ねごと 37“〜寝ても覚めてもねごとじゃナイト〜”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
\ こ ん に ち は ! ね ご と ス レ で す! /
(*゚ー゚) 从* ‘ー ‘从 川●´ー`) 川 ̄ε ̄/且
全員平成生まれ、蒼山幸子(Vo&Key)沙田瑞紀(G)藤咲佑(Ba)澤村小夜子(Dr)からなる
ポップでファンタジックな要素とオルタナティブなロックエッセンスを奏でる新世代ガールズロックバンドのスレです
2019年7/20東京公演をもって解散しました
スレ立ては>>900以降立てれる人お願いします
◆公式サイト
http://www.negoto.com/
◆ねごとひろば
http://smam.jp/negotohiroba/
◆OFFICIAL BLOG
http://lineblog.me/negoto/
◆Facebook
http://www.facebook.com/negoto
◆YouTube
http://www.youtube.com/user/negotoSMEJ
◆Twitter(バンド)
http://twitter.com/negoto69
◆蒼山幸子 official blog『徒々星またぎ』
http://ameblo.jp/negoto-sachiko/
◆ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」
http://skream.jp/column/negoto/
◆Twitter(幸子)
https://twitter.com/aoyama_sachiko
◆Twitter(小夜子)
https://twitter.com/suyaco_zZ
◆Twitter(瑞紀)
https://twitter.com/negotomizuki
前スレ
ねごと 36“〜寝ても覚めてもねごとじゃナhttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1564063778/l50イト〜”
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リーガルリリーみたいなパヨクバンドはノーサンキュー ねごと十傑集の方々がまだまだ書きこんでくれてて嬉しいです 乃木坂の新曲が後期ねごとっぽい と思ったがどうか
そう思ったのはおれだけか まあ今どきのピコピコの歌物はこんな感じよ。
ところでみずきちゃんのsns更新が5日くらいないね。
コロナ感染かな。まあ特別なことでは無くなったけど元気に復活して欲しいわ。 >>617
今どきの音楽聴いてないからでは?
演者も観客も汗水垂らすバンドサウンドが好きなのは40過ぎの人だよ。 >>618
ねごとっぽくていいなって意味だったのだが
乃木坂とかねごとって今どきの音楽じゃないの?
バンドサウンドもテクノ系も好きだよ
テクノ系って言い方はおっさん的かも知れんね 最近サブスクでねごとを知りめっちゃハマってyoutubeなんかを見まくっています
WORLDENDがかなりお気に入りなのですが映像化はされていないのでしょうか?
MVでもライブ映像でも良いのでもしあれば教えてください WORLDENDは映像作品は無いね
あの頃はツアーファイナルは映像作品になってた
当時のライブでは定番曲だった印象だけどファイナルのセトリには入ってなかったね
レンタルとかで音源に触れる機会あるなら色々聴いてみると良いと思いますよ 昨晩はじめてmiidaのラジオ聴いたら最終回だった。
FMって独特な雰囲気あるけど令和でも変わらなかったなぁってしみじみ思った(既にFMチューナーはハードオフに売った) >>621
ありがとうございます
ギターの方の弾き方、構え方がめちゃめちゃカッコイイので映像で見てみたかったです
>>622
いやー、もっと早く知りたかったですねほんとに みずきちゃん31歳(メンバー最後の誕生日か)
時の流れが早いわ。大学卒業して間もない気でいた。(visionの頃か) 蒼山幸子がアルバム出してもmiidaが新曲出しても双方何も言わないってことはやっぱそういう事なの? 幸子の曲も打ち込み多いし分からないなあ
jkの頃から千葉駅(今は知らないがピアノ弾き語り出没地帯。俺の後輩の女の子も東京からわざわざ行って弾いてた)で弾き語りしてたというから思いっきり奥華子と被るような音楽かと思ってたけど良い意味で違ったよね。 打ち込みは多いけどサポートメンバー固定のバンド編成でやってるし、
ある程度バンドにもこだわりあるんじゃないの。 売れなかったらAV送りと噂されてた時が懐かしいな
実際生き残るために何本か咥えたり挿入、射精も受け入れただろうな
デビューした頃の幸子に男性の強さ、女は穴であることを教えてあげたかった あの子たちの強さを長年見ていればそんな無意味な事をしないと容易にわかる 幸子のインディーズ落ち感
元ねごとの肩書きがほぼ役に立たないのが何とも ていうかインディーズなんだね
ソニーのレーベルかと思ってた タワレコはレーベル名がSONY MUSIC ARTISTSだから
ソニーじゃないの? ソニーだよね。miidaのほうはインディーズで。そりゃあソニーとしてはそういう選択をするよなぁと。 >>635
それは事務所な
レーベルに所属してないから事務所が販売元になってる
ソニーミュージックのホームページにねごと(キューン)はあるけど蒼山はない
https://www.sonymusic.co.jp/artistlist/ だからレーベルがないから事務所が兼任してるって分かるよ 事務所とレーベルの違いがわからん俺はクソして寝てろってことかよ
くそっ! 世界で通用すると思う「日本人ドラマー」10人が決定!
10位に小夜子!!凄いな こういったランキングに入るのは小夜子くらいだよな
子育て落ち着いたら復帰してほしい TOP18で同率が8人
死人も入ってるのにそこに食い込むとは流石だ >>627
wiki情報だけど、マスダミズキが1回方向性の違いで脱退してるよね高校か大学時代に
ねごと解散してから、miidaも蒼山もどっちも聴いてるけど、
miidaがetarnal beat前のねごとっぽくて、
蒼山がetarnal beat以後のねごとっぽい曲作るなあって思った
憶測だけど蒼山とマスダミズキのやりたい音楽って違うんじゃねって思ったよね 何を今さらw
元々、4人とも音楽の嗜好はバラバラて、インタビュー記事なんかにも出てる
みずきはロックに捉われず色々やりたいんだろうね >>647
んでも結局ベースを佑に変えただけであとは同じメンバー〔しかも瑞紀の呼びかけ〕なんだから元々のベースの子が原因なんでは? >>649
前身バンドの解散経緯に関しては過去のインタビュー記事で触れられてたな
ちなみに閃光ライオットの最終までの道のりも紆余曲折あったらしい なんでも、メジャーデビュー前は
普通に本名での活動だったんですが、
いつからか芸名での活動になったんだとか。(^^)
キーボードボーカルの
蒼山幸子さんの本名は
「小川幸子」
ギターの
沙田瑞紀さんの本名は
「増田美紀」
ベースの
藤咲佑さんの本名は
「尾頭佑香」
ドラムの
澤村小夜子さんの本名は
「澤田早弥子」
だそうです。 業界から足洗ったメンバーいるのに今更本名晒すなよ
そもそも閃光ライオット知ってる奴らからすれば常識 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ このバンドは
ちょっと時代を先取りしすぎたね
羊文学そこそこ話題だから
羊文学→ねごと
だったらもっと注目されていた >>656
んなわけねーだろ
タイアップ散々つけてもらって武道館はおろか野音にも辿り着けず
歌下手くそな幸子におっさんばかりのライブは現代ならもっと売れない 幸子の歌い方は同性ウケしなかった。
ただオッさんのハートを掴んだ。それで消えた。 バンホーテン小夜子さんお誕生日おめでとう!!!!! miidaの曲は幸子の声が浮かぶし、そっちの方が良さそうと思わせる >>662
それただのねごとじゃん
リズム隊の2人を葬った以上は安易な再結成とか認められんな
しかしねごとを捨てたのに幸子もみずきも結局ねごとみたいな
曲しか作れんというのも皮肉なものだな
ねごとでやれることはやりきったから解散と言っていたが
本当の理由は違うんだろと勘繰りたくもなる 葬った は無いと思うよ
小夜子は色んなとこで評価高かったわけだし
佑も初心者だった割には器用に色々こなしてた
まあ、小夜子が子育てに忙しいだろうから当分、再結成は無いと思うけど キーコーちゃんコロナってミズキちゃんは大丈夫なんだろうか >>664
再結成してもクアトロどころかWWWも埋まらんて みずきちゃん感染してたのね。
旦那さんと濃厚接触してなかった方が心配だったので安心したよ。 >>655
カロンの時点で相当人気あったよなあ。その後10年がんばって解散 歌い方変えたのがよくなかったような・・・
初期のままでよかったのに 小夜子がマリオやってたBlitzやAXくらいまでは女子人気もあったんだけどな
そこから急におっさんの侵食が始まって後は転落一直線 カロンみたいな恋愛歌詞路線だったら女子も離れなかったかもな
1st2ndアルバム聴いて尖ってんなと思った記憶が蘇ったw >>671
俺はオッさんなんだけど、なんでハマってしまったのだろう
楽曲もビジュアルも全部良いんだよな。
スキャンダルとかサイサイはキャバ嬢みたいに感じた >>673
アマチュアバンド上がりとタレント上がりの違い
どちらも本物のプロバンドになれずに終わったが スキャはまだ続いてるね
NENAと交流あったのは凄い >>675
まだ続いてるというより
存在に関心がある人間がほぼいない状態 SCANDALはベースの歌が声、歌唱力共に駄目だ
何であれに歌わせてんのかはファンじゃないから知らない >>674
さっさと足を洗った小夜子ちゃんが一番プロだったよな
リズム感完璧、絶対音感あり、ビジュアルも合格。 水中都市をまたライブで観たいんだが
きっと叶わないんだろうな >>678
ビジュアルは最下位じゃん
辞めたからプロってのも意味不明 >>681
678は1番技術があったのに勿体ないという意味で言ってるのでは
よくライブで一緒になったオッサン友達はサヤコちゃんのプレイと見た目でファンになったと言ってたので人それぞれでしょう 大人っぽい顔立ちか童顔かで割れそうだけど当時は瑞紀、小夜子、幸子、佑の順で好きだった。
ま、楽曲から入ったから容姿は如何でも良かったけどね。 サヤタンは子育てで当分、仕事はムリやろ
諦めなはれ >>683
俺は鼻フェチなんだがみずきもさやこも鼻筋通ってるね。
さちこもゆうも可愛いから好きだけど鼻ペチャね。
音楽とは関係ないけどさ、4人とも可愛いって奇跡だわ。
赤い公園は元ボーカルが俺はチェンジ案件だった。 >>680
客席初老ばかりのライブになるのが見えてるのにやるわけない >>689
ファン食いで何度も炎上してるバンド貼るな 書くの躊躇してたけど、みんなそう思うよね。
コロナにも罹ったことだし逆に安心かな?
ま、宅録は続けられるので心の変化と共に作風も変化しそうだけど楽しみ。 おっさんやオタク系のファンが増えたのってガンダムのせいでしょ? >>694
カロンの時は気にしてなかったね。
AGEでシャープ聞いてカロンっぽいけど良いなと思ってアルバム借りて聴いてみたらハマった。 >>694
その層は sharp # 以前から居た
初期の曲はPOPな中にインディーな要素があったりとマニアックな層に好まれる要素はあった ねごとは、ソニーの先輩の川本真琴の系譜なのよ。
女性にはウケなかった。
アイドルとガチミュージシャンの中間くらいのポジションを好む男性にウケた。 ガチャは演奏力は凄いけどアイドルと言うかラウドル的な扱いだし
ねごとの客層とは被らないんじゃないかな
一回、対バンしたけど >>698
名前すら知らんかったから、動画観てきたけど、最初の10秒で停止ボタン押したわw
ガールズバンドって、本当同じカテゴリでも全く受け付けないのと両極だわ。
なんというか、ギャル感というか、そういうのが受け付けない。
ねごとの世界観は尊かったな。
今だと羊文学はわりと好きだけど、
あれはちょっとアーティストサイドに寄りすぎてて、
エンタメ感がないんだよな。
ねごとのポジションは絶妙だった。 でも羊文学は跳ねたよね。zeppも即ソールドアウトだし勢いがやばい。最初の頃はねごとみたいにライブはおっさん客ばかりだったのに今や若い奴メインでおっさんは隅に追いやられてる ねごとだって、Zepp DiverCityを満員にしてたじゃん。 ガチャピンってAKBのgive me fiveの楽器指導したんだよね
ガチャピンになる前のバンドが好きだったなあ 相変わらず瑞紀と幸子はお互いのリリースに何もコメントないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています