CHAGE and ASKA Vol.734
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
こちらは迷惑荒らし隔離スレです
ローカルルール
■邦楽(グループ)板は、現在活動中である国内グループの情報のうち、
本スレ(特定アーティスト関連の汎用的なスレ)を扱う板です。
■誘導案内
ソロ活動中のアーティストは 邦楽男性ソロ板、邦楽女性ソロ板それぞれの板へ。
・ASKAソロ活動ついて インディーズ http://lavender.5ch.net/minor/
・CHAGE 邦楽男性ソロ http://lavender.5ch.net/musicjm/
ソロ活動していないメンバー、作品評価、邦楽の総合的な議論・情報は邦楽板へ。
アーティストのネタ・妄想・雑談・アンチ等は邦楽サロン板へ。
事実上活動停止したグループは 伝説のミュージシャン板、懐メロ邦楽板へ。
↓チャゲアス本スレ↓
CHAGE and ASKA Vol.444
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1549872312/
・名物異常信者まつきち @syn_chronicity2についてはこちらから
https://wikiwiki.jp/aska/ そりゃアーティストは真似されるの喜ぶさ宣伝になるし愛あるし
ただ猿真似はキモチワルイ
そして本人乙 >>851
本人じゃないっす。光GENJIのファンでっす。 所詮似せてるに過ぎない
上手いねえとは思うけど魅力はないかな 内海くんカッコ良かったねー!!
好青年って感じなのに、もう50歳過ぎてるなんて チャゲアスからの脱退って改めてASKAおかしいだろと思う いや、思ってたけどさっきHMVかなんかのツイートで「ASKAさんが脱退したチャゲアス」みたいなの見て改めてなんかその紹介もまたおかしいだろ!と 脱退だからな二人組なのに
解散じゃない=含みもたせてる CAからのAska脱退をTM Revolutionからの西川脱退に喩えている人がいてワロタw the end of genesis C&A evolution turbo type M https://www.youtube.com/watch?v=LmGjjAq1INo
アルフィーってええよな
それぞれがいい年の取り方してる
もうヒット曲は出せて無くても定期的にTV出てライブしてファンを楽しませてくれてる
チャゲアスもそんなんで良かったのに
昔の曲を2人で一緒に歌ってくれるだけでファンは喜ぶのに
でもアスカはそれが許せなかったんやろな
なまじ天下を取ってしまったもんだから勘違いしてしまったんやろ
今も活動してるオッサン・ジジイバンドが羨ましいで ヒット曲もなく、世間から良くも悪くも持ち上げられる事もない
ある意味チャゲアスより残念だろ アルフィー人気あるでしょ
音楽好きからも、高見沢はビジュアルでコアな若いファンもいるし
お前のいう世間は狭そう なんで内海なんだ?
光源氏の中でも不細工なほうじゃね?
普通は諸星、佐藤、大沢あたりちゃうの? アルフィーは圧倒的にセンスがない
チャゲアス売れて後輩も売れて焦っていたところにドラマ主題歌やってなんとか生き残った感じ アルフィー普通に凄いと思うけど
高見沢さんの見た目含めてw
ここでアルフィーsageしても仕方ないよ ファンの為にイメージ維持してるんだってさ
本当は嫌らしいw >>846
いや、どう聴いても違うと思うんだけど
ASKAって言うには3つぐらい足りないと思う 当人同士は、お互いリスペクトしあってるんだから、ファンが無益な争いするのやめれ。 >>878
おまえはあくまで少数派
似てると感じてるやつが多数派
これがファイナルアンサー アルフィー、前に出したシングルがカップリング違いの3種とか出してて、
「ああ、アルフィーでもこんな事やってんだな」って切なくなった アルフィーって似たような曲ばっかと単純に思ってたけど、「聞けばアルフィーの曲だと分かる=ブランドが成立してる」ってことよな
チャゲアスはアルバム出す度に雰囲気が違うのは魅力ではあるけど、弱点でもある らしさ は残して違うジャンル取り込むなんてのは皆やってる
チャゲアスらしさは色濃いだろうよ >>884
似てると感じているやつが多いって事ね
そうか、似てると感じている…か
意外と適当なんだな チャゲが坂崎に泣きついているこの状況がチャゲアスの末路の哀れさを如実に物語っていると思う。 何の話をしているのかわからない
共演すると泣きつくになるの? ASKAって結局いつから違法系の薬物使ってたのかな、名曲のいくつかはお薬の影響もあって産まれたのならスゴいね 薬やりだしてから曲や方向性が糞になったから全盛期はやってないと思う
たぶん覚せい剤は95年以降でしょ 糞っていうか生音に返っていった時期な
B'zやミスチルが出てきて
ビジュアルで負け歌い方が嫌われ多くのにわかが離れていったことによる変化を迫られた >>904
それがストレスでお薬始めた、ってことでしたか >>902
というか絶頂期から全く売れなくなり鬱になり〜というのが流れだと思う
codename1でファン離れが始まってcodename2で決定的
活動休止ソロ活動始まってkicksでこれまた大コケ
シングルgirlが思ったより売れなかったとか当時洩らしてた記憶がある
その後辺りからかと ASKAは時代の流行りを読めなかったからね
ただ急激に売り上げ落ちたからこっちからしてもそんなに売れなくなるの?って驚いた 流行にうまく乗れていたとしたら
どんな感じになっていたか想像つかないのだがw 史上最大の作戦のOP・EDムービーが出来過ぎだ罠w 阪神大震災で売れる音楽の主流が変わったと言われている >>910
あー。確かにそうかも。
なんとなくまだバブル引きずってたのが、あれを境に急激に世紀末や近未来感に変わっていった感じ いろいろ派手にやり過ぎたんじゃない?
それでバブルが弾けた いやこいつらの過去はこれでいいんだと思う
凄い物を沢山見させてもらったから過去は誰も弄れない
俺的には薬やってたのが興味薄々になってからで良かったとそれだけ
気づけばこいつらも還暦なんだなぁ〜と >>913
まあね〜…自分も長いこと離れていて
今回の騒動で気になって過去映像見て感動してる口だから、その気持ちわかるわ 路線を間違えたってのはあるだろうね
巡り合いとかダサい方へ行っちゃったもんなぁ
no no darlinとかあの感じをずっと保ってたら今でいうスピッツ的な立ち位置で生き残ってたかも
当時はBzとかミスチルとかGLAYとか小室ファミリーとか目新しいのがたくさん出てきて
ASKA自信も方向性見つからなかったのかもしれん チャゲと飛鳥で「ひとり咲き」路線でいったら中島みゆき的大御所になってたろうに >>916
ASKAがあんなに押さえつけてたなんて知らなかったから、さらに売れ続けてたらCHAGEの方が病んでたかもね やはり皆コードネーム1・2あたりから離れていったんだな^_^自分だけでなく皆そうだったのか
そりゃあASKA焦るよねえ、 >>902
1996/10/7がアンプラグドだからcode name2のポニーキャニオン時代までがお薬なしだな
アンプラグドの後にviews出しててなんかあの頃から変わったよね
その辺から継続的になんか変なもの飲んでたんじゃないかな unpluggedも本人に演奏能力ある訳でもなし楽曲にも演奏の見せ場作れるものも無いから全く面白みのない内容だった
と言いつつDVDも演奏タブ譜も買ってしまった自分だけど。。 ヤーヤーヤーの2匹目のドジョウ狙って作ったようなシングル、ハートがイマイチだったのが、きっかけなんじゃないか something thereが発売された時はみんなはどう感じた?1位&ミリオン間違いないと期待した? >>924
ミリオンは思ってなかったけど予想よりも売れなかった
Mステ2週連続で出たのに対して効果なかったって感想 売れなくなったとしても好きでいられると思ってたんだけどなぁ
世間的な人気以前にある時期からあんまり曲が好きじゃなくなってしまった
一度聴いたらもういいやみたいな
時代背景別にして今聴いてもそう思う HEARTいまいち好きになれなかったけど、On Your Markが好きだったから
気持ち的には継続してたけど、
この愛のためにで距離置きたくなった記憶がある。 チャゲスカの売れてた時期って短かったよな
90〜93年ぐらいまでで後は消えてた >>924
ぶっちゃけなんでこんな曲出すんだろうと思った
ミスチルのesに負けたんだよなぁ
つかyou are free出したときもえ?なにこれ?感あったし でも今歴代のシングルをPVで振り返ってみたけどデェラシェラムってめっちゃ良い曲だな https://www.nendai-ryuukou.com/artist/023.html
riverはドラマタイアップだったけど、
曲調も詩もカラオケ映えするような売れ線ではなかったな。
相乗効果で視聴率アップを狙う製作側からしてみれば、
タイアップ依頼をしたくなくなる。
一旦完成したのを、ちゃぶ台ひっくり返してできたんだっけ? 1人勝ちすると叩かれるからな
ASKAも歌い方いいだけ叩かれて可哀想だった 曲は難しすぎても売れない、特にあの時代はカラオケブーム
riverはその流行に乗れなかった曲だと思う まさにカラオケブームの時に離れてたわ
歌えない
他のヒット曲を必死で覚えてた サムゼアや群れやこの愛のためにやパラ部屋なんかもそうだよね
難しいから大衆受けしない 同時期に200万枚争いしてたユーミン、ドリカム、B'zも90年代後半で軒並み下げた。
ただ彼らは低迷し始めた頃に初のベスト盤を出して大ヒットさせたけど、
チャゲアスは92年にSUPER BEST2出しちゃってたし、
下げ始めの時期に休止したから一気に忘れられて下落幅が1番デカかったな。 >>936
タイアップは不倫でドロドロのドラマで爆死した。
しかもアルフィーのラブネバに負ける始末だし。 韓国公演で騙されてから金無くなったって言ってるけど
さほど影響は無さげな活動だったように見えるが >>941
ユーミン、ドリカム、Bzとみんな自分らの個性がブレてないんだよなぁ
ずっとその色が一定してる感じ
チャゲアスは音楽性が変わりまくり
デビューから全盛期にかけても変わったけど全盛期から後退期もどんどん変わっていった
後半は悪い方向へ変わってしまったけど・・・
で、誰もついていけなくなったと >>944
音楽性は変わって良いんじゃない。
チャゲアスもアルフィーもハーモニー等これが個性だというものを確立させて
変化していったわけだし、その個性すら確立せずに変化したら問題だけど。 めぐり逢いでほのぼのフェードアウト路線になるのかなと思いきや
サムゼアでは90年代前半の頃のシャキッと路線に戻すんだよな。
で、riverでまた元に戻るとw 全盛期最後のらしさ満載シングルはriverだったな
好きだったけど世間的には振るわなかった
それでも突き通せば良かったのに
まぁフォーク出身だし無理して打ち込みよりに作らなくても生音でストレートにやりたくなる気持ちもわかるけどね 今日のCHAGEのリツイート見たかお前ら・・
ASKAのLOVE SONG(ソロMV)だったぞ
すぐ消してたけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。