KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart121
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
チガちゃんのツイートに癒される
事務所が変わったって個人やバンド自体
変わるわけじゃなし浮かれすぎたのを反省 あーでも弓木ちゃんがチョンだってのはどーなの?
マイナスイメージじゃね?
美人ならまだしも珍顔じゃーんw >>6
ホリプロでは在日がボスだから大きなアドバンテージ 製作中のアルバムは新体制でってことなのかな。
製作環境自体はそんなに変わってないはずだから、あんまり音には影響ないと思ってるけど、どうだろう。 >>8
メンバーが変わってないのに新体制とはどういう意味でしょうか >>9
エンジニアとか。
柏井さんとやってるみたいだから変わってなさそうだなと。 まずはキーボード見つけないと
レコーディングは助っ人で何とかなるとしても
次のライブまでには固定化してるといいな >>13
基本メンバー皆歌えるしたまにKIRINJI feat. ××で良くない?
そうでなければ歌えるキーボード奏者加入で一気に解決 kan sanoは忙しすぎて無理だなあ。
安定の渡辺さんか。
この前の寺フェスのsugarbeenさんは、弓木ちゃんが編曲を依頼したりして急接近の感あり。
寺フェスでは見せ場が少なかったけどカッコよかったです。 腕っこきは皆忙しいよね。
弓木ちゃんみたいに若手から抜擢か。 そうなんだ
このスレの人はよくステージ観てる分
他アーティストの事も知ってそうだな
この際ホリプロでkeyのオーディションしないかな 今のところサポートはシュガビンな感じするね
kan sano君でもっと聴きたいけど、やっぱり忙しすぎるか
盛り上げてくれたし楽しかったのにな ホリプロといえばオーディション
新人を高樹好みに育てればどうか そういえばインターンシップとか言って楠ちゃんの息子さんがパーカッションでライブ出たよね。 実際問題、かなり難解みたいだからなあ。
弓木ちゃんも最初の頃分かんなくてそれっぽく弾いてたみたいなこと言ってたしw アルバム思ったより完成してたね。
年内にはなんとかなりそうだ。だったら年末ライブやってくれてもいーのに。 もっと高樹ツイートして欲しい
楠ちゃんが一番ツイートしてるの笑うw 向こうのスレは相変わらずだね〜w
こっちは過疎ってるけどw この最後の「ほ」っていうのが高樹のツイートの印なの? そうだよ。他のメンバーは個人アカウント持ってるからね。 ホリプロで、アッコにお任せとか、さまーずの番組に高樹が出る展開 早稲田閥でタモリ倶楽部にねじ込めないだろうか。
ホリプロに鉄オタのマネージャーいたよね。
赤いK急に乗って三崎に行く企画とかいかがでしょうか。 >>39
俺もそう思うw
あいつアホだし、被害妄想が過ぎる。 20周年の時から謎にキレてたしうんざりだった
ワッチョイにしてよかったね 高樹、韓国語勉強してるんだ。
韓国のファン多いもんね。
弓木ちゃんに対する優しさも感じる。 弓木ちゃん、コニーさんのアルバムでゲストボーカルで歌ってるんだな あのアルバムはさよポニのみぃなとか小田朋美も歌ってて俺得だったw アルバム早かったな!
ライブ見たい。うーむファンクラブ入るか… 今のところ一般先行の必要条件イープラ会員登録だけみたいだね 東京もスタンディングなのかと思ったら指定席だったよかった 先行予約受付11月1日からか。忘れずにアラーム入れておこう >>51
ほんと
年度末で行けるひと少なそうなやつ 普通は事務所移籍したら、ファンクラブも運営が変わるものだから、現友の会最後のミーティングか。 >>56
そういうこと。
会員限定ライブとファンミーティングがある。
ファンミがなかなかのお値段。 「僕らtruth」は10月9日にリリースされる1stフルアルバム「gappy」の収録曲。堀込泰行が作曲、Kan Sanoがトラックメイクを担当した、ソウルフルな楽曲となっている。
https://open.spotify.com/track/22qZPVJpMIMq8Vh4S3PmLw?si=e0Aul1H5RriTSUmkyYVTOA 前回の沖縄ファンみ59800だったのになんでこんな値段になったのか 渋谷4000人埋めれるか?
渋谷立て替えてきれいになるみたいで
楽しみです 送信してしまった。
もし行くなら自分でチケットと宿手配してライブだけ観て帰るかな。
セトリ一緒なのか気になる。
>>62
2000人×2日か。
ただ、前回のクアトロがキャパ750人でギチギチだったからなぁ。
1500人くらいだとちょうどいいのかも。
六本木のEXシアターが1700人、シートで920。
ただ、会場の使用料とかもあるだろうから何とも言えないよね。 ライブ行ったら気づくだろう…
弓木ちゃんが意外にでかいということに… 高樹「では、聞いてください『風をあつめて』」
パチパチパチ
高樹「まちーのぉおおおお↑ はずーれぇぇぇーーーのおお↑」
「・・・?(観客席ザワザワ)」
高樹「くわぁーーーずぇーーーをおおおおあつぅめて〜えええ」 1. 「あの娘は誰?」とか言わせたい
2. killer tune kills me feat. YonYon
3. 雑務
4. Almond Eyes feat. 鎮座DOPENESS
5. shed blood!
6. 善人の反省
7. Pizza VS Hamburger
8. 休日の過ごし方
9. 隣で寝てる人 ライムスターとコラボした時はちょっとラップ試したいのかなって思ったけど
こう続くってことは本格的に取り入れていくってことなのかラップあんま好きじゃないのに そうかなAIの逃避行のような曲のスピードに合わせてくるタイプのラップはとてもあってると思うな >>88
確かにAIには合うけどライブでは悲しい仕上がりだぞ。 確かにさすがにもうラップはと思ってた
またライブで困るんじゃね 個人的にはフィジカルが欲しい
高樹氏の本質はフォークだと思ってる >>89
全般的に悲しい
声量が少し出るようになったら歌い方が雑になって戻らない ボスは基本的にまぶしがりやみたいなマイケルフランクスみたいなボーカルがあってると思う。 あっこのスレでマイケルフランクスってわからないかw 高樹さんは朗々と歌うよりもぼそぼそ歌う声が好きだった
でもそれじゃメインボーカルとしては弱いからだめなのはわかっているのだけどね… >>96
ライブ観た奴がゴロゴロいるよ
猿は引っ込んでろ 声張れるから嫉妬とかgolden harvestは高樹の方がカッコいい >>95
omnibusは最近よく聴くんだが、まぶしがりやは本当に素晴らしいな でも嫉妬とGolden harvestはもう飽きたな
他の曲聴きたい 嫉妬は毎回アレンジが変わるからずっとやって欲しいな。聴き比べると面白い。 とりあえず東京2days申し込み完了。
あとどうすっかなー。
名古屋、大阪以外はギリギリでも買えるだろうから保留。
FC限定なあ。沖縄…。 来週の取材に先立って、KIRINJIの新譜を爆音で2周、驚きと共に聴かせて頂いた。すさまじいクオリティ。間違いなく最高到達点。やーヤバイヤバイ
ニュー・アルバム『cherish』の詳細発表! アルバム・ジャケットはNY在住のアート作家の作品を採用。 - KIRINJI
これは期待して良いだよな ファンクラブ限定でセトリ変えてくるかな。
そこが気になってしかたない。 鎮座との曲は30日に解禁。
ラジオも早いところは30日からみたいだね。 ジェーン・スー 生活は踊る | TBSラジオ | 2019/10/28/月 | 11:00-13:00 http://radiko.jp/share/?t=20191028113605&sid=TBS 獲物を捉えたとことかマイクもつ高樹シルエットがシュールすぎてこれは大好き 何だろう…まだ新曲の枠を捉えきれてない
最近単調な音楽を聴くことが多かったかしら 僕の心のありったけ…今夜こそするぞ中に出すぞ
→グレートジャーニー…ラブホを探す
→アーモンドアイズ…さあやるぞ興奮してきた
→乳房の勾配…はあはあ
→真夏のサーガ…子供たちよ世界は素晴らしいぞ(賢者タイム)
→ハピネス…一時の興奮でそのまま突き進むんじゃなかったなあ。こんな女だとは
こういうストーリー性のあるコンピ作れるな 玩具のようなふるまいで
→コンドーム邪魔だなあ、外せばもっといいのに
も最初に追加して〜 兄貴のワガママに
付き合ってられないと解散されたキリンジです スゲーよね
兄樹から解散の原因を初めて公に自分の言葉で言った!
