サカナクション▲96匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▲公式サイト
http://sakanaction.jp/
▲Victor Entertainment 公式サイト
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A020936.html
▲公式YouTube
https://www.youtube.com/user/sakanactionchannel
▲公式Twitter
https://twitter.com/sakanaction
※sage進行厳守です。
※荒らし・釣り・煽りは徹底スルー。
※過剰なファン叩き・雑談は控えましょう。
▲次スレは>>970が立てること
▲次スレを建てる際は
!extend:checked:vvvvv::
と書いて改行してから本文を入力してください。
※前スレ
サカナクション▲95匹
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1524378240/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
犯罪者だよ120きろのデブスの頭だけだしてるデブ。
@dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの
ほんと迷惑してます、https://imgur.com/a/kJyecO0
ほんとうに実名だされて名誉毀損とつきまといされてますので。
ここ読んでるみなさん!!!!!!!!!!!!!!!!
名誉毀損とつきまといしてるニート38の童貞の男の嫌がらせしてるツイッターアカウントです
https://twitter.com/loise_june/with_replies https://twitter.com/coven_witch_/with_replies 明日からレコーディングか…
フジロックのリハがすぐ始まるから、レコーディング期間正味一週間くらい? >>66
いやいや、フジロックとはいえフェスだぞ
リハにそんなに時間割かない
特に今年はタイコクラブですらそういう内容だったしな レコーディングの時間食ってまでリハに力入れるわけないわな 東京初日の中層に入るときの演出(もっちと姉さんが太鼓叩いてるシルエットのやつ)、
いつのライブのオマージュ?かわかる人いらっしゃいます?
あとドット柄のライトとか。
ここ最近のライブでは見ない演出だったからハッとした。 >>69
太鼓叩くシルエットの奴は2010年の(B)のオマージュかと >>69
太鼓は2010年の「21.1」
新木場スタジオコースト公演
ライトは2014年の「SAKANATRIBE」
東京ドームシティホール公演
だと思います。 シルエットは昔良くやってたよね
ラップトップシルエットとかもあったし >>73
結局託児所に預けるくらいなら自分でそういうとこに預けてから来いよ
なんだ、子供にも音楽を経験させたいみたいな親の欲で連れて入って来てるんだと思ってたわ
ライブハウスやアーティストが託児所にコストを割くぐらいならもっと他のことに当ててほしい フェスとかで子供連れてモッシュ起きそうな位置に来る人とかたまにいるけど、どういう神経してるんだろう
案の定モッシュに巻き込まれて怯えてたし 同一公演規定、札幌とか福岡とか、2日間やるところは、2日間とも応募してOKなの? 某地方フェスの初日のクロージングアクトでNFやるらしいんだけど、予習しておいた方が良いこととかありますか? >>76
転売防止が目的だから、物理的に同じ人物が同じ日時の
2か所以上のチケットを入手することをはじいてるだけ。
日時が違ってれば大丈夫。 東京は2日とも二階席は関係者のみだったから
関係者のお子さんかな アルバムの内容はどんな感じかね
グッドバイ、ユリイカ、さよエモ、蓮の花、多分、風、セプテンバーは入ってるとして
新曲はあと6曲ちょいくらいってとこなのかな
半分ここ数年のベストアルバムみたいになりそう >>70 >>71
どうもありがとう!
買って満足してただけの(B)、見てみる。
あのPOPな感じ、自分がライブ行き始めてからは見たことなかったので
新鮮でした。 >>87
細かいことで恐縮だけどシルエットなら(C)だよ ググれば何でも出てくるのがあなたが使ってるインターネットですよ >>91
わざわざそんな書き込みしてる暇があったら教えてやった方が早いだろ?
あなたが使ってるインターネットでさ なんか全然当たらないのですが、そんなもんですかね。、次のホールは1つしか当たってなくて… インターネットって何でも出て来ないな
グーグル検索もツイッター検索も何もかも昔より特に大味な少数のしか出て来なかったり
どう検索してもちゃんとした情報出て来ないのが多く
ちょっと過去の情報になったら昔の見たくてももう無かったりする >>94
自分も今回1つしか当たりませんでしたよ
FC加入して初めてだったから、こんなもんかなと割り切ってます 検索するかどうかで突っ込まれてるから専門的なことかと思って調べてみたけど恐らくそれっぽいの出てきた
https://search.yahoo.co.jp/search?&ei=UTF-8&p=tr8&fr=applep2&aq=-1&oq=tr8&aa=0&ts=6856&at=&ai=307nTAwjQO.3QRtyFdCe.A
これとは違うんけ? >>96
若干スレチだが地元の黒歴史的な民族間の若者の対立事件、地元の年寄りは知ってる話なのに
ググると詳細が一切ない やんわり書いてあったものもまた検索した時、削除されてたりするね
けどTR8は検索できたよ 94です。
プレミアムも申し込んだけど、もちろん全然なのて、次は第1を指定席にして、行けそうなところ申し込んだんです。
欠ける席とすわる席は申し込まなかったのもあるかな。
複数当選のツイートいつくか見つけたので…
これからにかけて見ます。 特別サイト
音源もダウンロードできると思ってたけど、写真だけだったか >>102
概念盤はUSBメモリにどっちも入ってる
個人的には音楽を楽しみたいから写真のダウンロードより音源が欲しい
写真はモノとしてブックレットがあればいい 関ジャニしか聴いてなかったジャニオタがサカナクションにハマって今度ライブ行くらしい 一郎は完成した当時駄作扱いしてたんだってね
白波リミックスとトップウォーターはどのくらい違うんだろう
いつか音源を聞いてみたいな >>32
遅レスだが自分も子供の声すごい気になった。
出てけよと思ったわ >>104
番組でジャムって、
夜の踊り子の最初のほうを錦戸が歌ったら色っぽいのな 今レコーディングしてる曲は浅瀬で昭和歌謡って言ってたけどまたタイアップ? また過去からのオマージュかよ
もうそういうの飽きた >>114
陽炎結構好きなんだけどここではなぜか人気ないね movieバージョンは微妙だけど、ライブバージョンは結構好き
ただパンチが足りないというか、物足りなさがね 陽炎は売れ線狙い過ぎて底の浅さが露呈してる感じの曲だな
最初に甘い味がしてすぐに味の無くなるガムみたいな感じ もっと煮詰めてくるかと思ったけど、ライブバージョンがほぼ完成系っぽいんだよな
新宝島と丸かぶりなモッチのギターソロの辺りとか、いつになく煽るイェッオーの辺りとか改善の余地ありそうなんだけどな
イェッオーのくだりでエコー効かせるようになったりと少しずつ変わってはいるが サカナトライブ2014アルバムに収録してくんないかな >>119
パンチ求めたらそれこそ売れ線狙いになるんじゃなかろうか >>106
少しテクノ色が強いのと、歌詞と歌の一部がほんの少し違うだけで特に大きな違いはないよ
例えるならダッチマンの三日月サンセット風にアレンジしたような感じ
まぁ生の楽器使ってるから少し印象は変わってるけれど プロトタイプの曲も特典で出して欲しい
多分風の試作段階最高に好きなんだが
もう聴けなくなっちまった キーボード多用してキーボードに頼った感じのバンド、打ち込み系って小室とか苦手だったのに
サカナクションはなぜか好きになった なんでだろう >>133
打ち込みが苦手なんじゃなくて単純に音楽の好みでは バッハは詩吟を元にして作られたという話を聞いてとても腑に落ちる思いがした
バッハを題材に詩吟を当てはめるようなセンスがまた戻って来ねーかな
引き出しはまだまだあるはずだろ?一郎さんよ 陽炎は昭和歌謡取り入れたってあったしそこは大丈夫じゃない?オマージュだけじゃなくてオリジナリティも欲しいけどもう無理なんかね オマージュを入れたらオリジナリティが無いって感覚には驚いた
同時にこれから次第ではまだまだ発見ができるものがあることに嫉妬する エッセンスを取り入れて昇華させるのも一種のオリジナリティだと思うけど、完全なオリジナル、今まで聞いたことのない馴染みのないメロディが聞きたいって意味だったんだが >>67-68
明日からフジロックリハが始まる、ってインスタで一郎がつぶやいてンゾッ?!!オラッッッ!!!!! 完全なオリジナリティなんてもはやこの世には生まれないだろ
どんな音楽にだってバックボーンがあるし
その音楽を聴いて育ってきている以上何かしらの影響を受けるのは当然
単純に聴き手側が新しいと思っていた音に慣れただけ >>144
いや別にリハやらないとは一言も言ってないだろ >>146
先に謝罪しろや糞が
何が一言も言ってないだカスが 確かに完全なオリジナルは無理かもしれないけど、関ジャムの解説みたいに一般リスナーにはバレない風にやってくれっては思うわ
陽炎は明らかにモンキーマジックだって分かるようなのはちょっととは思う カゲロウ酷かった。最初のメロディ聴いただけで吹いてしまう。これ三分で作ったよね? 陽炎は今作れる最大限のアップテンポな曲って山口さん言ってたし、だいぶ無理して作ったんかね
作りたいものを作ってほしい 代わり映えのないライブでした
ここ数年間何してたの?って突っ込みたくなった。K氏と会ってから落ちていく一方だけど大丈夫かしら? 最大限であれはないと思うけどな
アップテンポはもう作らなくていーんではない?無理しすぎてて痛い 求められてるものと作りたいもののギャップに相当悩んでんだろうな
どうあがいても売れることを視野に入れないといけない曲作りとか地獄だろう
陽炎は納期の問題もあってあんな未完成感満載な曲になったんだと思うな 作りたいものもなかった気がする
てっとり早いアートに手を出したけど、失敗しちゃったって感じかな
一郎も周りもショーもないバカばっかり 評論家は一郎のだよ
散々他のバンドに偉そうなこと言ってたもん まあ別に陽炎嫌いじゃないけどね
でもメンバーが納得する曲を作ってほしい
それが一番 一方その頃、名だたる音楽プロデューサー達は陽炎を絶賛しているのであった… 納期遅れてあの出来上がりはあり得ない
その間にNFもしてたのに、結果的にファンが減った(笑)何も上手くいってない 何故今回は音源が概念盤のみなのか
正直他の特典なんて全部いらんから音源データが欲しい
金を出すことは問題じゃないけど抽選されたらどうしようもないわ
音楽以外にも価値をつけたいってのは分かるけど、その大元たる音楽の楽しみ方をもっと増やして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています