AA=(all animals are equal) #6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
男鹿ではM SPECIESやらなかったみたいだけど仙台ではやるのかな AA=なってMADの曲をやらないTAKESHIは偉いわ kjとのコラボ曲はちょっと
『え…』
と思っちゃったけどねw
タイトルはMだけだけどさー…って えらいかね
kyonoは余所で公園歌ったりしてるのに 裏切り者のKYONOや元克とは、二度と絡んで欲しく無いけど、タケシが、歌ったり、セッションでMADの曲やるのは、別にいいんじゃね? hi sideからの「目を見開いて正面を見る」のワンフレーズは歌ってるな kj,タケシ,ミノル,あっくん
これでMADやればいいよ KJのラップはしっかり聞き取れるんだが、英語が多い割に、マッドでいうOSCぐらいまでの単純なフローで止まってる感じ
KYONOは何歌ってるかわからんが特に010以降、ボーカルがパーカッション的に効果的に働いてる
後期マッドの良さって割とそこがでかいと思う 当時熱くなってマッド聴いてた少年も、たけしと同じ様に歳を取り、もうラウド系聴くのこっぱずかしくなった AA=さんは男鹿フェスで他のミュージシャンみたいに薬中やセクハラホルモン炎上を茶化すようなこと言ってないよねえ…? タケシが今まで他のミュージシャンをディスったり褒めたりした事ある?
自分が知ってるのは最初期のインタビューで幻覚アレルギーが三秒間の自殺をカバーしてますね!とか言われて、どうでもいいって答えてた位なんだけど あ、でも俺はそんなに古参じゃないけれど遠藤ミチロウとか忌野清志郎とかが亡くなった時はTAKESHIコメントしてたし、好きだったんでしょ #6verじゃなくてAA=verで作って欲しかったな ジョージとシャウラのラジオに出るのかTAKESHI
アンダープレッシャー聴く為だけにradikoプレミアムに再加入してたけど解約してなくて良かった! 激ロックのサイトのTAKESHIとヒロスケへのインタビュー読んでたらDEEPの歌詞は全部ヒロスケなんだってね
TAKESHIが書いた歌詞はWOOだけ
WOOだけってw たけしもわかってたのかな?
バルザックにはこれがいるだろ?みたいな バルザックにはWOOが必要でしょー
みたいな事、TAKESHI言ってたよ
でもWOO系飽きんだよな… 8/7まで暇だからロッキング・オン・ジャパンを買って読んでたら
『SMILE』
って曲が俺の中で期待大になった 金八先生に怒られたw
ガバメントウォール、アルバムに入ってたのを聴いた事は有るけどどんなのか忘れてしまっているw Dragon Ashは最後にPULSEやったんだね
TwitterでDA検索しても他のフェスの時より呟き少ねぇ TwitterでAA=を検索するとアスキーアートが沢山引っ掛かるのが困る 2Fで剛士観てたけど、PULSEコーラスまでしてノリノリだった
KJからKYONOって単語も出てきて、勇気あんなーと思った バンド名やコンセプトの由来になってる小説「動物農場」の主人公が豚だったかな ライブのPOSERすごいかっこいいな
音源よりバンドサウンド寄りになってて確かに攻撃的だった 動物農場の豚はスターリンとかのソ連の連中のことだよ >>42
へえ。ありがとうございます。
通りで沢山出てくるはずだ。 今回剛士が自分で久々にマッド聞いて、ベースを昔の感じっぽくしたんだって それは良いねー
TAKESHIが
「AA=では自分のベースを主張させるよりは全体のバランスを考えてる」
みたい事言って抑えてたみたいだからね それもだし、10年ぶりぐらいにマッド聞いたっていうのがね
なんで今なんだろう >>46
箱の後方2階に関係者席があって、そこで踊ったり腕振ったりしながら観てた >>48
それはいいことだ
あのベース音聞けるなら再結成しなくてもいい AA=としての自分がしっかり確立したから昔の曲が聞けるようになったって事か?
アルバムもうすぐだな インタビュー見てきた
前のバンドの曲聞いた感想がベースがカッコよかったってww
#6楽しみになってきた >>20
MADでプロディジーの前座やったときに、音量とか事前の打ち合わせと違うことがあってゴルァってのはあった
プロディジーじゃなくてイベンターとかに対してだと思うけど プロディジーと言えば、キースって人が無くなった時、TAKESHIが
「いつまでもリスペクトしてるよ。」
とかTwitterで言ってたよね
昔は知らないけどTAKESHIは今は他のミュージシャン褒めている事が多い気がする >>58
94年くらいまで?
今でも探せば出てくるよね
いつもこのスレにいる例のオッサンはその記事をツイにでもはったらどうか 東京公演の情報も解禁されてたね
11/17(日)TSUTAYA O-EAST >>58
ベリーズの時のインタビューで「ミーハー共はアイドルでも聞いてろ」みたいな事
を言ってたのは覚えてるw フラゲした話とEASTのチケット情報が欲しい
今からたけしのアカウントとホムペ見に行くけど アルバムのブックレットにチケット情報のシートが入ってる。
そこにシリアルナンバーが書いてあって、それの入力でチケットの申し込みができる。 >>72
ビクターの公式サイトで買って明日着。
前日着の配慮があっても良かったなぁ fuck連呼でprime ministerって露骨やね サウンドは勿論、シリアスな歌詞の世界観含めて完全オリジナルだと思う
メンバーチェンジとかそういう刷新は無かったけど、個人的にはネクストレベルに行った感じ、ベースカッコいい 俺もビクターから限定版届くの明日だからサブスク等のストリーミング0時解禁に期待している TAKESHIがお礼を書き込んでいる!?
ってのは置いといてwマジで今迄のアルバムの中で1番かもしれない
良い意味で今までのAA=のアルバムのどれでもない感じがする
そして聴いてて心地よい あと、やっぱりベース音を昔みたいなのに戻したのも聴いていて心地よい一因か >>83
聞いてくれてありがとう
クレイジータケシ クレジットのドラマー、誰にも当てはまらない曲は打ち込みってこと? アンケート期間みじか!って思ったら1年見間違えてたw (´・ω・`) #6、今までの中で1番好きだがNOISE OSC の歌詞は嫌い
勝手に誰かをルーザー認定
そして批判
AA=の意味ってなんなの?
って思うわ
やはり勝利者には傲りが有るのかな? 歌詞なんて音の一種だと思ってるよ
共感したりガッカリしたりって疲れるじゃん つか「DISTORTION」みたいに
支配者・勝ち組が思ってそうなことを歌詞にしてみた♪
じゃねーのかな 安倍を壮大にdisってる歌詞あるけどそういう連中にアレな人達が多いのでその仲間みたいで嫌 時流に乗って東京電力叩いたりしてあまり自分の意見持ってないっぽいよね ベースの音かっこいいな!
あんまり昔の事を言ったらダメだと思ってたけどTAKESHI自身が色々吹っ切れた感じなのか?
ジャケットの赤色はTAKAが選んだらしいけど まぁ俺は自分の事をルーザーとは思ってないけどね
金銭面でも人間関係面でも
それに勝ち負けには元々あまり興味が無いし、そんなのは個人の価値観だからね
但し、負け組って人達を見下し、無価値だ!なんて言う人は大嫌いだ
行動出来ない=無価値と煽るなら俺は長年のTAKESHIファンを辞めて今後は応援も何か曲を購入する事もしないという行動を取るだけだ
25年位お世話になったよ
有り難う
そして、さようなら Under Pressureの日本語部分の歌詞のはめ方面白いな とりあえず権力者が嫌いwww
民主党時代と比べたら最高なのにさー
安倍さんいいよー
韓国をホワイト国から除外するとか最高 under pressureは歌詞も含めて聴けば聴くほどMADっぽいな SMILEのタカはやっぱショボボーカルだな。マジでこのおっさんはちゃんと歌えよなー 歌詞見る前に聞いてた時
AD SONG
お前の負っけ〜 >>101
音人のツイが嫌な感じだなと思ったけどこの事だったのね タケシの思想は津田に共感してるレベルだと思うよ
普通に左翼
俺はマイノリティではなく貧乏でほったらかしにされてるマジョリティだからトランプ支持者の気持ちと同じ気がする
消費税上げるわ賃金を低く抑えるための移民を入れるわの自民党は大嫌いだが民主党も野党も貧乏になっていく国民をほったらかして憲法9条とかオキナワとかのミギヒダリの争いをしてるから期待してない
世界平和を願うタケシとまず日本の国の政治は日本人を大事にしろと思う自分が政治の話したら視点が違うから相入れないと思う
でもタケシも善意の人だというのはわかるから細かいことはつつかずに音楽をありがたく頂戴して共有しようと思う
長文スマン読むな 個人的に「日本は有名人が政治的発言すると批判ばかりされて成り立たない」とか言って逃げてねーでもっとバンバンやれやと思ってるんだけど
それとは別に>>92の書き込みのおかげでCD買うか迷ってきちゃった とりあえず政治のミギヒダリは置いといて、単純に聴いてアツくなれればそれで良いんじゃね?
あとは自分の心に沿って行動すりゃいいのよ 確かに今まで以上に命令口調だったりで少し気になるから、歌詞は忘れて曲だけ聴く
そして何より、すべてをSMILEが吹っ飛ばしてくれる 個人的に思うのは、
現政権がどうとかこの政党がどうとか日本人がどうとか外国人がどうとかそんな単純な話じゃなくて
まず人として真っ当なのかどうなのかが大事だと思う
権力者として今の階級の上の方にいる人間は人を人と思ってない連中がわんさかいるからな
大企業のお偉いさんとかお役所のお偉いさんとか
そんな勢力には断固として抵抗していきたいって気持ちは今も変わらないし共感できる 一部の人を除いてだけど、人間って自分勝手なんだよね
だから上に行ったら自分勝手で人のことなんかどうでもいい
でも下は違うかと言うと、そうでもないんだよね
上も下も自分勝手
金持ってない人が金持っても下にお金やるわけじゃないじゃん?
あれこれ言っても意味がないんだよ
自分で力つけるしかないの 剛士も、以前なにかの事件に絡めて「上に立ったり権力を持つとその人の本性がわかる」的な発言してたね 今日はじめて#6聴いた感想は、
新しい。イイ。やばい。
かなり攻めてるけど、芯に迫ってる印象
現時点で最高 ジャンルとしてはどんな感じ?
インダストリアル?デジタルハードコア?ベースミュージック? 何かが変わった訳じゃないんだけど、何か新しい感覚
ポジティヴな曲もどこか憂いがあるのが違いなのかな
#6はずっとテンション高いな! KYONOのソロアルバムがダサいJ-Popに聴こえるほど
#6は気合い入ってる良いアルバムだな。 やっぱたけしの根底にあるのはハードコアパンクなんだな
ハードコアパンクを食って生きてきた爺さんになるのも悪くねえなど38でラウド系から離れてたオッサンの独り言でした フェスとかでしか聴いた事無いんだけど今度#6のツアー行ってみようと思う
ライブは16時スタートで何時ぐらいに終わりますか? 消費税は10%になるわ非正規は増えるわ結婚もできないわ車買っても維持できないくらいだんだん貧しくなっていくわれわれ日本のマジョリティ
アメリカでいえばトランプを支持しそうな貧乏白人
そんな大多数の「ただの人たち」のことに無関心でマイノリティとかわかりやすい弱者とか平和のことばっかり言ってる綺麗なリベラル
タケシは決してそんな人ではないだろうからよしとしよう
たとえはライブに来てる目の前の客たちがどんな人らかを考えないこともないと思う
歌詞はCDダウンロードしてCDしまっちゃったからまだ読んでないけど読めばきっと善意に解釈できると思う
髪型も10年間変わらずずっとカッパみたいだったのがMAD時代みたいになってるしバンドやる楽しさを思い出したのかな
インタビューでもバンドってワードが結構出てるし
#6はバンドとしてのAA=初のオリジナルだよね
とてもいい作品だと思う
MADの010やデジタルコンクリフトに通じるテンションを感じる >>129
18時スタートで20時くらいに終わるよ >>132
カッパやめたらバンド楽しくなったとかどういう理論やねんw >>136
うーんww
でも10年カッパ続けて#6で変わったのってなんかあると思わん?
正確にはTOUR THE NEXTで変わってたけど#6製作期間中だったと思うし
MADの頃は頻繁に髪型変えてたからね
AA=の10年は地下ミュージシャンでこの#6から地上に出る感じがしないでもない 若い頃みたいに色々変えるのは髪のダメージを考えて
かと思ったけど毎度パーマかけてるだろうしダメージあんま関係ないか
ライブは18時からならワンマンなら20時かな
もしゲスト来たら21時 指をくわえて見ている
のは止めた方が良いらしい
行動に移さねば TAKESHIはロマンチストなのか
俺はリアリストだからな…
都会の事情は分からないけれど地方のルーザーはちゃんと行動をしても人生に戦い疲れて妻子を残して自殺とかしてるからね(俺の友達でも居た)
だから人をルーザーとか言う奴は嫌いなんだよね 「上に立ったり、権力を持つとその人の本性が分かる。」
これは殺人タックルとかで話題になった大学ラグビーの監督の件でTAKESHIが言ってた言葉だが、音楽業界では上の地位に居るで在ろうTAKESHIにも言える事だよね
幾らPEACE!!!とかで「叫びを救え!!!」
とか歌っていても
「行動出来ないお前に価値などない」だからね
弱っている人間は行動とか出来ないから(それか行動して自殺)
津田大介とかの呟きに「差別は良くない!」とかリプライしてた事も有ったけど、いやいやTAKESHI自身も自分の価値観で人を差別してるじゃんかと
綺麗事を言うなら嘘をつく方がまだマシだぜ、TAKESHI 5chに書き込むくらいの行動しかできないような奴はそりゃ価値ないわな 長年のTAKESHIファンによる過激なパフォーマンス、それも面白いな
お前が行動力を示せと言うなら行動するけど? >>159
飛び出そうなんて思うなよ
その先には何もないよ そう有りたいけどね
何かパフォーマンスをしたくてたまらないね
TAKESHIにも行動をしない奴は無価値だと言われ、あんたにもまた言われているからな
まぁ今はその欲求を我慢して指をくわえて見ているよ よっぽどの事が有り覚悟を持たない限り、軽々しく他人の事を無価値だなんて言ってはいけないよ
俺はそう思う 「なんでこんなパフォーマンスしたんだ!?」
とか質問されたら俺は正直に#6に触発されたと答える 平成おじさんはAD SONGというタイトルを目にすると
加勢大周のADブギを想像しちゃうよ タケシももう50だし上に向かって中指立てて唾吐いてるだけじゃダメだって言ってたしね
自分が若い世代にそうされる年代になってきたと
だからタケシは勝ち組とかじじいに向かってルーザーだと言ってるんじゃないかな
若いやつの金と将来の希望を奪っておきながらこの世を改善しようとしない俺やおまえらの世代こそルーザーだと
もちろん変わらない政治に対する有権者への苛立ちもあるだろうけど 政治は悪くない
馬鹿がうるさくてそれを黙らせる為のクソ政策が悪い
結局は国民が悪いのよ
自分で努力して稼ごうとせず、国のせいにする
それで変なところに税金を使わないといけない >>164
あなたの気持ちなんか分かるからとりあえず落ち着いて ごめん
ちょっと頭に血がのぼってた
今は全然落ち着いてるから大丈夫 >>169
それたぶん剛士とは真逆の考え方だね
自分の努力で満足いく境遇ならあいみょんか矢沢でも聴いてれば 今回、頭からposerまでの完成度がずば抜けてるな
全体的にあまりにもワンフレーズ連呼が多いのが気になるが、
個人的な意見だが、アルバムとしての出来はデジドッグや010より遥かに良いと思う やっぱこのベース音じゃないとなー
これで本当のタケシ節
過去曲も今作のようなベース音でライブしてください 010からアルバム後半失速するイメージあったんだけど、終始テンション高いな
残念なのは先行曲が後半に集中してて既に聴き込んでるってこと 4と5が無理でそれっきり聴いてなかったんだが6はどうな感じ?
1と2ら大好き money grubberとかunder pressureなんかまさにMAD後期って感じ うむ、わからんw
とりあえずは良いって事やねありがとう!買うわ money grubberはデジタルハードコア全開って感じでかなりイイね
ギターリフがかなりATR風味 たかはうんこ
たけしはたかにどうさせようか楽しみにしてるのが理解出来ない
うんこやろ、たかわ 今までのはAA=の音楽を作ろうとした楽曲
今作はそれに本当の意味での上田剛士らしさが加わった作品 俺の周りの沢山の理解者はいつのまにか気がつくと敵となる 以前にNOISE OSCの歌詞でブチキレてた俺だが、やっぱり「ヤツらの声」って権力を批判してるのかな…?
選挙期間中に北海道に演説に訪れた安倍首相に「辞めろ!」って野次を飛ばしただけで違法行為をしたわけでもない民間人を取り押さええる警察官達とか居たからなー…(勿論、違法行為はしてないのでその民間人を警察は逮捕は出来ない)
俺の誤解だったかもしれないな…
今日Amazonから届く音楽と人のインタビューを読んで(『ロッキング・オン・ジャパン』はアルバム発売前に買って読んである)、もう一度よく考えよう >>194
もうお前は一生AA=聴かなくていいよ
その方がお前の為だ
二度とここに来るな >>194
これから聴く音楽をEXILEにするといいよ♪ 二度とここに来るなと言われたから最後に書き込むけれど俺は過激なパフォーマンスなんて絶対しないよ
書いてみただけだ
基本的に気長でマイペースな男だし、他人にキレる事なんて殆ど無いから
但し、久々にあの歌詞は頭にきたって事
だって明確な批判対象は示されずにひたすら「お前」を否定されるだけなんだもん お前、「書いただけ」では罪に問われないとでも思ってるのか?
オメでたい頭でなによりだな 剛士にインタビューてる小野島とか石井が普通にリベラルを自認してそうな左翼ライターだからな
剛士も普通に左翼だと考えたほうがいい
移民やマイノリティーやシングルマザーが優先されて俺たち貧乏なおっさんは一番後回しにされてんだけどそれがメインの客層って悲しさな
人に優しくする余裕がない層
人は見た目によらないがライブの客見ても勝ち組が多そうには見えない
剛士も「限りある時間とお金を使ってライブに来てくれた」客に感謝を述べていたから客層をわかってるとは思うけど ATRやパンク好きな時点でそっち系だろ
思想を好きになったんじゃなくて音楽性を好きになって今まで聞いてるわけだからそんなの関係ない
ちなみに同じタケシでエルレのタケシも山本太郎とかそっち系が好き 政治のことを勉強してんならわかりやすい甘い話に騙されてほしくないね エルレといえばso blueってmake a wishに似てるよな エイフェックスツインぽい感じと+ハードコアの配分が最高に心地いいTHE FLOWER
バトルフィールドのその先感があって気に入った。他も良曲多かったし次作も期待 >>221
そんなに先なの??なんかで言ってた?? 今回は再録が途中にあったから長くなっただけじゃない?
次作はここまで長くならないんじゃない?
他に色々あればわからないけど 多作なアーティストってあんまりすきじゃないから、次はじっくり練って欲しい
ベンジーみたいなカリスマでも良さが薄れるから お前の負けってover and over againがそう聞こえるんだよね? 剛士も締め切りとかあるのかな?
それともブラフマンみたいに自由にできるのかな? たけしってマッドで花咲いて、AA=で2回目の花咲きなんだよな
贅沢だよな、たけし こないだのラジオで「制作は好きだけど締め切りがあるのはちょっとしんどい」的な話してたぞ >>233
花咲いてるといえるのかな
MADほどには正直売れてないし 今んとこ1≧6>2>4>3>>>>5だけどみんなはどんな感じ? SAWがラストにはまる事でグッとドラマチックになってるね
こんな良い曲だったっけ?ってなった >>237
売り上げもバンド存続には重要だけど、そんな事より同業者、音楽的歴史に与えてる影響が凄い いやいや、そのぐらいロマンが無いとやってられんよ?今の時代音楽なんて >>240
その通り!
マッドのhumanityなんて今聴いたらデジタルパンクだし
systematicでいち早くデジロックやってたし
クレイジータケシの感覚、センス、才能は凄いと思う
あのブランキーでさえあの時代デジロックやらざるえなかったし
結果的にデジロックで一番売れたのがヒデの桃蜘蛛だったな(笑)
大貫一派のカス共はマッド嫌いみたいだけど、あいつらが当時推してのがランシド(笑)だしなw >>240
ミュージシャンオブミュージシャンであるより一般受けしないと >>242
CDセールスがそれでライブハウス埋まるのすごいね
客ほとんどCDで買ってると思うけど >>246
そもそも、たけしが一般受け狙ってたらAA=聴いてないわ
米津やあいみょんと一線を画してラウドロックやってるから聴いてる 一般受け狙って当てるというのも凄い事だけどね
売れてるミュージシャンもラウンドロック好きと同じくそのジャンルが好きでやってると思う
今の時代、金儲けしたいならミュージシャン選ばないし MADのシスコンの時にCCCDで音質云々言ってた奴は勿論ハイレゾ版買ってるよな? CD 屋さんが近くにないから
配信ダウンロードしてる >>246
タケシの音楽が一般受けする訳ないだろ
本人は分かってやってるはず
そういう音楽を聴きたいならサッチモスとか米津とかあいみょんを聴くしかないよ >>239
先行シングルでは感じなかったけど、アルバム最後を締める曲ってことであれば妙にしっくり来た >>253
ごめん
一般ウケってのはMADの売れ方プラス消費税分くらいの売れ方してほしいなってこと
MADは4PLUGS以降オリコン10位以内に入るようなったし配信のない時代とはいえCD10万枚売れてたから
MAD聴いてたやつらAA=にスライドしてさらに新規増えてほしいじゃん
バクチクみたいにバンギャだったおばあちゃんに始まって孫までファンになってるとかいいなと思う タカがボーカルやってる限り無理だろ
ライブがカッコ悪いバンドは売れない >>260
なるほど
言いたいことは分かった
マキタスポーツが本で書いてたけど
商品と作品は違うとな
作品は文化的な知識と教養がないと理解できないとな
タケシの音楽は作品だから今の音楽業界の状況じゃ一般受けは難しいかも やっぱりtakaのボーカルが無理だ3みたいに全部タケシが歌って欲しい タケシの声ってメインボーカル向きではないと思うんだけど AD SONGがオキニかな。Spotify視聴してこの曲の為にCD買ったようなもんだし。
話変わるが今回はベビメタに提供しない感じがするな
しないって言うかオファーされなかったって感じか。
ぶっちゃけAA=よりベビメタの方が音圧あるんだよね。 >>263
元々CMが先で後から一つの曲にしたんじゃなかった?
だからCMに使われたんじゃなくて、CM曲が楽曲として使われたはず AD SONGはなにかのタイアップで行く話があったらしいな タカが嫌な奴ライブ来るなよ
タカの何が悪いんだうぜえ
代わりに最高のボーカルも挙げれないくせに 別にCDで聞く分にはタカは問題ないけど、ライブがダサい。
逆にライブのタカが、カッコいいって思ってるやつがいるのが不思議 剛士のプロジェクトなんだから
剛士の自由にやればいーのよ 森口博子って2.5万枚も売れるんだ、、、
森口博子のアルバム『GUNDAM SONG COVERS』が、2.5万枚を売り上げ、8/19付オリコン週間アルバムランキングで自己最高位の3位に初登場。『Eternal Songs』(1991年6月21日発売)が1991年7/1付で10位を獲得して以来、28年2ヶ月ぶりのTOP10入りとなった。 >>278
ライブ来ないで在宅してれば無問題(^^)v たけしはいい加減、ミクスチャーの呪縛から逃れて欲しい
時代じゃないってたけし 90年代初頭にパンクやってた時点で時代考えてないだろ >>284
タカはライブがダサいって点には納得なのねw KYONOもソロ聞いたけどマッド時代のようなシャウトしてないみたいだな kyonoの新曲はmadぽさはあるけど、剛士と比べて引き出しの少なさが目立つなやっぱり >>292
曲は陳腐でワンパターンだしエフェクターで誤魔化したボーカルが
ダメダメだよね。 ここAA=スレなんだからバカにされるに決まってるだろ
キヨノの話なんてMADスレで好きなだけ語ればいいのにアホかと クソ過ぎてくれて良かった
100%再結成なんてないと諦められる タカ派多くて安心する
今回こそタカいないとダメなアルバムだろ
あっくんはこれでAA=に専念できるね ギターの音が迫力あるね
re recと比べると全然違うよ グラサンないほうがかこいいのに・・
いやあのグラサンあってこそか? 最近あった何かのフェスの集合写真でサングラス外してたよ
面倒見の良さそうなにいちゃんて感じだった 10月のOIO DAYまでグラサンしてたけど、それ以降はライブ中も外してるよ
10年経ったし、変えてきたのかもね HIROSUKEとのMVでもグラサン無しで歌ってるよね? 最近のFADER以降は、ずっとサングラスは外してますね。
外してるほうが個人的には好き アルバム先行2枚当たった
最終日の午後?夕方?に申し込んで受付番号400番台後半 >>325
発売日初日に申し込んで70番台で当選
全員当選じゃないかと思う 500人申し込んだとして、申し込みは平均1.5〜2枚かな?
だとすると750〜1000枚売れたことになる
キャパは1300らしい
>>328
もちのろん >>210
もういないかもしれないけど
今更#6買って歌詞読んだけどさ、「奴らの声 騒音 行動出来ないお前に価値などない」ってネットの誹謗中傷や妄想書き込みの話じゃないの?今トレンドの道徳ファシズムとかさ
つまり我々のことw タケシがワーキングプア叩きなんかするかよな
ネトウヨとかヘイトとかネットイナゴとかクレーマーを批判してるんだろ 最後って言ったからそれから書き込みはせずに、AA=のTwitterフォローもFBフォローも外して、でも未練がましくスレは見てたんだけれど、やっぱりそういうネットで誹謗中傷みたいなことする奴等を批判してたのかなー?
でもまだ最初の方の英語歌詞部分の
Do me a favor ,go fuck yourself
が気になってるんだよなー
これって
「私に好意を寄せる、お前自身にムカつけ」
って俺の拙い和訳力だと解釈しちゃうんだけれど…
それが頭にきたもう1つの原因でも有るんだ do me a favorはお願いがあるんだけどだよ。
go fuckウンタラはまぁ、死んでくれみたいなニュアンスで良いかと。 全然違うだろ「頼むから黙ってろクソくらえ」とかそういうニュアンスじゃねえの あ、そうなるんだ!?
教えてくれて有り難うー
やっぱり俺の誤解だったのか…
酷い事書いてごめんよTAKESHI
そして不愉快にさせてしまったこのスレの方達に心から謝る
すいませんでした… 「刮目してみよ」は、”男子三日会わざれば刮目してみよ”という慣用句から来てるのかな
”男は3日もあれば成長するもんだからよく注意深く見ておけ”という三国志か何か由来のフレーズ >>343
Do me a favor, go fuck yourself 頼むから黙ってろ だったとしたら、こっちが大人になって駄々っ子を相手している、日本と某国 の関係かな? ちなみにAA= は歌詞1:曲9 の割合で聴いてるから結構どうでも良い >>349
Do me a favor, go fuck yourself 力あるものの強欲や傲慢に憤りを持ってるんだよねタケシは
もちろん俺たちにも泣いてるばかりじゃダメだみたいなメッセージもあるだろうけど
戦争被害者はじめ支配される側を切り捨てるようなことは言わないと思う
騙されるな扇動に乗せられるような単細胞は命取りになるぞと叫ぶことはあっても 人間の内にある怠惰、堕落、強欲とかあらゆる俗念に対して抵抗し続けるのがAA=なんだと思ってる おっさんの証拠だわ
そんなことより明後日のLINELIVEだよ LINEライブ、Twitterから予約出来ないな…
URLが見つかりません、と表示される
まぁFBから予約したけど >>358
歌詞まんまのこと書き込んでるだけじゃね? LINEでライブ見たのは初めてだったけど、良かったわー! ロックでしたねー!w
タケシがひざますいてベース弾く姿に惚れ直したよ
Jも苦手意識あったけど格好良かったよ♪ 作曲家でもありプロデューサーでもあるけど、バンドのベーシスト感がすごく嬉しかった!
https://i.imgur.com/toUBgwU.jpg あの独特の、ベースを横に構えてガーッとピッキングする弾き方でよく音出てるなぁ 昨日のLINEライブ見てタカはデス声がダメだなーと思った
rootsとかの歌い方は好きだし普通に歌う分には綺麗な声ではあるなと思うけど
あと服装がどっかの釣り人みたいだった
自分がマッド好きすぎたからKYONOの比較しちゃうのかもしれない KYONOの声も、テレビで聞くとそんなでもない記憶あるけどね。 #6を聴いた感じ、今マッド再結成してもたけしは良い音出すだろなー タカはミュージシャンとしてすべき努力が明らかに不足している感じがすごくいやだ そらバックドロップボム(笑)なんてゴミカスバンドの一員だからな
たけしが拾い上げなきゃ今頃底辺の人間だから たとえ5ちゃんでもそんなdisり読みたくないな
嫌なら遠慮なく他界してほしい
MADとWANIMAとサチモス聴いてろよ 自由って、節度は各々で見極めてねっていうことだと思う。 MADにいるときゃ〜CRA¥と呼ばれたの〜
初期は漢字で名乗ったの〜 >>391
今我々が自由と言っているのはビートニクの連中がバラまいた自由ってやつよ
本当の自由が知りたいなら仏教を学びなさい TAKAがTwitterのトレンド入りしてた!
ワンオクの方だけれど… ワンオクってMADとか聴いてたのかな
MADリスペクトしてる若手有名バンドってコラボした2バンドくらいかな ワンオクは分からないけれど、#5でのコラボミージャン含め、RIZEもMADに憧れてたよ 同世代からの支持はある印象
清春か誰かも「もしバンド組むならベースは剛士が良い」とか言ってた >>402
清春じゃなくてBUCK-TICKの今井じゃなくて? 電気グルーヴの二人もwire遊びに来た剛をナイスガイと誉めてた >>403
いや、清春だと思う
西川貴教のニコ生番組で言ってた MAD初期の頃から黒系連中からリスペクトあったからな 黒夢って一時期ハードロックになったよね
SADZだっけ?
まあいいやスレチごめん 福岡公演当選
X-FADER京都以来の参戦、暴れます
いや、うそです。歳考えて後ろでおとなしくしときます >>404
その回かはわからないけど、WIRE初回に来たヤツらはセンスがいいって話になってTMCMが出てたな TAKESHIが#6の中で推してたPICK UP THE PIECES ってサッカーとか取り上げている番組とかでかけると盛り上がりそうだな
俺はスポーツは自分でやるのはともかく中継とかは全く見ないけどw >>416
意外と使われるからな
昔はFマリノスの試合でFが流れてた
FXXKFXXK言ってる曲使うなよとは思ったが トランプと安倍を批判する曲はやったけど習近平もやるべきだと香港情勢を見て思った
もう既にあったりするのかな 習近平への批判は香港もだけれど、およそ100万人位のウイグル人の強制収用所送り→拷問と洗脳→強制的に思想を中国人化への批判してもらいたいわ
さすがにそんな曲は作らないだろうが
新しいTAKESHIの日記、今読んだがギターの聴き分け出来ねーw 前のバンドじゃなくてMADって言ってる
なんか色々と変化あったのかな おー
あにまーずこーお
おー
あにまーずこーお
おー
あにまーずこーお
おー
あにまーずこーお
あにまーずこー
あにまーずこー
あにまーずこー
あにまーずこー わかる
よく聞けば違うんだけど、歌詞見ずに聞いてた時そう聞こえてた "Said the master with wine in hand."
マンコピース!マンコピース! ソフトバレエRemixは雑誌買わなくちゃ聴けないということか MADっていうときと前のバンドって言ってる時あるね 広告じゃないの?
ネットの広告ウゼーみたいな歌詞だと思ってる おー
あにまずごー
おー
あにまずこー
おー
あにまずこー
おー
あにまずこー 加藤智大から青葉真司へ・・無敵の人を繋ぐ「媚」の構造を少女達が断罪する
少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) ファンになりたてなのですがクレイジーたけしさんの外部仕事はベビメタ以外なにがありますか? >>451
最近の紅麗死異剛市さんだとこんなモンじゃないんですかね?
BALZAC/Why ボーカルサウンドエフェクト
DEVIL NO ID/サバイバー サウンドプロデュース
BEAUTIFUL BEAST/サバイバー サウンドプロデュース
Crossfaith/Diavolos リミックス
Sinsaenum/アーミー・オブ・ケイオス リミックス
Sinsaenum/ コンデムド・トゥ・サファー リミックス
BUCK-TICK/PINOA ICCHIO ?踊るアトム- Synthesizer & Breakbet
椎名林檎/渦中の男 アレンジ あぁ間違い。
DEVIL NO ID/BEAUTIFUL BEAST サウンドプロデュース
DEVIL NO IDは楽曲提供なんでイチバン大きい仕事な気がするけど。
曲はイマイチ マーティーフリードマンの最近のアルバムにも参加してた スレチだけどバンド活動休止以降のKYONOの音楽はもっと評価されていい
完 えームリー
一度聞いてみたけどタケシのスタイル丸パクリで聞く価値なーい
完 >>453
林檎とも絡んでるのか
色々やってるんだねー AA=の活動初期にはスタッフを食わすためにファミマのサンドイッチを作るバイトをしてないのは有名な話 >>461
タケシが?
大変なんだなー。
そんな中、良い音楽を提供してくれるタケシに感謝だ。 NCISへのTAKESHIのコメントで
「若いのに落ち着きがあるし(笑)」
って書いて有ったからググってリーダーの年齢は確認したけれど、前から気になってたんだがHIROSUKEは何歳なんだ? チケ代どうにかならんのかねー
えーべっくすが絡むから高いのかね? 増税後で4800ってかなり良心的だと思うぞ
今チケットやドリンク代どんどん値上げ進んでてこの先どうなるのか でもいつの間にか値上げしてね?
前は4000前後だったような 4800円は良心的だと思う。
実際、徐々に値上げはしてるね。
TOUR#2のときなんかは、3500円だった だよね。
他のバンドはもっとチケット高かったりする。 箱の大きさ関係なくミュージシャンとしてのキャリアを考えると4800が最低限だと思うよ
グッズ全部売り切らなきゃ赤字だよね 価値観は人それぞれ。
安いと思う奴は行けばいい。
高いと思う奴は行かなければいい。
俺は高いと思うようになってから行ってない。 今回は行った方が良くないか?
昔のベース音に戻ったわけだし
聞かなきゃ損だぞ 4800円が高くて3000円なら行くのか?
まぁ確かに価値観は人それぞれで押しつけはダメだけど。
AA=なら6000円くらいまでなら絶対行くけどな。
6000円くらいがギリだなw まぁ、昔のベースに戻ったからと言って行かなきゃってのはないな。 若い時ならチケ代高いと感じたかもしれんがある程度いい歳になったしたまにの事でこんぐらい安いもんだって思っちゃうな
しょっちゅうライブ見に行ってる人だと高く感じるのかな 米津とかの何がいいのか 俺にはわからん やっぱ剛士でしょ ライトな層や大方のリスナーはメッセージ性(歌詞の内容)重視だからね
必ずしも音楽でしか表現できない事を一番に求めているわけじゃないということ
ちなみに、ヒットしてる音楽でいうとセカイノオワリは結構良かった ワニマやチンピラザイル、ジャニカス、48関連等は何があっても聴かんかな セカイノオワリは草間さんも参加してて何故か剛士もTwitterフォローしてるな >>487
自分オッサンですが、あれは良いと思う
メロディが上手いどの曲も >>492
良いメロをツギハギしたフランケン楽曲群じゃない? >>493
AA=なんかもっとツギハギじゃん
そこが好きなんだがw セカオワと剛士は一緒にに写真写ってなかったっけ?
草間さんつながりだとは思うけど
とにかく接点あったはず
ところで草間さんの仕事ってカラオケのボタン押してボコーダー通して歌うことら ら
じゃないw
カラオケボタン押してボコーダー通して歌うだけ? >>493
んーそうなんかな
でも耳に残るわ。いい悪いは別にして売れる曲なんだろう。 セカオワのメインコンポーザーは影響を受けた曲にsystematic.挙げてたから、草間さんと仕事したかったんじゃない YouTube マッドの動画減ってない?ミディ サーフのpvなくなってる 結構昔にYouTubeからMADのPVは大量削除されてしまっているよ
見たいなら昔出たPV集買うしかない >>503
つべのMADは速攻消される。監視厳しい。
でもまた誰かが速攻upするwまさにいたちごっこ そういえば中国産のバーチャルシンガーのイベント、幕張メッセで有ったはずなんだが盛況だったのか? ソフトバレエのリミックスCD付録の雑誌買ってきた
TAKESHI Remix収録のやつ からだからからだえ〜
ぼでぃとぅぼでぃ
(うー!)
ぼでぃとぅぼでぃ
(やー!) ベビメタの新譜
タケシ曲提供してないんだよな
いらんわ
興味ねー そりゃ俺だってベビメタで聴くのあわだまフィーバーとギミチョコだけだし
2次元も3次元もアイドルとか興味無い
それよりツイッターでTAKESHIが今日アップしたベース、カッコよくない? ちょっちょっちょー
ちょっちょっちょー
ベビメタ、一番かわいい子やめちゃったんだよなあ・・・ おなじみのBALZACステッカー仕様のサブベース復活!
マジでアツいな ベビメタの3rd、上田なかったね
俺も今回はspotifyで聞くことにした。
ライブチケ買わなくて良かったわw
ぶっちゃけ上田の曲しかテンション上がらないし。 タケシが関わってるからベビメタに興味持って好意的に見てたけど
もう無関係だね
気持ち的に縁が切れた
無縁 結局ちゃんとしたあわだまは最後まで聞けなかったな。
イントロのピコピコが大事だったのにそれ抜いた音使ってた糞コバ ad song のmv、最初全員右下クリックするだろw AD SONGのMV
最初アップルがGoogleの広告かと思ったな笑
しかしリベラルだな
広告に支配される社会を批判しながら綺麗なキャンバスでMacBookとiPhoneとナイキのスニーカーだもんな
それも含めて批判してる意図ならいいが単なるイシキタカイ階層の正義感じゃないだろうな
貧乏な白人がトランプに投票した理由や日本でも増える一方の移民じゃなくて増えていく日本人の貧困層のことも意識しててくれてたらいいが それらも含めての批判でしょ
AD SONG のMV、最初YouTubeの不具合かと俺も思ったw
広告、とばねーなーって 次回作とかは日本人の貧困層のイメージとかもしてくれると良いね
若い人達を中心に貧困層大拡大中みたいだから 好きな曲がMV化したのは嬉しいんだけど出演者のツラがどうみても韓国人だらけ >>527
というかアメリカにいる東洋系に見えた
日中韓どれか分からんがアメリカの現実なら中国韓国が多いと思う タケシは昔からアップル製品愛用しててナイキのスニーカーも好きだったよな 7分丈のTシャツ枯れちゃったね
ライブ物販買ってるとFUZZREZまで手が回らんわ ビニールに包まれて静止してる人達は何を表してるんだろう 欧米人から見たら日中韓の人種なんて全部、東アジア人で括られるよな 俺は日本人だけど?
勿論、在日でもないし(仮に在日だったとして何か問題が有る?)
今、世界中から嫌われつつあるのは日本だよ
外国人が働きたいと思っている国、日本は33ヶ国中32位
そして原発事故後、東北等の食べ物の輸入とかは世界中でブロックされてるし(一部の国を除いて)
それに今後は放射能汚染水を海に流すしかないために世界中から厳しい批判の目に晒されるよ まあ良いんじゃね
テレビで外国の人が日本に来て日本文化褒め称える番組見て喜んでりゃ良いんだから 外国引き合いに出して日本下げれば知的と言うのも違うと思うけどね
外国の例上げてマウント取らなくていいじゃんて思う
日本も移民が増えるし移民の犯罪増えた時に日本がいかに安全だったか知るはず
欧州がそうだったから
それでも日本は平和ボケだったってマウント取るやついるかもしれないけど 今回ベビメタ曲ないけど、岡嶋かな多ががタケシの変わりっぽいね >>540
本当に日本人なら何流すか勉強しろ
純粋に左巻きか左巻きのバカバンドに影響されたか日本バカにし過ぎだろ 何流すか?って放射能汚染水の事?
トリチウム水だから安全、大丈夫、って言ってるけど実際にはそれらと一緒に
強力な放射性物質のストロンチウムとかも流そうと以前したけどバレて地元から反対食らって止めたよね
あと、いい加減スレチ
sTEP COde
でも聴いてろや プロでタケシっぽい曲書く人いないのかな
インディーズだとたくさんいるのに ロットンあんまり知らんけどボーカルがMAD中毒だったよな
V系っぽい方のボーカルは本気なのかネタなのかどっちなんだ? >>558
東京公演の申し込み明日までだと思ってたら昨日まででやっちまった感
一般にかけるか名古屋観に行く
今作はかなり好きだからライブで観たいわ
高校時代にマッド行った以来だからなんか緊張する 大阪直撃しそうやから大事を取って前乗りすることにしたw 今の感じだと、大阪は大丈夫そうけど名古屋は無理よな 早くアナウンスした方がいい
名古屋はさすがに無理だろ 台風、過去史上最高の勢力とか言ってるもんな
緊急会見まで行われているし早くアナウンスはした方が良い 剛士も会見すべき
「改憲には反対だけど会見開きました」 なるべく早く中止判断してほしいけど、
ギリまでねばって前日発表かなー? 克軍団だけ名古屋に先乗りして暴風雨の中帰る交通手段も運休で名古屋駅の軒下で泣かされててほしい >>572
クッソワロタw
KYONO軍団もついでに? 名古屋はパルコ自体が従業員の安全確保で早く閉めるか休館にしそうだから延期か中止だろうな
電車も地下鉄は分からんが16時以降運休だか計画運転だかの予定って聞いた 名古屋中止なった
振替なしはキツいな
大阪で2daysやらんかな こういうのどのくらいアーティストが金銭的被害被るんだろか 保険あるんだろうな
でも報道で結婚式の案件見たけど、中止の場合あれは会場によるけど
主催者全額負担が多かった。気の毒だわ。大損やぞ 毎年台風来てるんだからこの時期にやらないという選択はできる
どうしてもこの時期にやりたいなら西川のイナズマのようにある程度覚悟しなきゃダメよ 安全第一だからしゃーない
後はおまいら全員無事大阪にたどり着けますように 今回のツアーで売られるパーカー、ちょっとカッコいいな ケツ軍団は自分らの4WDに乗りあわせて箱根あたりでひっくり返ってるか川の中洲に乗り上げたところで濁流が激しくて消防に助けを求めてキレてるところテレビで中継してほしい ポリシックスへのコメントで
『異端』で在る事を推してたのは良いね
RTした
皆一緒よりは多様性に富んでいた方がその種は生き残り易くなるからな >>587
わろたw
いくらなんでもそこまっで言ったら気の毒だわw >>587
あいつら自分達がLIVEを盛り上げてると勘違いしてる所が本当に嫌い >>588
その意見には賛成だけど
ポリシックスはDEVOのスーパー劣化バンドってのがなんとも 名古屋のチケット発券してないんだがしなくてもいいよな? 払い戻しって発券しとかなくちゃいけないんじゃないの? DEEP INSIDEは期待通りヒロスケ登場で大盛り上がりだったよ てなボケかましてたらバルザックのライブに軍団長来ててワロタ
ボケは現実には勝てんな LlVEfansなんて便利なサイトが有るんだな
書き込んでくれた人有り難う
俺はライブ中々行けないからセトリとか見てどんなライブだったか空想するわ ツイッター見ると
1曲目のドラムンベースから泣きそうに
2曲目で力使い果たした
SO BLUEがヤバイ
とか
1人倒れたらしい
赤羽の時も1人倒れてたな あ、それツイッターで俺も見た
倒れちゃうのは中年のファンが多くて体力が低下しているからだろか? 倒れたのは小さい女だったよ
最前のタケシ前
スタッフとなにやら話してて柵越えて退場
だから女は前くんなって
後ろ髪をかき上げて後ろにいる俺の顔にかかるのもうざい へー。
まぁ女性がTAKESHI前に行ってしまうのは仕方ない
TAKESHIはイケメンだしな 赤羽は後方というか脇の方の人だった
貧血とか酸欠とか脱水とか目まいとか色々だろうな
暗くてきつくて照明と爆音
ってライブじゃなかったらかなりの環境だしな いや、気を付けなきゃならんのはデジドッグだ
あのアルバム位重い音も出して欲しいなー
ライブでやるには体力的にキツイかもしれんが… >>607
スマホアプリ版を入れてたらセトリでプレイリストまで組んでくれるから便利だよ OIOのライブ音源もDVDもあるけどre Recのライブ音源とDVDがリリースされてないのが不満
OIOツアーとre Recツアーではまた違ったような #6 リリースアンケートって内容面倒?
それとも簡単?
やった事有る人は何分位掛かった? 俺は時間と友達を大事にしてるんだ(隙有れば自分語り)
だからあんまし時間掛かりそうなのは
やりたくないから訊いてみたんだが…
まぁやってみるか 昨日は結局書かなかったアンケート、さっき書き終えた
全部でQ26もあるじゃん
結構時間掛かったー
TAKESHIには客の要望なぞ聞かずに好き勝手に自分の曲を作って欲しいからアンケートなんか書かなくて良いかな?と思ってたんだけどね チェキ会握手会サイン会やってほしいって書けばいいんだよ TAKESHIは遠藤ミチロウの音楽葬ライブ行ったのかな?
前日が梅田でのライブだったから無理だったかな? ツイッターで知り合った人がたまたまジョージ・オーウェルの事呟いてたから、
ちゃっかりAA=とTAKESHIの事を教えといた AA=、認知度がなー・・・
俺個人が学生時代に一緒にMADのライブ行ってた友達に話してやっと興味持ってもらえる位だからなー
まぁ俺は#1と#2のツアー時に参加しただけでその後ファン増えたかもしれないけれど グッズ販売のときも10数名程しかいなかった。
噂の克軍団は見かけた。ちょっと感動 TAKESHIだって51歳ですし・・・。
その年齢のミュージシャンのファンだからね・・・。 去年、一昨年は250人くらいはいたような記憶あるが 藤井マキと作品作ってくれないかな。
相性良さそうと思うけど ライブ最高でした。
ポサポサで安倍晋三もdisってた >>648
今回はSAWみたいですね。東京公演にも行きますが楽しみです。 克軍団いた
ダイブしてコップの水撒いてた
演奏前に注意事項を言ってさせないようにしろよ
万が一機材にかかったらアウトだろ
モッシュやダイブが起きにくい
やりにくい雰囲気がある←福岡だけ?年齢層高めだから?
本編ラストがSAWかと思ったら、そして罪は〜だった
個人的にだけど、なんか変な感じした
SAWが本編ラストでアンコのラストがPEACEがよかったな 開演前のステージをみんな写真とってたけどあれたもうなんかね ライブは最高だった
克軍団はなんかもうワロタ
暴れるの意味が違くてただの暴力 みんなが避けてそこだけスカスカのサークルができてた
余計なお世話かもしれないけど、あの暴力民族ダンスみたいなの続けてたら人来なくなるんじゃないか心配 >>652
Greedでビールを頭から浴びたのは覚えてます😅 自分が見たのは克軍団じゃなくて入り口近くにいた人が何回かビールとか水撒いたりしてた
最後はメンバーがいなくなったステージにドリンク入りのコップ投げてドラムに当たってたし
スタッフの人が慌ててドラム周辺チェックしてたけど
酷いやつだなーと思ったよ
かなり酔っ払っててちょっと迷惑だった どこでも会場内は撮影禁止のはずだけどライブ前後は皆バンバン撮ってるよね
暗黙の了解なのかな? 克軍団の方はKYONOのコスプレ、動きのコピーしてるの?遠目で見てておもしろかったw >>664
おっさんが2〜3人とオバさんが2人いましたね。
パッと見ですが >>663
その臭そうなデブ軍団を影で指示して操ってるのが
モトカツさんなの?
KYONOさんのコスプレとかカオスやなw チビブタKYONOコスくっそ気持ち悪かったわ
剛士とあの2人の関係わかっててあの格好してんなら悪意ありすぎやろ 金子ノブアキのソロライブにKYONOがゲスト出演するみたいだね 最前列でずっと剛士見てたけど演奏中は楽しそうだったな。ダイバーにも拳コツンしてたし。 たしかにグラサンなしの方がいいかも
タカいつも以上にめっちゃカッコよかった >>666
ありがとう
そいつらが暴れるのかw香ばしいのう 自分のプロジェクトのメンバーである「あっくん」が
MADのやつと絡むっていうのはTAKESHIとしては
どういう気分なんだろうな。 タケシおまいつとか認識してなさそう
外人は目立つからわかるけど オープニングのTAKESHIがカッコよくて、帰りにパーカー買っちゃたわ それは良い買い物をした
あのパーカーカッコいいよね
俺にも買ってくれ >>680
そこは金子も筋は通してるだろうし、剛士自身も尊重するでしょう サブスクで1再生の収益が高いのはApple Musicっぽいね
spotifyはこの半分くらい。
少しでもタケシの生活が潤うようにストリーミング再生してやるか セキュリティ以外のいつも見るスタッフらをタケシが雇ってるとすると相当な金だよな
ビクターかもしれんけど なんで若い子に人気ないのかわからん ルックスもかっこいいのになぁ おじさんになると やれないのかな KYONOのソロが微妙で人気無いのは分かるけど
AA=はCrossfaithなんかよりも全然新しいけどなぁ。 >>697
検索しにくいしなw
パーカー通販やってくんねーかな
終演後に買おうと思ってたら思った以上に汗だくなってTシャツ買っちゃったのよね TAKESHIがタカのところ、
「うちの」
言ってる 俺らが気付いてないだけで若い人から見たらジジくさい音楽ジジくさいセンスなのかも
年取ってるから演歌を聴くようになるんじゃなくて年取って聴いてる音楽が若い人から演歌扱いされるのかも AA=てめちゃ検索しやすいだろ
若い子がAAAとか検索して横にあったりするんじゃないか?
店でも大体Aから始まるから並んでても最初の方やし
置いてるかどうかは知らんけど
ただ豚のジャケットを見ても何だかわからない感は否めない AA=って名前の由来から
「動物農場って小説の中の言葉であり、その物語はソ連の政治体制を書いていて革命を起こしても結局は独裁政権になるんだけれど、TAKESHIはその逆の本来の意味の全ての動物(人)の平等を歌っていて〜」
とは説明しづらい
共産主義を知らない人も居るし、知っている人には北朝鮮みたいなのを目指しているの?
とも思われる
TAKESHIが好きなザ・スターリンが
「これだけ悪人で有名な奴の名前をバンド名に使えば皆知っているだろう。」
って事を知らない人が多いように ネットだと=を認識しない検索エンジンが多い
ツイッターなんかaa=って検索してもaaだけで拾われる関係ない情報だらけだし
aaequalで検索するしかないが、aa=で書いてる人のツイートは結局見つけられない >>702
うん
ジョージ・オーウェルの存在すら知らない若者は多そう
共産主義社会主義おろか左翼が何か分かってない人も多そう #6
ヘ⌒ヽフ⌒γ
(・ω・ ) )
しー し─J ホント、ツイッターで検索しても関係無いアスキーアートばっかり引っ掛かるよな 今の時代、検索しづらい名前は本当にマイナスだと思うよ
「2」ってバンドとか「HERE」ってバンドとかバカじゃねーの?って思うもん 売れるためにバンドやっててそんな名前だったら馬鹿だなーって思うけどさ
そういうのじゃねーだろ? 実際ライブで見たら剛史の若々しさとカッコよさに驚く
年齢を感じさせない >>712
それに反してKYONOは酒飲んだくれて
自堕落な生活してるからかブクブクに
太って醜くなってますなぁ。 仙台行ってきた。タケシまた髪の毛短くなってて若く見えた。 MAD時代のような雰囲気でなんかテンション上がった 男鹿フェスの時は知らんが前より若返ったんじゃないかって位に若く見えたしかっこよかったぞ
声も出てる方だったしw マジか
TAKESHIは短髪の方がカッコいいよな
MADの『CRACK』のMVは格好良かった
勿論、曲も過激な歌詞もね(あの歌詞、多分今は駄目だよな?w)
俺も学生の時は髪の毛赤っぽく染めたりしてたな じゃんぜーざかーかいえど
ばーおえんあーおぴーふぉーひーん それと、お前の負け〜 には殆どの人がそう聞こえているよなw 間違えたのは俺じゃないけどリアリーsorry って言ってみる そりゃー、今まで#2除いて全部のアルバムツアーはDVD出しているんだから今回のも出るでしょ。
俺は次のAA=関連商品を買うのにライブDVDに限ってはTHE OIO DAYのBD以外売ってしまったりしてるが。 俺は関係者じゃないからAA=の公式サイトとかにメールして訊いてみるんだ #2のライブ、出してってメールしたことあるけど返信はなかった 上田剛士がズッキュンドッキュンやったら笑うわ
まだBiSのやつの方がいい THE FLOWERの詩は誰の視点で書かれたもの?先生とは誰の事?
もしわかる人がいたら教えて下さい それはTAKESHI本人に訊かないと分からないだろうな
その曲は珍しくタカとの合作の歌詞じゃないし >>751
そうですよね・・・もしいつかわかる時が来たら嬉しいです
ありがとうございました >>750
大川先生とか池田先生だったらへこむよね TAKESHIは自分の事を無宗教とインタビューで答えているぞ
MADの時はライブ演奏前に合掌したり、歌詞にもブッダとか出てきてたけれど ふとstoreでAA=のTシャツ眺めてたんだけれど、豚がAA=のロゴマーク、ボリボリ食っているやつもなかなか良いな
昔は「そんな強欲な奴居ないだろう」とか思ってたけれど年を取ったりネットで色々知る事が出来るようになって世界には気が狂ってるかのような強欲な奴らが沢山居る事を知るようになったからな…
勿論、国内外問わずにね… ※番組の一部はプレミアム会員限定視聴となります。
番組全編を視聴するにはプレミアム会員のご登録が必要です。
500円くらいならいいかな 現地行くからタイムシフトで見れるならプレミアム入るわ
2006年から10年くらいプレミアムで抜けてたが、一時的に戻る
ところでタイムシフトで見れるの? 多分、ライブ後に次のライブのチケット売ると思うんだよね。
ツアー終わった後だから、来年2月辺りでX-FADER #7かな。
中途半端な邦楽バンドなら、いっそ洋楽バンドと対バンして欲しいけど。 ニコ生とかコメント邪魔なだけじゃないか?
ノリも中年には酷だし
もう何年も見てないなー
ま、見てる層がそんな若い奴ばかりじゃなければノリも楽しいのかな?
楽しみにしとくわ あ、そっかw
忘れてた
なんだかんだでこの間のLINEライブも他の人とチャットしながら視聴してるの楽しかったしな
俺のリアル友達らは殆どが家庭持ちでライブとか行ってその後感想を語り合うとか学生時代みたいな事出来ないし。
諸事情で中々ライブ行けない俺には有り難い事だよな、ニコ生決定。 >>760
25年ぶり!だいぶ久しぶりなんだね
楽しもうぜー 何年か前にライブをスマホかなんかで中継してたけど見れたもんじゃなかったな
今回はちゃんとした放送設備なんだろうか 同じ内容の物がDVD化されると思うぞ
多分配信はアンコールカット >>769
プレミアムじゃないと見れないわけじゃないが追い出されたりするからストレスなく見たいならプレミアム推奨
タイムシフト視聴もあるし 福岡に続きファイナル参戦。
1年ぶりの渋谷だが限定グッズとかあると嬉しいなぁ ツアーDVDでるよな
行けないしニコニコも見れないわ ニコニコは事前に500円だか550円払っておけば後日タイムシフト視聴(サイト内での録画視聴)できる
自動更新の月額だから、見終わったら解約は忘れずに 予定で18〜20時だからねぇ
アクシデントでもない限りアンコールまで放送するかな
アクシデントあったとしても放送延長する可能性もある
おそらくプレミアム会員以外は混雑とか関係なく一定の時間(30分とか)で視聴終了になる
逆にいうと、金払ってまで見てる人の反感食らうようなことはなかなかしない
また、生放送である以上カメラのスイッチ難しいから、一回限りの映像になる気がする
(DVDでは+αの映像使って再編集) よし
ニコニコ、プレミアム加入するかー
ホント何年ぶりだ?
無料のニコニコを見ていたのだっていつだか分からん位前だぞ? 前のベビメタスレでタケシの曲をゴミってdisられてた あ、ごめん
読み間違えた
TAKESHIのベビメタ提供曲がディスられてたって話か >>770
なるほど。ありがとうございます。
しかしニコ生ユーザーって若い奴の方が多いんじゃねえかな。需要あるんかなAA= ニコ生なんて2015年くらいでオワコンだから最近の若い奴見てないだろ
たまに海外サッカーの違法配信位でしか利用してないわ オワコンだからこそ色んな層の有料会員増やそうと必死なんだろね FBで見たが名古屋のライブ、リベンジするらしいぞ
詳しくは公式見て
名古屋人はライブ中にサイリウムの代わりにエビフリャーを振ってTAKESHIに感謝するんだ! 映画ヘルタースケルターが話題になってるらしい
AA=の知名度も上がるかな 今回のセトリにThe Klock入ってるよな
明日聴いたらエリカ様…って複雑な気持ちになりそうw そ。
俺も他の誰かもエリカの事なんて気にしてない。 なんか明日のニコ生ライブ放送のツイート、RTはしたんだけれど、AA=のプロフィール写真が表示されてないわ
なんでだ? しかしながら一旦中止になった名古屋でのライブ、リベンジするってTAKESHIは良い人だよな
まぁ3.11以降ずっと東日本大震災への募金、寄付活動をしてる位だしな
(俺もチャリティーTシャツ購入とかで活動応援してたけれど)
後、西日本豪雨の時もTAKESHIはチャリティー活動してたよな ぼっこピース!ぼっこピース!
投機ガス!投棄ガス! ヤバい
なんか今日のライブにドキドキしてきたw
つっても俺はニコ生で見る派なんだが
ニコ動見るなんて本当、何年ぶりだ?
ましてやプレミアム加入なんて 無職の俺でも貯金切り崩して地方から行くのに行かない理由はなんだ? 相変わらず、グッズのデザインが微妙なんだよな。今回もパスでいいや 俺がなんで地方からライブに遠征しないかってのは持病のせいもあるんよ
そんな重病じゃないけど >>795
無職にはわからんかもしれんが翌日が仕事だからだよ ライブは見たいけどライブ会場の雰囲気が苦手だ、ソロだから尚更
だからネットで生放送はありがたいな >>798
おれも翌日仕事だけどバスに4時間乗って向かってるぞ >>800
バスで4時間ならよゆーだろ
こっちは飛行機で2時間だわ バスで9時間10時間かかるのもいるよね
往復
可哀想 行けるときに行けばいいよ
ただ商売である以上金落とさんと終わっちまうからな ニコニコのプレミアム登録できる奴はしとけ〜
タイムシフトの録画視聴がイマイチよく分からんな
一回だけなのか、見始めてから24時間なのか
あと、タイムシフト の事前予約しなくてもタイムシフト見れるのかな?
とりあえず事前予約するに越したことはないな プレミア会員って自動更新で登録した月の終わりに更新で解約したら即一般落ちなんだな
前はここまでセコくなかった気がしたけど プレミアじゃなくても観れるぞ。押し出されるかもしれんが 無料時間思ったより長いな!
あのディスりやるんかな? お疲れ様
会場居たけどかなり盛り上がった
SO BLUEがイマイチ盛り上がりに欠けるのはしょうがないのか >>826
so blueってmadのislandみたいな盛り上がり方すると思ったらそうでもなかったな きたねー金拾って外でたらスタッフが新品配っててわろす ニコ生配信でライブ見てたけれど最高だったぜ!
演出も色々凝ってたしな 生放送でもあんだけカメラ切り替えられるんだな
そのままBD&DVDにできそうだった 客のど真ん中から撮ってるやつはiPhoneだった
生放送で使われたから知らんがわざわざiPhoneで撮るくらいだから使ってるか? >>835
スマホで撮ってるスタッフちょいちょいいたな ステージにペットボトル投げ入れたヤツ…
もしやあれこそ…
タケシもチッみたいなリアクションしてた 1DAY予約とか言ってっけど今日と明日だよね?
もうQRから予約したんだが >>836
右の後方と真ん中右よりで2人は確認できたわ
でも移動してたから全部で何台かは分からんな!
2回目の暗転が一番盛り上がったけど告知だけで終わらすら辺ドSやな 水巻くのかっこいいって思ってるやつ勘弁してほしいな 白川、変える気ないのかな。曲は良いけど、白川の存在感の無さ。 >>839
親切にありがとうー!
フラッグの特典付きは明日までなんだね >>841
ダブルアンコか!
って期待値高過ぎたw
別スケジュール発表かーいってなったね。
札に仕掛けはさすがだね あ、なんだ
AA=マネー持っている人だけが買えるのかw
特典付きの1DAYのやつ。
俺、勘違いしてたわ
ニコ生放送で済ませた俺、涙目w
まぁそれは仕方ないね。 https://natalie.mu/music/news/355818
AA=が本日11月17日に東京・TSUTAYA O-EASTでツアー「AA= TOUR #6」最終公演を開催。
この模様を収めたライブBlu-ray / DVD「TOUR #6」が、2020年2月26日にリリースされることが決定した。
このツアーは、AA=が8月にリリースした最新アルバム「#6」を携えて行なったもの。本日の公演ではBALZACのHIROSUKEがサプライズ登場し、
「#6」収録のコラボレーション楽曲「DEEP INSIDE」も披露された。Blu-ray / DVDにはライブ映像のほかに、
ライブ写真を楽しむことができるフォトギャラリーがコンテンツとして収録される。
AA=所属レーベルの公式会員制サイト「SPEEDSTAR CLUB」では明日11月18日23:59までに「TOUR #6」を予約すると、
ライブ演出で使用されたバックドロップのレプリカがプレゼントされるキャンペーンを実施中。なおバックドロップには上田剛士のサインが入る。 ん?
AA=マネー持ってなくてもスピードスタークラブに入っていれば購入出来るのか?
教えてくれた人マジでサンクス タイトル:『TOUR #6』
発売日:2020年2月26日(水)
形態:Blu-ray 通常盤(1DISC)/ DVD 通常盤(1DISC)
品番・価格:Blu-ray VIXL-296 ¥7,000(税抜)
DVD VIBL-973 ¥6,500(税抜)
※TOWER RECORDS特典 AA= MONEY GRUBBERステッカー(TOWER ver.)
※Amazon特典 AA= MONEY GRUBBERステッカー(Amazon ver.)
※特典は数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。
店別特典あるんだな 早速、予約注文した
教えてくれた人達に重ね重ね感謝だわ ところで明日までの予約特典のバックドロップってなに?タカのバンド?
と、このツアーはタカグラサン復活してる?
終わってからふと思い出したがあんま記憶がない バックドロップは垂れ幕みたいなやつ。
TAKESHIのサイン入り…
って、サインて抽選で1名とかじゃないのか!?
予約した人全員にサインくれるんか!? サインってプリントとかじゃなくてタケシ直筆なの?
それなら絶対買うんだけど説明の「レプリカ」ってのがよく分からん 垂れ幕!さんきゅー
レプリカってことは、本物サインを印刷してるってことやろなぁ 俺もレプリカって表記が凄い気になってたw
『直筆じゃないかも?』
位のニュアンスなのか?w
TAKESHIの手首の強さ次第なのかもねw AA= 所属レーベルSPEEDSTAR RECORDS無料会員サイト「SPEEDSTAR CLUB」にて
『TOUR #6』LIVE映像作品をご予約して頂くと”1DAY限定予約特典”として
「AA= TOUR #6 ミニバックドロップ(上田剛士サイン入りレプリカ / A3サイズ)」をプレゼント!
サイン印刷だろうね 予約1日限定とはいえ、申し込み者全員分にサインとかはTAKESHIの手首、ヤバそうだからなw いや、書き方悪いけど、流石にサインは直筆でしょ。
で、バックドロップ(垂れ幕)が、今日のステージにあった巨大なやつじゃなく
ミニサイズのレプリカ 成る程…
って直筆サインてマジか!
俺、そんなの貰ったら涙流れちゃうぜ? バックドロップが小さいサイズのレプリカ(A3サイズ)でタケシの直筆サインは確定ってことか!!
凄いことだな。
だから一日限定か。 TOUR4のDVDに付いてきたバックドロップは布製だったけと今度のは何? >>848
水撒きとペットボトル投げ入れはあったけどそれが軍団の仕業かどうかは >>848
目の前にいたセキュリティーの兄ちゃん2人がキレてた 昨日のライブでTAKESHIが
「DON'T GIVE A SHIT」=「関係ない」
って言葉のTシャツ着てたけれど何に対してなんだろ? レプリカのサイン入りじゃなくサイン入りのレプリカだろ
印刷だよ 流石に何枚でも作れる印刷のサイン入りを1日限定で予約しないと思うけど。
まぁSPEEDSTAR CLUBに問い合わせてみたから返事来たら載せるねw あ、ホントだ
アンダープレッシャーの歌詞に書いてあったわ
教えてくれてサンクス プレミアム会員になったんだけど、ニコ生動画って保存できないのかなぁ???
視聴回数1回のみ可能らしいので、できれば保存したい。。。 ビクターエンタテインメントのツイッターでの書き方だと直筆っぽい!
TAKESHIファンは予約しちゃいなよ! 俺は昨日のニコ動のライブ、自宅PCの急死した兄貴のアカウントを名前だけ自分のあだ名に変えて急遽使っただけだからな…
兄貴が生きてれば方法教えられたんだが…
実際にニコ生の番組まだ保存されているし… >>866
pick upの始まりで水が飛んできて、めちゃ驚いた顔したと思ったら今度はキレ顔で犯人探ししてたよう。まあ無理だろうけど😅 LOSERとPeaceのときがダイバー凄かったような気がする >>880
結構な巨体(デブ)が1度だけダイブしてきたけど案の定カツT着てました😅重たかった ニコ生のキャプチャーソフトは昔流行ったけど、最近はどうなってるのか分からんな
ニコ生デスクトップキャプチャー
でググってみて
あとは単純にPCのキャプチャソフト入れて2時間再生するかだな ごめん、間違った
デスクトップキャプチャは配信する時使うやつだった
昔はnamarokuとかkakorokuってので録画してたけど開発終了してるっぽいな 保存しなくてもいいじゃない
円盤リリースさせるんだもの
みつを ★SPEEDSTAR CLUB独占!1DAY限定予約特典★
「TOUR #6 ミニバックドロップ(上田剛士サイン入りレプリカ / A3サイズ)」
※「TOUR #6」で使用されていたバックドロップのレプリカとなります。
記載が変わったけど結局サインは直筆なのかプリントなのか 下北沢SHELTERの情報どこかにある??
公式にもまだ記載がないよねー。
あと昨日水撒きとペットボトル投げ入れ奴、出禁になれよ。 >>888
水撒きはもっと厳しくいったほうかいいよな
機材にかかってぶっ壊れたりしたらとか考えんのかな >>888
とぅーびーあなうんすど
だから、まだ待ちかな
すぐ来るくらいなら昨日発表してたはず
今はDVD予約に専念って感じ
水撒きはo-eastには合わんな
zepp tokyoみたいに縦長で、ステージ高くて、かつモッシュゾーンが広けりゃ、撒く場所考えればまだどうにかなる
水撒き自体がダメって意見もあると思うが、そこを仮に無視した場合の話ね バンドによってはライブ前にアナウンスするけどねー
剛士の性格上無理だろうね そういう面では昨日は開始15分前にダイブモッシュ禁止のアナウンスあったな。張り紙もあった
事故あったら途中中止や退場の可能性ありってのも言ってた
そっちは怒らず水撒きだけ怒るってのは筋通らなくなるから難しいで >>892
正論おじさんさ、今までAA=がライブやってきた会場で「モッシュ・ダイブ等の危険行為は禁止です」っていう張り紙とアナウンスがない所なんて無いの。
水撒き行為とペットボトル投げ入れも書かないとダメって話?
それで水撒きが許されると勘違いしてるなら、お前の顔にウンコ塗りたくっても文句言うなよ? ダイブは文化みたいなもんだし容認されてるしAA=のライブでダイブがないなんて考えられないけどダイバーは人の頭に乗っかって首を損傷させたりする危険性のあることしてるんだから自分たちも下からどつかれたり脇腹むしられるくらい 覚悟はしとけな CDと違ってBlu-rayやDVDは結構値下げできるからね そー言えばSPEEDSTAR CLUBから回答来て。
---
いつも当サイトをご利用いただきありがとうございます。
既に予約期間が終了しており、回答までにお時間を頂戴し申し訳ございません。
お問い合わせの件につきまして、
該当商品のサインは印刷(=レプリカ)となっております。
何卒よろしくお願い申し上げます。
今後も応援のほど宜しくお願いいたします。
SPEEDSTAR CLUB
---
だってさ。嘘言っちゃってゴメンねw これはスピードスタークラブはわざとレプリカか直筆サインか曖昧にしておいて、購入者を増やしたな 印刷かーいw
買うか迷ったまま寝落ちして買えなくってラッキーかと思いきや、A3のバックドロップはどっちにせよ欲しかった気もする… どう考えても印刷だろ
地下アイドルじゃないんだから でも表示が曖昧だし明らかに優良誤認表示だと思うけどな。
消費者庁に相談しようかなw
まぁ事前に知れたんで良かったけど
普通に直筆のサインが届くと思って実際には
印刷サインが当日届いてがっかりな人多いと思うけど。 サイン欲しい。すごくすごくサイン欲しい。
印刷なのか。直筆を想像してた。 原発利権にどっぷりの奴らは反原発の町長を殺害する事まで考えていた(それは最近分かった事だが)。
勇気有るミュージシャン、TAKESHI
日本国内でこんなミュージシャンは居ないんじゃないかな? 因みに原発利権に溺れた奴らが反原発の町長を殺害しようと計画してた時は
「犬を襲わせて事故に見せ掛けて殺せないか?」
なんだと
地元福島でFBで原発批判をしている俺が事故で死んで書き込みが無くなったらそういう事 たけっさんは音楽以外はどこまで賢いのかわからないのが難点
勝手に自分と政治信条が同じと思って深入りするとガッカリするかもしらんし >>913
あああああああうあうあううああうあううううあうあうああううふぉあふぉあおうあおうあおうあ この間の渋谷でのAA=マネーバラ撒きってパフォーマンス、昔のマッド(漢字忘れ)新聞に掲載されたやつを思い出した 偽札ばら蒔きはミチロウや倖田來未ですらやってるありきたりなパフォーマンスだよ サイン、直筆じゃないってマジかよ
こんな事なら楽天で予約すりゃ良かったわ たまに詐欺っぽい売り方するからな
SAWの限定CD発売の時だって
「DL販売の予定は有りません」
とか書いて売っておきながら、後日DL販売してるし
俺はTAKESHIのファンだから敢えて突っ込んだり、会社に直接クレームを入れたりはしてないけれど。
正しく「騙されたふりをしているだけ〜♪」 >>927
SAWのときは、あくどいなって思ったものです 下北沢SHELTERのライブは抽選販売だってさ。
キャパ250人だしなぁ。当たる気がしないけど。 キョーノは不摂生だな
タケシはストイックだ
カツは知らん タイムシフト見たが月収3000円とかビビンバとか新しい空耳にわろた
現地も行ったが興奮して2時間ぶっ通しで見たわ
最高すぎた KYONOだって知名度あるしもうちょっと頑張ればいいのに
ワグダグもTCLもソロも全部中途半端な感じだから昔からのファンがついてるだけで新規のファンが中々ついてない感じ
タケシ見てるといつも突っ走っててかっこよくてホント同じバンドのメンバーだったのかよって残念な気持ちになる
応援してるけど
それはさておきこの間のライブの余韻がぬけない 当時ファンじゃなかったオレから見るとどっちもMAD時より人気ないよね。
解散して皆離れてしまったんだな オレはMADのファンだったけどAA=の存在を知ったのは3年位前だ
ただ単に知らない人も居ると思う そりゃ当時のチンピラどもも家庭持って小遣いも遠征もままならないんだろ
クオリティはMADより優ってると個人的には思うからにもったいないとは思う ペットボトル投げ入れた奴への怒りがまた収まらないんだが
ミッシェルの時も不思議だったけどあれはどういう奴がどういう動機でやってるんだ
周りは見えてるなら投げた奴シメなかったのかよ タイムシフトっていつまで見れるの?
録画保存は不可能なの? KYONOはエフェクターで誤魔化した声で
歌詞が何言ってるのか分からないのがマジで無理。 MAD後期のもはや「バンド?」みたいなのに比べて、バンドサウンドだよね
結果パンキッシュになってると思う なんとなく♯6はPARCやMIXISMあたりっぽくて好き
異論は認める >>944
すげぇわかる
MADはそのころがいちばん好きだわ >>942
それは剛士だから仕方ない
この人すぐエフェクターかけるから ニコ生 録画で質問した者です
回答ありがとう!
結果的にはPCのスペック的に厳しそうだったのでDVDを買います
あと、ニコ生に有料会員、退会せねばw >>950
ケン・イシイは初期からブレてなくて予想以上に良かった。
反対にKYONOのソロアルバムはブレまくりで糞だった。 >>940
それね。
もし近くにいたらヘッドロックしてスタッフに突き出してやったのに。 あ、下北沢のライブの会員先行チケット、昨日までだったか
頑張って最後にTAKESHIを見に行っても良かったんだが仕方ないな チケット申し込み4枚までだけど
ああいうのは1枚と4枚だとどっちが当選しやすいの?
売れてる=1枚
売れてない=売り切るために4枚が有利
とかかな 書き出すと長くなるし売る側の考え方やシステムの導入具合によるだろうが、そんなに簡単ではない気がする
俺は普段2枚で申し込んで誰が連れてくけど今回は1枚にした 何故かそんな貢献してないのにAA=のFBアカウントにトップファン認定されるのだが…
素直に嬉しいw
まぁ25年もファンやってればそれ位は…
なんてw
俺より長いファン歴の方も居るよねw と思いながらAA=の会場販売グッズWEB販売決定!のFBにコメントすると、トップファンの表記は無くなっているという…
う〜ん、FBの仕様全く謎だw
まぁそれこそ「しったこっちゃない」w 何気に手拭いも欲しかったのだが、まぁ何でもネットで入手出来ちゃうと会場販売する意味無くなってしまうし、仕方ないね サインの話が出てたが抽プレ当選品のMAD3人のサイン入バック持ってたな、タンス漁ってみるか ツアーグッズの販売始まったねー
俺、体重一時期急に+20キロになって、そこから今は筋トレとかして−12キロになってるんだがリバウンドとかしないか心配…
だからサイズ選ぶの迷っちゃうわ
ま、多分リバウンドはしないと思うから買うけれど
俺はいつも自宅PCから買っているから良いけれど、服のサイトってスマホだと小さ過ぎない?見づらい… AA=やFUZZのTシャツは小さめだよ
Mだと小さい心配ある人は迷わずLを買うべき
そもそも物販なんてお布施の気持ちで買ってると増える一方だから惜しまず寝巻きや作業着やインナーで着倒して消耗品扱いした方がいい アドバイスありがと
やっぱりL買っておいて良かったわ FRZの服はTAKESHIがAA=始める前から買ってたけれど体型が一時期激変して着れなくなって困ってた事有るw ってか新宿ロフト 歌舞伎町でライブかー
どうちよっかな…? ATOM〜とかの音楽聴いた事無いけれど新しい音楽との出会いも有りかもな〜 即枯れって言い回しはアイドル界隈の人かな
年内ラスト完売おめでとう 今更ながら何故かこのスレに貼られた(テクノ繋がりか?)
KEN ISHII の新曲のMV見てみたが、俺がこの間中古屋に売ったPSVR被っている子供が居て笑う 980の書き方だったら元980の持ち物だと思うだろ このスレは980ルールだったっけ?
ごめん
俺はスレを引き継いで建てるとか出来ないんだ
5chベビーユーザーでもないので…
申し訳ないが誰か暇で、出来る人スレ立て頼む >>990
有り難うございます!
俺、さっき自分の事をヘビーユーザーじゃなくてベビーユーザーとか打ってたわ… 日本語は足りねえわスレは立てられねえわ使えねーやつ ツアーで買ったパーカー高い割にプリント剥がれるの早いわ
まだ2回しか着てないぞ 折角、外出時に着ようと思って通販で頼んだのだがそれは困るな… 今、気が付いたが2/13のライブは
4000円と、5/12とかに行われたツアー ザ ネクストの4800円のチケットより安くなっているんだな >>993
どうせ中国か韓国かそこらへんで作ってるんだろ?
まあ仕方ないわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 129日 0時間 34分 20秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。