兄樹のしゃべり言葉って草野マサムネと藤原ヒロシみたい 最近のアメリカのミュージシャン並みにセックスの歌が多いのがキリンジ >>150
それって冒頭で話してたの?
頭の五分聞きそびれて、その話聞けなかった… >>164
そうだったのか…ありがとう
今日放送する地域もあるし、タイミング合えばアプリで聞いてみるよ! これってJFNなら
局設定変えればどの地域でも
聴けるって事でいいの? どうもありがとうございます
今日聴けるのは三重と大阪みたいてすね radikoプレミアム入れた方が気が楽。
リアタイできなくても平気だし。
JFNアプリは放送後記が聴けるけどね。 高樹とプロレスと言えば悪玉だが、どんなトークになるのか。 悪玉は中島らもではなくてプロレススーパースター列伝だったのねw ライムスのラップはかっこよくないと言う奴がいるが
それはともかく歌詞の雰囲気は一番キリンジというか高樹と親和性高かったと思う
やっぱ年齢が近いからかな ライムスのラップもカッコよかったよ。
ライブの雰囲気一変したもん。
KIRINJIのライブで客が縦ノリしたの初めて見たよw
ラップとコラボが続いているけれど、それぞれ個性があって面白いと思う。 ラジオけっこうサービスしてくるな
雑務もPizza VS Hambergerもレトロな印象がする曲だった
雑務はフュージョンっぽい
Pizza VS Hambergerは昔のヒップホップっぽい さすがキリンジ
やっぱ曲のクオリティ高いな
それしか能がないしねw 朝ドラプロデューサー「エイリアンズみたいな曲頼むわ」
高樹「・・・承知いたしました」
雑 務 ビートルズのジョンレノンが死んだ時に追悼曲としてラジオでイエスタデイが流されたけど
高樹が死んだらエイリアンズが流れるんだよな >>185
進水式
朝ドラはちょっと…
全裸監督あたりならワンチャン drifter書けるなら大丈夫だろう。
もっとも高樹は書きそうにないけど。 おばさんたちは「客席で集まって騒いですみません、もうしません」てごめんなさいしたらいいんだよ。おばさんたちの子供たちも学校で悪いことしたらごめんなさいしてるよ? そんなにホントのこと言われるのが嫌なのか
ウケる🤣 187-201
このあいだ通報するのに過去スレ漁ってたらそうやって謝ってる人いたけど ほじくり返して荒らしたくて荒らしたくて仕方ないおばさん笑
よっぽど実生活何もないんだろうな
友達だけじゃなく彼氏もずっといないだろ
みんな飽きてるからもう止めてね 謝ってる人がいたからおしまいにしろって話じゃないの。
まあ、どっちもウザいから両方とも消えてくれると嬉しいんだけど。 じゃあどうしろと…
当事者以外にとってはここを荒らされるのも
かなりの迷惑行為なんですけど pizza vs hamburger、タイトルのことしか歌ってなくて笑ったw
曲はかっこいいのに! >>205
スルーでいいじゃん。
当事者以外ってことはライブ来ないんだね。 >>208
スルーできる頻度ならね
ライブは諸々の事情で何年も行けてないけれど
それが何か?? >>209
こっちはライブ会場で刺される可能性あるから、荒らしとは思ってないんだよ。 本当に心配なら警察に通報しろよ。
他にもナチュラル、ホリプロ、ユニバーサルとかいろいろあるだろ?
実行したか? 前作きいてあんまり変な歌詞かかなくなったのかなーと思ってたからハンバーガーとピザとか馬鹿らしくて最高 >>210
いや、あなたのことを荒らしと思ってるのよ 人を刺すって犯罪行為や客席の井戸端って迷惑行為に一切無反応で、
単なる書きこみを荒らしだなんだとキーキー騒ぐってことは、
アンタは刺すBBA本人かお仲間なんだなと思ってるよこっちは 最初の
「体中の血が集まってきてるよ」は
高樹「ヨンヨン見て見て僕のここがこんなんなっちゃったよ……」
という意味だが、
最後の
「体中の血が集まってきてるよ」は
高樹「ヨンヨンのここもこんなんなっちゃってるね……」
という意味に変わってるな >>214
何でTwitterのキリクラに問題提起しないの? >>214
本人でもないしお仲間でもなく単にあなたが迷惑って言ってんの笑
あなたがひとり騒がなければここは静かよ >>219
Twitterは井戸端マンセー高樹マンセーで意味無いから
刺すBBAのお仲間だろうし だいたい「刺す」と明言してるキチガイがいるのは5chなのに
なんでツイッター利用を推奨してんだよw
お前こそ犯罪予告を全力でスルーしている理由はなんなのwww. いや、通報しなさいって書いたじゃん。
井戸端と犯罪じゃレイヤーが違うでしょ。
井戸端止めたいならTwitter。
刺されたくないなら通報。それだけの話。 井戸端マンセーな場所で問題提起しないで解決するわけないじゃん。 名古屋のクワトロ、楽屋がすごく広くなったそうな。
誰かの不機嫌も静まると良いな >>222
井戸端止めるのはツイッターじゃなく
ライブの客席の現場だと思っています
ネットは警告以上の効果はありませんか ここで井戸端って文句言ってる人はKIRINJIのライブにはもうこない人でしょう
発言をみてるとKIRINJIへの愛情はとうになくなっていると思われる 井戸端をやめて欲しい人は気持ちよくライブを楽しみたいから文句言ってるんだろう
邪魔にならない井戸端なら何とも思わないが、もし実際に自分が井戸端に挟まれたら不快だと思う それはここで井戸端だお土産BBAだって
しつこく攻撃的に騒ぎ続ければ改善するんです? >>233
改善するんです?って言われても、あなたライブ来ないなら関係ないじゃん 論点ずらすの得意だよね
スレを荒らされるのが迷惑だ、と言っているの
通じないんだよなぁ… 荒らしはスルーで
ライブ来ない部外者は新曲の感想でも大人しく描いときなよ >>235
井戸端に文句つけさせたくない!
ってBBAが立てたスレで
井戸端アンチが発生するのは
当然の成り行き スレ立てたの俺なんだけどね。BBA? オッサンですが?
それにしてもラジオでpizza vs hamburgerと雑務流れたのにあんま話題にならんね。
聴いてないのかな? 向こうのスレで書いたけど俺はあえて我慢してるんだけどね…。 寡聞にして鎮座を今回初めて知ってyoutubeでいろいろ聴いてみたが
「チェケラッチョ」と言うラッパーが実在することに驚いた 新作から4曲出て思うのはなんかボーカル諦めた感が若干あるような…
まあ全曲聞かないとわからんけど スカパーだって。
どうやってみればいいの?テレビ嫌いだからないyo >>241
まじですか笑
自分も知らないんだけどラップ部分聴く限りで自分的にはナシだな人だった
アーモンドアイの曲の仕上がり自体は良かったけど彼単体で聴くことはないわ申し訳ないが。
SIRUPあたりとかのがまだいいんじゃないかな なぜか寒くないんだよね 鎮座は環ROYとやってる曲が好きだな。
サマージャム'95のカヴァー大好き。
あとラップのスキルはめちゃくちゃある人だと思う。 >>245
寒いか寒くないかの話になると、kirinjiの高樹も寒いよね ツタヤで過去のツアーグッズ販売だそうな。
んー見に行くついでに良いのがあれば タンブラーとマグカップか。どんなデザインじゃろ。
開催と受け付け開始は同時にして欲しい。 鎮座の良さがわかんないKIRINJIファンもいるのかあ youtubeにある体育館でずっとラップでアドリブトークみたいなのをやってるのは好きだな
聴いてて気持ちいい オザケンの新曲にKIRINJIっぽいのある
失敗がいっぱい >>255
KIRINJIっぽい…か?
でもアルバム中で一番惹かれたわ オザケンのアルバム聞いてみたけど、全体的に聴きにくいな
メロディラインがせわしなく上下しているからかな?どれも似ているように感じる
聞いてて疲れるし心地よくない
だからKIRINJI感と言われてもそうは思わなかった >>270
自分が当たったから外れた人を見て優越感を感じたいのね?
性格良いわ >>271
純粋にどのくらい売れたのか気になるだけでしょ
その考え方こそだよ 23日18時からインスタライブやるってよ!
メンバー全員で新作について語るって >>262
オザケン歌へたくそだからな!キリンジ感言われてもケナしてるようだわ タワレコキャンセルしてTSUTAYAに行きたいのだけど、予約のキャンセルできるのかな? >>283
ワザワザ敗者になって
当たった人を喜ばすマゾは少ないんじゃね? shed blood
かっこえぇぇぇぇ
すきだーー チケット、東京1日しか当たらなかった人いるみたい。
KIRINJIに限らずよくわからないシステムだ。 あれこっち?
渋谷は渋谷公会堂だからなー、大阪まで遠征しようかな
抽選に外れるかもだけど とんでもない才能だと思う。
KIRINJIのサポートで…とかとてもじゃないけど考えられないw 高樹の鬼過ぎる視点が突き刺さる
“自由の刑に処せられたプリズナー” FNCYのライブ中止が鎮座DOPENESSが捕まったからって噂流れてるんだが。
アルバム回収にならなければいいけど。 逮捕が本当ならCDは発売延期かな
決めるのは兄貴じゃなくてユニバーサル
飛鳥が捕まった時は発売予定だったジブリ大全集からチャゲアスの省いて編集し直してから発売やり直した FNCY公式のメンバーの事情によりって書き方が気になったので。
体調不良なら問題なしだが。 槇原敬之がクスリで逮捕された時は
参加予定だったユーミントリビュートから急遽外されて
別アーティストに差し替えられたな、確か
まだ真相明らかになってないけど、面倒なことにならないよう祈る >>311
え?「春よこい」歌った時のトリビュート?はずされてないよ。 >>317
ユーミンのトリビュートは二つあって、自分が言ってるのは1999年に出てる方
(nokkoのコバルトアワーで始まるやつ)
その後、みそぎも終わったと言うことで2002年に出た方でやっと収録された
(鬼束ちひろの守ってあげたいで始まるやつ)
椎名林檎だけなぜか両方に収録されてるw 曲が良ければ後々リリースはされる(完全なお蔵入りにはならない)
っていう例になるかもしれないけどw 鎮座のライムでなかなか面白いの
刺激大好きっ子 君を亀甲縛りで縛りあげたいけれど
やりかた知らないから団 鬼六 イタコで降ろせよ
なにこれイタコLOVE? いずれにせよもう明後日のフラゲ日に向けて発送始まってるだろうね 発表がないの、CDが出るまでなんとか遅らせようとしてる気がしてきたw >>321
犯罪者の作品=思想を世に広めるってどういう事? 12/1のイベントに出演決定って
昨日ツイッターに投稿されてるから大丈夫なんじゃない?
体調不良ならこの噂すごく失礼w >>318
最初のはクイーンズフェローかな?
クレイジーケンバンドがコバルトアワーやった方が後の盤だからそっちに入ったんだね。なるほど。 結局申し込んだ人はみんな当たった、つまり申し込み数は少なかった インタビュー記事増えてきたな。
アマゾンから発送の知らせが来たし、いよいよって感じ!
早く明日になって欲しい〜。 クアトロはキツキツでしんどかったから今回の会場はありがたい 六本木で遊ばないけど夜の六本木ぽいのはすき
夜景ね。街はあまり綺麗じゃないし 初めてのKIRINJIを名古屋クアトロで観る予定なんですがどんな感じになりそうですかね?
怖いおばさま達がたくさん? >>335
別に若い人もたくさんいるし普通に観たらいいよ。
あそこは段差とか手すりとか変だからポジション取りが大事w >>342
それって一番怖いやつw
>>343
KIRINJIだとギューギューに詰め込まれる感じですか? 名古屋クアトロ、バーカウンターの前での観覧はおすすめできない
スタッフが無駄に往復しまくるから目障り ジェンスーでメガネ話してるね
このあと大阪のFMにも出るからそっちも聴くぞー コーナーだけは無理では。
12:35くらいからだよ。40だったかな。 >>344
暇ですね
今この瞬間も飢えて死にそうな人だっているのに、
ふざけてますね 曲はともかく歌詞は今までで一番ハードで暗いというか問題意識が強い VSとか言ってる割にハンバーガー劣勢過ぎるだろ
このアルバムの唯一の難点 ハンバーガー側として岡崎体育と
コラボするリミックス作ればいいよ Twitterで感想みてたら、だいたい似てるし歌モノが全然ない、って奴がいてビビったw 愛をあるだけでは歌唱力が飛躍的に上がったと思ったのに今回下がった気がする >>363
わかります!気のせいか声が老けた気もした。 いい曲ばかりで進化してるな。本当に尊敬する。
でも、グッと迫らないというか、板一枚挟んだというか。ノリもいいんだけど、揺さぶられない。
また冷めたようなライブなのかな、とか。文句ごめん。ファンです。 >>367
そこしか取り柄ないから
人格とか大変なもんだからね、高樹はさ >>367
>グッと迫らない、板一枚挟んだ
それ何か分かる >>360
別にびびらなくても
俺も大体そんな感じの印象だわ むしろ歌いまくってる
ただ、童謡とかと同じ意味での朗々と歌いあげる「うた」じゃない方向が高樹の生きる道かなあ
>>367
なぜ遠く感じるか
今回曲のメッセージ性が強い
特にお前みたいなのとは決定的に決別してるというかむしろ積極的に攻撃してる リズムのボトムの太さが今までのアルバムと全然違う
気持ちいい 「いなきゃいないで それも地獄」
ヤスとコトリンゴのことを歌ってるのかな(すっとぼけ JWAVEにも結構でるし
プロモーション頑張ってるな
事務所の力か? >>367
枯渇するかのように聴きたい音楽ではなくなった。
流れて来たらかっこいいとは思うけどそれだけ サイン会は「頑張って下さい!」等、一言くらいしか話す時間ないかな
番号が遅い方だと19時くらいまでかかる? サイン会初参戦するよ
そんなに時間がかかるんだ…疲れそう
前回行った人どうだった? いや私も初参加だからどのくらい時間かかるのか分からなくて知りたい
定員も公表されていなかったよね いや18時からインスタライブがあるのにそんな時間にならないでしょw
15時開始なら遅くなっても17時前には終わると思うけどな。 インスタライブのこと忘れてたw
じゃあトークショーは30分くらいしかないのかもね 「あの娘は誰〜」
ドライブミュージックとして比較するんだけど
オリジナルラブの「夜をぶっとばせ」の憂鬱さが原因不明なのに対して
こっちは原因がハッキリしてて力強さを感じる分好きだな シティーポップの皮を被ったパンクやな
雑務イラっとしたw >>387
あの娘がドライブミュージックかはさておきw
夜をぶっとばせは30年前(!)の田島さんが若いのが大きいんじゃないかな。
若者ゆえの焦燥や憂鬱がテーマなわけで。
夜を〜は車でぶっ飛ばすという一応の解決策が提示されるのに対して、
あの娘の方は客観的な描写がメインで解決策どころか救いもないのが高樹らしいというか。
こんなハードな曲が一曲目に来ると思わなかったから呆然としてしまったw あ、そうだっけ。
まあ、小西さんだって当時30そこそこでしょw 俺が間違ってたのは確かだからマウント云々はないよ。 明日参加される方、
私の分まで「kirinji最高」拍手をよろしく さっき何となくアマゾンで新しいアルバム
ポチッと買っちゃったけど、仕事のBGMとして有効? 実際は聴き入っちゃうし、踊りたくもなるので作業には向いてない。
※個人の感想です サイン会、タワレコのTwitterが配布終了ってなってるけど 参加できるのは新宿、渋谷店でCDを買って整理券をもらった人か、俺みたいに取り置きしてもらってる人だけだよ。 >>412
逆に普通じゃないのってなに?
アーティストの年齢考えたらそんなの当たり前のことだろうに…
毎度毎度こういう反応する奴ほんとバカみたい おっさんも若い子もそれなりにいたよ。
メンバーが気さくに会話してくれて嬉しかったな。 >>415
KIRINJIの方が老若男女関係なくいろんな人いる感じなのかな(アーティスト側もそうだがw) ヤスと較べて? キリンジ? どうだろうな。
俺も行ってる時点でおっさんもいたわけだしねw
去年のツアーで若者が増えたかなって感じたけど ファンのグループなのか、馴れ合いみたいな方から話しかけられて衝撃だった… 独特な雰囲気のグループが複数いたな
イベント中、いちいちメンバーのコメントに反応して両手振り回して小刻みに飛びはねるオバもいたw 刺されるBBAがまた水を得た魚みたいになってるな
なんでこっち来てんの? 俺も女性に話しかけられたけど、高樹と話した直後で胸がいっぱいになってたから嬉しかったw
確かに何話した? とか言い合えたら楽しいだろうなと思うよ。 昨日の弓木ちゃんのワンピース、ユニクロだったのねw >>433
そうそう!安っぽさを感じさせず着こなせるって
そこはやっぱりスター性があるんだろうなぁと
一度も生で見たことない私だけれど思う… >>434
前にエイリアンズのやつとか着てらからユニクロとは夢にも思わなかったw
よくお似合いでしたよ。 ユニクロだろうがZaraだろうが、セックスするときは服脱ぐからね >>436
どうやったら井戸端BBAとヤる発想が浮かぶのか 柔らかい素材の服だったから痩せたのがよくわかった
沢山食べて体力付けてほしい >>437
女が好きなのか、セックスが好きなのか?
そこを履き違えるとお前みたいになってしまう チガちゃんにフィロのスで弾くのかって
聞いた人の名前を知りたい
兼オタなので >>441
これはちょっとカジュアルでHipなタカキ! 新譜で玄さん何してるの?
スティールパンの音がしないけど ここでスティールパン使われたとかいうのをどこかでみた気がする 雑務でおもいっきり鳴ってないか?w
あとシンセっぽい音でも玄さんがペダルスティール弾いてるところがあるって。
でも確かに今回は出番が少なかったのかもね。本人の口ぶりもそんな感じ。
ライブで活躍してくれるでしょう! >>428
いいなー。周りにキリンジファンいないから感想言い合えるのってうらやましいよ。 cherishめちゃくちゃいいね
高樹のボーカルが苦手だったけど今回は高樹の声がバチっとハマってる 感想
・個人的には「あの子は誰〜」が一番好き
・他も聴いてたらハマる
・ここ数日、雑務しながら雑務を口ずさんでる
・歌詞カードにハングルが載ってる違和感
・ボーカルのワウワウ率が高すぎる気がして残念
歌詞が入ってきにくい
・kirinjiファンには、高樹色の強さ暗さがたまらないかもしれないが、売れ線からはまた微妙に遠ざかった感
私も誰かとkirinjiのこと話したい
誰かに会いたい
誰かは知らない 歌詞カードにハングルがあったらなんで違和感あるんだ?? ロシア語のキリル文字が載ってても違和感あると思うよ
ピリピリすんなって >>455
そうそう歌詞が入ってきにくいよね
低音が強くなり高樹の声が枯れ気味で呟くように歌っていることもあってか聞き取りにくい
でもタワレコのイベントでちがちゃんは「歌詞が入ってきやすい」と言っていた
音楽を聴く環境の問題なんだろうか それなりの音量で聴かないと分からないかも。
俺は聴き取りにくいとは思わなかったなあ。
いいオーディオが欲しくなる。 雑務、ライブの時から最高だったけど、その最高感をそのまま盤にできるってよく考えたら凄い。 あの娘は〜は最近の韓国アイドルの自さつの歌かな、と思った 「あの娘は誰とか」は、本当は弓木ちゃんが歌う予定であっただろう箇所があるよね
そこは弓木ちゃんで聴きたかった >>465
サイン会の後に行われたインスタライブは公式でまだ観られるはず。
トークの内容も結構重複してるから、せめてそれだけでも。 >>466
弓木ちゃんが「働きアリさんたちご苦労」みたいな歌詞歌ったら
また変なのが殺到するよ 声というより歌詞が枯れてる
良い部屋でだらっとしてる中年男の独り言みたいな
そういうのに合う音像なんだろうけど、ずっと一緒にいたくはない感じ 呑みとか湯豆腐とか、いきなりおっさん臭いワードが出るから「ん?」と思うけど、それが反ってリアルで高樹らしさなんだろうな うん、わかる
愛をあるだけよりもおじさん臭がする
まぁおじさんなんだけど 「おじさんだってなあ、若い頃はモテたし同棲だってしたよなあ、もう昔の話だけど良かったなあ」
って日曜の昼下がりに出窓見ながら物思いに耽るような気持ち サイン会でワタシ〜と話してた
ワタシ〜がよく似合うw 今更だけど弓木ちゃんのボーカルもしっかりKirinjiに馴染みつつちゃんとアクセントにもなってるな… あの人ピアノはすごいけど歌唱はふわふわカサカサで聞きづらい、個性的ではあるけど好みは分かれると思う。私は苦手。 「お前の好みを言われても」というお前の考えも言われても というよりもコトリさんいなくなったので
今の路線にならざるを得なかった気もする 名古屋のラジオ、エリアフリーで聞いてみよ
コトリンゴの声のふわふわは私も苦手だったけど、うちゅうひこうしのうたとfugitiveはいいなと思った ローチケ地方なのにまさかの落選
ファンクラブ更新しておくべきだった… >>495
やるなら渋公かな。
ラストの沖縄だといろいろ大変そうな気がする。
盤にするなら渋谷は2日とも収録してほしい(トラウマ)。 コトリンゴが抜けたことでエヴァーグリーン路線は厳しくなったんだろ
メンバー的にも気持ち的にも 前作から見られるボトムのザラついた感じが好き
どうやって作ってるのかな? コトリンゴが脱退したことで思い切って舵を切れたってのはありそう。
今回のインタビューで人事的な作曲はしたくないって言ってたけど、コトリさんが居たらやっぱり気を使ってしまいそう。
別にコトリンゴが悪いとか邪魔とかじゃなくてね。 11〜愛をに比べると地味、喫茶店で流れてるBGMみたい
前作だと明日こそは、時間がない、非ゼロ和の流れが完璧だったんだけどね 前回は感じなかったんだけど
今回はコトリさんがいてほしいと思ったな 個人的には前作の方が地味に感じるな。
あくまでイメージだけど。
どっちも大好きなアルバム。
ネオが一番華やかだね。 サウンドは確かに良かったが歌詞が今後の課題かも
あんまり嘆いて政治っぽくなるのも、おじさんの愚痴みたいなのも辛いし、おやじのおのろけみたいなのもちょっとなー
なんだかんだアーモンドアイズ程度が一番良いのかもな 確かにすごいけど休日の過ごし方とかやり過ぎ感ある
自殺者出かねない容赦のなさ あの娘は誰がインパクト強くてなかなか先に進めなかったわ >>508
同じ世代はアイドル現場とか行ってて、
という兄貴のインタビュー見てグサっと来たわw アーモンドアイズYou Tubeの再生回数、1ヶ月で24万回はすごい
ご新規さんもこれ見てファンになってくれるといいな almond eyesかっこいいけど
恋の気配やきもだめしみたいな可愛い曲も一曲はアルバムに入れて欲しいね ハンバーガーの歌のときピザーラCMののエビとハンバーグ師匠井戸田が脳裏に浮かんで困る >>515
FMOH! LOVE FLAPだね
冒頭からあれは無いよねw
でも DJが兄に色々振るから 面白いインタビューになった あの娘とキラチュンと雑務の3曲で満腹になる…
私も前作の方が好きだな〜 自分は愛をあるだけも今回も好き
むしろ11とネオはもうあんまり聴いてない
進水式とかもう今となっては…って感じ 自分も同じだけど
ネオの恋の気配と日々コレは別だが 聴いたら聴いたでいいなあと思うんだけどね。
久々にブギマン聴くとこんなんだったけ?って新鮮。
ライブ版ばっか聴いてるから。 愛をあるだけの方がCherishよりポップでキャッチーで好き
11、ネオは今となってはというより出た当初からあまり好きじゃない cherishはラストがsilver girl級の名曲だったら文句つけようがない名盤だったとおもう shed blood!からピザの間が長い気がするんだよね〜
3曲のうち1曲別の場所行くか抜くかしたほうがアルバム全体としてはよかったら気がする 隣で寝てる人はsilver girl以上だろ
むしろ休日の過ごし方と隣で寝てる人のおかげでアルバムが形になってると思う
shedとピザはどっちかだけでもよかったかもしれない クールじゃない!ってケロりながら
シャウトするのかわいい ネオは当時から恋の気配と日々これしか好きじゃなかった
11の方がまだ当時は全体を聞いてた 善人の反省は、クレーマーオヤジの心境を歌ったものなのかな
変なことを歌にして、トゥルルル〜とかいうのが、お約束の高樹節でワロタ
あの子は誰は、ゴーリキーとMZっぽい? 新体制になって1番好きなアルバムだな。最後の2曲が特に好き。 ツイッタランド見てると結構ミュージシャンが褒めてる サブスク聴いてるから買うつもりなかったけどCDポチった こういう事が起きうるから次回からコラボなしでやってほしい それにしてもアニキは引きが強いな…
ハングルラップ、アーモンドアイ、鎮座氏
なかなか聞き応えあるわ タワレコとHMVのオンラインストアで通常盤の在庫が切れたらしいw 騒がなければしれっと……って感じかな。
高樹もオトナだからねw 鎮座の実力は正当に評価したいけど
下手すりゃアルバム発売中止になってた可能性もあるからな
そうならないよう必死こいて動いた人もいるわけで
全くもって残念 いくら実力あっても、いかにもヤバそうな鎮座と組んだのはリスクマネジメント不足だったな。ホリプロ移籍で辛うじて助かったけど R指定とかDOTAMA辺りにしとけば
良かったのに。
過去作のラッパー人選が無難な分
刺激の強い人を起用したかったのかな。 ドープさんは謝罪も込めてノーギャラでw
一回ぐらいはライブで合わせてほしいよ… >>585
そいつは良かった。インスタライブでもどことなくビクビクして言わされ感があったから。 弓木ちゃんは昔からオヤジ連中に囲まれてギター弾いてたんだからオヤジ臭ごときにひるまないだろう 弓木ちゃんは昔からオヤジ連中に囲まれてギター弾いてたんだから獣臭ごときにひるまないだろう タワマンにあこがれるマッチ売りの少女の曲の次に
タワマンで踊り狂う女が出てくるPVの曲とは
高樹悪意があるなと思ったら曲順はスタッフのアイデアとか
高樹はalmond eyesを1曲目にしたかったらしいが
その場合は2曲目キラチュン、3曲目あの娘〜ならしっくりくる
almond eyesを持ったいい女をやり捨てたら
発狂して踊り狂って、最後マッチ売りの少女に堕ちるという流れで 隣で寝てる人がめちゃくちゃ効いてきた。
すげー良い曲。 トカイレディオ聞いてた人は
高樹のパワハラを耳にしているよ https://youtu.be/j4udUkswuI8
楠おじさんの昔のバンドのmvがあったけど結構イケメンだった 雑務のコーラス、弓木ちゃんなのか
ゲストだと思ってた player面白かった。
楠さんは時々神がかったプレイするらしいw
失礼だろw 楠さん伝説の中で一番好きなのは
加藤和彦と坂崎幸之助のユニットのサポートに呼ばれたのにドラムの枠は埋まってて
タンバリン叩いて歌ったこと 楠さん、この前のサイン会で沢山話しかけてくださって驚いた
優しそうだよね 申し訳ないけど、遠目から見たら楳図かずおに見えることがある 楠さんと弓木ちゃんのコーラスは弓木ちゃんの声に輪郭がつく感じで好き TFMの生出演
当然だが鎮座さんの曲はスルーだった 最近キリンジの方聞いてて今更気づいたけど、泰之はなんでもかんでも冷ますの好きね 冷めたピザとか
冷めたコーヒーとか
て思ったけどソロ含めて3回くらいしか使ってなかった こっちは高樹マンセーの意識高い系
向こうはBBAサゲスレだろ いやあっちの方が今はまともなファンスレ進行してるぞ cherishの紹介が新聞の文化欄に載ってたな。ほぼ「雑務」の話だけだったが
あと地元のローカル音楽番組の料理コーナーで「Pizza VS Hamberger」が解説つきで流れたな
まあ鎮座が扱いにくくなっても切り口がいろいろあるアルバムってことだよ 確かにどの曲も引っかかりがある作品になってると思う。
ある意味、almond eyesが一番普通の曲かもしれないw 確かに色々取っ払えばどちらかというと
昔ながらのカタカナのキリンジっぽいかも やっぱり弓木ちゃんが2曲目でボーカル張ってるのがいいアクセントだね >>631
たったの2レスでどういう人間か分かるw 社会問題に物申す的な態度のくせに
組んだラッパーの逮捕には口をつぐむ
ダサいオジサン 次のツアーはAlmond Eyesからの悪い習慣やって欲しい >>631
日本人が少しずつ韓国文化に親しんでいくためには必要だろ
今後も慎重に反応みながらでいいので、ハングルや朝鮮文化を取り入れていってほしい 高樹ボーカルでキリンジ時代の曲カバーアルバムとかでないかな
セールス的には潤うけど絶対無いだろうな ライブでやってるキリンジ曲は音源化して欲しいな。
特に泰行ボーカルだった曲。嫉妬とか。 高樹ボーカルなんて、日本語ラップ並みに必然性がない >>644
あ、ライブ版あるか。
>>645
でた必然性w >>635
周囲は社会派意識高いともちあげるのでしょうが私はみっともないだけだからやめてほしいと思います 逮捕に口をつぐむって…
そういうのは個人ではなく事務所の方針だろ
むしろ発売からあの日まで表沙汰にならなかったの
事務所の力かもしれないから感謝してる
今はラジオで流れないのも
流せない、ではなく
流さない、という判断なんじゃねぇの?
知らんけど >>647
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうっぽくてワロタ 別に大麻くらいで騒がんでもええやん。
ホリプロ音楽事業部のツイート見てみ?w
いまだにalmond eyesの宣伝してるぞw
鎮座の名前も出してるw 鎮座もキリンジも知名度ないから助かってるだけホリプロは削除を忘れてるだけ だけどFNCYのメンバーだって大したこと言ってないじゃん
身内がそうなんだからただのコラボ相手ならなおさらだろう インスタストーリーでyonyonがDJで
Almond Eyesかけてるのアップしてるな yonyonも気にいってくれてよかったよ
鎮座がalmond eyes他を気にいってくれたかも気になる
即興詩人的にやり捨てというか歌い捨てな感じもするので チケット発券してきた(札幌)
予想外に番号後ろで残念だったけどこの番号だと前回上回ってると思う!
5chでも2名遠征いらっしゃるし本当に嬉しい…良かった
遠征迷われてる方、ぜひツアー初日の札幌のライブと北国の寒さを堪能しに
ぜひいらしてください!お待ちしています ディスクユニオンに、チェリッシュ(3500円)が。
新譜で売れたけど、中古屋に即出しだと思うと、
嬉しいような、哀しいような... ライブチケットの整理番号はお布施の金額順にすればいいのに >>672
最前列は事務所主催のオークションで良いと思ってる
(自分は買わんけど)
お金出してでも前で見たい層は一定数いるわけだし
事務所にお金も入ってwin-winだよね >>674
そうそう
そうしたら井戸端BBA達のダフ屋行為も無くなると思う >>674
最前列BBAだらけ!でメンバーのやる気を削ぎそうだなwww 表示がかなり675と被ったな!自演探偵団が騒ぎ出しそうwww ディスクユニオンからcherishを定価の六割で引き取るってメール来た
魔が差して複数枚買った人、冷静になったらどうぞ KIRINJI聴く中年男性には
元々ねらーが多いのだろうか…
年齢的にも、こじらせ具合にしても 福岡、一般発売初日にソールドアウトだって。
会場のキャパが少ないのと、都市の規模が大きいせいだと思うけどめでたいね。 >>681
キリンジ最盛期っていつ?
シングル沢山だせた「3」の頃? >>681
>>683
だから40〜50歳くらいのネラーが多いんでしょ?
KIRINJIファンもその世代だから
いつもスレが汚れてるんだなぁと思って >>686
前回はスカラエスパシオでスタンディングでしたよ。どちらにせよソールドアウトは嬉しい。 今回はイムズで椅子席だね。みんなチケット発券早いね。
俺はなくしそうだからいつも直前だわw
20周年の時に最前列引いたからこれ以上の神引きはないと思うんで、良番は期待してないw スカラエスパシオのスタンディング780売り切れなかったからとはいえ
461席のイムズは少なかったんじゃない?
椅子だから行くってひともいるし
会場選びむずかしいんだな… >>684
有名な山形のラスクおじさんなんかはDMしまくりでご挨拶したいですと来たもんだ。
一人で見に行けないのかよ。 >>693
見えます…
2月の終わり白銀の景色に立つあなたの姿が… ぴあは名古屋も残りわずかみたいだよ。
なかなか売れ行き良さそうじゃん。ホリプロパワー? 俺もスタンディングより椅子席のホールが有難いな。オールスタンディングだと、いつも前にぬりかべみたいにでかい奴らがいて弓木ちゃんが見えない スタンディングだと移動できるけど、椅子席で前が背の高い男性ならどうしようもないからスタンディングの方がいい スタンディングだと移動できるけど、椅子席で後ろが刺すBBAだとどうしようもないから安全上スタンディングの方がいい 単純にリズム取りたいからスタンディングの方がいいな >>702
その人友達いなくて構ってほしくてずっと粘着してる可哀想な人だよ イスだとみんな座りっぱで立てないからスタンディングがいい >>704
あなたの自慢のお友達はフォロワーさんたちでしょ?w SNSで知り合って仲良くなるなんて
今じゃ普通のことなのに、考えが古いね〜 >>712
SNSで知り合って仲良くなることは
いまじゃ普通だけど
フォロワーを友達と 実際に会って意気投合して、ライブ以外でも会うようになったらもう普通に友達じゃない? >>710
ああ、ならもう安倍ちゃんの桜を見る会を批判はできないね >>717
というか、安倍ちゃんと高樹はもはや同類ね
でも安倍ちゃんはパワハラしないけどね ミュージックマガジン1月号はKIRINJIファン必読らしい 彼女が料理教室でも通って、ヤスにどんどん食べさせてるんだろうな >>721
ベストアルバム2019に載っているから
ファンはそれ読んで喜んでろ って事だろう せっかくボカして書いたのにネタバレするんじゃないよw 菊地成孔が今年の邦楽はKIRINJIが圧倒的に素晴らしかったってさ >>729
そりゃ有難いね
今後 意識高い自称音楽通が 洒落た服を身に纏い ライブに来て
音源との差に落胆しちゃう
まで想像できるw どこから意識高い自称音楽通が出てきたの。
なんかコンプレックス凄そうだね。 FINAL SPANK HAPPYは音源と落差ないわな >>732
菊地氏のファンがチェリッシュをI聴いて早速ライブに行って落胆 って構図よ
菊地氏関係のライブメンバーは皆超絶巧いのでw
意識高い系洒落乙な自称音楽通=菊地氏ファンそのものじゃないかw KIRINJIもボーカル以外はうまいと思うがなあ。 SPANK HAPPYのライブはリップシンクだからねw
KIRINJIはライブは楽器隊のうまさもあって会場で聴くとボーカルもあまり気にならない
後で映像や音源で聴くと、印象の違いにびっくりする どう考えてもボーカル以外はこれ以上はなかなか望みようのないメンバーだと思う >>734
菊地ファンに対する偏見を咎めてるのが分からないの >>739
わかるよ
だからと言って見解を変える道理はない
貴方にとって都合の良い返信がいつも来るとは思わない方が良いよ 3ヶ月も先だからなくしそうで発券は直前にするわ
座席って発券の早さは影響しないよね? 関係ないよ。Twitterで良番引いてる報告が多いからちょっと焦るけどw 雨は毛布のように とか 時間がない のように、
ダンサー・舞踊家が踊るMビデオは兄の好みなんだろうか? >>742
影響はしなくても、席番が知りたくて発券してしまったよ…
なくす不安は確かにね >>736
楽器隊が上手いから
余計にボーカルの粗が気になるんだよ 気にならないって言ってる人に気になるんだよって。
水掛け論だね。 文句言いながらずっと聴いてるなんてよっぽど高樹の事好きなんだね 気になるって言ってる人に気にならないよって。
水掛け論だね。 歌が下手って言ってる人はライブ行かないんでしょ。
ライブ楽しみにしてる人に水を差す必要あるかね。 >>754
ライブ行ってもガッカリしないぐらい
ちゃんと歌ってほしい!
というエールじゃないかな?
知らんけど
>>754
水を指しているつもりはないんだよ
ヘタだからヘタと言ってるだけだよ まあ、5ちゃんだし気にする方が間違いか。
それにしても年末にライブ欲しかったなぁ。
ここのところ恒例になってたからしんどい。 せっかくのワッチョイスレなんだからNGくらいしようよ 渋谷チケット発券したら過去最高に前列だった、嬉しい Spotifyのクリスマスソングのプレイリスト名が「クリスマスソングを何か」だった。
千年紀は入ってないw 高樹曲と泰行曲が両方同じNegiccoのアルバムに入ってるのなんかおもろい(それもきっとしあわせは合作だけど) いつの間にかSpotifyでHome Ground配信されてたんだ
久々に聴いたけどやっぱいいアルバムだね
今とはまた一味違った辛気臭い歌声がいい感じ 涙のマネーロンダリングて曲名、普通にあたまおかしい(褒め言葉 コトリンゴがいるうちに冬来りなばが聴けて良かった。 コトリンゴ信者はコトリンゴスレたてればいいのに
辞めた人のこといつまでもしつこい コトリンゴってすごいよな
もっと評価されていいよな
あ、すでにkirinjiよりは評価されてるか >>774
言っとくけど俺はコトリンゴ抜けてからのKIRINJIの方が好きだぞ 細野スレだと麒麟児って相撲取りの話題になってたw
年齢層 キリンジで麒麟児ってファンからするともう百万回聞いたよって感じだよねw
向こうは面白いと思ってるんだろうけど。 自分もコトリサン抜けてからのKIRINJIの方が断然好き
結局個性も声も合わなかったと思う 恋の気配と日々是観光は好きだよ(恋の気配は高樹曲だけど) 自分の作風と違うのを楽しんでると思ってた。イメージ固定したかったのかな。 今も居れば例えばcherishの高樹が弾いてるというシンセ部分をコトリンゴがやることになってただろう >>782
いなくても何の問題もなく素晴らしいアルバムになりました コトリンゴ居ないから、うちゅうひこうしのうたがもう聴けない 弓木トイのキャベツのようなもの、作詞したやつセクハラに近いだろと思ったら自作なんかーい 弓木トイ聴いてると結構な頻度で高樹の影響を感じるな。 今年のトイちゃん周りのあれこれ、な〜んか都合よく黒歴史になってるよねw
カラフルな巻き糞みたいな帽子、一生忘れないよ… 高樹はなんて言って弓木ちゃんに「えー(ホテル)行きたいです!」を言わせたんだろう 弓木ちゃんギター講座の動画でKIRINJIの曲やってくれて嬉しい。 今度のサポートワタナベシュンスケなのがっかり
顔要因かな
演奏におもしろみがない メンバーはコトリンゴがいた頃がいちばん楽しそうに見える これからどんどん田村さんの仕事が無くなっていきそうなのが不安 そうかな
キリンジといえばスティールパンなイメージが >>797
いやほんとマジで、ね。
プロモーションの媒体のランクが爆上がりでちょっと戸惑うよ(嬉しいけど >>806
今ってアウターはオーバーサイズが流行ってんのかな?
着せられてる感ハンパないw >>807
過去のスタイリストつけたのでももっといいのあったよね 部屋の大掃除してたらナチュラル友の会のキーホルダー出てきたw
(燃えないゴミに出した) キモいファンについて
takudylann2
オリラブファンには有名、小西に似たクソ音楽野郎
yutiw
キリクラの自称イケメン。どこまでも痛い...
痛すぎて気持ち悪い
azazayk
ヤバさはピカイチ、一人ではライブを観ることが出来ないお爺さん
DM好き >>802
まあ今度のライブでどれくらい活躍してるかわかるだろう
ギターやベースやドラムは活躍が分かりやすいからね トークショーでは、今回自分はあんまり参加してないって恐縮してたな。
ライブになればいつも通り活躍してくれると思うよ。 Almond Eyesでスティールパン乱れ打ち希望 それでさ、タカキは、韓国人と除夜の鐘、どっちを取るわけなの?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1996910.html
除夜の鐘を支持した結果、指名手配されていた韓国人がタイーホ マルチポストという古のインターネッツエチケットを知らんのか君は >>806
「カッコいい気もするけど、ダサいのかも……」で思いついたんだが
いつからかalmond eyesを聴くと
どうしても深夜の通販の海外製のトレーニングマシーンの映像を連想するようになった
鎮座が「フッ!ハッ!フッ!ハッ!」とか繰り返すからだぞ 6日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に
芸能リポーターの長谷川まさ子氏(57)が出演。
「歌手」「アイドルではない」人気グループの解散を大胆予言した。
控室でMCの宮根誠司(56)から聞かれても頑として
名前を明かさなかったという長谷川氏。
それでも生放送中に矢継ぎ早に繰り出される質問を受けると、
「男か女かも言えない」「前から個人個人で活動したかった」
「“グループ”だから2人ではない」と情報を追加したものの、決定的なヒントは出さないまま。
「20年には必ず発表される」という確実な情報だという。 AAAのファンがキレてたよw
AAAなんてひと言も言ってないのに。 祝 福岡名古屋ソールドアウト!
遠征迷われてる方、ぜひ札幌に!!!!!
心よりお待ち申し上げております 遠征しようか検討してるうちに売り切れちゃったw
めでたいね。 普通のサイジングで着ればいいんだよ
進水式の時のようなピチピチとか似合ってないのを着がちなのが高樹なんだよ KIRINJI「20200429 PARTY!」
2020年4月29日(水・祝)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00 / START 16:00 youtubeに弓木ちゃんがやたらかわいい動画を上げまくってる 弓木ちゃん、可愛いのはいいんだけど更新頻度が高くて心配になる。
もうちょっとスローペースでいいのでは。
単に撮り溜めてるだけかも知れないけどw ヤス、2重アゴがひげを貫通してるな・・・
もうちょっと痩せてほしい やっちゃんの髭が汚らしいのは悪い虫が寄り付かなくするためだかんね 確かに、楽しそうなのは喜ばしいけれど
更新頻度とテンションの高さは気になるな
ソロライブはもうやらないのだろうか >>851
これはペンローズの三角形というものです
パクリでもなんでもありませんよ 時間がないのMVについてるコメでSALARY WAVEってのに
いいね4000くらいついてるんだけど、どういう意味なの・・・? 一週間で13万も再生回数が増えている
コンスタントに増え続けているがどこまで伸びるか楽しみだ newwaveやvaporwaveのような新ジャンルのつもりかな 気持ち悪いおっさんが踊ってるMVって思ってたけど外国人にはウケてるのか コメ追ってくとさらに
O F F I C E O V E R W O R K I N G W A V E
ってあるからそんな感じですな。ガイジンの琴線に触れる動画なんだろうなコレ 働きすぎて頭がおかしくなった
日本のサラリーマンwww…って感じ? このスレの自称音楽好きの人たちはもしかしてweapon of choiceを知らないの? 明日発売の『イラストレーション』は福田利之さんを特集。
巻頭では今春発売する絵本『あの人が歌うのをきいたことがない』(888books)について、文を担当する堀込高樹さん(KIRINJI)、絵を担当する福田さん、デザインを担当する大島依提亜さんによる鼎談が実現しました!
