ねごと 37“〜寝ても覚めてもねごとじゃナイト〜”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
\ こ ん に ち は ! ね ご と ス レ で す! /
(*゚ー゚) 从* ‘ー ‘从 川●´ー`) 川 ̄ε ̄/且
全員平成生まれ、蒼山幸子(Vo&Key)沙田瑞紀(G)藤咲佑(Ba)澤村小夜子(Dr)からなる
ポップでファンタジックな要素とオルタナティブなロックエッセンスを奏でる新世代ガールズロックバンドのスレです
2019年7/20東京公演をもって解散しました
スレ立ては>>900以降立てれる人お願いします
◆公式サイト
http://www.negoto.com/
◆ねごとひろば
http://smam.jp/negotohiroba/
◆OFFICIAL BLOG
http://lineblog.me/negoto/
◆Facebook
http://www.facebook.com/negoto
◆YouTube
http://www.youtube.com/user/negotoSMEJ
◆Twitter(バンド)
http://twitter.com/negoto69
◆蒼山幸子 official blog『徒々星またぎ』
http://ameblo.jp/negoto-sachiko/
◆ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」
http://skream.jp/column/negoto/
◆Twitter(幸子)
https://twitter.com/aoyama_sachiko
◆Twitter(小夜子)
https://twitter.com/suyaco_zZ
◆Twitter(瑞紀)
https://twitter.com/negotomizuki
前スレ
ねごと 36“〜寝ても覚めてもねごとじゃナhttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1564063778/l50イト〜”
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) spotifyで聴いたけどどっちも良かった。
みずきはもっと太い声だと思ってた >>13
もし一言感想を述べるとしたら
物凄く下手くそな記念写真 miidaは人気出るのか不安だな〜
幸子はほそぼそとやりそう ゆうちゃんは何してるんだろうな。
栄町で働いてたら泣く。ってか本当に寂れたな ちょっと前まで、ねごとと対バンしてた
フレデリックは横アリ満員
yonigeは武道館ソルドアウト
Creepy NutsはめっちゃTV出てる
対バン当時は、ねごとメインだったのにな >>18
フレデリック売れてるんだ。
水戸勤務の当時、会社帰りに行ったわ。
ねごとには先見の明があったんだね・・・・ けど解散してるバンドも売れてないバンドもありますし。
何とも言えんな! >>18
昔から「なぜ我々が」と自分からMCで言うようなマイナーな人たちが呼ばれて
みなあっという間にねごとより大箱でやるようになっていった記憶が。
対バンを選んでるのがスタッフだったのかねごとメンバーだったのかは知らないけど、
大物になりそうな対バンを見る目はあるなとは思ってた。 ファンがハゲた中年男性しか居なかった以外は良いバンド。 煽ってもおまいつか次の獲物に移っていなくなってるから無駄 >>26
次の獲物は口外しないわ。まだアマチュア状態なのと
ドラムが不在。ライブも当て振りでガッカリ。
メンバーの半分は可愛いけど、もう半分はブス >>28
音楽に関してのコメントゼロでさすがに笑う
バンドのカタチしてないといかんの? >>29
やっぱりねごとは音楽性も凄かったんだって改めて感心するよ。注目してる子らは若くて可愛いけど音源聴いてられないもの。 ゆうちゃん相変わらずで嬉しいわ。
もう顔出しもNGとか考えちゃってた アドリブで緊張したというインタビュー動画を見てみたが然程のプレイではなかったw ゆうもさやこも音沙汰無いな〜
もう表舞台には出ないだろうな。 新年に激しいエレクトロポップ アルバム欲しい 若い時稼ぐ アコースティックはいらない 解散発表から1年経ってるのね。
トレンドにも上がって悲しいけど嬉しみ。 たまにyoutubeのお勧めでpv出ると、涙出そうになる ねごとの解散後色々なライブを見に行っているが、ねごとほどの満足感は得られていない。miida、蒼山幸子のライブも同じく。
あのしなやかで力強いドラムとうねるベースが聴きたい。 ピック使ってたみたいなのでアタックが鋭くなる
みずきに無理矢理やらされた割に良い音してた >>46
なんで楽器のことわからんのに適当なこと言うの?
後半指引きオンリーだったじゃん >>47
横から悪いけどピックだったよ
アンコール終わりに投げてたし インタビューでは両方とあったよ。
長時間のライブたど結構疲れるもん。
一応嫁のzo-3ベース持ってるよん ガールズバンドは数あれど、あんな良い曲と歌詞をかける奴がいない。
再結成して欲しい
ライブ行きたいな ねごと好きだしフリッパーズギターの信者なんだけども
現役当時少年でパーフリ好きな奴なんてホモしか居なかった時代。だからこそ復活して欲しくない自分がいる。
ねごとの再評価はいつになるか知らんが再結成して欲しくなくなるよ。絶対 そんなん関係無しに、ババアバンドのねごとなんて嫌だわ 見た目で応援してたのか。
だから引退が正解なんだよな 見た目もだけど、いろんな面でババアバンドは見苦しいだろ、、、 じゃあ仮に解散せず続いていても、20年後には罵詈雑言書きまくるわけか なんでこんな仮の話で気を悪くしてんだ?
ねごとがもしババアになってたら嫌だ、って言ってる奴が存在してることが許せんのか? 単純にさ、頑張ってた子達をそう侮辱するなよ
恥ずかしくないんだな またコウキッズwのみずきアンチが湧いて出ただけだろ無視無視 全然侮辱だと思ってないので、恥ずかしくない
もしババアになってから本当に再結成したとして、その時に叩いてたら、まあ侮辱にあたるな
あるいは本人たちが「20年後に再結成したいです!」とか言ってるんだったら、その場合も侮辱だ
本人達にそんなつもりが無いであろうこの状況で、ババアバンドは見苦しいと言うことの何が問題なの? ツイッターにねご友何人かいるけど63はフォローしてませんように しかしやっぱex越えるのは出てこなかったな
auでカロン使われて世にちょっとずつ広まりいい流れだったのに何故か5
もう一枚いしわたりにプロデュースお願いしたらもっと売れたな いしわたりは作詞家だからねごとには不要だったんじゃね >>71
俺はメロ先だが一般人は歌詞の世界観が重要らしいの。だから恋愛ソングを書かない人が歌詞を書くのはやっぱり難しい。幸子も才能あるけどラブソング封印状態ではキツかったと思うんだな 歌詞なんておまけ
良い曲であると言う前提の上でしか歌詞は評価出来ない それが世間では違うんだな
個人的には共感できないけど お前がこの世の全てでは無い。
日本ではミスチルがトップアーティストなんだよ
詞の世界観が信者を増やす 29歳の女性アーティストのファンがハゲしかいなかったら引退するよな。 駅前でよく見かけるわ
女性ピアノ弾き狩りに群がるハゲたち
必要ないだろってくらい望遠のレンズで撮影して
演奏後に囲んでニチャニチャ喋ってる
頼まれてもいないであろうビラ配りを率先してしだす奴もいる
幸子ソロを観に行くと、そういう光景を思い出す
人種は全く同じ >>83
ひとそれぞれだろうね。
滅多刺し事件もあったし異性ファン、特に独身男性はリスキー。 >>83
いいか、ハゲは「若い」女目当てなんだぞ
少し先のことを考えれば、リスクしかないぞ
今のハゲだらけの客層を見た若者は、まず寄ってこないぞ
最終的には、誰もいないんだぞ >>86
若い言うても三十路に足突っ込んでますやん!
それでも可愛いけどね! ハゲの年齢も上がってるからな。
JKが娘の歳だろう(リアルにうちの子はJKだ)
軽音部に入部してくれなくてガッカリ。顧問兼担任の先生がガチで楽器上手いから残念過ぎる。 >>86
だからもうヤバイって話だろ、、、文盲かよ ニコニコ生放送って動画サイトで雑談系No2配信者の七原くんってのがいるんだけど、「いつも俺の生活ってループばっかだ!」って言いながら
ねごとのループを突然ワンフレーズ歌いだして驚いた
その時の合計視聴者6万人くらいだったんだけど、誰も知らなくて皆は何言ってんだとポカーンとしてたな
確かに、逆立ちしてもう1度とか1234宙ぶらりーんとか言われてもな ありがとうございます!
これでぐっすり寝られます! こんな美女と一緒に居たら我慢出来ないだろ
スガワラさんお疲れ様 MCで話してる所しか知らないけど沙田さん要らない一言言っちゃう人かな。と。ブログでも口悪いし一緒に居るのキツそう。 みじかすぎるだろ
やはり、ねごと解散も
みずきが原因かぁぁぁぁぁぁ ねごと解散の時に真っ先にみずきが原因言われてたけど
ちょっと真実味を帯びてきたかも あらあら…
公式垢のRTも去年いっぱいで打ち切っててよかったな >>106
なら他の3人でバンドやれば良いじゃん。
バニラ聴く限りみずき無しでもねごとだったし そんな明らかな事したら瑞紀ハブでファンからブーイングくるだろ このスレの雰囲気ならブーイングなさげだがな。
俺と旦那だけみずき推しでええやん まあボーカルがバンドの顔だから幸子だけでねごと感あるのは当たり前だけど、音像やアレンジは全く別物に聴こえるな俺は そうかな?違和感ないってのは言い過ぎだけどもみずき抜きとは思えなかった。(ピコピコは置いといて)
っつーかみずき評価?してる奴が俺以外にいる事に感激してる 前から思ってたが、幸子のバニラはねごと時代にライブでやってた気がするんだよね。
東京カランコロンとの対バンでやってた新曲がバニラだと思うんだよな〜
だからバニラはねごとらしいなって思う。
けど曲編とか細かい部分はよくわからん。 いずれにせよ、ミズキのイメージ的にはマイナスだよなあ。
どこまでが戦略のつもりは知らないけど。 戦略は無いだろう。今も昔もコツコツネタを作ってるんだろう。発表する場がない状態。
地下アイドルにでも提供すれば良いのに。
たまにみずきが衣装着てステージ立ったら....手足長くてチンチクリンを無双しちゃうな。でんぱ組より年齢若いし >>119
いやいやそもそもなんででんぱ組出てきちゃった?
お前のクソ気持ち悪い妄想を他人に付き合わせるのはやめろや チェコみたいに旦那とイチャイチャしてんの見せつけて
周りをドン引きさせるバンドでもやりゃいいんじゃね >>120
俺の知ってる微妙なアイドルって秋元康以外にこれくらいしか知らんし。しかも子供が好きだっただけ
俺はアイドルよりモデル美少女しか興味湧かないんだよね。みずきは音楽の才能とモデル美女のハイブリットだから応援してる。 >>121
音の密度というか雰囲気がすごく良いわ
ピコピコ具合が今後もこの程度なら完全に1985年頃のシティポップの延長的(最近のサカナクション)で狙ってるんだけどハマってるな。METAFIVE加入も出来そうだと思ってしまった。 >>124
あ、今思い出した。KJの元カノの声に似てる。
LIFEって曲が物凄い好きなんだが曲作りも20年前になるけどその感じに近いしどうなのか知りたいな
Youtubeにも上がってる
ttps://youtu.be/lNsxjJ_oeeU 完全にミズキはバンド音楽はやらないのね
ピコピコもいいけど…
なんか残念 >>126
新曲すごく雰囲気いい曲だよね
METAFIVEはもう動かないだろうけど邦楽の最先端行ってると思うしまた新曲出してほしいな どこが最先端だ?
新規性のひとかけらも感じない趣味レベルのクソ雑打ち込み音楽だわ。 YouTubeにうpせず「配信サイトで聞け」とかヤル気なさすぎ >>131
それは別によくね?笑
打ち込みがダサいのは同意だけど 動画製作費が無いんだよ。察してさしあげろ。
今くらいの打ち込み具合なら良いでしょ。
EDMはマジ嫌いなYMOおじさんだけど >>133
よく知らないおじさんに「良いでしょ」っていわれても、、、
なんでダサいと思う俺の気持ちを否定されたんだろうか >>134
お前さんのことはよく知らんし、否定するつもりは無いけど新曲はそれほどダサくないよ。もう一人だからバンドサウンドの曲を作ってもおかしいもの >>135
ダサいかダサくないかをおっさんと議論するつもりはないんだけど、、、人それぞれだから、、、
俺はダサいと思った
おっさんはダサくないと思った
それだけ。押し付けないで このスレの寂しいおじさんは自分の意見を肯定してほしくて
傲慢な若者は偉そうにあれこれ言いたがるんだな
なんというすれ違い >>137
どちらも5chでは当たり前じゃない?
「自分の意見を肯定してほしい」だけならいいと思うけど
「自分の意見を一般論のように語る」のは異常
なーにがダサくないよ。だよアホか >>144
クソでもタイアップしてるから、聞く人は多くなるはず。売れるかは知らんが
youtubeにもmvのせられないミズキ終了。 ミズキとサチコは解散後に
お互いのことコメントしてる?
SNSとかで交流してる? 知る限りでは無いような
さらに、幸子のSNSでは他のメンバーたまに出てくるけど、ミズキの方で他のメンバーが出てきたりコメントするの見たことない 佑も小夜子もmiidaのライブで見たけど幸子は見てないな 数ある解散の要因だった中に二人の確執も少しあったのかな?自分は終盤ぐらいから二人のやりたい音楽の方向性のズレは何となく感じては居たけど
ミズキは今はどんな髪型してるか解らんけどあいみょんが歌ってる姿見てると時々表情が似て見える時あるな 解散してから、幸子とミズキの交流って無いよね。
あいみょんより売れないだろ。
このままミズキは消えそう。 >>152
あいみょんは武道館までやってるだろ
ねごとは4人でも実現できなかった。まあそれが全てではないけど動員力がなかったのはある意味実証された TDCHワンマンがらがらだったな
三階全部閉鎖みたいな ライブだとあんなに声が違うとは思わなかった。
良いときと悪いときの差が激しい。 >>159
jk時代の写真を見るとすごいチャーミングでみずきより可愛いんだけどね。どうなってんだろうね。 顔は女子受けするけど、内面が女子受け悪い
内面は男受けするけど、顔が男受け悪い
結果どちらからも支持されてない
それが幸子 >>162
相変わらずで嬉しい。ヒルナンデスで主婦のおしゃれコーデのコーナーにでも出て欲しいな。 BHツイートにはもう表舞台には出ない人と書いてあるしなァ。告知してくれたら行きたかった。 >>164
METAFIVEおじさんいちいちうるさいよ >>166
お前さんはどうして欲しいの?嫌いなの?おいくつ? >>167
お前にいなくなってほしい。嫌い。26。 >>168
お前こそだ。まだ若いのだから新しいバンドに行きなさいよ。俺は46才だ。26の時はワールドミュージックにどハマりしてた時期だわ。音楽は楽しいよ。 こういうキモいおじさんがファンの平均値だったんだね…よく理解できた オッサンだけど、2018年ヒルズの無料ライブへただ一度観に行ったら同類ばかりでしたやん。レイクタウンで見かける無料ライブのドルヲタより年齢層上だったよ。 学生の頃、ねごとをよく知らない友達を誘ってライブに行ったら客層でかなり引かれた。お前も同類なの?みたいな顔してた。
そんな俺もいつのまにかオッサンになってた。 蒼山幸子の「バニラ」って、なんとなく、ねごとの「シリウス」に似てるよな。 ねごとファンだった人を引き込む手としてはまあ無難な方法
そのうち自分のやりたい方向にシフトしていきそう バニラシリウスは似てると思わなかったは
JUJUに提供した歌詞と凛夜は激似だと思ったが >>179
無ければリズム隊のように引退してるだろう。
以前より声が不安定というコメが多かったけど、そのあたり改善して欲しい気はするがな インスタ美女という扱いでヨダレ垂らしながら観てるよ。目の保養になるから。美人とかパイオツは男にとってはストレス軽減するんだよね。(みずきにパイオツは求めてないけど)音楽の才能(技術)も備えてるし売れないけどやたらコラボしてもらえると思うよ。
水カンより安上がりだろ? 何かを作り続けるのはやはり疲弊するのかな
休んで元気になって欲しいな どうせライブ出来ないのだから頭空っぽにするくらい休んだほうが良いよ。 再結成しないかな。
一日だけでもいいから、四人のライブ見たいな このままだと、幸子の来月のライブ延期になるかもな
大阪の件でライブハウスに悪いイメージついたし ラストライブをCD音源で聴いてるんだが、「憧憬」がイントロで一番歓声が上がってるな。 >>188
コロナ騒動は無いものとして、誰が観に行くの?
メンバーのストレスが溜まるだけやんけ スキャンダルとかサイサイに行きなよ。メンバーの半数が人妻のバンドに来て書くことではない みんな
ミーダのYouTube
チャンネル登録
してやれよ。
幸子との人気格差が
すごいな。
幸子もまだまだだけど! 個人的には、幸子の眠たい弾き語りより、ミズキの懐かしテイストの打ち込みの方が好きなんでガンバってほしいんだけどなあ。
あ、ガンバってほしいのは二人ともだよw 幸子:ねごとの正統後継者、独身
瑞紀:独りよがりのオナニー、ねごと後期ピコピコの戦犯、既婚
そりゃ人気なんか出るわけない 幸子の曲って所謂ミーハーじゃない気がする。
歌詞とか曲もわかりにくい部分があるから、売れないかなと思う。
歌詞だけでも聞いてるだけで、意味わかるぐらいにすると化けるかもね。
歌詞見ないと何歌ってるかわからんし。 幸子はねごと程度には売れるんでしょうな
miidaは無理 幸子は歌詞や楽曲の提供が多くなっていきそう
単体ではねごとより売れないと思う ねごと時代含めて2人は楽曲提供してたのでしょうか?(幸子はしてたっけ?)
さやこはドラマーとしてグレイの録音とかsakuのライブは知ってるんだけども。 >>204
ミズキはスキャンダルの曲プロデュース?してたな
幸子はボーカル参加と歌詞提供をしていた 幸子の新曲を買うついでにmiidaも聞いてみたんだけど、なかなか良いんじゃない!
幸子はあまり変わらない曲だね。
miidaはミズキの歌が新鮮で聞いてしまったわ!
幸子の曲は変わらんが、聞いてるとネゴトの曲も聞きたくなるなー >>210
spotifyで聴いてるからちょっと貢献してないかな? 先週末、車に乗ってたらたまたまオカモトコウキのラジオをやってたんだけど喋りは普通なんだが自身の音楽初めてソロ聞いたら笑ってしまった。
miidaはお洒落なのに.... 去年コロナが流行してたら解散ツアーが悲惨なことになってたな。
この子たちだったらダラダラ延期はしない気がするし 去年で無くて良かったけど、ソロになってからのライブが中止になるのも嫌だけどな >>218
サヤコさんの友達の肉屋が通販始めたとかで宣伝ツイートしてる
その肉屋のインスタで裏垢(非公開だが)探せばわかる仕組み アイコン以外何も見えないじゃん。
裏垢見えちゃう障害が発生した時に覗くだけだな。 サヤコの裏アカが幸子のインスタにコメントしてる。笑 今までもコメントしてたのかな?
気が付かなかっただけで 幸子よりmiidaの方がエレクトロやってて好きだわ
幸子の曲は詰まらん ねごと後期のピコピコ路線に辟易していたから今さらmiidaみたいなのは聞きたくないし興味ない
幸子のほうが安心して聞けるしこれでいい 路線変更より前にヲタ切りしとけばな。
幸子ボーカルも良いけどみずきボーカルとか甘ったるいさやこボーカルとかビートルズみたいにバリエーション増やせば.... そうだよね。前向きにリリース回数が2倍になると思えば良いんだよね。 >>232
そんな訳ないだろアホ
もう終わったんだよ 幸子の新曲も良いね。ピコピコ感随分あるけどシンセ扱うのは嫌いじゃないんだよね。
でも幸子の顔は本当にカバに近づいた。バクに近づいて欲しいんだが 最近のヨルシカとか、ずっと真夜中でいいのにとか、YOASOBIとかの盛り上がりを見ると、
ねごとの方がずっと良いのにと思ってしまう。
アーティスト名も、夜つながりっぽいのにな。 ハマ・オカモトさんのムック本に佑ちゃんのコメント載ってた
新生活なんだな〜 >>246
凄いアンテナですね。オカモトズも好きなの? 昨日、閃光2008の動画にパジャマ姿のねごとが映ってたの初めて見たよ。
幸子可愛いし発言も千葉の割に田舎モン的なコメントしてたけどしっかりして嬉しかったわ。
娘がほぼ同じ年齢なんだが軽音部入って欲しいとまだ願ってまうわ。ギターもベースもうちにあるしドラムは顧問である元担任がガチだし.... やっぱアイドル売りしてたから人妻は厳しい
オッサン達って、結婚したときは表面上祝福するんだよね
「俺は別に、アーティストとして評価してるだけだし」みたいな顔して
そんで皆徐々に静か〜に去っていく みずきはモデル方面でも活躍してる...けど同性に好かれてる感じは少ないよな。
音楽で食べていくとかもっと売れてる人でも難しい時代なんだし猫動画ユーチューバーにでもなれば良いんだよな(飼い主顔出しならウケはよいはず) >>257
なんで同性に好かれてないのに顔出ししたらウケ良いと思ったの? >>258
猫動画って飼い主の顔出さないから有名人が猫メインで出せばウケが良いかと思ったのと、ねごとは幸子の声が女性らし過ぎたから逃げた。声も顔もスタイルの良さも嫌われる要素は特にないからみずきは猫動画ユーチューバーになればよろしいかと思った。
まあ俺はみずきの鼻と口が好きなのでそれだけで目の保養になるけど そもそもねごと関連スレに普通の人間が居るのですか?
書いてる奴は100%オッさん。 解散しても書き込むぐらいだから、暇なやつしかおらんよ ゆ、ゆうちゃん。芸能人オーラ消えてる。
相変わらずかわいいけどさ 黒髪になったし少し太ったね
デビュー時みたいで新鮮 サチコさん以外が歌うメルシールーが存在する事を最近知ったんだが
サヤコさんバージョンクッソヨカタ
ユウさんも息継ぎ可愛い >>273
今ならサブスクとか聴けますか?
さすがにアイドルじゃないから...と思ってレンタルするの遠慮してたけど。
まあ当時はドル売りだったんだよな。でも事務所が集めた訳でもないのにみんなイケるってのは奇跡だわ >>274
CD派なので探し回って全種買いました。 3人のメルシールー、フルコーラスで歌ってほしかったわ こういうご時世だと(まるでこの未来を予感してたかのように)去年でこの業界から足を洗ったリズム隊が何気に勝ち組にも思えなくもないね。そこそこな堅気仕事ならこのご時世でも通常業務は出来てると思うし 売れれば夢はあるが今も今後も音楽業界はまあ厳しいわな >>280
そんな事書き込む40過ぎの独身男性のがキモい >>279
そうなの、まあこれ以上追うとストーカーか
やりきった感あったんだろうな、後期は私達要らないじゃんな曲多しだったしな 個人的には4人いないとだめだよやっぱり
ソロも悪くないけど4人のときを知ってるからね もともとAKBみたいなアイドルは好きじゃなくて、バンドで音楽好きだからって、変なプライド持ったおじさんが集まるところだからね。
しょうがない >>288
改造人間のモザイクAVより無修正の素人円光モノの方が興奮すると おっおっおっおっおっ(^ω^ )mellow mellow… 当時メルシールーのMVはほんと何回も観たなぁ、endlessのMVも素敵やね
サイダーの海も彷徨も夏の曲だけど他にねごとの夏曲はあったかな 俺は詳しく知らないけど、初期のいしわたりが関わってた?時代の詞も曲も完成度の高さが好きだった。
visionは確かに集大成だったしピコピコも世界的なトレンドに沿ってて間違いとは思わないけど、ただただ初期は天才感があった。 exねごとで完成してしまってほんと大変だったと思うよ
その後も5と続いてよく活動をしてくれたなと ファーストセカンドが最高ってのはアーティストとしては普通だよね。ユーミンとか椎名林檎もそんな感じだし
脱退もなくメンバー4人は頑張ったよな(もう一人の話は知らない。言いたくて仕方がない人が居たら教えて) >>297
今更その辺の音源を聴いて夜逃げとかハンプバックとかより全然良いのになんでいまいち売れなかったんだろと思う日々 テレビで上手くやれなかったからかな
ねごとが出ていた音楽番組は録画してあるけどやっぱしボーカルが他と比べて弱いなと当時感じていた メンバーの裏アカ発見したw
つってもあつ森専用の健全なアカウントだが ぶつ森やってる有名人多いな
全く興味湧かないがサヤコと通信できるならやってみたいw 表で夢番地公開してたよ
さっそく行ってみたけど島全体よくできてた
なによりビンタがいたのが羨ましかった あつ森のシステムの話になるから自分で調べてからレスしなさい おじさんでゲームもしないんだから
教えてくれてもいいじゃない
最近の若いやつは >>309
なんか出んのね、もうチェックしてないわ 視聴してみた
これは予想外
好みの問題だけど、幸子よりもmiidaの方が断然好きだわ ガチで貧乏になってしまったのでspotifyで聴かせて頂くけど、良いわ。何をしたら売れるのかさっぱり分からない時代に突入したけどソロ以外でも楽曲提供したりコラボしたりで活躍を楽しみにしてるわ。 >>313
ありがとう。
コロナでは無くて子供が大学進学するのでお金がかかります。 ファーストからシャップルで聴いてるけどやっぱり好きだわ
ボーカルのソロの聞いてみたけど甘ったるい歌い方やめたんだな
いい感じ
アルバム楽しみだ さすがにオッサン向けガールズバンドなのでニートは少ないと思うのです。 miidaは中々話題にならないな
「元ねごと」の肩書きで少しはニュースになるが モデル呼ばなくても自分で出来るのが良いよな
しかしこのご時世でどれだけ稼げるのやら....
楽曲の完成度は本当に高い。でも売れない。30年前ならJ-WAVEでヘビロテしてくれたと思うけど >>324
20年前なら近いのはあったかな。J-WAVEはこんな心地よい曲けっこう流れてた。
外資系CDショップが盛んな時代だったら渋谷だけで平積みだったろうね >>325
最後にDC満員にできたのは音楽性の高さゆえだと思うけど
2010年代にビッグバンドになるには幸子の歌が下手すぎた
せめて武道館には届いて欲しかったが
コロナでそっ閉じならなかっただけの運は持っていたのかもね miidaのリリース配信視聴者は70人強
一方昨日の幸子のゆるいインスタライブは200人越え
miidaもっと広まってくれ 無料と有料比べてやるなよ
今回のEPは聴いてもらう機会増えればいいと思ってもらえそうだけどな >>329
多少美人で周りの有名人が宣伝しても伸びないもんは伸びないのだと痛感 ユニオン周りしたんだな。渋谷行きたかったけど会っても「オッさんキモッ」で終わりそうだからやめたわ。
作品揃ったら「ぜひ聴いて下さい」と言えるんだがな。(完全アマ志向) miidaはまたユニット組んだね。
男らはms-20グリグリしてるだけだったが
ブルゾンちえみ状態 バンホーテンが今回だけ特別って事でYoutuberにドラムを教えたとかで
1年ぶりにドラム叩いたんだとか
未練は全く無いって解散時言ってたけど、本当にドラム辞めてしまったんだなぁと バンホーテン夫人も芸能人オーラ消え気味だけど
靴下は相変わらずだったね。
みずきのインスタライブにも来てたけど、やっぱりさやちゃん素敵! 佑ちゃんの写真があがる度に芸能人オーラが云々言ってる奴いるけど何なんだろww 「オレ芸能人オーラあった頃の佑さんをよく知ってるぜ」的なマウントですかね >>347
おじさんなのに凄い嫉妬心だな。
家族が居ないとこんなになるんだな。 >>348
傷つけてごめんね
でもマジで気持ち悪いだけ >>348
お前いつも結婚してること免罪符にしてるよな 解散したガールズバンド追いかけるより婚活した方が良いぞマジで >>351
解散してるのに追いかけるも何もw
いつまでも佑ちゃんのオーラが〜とか言ってんのがキモいだけだろ >>353
まあバツ1子無し32なんで独身おっさんだけど
この時代に結婚が幸せだと思ってる時点でお察しかと 353は家族がいるだけで独身なんじゃないか?
当方既婚者だけど、今生活するのに必死なもんで既婚てだけで優越感に浸ったりできないわ 結婚でマウントはさすがに草
俺も既婚だけど、その場合は年数とかで勝負するんか?笑 ファンではないヨソ様のバンドを照らし合わせてで申し訳ないけど、もしもバンドを続けることが重荷になってのことだったとすると、ねごとの解散は良いタイミングだったと捉えるべきなのかねえ… しかし佑ちゃん、楽器屋に行ってるのは今もベース続けてるん? >>362
コロナも外したし、みんな元気にやってるようだし勝ち組だわな。みずきと幸子がレノンマッカートニーは言い過ぎだけど、一人相撲のバンドでなかったことも大きいかも知れん。
赤い公園はまいさの一人相撲だったからな インスタライブ面白かった
ねごと時代は喋り下手キャラだったし謎が多かったが
意外と悪気なくチクチク言うタイプの女性で親しみやすさを感じたw 化粧をしっかりしてて目の保養になった。
レコード寄贈したい。 miida良かった。洋インディmeetsねごとメロって感じで。
出来ればちゃんとしたヴォーカリスト入れて欲しいけど、お金かかることはできないかな? >>368
おっさんにしかわからんだろうけどアレックスキッドみたいだな インスタライブ面白かった
ねごと時代は喋り下手キャラだったし謎が多かったが
意外と悪気なくチクチク言うタイプの女性で親しみやすさを感じたw miidaの新曲かっこいいが歌がイマイチ。
ねごとの時も思ってたけど音源の歌が綺麗すぎてライブだとボーカルが印象悪くなるんだよな
最初から相対性理論みたいにヘタウマな印象ならガッカリしなそうなもんだが もう少し話題になったらエライザにでも歌って頂きましょう。ユーミンだって歌唱力は残念じゃない エライザ推せる
ユーミンは人が感動する周波数の声質だと以前テレビで見たぞ 声質ばかりは天性のもの。
その点幸子は恵まれていたのにね。 >>378
女性ソロなのかバンドなのかよう分からんし
モデル板にでも作る方が良いのかな? 素朴な疑問。先ほど新川優愛さんが166cmと知りました。沙田さんは自称169cmなのに新川さんの方が背が高くスタイル良く見えるのは何故でしょうか。どちらも細さは同じくらいに見えますが。 >>382
モデルは実物を生で見ると、気持ち悪いくらい顔(頭)が小さいです
視聴者はテレビで見る時に、実際よりも顔を大きく認識してしまうので、全体の縮尺も狂うのです >>383
なるほど!頭の大きさや目の錯覚の様な部分で違和感があったのですね。わかりやすいご回答ありがとうございました。 >>382
女優さんで170越えは枷になるから逆サバ読んでるんじゃない? >>386
自分もそう思って他の芸能人の方との比較写真などを見ましたが、身長に偽りはないと思いました。 レアなんだけど、これじゃない感をあえて演奏していくスタイルw すいません、B'zの配信ライブ実況の誤爆でした、、 ライブ配信が毎週あった土曜日から、早くも1週間
今日は配信がない、、 sakuとみずきの組み合わせだったのね。
ちゃんとさやこの触れててうれしみ リズム隊が揃って引退というのが末期の闇を物語っているな 幸子しか事務所残ってないもんね。
コロナ前に足を洗って何から何までねごとは持ってるよなぁって思う。 >>401
そのリズム隊が好きだったので
別バンドで再出発だ >>403
28歳って俺も転職して嫁と出会って付き合いだした激動の歳だったので人生の変わり目なんじゃないのかなって、思う。
良い曲作ってもほとんどオジさんしかライブに来ないのだから辞めて正解 死ぬまでバンド組んでる人達なんかほぼいないんだから辞めるのに女男の差はないだろ このスレ見だしたのはだいたいVisionあたりからなんだけど、終わった感あったね。
ピコピコと幸子のライブ時の声で叩かれまくってた印象。
現役だったとしてもコロナじゃ活動休止状態だし
良い終わり方だったと思うよ。解散後のdvd発売日にメンバー全員集まったりね。 女の方が圧倒的に長続きしないそれは何についてもそうだ このスレというかガールズバンドのスレって
いかにも団塊ジュニア世代って感じのやついるよな miida売れるのかね
音源は良かったがライブだと歌がちょっとな >>416
オレだわ。1974年生まれ。
娘がjkなんだけど軽音部でないことに憤慨してる。
(元担任の顧問の先生がセミプロ経て教師やってるとのことで。俺もDTMとかやってるので面談で話が脱線しまくった) このきっしょいスレ見るとそら辞めたくなるわなとは思う 語る事できないから若い女に群がるんだよな
ザマー。さっさとサイサイとかスキャンダルに行きやがれハゲ ミズキちゃんシミそばかすスゴい
前からあんなだったか? >>422
前からそばかす??多目な印象だったがもう30だしね ラストライブの初回ブルーレイに付いてたライブCDって、なにげに名盤だよなぁ〜
最近、こっちばっかり聴いてる。 >>418を始めとしたくっさいくっさいZZIばっかじゃそりゃねごとちゃん達も嫌になるわ
しかも全く売れてなかったし あとホリコンみたいな糞コテなw
こういう糞みたいなZZIしか付かなかったのが早期終了させた
まぁ米咲みたいに自殺するようなメンバーはたぶんいなさそうだからそこはマシかな。。。 >>376
実は声質よりも声量なのよね、ライブは
声量増やせなかったから終わったんじゃないかな
糞ZZIしか付かなかったのも何気にそのせい
チャットみたいに最初だけ良プロデューサー付けてもどうにもならなかったやつ
ねごとのメンバーの方が性格は良さそうだけど憎まれっ子世にはばかるってやつで お前さん何歳よ。
40オーバーだろ。
結婚もしてないんだろ?
エンタメの人は雲の上。地に足をつけて自分の人生がんばっぺ と、批判されると即レス返しちゃうようなZZIな
こんなのの子供(事実ならだけど)可哀想だよなねごとちゃん。。。
まあここはスレタイからしてキモZZIホイホイのラジコンウンコっぽい奴が立てたスレ臭いから仕方ないが。。。
最後の最後まで仕方ないとは言え可哀想なバンドだった どんだけ子供いること誇りに思ってんだよ...
普通のことだろ別に ねごと的には>>418 みたいな気持ち悪い中年に応援され、ライブに大挙されるのが迷惑だった。解散の遠因でもある。片やキモオッサンはそんなキモい自分自身を省みることも一切なく、解散後2年近く経とうとした今も未練たらたらとレスし続ける。本当に何一つ救いようがない、地獄だ。 嫁をねごとのライブに連れてったら客がおっさんばっかりでびっくりしたわ。しかも学園祭ライブなのに学生は後ろの方で見てて前列はおっさんばっか。チャットは女性ファン多いのにねごとなんで女性ファン少ないんだろ シンセサイザー日本一、世界で5本の指に入る神シンセ
ケミカルブラザーズよりも名曲がある >>434
曲はずっと聴いていたけどライブで見たのは解散前のツアーが最初で最後だった
一応女性エリアあったけど会場の1/4程度の広さだった(もっと狭かったかも)
写真見たら前の方がいつも同じようなおっさんばっかりであの中に行きたいとは思わなかった
曲が好きだというより女性だから見に来てるんだろうな
今は違うガールズバンドに流れてるんだろうね >>438
気をつけて。
毎回真ん前で集合写真に写ってる連中に絡まれますよ。 可愛くて曲もよくて
俺らみたいなおっさんにも笑ってたんだ。
夢見させてくれよ 引き際がよかった。
一年長かったら解散ライブ出来なかったし。
30前にしてそれぞれの道に進むのは本当に偉い
しかもみんな(幸子は短大だが一番国語が出来そう)大卒。
理想的な娘さんだよ。
こんなスレで引きずってる俺たちはうしろ髪引かれる髪さえ無い >>426
赤い公園に鎮静剤を注射したようなバンドですから。 みずきのアンケート、なんだか寂しげ。
miidaの方向性悩んでるのかな?
専業音楽家ってのがもう不要な時代だと思うんだ
バブル景気の時にちょうどイカ天ブームがあって2000年くらいまで無茶苦茶CD売れた時代なんかに戻らない。 >>447
そういう厳しい現実を覚悟した上で、音楽活動を継続することを選んだんだと思うけどね。
そういうオレは、あの4人が奏でる音楽が好きでねごとを追いかけてきたけど、正直、今の幸子もみずきも、それほど本腰入れて応援してないわ 日本人にはテクノは響かない。
最近でもボカロ系アーティストが流行ってるけどギター入ってるしコードがコロコロ変化するし世界的に独特(悪いとは思わないが)
ダンスや演劇やラップに近いんだよね。作ったり演るのは楽しいが観る方は退屈。
さやこが汗だくでドラム叩く方がたまらなく魅力的 ライブはアレだがボーカリスト幸子は本当に素晴らしい。
みずきの声も好きだけど音域にあうメロディにしたら良いね。 幸子は腹から声出してるからこみあげるものがあったね はい、定期的な幸子の未成年に間違えられたアピ来ました 大吟醸一升瓶で買う未成年なんか居ないだろ
マニュアル通りの行動なのにな。
結婚して楽しい人生送れば良いのに。 みずきのセレブ妻な音楽活動を見てるとなんか切羽詰まった感があるんだよな。 Love musicで若手バンドの中に長身のかっけー女性ギタリストがいると思ったら
どう見ても瑞紀で驚いた
調べたら、事前に告知してたんだね まあ旦那さんのお願いでちょっと観れたし
名残惜しいってのが良いものなんだよね。
バンホーテン婦人は人柄的に後輩の指導か向いてると思う。 >>463
とても素敵な女の子だけど30歳。
ファンなら優しく見守ってあげましょう。 相変わらずほんとキモいわ
ネタでも真似できねえのは才能感じる ねごとをハイレゾで聴いてるんだが、他のアーティスト聴けなくなったわ アプリのニセレゾで聴いても確かに良かった。
有料サービスうらやましい ETERNALBEATみたいなシンセサイザーオンリーのCD出して欲しい
最後に稼いで欲しいっしょドラムとベースギター無しの曲 エイプリルフールの嘘ネタが許されるのは午前中までだぞ 喧嘩別れではないので驚くこともない。
まいさの命日に公式ライバルバンドとして演奏するのもあると思う 久しぶりにカロンとかメルシールーとかエンドレスとかシャープとか透明な魚とか聴いた
またバンドで聴きたいぜよ ゆるゆる活動でも良いけどね。
さやこがドラム機材を人にあげてたりしてて本当にせつない ゆるゆる活動じゃ事務所に残れないし自主的にやるほどでもなかったんでしょ みずきちゃんのボーカルもこなれてきて心地よい
ミニアルバムの曲も撮り直したらVerUpするかな?
フルアルバム時に検討して欲しい 活動ないから話すことないしな
好きな曲ならいくらでも書くけど ゆかりの街だっけ?
八千代台とか千葉駅じゃないんだ Ribbonのメロディは秀逸だと思う。
特にサビのメロディが素晴らしいと思うんだけど、誰が作ったパートなんだろ?
そもそも、ねごとって共作の作品でも一体感がありますね。
パート(A LINEメロとかBメロとか)ごとに分担してるのか、それともみんなであーだこーだ言いながら作るスタイルなのか、どうなんでしょ? miidaの動画でも言ってたけど、コードベースドラムが入ったデモトラックをみずきが作ってさっちゃんがメロディと歌詞を作る流れという雑誌インタビューでもよく言ってたことが本当だったみたい。
今はそれぞれ全部作ってるけど2人とも優秀な小娘だったんだなって思うよ。 作曲が瑞紀と小夜子とか、二名クレジットされてる場合の作り方も気になってたけど知らないですか? 君の夢
途中からの盛り上がりからの終わりがたまらん 4人以外にもスタッフが沢山居たからだけど本当に完成度高かったと思う。
きちんもコピーするには5人必要な点も凄い思う 5を12時間ループさせてたら死にたくなった
勉強なるわ 短髪みずきさん美人すぎて困る。
旦那さんが羨ましすぎるわ。鼻が高くてモデル体型で音楽の才能もあって。
今は何やっても売れない時代だけど心が折れないように地道に頑張って欲しい。 マツコの知らない世界のガールズバンド特集で全く触れられないので来ました ショーヤじゃなくてチャット司会なら出てただろうな
赤い公園はアレだから無理だろうが いいよ、今さらそんなルートで注目してもらわなくても… 世界で通用する?ガールズバンド特集か
誰が出たんだろう
思い浮かぶのは、SCANDAL、ロリータ18号、BAND-MAID、古いけど少年ナイフくらいか ピコピコねごとは世界に通用する技術力はあったんだけどな。 若者がこのスレに書き込んでいるとでも思ってるのか?
2013年くらいを境におじさん向けアイドルバンドに成り下がっただろ。 本人達の音楽性ではなく聞く側だよ。
残念だけどsharpの後はオッさんしか居なかった。ライブ後の記念写真が証拠だったな といういつもの反省会が続き
1ヶ月空白が続くとまた繰り返される。
オッさんファンが居なかった説はどうすれば覆すことが出来るんだ?? >>506
音楽に疎い人はそういう風に思うんだな
自動演奏=バカでも出来ると。
ごめんね。悪くいうつもりはないんだけど ガールズバンドの客って、昔ほんのちょっとバンドやってたことを未だにダラダラ引きずってる自称音楽通のおじ様ばっかだよね
おじ様にとっては人生のピークだったんだろうけどさ、そもそもちっちゃいんよ振れ幅が笑 >>515
やったことある人にしかわからんから
無知は放っけば良し ブンサテの人が作ってライブでは同期で流すだけ
本人たちの技術なんて関係ない >>518
ライブ行ったことないね
普通アレンジの違いに気づくと思うけど >>520
ふむ、シンベが当て振りだってことにも気づけたかな? クレジット見たらわかるが作詞作曲は本人らでブンサテさんは編曲な >>521
広島のライブでミスってたから当てぶりじゃないよ どこだか忘れたけどデッドエンドラブストーリーで同期止まって
メンバーの演奏のみになった貴重なライブあったな懐かしい >>521
生は見に行ったこと無いけど、ビデオだと差し替えてるかな? もうすぐ解散して2年か•••
ラストライブの後半鳥肌もんだったなー。
せめて活休にして欲しかった。 >>523
他の楽器のミスはあっても、シンベのミスはありえないんだよなあ笑 時代は動いてるからな
1年に1回ぐらい聴けばいいかな 口パクさえ当たり前の時代
自分に合わないなら昔の音楽でも聴いてな〜 >>530
みずきのsnsチェックしてるとたまに出てくるよ。
もうアレだわ。濱田と付き合ってベース婚すればウケるな
両親がアレだからおっとりした嫁さん欲しいと思うし 瑞紀ちゃん胸の位置どうした..
一段階下にあるぞい.. >>533
インスタでトレーニング姿見たけど30歳人妻としては最高だわ。黒のカラコンで三白眼無くせば外見だけで生きていける 俺が300兆円あったらアラブに引越して第二夫人に迎えたいわ。もちろん音楽の才能も含めてな フジロック配信観てたのにいつの間にやらラストライブの水中都市観てた なんかストーリーズに生ゴミの奴を使ったり意味わかんないけど特定して懲らしめてやると良いね。
あのコメント内容なら開示請求できる。 あの活動やめろってやつ?旦那のバンドの基地外ファンっぽいな
さすがに開示請求は無理だし、請求したところで現状では何も出来ないけどね
まぁ早めにブロックしてほしいね >>543
最近は裁判所まで行ったらインスタ、そこからIPアドレス特定したプロバイダはホイホイ回答するよ。
旦那さんまだ所属してるしSMAの顧問弁護士さん交えて徹底的にお仕置きした方が良い。木村花さんの件があって芸能人だから我慢しろとか無いよ >>544
まあ気持ちはわかるけど、さすがにコメントとしてはまだ弱いよ
もうちょい過激でないと
あと旦那が所属してるからといってSMAは関係無いよ >>545
あなたは何者ですか?業界人?
自称事情通?
俺は元プロバイダー業者の社員。トレントの警告はよく来てた。 >>546
なんで怒ってるんですか?笑
こんなところで自分の職業晒す気はないが、ネット中傷系の法律や判例には多少明るいかと思います。
なので、あなたの言葉で言えば自称事情通ですね。 >>547
怒ってないけど。まあ無職かな。頑張ってね! みずきちゃんメンタル弱いから心配だわ。
でも筋トレするとその辺りも強くなるのでバッキバキに鍛えて貰いたい。(見た目も好きだけど音楽の才能にもっと惚れてるので) ブンブンサテライツが楽曲制作入る前の曲が結構好きなの多いんだけど(exねごと、5とかのアルバムらへん)
蒼山幸子よりmiidaのがそっち寄りっぽくて好きだな
っていう独り言 みずきのチェキか。個人的に欲しいけど本当に欲しいのは4人のものだな。
インスタで保存してるのはねごとと赤い公園で8人写ってるやつ。切ない JUJUのドラマ主題歌の新曲を幸子が作詞やってること見つけるのさえ難しい
ソニー繋がりの依頼だろうけど「元ねごと」じゃ売りにならんて判断か?
実力で採用されたなら本人にとってはむしろ嬉しいかも知れないが 実力ではなく、ソロマネジメント契約残せたのも含め明らかに創価枠だろう、ここまで来たら。。なんだかんだで凄いパワーやな。 >>559
なるほどね犬作パワーか
好感度ダダ下がり 幸子のツッターみたけど、なんかすごい老けたな
30歳には見えん >>565
みずきのドアップもアイドルと思って観てると悲しくなるぞ。まあ俺オッさんだからシミそばかすも涎垂らしながら見入ってしまうんだけども 動画とアプリで撮った静止画で差があるのはプロアマ問わず皆同じだな 動画とアプリで撮った静止画で差があるのはプロアマ問わず皆同じだな みずき忙しいんだな。
嫁としてオカモトズツアー、studio kiki、radwimps miida今更聴いたけど悪くない
ボーカルが変わったらキャッチーになって聴きやすくなりそうだなぁ 幸子、フルアルバム「Highlight」を2022年1月26日(水)に発売だってね
合わせて関西関東でのライブツアーも開催との事 サカナクションのサポートならワンチャンあったかもな >>580
radとサカナクションのギタープレイのテクニックの違いが分からないけどファン層が違うかと。
同じ元SMAのチャランポの小春がミスチルのサポートに入ったがデザインしたTシャツは好評だったが音楽性が全く違うので元に戻った。 ファンが増えるかどうかはわからないが
RADのサポートとしては十分なじんてた 瑞紀とかいうねごと潰した張本人の話はよそでやってくれないかな >>585
SMAの力でこのオッさん特定して裁判かけて欲しいなヤバいわ いつまでも昔のバンド感満載なねごとが好きで後期の音楽性は受け入れられないマンなんだねー >>590
最後の書き込みにレスしたら返事きてすぐ消えた。
悲しかった。 幸子スレあるけど皆、アルバムの話してるね
スレ民はとっくにチケット取ってると言うことで、、 たまにYoutubeで、Lightdentityを見るとなんで解散したんだと思う
ファン歴3年だけど、生Lightdentityは聞けなかった・・・ 1st ex Negotoの時のBlitzがピークでずっと右肩下がり
ラストツアーだけ再び盛り上がるという不思議なバンドだった
客層はえらく変わったが VISIONの時に初の全国ワンマンツアーとか言ってて
今までやってなかったの?ってなった。 ずっと思ってたけど初期のマネジメント下手だった気ガス >>598
全員JDだったからなvisionでみんな卒業。
さやこは仕事優先で卒業式欠席。
幸子は短大だったから一人で地方のプロモーションとかやってたな。文学少女だし一番勉強出来た気がするけどプロミュージシャンになる方が倍率高いからな正しい選択なんだろうと思う >>598
AXまではいい感じだったのに
バスツアー〜限定ライブ〜東京ドームシティホールで失速したよな
実質勢いあったのは2年弱 >>601
ライブを遠慮してるおじさんには無用なことなんだがな。
あと30年経ってもカロンは懐メロとして残るよ。どんなボーカルでも劣化するし当時の音源が全てよ
ライブの良さももちろん知ってるけどね。 後期の2枚のアルバム及びライブは迷走としかいいようがない
リズム隊の仕事を半分以上奪った挙句に解散
おまけに2人も引退は悲しすぎる
あの2枚の製作を主導した奴は万死に値する みたいなこと書く奴がいるからみずきちゃんはピコピコに舵を切った理由をしっかり説明した方が良いかな
さやちゃんのドラムはガールズバンド最強だったわけだし
汗を感じる音楽じゃないと文句言う奴多いのも事実 マジで小夜子以上に魂揺さぶられるドラムを叩ける女性ドラマー見たことない
子育て落ち着いたら帰ってきて欲しい リーガルリリーみたいなパヨクバンドはノーサンキュー ねごと十傑集の方々がまだまだ書きこんでくれてて嬉しいです 乃木坂の新曲が後期ねごとっぽい と思ったがどうか
そう思ったのはおれだけか まあ今どきのピコピコの歌物はこんな感じよ。
ところでみずきちゃんのsns更新が5日くらいないね。
コロナ感染かな。まあ特別なことでは無くなったけど元気に復活して欲しいわ。 >>617
今どきの音楽聴いてないからでは?
演者も観客も汗水垂らすバンドサウンドが好きなのは40過ぎの人だよ。 >>618
ねごとっぽくていいなって意味だったのだが
乃木坂とかねごとって今どきの音楽じゃないの?
バンドサウンドもテクノ系も好きだよ
テクノ系って言い方はおっさん的かも知れんね 最近サブスクでねごとを知りめっちゃハマってyoutubeなんかを見まくっています
WORLDENDがかなりお気に入りなのですが映像化はされていないのでしょうか?
MVでもライブ映像でも良いのでもしあれば教えてください WORLDENDは映像作品は無いね
あの頃はツアーファイナルは映像作品になってた
当時のライブでは定番曲だった印象だけどファイナルのセトリには入ってなかったね
レンタルとかで音源に触れる機会あるなら色々聴いてみると良いと思いますよ 昨晩はじめてmiidaのラジオ聴いたら最終回だった。
FMって独特な雰囲気あるけど令和でも変わらなかったなぁってしみじみ思った(既にFMチューナーはハードオフに売った) >>621
ありがとうございます
ギターの方の弾き方、構え方がめちゃめちゃカッコイイので映像で見てみたかったです
>>622
いやー、もっと早く知りたかったですねほんとに みずきちゃん31歳(メンバー最後の誕生日か)
時の流れが早いわ。大学卒業して間もない気でいた。(visionの頃か) 蒼山幸子がアルバム出してもmiidaが新曲出しても双方何も言わないってことはやっぱそういう事なの? 幸子の曲も打ち込み多いし分からないなあ
jkの頃から千葉駅(今は知らないがピアノ弾き語り出没地帯。俺の後輩の女の子も東京からわざわざ行って弾いてた)で弾き語りしてたというから思いっきり奥華子と被るような音楽かと思ってたけど良い意味で違ったよね。 打ち込みは多いけどサポートメンバー固定のバンド編成でやってるし、
ある程度バンドにもこだわりあるんじゃないの。 売れなかったらAV送りと噂されてた時が懐かしいな
実際生き残るために何本か咥えたり挿入、射精も受け入れただろうな
デビューした頃の幸子に男性の強さ、女は穴であることを教えてあげたかった あの子たちの強さを長年見ていればそんな無意味な事をしないと容易にわかる 幸子のインディーズ落ち感
元ねごとの肩書きがほぼ役に立たないのが何とも ていうかインディーズなんだね
ソニーのレーベルかと思ってた タワレコはレーベル名がSONY MUSIC ARTISTSだから
ソニーじゃないの? ソニーだよね。miidaのほうはインディーズで。そりゃあソニーとしてはそういう選択をするよなぁと。 >>635
それは事務所な
レーベルに所属してないから事務所が販売元になってる
ソニーミュージックのホームページにねごと(キューン)はあるけど蒼山はない
https://www.sonymusic.co.jp/artistlist/ だからレーベルがないから事務所が兼任してるって分かるよ 事務所とレーベルの違いがわからん俺はクソして寝てろってことかよ
くそっ! 世界で通用すると思う「日本人ドラマー」10人が決定!
10位に小夜子!!凄いな こういったランキングに入るのは小夜子くらいだよな
子育て落ち着いたら復帰してほしい TOP18で同率が8人
死人も入ってるのにそこに食い込むとは流石だ >>627
wiki情報だけど、マスダミズキが1回方向性の違いで脱退してるよね高校か大学時代に
ねごと解散してから、miidaも蒼山もどっちも聴いてるけど、
miidaがetarnal beat前のねごとっぽくて、
蒼山がetarnal beat以後のねごとっぽい曲作るなあって思った
憶測だけど蒼山とマスダミズキのやりたい音楽って違うんじゃねって思ったよね 何を今さらw
元々、4人とも音楽の嗜好はバラバラて、インタビュー記事なんかにも出てる
みずきはロックに捉われず色々やりたいんだろうね >>647
んでも結局ベースを佑に変えただけであとは同じメンバー〔しかも瑞紀の呼びかけ〕なんだから元々のベースの子が原因なんでは? >>649
前身バンドの解散経緯に関しては過去のインタビュー記事で触れられてたな
ちなみに閃光ライオットの最終までの道のりも紆余曲折あったらしい なんでも、メジャーデビュー前は
普通に本名での活動だったんですが、
いつからか芸名での活動になったんだとか。(^^)
キーボードボーカルの
蒼山幸子さんの本名は
「小川幸子」
ギターの
沙田瑞紀さんの本名は
「増田美紀」
ベースの
藤咲佑さんの本名は
「尾頭佑香」
ドラムの
澤村小夜子さんの本名は
「澤田早弥子」
だそうです。 業界から足洗ったメンバーいるのに今更本名晒すなよ
そもそも閃光ライオット知ってる奴らからすれば常識 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ このバンドは
ちょっと時代を先取りしすぎたね
羊文学そこそこ話題だから
羊文学→ねごと
だったらもっと注目されていた >>656
んなわけねーだろ
タイアップ散々つけてもらって武道館はおろか野音にも辿り着けず
歌下手くそな幸子におっさんばかりのライブは現代ならもっと売れない 幸子の歌い方は同性ウケしなかった。
ただオッさんのハートを掴んだ。それで消えた。 バンホーテン小夜子さんお誕生日おめでとう!!!!! miidaの曲は幸子の声が浮かぶし、そっちの方が良さそうと思わせる >>662
それただのねごとじゃん
リズム隊の2人を葬った以上は安易な再結成とか認められんな
しかしねごとを捨てたのに幸子もみずきも結局ねごとみたいな
曲しか作れんというのも皮肉なものだな
ねごとでやれることはやりきったから解散と言っていたが
本当の理由は違うんだろと勘繰りたくもなる 葬った は無いと思うよ
小夜子は色んなとこで評価高かったわけだし
佑も初心者だった割には器用に色々こなしてた
まあ、小夜子が子育てに忙しいだろうから当分、再結成は無いと思うけど キーコーちゃんコロナってミズキちゃんは大丈夫なんだろうか >>664
再結成してもクアトロどころかWWWも埋まらんて みずきちゃん感染してたのね。
旦那さんと濃厚接触してなかった方が心配だったので安心したよ。 >>655
カロンの時点で相当人気あったよなあ。その後10年がんばって解散 歌い方変えたのがよくなかったような・・・
初期のままでよかったのに 小夜子がマリオやってたBlitzやAXくらいまでは女子人気もあったんだけどな
そこから急におっさんの侵食が始まって後は転落一直線 カロンみたいな恋愛歌詞路線だったら女子も離れなかったかもな
1st2ndアルバム聴いて尖ってんなと思った記憶が蘇ったw >>671
俺はオッさんなんだけど、なんでハマってしまったのだろう
楽曲もビジュアルも全部良いんだよな。
スキャンダルとかサイサイはキャバ嬢みたいに感じた >>673
アマチュアバンド上がりとタレント上がりの違い
どちらも本物のプロバンドになれずに終わったが スキャはまだ続いてるね
NENAと交流あったのは凄い >>675
まだ続いてるというより
存在に関心がある人間がほぼいない状態 SCANDALはベースの歌が声、歌唱力共に駄目だ
何であれに歌わせてんのかはファンじゃないから知らない >>674
さっさと足を洗った小夜子ちゃんが一番プロだったよな
リズム感完璧、絶対音感あり、ビジュアルも合格。 水中都市をまたライブで観たいんだが
きっと叶わないんだろうな >>678
ビジュアルは最下位じゃん
辞めたからプロってのも意味不明 >>681
678は1番技術があったのに勿体ないという意味で言ってるのでは
よくライブで一緒になったオッサン友達はサヤコちゃんのプレイと見た目でファンになったと言ってたので人それぞれでしょう 大人っぽい顔立ちか童顔かで割れそうだけど当時は瑞紀、小夜子、幸子、佑の順で好きだった。
ま、楽曲から入ったから容姿は如何でも良かったけどね。 サヤタンは子育てで当分、仕事はムリやろ
諦めなはれ >>683
俺は鼻フェチなんだがみずきもさやこも鼻筋通ってるね。
さちこもゆうも可愛いから好きだけど鼻ペチャね。
音楽とは関係ないけどさ、4人とも可愛いって奇跡だわ。
赤い公園は元ボーカルが俺はチェンジ案件だった。 >>680
客席初老ばかりのライブになるのが見えてるのにやるわけない >>689
ファン食いで何度も炎上してるバンド貼るな 書くの躊躇してたけど、みんなそう思うよね。
コロナにも罹ったことだし逆に安心かな?
ま、宅録は続けられるので心の変化と共に作風も変化しそうだけど楽しみ。 おっさんやオタク系のファンが増えたのってガンダムのせいでしょ? >>694
カロンの時は気にしてなかったね。
AGEでシャープ聞いてカロンっぽいけど良いなと思ってアルバム借りて聴いてみたらハマった。 >>694
その層は sharp # 以前から居た
初期の曲はPOPな中にインディーな要素があったりとマニアックな層に好まれる要素はあった ねごとは、ソニーの先輩の川本真琴の系譜なのよ。
女性にはウケなかった。
アイドルとガチミュージシャンの中間くらいのポジションを好む男性にウケた。 ガチャは演奏力は凄いけどアイドルと言うかラウドル的な扱いだし
ねごとの客層とは被らないんじゃないかな
一回、対バンしたけど >>698
名前すら知らんかったから、動画観てきたけど、最初の10秒で停止ボタン押したわw
ガールズバンドって、本当同じカテゴリでも全く受け付けないのと両極だわ。
なんというか、ギャル感というか、そういうのが受け付けない。
ねごとの世界観は尊かったな。
今だと羊文学はわりと好きだけど、
あれはちょっとアーティストサイドに寄りすぎてて、
エンタメ感がないんだよな。
ねごとのポジションは絶妙だった。 でも羊文学は跳ねたよね。zeppも即ソールドアウトだし勢いがやばい。最初の頃はねごとみたいにライブはおっさん客ばかりだったのに今や若い奴メインでおっさんは隅に追いやられてる ねごとだって、Zepp DiverCityを満員にしてたじゃん。 ガチャピンってAKBのgive me fiveの楽器指導したんだよね
ガチャピンになる前のバンドが好きだったなあ 相変わらず瑞紀と幸子はお互いのリリースに何もコメントないんだな 仲が悪いとは思えないよ。
ブルーハーツみたいになってもファンは悲しいだろ
ただ、みずきがこれほど個人で活動するとは思わなかった。
事務所に居る幸子より活躍してるよな。
タワレコでも売られてるし 2人とも千葉へ来なくなったな
千葉LOOKなら地元民だけでも埋まるだろうに >>709
もはや音楽専業で生きていける人はほぼ居ないんだよ。
ツアーサポートしたりタオルやTシャツ売ったり。
幸子ちゃんが心配だわ。
さやこは専業主婦
ゆうはパティシエール
みずきは嫁、モデル、ユーチューバ、たまに音楽 ライブ見に行くか決め兼ねてるからどのくらい休止か教えてほしい ライブ見に行くか決め兼ねてるからどのくらい休止か教えてほしい studiokikiのみずきのサムネ可愛いすぎ
サウンドは良いが歌唱力に難ありだけど無関係な人のオススメに表示されたらかなりの確率でポチられそう 劇中音楽演奏を相対性理論のギターと共演したりradのサポートやったりインディーズ落ちとは思えない活躍だな
一方で幸子は飲み歩いてるだけ。可哀想。まいんちゃんに提供した曲はよかったけど。 >>716
ストーリーズのベッドシーツ投稿を見るにオメデタだろうから長そう >>721
妊婦は金髪には出来ないかな。
でもあの帽子がプリン頭隠しならその線は合っているかもしれない。 ママ2人目か
解散してなかったら休止続きで大変だったろうな
幸子は食べ歩いてる様子だが佑ちゃんは元気だろうか 払戻に関しまして、振替日程決定後のアナウンスとなります。
っていつだよ!金返せ! >>727
はした金でギャーギャー言うレベルのやつがライブ行く?
松田聖子のディナーショーじゃないんだから 金額の問題ではないでしょ。はした金って言うなら振り込んであげれば? 返金時期のこと?
それとも妊娠しやがってということ?
ライブハウスに足を運ぶような熱心なファンが怒ることにちょっと驚いてる。 ねごとは、良い時期に解散したよね。
コロナ禍に見舞われることなく、ちゃんと声援を出せる時期に解散ライブできた。 次は伝説のところにスレ立てますか?
活動メンバーで分けるなら既存の幸子はソロであるけどmiidaで立てるならインディーズ?女性ソロ? miidaは一応、バンド形態なのでインディーズと思う 着々と子育て垢になってくな
デジタルタトゥー気をつけて 案件だね。
ただママさんインフルエンサーとして影響力なさそうだけど
長身モデルとしての需要はあると思うんだけどね ファンがねごと上がりのおっさんばかりじゃママタレになってもなあ 小夜子ハッピーバースデー!
小夜子のドラム好きなんだよな
また活躍を見せてくれよな
待ってるぜ! 子守唄がメトロノーム刻んでるように正確なBPMなんだろうな インスタライブ見れた
フォロワー1.7万人いて60人しか見てないのは時間帯のせいか? トミタ栞のライブの集合写真でなーんか見たことあるようなオッサンの姿。
っつーかみんな同類なのね。 >>701
ねごと解散した後しばらくして気持ちの整理もだいぶついたちょうどその頃に
自分たちよりも年下でとんでもない新人が出てきたことに
やはり気持ち的にも衝撃が大きかったんじゃないかな
蒼山とか沙田は羊文学に対してどう思ってるのか
気になるところではある https://youtu.be/My4j3vgFxbE?si=dCO7NzkxQkMt0U0s
たぶん、studio kikiかmiidaアカウントか同一IPで観てるから俺にも「お前もコレ好きだろ?」って感じでホーム画面に出てきたけどPVが似てるね。
ありがたいけど色々と怖いと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています