと思った記憶がある
なんとなくだけど あのヴァンパイアは良かったよな ただあれで声死んだ感あるけど 肥大化するwar mart 輸出経路いつもwest side
生き血すするvampire's storeがいっぱい
イラク戦争に触発されてパープルムカデを書いた五十嵐さん、怒りの兵器産業批判! >>403
なぜあのリアルムカデを見てオラオラだと…
あれ途中で五十嵐も出てくんの?
再生してすぐうわぁぁぁぁ、となってその後15年見てないけど 五十嵐は冬眠準備中だから出てくるのは春以降と予想します 久しぶりシロップ聴いてた
リアルすごいな
どういう重ね方したらこうなるの
曲を分析したサイトとかないかな >>418
フット後藤とジュニアはシロップ聞いてるて昔ここで見たけど本当かわからない
2人ともブランキーの方がイメージ強すぎるし 俺がもしプロ野球選手になれたらシロップを登場曲に使うから見とけお前ら >>422
プロ野球選手でいないなあ
そうなったら応援するわ
でも自分がプロ野球選手でもシロップの曲は登場曲にしないかもなあ
筋トレとかの時にテンション上がるために聴く曲のプレイリスト作ってるんだけど
シロップは一曲も入ってないもんな あの階段をもそもそと降りてくる五十嵐とか怖くて見られんわw >>426
あなたの朝でそっと目覚めたい
のとこすこ 時雨が出られたんだからシロップはどうってことないと思うな
光のようなとか赤いカラスなら十分キャッチーだし
今考えてもディレバは宣伝が全然なかったのはもったいない MV1つも作らないとは 確かに生は駄目だな
おたまじゃくしもタダじゃないんだし Mステライブ風に編集された赤いカラスの動画が、つべにあったのを思い出すなど NHKの僕らの音楽やSONGSとかなら
たまに珍しいアレンジやコラボがあるから音源として聞きたいけど
Mステは曲がTVサイズに短くなるだけだからあんまりかな…
まぁ当然出られるもんなら出てシロップが周知されて売れて儲かって長く活動が続けられるに越したことはないけどね スペシャとかもロクに出てないのに
出るわけないだろ フェスに出ていけば中継映像が流れるんだろうけど…
昔もCDJとかに出れば放送されてたし、今はYouTubeLiveとかもあるから尚更ね
ニコニコみたいなクソ動画サイト以外でシロップみたいわ 無理かもだけど、丁寧に取材とか紹介してくれる番組に出て欲しいな
生放送はキレた五十嵐が何するか分からないから却下 五十嵐の声も加齢やらいいちこポカリ割りやらで順調に劣化してきたことが
はっきりしてきたから、表舞台にはもう出なくていいかなぁ
風邪ひいてたせいもあるけど、darcのzepp、冥土は控えめに言っても酷かった
がっかりだった
リキッドはまあまあだったけど 現在の前向きな活動休止からの復活ライブは
生還並みの美声ワンチャンあるで!期待せずに待っとき! >>430
ノーナ西寺あたりとプリンスとか80年代の音楽語る番組とか見たいわ
対談でいいから音人あたりで読みたい 昔メジャーにいた頃スペシャのカリカと安藤さんの番組にシロップ2人で出たけどあれ生放送だったよな?
復活後、新宿のユニカビジョンとか、ニコ動とかなんでそこなの?て感じだし
唯一コメントで出たのが鹿野のラジオ
しかもどこで録音したんだよ?て感じの謎の轟音の中での五十嵐ww
おまけに鹿野の喋りが長くて曲の途中で番組終わるしで酷かった… UKPのなかではまあまあ稼ぎ頭なのに扱い悪いよな
daimasプロモーション下手だなと思う
ユニカビジョンもニコ動も時代遅れな感じで
MVくらいはしっかり作って挙げて欲しい… Ivyツイ
スタジオに籠り、4日目。曲作りしていたよ。
なんかたまにはバンドでコピーしたいな。
Syrup16gとか。
寺口
名前あげてくれてありがとね寺口さん
シロップのお知らせ、ひたすら待ってます >>449
ほんとそれな
まあ原盤権買い戻し問題とか
五十嵐を引き受けるにあたって、なんか色々先行投資はしたんだろうけど
ユニカビジョン、ニコ動だけに偏重、darcのリード曲がデスパ、ディレバからまさかのMVなし
はマジで意味がわからないな
いい人なんだろうけど、絶望的にセンスがないんだろうなって思う
動脈静脈の宣伝の時からそう思ってる
もっと言えばdaimasの日記スペシャルの時から
逆に人間としてはまあクズなのかもしれないけど、
バンドクラッシャークマはセンスと才能はあったのかも MVがないのはディレバと時期的に近めなバーガーの復帰作でもそうだったから
まぁなんか仕方ないなんかなのかなってなんとなくなんだかなんなんだかなっとくしたというか >>451
クマにdaimasが入れ込んでマネジメントするバンドは
売れないみたいなこといつだったか言われてなかったっけ
再結成後ならアイルビゼア赤いカラスあたりのMV作って
もうちょっと雑誌に出させるとか出来ることあるよね
アルバム全曲お試しできけるようにするとか
ともかくネットの時代にMV軽視はないわ 雑誌に出させるとか、出たいバンド・出したいバンドが星の数ほどいるんだから無理言ぃなや
MVはまだしも、メディア展開はいろんな事情が込み入ってるからままならんよ メディア露出もMV制作も無理ならせめてspotifyで配信してほしい タイムリーに中畑がライブ配信してるじゃないか
こういう気軽な感じのやつをお願いしたい >>457
同意
ファンの欲目なんだけどもったいない
時代が変わって対応もますます難しいけど そもそもインディーズレーベルにいろいろ求めすぎだな
マネジメントやサポートが薄いのは当たり前なんだよね、逆にメジャーの強みがそこなんだから
メジャーなら普通に半年とかスタジオ入ったりしてるけど、インディーズのシロップが最近の作品でスタジオ取ってたのって1ヶ月くらいだっけ?
それくらい今の斜陽音楽業界のインディーズレーベルには人員がいないし資金力もないし営業力もないのは仕方がない
雑誌だってシロップだから雑誌のほうから声かけてくれて載せてくれてるけど、この先どうなるのかはわかんないよね ユニカビジョンていくらくらい金かかるんだろね…
街の騒音で音もあまり聞こえないし大して宣伝効果なさそう VANNILAとシロップって名前だけだと相性良さそうだな 金のかけるところが違うよって話だろうね
youtubeにMV、ネット展開は最低限
ユニカビジョンなんてやる必要ない
ファンですら観に行かない ユニカビジョンは確かかなり金かかるよ
前に誰か調べてる人いてびっくりした覚えがあるから
この金違うことに使えばって額
売り方やdaimasがズレてるのは冥途のセトリでも明白だし
UKPの経営はしらんがsyrupより売れてなくて
扱いいい年下バンドもいるよ
禁句だがもったいなく思ってしまう
ファンを軽視はしてないと思うが
もうちょっとリサーチして欲しいというかね UKPが潰れたらシロップどこで活動したらいいかわからなくなるから
若い子たちに頑張って売れてもらわないと困るわ youtuberになるかクラウドファンディングだな >>469
そうそう
びっくりするぐらい高額だった
かなり費用対効果が悪い
シロップファンの中心世代であるアラサー世代も
ネットに親和的な世代なんだから
ネットを活用しないと
今の時代、熱心なシロップファンであったとしても
ユニカビジョンなんて観に行かないって
ましてシロップを知らない人たちは気にも止めない
同じ内容をYouTubeにアップするか、シロップ車を走らせた方がずっといい >>472
自分は2回とも見に行ったが
同じ時間に見てるファンは5人くらいだったかな
ちなみに平日午後ね
駅前の喫煙所からはよく見えるけど
もうちょっと一般的に知名度あるメディア露出してる
ミュージシャンが箔つけるためにやるならアリだけどね そういや十六夜ツアーの時か?Twitterで写真も上がってたけど
大阪だけ駅で大きめの広告パネル出してた
ライブの告知のやつ >>473
10数年前なら自分も何かのついでに観に行ったかもね
それはシロップに対する熱とかの全盛期云々じゃなくて、時代によるデバイスの問題で
もう時代が変わったよな
当時は超面白かったけど、今更ファミコンソフトには熱中できないって感覚かな 再結成時のニコ生みたいな五十嵐とたいこが適当にだべる動画なら有料でも金出すわ 累の作者がsyrupについて呟いてる
活動休止中じゃなけりゃ映画主題歌の道もあったかもしれん >>478
累は原作読んだけどsyrupと親和性ありそうな熱量もってるよな 累の3話目のタイトル五十嵐なんだな
関係あるかはまだ読んでないから知らんけど ダイマスそんなに金の使い方下手なのか…
たしかにセンスは感じない 缶ハイボールを今夜も二缶空けました…
いや最近の缶チューハイマジで水みたいな下痢になるのよ。 ストロングチューハイは好きじゃないけど
ストロングビールも出てきたからすごく嬉しい syrupのコンセプトバー欲しい
しけたエビセンとかがツマミで〆は蕎麦
お通しはミスドのガムシロ 今の夏の終わり、秋の始まりに聞きたいシロップの曲ベスト7
7.理想的なスピードで
6.開けられずじまいの心の窓から
5.明日を落としても(フリースローバージョン)
4.月になって
3.(I'm not)by you
2.クロール
1.これで終わり >>496
これはよいプレイリスト。
自分はI'm not by you聴こう。
アナルとか言うなよお前ら >>494
不味くて飲めたもんじゃなかった
俺が焼酎苦手だからかもしれないし、氷も入れるべきだったし
いいちこ対ポカリの旨く飲める比率もあるかもしれないから
まだまだ研究が必要な分野だ 無駄にいいものも置いてほしい
そして無駄にいいものばかり
食わされて腹出したい いいちこポカリ割り、ポカリ飲み慣れてる時期に試したらすっげー酔い方して、五十嵐やべえなって思った
味とかじゃなくて吸収がヤバい ガセなんだけどなぁ、そのポカリとアルコール云々ってやつは
プラシーボ効果かな? 私は飲みやすすぎてグイグイ飲んじゃったけどなぁ
>いいちこポカリ
ポカリ多めにすると酎ハイ感出るかも。 小休止が決まってたんならなおさら
前半zepp後半リキッドあたりちゃんと録って
映像化すればバンドもファンもwin-winだったのに
何かもう色々と中途半端すぎるわ
最後の頃には五十嵐のコンディション悪くなるの
徘徊でわかってたんじゃないか ぶっちゃけセトリは最終日より前日のほうが良かったからな
放送するのも録るのも絶対そっちのほうが良かったし
色々失敗だったと思う >>513
「最終日ニコ生」に変にこだわった気がする
徘徊ニコ生の評判が良かったんかな
マキリンが演奏するCOPY全曲とか
今のsyrupが演奏する光のようなとかstar slaveとか
楽しみどころたくさんあったのにな 十五夜から冥土までちょっと間が空いたのは五十嵐のコンディションのため、と思ったら不調のまま、しかもあんなセトリになって二重にガックリ。
物販並び中にリハ音もれで音程のはずれたreborn聴こえてきた時点でテンション下がったわ。
新譜から遡ってくのもreborn締めも、それ自体はいいんだけど、普通のツアーファイナル期待してたから、せっかくのドラマチックな構成に素直に感動できなくて残念だった。 五十嵐のコンディションは置いておいて
アンコール曲さえディレバとcopyからの選曲なら許したんだけどな
定番曲オンリーはないわ
でも聞いちゃう… 遡るから何?っていう感じだった。
ファイナルだからといって意識しすぎないで、もっと淡々とやって欲しい。
まあツアー後半は東京二箇所あったのと、活休発表直後だったから、何かしらやりたかったのかもしれないけど。 リキッドはそこそこ倍率高かったからdelaidツアー参加できなかった人も多いだろうな
ファイナルで聴けるからいいかと思ってた人はかなり残念だっただろう ほんとは二月の後半とかライブなんていきたくないんだけどね
寒いし(リキッドの日は意外と寒くなかったけど)
でも三月の後半はもっと忙しいし、まだ寒いしね >>518
ほんとそれ。
そもそもコースト以外チケ取れなかった関東の人が気の毒だった。
小休止もっと早く発表してれば、地方ももっとチケ捌けただろうし、限定Tは枚数少なすぎだし、本当に商売下手だよね。 よりによって関東ワーストが冥途
そしてリキッド埼玉水戸はチケットが激戦だった
水戸もコンディション悪いがセトリ良いし
五十嵐もゆるいMCしたりで機嫌は悪くなかった
震災の日ってことで何かしら気持ちが入ってたように見えた
早くリベンジで活動してくれ ちなみに水戸のリハ音漏れで光のようなやってたんだよね
だから冥途で最後までやらなくてまじで拍子抜け いや水戸では普通に光のような演奏してるぞ
青森が初演奏だし 台風が去ったら何かアクションくれよ五十嵐
おいしいお蕎麦屋さん教えるから 小休止するなら尚更ライブDVD出して欲しかった。
冥土がニコ生なら、リキッドあたりを撮ってリリースしてくれればよかったのにな。 くだらないことやってないしもう働いてるし無駄にいいもんばかり食ってないのに腹出てるわ。
何で? 腹出てる=くだらない事言って働かずに無駄にいいものばかり食べてる わけではないから
因果関係の認識がおかしい 楽屋の壁に誰よりもデカいサイン書いてたらそれはそれで笑ってしまうわw ちっさwww
時々写ってる猫はダイキちゃんの?スタジオの? 朝はまた嘘をついた
明日はもっと狡く
I can't chenge the world
好き、ライブで聞きたい! イタリア語で乾杯って「チンチン」っていうらしいんですけど
長渕の乾杯をイタリア語で歌ったら
『チンチン!今君は人生の
大きな 大きなチンチンが立ち』
ってなるのでしょうか? あれくらいの体格なら
勃起したら16cmくらいはあるんじゃない? ライブ中の左脚上げはチンポジ直しだって噂、本当だったんですね ttps://youtu.be/iNbMLAgQ05I
新曲
シロップ風味 五十嵐をバイトの面接で君は暗いのかって言われないようにすると吉井になる 笑顔で「乗客に日本人はいませんでした」って言うんですね タワレコでsyrup16g探そうとしたらSYRUPしかなくて笑った 乃木坂の「スカイダイビング」が翌日に似てて好きだわ
イントロが特に似てる
他にも、シロップに通ずるものを感じる曲がいくつかあるな
アレンジさえバンドアレンジにすれば五十嵐の声で脳内再生余裕な曲が結構ある
で、思ったのは五十嵐は乃木坂に楽曲提供すればいいのにな
違和感ない曲を五十嵐作れそうだな
何というかね、乃木坂のバラード曲やミドルテンポ曲って湿った雰囲気の曲が多いから五十嵐の作曲センスに合いそうだし
五十嵐は豊かな印税生活送ってほしいね
今まで苦労してきた人でしょ?彼は 無理して長丁場のツアーしなくていいから東名阪位でいいよ
ファンが貰ったものは大きいと思う
救われたり、色々だな やっぱりラストアルバムいいなあ
まだ生きたいと思える
ありがとな五十嵐 聴いてるアーティストは他にもいるけど
狂おしいのはシロップだけなんだよなー
新曲聴きたいライブ行きたいなー 平手「せーかーいにーはっあいーしーかーないー〜」
五十嵐「愛しかないとかぁ思っちゃーうヤバーい」 ネットに上がってるライブ動画色々見てるけどやっぱレゲマス使ってる頃が一番好き シロップは欅と対バンすればいいのにね
ダウナーな感じが似通ってるし
そしてお互いの曲をカヴァーし合えばいい
シロップは「世界には愛しかない」、欅は「Your eyes closed」をカヴァーすればいい
五十嵐がセカアイを歌ったら面白いと思う
「愛しかないとか思っちゃうヤバイ」とか歌ってた人が「世界には愛しかない」って歌うことになるわけだからね 「〜(アーティスト名)と対バンすればいいのに」ってのは別におかしくなくね?
そういう話をしてる人は他のスレで普通に居るじゃん AKBを引き合いに出してるわけじゃないから別におかしくないだろ
AKBはアイドルだが欅や乃木坂はアーティストだもんな 専ブラ使ってる人は06d2-B0LeをNGネームに入れると快適になるぞ
お試しあれ ワッチョイって毎週木曜リセットだから意味なくない?
ヲタはきもい 五十嵐ぃ!酒飲んでないで仕事しようぜ!
でも仕事なくて小金ある状態なら酒ばっか飲む気持ちも分かるぜぇ… 直筆Tシャツで儲けさせたファンが悪い
あれなかなかうまい商売だよな
いや、儲けてくれていいけれども >>590
修学旅行の木刀やディズニーの耳飾りに通ずる魔力があるな
帰宅したらゴミになる部分も含めて たいこは何でも叩くなあ
Mステに岡崎体育が出たらバックバンドで映るのかな 昨日ペリドッツのライブ行ったら、たいこはYouTubeで料理動画を見てるって言ってた バンドペリ行ったことないから羨ましい
ってかたいこMCするんだね 10月10日ドラムの日
昨年も今年も広島でライブのたいこさん がっちゃんもライブしよう!
ツアー名はヘルニアで! 残響の河野が炎上してるの見て五十嵐の見切りの早さは間違ってなかったんだなと思った >>611
デモ応募の条件が異常に高難易度
この条件がクリアできるなら残響行く必要ないレベル
あと河野のブログが痛すぎる >>611
そんな言葉使っちゃダメだよ
顔がブサイクになるよ ttps://www.muevo.jp/campaigns/1568
デモ応募とは別案件だけど
なんか胡散臭さ全開だな… 犬が吠えるのメンバー全然知らんかったけどこんな人と組んでたのかぁ
五十嵐いじめられてそうw 応募条件をクリアできない人はオンラインサロン受けてねってことなんじゃないの?
阿漕というかなんというか 食うには厳しい業界だからブログ読んでてなるほどなと思う事もあるけど…
もう関わりない人だし興味もないからお好きにどうぞていう感じw デブってのは大抵自己中心的で社会性がなく性格が悪い
デブのエリートってほぼいない
デブとは関わるべきではない >>599
中畑は最近はtacicaのサポートもしてるよな
中畑が叩くとシロップ風になるのが面白い
tacicaの「ordinary day」「煌々」はシロップみたいな雰囲気だし
ドラム次第でここまで変わるものかと思ったね CD不況もあるしまぁ難しい業界なんだろうね
犬はどうやったって頓挫してたろうな
いずれにせよたいこは独り立ち出来て凄いよ
サポートは色々と大変なこともあるだろうけど
あの五十嵐と長年付き合える人柄なだけある 自分はどちらかというと中畑さんのドラムはサポートするバンドに柔軟に馴染むと思うからシロップ感があるとか余り思わない >>622
tacicaは中畑ドラムになってから音楽性変わったぞ
オリジナルメンバーの坂井が抜けた後、鈴木がサポートやってた頃はアップテンポの軽快な曲が多かった
しかし中畑に切り替わってからはスローテンポの曲になってきた >>621
それにしても五十嵐と中畑って本当に盟友だよな
クロマニヨンズのヒロトとマーシーみたいな関係性だよね
ヒロトはブルハだろうとハイロウズだろうとクロだろうとマーシーと一緒だもんな
他のメンバーが変わっても
中畑はサポメン活動に精を出してるなら、五十嵐は作曲家活動に精を出せばいい
世の中に五十嵐の曲をもっと広めるべきだがシロップだけでは知名度が足りん
乃木坂に曲書けばいいのでは?
あそこは色んな作曲家から曲集めてるし何といっても今邦楽アーティストでは一番人気だし
作曲五十嵐隆・作詞秋元康の曲を聴いてみたい >>618
よくないよ〜
どんどん顔が変になっちゃうよ >>624
盟友話は同意したが
アイドル嫌いじゃないけどその話に巻き込むのはやめて
もしかして同じ人?
自分は再結成の時にちょっと言ってたように
打ち込みでバンドとは毛色の違うソロを聴いてみたい
ただソロじゃライブやらないだろうな
五十嵐がバンドサウンドにこだわらない作品には興味ある tacicaスレで蛇蝎のごとく嫌われてるドルオタか? ドルオタってキモいよなぁ
乃木だかケヤキだかしらねーけどマジで巣から出てくんな >>623
そういうのって得てして逆なんだよ
スローテンポの曲でもしっかり叩けるドラマーだからこそ音楽幅が広がったんだと思うよ 中畑本人は激しいのを叩きたい人で
かつては吐く血みたいなミドルテンポは苦手って言ってからな tacicaスレの中では中畑不評だったけどな
2015年頃にtacicaのライブ行った時は自分もあまり合ってないなと思ったし
今は流石に調和してるんだろうか >>630
乃木坂をアイドル扱いかよ
AKB・SKE・NMB・HKT・NGT・STUはアイドルだが乃木坂と欅坂はアーティストでしょ
坂道の独特な世界観からはアーティスト性を感じる
あと、楽曲自体も48Gと違って坂道はクオリティが高いよね >>633
その頃のtacicaはアップテンポ全盛期だったからな
アップテンポtacicaは2016年のHEADROOMSで極めるだけ極めて、それ以降は少しずつスローになってきたね
今年出したシングル曲4曲はその中の3曲がスロー〜ミドル(ordinary day・煌々・ホワイトランド)だ ワッチョイ dfd2-7Kxw
またスレチなアイドル話する例の奴か >>630
そういう言葉はよくないよ〜
顔がどんどん気持ち悪くなっていっちゃうよ 同じ秋元デブシがプロデュースしてんのに「アイドルじゃなくてアーティストだ」とか草
乃木坂の元メンバーのトイレ盗撮まんこ画像でオナってろよキモドルヲタ >>640
よくないよ!その言葉たちはよくない!
顔からシクラメンのかほりがしてきちゃうよ! しかしシロップ終盤から犬吠あたりの五十嵐はつくづく周囲の人に恵まれなかったんだな。
河野とバンド組むなんて五十嵐のキャラクター的にありえないと思う。そんだけ異常な状況だったんだろうね。
シロップ再結成できてよかったな。 >>642
そうだねぇ
ファンでも犬は無理があるって思うわな
久々にゴーピク見たら声に力がないし明らかに弱ってるし
五十嵐は割と精神状態が直で見た目に出る気がする
遅死の時はガリガリだけどこの時期は色気あって好きだ
その後に生還見ると奇跡に感動するわマジで バンド名はもう少し工夫したほうが良かったかもな
「犬が吠える」ではなく「THE DOG BARKING」とかにしたほうが格好いい 何でも英語にすれば格好いいと思ってる20年前のキッズかな? 犬が吠えるってバンド名はスピッツの草野が褒めてくれたんだっけ >>651
そうだよ
バンド名何にしたの?ってマサムネが聞いたら
恥ずかしから後でメールで知らせます
の流れで、メール送信後に良い名前じゃんとなったと 誰かかっこいいバンド名考えて
大喜利じゃないよ
大喜利じゃないよ >>653
the modulations(ザ・モジュレーションズ)
でも検索してみたらすでにあったw 話題の崎山くんの曲は五十嵐に通じるものがあるね
対談やってほしい、地獄そう >>656
ベンジーや向井には通じるもの感じてたけど、親の影響でブランキー聴いてたり向井や坂本さん好きらしくやっぱりなて思った
個人的に五十嵐は感じないな…
デビューしてから五十嵐が対談した事あるアーティストってHでバイン田中、ロキノンでバイン田中と百々、音人でTKくらいだっけ…
他にあった? しろっぷじゅうろくぐらむ
って変な名前だよな。英語表記なのに16は日本語読み。 冷静に考えると
syrup16gってバンド名確かにやばいな
意味わからん(笑) >>661
きゅーみり Parabellum Bulletよりは違和感無かった >>663
9mmをきゅーみりと読ませるところに日本語ロックの魂が云々
ってロキノンだかなんかの記事でマジに書かれてて
なに言ってんだこの記者?って思ってけど言われてみればsyrup16gもじゅうろくぐらむと読ませるところに日本語ロックの魂が云々… シロップシックスティーングラム
フォーリミテッドサザビーズみたいでカッコイイ! 複数形のズがいるしね
しろっぷしっくすてぃーんぐらむず 数字の後に単位が入るから自然と普段の言い回しで日本語プラス英語になっちゃうんだな。
16gも9mmも。 シロップ16gなら普通だしな
読み方としては日常と同じ 100s(ひゃくしき)
GO!GO!7188(ごーごーなないちはちはち) 072145451919(おなにーしこしこいくいく) 18782(嫌なヤツ)+18782(嫌なヤツ)=37564(みな殺し) しょーもないネタで乗っかってくる感じが陰キャぽくて嫌 いるぞ
ただシロップを聴いたから陰になったのか
陰になってきたからシロップを聞き出したのかわからなくなった
今は陽 サウンドから入った人とかはその辺関係ないんじゃないの 木下の生誕祭、ワンチャンでサプライズあるかと思ったけど
冷静に考えるとノーチャンだな 年末来るから生活費の代わりに、音源と映像出してくれ それにしてもこれだけ長期間休めるなんてホワイトだな
インディーでそこそこ売れてりゃ安泰だろうし 俺も大学の夏休みのごとく2ヶ月スポーンと休みたい…
仕事は楽しいよ大変だけど… 上には上がいるけど、シロップ五十嵐クラスでも
かなりの数のバンドマンの屍の上を越えてきた猛者だからな
しかも5年失踪しても復活できて、
今もなお生き残ってる
根強いファンがたくさん残ってる奇跡 >>661
今流行りの変なバンド名(夜の本気ダンスとかキュウソネコカミとか)よりマシだろ
00年代はかっこいいバンド名多かったよな
BIGMAMAもかっこいいし >>672
数字の後に単位が入らないようにすると「Syrup16」か
それだったら「五十嵐16」にしたほうが良いな いつも疑問なんだけどSyrup16gとsyrup16gどっちなんだろ
公式もバラバラだしどっちでもいいのかな
個人的には大文字の方がバランスがいい気がしてるけど わかる
俺はSyrup16g表記がバランス的に好きだけど最近はsyrup16gが多いかな?
特に意味はなさそうだし本人たちもそこまで気にしてなさそう ゲストボーカルに生田絵梨花を呼んで「Syrup46g」とかやればいいのに バンド名とかよっぽど変なものでなければ極論どうでもいいよね
シロップ16gとか格好いいバンド名とは全く思わなかったけど、
音楽が良ければそのバンド名がブランド化する
日本で売れた歴史に残るバンドたちだって、決して格好いいバンド名ばかりではないし
バンド名ばかり格好良くても、音楽が評価されなければ意味がないし
ただL'Arc〜en〜Cielは小学生の自分的に格好いいと思ったな
見慣れないフランス語表記だったし
響きも良く感じた 活動してる時とタイミングが合わなくてライブ全然行ったことないんだけど、SEに使われてた曲って何かある?
ゴーゴーペンギンとニューオーダーは知ってる 新木場は俺のShazamの履歴だと
Cloud Nothings - Now Hear In
SBTRKT - Never Never
The Cure - Burn
The Stone Roses - I Wanna Be Adored
Portishead - Sour Times
あと音拾ってないけど最後にMassive AttackのTeardropだったと思う 五十嵐が作る曲は五十嵐しか作れない
他では変えがきかないと痛感した フランク・オーシャンのブロンドがひたすらリピートされてた時もあったよね
他はビョーク、マイブラ、レディホークとか、あとジュディ・シルのthat's the spiritがスレで人気だったな
十六夜ツアー前半か後半の愛知公演の後にいっぱい教えてもらった記憶あるからそこを狙って過去ログを探せば確実かも Shazamやるのにスマホいじってたら注意されない?
掲げ方が怪しかったのか昔怒られたことあるんだよね
それ以来クラブでは出来るけどライブハウスでやるのはビビってしまう HAIKAIの時にかかってた
Craft spellsのAfter the moment好きだったな
後で五十嵐じゃなくたいこセレクトでびっくり
一夜でかかってたGo Go penguinの曲名わかる人いる? 一夜の過去ログ見たらわかるはず
たぶんMurmurationじゃなかった?
>>699
解散前ならUNKLEも何度かかけてるよ
前回のツアーだとPhoenixのIf I Ever Feel Betterはライブ前にテンション上がったな 直近のライブで覚えてるのは
マイブラのwhen you sleep なんかスイッチが入ってるバンプみて五十嵐のハートに火がつかねえかなぁ 上で対談の話があったけど
バンプよりバインのほうが立ち位置的に近いようなイメージあるな
もう何年も前のハルミユとバインの対バンで中畑とバインメンバーが肩組んでる写真がアップされた時は胸が熱くなった思い出 バンプは売れ過ぎてもはや比較対象じゃないわな
まさか紅白でるとは >>712
バインはメンバーが体調の理由で一人抜けたのも似てるな
しかし五十嵐に田中並みのバイタリティはない気がする
ドラム同士は叩きながら熱唱するあたりは近い
そういや昔、バインの『フラニーと同意』は五十嵐をイメージした曲みたいな噂があったな わがままで色白な友達が歌のモデルて話で、そのキーワードで誰かが五十嵐じゃね?て言い出して噂広まったんだよね
だから全然違う人の可能性もあるし真相は謎 わがままで色白(笑)
従順で真っ黒な田中と比較したわけか 寒くなってきてシロップの新曲が聞きたくなってまいりました find the answerっていい曲よね?
歌詞もメロディも
アレンジは凝ってないけど まあまあだよ
darcの中だと、アイルビーゼアー、マーダーユーノウが抜けてるけど、
次点にカシスとファインジアンサーが来る
ちなみにdarc発売後に発売された嵐の新曲はアイルビーゼアーとファインジアンサー(笑) find the answerは俺も長く聞けてる
メロディが心地よくてシャッフルで流れても飛ばせないし飽きずに聞けるね ダルク最初はあんま好きじゃなかったけど今ではヘビロテ要員
復帰後の曲はスルメが多い 上で過去のSE聞いた者だけどみんなありがとう
近いうちに過去スレ漁ってみる ジムでトレーニング中にsyrup聴くと適度に力みが抜けて良いよね >>734
まさかジムで筋トレ中に聴かれるとは五十嵐も思ってなかっただろう 筋トレやジョギングの時にシロップは聞かない派
気分が盛り下がる 活動再開時には、五十嵐もムキムキになって筋肉Tシャツ着てるよ >>738
バンドTがL〜3Lのみになる
リストバンドがやたら太い 五十嵐「セイッ」
客「君に言いたい事はあるか」
五十嵐「オラッショ!セイッ」
客「そしてその根拠は何だ」 そういや五十嵐長渕好きだったよな 兄の影響かなんかで 五十嵐君が休んでる間に僕は週6で働いてます。
頭だめになりそう。 >>743
しかし「身体鍛え始めてからちょっとな」とか言ってたな >>743
ラジオで長渕の「泣いてチンピラ」とかいう曲を流してて衝撃受けたわw 昔本人か雑誌のインタビュアーか忘れたけど、シロップが売れたら売れたで世の中大丈夫かよと思ってしまうと言ってた
でも今、陰キャっぽい歌詞でも売れたりする時代になってて、シロップも今全盛期で売り方考えれば売れてそう
つまりヤバイ世の中だよね…ねむ 歌詞については愛だ恋だのとみんなありがとうしかなかった頃が異常だと思うわ
アイドルの曲ならわかるけどJ-popはロックもヒップホップもジャンル問わずだしおかしい
皆ネガティブになる必要はないが多様性があるのはいいことだ でも、昔から中島みゆきとかいるし愛だの恋だのだけの時代もなさそう 愛だ恋だの言われたって所詮は僕らアニマルなんです(不倫) >>751
みんなそうとかじゃなくてさ、売れる物がそういうありきたりな曲なのは良い事だと思うんだよ
過激な事を歌っても暗い歌詞を書いても多くの人が受け入れて、しかも売れちゃうっていう世の中はやばいんだよ
ファッションでしかないけど某アイドルとかでも寒気する反抗的な曲で、あんなもん中高生が聞くもんじゃねー >>757
大して詳しいわけじゃないが洋楽の名前聞けばわかるような奴らもネガティブな歌詞は結構あると思うのだけれども
まぁアメリカもイギリスもやばいんだと言われるとそんな気もするが
そのバンドはわからんけど昔だって尾崎みたいなのは中高生が聴いてたんだろうしそういうもんじゃね
反抗なんて学生の間だろ ネガティブな曲は普通に売れるでしょ
作詞の面でも作るの楽だし クリープの大合唱はなんかすごいけどなんか違うw
って思った。 バンプがMステに出て、スタジオライブを披露
シロップもソングスとか地上波出てくれねえかな シロップの歌詞はネガティブというか人間臭さが凄いというか
ネガティブってかっこよくなりがちだけど、シロップのはかっこよくないところに凄みがある ネガティブな感情に対してナルシストじゃない五十嵐が好きさ。
取り繕わないでそのまんま出すのが好きさ。 声が出ないならゴーゴーペンギンみたいなインスト曲で1作品作ってほしいな
配信限定とかでも構わない 【音楽】aiko、声が枯れライブ途中で中止に ツイッターで謝罪「悔しくて死にそうです」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540218308/
こう考えると冥途で声枯れても続ける五十嵐はプロ中のプロなんだな
沢田研二みたいな勝手なこともしやがらないし 3曲で持ち直す自信があったからだよ
実際はもう少しかかったかもだけど プロ意識あるからこそ延期や中止にするんだと思うが
五十嵐は想定内とか言ってたし正直あれは酷いと思うぞ ロックバンドのsyrup16gが22日、全国ツアーの神戸公演中に声が枯れて歌えなくなったため、ライブを中止した。後日改めて振替公演を行うことも発表した。
syrup16gは自身最大・最長の27ヶ所45公演におよぶツアー『Love Like Pop vol.20』を開催中で、その内の24公演が中止されている。
12月9日に大阪のフェスティバルホールでファイナルを迎える予定。 Syrup16g全国ツアー『Sick Fuck Rock』 syrup16g 約3年ぶりの復活フィジカルアルバム!!
「渇いたdays」2020年10月10日 発売 シロップヲタが業を煮やして架空のライブツアーを妄想しだす でも勝手な私事だけど、ライブ行けない時期に休んでくれてて助かる
もう一年位休んでいいからBlu-ray出して! 今夜は十六夜の満月らしいですよ
シロップ聞きながら月見しよう 乃木坂とコラボした楽曲出せばいいのにな
名義は「syrup46g」でさ またこの気違い現れたのか…
工場の機械に巻き込まれればいいのに
791 名前:あぼ〜ん[NGWord:乃木坂] 投稿日:あぼ〜ん upside downはほんと聴くたびにすげーと思う。 マジで今年いっぱい表立った活動無いのかな
可能性があるのCDJぐらいか… バンプ の新曲聞いたら何故かシロップのことに思い馳せてしまった 遅死の画面が横長なのに小さくしか見れないのはどうしようもない? どうしようもない僕にどうしようもない格子が降りてきた 向井とか人間椅子がNHKに出る世の中だし五十嵐が教育テレビで主題歌歌ってもいいじゃない 結局リキッドのあれは渋谷ノオト?の取材カメなんですかね
映像化してくれないとやだよ マキリンとたいこは朝からでもNHK出れそう
五十嵐はチコちゃんに叱られそう >>813
たいこはムジカピッコリーノに出てても違和感ないな
マキリンはお遊戯パートしなさそうだから総合向きか
五十嵐はケータイ大喜利か俳句・短歌枠ね どうしようもない僕にどうしようもない天使が降りてきた 闇のカリスマという意味では五十嵐は平手友梨奈と共通点があるよね
歌ってる時の五十嵐は楽曲の世界と一体化してるし、平手がステージ上で憑依芸するのと似てる
モンドグロッソが齋藤飛鳥をゲストボーカルに呼んで曲作ったりしてたんだから、シロップも平手をゲストボーカルに呼んだ楽曲があってもいいと思う
五十嵐と平手のツインボーカルだったら話題性抜群だしシロップが売れるきっかけになるだろう
今でこそ鬱ロック界の最大手バンドはamazarashiになってしまってシロップから移ったファンも多いが、10年前は鬱界の最大手はシロップだったわけだ
やり方次第では鬱最大手バンドとしての地位をシロップは取り戻せるはず
五十嵐の作曲の幅広さは天才だしな ハネダにゼップだと
いつかシロップをそこで見たいもんだね >>806
>>817
1(遊) 好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい
2(中) 君は周りを気にしながら奴とキスをした
3(三) 誰も許してくれないなら一緒に逃げようって泣いたよね
4(一) 好きになる相手がみんなと僕は違うんだと
5(二) ちょっと見たら普通の恋人同士
6(左) すごくうれしそうにビールを飲む横顔がいいね
7(捕) 子供の気持ちをもう全部分かりきれない両親の寂しそうな声
8(右) カルキの水が苦しくて僕は駄目になっていく
9(投) 「男は簡単に泣くんじゃない」暖かいミルクをくれた笑顔
抑え:打って、打って、ホルモン注射 ちょっと小さな胸もふくらんじゃうけど 生還後のシロップが迷走気味の生還者な理由を複数思い付いた
@シロップサウンドの肝であるコーラスをあまり使わない
A昨今の音圧競争の波に巻き込まれて、音楽重視のミックスになってしまってる
B加齢による声の衰え
Cバンドクラッシャー熊谷は実は有能だった説
※脚注
@シロップの名盤であるクーデター、ヘルシーは空間系エフェクトを多用してる(ギターの下手さも誤魔化せる)
Aシロップサウンドや五十嵐の気だるい甘い声には合わない
Bこれはもうしゃあない
C認めたくはないが・・・ 「甘い声」で吹いたwww
”五十嵐の甘い声が魅力的なSyrup16g”として本人たちも売り出していけばいいのにな >>835
もっと低音が甘ったるい声で高音が鼻にかかった声で、ほんと唯一無二だった
歌唱力は上がったけど今は結構キンキンしてるよね 声はおそらく戻らない
艶のあるいい声で歌えるのは42歳まで 再結成後はコーラスは結構使ってね? 特にライブ
HELL-SEEくらいコーラス使ってる
ギター変わってジャキジャキしてるからわかりにくいけど 単純に再結成前と比べてコンポーザーとしてのセンスとが無くなってきたのも原因の一つだろ
加齢によるものなのか引き出しが無くなってきたのかは分からんが
30代中〜後半というミュージシャンが一番脂ののってる時期に音楽的なインプットもアウトプットもせず
ダラダラ過ごしてたのが痛かったな 犬時代の曲も良いのばかりだしあの時期から5年ブランクになったのは痛いよな
五十嵐隆名義ででも何かだらだらやってりゃよかったのに 声はスケジューリングからくるストレスのせいだと思ってる
再始動ライブは生還並みに甘い美声が聞けるから
お前ら今のうちにごめんなさいする準備しとけよ? 五十嵐のを甘い声とは言わんだろw
甘ったれた声だろ メインボーカル:マキリン、コーラス:たいこでいこうぜ
あとサポートギターも入れれば完璧 復活してから声がガラガラだったり鼻声だったり調子良い時の方が少ない
リリースしすぎ五十嵐働きすぎだろと思ってた頃が懐かしい… 五十嵐!年末年始のお金振り込みたいから音源円盤出してくれ
グッズ収入は機材買えいいな! 喉を労らんと持たないのに年甲斐もなくライブじゃ張り上げて叫びまくるからなあ シロップファンもスピッツとの対バンイベント「新木場サンセット」でライブを目撃した
玄米法師こと米津玄師が売れに売れまくってるけど
五十嵐さんはどう思っておられるのでしょうね?
バンプやシロップなどの下北メロコアロック界隈を通過した
ニコニコ出身のソロアーティストがあそこまで売れるとはね
シロップももっと売れても良かった気がするけど
個人的にはアイネクライネとフローライトとフラミンゴはいいと思いました() ライブでシャウトしなくなったらそれこそ終わりだろ
「真空に〜真空に〜 イェイ イェイ イェイ(さらっと地声)」
とか絶対に嫌だ >>855
シロップがもっと売れたらそれこそどんだけこの国の人間病んでんだよって話だがw 米津も暗めの歌詞あるけど抽象的だから陽キャが失恋して凹むわとかで自分を重ねられるけど
syrupは陰キャじゃないと自分に重ねにくい それよく言われるけど、
サウンドと歌ありきで洋楽もよく聞く人間からすると
特別暗くもないし、歌詞もそう言えば・・・ってぐらいで
そんな気にならないけどね
しかもクーデターから入ったから
これ和製nirvanaかな?ぐらいに思ってた クーデでニルヴァーナか
ユーモアのセンスはちょっと影響受けてる気がするけどそんな似てるかな >>860
スモールクローンっていうコーラスエフェクターが同じやつを使ってる 突然すみません
Rebornについてお聞きしたいのですが
この歌の主人公は手を取り合って肌寄せ合ってなんかいいなぁって空気を
味わってないって事でいいんでしょうか?
1度にそんな幸せなんか手に入るなんて思ってないという箇所の
そんな幸せとは前段の手を取り合って〜の事ですよね? 手を取り合って〜は体験してると思うけどね
当時、元ベースの佐藤が彼女と上手くいってなくてその恋愛話を五十嵐が聞いて作った曲 米津ってセンチメンタルな雰囲気があるだけで別に鬱音楽ってわけじゃないしな
本人だって実際真面目で物静かなだけで、性格が歪んでたり異常な程暗いってこともない まだ若いし若いうちから成功してるし五十嵐の中年おっさんの悲哀はバックボーン的にないからな
バイトの面接で君は暗いのかって聞かれることはあったかもしれないが
周りを見渡せば人影はなく 憐れみが入り混じった笑顔とともに
は出てこない 米津って高機能自閉症じゃなかったけ?
そういう意味ではハンデ背負ってるだろ
以前ZIP出たときは既に成功者だったにもかかわらず、受け答えとか不器用だったし陰のオーラ出てたし
まあだからこそ弱者に寄り添う歌詞を書けるってのはあるだろうが(米津の魅力でもある)
五十嵐は定型でしょ
つまり普通の人
ただ、普通の人なんだけど怠け者気質あったりメンタルが弱かったりというのがあるってとこじゃない?
歌詞中の主人公が「ダメ人間」であるのは米津もシロップも同じだけどダメ人間の種類が違う
米津の曲の主人公は不器用
シロップの曲の主人公は自己管理できない人や鬱になってる人 音楽作ってる者から言わせれば五十嵐の曲はハンパない努力がないと書けない
編曲も五十嵐でベースとかドラムも考えたりするんでしょ?
怠け者なんてとんでもない >>863
ありがとうございます。
体験してる感じですか
やっぱりそうですよね。
個人的にはこの歌の主人公はそれを体験してなくて
肌寄せ合ってなんかいいなぁというその光景を想像上で頭に浮かべながらも
そんな幸せなんか手に入らないって思ってるほうがグっとくるのですが
まぁそんな自分の都合の良いようには世の中いきませんよね 五十嵐的には曲なんていつでも作れるけど詞の方が苦労すんだっけ。
ちょっと何言ってるかわかんないしどろもどろインタビュー映像でそんなこと言ってた。 ギターでコード作って当てはまるメロディ探して当てはまる言葉を探してく感じらしいな リサがフォローしてくれてたよなw
雑誌のインタビューでも歌詞はもう何を書いたらいいかわからないて悩んでたね 最近やっとジョイディヴィジョンからニューオーダーに進んだんだけど
五十嵐のルーツを1番感じるかもしれないニューオーダー
ベースのコーラス+動くフレーズ、
曲全体の淡々と進んでいく感じとか 歌詞なんて正直なんでもいいんだよな嘘くさくなければ。
でもそういうの生み出そうとすると五十嵐は苦しむサイクルなんだよなきっと。 個人的なことで申し訳ないけど、ここんとこメンタルがstop brainの歌詞の状態そのものになってる
どうしたもんやら、で思考が終わっちゃう
ダメだなぁ I was longing for mad kindness
ただどうしようもない精子で 友人にシロップ聴いてみたいと言われたのでなんとなくコピー貸したら後日無言で返された
初心者には何貸すのがいいんだろうか 多分ある程度わかりやすい、聞きやすいのは mouth to mouseかな
あとはdelayedか さくらって解散ソングなんだっけ?
歌詞の内容からして COPY貸すのは悪手
ファンにとってはかなりいいアルバムだが、
ファンじゃない人を惹き付ける力ではない
相手の好みにもよるが、
ロック好きならクーデター
ポップソング好きならdelayedかマウス
サブカル好きならヘルシー どちらにせよ無言で返ってきたんならこれから気にいるとは思えんし引くべし
コピーがそれ以降の作品と全然違うかといえばそんなこともなく色んなタイプの曲が入ってるし いや、その足でユニオンに駆け込み全作買い占めてるかも たぶんデイパスで引かれたな
「君は死んだほうがいい〜」をいきなり聞かせるのは悪手だろう
推測だけど、君のことをリスカするような類いのメンヘラなんじゃないかって、警戒されて距離置かれたんじゃない? 笑
翌日や天才みたいな分かりやすい求心力ある曲を、まずは単体でいくつか聞いてもらって、誤解を解く必要があるかもね セルフって初心者向きじゃね?
シロップ食わず嫌いしてた友達が気に入ってた 昔音楽番組よくやっててロック聴かなかった時期って、サビがメインで間奏とか楽器の音とか全く興味なくて飛ばしてた
だから普段ロック聴かない友達に貸したら「…うん。全部同じに聞こえた」って言われたよ
ちなDelayedなのに いくらいいものでも合う合わないはあるからしょうがないと思う
Copyは駄目だけどクーデはドハマりってこともないだろう でも贔屓目かもしれんがシロップの場合アルバムごとに音像やコンセプトがけっこう違うから
クーデなら一般的によく言うロキノン好きって人にも刺さる可能性は少しだけあるとは思う
まぁ自分の好きなバンドだからってそこまでして他人に布教しようって意欲は俺にはないが サブカル女子にヘルシー貸したけど特に響かなかったようだ
吐く血パレードが刺さるかと思ったけど曲数多過ぎてそもそもそこまで聴いてない気が 好みはその友達が普段聴いてる音楽にもよるだろうけど…
COPY貸して反応悪いなら他貸してもそこまで反応良いと思えないし
ベスト貸すのが手っ取り早かったかもね >>904
delayedはある意味落堕以外は全部一緒に聞こえても仕方ない mouse以降のが歌詞がストレートになってきたから
初心者には刺さりやすいかも
評判良くないけどdarcかな じゃあ俺はHurtを推そうかな
ストブレやリソスピはシロップらしさが出てるし
歌詞も五十嵐のひととなりが一番わかりやすく出てると思うし
あと俺個人がすごいHurt好きだから 俺もhurt、darc、delaidback好きだな
でもシロップファン以外にはお薦めはしない >>884
それはミスチルがELVIS COSTELLOがルーツなのと同じくらい当たり前過ぎて今更感があるわ クランケは冷たい掌はいいけどね
あれはe.pだしね ダークサイドチルドレン
言うなればAdult,Jr. ダークサイド・オブ・ザ・ミスチルとかもはやピンクフロイドのアルバムだな >>926
There is no dark side of the moon really. Matter of fact it's all dark.
月の輝きとは単なる太陽光の反射であって、本当は暗い側も明るい側もない、全て闇そのものなんだよ…
(単純に響きが似てたから言ってみただけで、意味とか考えてなかったよ…) >>929
スピッツもじゅうぶん闇だけどね
peridotsはほんとはスピッツぐらい売れてなきゃいけない人
そういう意味では闇かも 闇のミスチルはミッシェルガンエレファントよ
cdショップの棚も大抵隣り合ってた 闇チルって誰の案だったんだろうな
daimas?
センス無さすぎてビックリしたわ 最近のアーティストはどうも名前覚えにくいのが多い
テレビとかでパッとMV見てもどっちが曲名なのか分かんなかったりするわ Sonic Disorderっていうバンドのsyrup16gっていう曲良いよね ラストデイって言うDVDで
rebornの前の自己紹介で
五十嵐さんが言ってる内容がわかりません。
「今日も京都へ旅立ったオレを五十嵐隆と申します。」
って、どういう意味ですか? >>941
ありがとうございました
息子にこの人なんて言ってるのーって言われて
夫婦で困ってました(^^) 負け犬のイントロミスからのマキリンの呆れ顔でお茶の間も凍りそう シロップ好きならアートスクールやノベンバも好きなのが当たり前だと思うなよ 視野狭くてつまんねーの ノベンバは激しい曲は好きだけどバラード系は全部同じ >>947
うむ、アートはシロップと同時に聞いて声が好きになれんかったし
ノベンバもずっと後に聞いてまあ悪くない程度にしか思えんかったかな。 >>945
五十嵐渾身のギターソロの音程がズレるシーンで家族みんな大爆笑 アート木下は和製カートになりたいだけの人だからね
中二的な破滅願望
でも27過ぎたらただの痛いおじさん 宅飲みで患者Blu-ray流してたけど、ワイが寝てる間に消されてた ノベンバはよくいるアートのフォロワーバンドだったのがいつの間にかアートなんかより圧倒的に独自のサウンドを追求するバンドになってた
ファン層被ってるけどサウンド面でシロップとの関連性は何も見出せない アートはもう終わった
ノベンバは結果があんまりついてこないけど頑張ってる ノベンバはボーカルもいいからな
シャウトとかもカッコいいし >>931
ミッシェルに鬱要素無いだろ
ミッシェルは闇というより悪だろ(ギャング的というかチンピラ的なイメージね)
だから「闇のミスチル」ではなく「悪のミスチル」じゃね? ミッシェルは革ジャンコスプレおじさんだろ
様式美やアベノカッティングが良さであって
音楽的にどうということはない 去年の今頃は七夜終わった頃か
でムジカで休むぞ宣言
1年早いなぁ…
来年の今頃までに何か動きあってくれ ノベンバとかアートとかは興味ないけど門田のソロとかは好きだな
活動歴結構長いけど毎回違うことやってて面白いし聴いてて飽きない
絶望的に売れてないけど メンバー3人がDVD見ながら飲んでるのを副音声にして たいこだけが気を遣って喋ってるのが容易に想像できる >>960
>アベノカッティング
アベノミクスみたいな言い方するなwww >>967
マキリン喋らないし微動だにしないしでマキリンパネル置いてるのかと見間違いそう そういえば地元のショッピングセンターで今年の3月頃、館内放送で色んなアーティストの桜ソングが流れてた
その中の一曲としてシロップのさくらが流れてたよ
いやー確かにタイトルさくらだけど桜ソングじゃないだろーって笑いをこらえきれなかったな >>959
ミッシェルの初期、特に1stはシロップもびっくりの鬱っぷりだよ 五十嵐は後期のチバの歌詞が特に好きなんだよな
インタビュー中、ミッシェル歌ってたのが懐かしいや >>974
ペリドッツはやはり労働とか収録されてる初期のセルフタイトルミニアルバム
あとEVERY LOVE SONG >>974
peridotsは全部最高だから心配するな このスレペリドッツに対する応援感すごいあるよな
それも中畑メンバーじゃなくタカハシコウキに対する世の過小評価の方で じゃあ五十嵐が休んでる間はタカハシがシロップのボーカルやればいいということか シロップとペリドッツ統合すればよくね?
五十嵐とタカハシなら日本のジョンとポールになれる たまたまSyrupに出会ったからハマり申したが近いバンドを探すのはまた違うというか。
マイブラが新曲出さないからってFleeting Joysで穴埋めできたかというと…。 徘徊COPYのライブ映像出してくれ
五十嵐にお布施をさせてくれ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 127日 20時間 46分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。