だって >>855
韓国のミュージシャンとか異常にアクセス稼いでるみたいだね 弓木ちゃんてもしかしてキーボードもできるんじゃない? >>864
韓国は仕込みだろ
時間がないはじわじわ伸びてる ニコ生でやらかす
鎮座おくしゅり
せっかく伸びたMVが非公式
高樹、持ってない説は継続中であるな >>868
そもそも個人が勝手に上げた動画だろ
操作のしようもない事も分からないのか 絵本、CD付きもあるんだって。
久々の堀込高樹名義の楽曲ってことかな。
ライブ会場で買えるみたい。
これ札幌は勝ち組やん。 >>869
こういう工作員がこんなスレにまで出没するのだから、かなり大掛かりな組織が背後にあるな
徹底している 工作員がうじゃうじゃで始めたな
特に>>873はさっさと首吊って死ねや 月ノ美兎がウクレレで雨は毛布のように弾き語りしてた。
エモいな。 鎮座逮捕に続いて
キラチュンMVに出た唐田えりかは不倫か… 杏はエイリアンズをカバーしてた?からヤス派と思われる 持ってないというか、逆に引き寄せてんじゃないかってくらいだな 今度はTarzanに連載か。
文筆家 堀込高樹の年になる!? >>880
タワマンにあこがれて死にそうになってる貧困女子の歌の次に
タワマンで踊り狂ってた女だぞ
むしろ高樹はどんな性格か想像ついてた しかしazazazkは東京に生まれていたら
東京、東京と煩いね
出会い系の50代が情けない!
エレクチオン!!!
いつまでも、してるんじゃないよ 弓木ちゃんギターいっぱい持ってんな
別の部屋にさらに何本あるやら・・ カメラを持って移動してくれるとマニアは狂喜するがw ストーンズはめんどくさいファンが多いけどクラッシュもそうかな…
by @azazazk 解散なの?
これから高樹のソロユニットになるのかな
コーネリアスみたいな感じで KIRINJIって名前はなくなるけど
堀込高樹と仲間たちって感じで
流動的なメンバーで音楽活動をやっていくってこと?
名前なくなるだけ? バンドとしての活動が少な過ぎるからだろ
名ばかりバンドで各人ソロ活動が足枷になってスケジュールが合わないから、メンバー固定しない方がライブ増やせる これからも引き続きkirinjiを、ってことはkirinjiの名は残るんじゃない
高樹が核でライブやレコーディングはメンバー変動で
いろんな人とできるチャンスができていいんじゃない 今のメンバー好きだから寂しいけれど高樹がフレキシブルに動くための選択なら受け入れたいね KIRINJIが高樹のソロユニットになるって理解でいいと思うんだが ZABADAKはむしろヤス脱退の時かと
オリラブ、コーネリアス、ハイポジ、一時期のZABADAKやクジラ
ソロユニットがバンド時代よりパッとした例が思いつかない どちらかというと筋少みたいな感じじゃない?
オーケンが特撮や電車、ソロやったりしつつ筋少も活動するという チガちゃんのツイート見るとKIRINJIの名前は残るみたいだね 意外性は全くないな。
最新アルバムは高樹のソロプロジェクトみたいなもんだったし 来年もしれっと今のメンバーが参加してる可能性はかなりあるのでは
玄さんなんて代わりがいないし とりあえず、最後のツアーは土日にしてくれ
平日は無理だ ニュースにびっくりしたけどとにかく高樹がこれからもやるなら問題なし
むしろライブ増えるなら大歓迎! 最初から兄しかホリプロには所属してないよ。
バンドの名前はホリプロにあるけど。 実質的にはあまり変わらないのかな?
高樹以外は流動的にしてライブの回数増やすとか
現メンバーでその時空いてる人は参加みたいな はあ?
弓木ちゃんがいないKIRINJIとかないわ 弓木ちゃんは解散をすでに知っててYoutubeに力を入れるようになったんだな じゃあこれからは漏れなく高樹のボーカルってことなのかな
YouTubeにあがってるレモネードとか何かに収録して欲しかった 本人のボーカルだけじゃなくて、ゲストボーカルを迎えることもありそうだよね 富田ラボみたいになるのか
少しずつ脱退していくんじゃなくて全員いっぺんに切るとはね まあ憶測にすぎないが、弓木ちゃんはソロで一度挫折してる分バンドに対する思いは一番強かったと思うけどな。
個人的にはKIRINJIは高樹と弓木の二人体制にいずれなると思ってた。そうしなかったのは二人体制になることによる制約を高樹が嫌ったんじゃないかと。
まあすべて想像の話なので読み流してくれ。 弓木ちゃんはどうするのかな
急にギター動画上げ始めたのも危機意識があってのことなのか
サポートは引っ張りだこだろうけど ヤスと二人で兄弟ユニットってのはどうだろ
「HーBLOOD」って名前とか >>934
サポートの仕事があると言ったって競争の厳しい世界だからなあ。
彼女より上手いギタリストは山ほどいるのは本人も分かっているわけで。
若い女性の割りには上手いギタリストというニッチなポジションでは堂々とはしてられないだろうよ。 kirinjiは高樹以外は人柄が良さそうだから、なんだかんだであちこちから声がかかりそう やはり高樹はヘンコなんだろうな
誰も付いてこない… 弓木ボーカルよかったしまた歌ってほしい
コトリンゴも参加しないかな〜 このところの歌詞から考えるとあと何曲作れるか考えた時に
アーティストとしての消費期限はあと10年くらい、
自由にどこまでできるか集大成として取り組みたいという気持ちになってもおかしくない
弓木ちゃんもせっかくトイを立ち上げたんだからしばらくじっくり取り組んでみたほうがいいと思った 富士山の麓のキャンプフェス
「FUJI & SUN '20」に
KIRINJIの出演が決定!!
■日程
5月16日(土),17日(日)
※出演日は後日発表
■会場
静岡県 富士山こどもの国 例えばベースが必要な時はいつもチガちゃんが参加しますという形なのか
スケジュール合わないから別のベーシストにしますというのがアリなのか
スケジュールは合うけど求めてる音と違うんで別のベーシストにしますというのもアリなのか
どのレベルなのかで解散の印象が違うかな 求めているボーカルではないので高樹は使わないとかね バンドになってから、フェスとかで一番欠席率高かったのは弓木ちゃんだよ
ギターは高樹も玄さんも弾けるから 誰かのスケジュールが合わなくてKIRINJIのライブがやれない事より
欠席者をだれかサポートに替えてでも今後はライブやるって事だ
それは喜ばしい事じゃん 脱退じゃないから弓木ちゃんだってスケジュール合う時は参加するかも知れないしな 弓木タン、無職なんか?
可哀想…。・゜・(ノД`)・゜・。 ヤスが全員引き取って今のサポメンも含めた大所帯バンド組んだり >>970
塊魂思い出した
兄貴が捨てたもの全部くっける感じで 個人的にはバンドって人事で音楽やるんだと思う…
あの発言は決定的だったと思うなぁ 「でも『これくらいの曲でいっかあ』なんて妥協してる高樹もすてきじゃない?」
「ちょっと何言ってるかわかんない」
「なんでわかんねーんだよ」 >>980
高樹が妥協しない代わりに、ヤスが妥協してたし
今は高樹のイエスマンしかいないんだけど? 兄弟両方のライブに行ってるけど、ヤスはライブではいい!と思うけど、CDだと微妙になったなぁと正直な感想。悪くはないんだけど…みたいな >>987
兄はMCは置いといてライブいいし、CDも満足!
ライブでもCDでもいい音楽聴かすだけで充分でしょって態度は変わらずというか、ライブMCにそこはもう求めても仕方ないと思ってる。 >>988
あの声でいい音楽聴かせてるつもりなのかね? わざわざ名前出しといて荒らすスタイルなんだからスルーすればいいのに ファンクラブ限定ライブはチケット取ったんだけどファンミはな〜
追加受付どうしようかな
もう少し何をやるのか教えてくれるとありがたいんだけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 135日 9時間 29分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。